クリィミーマミがYoutubeチャンネルを開設!「クリィミーエクササイズ」を発表

07.May.2020 | ANIME&GAME

子供の頃に変身ステッキなどのおもちゃが憧れだった、という当時の子供たちへ。魔法の力で3DCGへと生まれ変わった「魔法の天使 クリィミーマミ」がyoutubeチャンネルを開設する。

 

魔法の天使 クリィミーマミ とは

スタジオぴえろ初のオリジナルTVアニメシリーズとして、1983年からテレビ放送。主人公の森沢優は、幼馴染の男の子に想いを寄せる10歳の女の子。ある日、魔法を授けられて素敵な女性に変身した彼女は、アイドル歌手・クリィミーマミとしてデビュー!正体を明かせない優の、1年間の二重生活が始まる。

 

おうちで運動不足になりがちな今、簡単にできる「クリィミーエクササイズ」を考案。アニメ主題歌「デリケートに好きして」(初級編)や、エンディングテーマ「LOVEさりげなく」(中級編)と3DCGのクリィミーマミがエクササイズをレクチャーする。

 

クリィミーエクササイズ 初級篇「デリケートに好きして」

 

クリィミーエクササイズ 中級篇「LOVEさりげなく」

 

さらに、朝起きてからパジャマで可能なフィットネスとして「パジャマのままで」楽しむエクササイズも公開。

クリィミーエクササイズ 魔法の体操篇「パジャマのままで」

「クリィミーエクササイズ」は株式会社とeast field株式会社が共同で企画・製作。3DCGとなっても、どこか懐かしい声の持ち主はテレビアニメ時代からお馴染みの森沢優・クリィミーマミ役の太田貴子、そしてアニメ制作当時の音響監督・藤山房延のコンビでお届けするのも世界中のファンにとっても嬉しいところ。

 

3DCGとなったクリィミーマミの今後の活動に期待したい。

 

©️ぴえろ
©️HoloModels™/©Gugenka®

RELATED ENTRIES

  • 池袋マルイ、静岡マルイ「魔法の天使 クリィミーマミ」のポップアップストア開催が決定

    23.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    2020年9月5日(土)より池袋マルイ、2020年9月19日(土)より静岡マルイにて「魔法の天使 クリィミーマミ Ani-Art POP UP SHOP in マルイ」を開催する。
今回のイベントでは、『魔法の天使 クリィミーマミ』の新規Ani-Artイラストを使用した缶バッジやパーカー、トートバッグなどのグッズや新商品を多数先行販売。

     

    イベント先行販売商品 一部紹介
トレーディング Ani-Art 缶バッジ(全9種)

    単品:430円/BOX:3,870円(すべて税別)

    
*ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません

    トレーディング Ani-Art アクリルスタンド(全9種)


    単品:800円(税別)/BOX:7,200円(税別)

    
*ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません

    バックプリントジップパーカー(全1種) 5,980円(税別)

    クリアポーチ(全1種)1,980円(税別)

    また関連商品を税込3,000円以上購入し、エポスカードを利用または提示すると、1会計につき1回ハズレなしの抽選会に参加することができる。

     

    さらにイベント開催を記念して、Twitterでフォロー&RTキャンペーンを10月5日(月)まで開催中。該当ツイートをRT&AMNIBUS公式ツイッターをフォローすることで、抽選で1名に「お買上げ抽選会限定特典ブロマイド(全9種)コンプリートセット」がプレゼントされる。

    魔法の天使 クリィミーマミファンはもちろん、このイベントをきっかけにクリィミーマミの魅力にハマる人も多いはず。ぜひ足を運んでみて。

     

    ©ぴえろ

  • aiko、野外フリーライブ「Love Like Aloha」の総集編をYouTubeにてプレミア公開決定

    18.August.2020 | MUSIC

    aikoの夏の野外フリーライブ「Love Like Aloha」の総集編、「Love Like Aloha Memories 砂浜に持って行かれた足」が、2020年8月30日(日)18:00よりaiko official YouTube Channel「aikoOfficial」にてプレミア公開されることが決定した。

2003年より不定期に開催されているこの野外ライブは、砂浜にステージを設置し、波打ち際のビーチで楽しめる一夜限りのaikoの夏の祭典。2018年開催のvol.6では過去最多となる3万7000人を動員した。
今回8月30日(日)に公開される「Love Like Aloha Memories 砂浜に持って行かれた足」は、過去に開催された「Love Like Aloha」の中から名場面を振り返る総集編企画となっている。配信に先駆けて公開されたティザー映像では、一足早く過去の名場面を垣間見ることができるので、是非チェックしよう。


