ジブリファン必見!大人向けアメカジブランド「GBL」一号店が渋谷にオープン

07.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

ベネリック株式会社が、この夏渋谷に開業予定「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」の商業施設内に、スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴の「GBL(ジービーエル)」の常設店舗を初出店する。

 

「GBL」について

ジブリ作品に出会ったあの時の感動と思い出をいつまでも大切にしたい。大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたい。そんな思いから、誕生した大人のためのブランド「GBL」。スタジオジブリが情熱を込めてアニメーションを制作するように、素材やデザイン

に、徹底的にこだわったものづくりに取り組んでいる。

一号店は渋谷にオープン


2017年のブランド誕生以降、オンラインショップやポップアップストアを中心に展開してきた同店待望の常設一号店。店舗のテーマは「アソビとコダワリのあるガレージ」となっており、デザイナーのコダワリが詰まった生地や、定番のアメカジと現代のトレンドを取り入れた絶妙なデザインを感じることができる。

2020年新柄Tシャツ

渋谷という世界でも指折りのストリートトレンドの発信地から、大人のアソビ心が効いたデザインに、こだわりの質の良さ、ジブリの世界観を表現した商品を展開する。また、スタジオジブリグッズを専門に扱う「どんぐり共和国」からの派生ブランドであるため、店内からもスタジオジブリの作品が持つ世界観をあますことなく感じられる、ジブリファンには夢のような空間に。

 

商品ラインナップなど今後も見逃せない「GBL」に注目!

RELATED ENTRIES

  • 最高の日本茶体験を!テイクアウトで堪能する日本茶専門店「すすむ屋茶店」のかき氷

    10.July.2020 | FOOD

    日本茶専門店「すすむ屋茶店」を運営する株式会社すすむ商店は、2020年7月7日(火)より鹿児島本店、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店の全店舗にて「かき氷」のテイクアウトをスタートする。

    株式会社すすむ商店(以下、すすむ屋茶店)は、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店のみで行っていたかき氷のテイクアウトを鹿児島の本店でもスタートし、全店舗にて楽しむことができるようになった。
    すすむ屋茶店のかき氷は、日本茶専門店のかき氷らしくお茶本来の味わいを楽しめる。

    すすむ屋特製「抹茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の「濃茶」を使用。濃厚な抹茶の本来の味わいを楽しむことができる。

    すすむ屋特製「ほうじ茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の一番茶のみを使用したほうじ茶のかき氷。香ばしい香りとすっきりとした味わいが特徴。

     

    テイクアウトはもちろんのこと、今まで通り店舗の喫茶スペースで食べることも可能!ほろ苦い日本茶感じるかき氷で日本の夏を感じよう!

  • ジブリファン必見!「GBL」渋谷MIYASHITA PARK店限定Tシャツ公開

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    あなたが一番最初に見た、ジブリの作品は何ですか?あの時の感動と思い出をいつまでも大切にしたい。大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたいという思いから誕生した大人のためのアメカジブランド「GBL」が待望の常設一号店を2020年7月28日(火)にMIYSHITA PARK(ミヤシタパーク)の商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤードミヤシタパーク)」にオープンする。

     

    こだわりがつまった店舗ではMIYASHITA PARK店限定の商品を数多く取り揃え、ここでしか手に入らないアソビ心がいっぱいのTシャツも登場する。夏だけといわず年中着まわせる、何枚あっても困らないTシャツを紹介!
    今年のテーマは「ユーズド感」。ヴィンテージテイストあふれるデザインを中心に、カラーバリエーションを含めると、なんと全28種類の豊富なラインナアップ。そのうちMIYASHITA PARK店限定Tシャツは6種類発売される。

    風の谷のナウシカ Tシャツ 王蟲レッド/カラー ピュアホワイト


    もののけ姫 Tシャツ 山犬とサン/カラー グレー


    魔女の宅急便 Tシャツ 君ならできるよ/カラー レッド 各4,880円(抜別)

    素材はサラッとした肌触りで通気性の良い21/2コットン天竺素材を使用。流行に左右されないアメリカンタイプのシルエットは着まわしが効く所もポイント。ネック部分は伸びを軽減する為に、左右肩線から首の後ろまで杉綾テープで補強し、ハードな使用状況にも対応できるタフな作りに。仕上げにストーンウォッシュ加工を施しており、柔らかな肌触りと古着のように着込んだ風合いが感じられる。

