「コカ・コーラ」スリムボトルからBAPE®デザイン発売

20.May.2020 | FASHION / FOOD

コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」スリムボトル A BATHING APE®デザインを2020年5月25日(月)から数量限定で全国発売する。

 

本製品は、2015年に日本で発売開始した“スリムボトル”が初めてファッションブランドとコラボレーションしたデザインボトル。国内外で人気のファッションブランドA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)とコラボレーションし、BAPE®デザインとMILOデザインの2種類をAmazonで発売する。

(左)「コカ・コーラ」スリムボトル BAPE®デザイン
(右)「コカ・コーラ」スリムボトル MILOデザイン

2014年以来、2回にわたってファッションアイテムで「コカ・コーラ」とコラボレーションしてきたA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)が、今度は「コカ・コーラ」スリムボトルのデザインボトルとなって誕生。「コカ・コーラ」スリムボトルは250mlの飲みきりサイズで、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触と、「コカ・コーラ」の象徴であるコンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状。格別な飲み心地を提供するプレミアムパッケージとなっている。

 

デザイン性が高いことが特長で、2015年7月に日本で発売して以来、季節のシンボルや観光地、オリンピックやFIFAワールドカップなどをコンセプトにデザインしたさまざまなボトルが話題を集めてきた。

 

スタイリッシュなデザインでキンキンに冷えた「コカ・コーラ」を楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • 過去の名作が復刻するBABY MILO®× HELLO KITTY コラボコレクション登場

    02.July.2021 | FASHION

    A BATHING APE®のマスコットキャラクター「BABY MILO®(ベイビーマイロ)」と世界中で世代を問わず愛されているキャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」のコラボレーションアイテムが登場した。サンリオを代表するキャラクターのハローキティは1974年に誕生して以来、男女問わず幅広いファンから支持されてきた。ハローキティのグッズは130の国と地域で展開され、日本を代表するポップ・カルチャー「カワイイ」を象徴する代表的存在として海外からも熱い注目が集まっている。コレクションは2021年6月26日(土)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEB STOREにて発売開始。

     

    メンズ

     

     

    キッズ

     

    BAPE.COM WEB STORE/BAPEXLUSIVE™ 青山店限定

     



    これまでのコラボレーションで多くのファンを魅了してきたベイビーマイロ®とハローキティのコラボレーション。過去の名作が復刻する本コレクションは、発売当時のオリジナルのグラフィックを再現しつつ、リリースされた年代が各アイテムにプリントされている特別仕様となっている。また、ロンドンで展開されたアイテムもBAPE.COM WEB STOREと青山店限定でリリースされる。ベイビーマイロ®とハローキティに現地の雰囲気を取り入れた可愛らしいアイテムは必見だ。

     

    待望の復刻コラボコレクションをお見逃しなく!

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L629192

  • コカ・コーラキャンペーン新CMにNiziUが登場!限定オンラインイベントも

    06.January.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラの新しいキャンペーン「この瞬間が、私。」と新TVCM「この瞬間が、私。」篇を2021年1月4日(月)からスタートした。

    2020年に大きく変わった人々の日常。「どうせ変わるなら楽しんだ方がきっといい」。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを届け、友達や家族、仲間と過ごすその瞬間を愛してもらう為のキャンペーンを展開していく。

     

    新CMでは、「この瞬間が、私。」のコンセプトのもと、NiziUメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれがコカ・コーラを手に「この瞬間が、私。」と感じる瞬間を描く。ダンスや読書、コカ・コーラと一緒に食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が溢れる内容となっている。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」も起用し、「コカ・コーラ」とともに毎日を前向きに駆け抜ける様子を印象づけている。

    撮影は2日間に渡って行われ、「We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM撮影現場も明るく盛り上げた。1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。2日目にはハウススタジオでの撮影を行い、前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行う様子も収録。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場している。

    また、コカ・コーラ NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選でコカ・コーラ限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名に当たるキャンペーンを実施。NiziU特典はコカ・コーラ × NiziU 限定オンラインイベントと1,000円分のNiziUオリジナルQUOカード。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を表示する。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わり、ハズレた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができる。

    更に、期間限定で新宿駅の東口と西口をつなぐ新宿東西自由通路スーパーパノラマに、NiziUメンバーの「この瞬間が、私。」を切り取った全長35mに渡る大型屋外広告が掲出される予定だ。

     

    NiziUインタビュー

    ― 「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

     

    MAKO:
    私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

    RIKU:
    私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)

    RIMA:
    今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

     

    ― 皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?

