発酵と熟成の魅力を発信する 銀座 「GINZA 豉 KUKI」がランチ提供を開始

29.June.2020 | FOOD

日本料理レストラン「GINZA 豉 KUKI(ぎんざくき)」は、2020年6月1日(月)からランチ提供を開始する。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、通常はディナー営業のみのところ、ランチテイクアウトの開始、ディナー営業時間の短縮、ソーシャルディスタンスを確保した客席案内など、特別対応を続けてきた。そして先日の緊急事態宣言解除を受け、ディナー営業時間の延長・ランチ提供を開始する。

 

GINZA 豉 KUKIについて

80年余り、日本の伝統食品である味噌󠄀づくりに邁進してきたひかり味噌󠄀が、発酵と熟成を新たな形で届けるために開業した日本料理レストラン。味噌󠄀の由来とされる「豉」を店名に掲げ、和食に革新を融合させた日本料理を通して、発酵と熟成の魅力を発信する。

ランチメニュー 11:30~14:30 (L.O 13:30)

 

年に一度の特別な味噌󠄀の仕込みでつくった長期熟成天然醸造味噌󠄀を使った味噌󠄀汁、古式精米製法のオリジナルブレンド米を炊いたごはん、自家製発酵デザートが付いたランチメニュー。

ローストビーフランチ   2,500円(税込)

人気の一皿、低温調理したローストビーフを贅沢に敷きつめた。牛肉を煮込んだ特製醤油タレで召し上がれ。

炙り煮穴子ランチ  2,500円(税込)

穴子をじっくりと下煮し、柔らかく仕上げてから香ばしく焼き上げた。山椒のアクセントが食欲をそそる。

煮ないサバ味噌󠄀ランチ  2,000円(税込)

煮込まずにうま味を閉じ込め、ふっくらと仕上げた。脂がたっぷりとのったサバ味噌。

季節のお弁当 ゆきやなぎ  3,500円(税込)

出汁にこだわった煮物、職人技が光る焼物、素材の味を活かした揚物などをバランスよく詰め合わせた。季節の炊き込みご飯とともに。 *3日前までに要予約

 

美容にも健康にも良い発酵料理をランチで贅沢に味わおう。

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  • 松屋銀座 ポケモンと楽しむ体験型企画展「POKÉMON COLORS」開催

    26.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    松屋銀座は2021年7月22日(祝・木)~8月11日(水)の期間中、「POKÉMON COLORS(ポケモン カラーズ)」を8階イベントスクエアで開催する。本展では、ポケモンたちのもつ「COLOR」を特徴的にあしらった商品や、当企画独自の世界観とともに新たに制作したロゴマークのモンスターボールにフィーチャーした商品など、およそ160点の企画オリジナル商品の販売。また松屋銀座での開催後、松坂屋名古屋店など全国巡回に伴いグッズも各会場にて販売する。

     

    本展は「POKÉMON COLORS」と題して、4つのアクティビティと1つのインスタレーションをポケモンと楽しむ体験型企画。アクティビティでは、それぞれの体験を通して画面内にポケモンが現れ、体験している世界にカラフルな色があふれていく。

     

    ロゴマーク

     

    ロゴマークやアートワークは、「COLORS」をテーマに当企画独自の世界観とともに新たに制作された。会場は広い空間を活かし、円形を意識した配置設計となっている。アクティビティを通して、会場が色づき、混ざり合い、響き合う心地良さを体感してほしい。

     

    アートデリ キービジュアル 4,400円

     

    手前から ポーチ ピカチュウ(大・小)/ポーチ 総柄(大・小) 大 各3,300円/小 各1,650円

     

    オリジナル商品も多数発売。企画展のアートワークを使用した壁掛けできるおしゃれなアートデリや、普段遣いにピッタリなポーチなど、ここでしか手に入らないアイテムが並ぶ。


    また松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザでは「ポケモンセンター出張所 in 松屋銀座」を期間限定で開催。ポケモンセンターで人気の定番オリジナル商品を展開するほか、松屋銀座1階の吹き抜け空間にモンスターボール型の什器やフォトスポットを設置。ポケモンの最新情報を届けていく。

     

    巨大藍染×ポケモン *画像はイメージです

     

    さらに松屋銀座1階の吹き抜け空間では「巨大藍染×ポケモン」のコラボデザインが登場。日本の伝統技術とものづくりの魅力を発信したいという松屋の思いを徳島県の藍師・染師集団BUAISOUが巨大藍染という形で表現。その長さ、なんと約20メートル。7月20日(火)からは、ポッチャマとのコラボデザインが登場している。

     

    夏休みは松屋銀座のアートなポケモンに会いに行こう!