    この企画の特設サイトもオープンされ、サイト上ではこれまでのvol.1~6全公演のセットリストが各回のロゴとともに公開されている。また、Apple MusicやSpotifyなどの各サブスクリプションサービスにて、vol.1~6のセットリストをプレイリストとして配信。さらに、Twitter、Instagramでは過去の「Love Like Aloha」の思い出や名場面をハッシュタグ「#メモリーは砂足」で投稿する企画もスタートする。
詳細や当日の公開URLは特設サイトにて発表される予定なので、こちらもしっかりとチェックしておきたい。

    今年の「Love Like Aloha」は涼しい部屋で、aikoの夏の祭典を存分に楽しもう。

  • DEAN FUJIOKA、“Permanent Vacation”ライブ映像をYouTubeプレミア公開

    18.August.2020 | MUSIC

    2020年8月19日(水)に「Neo Dimension」をリリースするDEAN FUJIOKAが、リリースを記念したデジタルキャンペーンを開催することが発表された。

     

    デジタルキャンペーンの対象となっているダウンロードサービス、ストリーミングサービスから参加するとそれぞれNDMラゲッジタグステッカー、NDMジャケットステッカーが抽選でプレゼントされる。ぜひこの機会に参加してみよう。

     

    また、YouTube DEAN FUJIOKA Official Channelにて、リリースを記念して4週にわたって公開しているライブ映像公開企画だが、8月18日(火)20時より「Permanent Vacation」ライブ映像がYouTubeプレミア公開、翌日には発売を記念した配信番組『DEAN FUJIOKA “Neo Dimension” YouTube Special 0819』が行われる。見逃さずにチェックしよう。

     

    DEAN FUJIOKA “Permanent Vacation” from Live 2017

  • DEAN FUJIOKA、YouTubeにてライブ映像を4週連続プレミア公開決定

    06.August.2020 | MUSIC

    DEAN FUJIOKAが、2020年8月6日20:00からYouTube DEAN FUJIOKA Channelにて、2016年に大阪城ホールで行われた”My Dimension”ライブ映像をプレミア公開する。

    “My Dimension” (映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」主題歌)は、2008年に楽曲が生まれ、「自身の自己紹介、意思表明的な楽曲」として2013年11月にDEANが初めてリリースした楽曲で、日本での音楽活動を本格化させることになった1曲。この映像は2016年に大阪城ホールで行われたワンマンライブ DEAN FUJIOKA Special Live “InterCycle 2016”で披露されたもので、熱量の高いライブパフォーマンスと楽曲に込めた強い意思が伝わってくるライブ映像となっている。

     

    DEAN FUJIOKA “My Dimension” Live from InterCycle 2016

    なお、この”My Dimension”を、日々の積み重ねと経験から受けたインスピレーション、そしてバンドセッションを通じて生まれたサウンド。そして、新たな歌詞も書き加え、12年の時を経て全く新しいかたちで息吹をもたらし進化させた”Neo Dimension”を8月19日(水)にはデジタルリリースするが、リリースを記念してYouTube DEAN FUJIOKA Official Channelにて、“My Dimension”を皮切りに4週にわたってこれまでのライブ映像を1曲ずつ公開する。

  • にじさんじ、英語圏向けYouTubeチャンネル「NIJISANJI English Official」開設

    23.June.2020 | ANIME&GAME

    VTuber /バーチャルライバーグループ「にじさんじ」は、2020年6月22日より英語圏に向けた公式YouTubeチャンネルを開設。また、運営するインドVTuberグループ「NIJISANJI IN」を、英語圏VTuberグループとして「NIJISANJI EN」に名称変更する。

     

    にじさんじとは

    「にじさんじ」は多種多様なインフルエンサーが所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、音楽制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としている。2020年6月現在、約100名の所属ライバーが個性を存分に活かし、YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動している。

     

    日本の「にじさんじ」を皮切りに、アジア3ヶ国(中国/インドネシア/韓国、2020年6月現在)および英語圏へ展開を続けるにじさんじ(NIJISANJI)グループ。この度、日々増加している英語圏ファンからの期待に応えるべく、新たにYouTubeチャンネルを開設することで海外に向けてさらなる「エンタメ」を届ける。

     

    今年1月末に始動した公式英語Twitterアカウント「NIJISANJI World」、また公式英語YouTubeチャンネル「NIJISANJI English Official」は日本発祥の「にじさんじ文化」「VTuber文化」を広く世界へ伝えることを目的として運営。既存の英語圏ファンにとどまらず、これまでVTuberという単語すら知らなかったような人々からも認知され、そして愛してもらえる「魔法のような、新体験を」発信していく。