    天空の城ラピュタ Tシャツ 忠誠を誓う/カラー グレー


    紅の豚 Tシャツ クロスカウンター/カラー ブラック


    耳をすませば Tシャツ コンクリートロード/カラー ネイビー 各4,880円(抜別)

    サイズは各種S・M・L・XL・XXLの5サイズ展開で、オーバーサイズも楽しめる。素材、デザイン、シルエットにこだわったTシャツは、大人のハズシアイテムにぴったり。お気に入りの一枚を見つけて。

  • Airbnbと渋谷区観光協会が提携!オンラインを活用した渋谷の観光体験を提供

    05.July.2020 | SPOT

    一般財団法人渋谷区観光協会は、世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームAirbnbと提携し、オンラインで渋谷の観光やコンテンツを体験できるプログラムの提供を7月2日よりAirbnb特設サイトを通じて発信していく。

    このオンライン体験の取り組みでは、コロナで途絶えたインバウンドで低迷する観光業の新しい事例づくりを目的とし、国際文化観光都市渋谷が誇る渋谷ならではのユニークなコンテンツ「Airbnb × PLAY! SHARE SHIBUYA!」を、Airbnbプラットフォームを通じて世界に提供していく。

    第一弾は、今年新たに任命された渋谷観光大使でありさらにLGBTQアクティビストとして活躍するKABA.ちゃんによる「KABA.ちゃんと渋谷再発見!バーチャルお散歩」体験や、渋谷の若者を牽引しエネルギッシュに渋谷のカルチャーを発信する渋谷観光大使のあっくんによる「あっくんと渋谷酒学」体験など7種類を提供し、今後も順次体験コンテンツを拡大していく予定。
    さらに、エンタメ体験だけではなく、訪日観光客へ観光案内を実施している「WANDER COMPASS」による渋谷の歴史とローカルスポットを辿るフォトジェニックツアーや、渋谷TSUTAYA O-EAST内にあるDJ Bar「東間屋」が渋谷のナイトライフを盛り上げる和の素材やスパイスを使った和カクテルのレシピ伝授など、世界のどこにいても渋谷の新たな一面を発掘する体験が登場する。

     

    渋谷の新しい観光体験をオンラインで楽しもう。

  • NY生まれのラーメンブランド「黒帯」が日本初上陸!渋谷「ミヤシタパーク」にオープン

    05.July.2020 | FOOD

    アメリカやシンガポールで展開しているラーメンのブランド「黒帯」の日本第1号店となる「黒帯MIYASHITA PARK店」を2020年8月4日(火)、東京都渋谷区に新たにできる商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」のフードホール内にグランドオープンする。

    「黒帯」は2014年にアメリカ・ニューヨークで誕生し現在アメリカ国内に6店舗、シンガポールに1店舗展開している鶏白湯(とりぱいたん)のラーメンが主力商品のブランド。日本第1号店でも、鶏白湯ラーメンを中心に様々な鶏を使ったメニューを提供する。また、海外の「黒帯」店舗同様アメリカのラーメン文化では一般的となっているテイクアウト式を導入し、アメリカのラーメンスタイルを逆輸入。陶器の丼ぶりは使用せず、持ち運びやすく手軽に食べられる紙カップでラーメンを提供する。フードホール内ではもちろん、テイクアウトにも対応し自宅や職場などに持ち帰って楽しむことも可能だ。


    黒帯
まろやかで濃厚な鶏白湯スープに太いちぢれ麺を合わせ、しっとりとした鶏チャーシュー、半熟煮卵、ネギ、フライドオニオンチップをトッピング。さらにブラックペッパーを使用した香油をたらしてアクセントを加えた。各国「黒帯」店舗の看板商品。

    茶帯
「黒帯」の鶏白湯とは異なるすっきりとした鶏清湯(とりちんたん)スープのラーメン。麺は「黒帯」同様太いちぢれ麺を使用し、あっさりとしながらも食べ応えも充分。優しい味わいで、ラーメンはすっきりタイプがお好きな方にもオススメ。
    「黒帯」ブランドは日本において、「RAMEN is FREEDOM(ラーメンは、自由だ。)」をテーマに自由な発想で、ラーメンが持つ新たな可能性を見出し挑戦していく。

  • BBQとビアガーデン REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷

    01.July.2020 | FOOD / SPOT

    「日本にホンモノのBBQ文化を」をミッションに掲げるREALBBQ株式会社は、東京の中心・渋谷にあるタワーレコード屋上で厳選された良質な音楽とともに本格BBQとビアガーデンを堪能できる「REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷」(以下:REALBBQ)を、2020年7月1日(水)にオープンする。

