「コカ・コーラ」スリムボトルからBAPE®デザイン発売

20.May.2020 | FASHION / FOOD

コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」スリムボトル A BATHING APE®デザインを2020年5月25日(月)から数量限定で全国発売する。

 

本製品は、2015年に日本で発売開始した“スリムボトル”が初めてファッションブランドとコラボレーションしたデザインボトル。国内外で人気のファッションブランドA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)とコラボレーションし、BAPE®デザインとMILOデザインの2種類をAmazonで発売する。

(左)「コカ・コーラ」スリムボトル BAPE®デザイン
(右)「コカ・コーラ」スリムボトル MILOデザイン

2014年以来、2回にわたってファッションアイテムで「コカ・コーラ」とコラボレーションしてきたA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)が、今度は「コカ・コーラ」スリムボトルのデザインボトルとなって誕生。「コカ・コーラ」スリムボトルは250mlの飲みきりサイズで、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触と、「コカ・コーラ」の象徴であるコンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状。格別な飲み心地を提供するプレミアムパッケージとなっている。

 

デザイン性が高いことが特長で、2015年7月に日本で発売して以来、季節のシンボルや観光地、オリンピックやFIFAワールドカップなどをコンセプトにデザインしたさまざまなボトルが話題を集めてきた。

 

スタイリッシュなデザインでキンキンに冷えた「コカ・コーラ」を楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • 「BAPE®」×「DRAGON BALL Z」コラボプロジェクトが今年も発売決定

    25.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇る人気アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを展開。2020年6月27日(土)より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM、ZOZOTOWN にて発売する。

     

    「ドラゴンボール」と「BAPE®」というと、昨年12月に発売された大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらのデザインがアパレルやグッズに落とし込まれている。

    今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションに。

     

    ぜひお気に入りのアイテムを探してみて。

  • BAPE®からマスクを清潔に収納し持ち運びに便利なマスクケースが登場

    24.May.2020 | FASHION

    新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの人が、目に見えないウイルスの脅威から身を守るため、マスクの着用や、予備のマスクの持ち運ぶことが日常となりつつある。そんな中、「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」では2020年5月23日(土)より、マスクを清潔に収納することができ、持ち運びに便利なマスクケースを全国のBAPE STORE®、BAPE.COMで買い物をした人たちへ配布する。

    今回、BAPE®から登場するマスクケースは、ブランドの代表的なデザインであるAPE HEADをモチーフとしており、マスクへの菌や汚れの付着を防ぎ、清潔に収納することが出来る。PVC製で水洗いも可能。 もちろんマスクケースとしてだけでなく、消毒液や除菌シートなど、小物の収納にも便利。APE HEADデザインでバッグの中でも見つけやすく、荷物の整理にも役立ちそうだ。


    2020年5月23日(土0より、全国のBAPE STORE®、BAPE.COMにて、買い物をした人たちへ配布予定。しばらくの間は毎日持ち運ぶものだからこそ、形状やデザインにはこだわってみてはいかが?

  • “BAPE STORE® COMME des GARCONS OSAKA” がコムデギャルソン大阪内にオープン

    02.April.2020 | FASHION / SPOT

    移転リニューアルオープンする「コムデギャルソン大阪店」内に、「BAPE STORE® コムデギャルソン大阪」が2020年4月3日(金)にオープンする。

     

    大阪・心斎橋の御堂筋沿いに移転リニューアルオープンする「コムデギャルソン大阪店」の1階には、「A BATHING APE®」としては初となる「コムデギャルソン」でのショップインショップ、「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」が登場。

     

    日本が誇る世界的ファッションデザイナーである川久保玲と、彼女が1969年に初めて設立したブランド「COMME des GARCONS」。「COMME des GARCONS HOMME PLUS」など世界を魅了する多くのブランドの輩出、国内外屈指のブランドが集う「DOVER STREET MARKET GINZA」の展開など、日本のファッションシーンを語る上では欠かせない存在だ。そんな川久保玲が大阪・心斎橋の御堂筋沿いに、店舗を移転リニューアルオープンする。大阪は東京に次ぐ日本第二の都市であり、関西地方の経済や文化の中心地として古来より栄えてきた西日本最大の都市。その大阪の中でも同店が居を構えるのは、心斎橋の御堂筋沿い、多くのブランドショップが軒を連ね、世界の一流ブランドが日本最大級の直営店をオープンさせる大阪の新名所だ。

    今回、「コムデギャルソン」店内に初めて「BAPE®」を迎え入れ、新しいコンセプトによる「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」がオープンする。BAPE STORE®としては昨年の京都店リニューアル以来、1年ぶりの関西での展開となり、川久保玲が内装を手掛けた、既存のBAPE STORE®とは趣の異なる「BAPE®」の世界観は必見。オープンを記念して「COMME des GARCONS」と「A BATHING APE®」のコラボレーションアイテムが同店限定で発売されることも決定している。

