自然派ライフスタイルブランド「N organic」、初の直営店を有楽町マルイにオープン

06.June.2020 | FASHION

自然派ライフスタイルブランド「N organic(エヌ オーガニック)」は、ブランド初となる直営店を2020年6月11日(木)有楽町マルイ1階にオープンする。

「N organic」は、「暮らしを豊かに」というコンセプトのもと生まれた自然派ライフスタイルブランド。2017年8月のブランド誕生以来、公式通販サイトでのWeb販売を中心に行っていたが、お客様の暮らしに寄り添えるようなOne to Oneのコミュニケーションを叶えるため、直営店をオープンした。有楽町マルイ店では、暮らしを豊かにするTipsを提供していく。

 

直営店では、ソニーの肌解析Beauty Explorer TMサービスを用いて肌状態を測定し、専用カルテを作成。専用カルテは、公式サイトよりマイページにログインすると自宅でも閲覧することができ、店舗だけでなくオンラインでのサポートを通じ、長期的に顧客の肌に向き合う。

 

さらに「N organic」 では、暮らしを豊かにする一つとして、エコに向き合うきっかけを日常に取り入れてもらいたいという発想のもと、他ブランドを含む使用済みの化粧品容器を店舗内で回収するキャンペーンを実施する。今回オープンする有楽町マルイ店では、N organicローション・セラム の空き瓶を砕いて製造した大理石(テラゾー)を店内 の床やシンク等へリサイクル利用している。

 

日々の暮らしの中に紐づくような自然派スキンケアで、自分のお肌と向き合おう。

RELATED ENTRIES

  • ゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のコラボカフェが東・名・阪で開催決定

    02.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、好評配信中のスマートフォン向けゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』のコラボカフェとして、「バンドリ!ガールズバンドパーティ!カフェ2020」を2020年7月31日(金)より東京(池袋)、大阪(梅田)、愛知(名古屋)にて期間限定でオープンする。

     

    『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』(1※)は、キャラクターとリアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」の世界観を軸に展開される、リズム&アドベンチャーゲームで、2020年3月に提供開始から3周年を迎えた。
    レッグスは2017年夏より、過去3年連続で「バンドリ!ガールズバンドパーティ!カフェ」を展開。2017年はボーカルメンバー、2018年はキーボード&DJメンバー、2019年には、ドラムメンバーがカフェ衣装に身を包んだ描き下ろしイラストとして登場し、イラストを使用したカフェオリジナルメニューやグッズは大好評だった。

     

    今回、4年目となる「バンドリ!ガールズバンドパーティ!カフェ2020」の開催が、東・名・阪の三大都市で決定。2020年は史上最多となる“7バンド”。新バンドを加えた計7名のキャラクターがカフェ衣装に身を包み、描き下ろしイラストとして登場する。
    可愛さがぎゅっと詰まったカラフルなオリジナルメニューはフード、デザート、ドリンクが登場。

    やまぶきベーカリーのミニクロワッサンプレート(Poppin’party)1,590円(税別)


    北沢精肉店のスタミナコロッケカレー(Hello, happy world!)1,490円(税別)

    カラフルなプレートに乗ったフードメニュー。彩り鮮やかでボリューミーなフードがラインアップ。

    いちごロックパフェ(Afterglow)1,290円(税別)


    カラフルドーナツサンド(Pastel*Palettes)1,290円(税別)

    フルーツやケーキがたっぷり乗ったスイーツプレートも登場。食べるのがもったいないくらいカワイイ♡

    グレープ890円


    ラムネ890円

    バンドカラーに合わせて作られたカラフルドリンク。推しバンドのカラーで乾杯♪

    缶バッジ7個セット2020 ver. 3,100円


    キャンバスアート(全7種)各3,500円


    誕生日限定缶バッジ(全4種)各650円

    ミニキャラがキュートなオリジナルグッズの他、誕生日限定メニューなど様々な企画も展開予定だ。

    オンライン限定カラフルバースデイケーキ(全4種)各3,850円 *送料別途950円


    クッション(全22種)各3,800円

    今年は、オンライン企画も充実した内容になってパワーアップ。オンライン限定の特製バースデイケーキが登場し、それぞれカラフルポップな彩を施した、4号サイズのケーキとなっている。さらにオンライン限定グッズも登場する。

     

    楽しいメニューやグッズと一緒に、ガルパの思い出を振り返りながら、最高の夏を楽しもう!