    RIO:
    私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。

    MAYA:
    やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。

     

    ― 本日のCM撮影のご感想について教えて下さい。

    MAYUKA:
    みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。

    AYAKA:
    「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

    NINA:
    今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

     

    ― 「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。

    MAKO:
    私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

    RIKU:
    私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

    RIMA:
    私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

    RIO:
    私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

    MAYA:
    私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

    MAYUKA:
    私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

    AYAKA:
    お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

    NINA:
    私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。

    2021年は、今までとは違う新しい日常を、友達や、家族や、仲間と前に進んでいく瞬間を「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを飲みながら楽しもう。

  • バットマン・スーパーマンのコレクションが登場「A BATHING APE® × DC」

    01.January.2021 | FASHION

    ファッションだけではなく、多くのカルチャーとタッグを組みさまざまなプロダクトを世に輩出している「BAPE®」こと「A BATHING APE®」。そんな「BAPE®」がワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、今回タッグを組むのが、幅広い層に根強いファンを持ち、アメリカンコミックの中で不動の地位を築いている「DC」。

    BAPE® X DC BAPE STORE® MADISON AVENUE OPEN記念アイテム

    本コレクションでは人気キャラクターの「バットマン」、「スーパーマン」が登場。アイテム全体にキャラクターのグラフィックを施したデザインや、「バットマン」モチーフのジップアップフーディ、両ブランドのロゴを配したデザインのアイテムを発売。

     

    新しくUSでオープンするBAPE STORE® MADISON AVENUEと日本国内一部店舗限定で2021年1月2日(土)に発売開始となる。

    BAPE® X DCアイテム

    ブラック、レッドのBAPE® CAMOが施されたアイテムがラインアップ。

    コミックの「バットマン」、「スーパーマン」のイラストがアイテム全体に描かれたインパクトのあるデザインのTシャツも登場。

    また、BAPE®のシグネチャーでもあるBAPE STA™も本コラボレーションのオリジナルデザインとなって2パターンで登場する。2パターンはそれぞれ「バットマン」、「スーパーマン」のイメージカラーで仕上げられており、ヒールにはキャラクターのシンボルが配されている。

     

    BAPE® X DC BAPE STORE® MADISON AVENUE OPEN記念アイテムはBAPE STORE® MADISON AVENUE、BAPEXCLUSIVE™ 青山、BAPE STORE® DSMG、BAPE STORE® COMME des GARCONS OSAKA、BAPE.COMにて限定発売され、BAPE® × DC コラボレーションアイテムは2021年1月2日(土)にA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売される。

     

    詳しい販売方法はオフィシャルサイトからチェックをしよう。

     

    All DC characters and elements © & TM DC Comics. (s21)

  • A BATHING APE® x「ポケモン」コラボ再び!幻のポケモン・ザルードが登場

    16.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    フレキシブルに様々なジャンルとコラボレーションを展開してきた「BAPE®」こと「A BATHING APE®」が、「ポケモン」と再度タッグを組み「A BATHING APE®ポケモンコレクション~ザルード~」を2020年12月19日(土)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及び、ウェブストアにて発売する。

      

    10月に発売されたコレクションではポケモンたちがA BATHING APE®の象徴であるAPE HEADなどの柄になって登場し世界でも話題になったが、今回のコレクションでは、2020年12月25日(金)より上映されるポケモンと人間、ちょっと変わった親子の物語「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場する幻のポケモン「ザルード」がBABY MILO®タッチで描かれている。

     

    大人サイズだけでなくキッズサイズの展開もあり、親子でのお揃いコーディネートも楽しめること間違いなし。ここだけでしか手に入らないスペシャルなコレクションをゲットしてみては?