  • アニメ「あたしンち」が公式YouTubeチャンネルを開設

    14.May.2020 | ANIME&GAME

    シンエイ動画株式会社とALPHABOAT合同会社が、大人気アニメシリーズ「あたしンち」のYouTubeチャンネルを開設・配信をスタートする。

     

    「あたしンち」は、大雑把だけれども何事にも一生懸命な母と、無口でマイペースな父、そして夢見がちな高校生のみかんと一見クールだけどナイーブなユズヒコの4人家族である”タチバナ家”の日常を描くけらえいこ原作の漫画作品。思わず「クスっ」と笑ってしまうような日常生活の些細な話をテーマにした本作は、誰しもが共感できる日本の家族の姿そのものだ。

     

    なかでも個性的な母は人気を博しており、作品の世界を飛び出して、2003年に経済産業省が主催したリデュース・リユース・リサイクル推進月間啓蒙キャンペーンのポスターに起用されたほか、台湾における「憧れの母親ランキング」(ネットトレンド分析サイト「DailyView 網路温度計」2014年調査)で4位に入ったこともあるなど、国内外問わず高い知名度を誇る。

    この度、開設される「あたしンち」公式YouTubeチャンネルでは、過去のアニメ放送作品(2002~2009年「あたしンち」、2015~2016年「新あたしンち」)を順次配信していくほか、同チャンネル限定のアニメ名場面集など、多数のコンテンツを無料公開予定。ファンのみならずとも、必見の内容となっている。

     

    けらえいこ氏コメント

    YouTubeの「あたしンちch」では、これまで配信のなかった、おまけやコラボ、特別映像などをUPしていただけるそうなので、すごく楽しみにしています。”公式がそれ出すか!“みたいな、お宝映像を期待しています。みなさんも、YouTubeチャンネルのコメント欄などで、どんどんリクエストしてください!

  • 料理家 栗原心平が公式YouTubeを開設!料理男子のためのおうちごはんレシピを公開

    10.May.2020 | FOOD

    栗原心平 公式YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」が開設された。

    このチャンネルでは、テレビなどで活躍する料理家であり、お酒を飲むことが大好きな栗原心平が、料理男子のために「おうちごはん」の作り方を紹介。30分以内に作れるお手軽料理でありながら、酒のつまみにもなる自慢のレシピを続々公開していく。

    「ごちそうさまチャンネル」の名前の中にも使われている「ごちそうさま」という言葉は、栗原家がもっとも大切にしている言葉のひとつ。
    「料理を作ってくれた人への感謝」「生産者やお店の人への感謝」「自然や地球への感謝」「自分への感謝」…、食事に関わるすべてのものへの感謝の気持ちが込められている。

     

    51日(金)配信
    高山都さんゲスト出演「イワシの梅しそロール」

     

    5月上旬配信予定
    春キャベツを使った「巻かないロールキャベツ」

     

    栗原心平コメント

    皆さんこんにちは。私こと栗原心平はこの度YouTubeチャンネルを開設することとなりました。このチャンネルでは、様々な旬の食材を使って皆さんが毎日活用できるおつまみレシピをご紹介してまいります。忙しくされている方も30分以内で作れる美味しいもう一品を是非このチャンネルを見て作ってみてください。ゴールデンウィークはごちそうさまチャンネルを見て大人はお酒と共に、お子さんはご飯と一緒に料理を楽しんでくださいね!

    料理家 栗原心平

  • SKY-HI、自宅からYouTubeライブで”ワンマンライブ”を開催!46曲を披露

    08.May.2020 | MUSIC

    外出自粛要請の中で迎えたGWの2020年5月6日、SKY-HIが自宅からLIVEを届ける”#SKY-HI自宅ワンマン”を開催した。

    自身のYouTubeチャンネル「SKYHICHANNEL」、Twitter「SKY-HI STAFF」アカウント、Instagram「skyhidaka」アカウントで同時生配信し、15~16時にはJ-WAVE HOLIDAY SPECIAL”#音楽をとめるな STAY HOME FESTIVAL“内でもライブの模様が生放送された。

    このライブは2万人以上に同時視聴されており、公演中のTwitterでは、Japanトレンドで一位を獲得、終演後もなお、「余韻が凄い」「この実行力に惚れる」「力強いパフォーマンスと素敵な言葉をありがとう」と感想が多く寄せられ、このライブが如何に注目されていたかを物語っていた。

     

