日本最大のグローバル旗艦店 銀座「UNIQLO TOKYO」ついにオープン

13.June.2020 | FASHION

ユニクロは2020年6月19日(金)、日本一の繁華街である銀座のマロニエゲート銀座2に、新しいグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トウキョウ)」をオープンする。

 

このUNIQLO TOKYOは、2020年4月にオープンした「UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店」、6月5日にオープンした「ユニクロ 原宿店」に続き、今、そして未来のユニクロの魅力が詰まった情報発信店舗。3つの店舗はそれぞれに特徴があり、各店舗独自の施策に取り組んでいく。

 

© Herzog & de Meuron

ユニクロの“LifeWear”は、あらゆる人々のライフスタイルのニーズを満たす、完璧な服づくりを目指すユニクロのコミットメント。ユニクロは、高品質で機能的、かつ手頃な価格でありながら、常に進化を続け、あらゆる人々が楽しめる、バラエティ豊かな商品を提供し続けていく。UNIQLO TOKYOは、このLifeWearを体現するため、トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞、高松宮殿下記念世界文化賞を受賞したスイスの建築家ユニット、ヘルツォーク・アンド・ド・ムーロンをデザインチームに迎え、「LifeWearのすべてをここに」をコンセプトに作りあげた。

 

1階の中央部分には、LifeWear Squareと名付けた、ユニクロのコンセプトであるLifeWearを表現するエリアを設け、お客様にわかりやすく伝える場としている。また、今注目の機能性商品から、話題性抜群のコラボレーション商品、完成度の高い定番商品まで、魅力ある商品群を1階に集めた。マロニエ通り沿いの出入り口付近には、生活を彩るアイテムの一つとして、生花を販売するエリアも設けている。

 

2階は、ウィメンズ商品のフルラインナップが揃うフロア。トレンドからベーシックまで、今必要な機能性やデザイン性を備えたアイテムが、UNIQLO TOKYOで先行販売する商品を含め、世界最大級のラインナップから選ぶことができる。銀座・有楽町に遊びに来る人が、ご自宅からオフィスまで、幅広いシーンで着用できる商品を多数取り揃えている。

3階のメンズフロアは、定番のカジュアルから高品質なウエアまで、幅広いラインナップで展開。休日はもちろん、仕事帰りの買い物にも便利。このフロアには、ボディサイズ・着丈・袖丈など、豊富なサイズバリエーションから選べるオーダーメイド感覚スーツの試着サンプルを完備。着丈・袖丈を短め〜長めから簡単に選べる新商品「オーダーメイド感覚で選ぶ、感動ジャケット」も、UNIQLO TOKYOだけに試着用サンプルを特別に用意している。

 

4階のキッズ&ベビー売り場には、子どもたちが遊べるライブラリーなども用意しており、小さい子も飽きることなく、買い物を楽しむことができる。また、同じ4階には、UTアーカイブスペースを設け、2002年から作り続けてきた、ユニクロのTシャツの歴史や、過去に人気だったコンテンツなどを展示し、UT(ユニクロのTシャツ)の変遷を紹介、注目のアーティストとのコラボUTなどを販売している。さらに、UNIQLO TOKYOだけのスペシャルフロアとして、オープン時には、ユニクロとTheoryのコラボレーション商品も展開予定。

 

さらに、屋上を含む外装には、インターフェースデザイナーの中村勇吾さんによるユニクロロゴのデジタルサインを導入した。視認性の高く動きのあるサイニングは、街を歩く人にユニクロの存在と楽しさを提供する。

こうした斬新なアイデアと工夫を詰め込んだUNIQLO TOKYOは、新たなグローバル旗艦店として、銀座・ 有楽町エリアを訪れる国内外の人にとって全く新しいユニクロ店舗となりそうだ。

RELATED ENTRIES

  • 資生堂パーラー銀座本店限定「BOUQUET DE FRAISES」新発売

    28.April.2021 | FOOD / SPOT

    「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」では2021年4月23日(金)より店舗限定ケーキ「BOUQUET DE FRAISES」を発売。1950年代から資生堂パーラーの定番メニューである「ストロベリーパフェ」から想起し、パティシエがワンハンドスイーツへと仕立てた。クレームシャンティ、クレームパティシエール、クレームフレーズの3種類のクレームとさくさくのラングドシャ、苺との相性が楽しめる。デコレーションを選ぶのも楽しい、愛らしいスイーツのブーケが新登場。

     

    BOUQUET DE FRAISES 1本 540円(税込)

     

    バター香るラングドシャの中に、クレームシャンティとクレームパティシエール、苺のコンフィを詰め、苺を可愛くトッピングした。

     

    BOUQUET DE FRAISES 10本入 5,724円(税込)

     

    10本入のみ予約可能。

     

    資生堂パーラー 銀座本店限定スイーツ「BOUQUET DE FRAISES」を味わおう!