     

    ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

     

  • ブランドrenacnatta×劇団四季から播州織を使ったコラボアイテムが登場

    21.July.2021 | FASHION

    「文化を纏う」をコンセプトに日本とイタリアのデッドストック素材や国内の伝統工芸を取り入れたアイテムを展開するブランド「renacnatta(レナクナッタ)」が、劇団四季とのコラボレーションアイテムを2021年8月3日(火)より発売する。

     

    スカート

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Matinee|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Soiree|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

     

    ネクタイ

     

    Banshu Tie – Matinee|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

    Banshu Tie – Soiree|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

     

    日本の経済、社会、文化を広く苦しめてやまないこのコロナ禍。日本全国で演劇活動を行う劇団四季もまた、公演中止や開幕の延期など、かつてない事態に直面し、そんな折、不自由な生活のなかで、劇場へ向かうときの高揚感がなくなった人々に向けてものづくりを一緒にできたら、との思いからコラボレーションが実現した。8月に開幕する劇団四季の新作オリジナルミュージカルの衣裳製作において、劇団四季が「播州織」の生産地、兵庫県西脇市と連携協定を締結。その背景から、今回のコラボレーションでは播州織を使った限定アイテムを展開することになった。

     

    「#劇場へ思いを馳せる服」をテーマに、ファッションと演劇の異色のコラボレーション企画が始動し、230年以上の歴史と伝統を誇り、自然な綿の風合いや豊かな色彩を特徴とする播州織の素材を身に纏い、楽しめるアイテムを目指す。

     

    播州織の特徴である綿の織をより感じることができるよう、フリンジが施されたデザインを採用。フリンジが織りなす柄はオリジナルデザインで「劇場の緞帳」を幾何学的に表現している。カラーは昼公演という意味の matinee(マチネ)、夜公演という意味の soiree(ソワレ)の2色展開。マチネはベージュとイエローのバイカラー、ソワレはネイビーとブラックのバイカラーになっている。

     

    スカートはマーメイドスタイルの巻きスカート。観劇にぴったりなしなやかなシルエットになっており、renacnattaのアイコニックなアイテム、巻きスカートを採用することでフリーサイズを実現し、誰でもぴったりと着れるのが特徴だ。観劇の際には少しゆるめることで、ゆったりと着用し、リラックスして鑑賞することができる。また、生地全体に防しわ加工を施すことで、長時間の着席でもシワがつきにくい生地を使用。ネクタイは、小剣部分に滑りの良い播州織を使用し、スムーズに結びやすく施されている。

     

    劇場へ出かける時間も、劇場で過ごす時間も、纏った人が主役になれる服をイメージしてデザインされたコラボアイテムをチェックしてみては?

     

  • チームラボ×KDDI朝がテーマのコラボ展示会が東京・銀座で期間限定開催

    02.July.2021 | SPOT

    アート集団チームラボとKDDIが、東京・銀座の「GINZA 456 Created by KDDI」(以下、GINZA 456)にて、「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして、自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした「GINZA 456 & チームラボ:捕まえて集める境界のない群蝶」を2021年6月30日(水)から8月22日(日)までの期間限定で開催する。チームラボとKDDIによる、「通信」のチカラと「創造性」で想像を体験に変えていくプロジェクトの第二弾となる。

     

    捕まえて集める境界のない群蝶, teamLab, 2021

    5Gがもたらす世界は、ボーダレスな世界だと考える。世界との境界や、言語の境界もそうだが、リアルな世界とデジタルな世界の境界がなくなっていくだろう。そのような未来を体験してもらうために、KDDIとチームラボはこのプロジェクトを開始。

    今回、「GINZA 456」で展示する「捕まえて集める境界のない群蝶」は、「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして、自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした新しい学びのプロジェクト。アプリ「GINZA 456 & teamLab」を使い、探索し、様々な種類の蝶を捕まえ、観察し、自分のコレクション図鑑をつくっていく。蝶は、現実と、スマートフォンの中の世界を、境界なく行き来する。

    「捕まえて集める境界のない群蝶」は、GINZA 456で6月27日(日)まで開催中の第一弾「GINZA 456 & チームラボ:Walk, Walk, Walk Home」に続いて開催される。

    新感覚のバーチャル空間へ足を運んでみては?