     

    ©BanGDream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

  • ロイヤルホスト秋葉原店「かぐや様は告らせたい?」タイアップ第2弾メニュー公開

    01.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ロイヤルホストは、人気TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」とのタイアップメニュー第2弾を、ロイヤルホスト秋葉原店にて2020年7月6日(月)~7月30日(木)の期間で販売する。タイアップメニューは、6月13日(土)~7月5日(日)の期間で開催している第1弾とは異なる新メニューをラインアップした。

    TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、由緒正しき名門高校を舞台に、主人公たちが恋の駆け引きを繰り広げる人気漫画をテレビアニメ化した学園ラブコメディ。作品の世界観をロイヤルホストの料理で表現し、全5品販売する。

     

    第2弾タイアップメニュー


    作品の世界観や登場キャラクターをイメージした全5品が登場。

    ~白銀御行に食べさせたい~ 四宮かぐやのお手製パスタ 1,800円(税別)

    寛大な心で!いくらと海老を贅沢にトッピングしたトマトクリームパスタ!
    サラダ、ガーリックトーストが付いたセット。

    ~生徒会を続けたい!~ 役員たちの絆カレー 1,800円(税別)

    熱い思いを内に秘め。バターライスの上にはカレーとほうれん草をチーズでコーティング、
    ゆで卵とカリカリのオニオンフライをトッピング、サラダ、マンゴーデザートが付いたセット。

    ~四宮かぐやは愛でたい~ お可愛いいちごパフェ 800円(税別)

    甘酸っぱい苺ソルベの赤色が鮮やかな、いちごを飾った”お可愛い”パフェ。

    ~白銀圭は仲良くなりたい~ 憧れのブルーライチ 500円(税別)

    素直な気持ちで接してほしい!ホイップがのった、ライチ風味のソーダ。

    ~早坂愛は癒されたい~ さびしんぼうのチーズケーキ 580円(税別)

    クールビューティーを優しく癒す、ブルーベリーソースを添えたチーズケーキ。

    また、タイアップメニューを注文すると、非売品の限定「オリジナルコースター」をプレゼント。更に、タイアップメニューのメインどちらか(四宮かぐやのお手製パスタ、または役員たちの絆カレー)を注文すると、会計の際にレジで“キーワード”を伝え、「オリジナルポストカード」を受け取ることができる。

    マグカップ 1,580円(税別)


    クッション 3,500円(税別)

    さらに、タイアップオリジナルグッズとして、マグカップ、クッション、アクリルスタンドも店頭で限定販売。

    ここでしか手に入らないオリジナルメニュー&グッズをお見逃しなく!

     

    Ⓒ赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

  • 池袋 サンシャイン水族館に、新クラゲエリア「海月空間」オープン

    01.July.2020 | SPOT

    サンシャイン水族館(東京・池袋、館長:丸山克志)は、大型リニューアル第3弾となる、クラゲをメインにした新エリア「海月空感(くらげくうかん)」のオープン日を2020年7月9日(木)に決定した。

     

    横幅約14m「クラゲパノラマ」水槽

    視界いっぱいにゆったりとした動きのミズクラゲが広がる、横幅約14mの「クラゲパノラマ」と、長く伸びる触手が美しいシーネットルの仲間を鑑賞できる「クラゲスクリーン」の2つの水槽が新たに誕生する。


    その他、これまでのクラゲ展示エリアもリニューアル。床や壁面にもこだわり、360度クラゲに囲まれる浮遊感を楽しめる「クラゲトンネル」に加え、「クラゲルーペ」、「クラゲドロップ」、「夢幻海月(むげんくらげ)」の計6つの水槽が非日常空間を演出する。

     

    音響・アロマ・照明もオリジナルの演出。癒しを追及して細部にまでこだわった空間。

    海月空感ではクラゲ本来の動きに加え、このエリアのために新たに書き下ろされたオリジナルサウンドを活かす音響設備やオリジナルアロマ、水中のゆらめきを表現したオリジナルの照明など細部にまでこだわり、訪れた人が癒しを感じることができる空間となっている。