  • 銀座・資生堂のウィンドウディスプレイにて建築家・妹島和世の作品展示中

    12.April.2021 | FASHION / SPOT

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」が、現代美術家と共に1階ウィンドウギャラリーの制作を行っている。2021年3月18日(木)からは、日本を代表する建築家の妹島和世が、手掛けているプロジェクトの建築模型を素材にした初めてのウィンドウディスプレイを展示中。本作は、2021年ウィンドウギャラリーのテーマ「美・化粧・銀座」を表現するもので、昨年から続くコロナ禍の空気感に前向きな流れをもたらし、街角でウィンドウを見る人に「発見する」「驚く」「面白がる」など開放的な感情を揺り起こす試みとなる。

     

     


    建築において、公園のような場所をつくりたいというのが、妹島が活動初期から一貫して持つ思いだという。公園には色々な目的の人がいて、その関係は柔らかく、皆がそれぞれ、違いを尊重しながら、一緒にそこにいる。開かれた空間を共有して、それを自然に受け入れ感じるというもの。そういった妹島の特徴の一つである「開かれた建築」――プロダクトでも建築でも「絶対こう使いなさい、こう見なさい」というよりも、「こう使ってみても面白い」とか「こういう風にも見える」など、使う人見る人が自分なりに自由な関係性を楽しむことができるデザイン――を銀座の街の一角に展示することは、妹島の美意識とあいまって、見る人を明るい気持ちにさせてくれるだろう。

  • 「the vegan marshmallooow」ヴィーガンスイーツ専門店が銀座三越に登場

    05.April.2021 | FOOD / SPOT

    the vegan marshmallooow(ザ ヴィーガンマシュマロ)は2021年4月1日(木)〜6月30日(水)まで銀座三越 本館地下2階シーズンスイーツに出店する。

     

    「とにかくおいしい」ヴィーガンケーキとして、イベントの度に口コミで話題となるザ ヴィーガンマシュマロ。

    購入者の反響を受け、三越伊勢丹グループで初となるヴィーガンスイーツ専門店の長期プロモーションショップをオープンすることとなった。

     

    三越伊勢丹オンラインストアでは、好評につき長期販売が3月27日(土」からスタート。 シグネチャーケーキのヴィーガンチョコケーキの紹介を皮切りに、焼き菓子のラインアップを順次追加する予定となっている。

     

    ラインアップ 一部紹介

     

     チョコレートケーキ

     

    人気No.1。美しいヴィーガンミロワールが魅了する、上品で安らぎのひと時を感じさせてくれそうな一品。

    濃厚なチョコとふんわりとした口溶けの食感だ。グルテンフリータイプもある。

     

    NEW フルーツケーキ ホール

     

    柑橘類の”せとか”・ピーチ・キウイ・ブルーベリー・イチゴなどをたっぷりと文頭使ったリッチなフルーツケーキ。

    グルテンフリーのスポンジと豆乳クリームの組み合わせは、軽やかでコクのある味わいが楽しめる。

     

     

    NEW スペシャルチョコレートケーキ ハーフ

     

    スペシャルチョコレートケーキはザ ヴィーガンマシュマロの原点ともいえる、植物性素材の美味しさを追求した逸品だ。

    3層のしっとりとしたスポンジとチョコレートムース・クリームが奏でるハーモニーが楽しめる。

    今回は要望に応え、一人にもちょうど良いハーフサイズが登場。

     

     

    いちごショートケーキ

     

    グルテンフリーのしっとりとした二層のスポンジでいちごをサンドした。

    豆乳べースの軽やかでなめらかなクリームがほどよい甘さだ。

     

     

    モンブラン

     

    国産の栗を、ペースト・甘露煮のダイス・ゴロンとした渋皮煮と様々な味わいで楽しめる。やさしい味の豆乳クリームが栗を引き立てる。

    サクサクのタルト生地には小麦、ふわふわのスポンジには米粉を使用。粉を使い分けて食感の違いを生み出した。

     

    ザ ヴィーガンマシュマロのヴィーガンスイーツが三越伊勢丹オンラインストアで!