  • LOUANGE TOKYO Le Muséeから爽やかな夏限定スイーツ登場

    01.July.2021 | FOOD / SPOT

    LOUANGE TOKYOが、暑い夏を迎えるのにおすすめの爽やかな新作スイーツ「SUMMER COLLECTION 2021」を「LOUANGE TOKYO Le Musée」にて販売を開始した。

     

    PARFAIT SOFT PISTACHE  パフェ ソフト ピスターシュ

    PARFAIT SOFT CANECHEE  パフェ ソフト カヌチー

    CRYSTAL MELON クリスタル メロン 

    CRYSTAL PECHE  クリスタル ペッシュ 7月以降よりご提供開始

    PARFAIT FLAFFY NOOMY CARAMEL ORANGE   パルフェ フラッフィー ヌーミー キャラメルオレンジ ※オンラインストアにて販売

    PARFAIT FLAFFY NOOMY MIXED BERRY パルフェ フラッフィー ヌーミー ミックスベリー ※Cake.jp限定販売

     

    LOUANGE TOKYO Le Muséeが贈る「SUMMER COLLECTION 2021」は、世界優勝パティシエ藤田浩司が創造する旬のフルーツの魅力が詰まったパルフェを始め、夏の定番スイーツのアイスやソフトクリームもアーティスティックな仕上がりに昇華。特に様々な食材のマリアージュが楽しめるパフェや、様々な食材のマリアージュが楽しめるパフェは、色のグラデーションを楽しめるように、透明度の高く、高級感のあるバカラのグラスで提供する。

     

    LOUANGE TOKYO Le Muséeでひんやり爽やかな夏のスイーツを堪能してみては?

     

  • 覚王山フルーツ大福 弁才天が銀座に新店舗オープン

    17.June.2021 | FOOD

    2019年に一号店をオープンして以来、現在では全国に50以上の店舗を構えるフルーツ大福専門店の「弁才天」が、文化・アート・ファッションの街、「銀座」に新店舗をオープンした。フルーツ大福を一つのアート作品と捉え、ゆったりとアートを鑑賞できるようなスペースを表現。

     

     

    麒麟果(イエローピタヤ)限定商品 950円(税込)

    太陽のタマゴ 限定商品 1,500円(税込)

    無花果 1,000円(税込)

    キウイ 650円(税込)

     

    ※価格はサイズや市況によって変動します。

     

     

    弁才天では、毎朝市場から直送される季節のフルーツを使用し、店頭では常時10種類以上のフルーツ大福が揃う。また、商品の多くはフルーツをまるごと使用している。瑞々しいフルーツたちが主役の大福。フルーツ本来の味を最大限に引き出すために薄餡と薄皮の黄金比にこだわり、素材の味を生かした甘さ控え目の白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥で、毎日一つ一つ手包みしている。

     

    色とりどりのフルーツを贅沢に使用した大福を堪能してみては?

  • TOKYO SENTO Festival 2020銭湯でアートが楽しめるプロジェクト始動

    04.June.2021 | FASHION / SPOT

    ヘラルボニーが、東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京が主催するTokyo Tokyo FESTIVAL スペシャル13「TOKYO SENTO Festival 2020」の銭湯アートプロジェクトとして、「アール・湯ルット」をプロデュースする。本プロジェクトは2021年5月26日(水)(ゴー風呂の日)より東京都の銭湯約500か所で開催され、「アール・湯ルット」では障害のあるアーティスト2名の作品をひだまりの泉萩の湯に展示する。

     

    特製てぬぐいデザインイメージ

     