    スタート14時台は2018年に発売したアルバム「JAPRISON」を中心に19曲、J-WAVEでも生放送された15時台には新旧織り交ぜつつコラボ楽曲も含め15曲、アンコール的な要素となった16時台にはファンからのリクエストに応える形で12曲と、3時間で全48曲を披露。
    ライブは自身の家にある作業スペースから配信され、パジャマ姿で登場しスタート。音源の音出しをしながらキーボードやアコースティックギターを使い、部屋にセットしていた2台のカメラのスイッチング、キャンドルを用いた照明演出を全て一人で行い、見ていたファンからは「自宅なのに本格的」「凝った演出がすごい」等の反響が多く寄せられていた。

    MCでは、ブルーにライトアップした演出について「新型コロナウイルス感染拡大の中、医療従事者の方に感謝の意味を込めた」と語り、続けて、日本国内の親子を支援する「フローレンス」、医療の最前線で活躍している医師、看護師、ボランティアやその子どもたちを支援する「LOVE POCKET FUND」、医療機関の「国立国際医療研究センター」の3ヶ所合わせて約1000万円を寄付したことを明かした。「みんなが応援してくれたおかげで、ライブに来てくれて、グッズやCDを買ってくれて、ストリーミングをまわしてくれて、youtubeを観てくれたみんなのおかげで貯められたお金を寄付に使わせてもらったというのをみんなに直接伝えたかった」と語った。

     

    これまでにも、スタジオLIVEのYouTube配信、「#オンライン繁華街」と題したオンラインでプレイヤーやリスナーの垣根を越えて、ここから歌い、踊り、共に音を奏で、そしてそれを皆で楽しめる企画を発表しており、在宅で楽しめるエンターテインメントを提供している。こちらも合わせて楽しんでみてほしい。

  • 鬼太郎の新たなコンセプトシリーズ「Hey, KITARO」、Youtubeにて動画配信

    05.May.2020 | ANIME&GAME

    「ゲゲゲの鬼太郎」の新たなコンセプトシリーズ「Hey, KITARO」がYouTubeに【公式】Hey, KITAROチャンネルを開設、動画配信をスタートする。

     

    Hey, KITAROとは?
    「Hey, KITARO」は「ゲゲゲの鬼太郎」の新しいコンセプトシリーズ。世代を超えて多くのファンに愛され続けている「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力を伝えるオリジナルデザインが、ユーザーの趣味や興味に合わせたテーマに沿って開発された。
    作品内の象徴的なセリフである「オイ、鬼太郎」を英語にしたブランド名に、多くのファンに愛される、魅力あるブランドになっていく、という想いが込められている。

     

    #01 水木しげる 墓前インタビューより


    Hey, KITAROチャンネルでは、「ゲゲゲの鬼太郎」作者・水木しげる先生ゆかりの人々が、水木先生や「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力について語る約3~5分のインタビュー動画を定期的に配信する。

    Youtube動画で新しい鬼太郎の魅力に触れてみて。

  • ソニーとJYPの共同事業「Nizi Project」がyoutubeでグローバル公開決定

    03.March.2020 | MUSIC

    株式会社ソニー・ミュージックエンタテイメントと株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ、株式会社J Y P Entertainment(以下JYP)の共同事業である「Nizi Project(ニジ プロジェクト)」のオーディション番組が、2020年3月6日(金)19時からオンライン動画配信プラットフォーム Youtubeでグローバル公開されることが決定した。

    2019年2月、記者会見にて総合プロデューサーであるJ.Y.Park(パク・ジニョン)より発表された「Nizi Project」。J.Y.Park氏が描く企業ビジョン“JYP 2,0”のテーマの一つでもある「GROBALIZATION BY LOCALIZATION」に基づいたもので、”虹“のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘、育成し、世に排出することを目的としたオーディション・プロジェクトである。

    「Nizi Project」によるグローバル・オーディションが、2019年7月から8月にかけて、日本国内&都市、ハワイ、LAを含めた全10箇所、国籍不問で開催されており、同年9月には1万人を超える応募者の中から26名を選抜、選抜メンバーを東京に集め4泊5日の合宿トレーニングも行われていた。このオーディションの様子や26名が参加した合宿トレーニングに密着した番組「Nizi Project」が目下のオンライン動画配信サービスHuluで配信中だが、その配信から1ヶ月ディレイで以後Youtubeでも楽しめるようになる。

    そして、この度、日本テレビ「Hulu傑作シアター」(関東ローカル毎週土曜深夜放送)では、オーディション番組「Nizi Project」第1話〜4話のダイジェストを3月7日(土)深夜25時30分からオンエアすることも決定している。

    グローバル・ガールズグループを目指す参加者の想いを乗せて、番組も世界へ羽ばたく、オーディション番組「Nizi Project」から目が離せない。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US