     

    ヴィーガンチョコレートケーキセット(3個入り)

     

    日々の暮らしの中で気軽に素敵なティータイムが楽しめる、ギフトにもオススメのヴィーガンスイーツセットを配送で届ける。

     

    卵や乳製品などの動物性食材を使わないザ ヴィーガンマシュマロのスイーツを味わおう!

     

  • PAUL & JOEとユニクロ待望のコラボコレクション登場

    22.March.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、プレイフルなプリントやカラーで人気のフランスのブランド「PAUL & JOE(ポール&ジョー)」とのコラボレーションアイテムを2021年3月26日(金)より発売する。日常の中で好奇心をくすぐられるものや心惹かれるものに正直でいること、そして何より直観的なフィーリングを大切にするブランドのメッセージ“JOIE DE VIVRE(生きていることの喜び)”が込められた、春を感じるコレクションとなっている。

     

    ラインナップ

    WOMEN Tシャツ2型9色 1,500円(税込)/ブラウス1型3色 2,990円(税込)

     

    WOMEN スカート1型4色 2,990円(税込)/ワンピース1型3色 4,990円(税込)/スカーフ1型4色 990円(税込)/ポシェット1型3色 1,500円(税込)

    GIRLS Tシャツ2型6色 990円(税込)/GIRLS ワンピース1型4色 2,990円(税込)/BABY Tシャツ1型4色 990円(税込)/BABY レギンス1型3色 790円(税込)

    スペシャル企画

    ヘアゴム 非売品

     

    対象商品を2点以上購入すると非売品のヘアゴム1柄を数量限定でプレゼント。また、ギフトサービスを利用した人には特別デザインのギフトスリーブケースを販売する。

     

     

    本コレクションでは、「PAUL & JOE」を象徴する西洋菊の一種であるクリザンテームをはじめ、幸福をもたらすと言われるスズランのモチーフを柔らかいパステルトーンで表現。ブランドのアイコニックな猫のモチーフは大胆にTシャツにデザインされている。Tシャツのほか、エッセンシャルなワードローブであるドレスやブラウス、スカーフ、ポシェットをラインナップ。

     

    GIRLSやBABYラインも展開する、「PAUL & JOE」とUTコラボアイテムでリンクコーディネートを親子で楽しんでみては?

     

    ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED

  • 台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が東京初上陸

    17.March.2021 | FOOD

    台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」の東京初店舗となる「台楽蛋糕-東急プラザ銀座店」が、2021年3月12日(金)よりオープンする。

     

    新鮮な卵黄と牛乳と厳選した小麦粉をふんだんに使い、それに卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げることで、”ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感を実現。カステラのしっとりとした生地、卵と牛乳の風味を組み合わせで、口いっぱいに幸せな味が広がる。両手に溢れるビッグサイズなのに、溶けてしまいそうな口当たりで食べ飽きずどんどん食べてしまう不思議なカステラは、焼きたてをそのまま召し上がるのも良し、クリームやハチミツなど好きなトッピングと一緒に食べるのも良し。また、冷蔵庫で冷やせばクールな食感を楽しむことができる。

     

    メニュー

     

    プレミアムプレーン 原味 1,080円(税込)

     

    専用オーブンで焼き上げたじっくり焼き上げたふわぁしゅぁのくせのない味わいのプレーンカステラ。

     

    プレミアムチーズ 黄金起司 1,280円(税込)

     

    濃厚なチェダーチーズを生地に挟み込み、表面には粉チーズをふりかけ香ばしい食感と香りに仕上げた。チーズのミルキーな味わいとカステラの程よい甘さが絶妙な組み合わせ。

     

    プレミアムチョコレート 巧克力 1,380円(税込)

     

    カカオパウダーを生地に練り込み焼き上げ、表面にはチョコチップをトッピング。濃厚なチョコレートの甘味と苦みを味わえる

     

    プレミアム宇治抹茶 宇治抹茶  1,280円(税込)

     

    独自の焼き上げ製法で、抹茶の風味を逃さず、素材本来の味を楽しむことができる。

     

    今回の銀座店オープンに合わせて、台湾現地で修業した専門スタッフが来日し、台湾の製法をそのまま取り入れて現地の味と食感を再現した。食材は日本の食材を用いて、高級台湾カステラとも言える仕上がりに。コロナ禍で台湾旅行ができない中、本物の食感を味わうことができる。

     

    卵たっぷりのふわふわ台湾カステラを味わってみては?