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
    ©Pokémon ©2020 ピカチュウプロジェクト

  • RAZER × BAPE® コラボレーション 「A GAMING APE®」コレクション発売

    07.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本を代表するファッションブランド「BAPE®」と、ゲーマー向けライフスタイルブランド「RAZER」のコラボレーションが2020年12月5日(土)に発売する。

     

    Razer™はゲーマー向けライフスタイルにおける世界のリーディングブランド。高性能ゲーミング周辺機器や Blade ゲーミングノートPCなど、数々の受賞歴を誇るハードウェアを多数提供しているほか、Razer のソフトウェア プラットフォームは 1億人以上のユーザーが利用。2005年に創立されたRazer は現在、アーバイン(カリフォルニア州)とシンガポールの両方に本拠地を置き、米国、ヨーロッパ、中国でトップゲーミングブランドとして認知されている。

    今回のコラボレーションでは、Razerのトリプルヘッド・スネークをあしらったシグネチャーBAPE® CAMOプリントを施し、アイコニックなAPEHEADは、Razerの人気の高いKrakenヘッドフォンを装着。本コレクションには、DeathAdder V2マウス、Goliathus V2マウスマット、Opusワイヤレスヘッドセットなど、BAPE®にインスパイアされたデザインのRazerアクセサリーが含まれている。

    また、ジップアップフーディやバックパックも登場。本コラボレーションは両ブランドにとって初の試みとなっており、両ブランドのファンは必見だ。

    コラボレーションアイテムはA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、
    2020年12月5日11:00(日本時間)より販売する。RAZERとBAPE®がコラボしたコレクションをお見逃しなく。

  • adidas originals × BAPE® × UNDEFEATED 新アイテムを発表

    19.November.2020 | FASHION

    2020年11月、adidas Originals、BAPE®、Undefeatedの3ブランドが長年のパートナーシップを再燃させ、A-ZXシリーズの最新スニーカーを発表。象徴的なコラボレーションの歴史を記念して、BAPE®のシグネチャーであるBAPE® CAMOを落とし込んだZX 8000が登場する。

     

    また、クラシックとカレッジをミックスさせたアパレルコレクションでは「BAPE®」と「UNDFTD」のブランディングを落とし込み、ストリートへのオマージュを惜しみなく捧げた。

    今回のコラボレーションでは「ZX 8000」は、BAPE®の伝統に敬意を表し、ナイロン製のアッパーにクラシックなBAPE® CAMOとスエードのオーバーレイがプリントされている。一方、シルエットに特別なタッチを加えているのは、ソックライナー、シュータン、レース、ヒールのアクセント。シュータンにはBAPE® CAMO、ブランドロゴの二層のアクセントが加えられた。また、2つの異なるカラーウェイで構成されており、ブラックとグリーンの2色、どちらもクラシックなガムソールで仕上がっている。

    アパレルコレクションではZX 8000と同じカラーウェイで、TeeからJKTまで幅広くアイテムを展開。クラシック&カレッジをテーマに製作されたバーシティジャケットは、ボディにはウール素材、袖にはレザーを使用し、裏地にはBAPE® COLOR CAMO、さらには両者のロゴを配してより伝統的なデザインに。その他のアパレルコレクションも両者のロゴをメインに配したデザインで登場する。

     

    adidas originals ZX 8000 含むBAPE® x UNDFTDのコラボレーションは、A BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STORE、Undefeated正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、11月14日より発売する。コラボレーションのアイテム詳細はBAPE®サイトをチェックしてみて。

     

    三つのブランドのコラボレーションが生み出した新アイテムを手に入れよう!

  • 「コカ・コーラ」がNiziU限定デザインボトルを発売

    06.November.2020 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の3製品で、今年日本中の注目を集めているグローバル・ガールズグループNiziUとコラボした「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを2020年12月14日(月)から全国で発売する。

    「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルは、グループ名のNiziUとメンバー9人の名前がデザインされた計10種類を展開。2021年1月4日(月)からNiziUのイメージカラーである虹色のひし形に埋め込まれたQRコードを読み込むと、総計20万名様に「コカ・コーラ」限定のNiziUオンラインイベントやオリジナルグッズ、LINEポイントが当たるキャンペーンも実施予定だ。

     

    前向きな気持ちになる新デザインボトル

    カラフルなデザインは数々のオーデションやトレーニングを乗り越え、1万人から選びぬかれたNiziUメンバーをイメージしており、「コカ・コーラ」を飲むことでNiziUメンバーのように元気で前向きな気持ちにさせてくれる。

     

    「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 NiziU限定デザインボトルは、500mlPETと1.5LPETが登場。「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」では350mlPET、700mlPETも対象となる。

     

    *「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトル350ml、700mlは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでの販売

     

    カラフルなデザインの「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルで気分をあげよう!

