「コカ・コーラ」スリムボトルからBAPE®デザイン発売

20.May.2020 | FASHION / FOOD

コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」スリムボトル A BATHING APE®デザインを2020年5月25日(月)から数量限定で全国発売する。

 

本製品は、2015年に日本で発売開始した“スリムボトル”が初めてファッションブランドとコラボレーションしたデザインボトル。国内外で人気のファッションブランドA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)とコラボレーションし、BAPE®デザインとMILOデザインの2種類をAmazonで発売する。

(左)「コカ・コーラ」スリムボトル BAPE®デザイン
(右)「コカ・コーラ」スリムボトル MILOデザイン

2014年以来、2回にわたってファッションアイテムで「コカ・コーラ」とコラボレーションしてきたA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)が、今度は「コカ・コーラ」スリムボトルのデザインボトルとなって誕生。「コカ・コーラ」スリムボトルは250mlの飲みきりサイズで、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触と、「コカ・コーラ」の象徴であるコンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状。格別な飲み心地を提供するプレミアムパッケージとなっている。

 

デザイン性が高いことが特長で、2015年7月に日本で発売して以来、季節のシンボルや観光地、オリンピックやFIFAワールドカップなどをコンセプトにデザインしたさまざまなボトルが話題を集めてきた。

 

スタイリッシュなデザインでキンキンに冷えた「コカ・コーラ」を楽しもう!

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  • 世界で大人気Netflix「イカゲーム」とBAPE®がコラボコレクション発表

    25.January.2022 | FASHION / MOVIE

    世界的なブームとなっているNetflixの韓国ドラマ「イカゲーム(英題:Squid Game)」とBAPE®のコラボコレクションが登場。
    Netflixシリーズ「イカゲーム」は、2021年9月より、Netflixで全世界独占配信がスタートした韓国ドラマ。“だるまさんがころんだ”、“綱引き”、“ビー玉遊び”など幼い頃に親しんだゲームが、生き残りをかけたデスゲームとして用いられるなど、斬新な設定で人気を集めており、Netflix史上最大の視聴数(2021年末時点)を記録したヒット作となっている。

    そんな、イカゲームとBAPE®のコラボコレクションでは、劇中に登場する様々なシーンのTEEがラインアップする。BAPE.COMとNetflix.shop にて2022年1月31日(月)午後14時までの期間限定で先行受注中なのでお見逃しなく。

     

     

    BAPE®×SQUID 

    APE HEAD TEE

    BABY MILO®️ TEE

    RAGLAN TEE


    ブランドの象徴であるAPE HEADにタイトルのハングル文字が施されたデザインには、主人公の番号である「456」が落とし込まれた。また、劇中でゲーム参加者が着用するジャージにインスパイアされたTEEのフロントには ABC CAMO で「456」が配され、インパクトのあるデザインとなっている。ジャージを着用したBABY MILO®とマスクをつけたゲームの運営スタッフが並ぶシーンを描いたグラフィックのTEEも登場するなど、「BAPE®︎」と「イカゲーム」、双方の世界感を存分に味わえるコレクションをお楽しみに。

  • カナダグース×CONCEPTS×BAPE®によるコラボレーションアイテムが登場

    08.December.2021 | FASHION

    長年のパートナーであるConceptsとBAPE®とのコラボレーションアイテムが、2021年12月4日(土)よりカナダグース千駄ヶ谷店とロンハーマン京都店カナダグースショップインショップにて発売開始。

     

    ラインアップ

    CROFTON HOODY 

    CHILLIWACK BOMBER 

    EXPEDITION PARKA 

    KNIT TOQUE 

    DOWN SCARF 

    DOWN BLANKET

     

    カナダグースのヘリテージにインスパイアされた6つのピースに、アイコニックなBAPE®のABC CamoとSnow Camoをフィーチャーし、ストリートウェアをさらに進化させた。

     