    REALBBQはフォトジェニックな空間作りや本格的な食材が特徴で、都心で手軽にできる非日常体験として20~30代に絶大な支持を得ている。都会の中心にいながらも開放感のある空間と洗練された音楽がコラボした非日常的空間とともに、オリジナルで開発された食材を通して心ゆくまで“ホンモノ”のBBQを楽しめる空間を創り上げてきた。

    また、REALBBQは、2014年の創業当初から完全キャッシュレスを導入し、現金受渡による接触を排除している。さらに従来より食材は個装パックにより徹底した衛生管理を行なっている。

     

    オープンエアーな屋上で大切な仲間と安全に繋がることができる”REALBBQ GARDEN”で、本格BBQ&ビアガーデンを楽しもう。

  • 渋谷109「イマダキッチン」と八天堂がコラボ!「とろけるクマさんパンケーキ」発売

    30.June.2020 | FOOD

    株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」は、株式会社八天堂と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」を2020年7月1日(水)~8月30日(日)の期間限定で販売する。

     

    “未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードを生み出すプロジェクト「IMADA KITCHEN」で新たに販売されるのは、国内外でこだわりの”くりーむパン”を販売する広島のブランド、「八天堂」と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」。
八天堂が10年の歳月をかけて開発した新商品、とろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジ。ワンハンドで手軽に食べられる新感覚のパンケーキを、若い女性に人気の”クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げた。

    とろけるクマさんパンケーキ 450円(税抜)

    ふわふわ生地に、くちどけの良いカスタードくりーむを後充填することで、しっとり感ととろける食感を同時に楽しむことができる。また、こだわりのカスタードくりーむはすべて手作り。食べた瞬間に口いっぱいに広がるメープルシロップやたまごの優しい風味は、添えられたフルーツの甘みと絶妙なハーモニーを奏でる。

    とろけるコロたまクマサンド 450円(税抜)


    普段は広島でしか味わえない、八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジした「とろけるコロたまクマサンド」も同時販売。パンにはくりーむパンの生地を使用しており、しっとりとした食感のパンに、後から手作業でたまごサラダを注入。これまでにない柔らかさを実現した。くちどけの良い新感覚のたまごサンドと、間に挟んだほくほくのコロッケは相性抜群!ボリューム感はあるものの、シャキシャキとしたキャベツもたっぷりと入って、ついついもう一個食べたくなる商品。

     

    IMADA KITCHENでしか食べることのできない特別なメニューを、ぜひこの機会に試してみて。

  • タピオカ入りカクテルや台湾小皿が登場!春水堂 渋谷マークシティ店オープン

    24.June.2020 | FOOD

    タピオカブームの火付け役でもあり、タピオカミルクティー発祥の「春水堂(チュンスイタン)」が、2020年6月19日渋谷マークシティにオープンしました。すでに春水堂に行ったことがある人は多いと思うのですが、今回オープンする春水堂 渋谷マークシティ店には、限定メニューが多数揃っています。

    ファンがとても多いアレンジティーは更にグレードアップ、お茶とアルコールを組み合わせたティーカクテルが登場します。もちろんタピオカ入りカクテルも!「タピオカカルーアミルクティー」はタピオカ鉄観音ミルクティーとコーヒーリキュール・カルーアで仕上げた、茶葉とコーヒーを同時に愉しめる大人のデザートカクテルです。他にも「鉄観音スパークリング」、「ジャスミンモヒート」など魅力的なカクテルを多数ラインアップ。鉄観音とジンジャーエールにサトウキビシロップとライムを効かせた「ヴァージン鉄観音」などノンアルコールカクテルも提供しています。

    台湾小皿料理も、本場台湾で愛されてきた定番メニューやローカル飯までかなり充実しています。外はサクサク、中はもちふわな「大根餅」はシンプルだけど抜群の存在感。タピオカ粉でサクサクに揚げられた「油林鶏」や、「ピリ辛水餃子」など魅力的なメニューが勢揃いです。

    海老やシイタケの魚介が詰まった「海老餃子」、台湾醤油でほんのり甘く炊いたもち米の食感がクセになりそうな「もち米焼売」は、もちもち食感が好きな人には外せない一品。

    少し地味な見た目の中ですが、爆発的な美味しさを秘めているのが「ピーナッツクリームトースト」。塩味と練乳の甘さが絶妙なピーナッツクリームを焼いて、表面をサクサクに仕上げています。