  • 「BAPE®」が「Pokémon」とコラボ!ピカチュウになりきれるフーディも登場

    28.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「BAPE®(ベイプ)」が「ポケモン」とコラボレーションしたコレクションを2020年10月31日(土)に発売する。

     

    これまでも様々なコラボレーションを発表してきた「BAPE®」。ジャンルレスなコラボーションを数多く行っているが、今回タッグを組むのは全世界の幅広い層に絶大な支持を誇る「ポケモン」。

     

    ピカチュウをはじめ、フシギダネやヒトカゲ、ゼニガメ、イーブイ、カビゴンなどの人気キャラクターをBABY MILO®タッチで新たに描き起こし、オリジナルのグラフィックで表現。

     

    Tシャツやカットソー、トートバッグやキーチェーンなど、多数のアイテムに落とし込み、メンズだけではなくレディースやキッズも展開される。

    ピカチュウになりきれる可愛らしい耳のモチーフ付きのフーディも登場♡

    アートやファッションとも深いつながりを持ち、今やカルチャーとして大きな存在感を放っている「ポケモン」と「BAPE®」のコラボレーション。ここでしか目にすることが出来ない世界観のコレクションをゲットしよう。

     

    ©2020 Pokémon.
    ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • A BATHING APE® × COMME des GARCONS AWコレクション発売

    21.October.2020 | FASHION

    ​​日本が誇る世界的ファッションデザイナーである川久保玲氏が 1969 年に初めて設立したブランド「COMME des GARCONS」。1993 年に東京からスタートし、ストリートファッションシーンを牽引、今では世界中の幅広い層から支持されているファッションブランド「A BATHING APE®」。

    両ブランドによる3度目となるコラボレーションが 2020年10月24日(土)に発売される。

    これまではブラック、ホワイトといったモノトーンをメインのカラーリングとしていたが、今回のコラボレーションではモノトーンカラーに加えバイカラー仕様のジップアップフーディや新色のレッドを配したアイテムが登場。

    本コラボレーションは「BAPE STORE® コムデギャルソン大阪」限定で2020年10月24日(土)に発売スタートする。

  • アパレルコレクション「AAPE BY *A BATHING APE® X LEAGUE OF LEGENDS」発売

    28.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    2009年にRiot Gamesから発売されて以来、世界で最も人気のあるビデオゲームであり、esportsのリーダー的存在となっている『LEAGUE OF LEGENDS(リーグ オブ レジェンド)』が、AAPE BY *A BATHING APE®とのコラボレーションにより、ゲーム内キャラクターのデザインコンセプトとストリートウェアの美学を融合させたアパレルコレクションを2020年9月26日(土)に発売する。

    コレクションは2つのコンセプトで構成されている。第一弾は、登場するキャラクターヤスオの「True Damage ヤスオ プレステージエディション」をイメージ。ゴールドを基調とし、黒の刺繍をあしらった最新のコレクションではアウタージャケット、Tシャツ、カーゴパンツ、ベルトバッグ、スニーカーのラインアップ。ジャケット、パンツ、バッグにはゴールドのリフレクターを使用し、Tシャツには金箔生地を使用。True Damageを表現したモチーフを組み合わせている。また、フットウェアのデザインもクラシックなAAPEディメンションをベースに、ゴールドとブラックを組み合わせ、ゲーム内の「True Damage Yasuo Prestige Edition Skin」を再現した。

    True Damageのミュージックビデオに登場するYasuoのDJドレスからインスピレーションを得た第二弾は、現代のストリート美学に溢れたコレクションに。「True Damage Yasuo Prestige Edition Skin」のDJをビジュアル化し、デジタルプリント技術を用いてTシャツやパーカーをデザイン。True DamageのスキンとAAPEのロゴデザインを統合し、コレクションに描かれている。
    また、オーバーサイズとルーズなシルエットでヒップホップの要素が強く表現されており、プルオーバーパーカー、クルーネックセーター、Tシャツ、ベースボールキャップなど、日常的なアパレルのシルエットを、独自のデザインコンセプトやモチーフによって変化させた。