     

    タリーズコーヒーで限定ドリンク発売

    T’s スプラッシュナタデココin オアシス イートイン649円/テイクアウト637円

    海に見立てた爽快感のある炭酸に、クラゲをイメージしたレモンフレーバーのナタデココをトッピングした、見た目も食感も楽しいサンシャイン水族館店限定ドリンク。クラゲのストローフラッグ付!*ストローフラッグは全4種。ランダムで付きます

     

    OPEN記念商品も発売

    上生菓子海月 400円

    池袋の老舗和菓子店「池袋三原堂」とのコラボ商品。
    *数量限定、なくなり次第販売終了。*飼育スタッフ監修

    くらげこんにゃく 972円

    まるで本物のクラゲのような形をしたこんにゃく。

     

    「海月空感」オープン記念 限定メニュー

    感動!食感!クラゲの頭の冷菜 1,100円 /中華旬彩料理・火鍋聚(専門店街アルパ3F)


    ブルーハワイの小さな水槽とプルプルクラゲゼリー 495円/AGIO(専門店街アルパ3F)*1日限定15食

    7月9日(木)より、サンシャインシティ専門店街アルパの一部店舗において、「海月空感」オープンを記念した限定メニューを販売する。

     

    ぼーっと眺めるだけで体がすっと軽くなるような「海月空間」で、疲れた体をリフレッシュしてみては?

  • ちゃいろいくまが今年も登場♪神谷町「Terrace Dining TANGO」のふわとろかき氷

    01.July.2020 | FOOD

    イタリアンレストラン「Terrace Dining TANGO(テラス ダイニング タンゴ)」は、2020年7月1日(水)〜8月31日(月)の夏季限定で、オリジナルかき氷3種の販売を開始する。

    東京タワーを目の前に臨む結婚式場The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)併設レストラン、Terrace Dining TANGO。夏季限定で販売している大人気のかき氷が、今年も登場する。48時間かけてろ過し、ゆっくり凍らせた不純物がない天然に近い氷を使用したふわふわ食感のかき氷に専属パティシエが手がけた特製ソースをかけて食べる毎年大人気かき氷。可愛い見た目が大好評の「ちゃいろいくま〜黒蜜添え〜」や定番の「苺みるく」に加え、新フレーバー「杏仁みるく〜マンゴーソースを添えて〜」の全3種類のかき氷を楽しむことができる。

    ちゃいろいくま〜黒蜜添え〜 950円(税サ抜)

    毎年大好評のTANGOオリジナルかき氷。今年はほうじ茶シロップベースのかき氷にきな粉をあしらった和風テイスト。ふわふわの氷の中にはふわとろ食感の練乳クリームやモチモチのタピオカが入っており、見た目や味はもちろん、食感も楽しめる。最後はあえて氷を溶かしてタピオカドリンクのよう食べるのもおすすめ。

    苺みるく 850円(税サ抜)

    特製いちごシロップに、相性抜群の濃厚な特製練乳ミルクをかけて仕上げた定番人気のかき氷。氷の中には練乳クリームを忍ばせ、いちごジュレや果肉も贅沢にトッピングされた。

    杏仁みるく〜マンゴーソースを添えて〜 850円(税サ抜)

    杏仁風味のふわとろクリームをふんだんにのせたさわやかなかき氷は、果肉たっぷりのマンゴーソースをかけることで甘酸っぱさもプラス。味の変化を楽しんで。

     

    暑い夏にぴったりなかき氷3種。東京タワーへ行ったときは、是非足を運んでみて。

  • 日本初公開の貴重な資料や当時のクレイ人形も! 松屋銀座「ピングー展」

    01.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    スイス生まれの人気キャラクター「ピングー」は2020年で40周年を迎えた。
    40周年を記念し、展覧会「ピングー展」を松屋銀座8階イベントスクエアにて2020年8月12日(水)より期間限定で開催する。

