アニメ「ジビエート」エンディング曲バラードバージョンをチャリティー配信決定

04.June.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三など、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結した「ジビエートプロジェクト」は、大黒摩季が歌唱するエンディング曲のバラードバージョン「ENDLESS〜闇を超えて〜」を2020年6月1日(月)よりチャリティ配信することを発表した。

アニメ「ジビエート」は人間が怪物化する病気により荒廃した世界で、主人公たちが強く生き抜いていく人間ドラマを描いた作品。全世界が新型コロナウイルスにより難局に直面している状況下で、多くの人たちに楽曲を聞いて勇気を持ってもらいたいという思いを込め、ジビエート公式サイトの特設チャリティページにて本楽曲を先行チャリティ配信した。収益は新型コロナウイルスの影響により困難な状況に陥っている子ども達や医療従事者に対する支援、医療崩壊を防ぐための施設作りなどの活動を行なっている公益財団法人日本財団に寄付される。

さらに、2020年7月より放送・配信予定のアニメ「ジビエート」のメインビジュアルを初公開。また最新PV再生回数の400万PV達成&放送1ヶ月前キャンペーンとして、2020年6月15日(月)に未発表のキャラクターおよびキャスト、放送時間・配信サイトなどの詳細情報を発表

する。

 

同時にプレセントキャンペーンもスタートするとのことなので、続報を楽しみに待とう!

 

RELATED ENTRIES

  • SUGIZOと大黒摩季が手掛ける、アニメ「ジビエート」のエンディング曲を初公開

    04.May.2020 | ANIME&GAME

    天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三など、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結した「ジビエートプロジェクト」は、SUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN)が作曲・編曲を務め、大黒摩季が歌唱するアニメ「ジビエート」のエンディング曲「ENDLESS〜時を超えて〜」を最新アニメカット満載のPVと共に公式サイトにて公開。

    また、「ENDLESS〜時を超えて〜」は、2020年5月18日(月)より順次各種音楽配信サービスにて配信を開始する。

     

    「ジビエート」アニメーションPV 第3弾

     

    アニメ「ジビエート」は人間が怪物化する病気により荒廃した世界で、主人公たちが強く生き抜いていく人間ドラマを描いた作品だ。エンディング曲「ENDLESS〜時を超えて〜」は未来への希望を歌い上げた楽曲。

    全世界が新型コロナウイルスにより難局に直面している状況下で、多くの方に楽曲を聞いて勇気を持ってもらいたいという思いをこめ、別レコーディングによるバラードバージョン「ENDLESS〜闇を超えて〜」のチャリティ配信を決定した。

    チャリティ配信は6月1日よりジビエート公式サイトの特設ページにて配信し、収益は医療従事者をはじめとした、新型コロナウイルス対策に携わる方々への支援として寄付される。

     

    製作委員会委員長:青木良 メッセージ(一部抜粋)

    最初に、日本を始めとする全世界の皆様、国及び自治体の要請による自粛、また各自判断での御心労、お察し致します。人類が新型コロナウイルスに苦しめられて、はや3ヶ月が過ぎようとしております。

     

    ジビエートも、本来5月1日の上海での巨大イベントの目玉として、オールスターが勢揃いして最後のPVとエンディング曲を発表するという予定でした。更に、既に発表されておりました、7月のロサンゼルスのアニメエキスポで最速試写会を行う筈でしたが、それも中止になりました。

    アフレコも途中で自粛し、内容的にもウイルスという言葉がタイミング的に大丈夫なのかという声もでておりまして。

     

    7月続行か、自粛的延期か。

    安全性を重視した製作スタイルが可能なのか?視聴者の方々が不快にならないか?