  • 「フランク ミュラー パティスリー」春を楽しむSAKURAマカロンが発売

    15.March.2021 | FOOD

    フランク ミュラー パティスリーより、春を楽しむマカロン プランタン -SAKURA-を2021年3月10日から「GINZA SIX」限定で発売する。 

     

    マカロン プランタン -SAKURA- 4,000円(税抜)

     

    見目麗しいピンクとホワイトの組み合わせが並ぶマカロンから、2種類の“SAKURA”を感じられる。フランク ミュラーを象徴するビザン数字がデザインされたピンクのマカロンには、桜風味のホワイトチョコクリームと塩漬けした桜花をはさんだ。ホワイトには、桜葉のパウダーを丁寧に練り込んだビスキュイに、桜ジャムと塩漬けした桜葉をはさみ、表面にはドライ加工した桜をアクセントに添えている。箱を開けた時から、味わう瞬間まで桜の香りを体感できる仕上がりとなった。 

     

    日本の春の象徴でもある桜とヨーロッパ菓子の代表ともいわれるマカロンを掛け合わせ、チョコレートで色鮮やかにコーティングしたパティスリーは、大切な人とともに過ごすホワイトデーをよりいっそう豊かな時に演出する。 

     

    上品な見た目の「マカロン プランタン -SAKURA-」で特別な春を感じよう!

  • ユニクロUT×村上春樹「Haruki Murakami / 村上RADIO UT」発売

    03.March.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中の読者に愛されている作家・村上春樹氏とのコラボレーション「Haruki Murakami / 村上RADIO UT」を3月8日(月)より発売する。

     

    代表的な6作品とTOKYO FM/JFNで放送中の村上氏がディスクジョッキーを
    務めるラジオ番組「村上RADIO」をデザインに落とし込んだ、村上氏の独創的な世界観に触れるコレクションとなっている。

    「村上春樹の世界」をTシャツで楽しむコレクション
    お気に入りのTシャツとそれらをめぐるエピソードについて綴った書籍も執筆している村上春樹氏。Tシャツを通して世界中のポップカルチャーを発信する「UT」と、数々の名作小説やラジオ番組などを通して多くの人々を魅了し続ける村上氏との貴重なコラボレーションが実現した。今回は、特に国内外で評価の高い『1973年のピンボール』『ノルウェイの森』『ダンス・ダンス・ダンス』『スプートニクの恋人』『海辺のカフカ』『1Q84』から、印象的なブックデザインや心に残る文章をUTのデザインに落とし込んでいる。また、村上氏の読者交流サイト『村上さんのところ』や同氏がDJを務め、自ら選曲も行っているラジオ番組「村上RADIO」のホームぺージに登場するイラストがデザインされたUTやピンズ、ステッカーも展開。コレクションの発売を記念した書店キャンペーンも開催する。

  • 「ドラえもん未来デパート」が東京・銀座三越にて期間限定で開催

    03.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    ベネリック株式会社の運営する、世界初のドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」が2021年3月17日(水)より期間限定で東京・銀座三越にオープンする。

     

    「ドラえもん未来デパート」は2019年12月に、東京・お台場にオープンした世界初のドラえもんオフィシャルショップ。期間限定店舗はこれまで大阪、名古屋、福岡にて開催してきたが、東京都心部では初開催となる。商品の販売はもちろん、お台場の店舗限定で提供している刺しゅうや刻印などのカスタマイズサービスの実施や、銀座三越先行販売商品に加えて銀座三越限定の商品、焼きたてどら焼きも販売する。

     

    銀座三越限定商品・先行販売商品について

     

    1. 銀座三越限定商品

    「ドラえもん未来デパート IN 銀座三越2021」限定商品を4種類販売する。

    毎日の生活に取り入れやすいTシャツやトートバッグなどがここだけのデザインで登場。

    「ドラえもん未来デパート」の買い物袋にも使われているアイコンを元に、今回のイベント限定で製作されたデザインだ。

     

    商品 一部紹介(全て税込)

     

    銀座三越限定 Tシャツ(全5色) 3,520円

    サイズ:S・M・L

     

    銀座三越限定 2wayトートバッグ ナチュラル 2,860円

    1. 銀座三越先行販売商品

     

    「ドラえもん未来デパート」をモチーフにしたデザインのキッチン雑貨や食器の「Flying to department storeシリーズ」7種類と、大人も使いやすいデザインのアクセサリー12種類をどこよりも先に販売する。

     

    商品 一部紹介(全て税込)

     

    Flying to department storeシリーズ キッチンエプロン 4,400円

     