    本展では、原作者オットマー・グットマン所縁の資料展示に加え、当時スイスのスタジオで使われた本物のクレイ人形・ジオラマ・フィルム・日本初公開の原画や絵コンテ等、「ピングー」制作の貴重な資料約400点を一堂に展示する。
    当時ピングースタジオで活躍された唯一の日本人アニメーター甲藤 征史(かっとう せいし)さんへの取材記録をもとに初めて語られるピングーのエピソードなど、ここでしか見ることができない貴重な資料を初公開。
    また、日本で2017年に制作された3DCGアニメーション「ピングーinザ・シティ」より、イベントオリジナル映像やCGを使った体験型ARアトラクションなど親子でワクワクする新しい「ピングー」の世界を体験できるコンテンツも満載だ。

     

    展覧会内容 一部紹介

    ピングー誕生秘話

    原作者のオットマー・グットマンにまつわるエピソードや制作資料や絵コンテやなどの初公開資料を展示。オットマーとスタジオのスタッフがどのようにしてピングーを生み出していたのかを紹介していく。
    展示物:オットマー直筆の字コンテやメモ表、絵コンテ、クレイフィギュアやジオラマ、パイロット版映像など

     

    クレイの部屋

    ピングーの伸縮自在で愉快な体の動きは、クレイならではの特性を活かした表現で、物語をより豊かにしている要素の一つ。グーンと伸びたり、平たく潰れたり、自由に表現された体の動きを「時間オブジェ」として紹介。
    また、作品を彩るクレイの小道具も展示し、ピングースタジオのスタッフ手作りのクレイを一堂に展示する。
    展示物:時間オブジェ(変形するクレイフィギュア)、小道具やのクレイ作品、ピングースタジオの内部映像など

     

    3DCGアニメーションとこれからのピングー

    2017年より日本で制作された3DCGアニメーション「ピングーinザ・シティ」は、クレイの質感やコマ撮りの動きなどの特徴を追求しながらピングーの世界観をCGで作り上げている。CGならではの躍動感と子供が共感しやすい職業をテーマに、一層魅力を増したピングーの世界を映像や最新のデジタル技術を使いピングーと楽しく触れ合うことができる。 展示物:オリジナル編集映像、AR体験など

     

    さらに、本展覧会限定の「ピングー」オリジナルグッズや、他のショップでは買うことが出来ない先行商品を販売するグッズショップが登場。ぜひお気に入りの「ピングー」グッズを探してみて。

     

    ピングー展 アートディレクター 祖父江慎さんコメント(本展の展示構成・メインビジュアル制作担当)

    スイス、イギリス、日本へと国境を越えて作り続けられているピングーの初の本格的な展覧会です。
    なぞのピングー語、コミカルな動きとストーリー、落ち着くことのないユーモアの原点にたっぷり触れていただけるように時間や笑いを丁寧に分解して、ハッピーに展示いたします。
    撮影に使われたたくさんの本物ピングーとともにお待ちしていますので、ぜひ遊びに来て下さいね。

    祖父江慎

     

    グッズショップ

    展覧会限定グッズや先行商品など、お買い物をお楽しみいただける。
    ※グッズの詳細は改めてお知らせ。

    ©2020 JOKER

  • Q-pot CAFE.星屑が彩る”夢かわいい”七夕スイーツが登場

    29.June.2020 | FOOD

    Q-pot CAFE.は2020年6月27日(土)から七夕に向けた期間限定メニューを販売する。

    ロマンティック スタープレート ドリンク付き2,060円(税込)

    スターモチーフのスイーツが並べられた「ロマンティック スタープレート」は、フロマージュブランのガナッシュクリームの中にピーチゼリーを閉じこめ、星型のメレンゲでサンドしたスターマカロンをはじめ、ブルーベリーとカシスをミックスしたクリーミーパンナコッタ、織姫と彦星をイメージしたピンクとブルーの星型チョコレート、そして宝石のような煌きのQ-pot CAFE.絶品マカロンが添えられている。

    さらに、レモンの皮を練り込み、サクッと焼き上げた星型クッキーには短冊のようにグラサージュショコラで願い事を込めて・・・クッキーを残さず口にすれば、願いもきっと叶うはず!