    「アール・ブリュット」とは、既成の表現法にとらわれない独自の方法や発想による芸術の総称。今回、アール・ブリュットに銭湯という文化をかけ合わせて生まれた「アール・湯ルット」では、アーティストの青木尊・星清美を中心に、「人のつながりから生まれる豊かさ」を銭湯で表現している。

    人々の憩いの場や情報交換の場所として親しまれ、現在まで受け継がれてきた銭湯という文化とアール・ブリュットを組み合わせることで、お湯につかりながらアートを楽しみ、よりリラックスできる空間を演出する。そして、障害のあるアーティストとの出会いを銭湯とアートをフィルターに創出している。さらに、会期中の特典である「TOKYO SENTO Festival 2020 特製てぬぐい」のひとつに、岩手県花巻市「るんびにい美術館」在籍の小林覚が「アール・湯ルット」の文字をデザインした。特製てぬぐいは、会期中に東京の約 500か所以上の銭湯を巡り、スタンプを規定数獲得すると無料で交換することができる。

    銭湯でアートが楽しめる「アール・湯ルット」に参加してみては?

  • 「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」 恵比寿ガーデンプレイスで日本初出店

    02.May.2021 | FOOD / SPOT

    2021年9月、株式会社ワンダーテーブルは、ニューヨーク・ブルックリンで創業130年の歴史を誇る、ステーキハウスの最高峰「Peter Luger Steak House」の東京店を、恵比寿ガーデンプレイス向かい、くすのき通り沿いに位置する3階建てのレンガ外壁の建物にオープンする。

     

    ピーター・ルーガーは、ドライエイジングビーフのステーキを世界に広め、名だたるステーキハウスの最高峰として知られている。ミシュランガイドはもちろんのこと、一般ゲストによる格付けサービス、ザガット・サーベイで30年以上に渡り上位にランキングされている老舗ステーキハウスだ。

     

    看板メニューの美味しさの秘密

    看板メニューは、フィレとニューヨークストリップ(サーロイン)の両方が味わえるTボーンステーキ”ポーターハウス・ステーキ”。米国農務省(USDA)によって格付けされた最上級のプライムビーフを使用し、 東京店でもオーナーが選任した目利きスタッフが吟味して買い付けする。買い付けした肉は専用の熟成庫にて独自のドライエイジング手法で熟成させ、旨味や香りが増し肉質がより柔らかくなる。

     

    十分に熟成させた肉は周りをカットして塩を振り、専用のブロイラーで表面を焼き旨味を閉じ込める。肉をカットし溶かしたバターと共に皿に乗せたまま再びブロイラーに入れ、数分間焼いた後、ゲストのテーブルへ運ぶ。この長い工程を経て提供するステーキは、噛めば噛むほど旨味が出る唯一無二の味わいとなる。

     

     ブルックリン本店を彷彿させるレンガ外壁の外観に、劇場型レイアウト

    3階建てのレンガ外壁の建物は、本店のあるニューヨーク・ブルックリンの要素を取り入れた佇まいだ。

     

    1階にはバーを設け、食事やカクテルなどが楽しめる。またテイクアウト専用のショップも設け、持ち帰りやギフト用の商品を購入できる。

     

    2階へ上がると天井高6mの開放的なダイニング空間が広がっている。奥には、ピーター・ルーガーで初となるライブ感のあるオープンキッチンを設置。3階はバルコニー席のように2階のダイニングを見下ろして食事ができるように劇場型のレイアウトとなっている。

     

    個室は大小あわせて7部屋用意し、利用シーンによって使い分けできる。照明デザインにはNYの専門デザイナーを起用し、客や食事を含めた全ての要素がインテリアとして纏まるように仕上げている。

     

    日本初となる「Peter Luger Steak House」で食事を楽しもう。

  • 資生堂パーラー銀座本店限定「BOUQUET DE FRAISES」新発売

    28.April.2021 | FOOD / SPOT

    「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」では2021年4月23日(金)より店舗限定ケーキ「BOUQUET DE FRAISES」を発売。1950年代から資生堂パーラーの定番メニューである「ストロベリーパフェ」から想起し、パティシエがワンハンドスイーツへと仕立てた。クレームシャンティ、クレームパティシエール、クレームフレーズの3種類のクレームとさくさくのラングドシャ、苺との相性が楽しめる。デコレーションを選ぶのも楽しい、愛らしいスイーツのブーケが新登場。

     

    BOUQUET DE FRAISES 1本 540円(税込)

     

    バター香るラングドシャの中に、クレームシャンティとクレームパティシエール、苺のコンフィを詰め、苺を可愛くトッピングした。

     

    BOUQUET DE FRAISES 10本入 5,724円(税込)

     

    10本入のみ予約可能。

     

    資生堂パーラー 銀座本店限定スイーツ「BOUQUET DE FRAISES」を味わおう!