  • BAPE® × FUJIYA ペコちゃん&ポコちゃん × BE@RBRICK 発売

    30.November.2021 | FASHION

    長年タッグを組んでいるBAPE®とメディコム・トイだが、今回は世代を超えて愛され続けるキャラクター「ペコちゃん&ポコちゃん」をパートナーに迎えた。

     

     

    BE@RBRICK BAPE® × ペコちゃん & ポコちゃん 100% & 400%(4体セット)28,600円(税込)

     

    本コラボレーションはお菓子が大好きなペコちゃんとボーイフレンドのポコちゃんが着ているオリジナルカラーのオーバーオールにBAPE®オリジナルCAMOを配したデザイン。また、ペコちゃんとポコちゃんがオーバーオールの下に着ているイエローのTEEにはBAPE®のオリジナルアイテムに付属しているピスタグが付き、足元に注目するとBAPE STA™を着用。背面には「不二家のミルキーとベイプ」というインパクト大なロゴを配置している。

     

    BE@RBRICK BAPE® × ペコちゃん & ポコちゃん 1000%(2体セット)154,000円

     

    このようなセットでの発売は今回が初。今回のコラボレーションでしかお目見えすることのできない仕様となっている。

     

     

    Ⓒ FUJIYA
    BE@RBRICK TM & Ⓒ 2001-2021 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.

     

  • 再タッグA BATHING APE® × COMME des GARCONSコラボコレクション発表

    07.September.2021 | FASHION

    日本を代表するファッションブランド「A BATHING APE®︎」と「COMME des GARCONS」が再びタッグを組み、ファン待望の新コレクションをリリース。本コレクションは2021年9月4日(土)にBAPE STORE® 及び、COMME des GARCONS OSAKAにて発売開始。

     


    両者のコラボレーションの代名詞ともいえるモノトーンのカラーリングでまとまったアイテムに加え、今回のコレクションではネオンカラーを用いたアイテムも登場する。ネオンカラーのブランディングを配したTeeがアクセントとなり、コレクションの魅力を一層と引き立たせている。

    また、本コレクションオリジナルの「CDG CAMO」を施したBAPE STA™は、ヒールに両者のシグネチャーがデザインされ、本コラボレーションならではの特別な仕上がりとなっている。BAPE STA™はホワイトとブラックの2色展開。

     

    存在感が引き立つファン待望の再タッグコラボから目が離せない。

     

  • アシックス×A BATHING APE® コラボの大人気GEL-1090特別仕様シューズ誕生

    24.August.2021 | FASHION

    A BATHING APE®が、革新的な技術力で日本が世界に誇るナショナルスポーツブランド「ASICS」とのコラボレーションコレクションを発表。モダンかつスポーティなシルエットで、長きに渡り愛され続けているGEL-1090を、BAPE®オリジナルデザインによる特別仕様でリリースした。本コレクションは2021年8月22日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売する。

     

     

    BAPE®×ASICS GEL-1090 19,800円(税込)

     

    2003年に登場した不朽の名作、「GEL-1090」は、現代のテクノロジーの発展に合わせ、シューズの機能性もアップデート。本コラボレーションでは、BAPE®のフィルターを通すことにより、2000年代初頭のストリートシーンを彷彿とさせるデザインに仕上がっている。

    「GEL-1090」のオリジナルデザインである、つま先やヒールに配されたタイガーの爪跡モチーフはそのままに、各ディティールにBAPE®らしさを落とし込んだデザインは、シューズの内側は、BAPE®のシグネチャーであるタイガーやシャークモチーフを配し、全体をBAPE®オリジナルCAMOで仕上げた。ヒールやタン、インソールといったディティールにも拘った、エクスクルーシブなアイテムとなっている。

    今回のルックブックは、東京を拠点に活動するフォトグラファーのRKが担当。東京の街並みを背景に、ASICSのアクティブでスポーティな魅力と、BAPE®のストリートテイストが鮮烈に表現されたルックに仕上げた。RKによる独自の感性で、都会の街並みやネオンを幻想的な色彩で写し出したルックから「A BATHING APE® X ASICS」の世界観を体感してみては?