    もちろん他の店舗同様に、タピオカメニューも注文可能です。9月末まで限定の「タピオカマンゴーミルクティ」は爽やかな甘さでこれからの季節にピッタリな商品。

    目移り覚悟、魅力たっぷりな「春水堂」の新しい世界をマークシティ店で是非味わってみてくださいね。

  • 「Yuri on Ice.Sanrio characters Cafe 2020」渋谷で開催決定

    23.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、「Yuri on Ice.Sanrio characters Cafe 2020」を2020年8月6日(木)より東京・渋谷にて期間限定でオープンする。

    テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」は、久保ミツロウと山本沙代がタッグを組み、アニメーション制作をMAPPAが担当した本格フィギュアスケートアニメーション。フィギュアスケートを題材とし、個性豊かなキャラクターたちやスケートシーンの作画の美しさで大きく注目され、フィギュアスケートファンからも高い評価を得た。 レッグスは、2017年9月から10月に東京と大阪において「ユーリ!!! on ICE」x 「サンリオキャラクターズ」のコラボカフェを実施。カフェ限定の描き下ろしイラストや可愛いメニューは大好評だった。

     

    2020年夏、再び最強のコラボカフェの開催が決定。コンセプトは“ひんやりおいしい!アイススタンド”。スタンドタイプのアイス屋さんを舞台にキャラクターたちが大活躍する。
    「メイン料理」と「キャラクターライス」の組み合わせを自分で選べるフードメニュー、コンセプトの ”ひんやり、おいしいアイススタンド” を全面に押し「メインデザート」と「キャラクターアイス」の組み合わせが選べるデザートメニュー、「ドリンク」と「キャラクターアイス」の組み合わせが選べるフロートドリンクなど、メニューが自由に組み合わせられる工夫を凝らした楽しさを提供する。

     

    メニュー一部紹介

    フード


    ゆ~とぴあかつきのカツ煮プレート 1,599円

    Yuri on iceの定番メニュー『カツ丼』をセパレートスタイルで盛り付けた。

    ボルシチにしてやるよ!!プレート 1,599円

    劇中に登場したロシア料理『ボルシチ』をメインに盛り付けたプレート。サワークリームを混ぜて召し上がれ。

    フクースナー!パエリアプレート 1,599円

    劇中の最終舞台、スペインの料理を盛り付けた。魚介の盛り合わせとソースをライスに混ぜたパエリア。冷製スープ『ガスパチョ』をお口直しにどうぞ。

     

    デザート


    パンケーキ&アイスプレート 1,399円

    酸味と甘さのハーモニーをお楽しみいただけるフルーツとホイップのパンケーキ。好きなキャラのアイスを選ぶことができる。

    ティラミス&アイスプレート 1,399円

    ビターな甘みをお楽しみいただけるティラミス。こちらも好きなキャラのアイスを選ぶことができる。

     

    ドリンク


    ソーダフロート 989円

    下段左 ストロベリー/中央 メロン/右 ブルー/上段左 コーラ/右 コーヒー

    ステッカー(ランダム14種)400円


    ミニタオル(全3種)各850円

    その他、描き下ろしデザインのカフェオリジナルグッズの販売も。グッズ販売は通信販売も予定している。カフェへの来店が難しい人は、ぜひそちらもあわせてチェックしてみてほしい。

    事前予約者限定カフェ利用特典 オリジナル紙うちわ 全4種


    ドリンク注文特典 オリジナルコースター 全7種

    特典では、事前予約者限定でもらえるオリジナルうちわや、ドリンク注文でもらえるオリジナルコースターが登場。

     

    目にも爽やかな彩りに涼を感じる世界観のコラボカフェで、猛暑を涼やかに乗り切ろう♪

     

    ©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会
    ©1976,1989,1992,1993,1996,1998,2020 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.610406

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

  • IKEA渋谷、 2020年冬にオープン

    18.June.2020 | SPOT

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、IKEA原宿に続く都心型店舗の2店舗目となるIKEA渋谷を、2020年冬に開業することを発表した。

    IKEA渋谷は、JR渋谷駅から徒歩5分髙木ビルディングの1階から7階にて、新たな都心型店舗として展開する予定。渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街を望むその中心にあるランドマーク的存在であり、渋谷センター街と井の頭通りの2方道路を有する、アクセスの良い場所となっている。