    ロマンティック ピーチ&エルダーフラワー ソーダ750円(税込)

    見た目にも涼しい「ロマンティック ピーチ&エルダーフラワー ソーダ」はピーチとエルダーフラワーの香りがふわりと鼻に抜ける優しい甘さとすっきりとした味わい。透明感に溢れたブルー、パープル、ピンクのゼリーがまるで万華鏡のような揺らめきで、なんだかロマンティックの気持ちに。すっきり爽やかなソーダとゼリーのつるんとした食感が初夏の陽気にピッタリなドリンク。

    ボトルドリンク(テイクアウト限定)各1,296円(税込)*なくなり次第終了 *ボトルドリンクは、マイボトル持参で通常価格から100円オフ

    テイクアウト限定の「ボトルドリンク」は、期間限定で「オーロラ ライチティーソーダ」が仲間入り。ピンク、パープル、ブルーのグラデーションがオーロラのような煌きのロマンティックなティーソーダ。色が変化する魔法のようなハーブティー・ブルーマロウに、ライチのピューレとブルーキュラソーを加えたドリンク。キラキラと輝くパールパウダーが、まさにオーロラのように煌めいている。

    また、「ストロベリーティーソーダ」、「ジンジャーアイスミルクティー」、「ハニーレモンビネガーティーソーダ」も合わせて再登場する。

     

    パステルカラーの星屑に彩られたスイーツで忘れられない七夕を。

  • ドンキホーテ、香港島に「DON DON DONKI パールシティ店」オープン

    27.June.2020 | SPOT

    総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」などを運営する株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループの株式会社パン・パシフィック・リテールマネジメント(香港)は、2020年7月7日(火)「DON DON DONKI パールシティ店」を、香港島の商業施設「Pearl City」内にオープンする。

    DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品を低価格で提供するジャパンブランド・スペシャリティストアをコンセプトに、シンガポール・タイ・香港に多店舗展開を進めている。香港では、2019年7月に香港随一の繁華街、尖沙咀(チムサーチョイ)に1号店を、同年12月にOPモール本店をオープンし、品質と安全性の高い日本の食材をはじめとする幅広い品揃えで、地元の支持を集めてきた。

     

    今回香港3号店目として、香港島に初進出となるパールシティ店は、高級ブランド店や複合商業施設が多く立ち並び、トレンドに敏感な若い世代で賑わう繁華街の銅鑼湾(コーズウェイベイ)に多層階店舗として出店。

     

    日本産の生鮮(青果・鮮魚・精肉・惣菜)を中心とした食品を豊富に取り揃えるほか、化粧品・生活雑貨・日用消耗品などの品揃えも強化。スキンケア用品やお菓子といった実需性の高いアイテムは、お買い得感のある価格均一コーナーにおいても展開する。同コーナーは随時商品を変えることで、来店するたびに新しい・面白い商品を発見する楽しさを演出し、幅広い年代にお買い物のワクワク・ドキドキを提供。

     

    さらに、日本産フルーツの詰め合わせや、北海道土産として人気ブランドの花畑牧場の豚丼など、DON DON DONKIならではのアイテムを集めた贈答品や手土産品に最適なギフトコーナーを展開し、こうした商品は専用のギフトバッグや包装紙に鮮やかなデザインを用意。“ちょっと贅沢”で特別な用途のお買い物ニーズに対応する。

     

    香港島で日本ならではの商品を手に入れたい際は「DON DON DONKI」に足を運んでみて。

  • 「バンドリ!&スタァライト展 in Gallery AaMo」東京ドームシティにて開催

    24.June.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社ブシロードは、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」「アルゴナビス from BanG Dream! 」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の合同展示イベント「バンドリ!&スタァライト展 in Gallery AaMo」を開催する。

     

    【ガルパ展 in Gallery AaMo】

    「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の大型展示イベント。ガルパの過去イベントをメンバーと一緒に振り返ろう!
    前期、後期に分かれて全7バンドの展示&オリジナルボイスドラマをお届けするほか、ガルパ記念イラスト展も登場。ガルパのこれまでの歩みをぜひ体感してほしい。

     

    【アルゴナビス展 in Gallery AaMo】

    バンドリ!発のボーイズバンドプロジェクト「アルゴナビス from BanG Dream!」の展示ブースが登場。会場では、絶賛放送中のTVアニメをさらに楽しめる展示物や、キャラクターたちによるガイドボイスをお届け!
    詳細はアルゴナビス公式サイトにて随時更新されるそうなので、ぜひチェックしてほしい。