     

    ファンにはたまらないコラボレーションアイテムをチェックしよう。

  • BAPY® 「ホームリーロマンス」をテーマにした 2020AWコレクションを公開

    08.September.2020 | FASHION

    BAPY®の20AWコレクションは、ヴィクトリア朝時代の邸宅の装飾からインスピレーションを得て、「ホームリーロマンス」をテーマにしたコレクション。


    レースのカーテンや模様の入った壁紙、繊細な磁器など、ヴィクトリア朝の家庭装飾品に多く用いられていたデザイン要素を抽出し、秋冬コレクションに反映させた。
    ポプリンシャツやデニムドレスのレースやフリル、フード付きドレスの流れるようなメッシュのヘムラインなど、ヴィクトリア朝のロマンとラグジュアリーを表現し、現代的なシルエットへと変貌。


    冬に欠かせないチェック柄とルネッサンス・ウォールペーパー風のプリントを融合させ、これらのテーマをさらに強調する仕上がりに。ブランドロゴにはパールやラインストーンなどを使用し、エレガントでありながらも若々しさを感じさせる仕上がりになっています。素材面では、BAPY®のこだわりが細部まで行き届いており、快適な着心地を保証する高品質のサテンやシフォンを使用することで、品質へのこだわりを示し続けている。

    ニットは冬を快適に過ごす上で最も重要なアイテムの一つです。袖や肩の縫い目に施されたフリル、サテンで覆われたボタンのディテールは、コレクションをエレガントで繊細なものへと昇華させている。キャメルとミントグリーンの調和のとれた色合いに、「B」ロゴと雪の結晶をモチーフとしたジャカード編みが冬の優しさを演出する。厳選されたニットは日本で仕立てられており、シックなデザインだけでなく、品質へのより強いこだわりを持っている。

    BAPY® 2020年AWコレクションは、2020年9月8日よりBAPY® 原宿店にて発売される予定なので、お見逃し無く。

  • 初のコラボ!A BATHING APE® × CLARKS ORIGINALSフットウェア発売

    09.August.2020 | FASHION

    日本のストリートファッションを代表する「A BATHING APE®」と1825年に英国で設立され上質なフットウェアを生み出してきた「Clarks ORIGINALS」が初となるコラボレーションフットウェアを2020年8月8日(土)からBAPE®正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEBSTOREと「クラークス公式オンラインストア」で限定発売する。

    英国の伝統工芸と革新的な技術を融合させ、いまやストリートカルチャーの一つとしてその地位を確立した「Clarks ORIGINALS」。代表作でもあるワラビーブーツやデザートブーツは、ルーツに忠実でありながらも、現代社会とのつながりを大切にし続けている。真にオリジナルなブランディングともいえるその姿勢は、「A BATHING APE®」が歩んできたブランドの歴史とも共通し、そんな両者によるコラボレーションが実現することになった。

    今回のコレクションは、1950年の発売時から変わらずクラークスのアイコンであり続けているデザートブーツの誕生70周年を記念するアイテム。両者のブランディングをフィーチャーしつつ、ステッチの長さからデザートブーツの木型『220』に至るまで、あらゆるディテールがオリジナルに忠実に作られている。

    ワラビーブーツは超軽量シャークソールのアウトソール、アッパーにはBAPE®の特徴的なカモフラージュ柄とチャールズ・F・ステッド社が提供する上質なスエードで仕上げている。デザートブーツは、左右のアッパーそれぞれに異なるBAPE®のアートワークがレーザープリントされた。

    世界中にファンを持つ両者のコラボレーションのイメージモデルには、イングランドのサッカー界のアイコン、マンチェスター・シティのラヒーム・スターリングを起用。

    BAPE®が世界のストリートウェアに与えた影響と、日本のファッション文化を世界に発信し、その地位を確立した功績を称える「A BATHING APE®」 × 「CLARKS ORIGINALS」のコラボレーションフットウェア、絶対GETしたい一品だ。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US