     

    代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、次のようにコメント。
    「都心部への出店が続き、さらに多くの東京の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。渋谷は東京の発展の中心で、未来が創造される場所です。私たちはその一部になることができ、とてもうれしいです。この7フロアに渡るショップは、先日オープンしたIKEA原宿の都心型店舗のコンセプトの延長線上にあります。ホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物を、店頭でもオンラインでもお楽しみいただけます。また、サステナブルなフードも楽しめます。渋谷のショップをどうぞお楽しみに!」

     

    渋谷には、2020年2月にイケア・ジャパン初の法人・ビジネスオーナー向けのプランニングスペースであるIKEA for Businessがオープンした。イケア・ジャパンでは、このIKEA for Business、6月8日にオープンしたIKEA原宿、そしてIKEA渋谷にて、デモクラティックデザインの商品を通して、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションを提供していく。

     

    また、IKEA渋谷オープンに向けて、約170名の正社員(短時間正社員を含む)を募集。6月18日(木)以降、順次募集を開始予定なので、気になる方はインフォメーションのリンクをチェックしてみて。

  • スタジオジブリ作品の大人のアメカジブランド「GBL」からキャラクターTシャツ登場

    17.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴の「GBL」』より、2020年SSコレクションのTシャツ(全22種)を2020年6月12日(金)から、オンラインショップどんぐり共和国 そらのうえ店にて数量限定で先行予約を開始する。

     

    毎年大人気のTシャツは、SSコレクション3回目となる2020年、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「耳をすませば」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「借りぐらしのアリエッティ」の9作品をモチーフにした全22種を販売。

    天空の城ラピュタ Tシャツ 冒険の始まり


    となりのトトロ Tシャツ マックロクロスケ

    今年のテーマは「ユーズド感」。ヴィンテージテイストあふれるデザインを中心に、カラーバリエーションを含めると、全28種類の豊富なラインアップを用意した。素材はサラッとした肌触りで通気性の良い21/2コットン天竺素材を使用。シルエットは流行に左右されないアメリカンタイプで、着まわしやすさもポイントとなっている。

    となりのトトロ Tシャツ ネコバスビリビリ

    ネック部分は伸びを軽減する為に、左右肩線から首の後ろまで杉綾テープで補強し、ハードな使用状況にも対応できるタフな作りに。製品の仕上げにはストーンウォッシュ加工を施しており、柔らかな肌触りと古着のように着込んだ風合いを感じられる。

    千と千尋の神隠し Tシャツ ここに来てはいけない
    刺繍でキャラクターが表現されたものも。

    魔女の宅急便 Tシャツ 君ならできるよ
    誰もが知るあのシーンを印象的な一色で。

    サイズ展開は、例年のS~XLの4サイズから、各種S・M・L・XL・XXLの5サイズ展開にし、オーバーサイズも楽しめるようになった。素材・デザイン・シルエットにこだわったTシャツは、大人のハズシアイテムにぴったりの商品。各Tシャツの裾にはオリジナルのロゴのタグが付いている。

     

    「GBL」は、2020年夏 渋谷にオープンする「MIYASHITA PARK」の商業施設に常設店舗を初出店する。今後のコレクションからも目が離せない!

  • 渋谷ヒカリエに「モロゾフ」×「猿田彦珈琲」の限定プリン登場

    07.June.2020 | FOOD

    2020年5月25日(月)に新たな「東横のれん街」食品フロアが渋谷ヒカリエ ShinQsの地下2階・3階にオープンした。これに伴い、洋菓子メーカー・モロゾフ株式会社の売場もリニューアルオープン。限定商品として東京・恵比寿に本店を構えるスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」とコラボレーションしたプリンを新発売する。

     

    猿田彦珈琲は2011年にオープンした東京・恵比寿のスペシャルティ コーヒー専門店。猿田彦珈琲ならではの本格的でやさしいカフェオレの味わいとモロゾフのプリンのコラボレーションし、上質さとこだわりが詰まった限定商品が誕生した。

    カフェオレプリン(猿田彦珈琲使用)350円

    焙煎から抽出までこだわった猿田彦珈琲の香り、コクが楽しめる”贅沢3層仕立て”のプリン。香り高くコクのあるカフェオレプリンに、コーヒーが香る生クリームゼリーを重ねた。リキュールを加えたコーヒーソースが、全体を引き締め味わいに奥行きを与えている。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US