     

    日本のみならず、世界的に話題になるであろう「コムデギャルソン大阪店」の移転リニューアル、そしてその店内にオープンする「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」。両者による初めてのコラボレーションアイテムに注目が集まる。

     

    BAPE STORE®

  • コカ・コーラ、東京2020オリンピック競技デザインボトル・オリジナル リストバンドボトル発売

    10.March.2020 | FOOD

    コカ・コーラシステムは、“一生に一度が、はじまった。”をキーメッセージに、「コカ・コーラ」 東京2020オリンピック 競技デザインボトルと「コカ・コーラ」東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトルの新キャンペーンを2020年3月9日(月)から開始する。

    新キャンペーンでは、東京2020オリンピックへの出場が期待されるスケートボードの西村碧莉(にしむら あおり)選手が出演する新TVCM「コカ・コーラ オリンピック競技デザインボトル」篇(30秒/15秒)をはじめとしたさまざまな活動を通じて、“東京2020オリンピック 競技デザインボトル”や“東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトル”があれば、開幕前から盛り上がる東京2020オリンピックに誰でも参加することができ、楽しめることを発信していく。

    競技デザインボトル

    「コカ・コーラ」東京2020オリンピック 競技デザインボトルは、「コカ・コーラ」オリジナルのオリンピック全33競技がデザインされたボトル。オリンピックの出場を目指しているスポーツ選手を応援するとともに、スポーツ選手でなくてもオリンピックを楽しめることを伝えていく。3月10日(火)から全国放映される新TVCM「コカ・コーラ オリンピック競技デザインボトル」篇(30秒/15秒)では、競技デザインボトルを象徴的に描き、「コカ・コーラ」があればオリンピックが今から楽しめることを伝え、東京2020オリンピックへの期待感を高める。また、本TVCMにはスケートボードの西村碧莉(あおり)選手に加え、コカ・コーラ レッドスパークスのホッケー湯田葉月選手、ラグビー吉澤太一選手が出演!各競技デザインが単なる記号にとどまらず、アスリートの情熱の分身そのものであることを表現している。

    さらにボトルの二次元コードを読み取って応募すると「コカ・コーラ」オリジナルピン3個セット(全25種類)が当たるキャンペーンも。

    リストバンドボトル

    コカ・コーラ社の自動販売機限定で購入できる「コカ・コーラ」東京2020オリンピック オリジナル リストバンドボトルは、ラベルを切り取るとリストバンドにできる日本初の画期的なボトル。デザインは、東京2020オリンピックをモチーフにした9種類を用意した。日本全国を巡るオリンピック聖火リレーや開幕までのカウントダウンなど東京2020オリンピックの機運が高まるタイミングに、「コカ・コーラ」 東京2020 オリジナル リストバンドボトルのラベルから切り取ったリストバンドを着用してみんなで盛り上がろう!さらに、このリストバンドを手に巻いて、指定の場所に行くと、先着でオリジナルリストバンドをもらえるキャンペーンも実施。指定の場所は、3月26日(木)から開始される東京2020オリンピック聖火リレーのセレブレーション(各日最終聖火ランナーの到着時に、聖火到着を祝うイベント)会場内の「コカ・コーラ」ブースと、スポーツ店。東京2020オリンピック聖火リレーのセレブレーション会場では、各会場の都道府県名と日付が印刷された「コカ・コーラ オリジナル 東京2020オリンピック聖火リレー記念リストバンド」を先着100名に、スポーツ店では「コカ・コーラ|アシックス オリジナルデザインリストバンド」を先着3万名にプレゼントする。

     

    家族や友人と一緒に一生に一度の東京2020オリンピック開幕までのワクワクを楽しもう♪

  • 世界初!コカ・コーラからイチゴフレーバーが楽しめる「コカ・コーラ ストロベリー」登場

    09.January.2020 | FOOD

    コカ・コーラは、冬に旬を迎える人気の果物・イチゴのフレーバーを楽しめる世界初の「コカ・コーラ ストロベリー」を2020年1月20日(月)から期間限定で発売!

    「コカ・コーラ ストロベリー」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、旬のフルーツフレーバーを持ち合わせた世界初の新製品で、ぜいたくな味わいが楽しめます。普段「コカ・コーラ」を飲んでいない方でも飲みやすく、四季の変化を楽しむ日本にぴったりです。

    パッケージは、ベビーピンクのベースの上にみずみずしいイチゴのイラストを全面にあしらい、思わず手に取りたくなるような心躍るデザイン♪炭酸の泡をまとったイチゴのイラストが「コカ・コーラ」のストロベリーフレーバーの味わいを表現しています。

    自宅や外出先などでの日々のリフレッシュにぜひ試してみてくださいね!