  • 銀座・資生堂のウィンドウディスプレイにて建築家・妹島和世の作品展示中

    12.April.2021 | FASHION / SPOT

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」が、現代美術家と共に1階ウィンドウギャラリーの制作を行っている。2021年3月18日(木)からは、日本を代表する建築家の妹島和世が、手掛けているプロジェクトの建築模型を素材にした初めてのウィンドウディスプレイを展示中。本作は、2021年ウィンドウギャラリーのテーマ「美・化粧・銀座」を表現するもので、昨年から続くコロナ禍の空気感に前向きな流れをもたらし、街角でウィンドウを見る人に「発見する」「驚く」「面白がる」など開放的な感情を揺り起こす試みとなる。

     

     


    建築において、公園のような場所をつくりたいというのが、妹島が活動初期から一貫して持つ思いだという。公園には色々な目的の人がいて、その関係は柔らかく、皆がそれぞれ、違いを尊重しながら、一緒にそこにいる。開かれた空間を共有して、それを自然に受け入れ感じるというもの。そういった妹島の特徴の一つである「開かれた建築」――プロダクトでも建築でも「絶対こう使いなさい、こう見なさい」というよりも、「こう使ってみても面白い」とか「こういう風にも見える」など、使う人見る人が自分なりに自由な関係性を楽しむことができるデザイン――を銀座の街の一角に展示することは、妹島の美意識とあいまって、見る人を明るい気持ちにさせてくれるだろう。

  • 「the vegan marshmallooow」ヴィーガンスイーツ専門店が銀座三越に登場

    05.April.2021 | FOOD / SPOT

    the vegan marshmallooow(ザ ヴィーガンマシュマロ)は2021年4月1日(木)〜6月30日(水)まで銀座三越 本館地下2階シーズンスイーツに出店する。

     

    「とにかくおいしい」ヴィーガンケーキとして、イベントの度に口コミで話題となるザ ヴィーガンマシュマロ。

    購入者の反響を受け、三越伊勢丹グループで初となるヴィーガンスイーツ専門店の長期プロモーションショップをオープンすることとなった。

     

    三越伊勢丹オンラインストアでは、好評につき長期販売が3月27日(土」からスタート。 シグネチャーケーキのヴィーガンチョコケーキの紹介を皮切りに、焼き菓子のラインアップを順次追加する予定となっている。

     

    ラインアップ 一部紹介

     

     チョコレートケーキ

     

    人気No.1。美しいヴィーガンミロワールが魅了する、上品で安らぎのひと時を感じさせてくれそうな一品。

    濃厚なチョコとふんわりとした口溶けの食感だ。グルテンフリータイプもある。

     

    NEW フルーツケーキ ホール

     

    柑橘類の”せとか”・ピーチ・キウイ・ブルーベリー・イチゴなどをたっぷりと文頭使ったリッチなフルーツケーキ。

    グルテンフリーのスポンジと豆乳クリームの組み合わせは、軽やかでコクのある味わいが楽しめる。

     

     

    NEW スペシャルチョコレートケーキ ハーフ

     

    スペシャルチョコレートケーキはザ ヴィーガンマシュマロの原点ともいえる、植物性素材の美味しさを追求した逸品だ。

    3層のしっとりとしたスポンジとチョコレートムース・クリームが奏でるハーモニーが楽しめる。

    今回は要望に応え、一人にもちょうど良いハーフサイズが登場。

     

     

    いちごショートケーキ

     

    グルテンフリーのしっとりとした二層のスポンジでいちごをサンドした。

    豆乳べースの軽やかでなめらかなクリームがほどよい甘さだ。

     

     

    モンブラン

     

    国産の栗を、ペースト・甘露煮のダイス・ゴロンとした渋皮煮と様々な味わいで楽しめる。やさしい味の豆乳クリームが栗を引き立てる。

    サクサクのタルト生地には小麦、ふわふわのスポンジには米粉を使用。粉を使い分けて食感の違いを生み出した。

     

    ザ ヴィーガンマシュマロのヴィーガンスイーツが三越伊勢丹オンラインストアで!