     

  • 大人気BE@RBRICK×トランスフォーマーの新作がBAPE®バージョンで登場

    13.August.2021 | FASHION

    A BATHING APE®︎が、日本が世界に誇るトイ・メーカー「メディコム・トイ」と、様々なコンテンツで絶大な支持を集める玩具メーカー「タカラトミー」とコラボレーションした、200%(全高約145mm)サイズのスペシャルな「トランスフォーマー」を2021814日(土)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及び、公式オンラインストアにて発売。また、メディコム・トイ直営店及びオンラインストア各店でも発売される。

     

    トランスフォーマーで登場する、オートボットの総司令官「オプティマスプライム」への変形機構を搭載したBE@RBRICKは、関節それぞれに広い可動域を持つ仕様となっており、従来のクマ型トイから臨場感溢れる「オプティマスプライム」へとスムーズに変形することが可能。また、全体を彩る鮮やかなグリーンは、過去にリリースされたTRANSFORMERS MP CONVOY BAPE® VERSIONの復刻カラーとなっている。アーム部分にはBAPE®オリジナルカモフラージュであるABC CAMOや、ブランドアイコンであるAPE HEADが印象的に配されておりファンにはたまらないデザインが使用された。

    インテリアとしてだけでなく、実際に手にとって遊ぶこともできる、ブランドのこだわりが落とし込まれたスペシャルコラボBE@RBRICKをお見逃しなく!

     

    (C) TOMY
    BE@RBRICK TM & (C) 2001-2021 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.

  • A BATHING APE®からHAVAIANASとのコラボレーションが登場

    06.August.2021 | FASHION

    日本を代表するストリートウェアブランドA BATHING APE®と、ブラジル発のライフスタイルブランドHAVAIANASのエクスクルーシブなコラボレーションが登場。

    世界中にファンを持つHAVAIANASとBAPE®は、インパクトのあるデザインで幅広いアイテムを展開してきた。そんな両ブランドのシグネチャーを組み合わせたアイテムは、快適でありながらアイコニックな仕上がりで、夏のコーディネートを華やかに彩るデザインとなっている。

     

     

    BAPE® X HAVAIANAS TRADI ZORI COLOR:BLACK,WHITE 14,300円 (税込)

     


    日本の伝統的な草履にインスパイアされたビーチサンダル「Tradi Zori」と、HAVAIANSの人気モデル「Top」で展開。どちらのモデルもBAPE®オリジナルカモフラージュであるABC CAMOをビーチサンダルに配することで、ファッショナブルかつストリートテイストなヴィジュアルになった。

     

    BAPE® X HAVAIANAS TOP COLOR:GREEN,BLUE,PINK 6,600円 (税込)

     

     

    「Tradi Zori」はホワイトとグレーの2カラー、「Top」はグリーン、ブルー、ピンクの3カラーで展開。

     


    本コレクションは、2021年8月1日(日)にA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売される。

     

  • 過去の名作が復刻するBABY MILO®× HELLO KITTY コラボコレクション登場

    02.July.2021 | FASHION

    A BATHING APE®のマスコットキャラクター「BABY MILO®(ベイビーマイロ)」と世界中で世代を問わず愛されているキャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」のコラボレーションアイテムが登場した。サンリオを代表するキャラクターのハローキティは1974年に誕生して以来、男女問わず幅広いファンから支持されてきた。ハローキティのグッズは130の国と地域で展開され、日本を代表するポップ・カルチャー「カワイイ」を象徴する代表的存在として海外からも熱い注目が集まっている。コレクションは2021年6月26日(土)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEB STOREにて発売開始。

     

    メンズ

     

     