     

    【超スタァライト展 in Gallery AaMo】

    「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のアニメ・ゲームアプリ・舞台など盛りだくさんの展示イベントを開催。実際にキャストが使用しているスタァライトやスタリラの衣裳、武器の展示のほか会場では本イベント限定のオリジナルストーリーも聞くことができる。さらにオリジナルストーリーにまつわる謎解きにチャレンジ!謎を解いてリアルグッズをゲットしよう。

  • 「Yuri on Ice.Sanrio characters Cafe 2020」渋谷で開催決定

    23.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、「Yuri on Ice.Sanrio characters Cafe 2020」を2020年8月6日(木)より東京・渋谷にて期間限定でオープンする。

    テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」は、久保ミツロウと山本沙代がタッグを組み、アニメーション制作をMAPPAが担当した本格フィギュアスケートアニメーション。フィギュアスケートを題材とし、個性豊かなキャラクターたちやスケートシーンの作画の美しさで大きく注目され、フィギュアスケートファンからも高い評価を得た。 レッグスは、2017年9月から10月に東京と大阪において「ユーリ!!! on ICE」x 「サンリオキャラクターズ」のコラボカフェを実施。カフェ限定の描き下ろしイラストや可愛いメニューは大好評だった。

     

    2020年夏、再び最強のコラボカフェの開催が決定。コンセプトは“ひんやりおいしい!アイススタンド”。スタンドタイプのアイス屋さんを舞台にキャラクターたちが大活躍する。
    「メイン料理」と「キャラクターライス」の組み合わせを自分で選べるフードメニュー、コンセプトの ”ひんやり、おいしいアイススタンド” を全面に押し「メインデザート」と「キャラクターアイス」の組み合わせが選べるデザートメニュー、「ドリンク」と「キャラクターアイス」の組み合わせが選べるフロートドリンクなど、メニューが自由に組み合わせられる工夫を凝らした楽しさを提供する。

     

    メニュー一部紹介

    フード


    ゆ~とぴあかつきのカツ煮プレート 1,599円

    Yuri on iceの定番メニュー『カツ丼』をセパレートスタイルで盛り付けた。

    ボルシチにしてやるよ!!プレート 1,599円

    劇中に登場したロシア料理『ボルシチ』をメインに盛り付けたプレート。サワークリームを混ぜて召し上がれ。

    フクースナー!パエリアプレート 1,599円

    劇中の最終舞台、スペインの料理を盛り付けた。魚介の盛り合わせとソースをライスに混ぜたパエリア。冷製スープ『ガスパチョ』をお口直しにどうぞ。

     

    デザート


    パンケーキ&アイスプレート 1,399円

    酸味と甘さのハーモニーをお楽しみいただけるフルーツとホイップのパンケーキ。好きなキャラのアイスを選ぶことができる。

    ティラミス&アイスプレート 1,399円

    ビターな甘みをお楽しみいただけるティラミス。こちらも好きなキャラのアイスを選ぶことができる。

     

    ドリンク


    ソーダフロート 989円

    下段左 ストロベリー/中央 メロン/右 ブルー/上段左 コーラ/右 コーヒー

    ステッカー(ランダム14種)400円


    ミニタオル(全3種)各850円

    その他、描き下ろしデザインのカフェオリジナルグッズの販売も。グッズ販売は通信販売も予定している。カフェへの来店が難しい人は、ぜひそちらもあわせてチェックしてみてほしい。

    事前予約者限定カフェ利用特典 オリジナル紙うちわ 全4種


    ドリンク注文特典 オリジナルコースター 全7種

    特典では、事前予約者限定でもらえるオリジナルうちわや、ドリンク注文でもらえるオリジナルコースターが登場。

     

    目にも爽やかな彩りに涼を感じる世界観のコラボカフェで、猛暑を涼やかに乗り切ろう♪

     

    ©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会
    ©1976,1989,1992,1993,1996,1998,2020 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.610406

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

  • アートストレージとホテルの複合施設「KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS」 浅草にオープン