     

    ヴィーガンチョコレートケーキセット(3個入り)

     

    日々の暮らしの中で気軽に素敵なティータイムが楽しめる、ギフトにもオススメのヴィーガンスイーツセットを配送で届ける。

     

    卵や乳製品などの動物性食材を使わないザ ヴィーガンマシュマロのスイーツを味わおう!

     

  • 台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が東京初上陸

    17.March.2021 | FOOD

    台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」の東京初店舗となる「台楽蛋糕-東急プラザ銀座店」が、2021年3月12日(金)よりオープンする。

     

    新鮮な卵黄と牛乳と厳選した小麦粉をふんだんに使い、それに卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げることで、”ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感を実現。カステラのしっとりとした生地、卵と牛乳の風味を組み合わせで、口いっぱいに幸せな味が広がる。両手に溢れるビッグサイズなのに、溶けてしまいそうな口当たりで食べ飽きずどんどん食べてしまう不思議なカステラは、焼きたてをそのまま召し上がるのも良し、クリームやハチミツなど好きなトッピングと一緒に食べるのも良し。また、冷蔵庫で冷やせばクールな食感を楽しむことができる。

     

    メニュー

     

    プレミアムプレーン 原味 1,080円(税込)

     

    専用オーブンで焼き上げたじっくり焼き上げたふわぁしゅぁのくせのない味わいのプレーンカステラ。

     

    プレミアムチーズ 黄金起司 1,280円(税込)

     

    濃厚なチェダーチーズを生地に挟み込み、表面には粉チーズをふりかけ香ばしい食感と香りに仕上げた。チーズのミルキーな味わいとカステラの程よい甘さが絶妙な組み合わせ。

     

    プレミアムチョコレート 巧克力 1,380円(税込)

     

    カカオパウダーを生地に練り込み焼き上げ、表面にはチョコチップをトッピング。濃厚なチョコレートの甘味と苦みを味わえる

     

    プレミアム宇治抹茶 宇治抹茶  1,280円(税込)

     

    独自の焼き上げ製法で、抹茶の風味を逃さず、素材本来の味を楽しむことができる。

     

    今回の銀座店オープンに合わせて、台湾現地で修業した専門スタッフが来日し、台湾の製法をそのまま取り入れて現地の味と食感を再現した。食材は日本の食材を用いて、高級台湾カステラとも言える仕上がりに。コロナ禍で台湾旅行ができない中、本物の食感を味わうことができる。

     

    卵たっぷりのふわふわ台湾カステラを味わってみては?

  • 「フランク ミュラー パティスリー」春を楽しむSAKURAマカロンが発売

    15.March.2021 | FOOD

    フランク ミュラー パティスリーより、春を楽しむマカロン プランタン -SAKURA-を2021年3月10日から「GINZA SIX」限定で発売する。 

     

    マカロン プランタン -SAKURA- 4,000円(税抜)

     

    見目麗しいピンクとホワイトの組み合わせが並ぶマカロンから、2種類の“SAKURA”を感じられる。フランク ミュラーを象徴するビザン数字がデザインされたピンクのマカロンには、桜風味のホワイトチョコクリームと塩漬けした桜花をはさんだ。ホワイトには、桜葉のパウダーを丁寧に練り込んだビスキュイに、桜ジャムと塩漬けした桜葉をはさみ、表面にはドライ加工した桜をアクセントに添えている。箱を開けた時から、味わう瞬間まで桜の香りを体感できる仕上がりとなった。 

     

    日本の春の象徴でもある桜とヨーロッパ菓子の代表ともいわれるマカロンを掛け合わせ、チョコレートで色鮮やかにコーティングしたパティスリーは、大切な人とともに過ごすホワイトデーをよりいっそう豊かな時に演出する。 

     

    上品な見た目の「マカロン プランタン -SAKURA-」で特別な春を感じよう!

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