    幾つもの課題について、我々は悩みに悩み、一つの答えを出しました。

     

    ジビエートは遡れば4年前に企画したものですが、その時から作品のテーマは「生きる」でした。

    ウイルスに苦しめられた人類に千水という一筋の光が刺し、希望の光を見出すヒロイン。

    生死がもっと身近であった時代の男達の生き様を描いたこの話が、

    そして日本のオールスタークリエイターの底力の集合体であるジビエートが、現実にウイルスに苦しめられ自粛せざるを得ない方々、この作品に希望を見出して頂けた、温かいファンの方々に元気と勇気を与えられると信じて製作難航もイベントの消滅による宣伝不足も乗り越え、7月の放送を予定通り行う事に致しました。

     

    ですが唯一、時期的にキー局の地上波放送だけが、この作品のキーワードを放送し辛いという事で、地上波キー局での放送だけは断念する形となりました事をお詫び申し上げます。

    願わくば7月にジビエートが少しでも支えになれますようにそれまでどうか皆様、御自愛ください。

  • SUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN)と大黒摩季がタッグ!アニメ「ジビエート」EDテーマを制作

    02.April.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三など、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結した「ジビエートプロジェクト」。2020年夏にアニメ「ジビエート」が放送・配信される予定となっている。

     

    ジビエート 作品概要

    舞台は2030年の日本。地球全土にあるウイルスが広まっていた。ウイルスの感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。そのウイルスは、変化する多様な種類から「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍者。タイムスリップしてきた二人は、ジビエを治療する研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる・・・。

     

    先日オープニングテーマ曲「GIBIATE」のPVが公開され、2週間で60万再生を突破した。

    今回、「GIBIATE」 を吉田兄弟と共に手掛けたSUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN)が、エンディング曲の作曲・編曲も務め、コンポーザー兼ギタリストとして制作に参加することがわかった。そして、“レジェンド”クリエイターが集結するプロジェクトの大トリとして、大黒摩季がアニメ「ジビエート」エンディングテーマ曲「ENDLESS」のボーカリストとして参加、作詞はアニメ「ジビエート」の企画・原作を務める青木良が担当する。

     

    GIBIATE Youtube:

     

    SUGIZOコメント

    こんなご時世ですが、音楽制作に勤しんでいます。こんなご時世だからこそ、音楽が必要だと感じています。今回、盟友大黒摩季さんとの念願のコラボレーションが実現しました。アニメGIBIATEのEDテーマとして、今だからこそ大切な意味を持ち得る楽曲となると思います。早くこの闇のトンネルを抜け出して、この曲と共に皆様と光を感じられる日を向かえられますように。

     

    大黒摩季コメント

    日本のアニメーション、クリエーション、そしてSUGIZOさん含めたミュージシャンなど、このオールスター陣の中に呼ばれたことは『We Are The World』に呼ばれているようで誇らしい気持ちですし、とても嬉しいです。私のやることは、少女の頃のように、駆け出しデビューの頃のように、バックコーラスをやりたての頃みたいに、仰せ付かった職務を全力でお応えするのみだと思っています。50歳にしてこんなにもワクワクとドキドキに出会えるだけで幸せなので、この幸せオーラとワクワク感を、(ジビエートを)見てくださるみなさん、感じ取ってくださるみなさんに伝えたいと思います!


    さらに、SUGIZOプロデュースの中国若手ロックバンドVOGUE5が、アニメ「ジビエート」のエンディングテーマ曲「ENDLESS」の中国語版を担当することも発表された。アニメ「ジビエート」は日本だけでなく中国での放送・配信も予定している。

     

    VOGUE5コメント

    皆さんの期待にこたえられるような良い曲を作りますので、是非、楽しみにしていてください!
    この作品をきっかけに初めてVOGUE5の曲を聴く人も多いと思いますので、そういう人達が「VOGUE5凄いな!」と思ってくれるように頑張ります!アニメの完成をすごく楽しみにしています!皆さんも楽しみですよね!もう少しだけ一緒に作品の完成を待ちましょう!この素晴らしい作品を日本だけではなく、中国の人達にも見てもらいたいと思っていますので、その為に、僕たちVOGUE5が少しでも役に立てたら嬉しいです!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US