  • 映画「0キス」国民的スーパースター綾瀬楓(片寄涼太)が”コカ・コーラ”のCMに出演

    22.October.2019 | MOVIE

    「別冊フレンド」にて大人気連載中、みきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が実写映画化、12月6日(金)に全国公開を迎える。

     

    綾瀬楓出演の「コカ・コーラ」CM 45秒

    この度、国民的スーパースター綾瀬楓が、劇中で出演する「コカ・コーラ」CM映像を初解禁した。

    「出会いは突然だった―」綾瀬楓(片寄涼太)のナレーションとともに始まるこの映像。一組の男女が運命的に出会い、惹かれ合う。ふたりは一緒に夢のような時間を過ごし、愛し合う。ところが、あることがきっかけで気持ちがすれ違い、言い争い、別れが訪れる。しかし…彼らをつなぐ運命の糸は決して切れることはない…。そんな恋するふたりの時間にはいつも「コカ・コーラ」がそばにあった―。

    全女子の憧れの的・国民的スーパースターの綾瀬楓とまさに恋をしている気持ちになれるドラマティックなCMは、「スターとわたしが恋人同士に?!」そんな女子たちの夢と妄想をかき立てる内容で、これからはじまる奇跡のラブロマンスを予感させる。CM共演はアヤカ・ウィルソンさん。

     

    スターに恋する、どこにでもいるフツウの女子高生の日奈々は、はたして、みんなの憧れの存在=国民的スーパースター・楓とどのように運命の出会いをはたすのか?そして、ふたりのヒミツの恋の行方はいかに?!この冬、最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーに期待しよう。

     

    *Coca-Cola、コカ・コーラはThe Coca-Cola Companyの登録商標です。

    ©️2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

  • コカ・コーラ、人気の地域限定ボトルに”山形”デザインが初登場

    27.August.2019 | FOOD / SPOT

    日本各地の観光名所をイラストで描き、スタイリッシュで特別なパッケージにデザインした「コカ・コーラ」スリムボトル・地域デザインから初めてとなる山形デザインが2019年9月2日(月)〜山形エリアで発売となる。

     

    「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、これまで計31種類を発売。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集めている。今回の山形デザインの発売により、北海道から東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州、沖縄までの広範囲なエリアで展開し、計32種類を提供。

    山形デザインは、紅花をあしらった笠で山形の真夏の夜を彩る「山形花笠まつり」、大正ロマンの郷愁漂うノスタルジックな町なみの「銀山温泉」、山形を象徴する「さくらんぼ」をイラストで描き、山形の名所や見所を凝縮したパッケージとなっている。旅の記念グッズとして、ぜひチェックしてみて。

  • BAPE KIDS®10周年!サンリオキャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」とのコラボTシャツ販売

    17.November.2016 | FASHION

    BAPE KIDS®が誕生10周年を迎え、サンリオキャラクター「ハローキティ」や「マイメロディ」とコラボTシャツを販売することが発表された。BAPE KIDS®原宿では、アニバーサリーイベントも開催される。

    d8762-38-344240-5

    2016年11月22日(火)、 BAPE KIDS®が誕生して10周年を迎える。 BAPE KIDS®ではアニバーサリーを祝し、 サンリオキャラクターの「ハローキティ」と「マイメロディ」とのコラボレーションTシャツや、10周年に因んで10匹のBABY MILO®を散りばめた限定デザインTシャツを11月19日(土)よりBAPE KIDS®原宿にて発売する。 さらに、 BAPE KIDS®初となるジュニアサイズ(150, 160cm)のアイテムも同日限定で発売予定!

    d8762-38-675996-1

    その他11月19日にはBAPE KIDS®原宿でアニバーサリーイベントを開催。 イベントには、 BAPE®のマスコットキャラクター「BABY MILO®」も登場しイベントを盛り上げる。当日はBABY MILO®がプリントされたスペシャルスイーツも配布され、BAPE KIDS®10周年を盛大にお祝いする1日となりそうだ。
    ※スペシャルスイーツは無くなり次第配布終了

     

    ■Information
    撮影会場:BAPE KIDS® 原宿
    開催日:2016年11月19日(土)
    撮影時間:1回 15:00 – 15:30、 2回 16:30 – 17:00
    住所:東京都渋谷区神宮前3-29-11 TEL. 03-5770-4455
    URL: bape.com

    ーーー
    ■関連記事:A BATHING APE® × COCA-COLAによるカプセルコレクションが10月22日発売決定
    http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/20111

    ■関連記事:A BATHING APE® × ミニオンズのコラボアイテム登場
    http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/4880

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US