    キッズ

     

    BAPE.COM WEB STORE/BAPEXLUSIVE™ 青山店限定

     



    これまでのコラボレーションで多くのファンを魅了してきたベイビーマイロ®とハローキティのコラボレーション。過去の名作が復刻する本コレクションは、発売当時のオリジナルのグラフィックを再現しつつ、リリースされた年代が各アイテムにプリントされている特別仕様となっている。また、ロンドンで展開されたアイテムもBAPE.COM WEB STOREと青山店限定でリリースされる。ベイビーマイロ®とハローキティに現地の雰囲気を取り入れた可愛らしいアイテムは必見だ。

     

    待望の復刻コラボコレクションをお見逃しなく!

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L629192

  • コカ・コーラキャンペーン新CMにNiziUが登場!限定オンラインイベントも

    06.January.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラの新しいキャンペーン「この瞬間が、私。」と新TVCM「この瞬間が、私。」篇を2021年1月4日(月)からスタートした。

    2020年に大きく変わった人々の日常。「どうせ変わるなら楽しんだ方がきっといい」。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを届け、友達や家族、仲間と過ごすその瞬間を愛してもらう為のキャンペーンを展開していく。

     

    新CMでは、「この瞬間が、私。」のコンセプトのもと、NiziUメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれがコカ・コーラを手に「この瞬間が、私。」と感じる瞬間を描く。ダンスや読書、コカ・コーラと一緒に食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が溢れる内容となっている。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」も起用し、「コカ・コーラ」とともに毎日を前向きに駆け抜ける様子を印象づけている。

    撮影は2日間に渡って行われ、「We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM撮影現場も明るく盛り上げた。1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。2日目にはハウススタジオでの撮影を行い、前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行う様子も収録。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場している。

    また、コカ・コーラ NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選でコカ・コーラ限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名に当たるキャンペーンを実施。NiziU特典はコカ・コーラ × NiziU 限定オンラインイベントと1,000円分のNiziUオリジナルQUOカード。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を表示する。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わり、ハズレた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができる。

    更に、期間限定で新宿駅の東口と西口をつなぐ新宿東西自由通路スーパーパノラマに、NiziUメンバーの「この瞬間が、私。」を切り取った全長35mに渡る大型屋外広告が掲出される予定だ。

     

    NiziUインタビュー

    ― 「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

     

    MAKO:
    私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

    RIKU:
    私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)

    RIMA:
    今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

     

    ― 皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?

    RIO:
    私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。

    MAYA:
    やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。

     

    ― 本日のCM撮影のご感想について教えて下さい。

    MAYUKA:
    みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。

    AYAKA:
    「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

    NINA:
    今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

     

    ― 「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。

    MAKO:
    私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

    RIKU:
    私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

    RIMA:
    私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

    RIO:
    私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

    MAYA:
    私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

    MAYUKA:
    私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

    AYAKA:
    お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

    NINA:
    私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。

    2021年は、今までとは違う新しい日常を、友達や、家族や、仲間と前に進んでいく瞬間を「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを飲みながら楽しもう。

  • バットマン・スーパーマンのコレクションが登場「A BATHING APE® × DC」

    01.January.2021 | FASHION

    ファッションだけではなく、多くのカルチャーとタッグを組みさまざまなプロダクトを世に輩出している「BAPE®」こと「A BATHING APE®」。そんな「BAPE®」がワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、今回タッグを組むのが、幅広い層に根強いファンを持ち、アメリカンコミックの中で不動の地位を築いている「DC」。

    BAPE® X DC BAPE STORE® MADISON AVENUE OPEN記念アイテム

    本コレクションでは人気キャラクターの「バットマン」、「スーパーマン」が登場。アイテム全体にキャラクターのグラフィックを施したデザインや、「バットマン」モチーフのジップアップフーディ、両ブランドのロゴを配したデザインのアイテムを発売。

     

