映画「ヲタクに恋は難しい」DVD発売決定!山﨑賢人のコメントも到着

23.May.2020 | MOVIE

2020年2月7日より全国劇場公開され、興行成績13億円超えの大ヒットを記録した映画「ヲタクに恋は難しい」が、ファン待望のBlu-ray&DVDとなって2020年8月19日に発売されることが決定した。

隠れ腐女子のOLと重度のゲームオタク(ヲタク)の幼なじみが繰り広げる不器用なラブストーリー。監督は、「勇者ヨシヒコ」『銀魂』シリーズを手掛ける超ヒットメーカー・福田雄一。主演には、共に福田組経験者である高畑充希と山﨑賢人の初共演が実現し、思わず応援したくなる不器用すぎるヲタクカップルを演じ切った。

Blu-rayとDVDのスペシャル・エディションには、福田作品ならではのアドリブ満載の撮影風景を収めたメイキング映像や、泣く泣くカットされた主演2人のダンスシーンや禁断のBL妄想シーンの未公開映像などの映像特典のほか、作品をより楽しめる仕様の特製しおりが封入されるなど、特典盛りだくさんな内容になっている。

発売決定に際し、主演の高畑充希、山崎賢人よりコメントが届いた。

 

桃瀬成海役:高畑充希コメント

歌ありダンスありコント(?)ありの、楽しい映画になっています。
撮影中は、みんなで汗だくでダンス練習したり、普段出来ないようなコスプレをさせてもらえたり。その裏側が、たっぷり特典映像で覗ける…はず!です。笑
個人的にはやっぱり、コスプレのコスチュームを身体に合わせて作っていただけたことに感激してしまって、とても印象に残っています。
バイオハザードのリサトレヴァーとか。凄かったな、、。
いま、おうちで過ごす時間が増えている方も多いと思いますが、ヲタ恋を観て、笑って、おうち時間を少しでも明るく楽しいものにしていただけたらとっても嬉しいです。
そして、一緒に踊って歌ってくれたら、尚更嬉しい!
おうち版の応援上映、のような。
私には振り付けが難しすぎる曲もあったりして、私自身はヒーヒー言いながら練習していましたが、もし良かったらおうちで振りを覚えて一緒に踊ってみてくださいね。

 

二藤宏嵩役:山﨑賢人コメント

ダンスは昔から苦手意識が強く、福田監督にも「ダンサーの血が流れていない!」と言われたので、とにかく練習に励みました。ライブでのヲタクダンスがとても難しかったのですが、ダンサーの人達全員との間に連帯感が生まれ、ダンサーズハイになりました(笑)。歌はボイトレにも定期的に通い、喉の筋肉を使うことや色んな発見があって感動しました。レコーディングでは、鷺巣さんがすごくシンプルにわかりやくす指導してくださり、歌だけじゃなくて色んなことにも今後活かせそうです。
共演した高畑さんには助けてもらいながら楽しく演じることができました。ミュージカルシーンは安定感も抜群で本当にすごいです!福田監督には毎回新しい扉を開けてもらっている気がしていて、前作では初のコメディで、今回はミュージカルとヲタクの世界に導いてもらいました。ぜひに、楽しんでもらえればと思います!

 

©ふじた/一迅社 ©2020 映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 映画「ヲタクに恋は難しい」Blu-ray・DVD収録の未公開映像を一部公開

    14.August.2020 | MOVIE

    2020年8月19日に発売される映画「ヲタクに恋は難しい」のBlu-ray豪華版とDVD豪華版に映像特典として収録される未公開映像の一部が、先週公開されたメイキング映像の一部に続いて公開された。

    映画「ヲタクに恋は難しい」は、累計発行部数900万部を突破する大人気同名漫画を原作に、高畑充希演じる隠れ腐女子のOL・桃瀬成海と、山﨑賢人演じる重度のゲームヲタクの幼なじみ・二藤宏嵩が繰り広げる不器用なラブストーリーを描く。

     

    メガホンを取ったのは『銀魂』『今日から俺は!!』シリーズを手掛けた超ヒットメーカー・福田雄一。キャストには主演の高畑と 山﨑のほか、斎藤工、菜々緒、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗らが名を連ね、ヲタクたちの熱量溢れる世界を華やかに盛り上げるミュージカル演出も随所に仕掛けられた話題作。

    公開された未公開映像は、高畑が演じる成海の妄想の中で、山﨑が演じる宏嵩と、賀来演じる宏嵩の同僚でアイドル声優ヲタクの真司がイチャイチャするシーン。賀来がペンライトの使い方を、山﨑にバックハグをしながら超至近距離で教えるという垂涎もの。『斉木楠雄のΨ難』でも至近距離での演技が話題になった二人が今回も濃厚で癖になるBLを魅せる。

    このBLシーンのほか泣く泣くカットされた未公開映像や、福田作品ならではのアドリブ満載の撮影風景を収めたメイキング映像が収録されたBlu-ray豪華版とDVDの豪華版には、特典映像のほかにも原作漫画の単行本でも使用できるオリジナルしおりが封入特典として収められている。

     

    未公開映像一部公開

     

    DVD発売前に、未公開映像をいち早くチェックしよう!

     

    ©ふじた/一迅社 ©2020 映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US