    20.June.2020 | SPOT

    ローカルの新しい魅力をシェアするリノベーションホテル「THE SHARE HOTELS」は、8号店「KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS(カイカ トウキョウ バイ ザ シェア ホテルズ)」を、都営浅草線「浅草駅」より徒歩8分、「本所吾妻橋駅」より徒歩9分、都営大江戸線「蔵前駅」より徒歩9分の場所に、2020年7月15日(水)グランドオープンする。

     

    KAIKA 東京は、1966年築の地下1階地上6階建ての倉庫ビルを再生した、アート作品を公開保管しておく「アートストレージ」(収蔵庫)とホテルが融合したコンテンポラリーアートの新しい拠点。

    KAIKA(カイカ)という施設名称には、見せる収蔵庫を意味する「開架」という意味に加え、日本のアート文化を広め「開化」させたい、さらに将来的にはアーティストの才能「開花」をサポートしたい、という想いが込められている。

     

    国内外の観光客に人気のアートや文化施設を持つ墨田区は幅広い文化芸術活動を促進しており、KAIKA 東京もその一翼を担える場となることを目指している。その一環として実施した、館内に収蔵・展示するアート作品の公募<KAIKA TOKYO AWARD>では、審査員を東京藝術大学大学美術館長・教授の秋元雄史氏とアーティストの舘鼻則孝氏が務め、受賞作品は館内共用部に収蔵・展示。また、本施設のグランドオープンを記念して、審査員を務めた舘鼻氏による企画展 “舘鼻則孝「FORM AND COLOR」”を、8月16日(日)まで開催する。

    宿泊者専用の地下ラウンジでは、隣接するアートストレージやKAIKA TOKYO AWARDの受賞作品を眺めながら寛ぐことができる。電子ケトル、電子レンジ、皿・カトラリー類、 ランドリー 、自動販売機を自由に使用できる。

    客室は、ストレージ空間の雰囲気を引き継ぎなら、落ち着きと心地良さを感じる素材や色で設計。個室タイプ10種類73室を用意。定員2名、4名の客室を中心に6名部屋まで様々なバリエーションの客室を提供する。

    1階のアートストレージ区画に隣接したバーラウンジは、夜は宿泊者以外の利用も可能。薫り高い日本茶カクテルやコーヒー、ジャパニーズフィンガーフードを楽しむことができる。コーヒーは地域のコミュニティカフェとして知られる「東向島珈琲店」(東京・墨田)がセレクトしたシングルオリジン豆を使用。朝は宿泊者限定で、メインメニューが選べる朝食を提供していく。
    営業時間:バータイム 19:00-24:00(Lo.23:30)

     

    浅草観光に行く際は、アートを発信するホテル「KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS」に宿泊してみては?

  • IKEA渋谷、 2020年冬にオープン

    18.June.2020 | SPOT

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、IKEA原宿に続く都心型店舗の2店舗目となるIKEA渋谷を、2020年冬に開業することを発表した。

    IKEA渋谷は、JR渋谷駅から徒歩5分髙木ビルディングの1階から7階にて、新たな都心型店舗として展開する予定。渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街を望むその中心にあるランドマーク的存在であり、渋谷センター街と井の頭通りの2方道路を有する、アクセスの良い場所となっている。

     

    代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、次のようにコメント。
    「都心部への出店が続き、さらに多くの東京の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。渋谷は東京の発展の中心で、未来が創造される場所です。私たちはその一部になることができ、とてもうれしいです。この7フロアに渡るショップは、先日オープンしたIKEA原宿の都心型店舗のコンセプトの延長線上にあります。ホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物を、店頭でもオンラインでもお楽しみいただけます。また、サステナブルなフードも楽しめます。渋谷のショップをどうぞお楽しみに!」

     

    渋谷には、2020年2月にイケア・ジャパン初の法人・ビジネスオーナー向けのプランニングスペースであるIKEA for Businessがオープンした。イケア・ジャパンでは、このIKEA for Business、6月8日にオープンしたIKEA原宿、そしてIKEA渋谷にて、デモクラティックデザインの商品を通して、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションを提供していく。

     

    また、IKEA渋谷オープンに向けて、約170名の正社員(短時間正社員を含む)を募集。6月18日(木)以降、順次募集を開始予定なので、気になる方はインフォメーションのリンクをチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US