    新しくUSでオープンするBAPE STORE® MADISON AVENUEと日本国内一部店舗限定で2021年1月2日(土)に発売開始となる。

    BAPE® X DCアイテム

    ブラック、レッドのBAPE® CAMOが施されたアイテムがラインアップ。

    コミックの「バットマン」、「スーパーマン」のイラストがアイテム全体に描かれたインパクトのあるデザインのTシャツも登場。

    また、BAPE®のシグネチャーでもあるBAPE STA™も本コラボレーションのオリジナルデザインとなって2パターンで登場する。2パターンはそれぞれ「バットマン」、「スーパーマン」のイメージカラーで仕上げられており、ヒールにはキャラクターのシンボルが配されている。

     

    BAPE® X DC BAPE STORE® MADISON AVENUE OPEN記念アイテムはBAPE STORE® MADISON AVENUE、BAPEXCLUSIVE™ 青山、BAPE STORE® DSMG、BAPE STORE® COMME des GARCONS OSAKA、BAPE.COMにて限定発売され、BAPE® × DC コラボレーションアイテムは2021年1月2日(土)にA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売される。

     

    詳しい販売方法はオフィシャルサイトからチェックをしよう。

     

    All DC characters and elements © & TM DC Comics. (s21)

  • A BATHING APE® x「ポケモン」コラボ再び!幻のポケモン・ザルードが登場

    16.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    フレキシブルに様々なジャンルとコラボレーションを展開してきた「BAPE®」こと「A BATHING APE®」が、「ポケモン」と再度タッグを組み「A BATHING APE®ポケモンコレクション~ザルード~」を2020年12月19日(土)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及び、ウェブストアにて発売する。

      

    10月に発売されたコレクションではポケモンたちがA BATHING APE®の象徴であるAPE HEADなどの柄になって登場し世界でも話題になったが、今回のコレクションでは、2020年12月25日(金)より上映されるポケモンと人間、ちょっと変わった親子の物語「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場する幻のポケモン「ザルード」がBABY MILO®タッチで描かれている。

     

    大人サイズだけでなくキッズサイズの展開もあり、親子でのお揃いコーディネートも楽しめること間違いなし。ここだけでしか手に入らないスペシャルなコレクションをゲットしてみては?

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
    ©Pokémon ©2020 ピカチュウプロジェクト

  • RAZER × BAPE® コラボレーション 「A GAMING APE®」コレクション発売

    07.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本を代表するファッションブランド「BAPE®」と、ゲーマー向けライフスタイルブランド「RAZER」のコラボレーションが2020年12月5日(土)に発売する。

     

    Razer™はゲーマー向けライフスタイルにおける世界のリーディングブランド。高性能ゲーミング周辺機器や Blade ゲーミングノートPCなど、数々の受賞歴を誇るハードウェアを多数提供しているほか、Razer のソフトウェア プラットフォームは 1億人以上のユーザーが利用。2005年に創立されたRazer は現在、アーバイン(カリフォルニア州)とシンガポールの両方に本拠地を置き、米国、ヨーロッパ、中国でトップゲーミングブランドとして認知されている。

    今回のコラボレーションでは、Razerのトリプルヘッド・スネークをあしらったシグネチャーBAPE® CAMOプリントを施し、アイコニックなAPEHEADは、Razerの人気の高いKrakenヘッドフォンを装着。本コレクションには、DeathAdder V2マウス、Goliathus V2マウスマット、Opusワイヤレスヘッドセットなど、BAPE®にインスパイアされたデザインのRazerアクセサリーが含まれている。

    また、ジップアップフーディやバックパックも登場。本コラボレーションは両ブランドにとって初の試みとなっており、両ブランドのファンは必見だ。

    コラボレーションアイテムはA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、
    2020年12月5日11:00(日本時間)より販売する。RAZERとBAPE®がコラボしたコレクションをお見逃しなく。

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