    Flying to department storeシリーズ 21cmプレート(ノリタケ製)3,850円

     

    後ろすがたピアス ドラえもん・ドラミ 2,200円

     

    カスタマイズサービスについて

    お台場の店舗限定サービスが出張し、購入したTシャツやトートバッグにオリジナル絵柄の刺しゅうを入れたり、ルームキーホルダーやプレートキーリングに日付や名前を刻印できるサービス。世界に一つだけの自分の好みに合ったオリジナルアイテムが作れるので、家族や友人、大切な人とお揃いのグッズやプレゼント選びも楽しめる。

    ※刺しゅうサービスについては後日配送。

    ※送料・手数料別途。

     

    焼きたてどら焼きの販売

     

    銀座三越の会場で焼きたてのどら焼きを販売する。かわいいドラえもんの焼き印が入った、見た目もかわいく味も大満足などら焼きは、お土産にもおすすめ。

    ※期間中毎日数量限定で販売する。

     

    焼きたてどら焼き 290円(税込)

     

    店内で買い物をするとお買い上げ特典も

     

    1. 期間限定「ドラえもん未来デパート IN 銀座三越 2021」にて買い物をすると数量限定で、「銀座三越オリジナルドラえもんステッカー(非売品)」を1枚プレゼントする。

     

    1. 銀座三越の会場にて購入のレシートを持って、2021年3月17日(水)~3月29日(月)の期間にお台場の店舗「ドラえもん未来デパート」で買い物をすると先着300名に限定のステッカー(非売品)を1枚プレゼントする。

     

    銀座三越オリジナルドラえもんステッカー

     

    お台場の店舗「ドラえもん未来デパート」限定ステッカー

     

    ※いずれも1会計につき1枚となる。(1名1回限り)

    ※銀座三越オリジナルドラえもんステッカーは13種類あり、日によって絵柄が異なる。絵柄は選べない。

    ※お台場の店舗「ドラえもん未来デパート」限定ステッカーは1種類のみ。

    ※数に限りあり。無くなり次第終了。

    ※お台場の店舗では、ひみつ道具ラボ、カプセルトイ、未来デパートコインは対象外となる。

     

    楽しい企画が沢山用意された「ドラえもん未来デパート IN 銀座三越 2021」に遊びに行こう!

  • マーク・ジェイコブスの人気アイテムが並ぶポップアップショップが銀座三越で開催

    28.February.2021 | FASHION

    マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)が、2021年3月3日(水)から2021年3月16日(火)の期間中、銀座三越本館1F ザ・ステージにて「THE MARC JACOBS 」ラインから発売以来、大人気の「THE TOTE BAG」を豊富に取り揃える、ポップアップショップを開催する。

    銀座三越ポップアップ先行アイテム THE MESH SMALL TRAVELER TOTE BAG 33,000円(税抜)/ THE MESH TRAVELER TOTE BAG 36,000円(税抜)

     

    ポップアップショップでは、軽量なメッシュ素材でアップデートされた新作の「THE MESH TOTE BAG(ザ メッシュ トート バッグ)」が全国の展開に先駆け、先行アイテムとして登場する他、ベーシックアイテムから華やかでプレイフルなデザインまで、幅広いラインナップが勢ぞろい。バリエーション豊かなストラップや新生活にもおすすめな財布まで取り揃えている。

     

    今だけのポップアップショップに足を運んでみては?

  • ユニクロUT ポップアートの巨匠ウォーホルの作品をコラージュしたTシャツを発表

    01.February.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」が、20世紀を代表するポップアートの巨匠アンディ・ウォーホル氏と日本を代表するコラージュアーティスト河村康輔の作品がコラボレーションした「Andy Warhol × Kosuke Kawamura UT」を2021年2月8日(月)より発売する。

    メンズ

    キッズ

    ©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
    ©Kosuke Kawamura

    Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.

    Marilyn Monroe™; Rights of Publicity and Persona Rights: The Estate of Marilyn Monroe, LLC.

    ウォーホルの伝説のポップアートを題材に、元の素材を活かしながら構築する河村作品の象徴ともいえるコラージュデザインにより生まれ変わるスペシャルコレクションが誕生。また、発売を記念し河村氏の本コレクションにかける熱い想いがつまったインタビュームービーを 1月25 日(月)よりスペシャルサイトにて公開中。アーティスティックなユニクロUTでアートを身近に楽しんでみては?

  • Uniqlo U 2021年春夏コレクション登場

    14.January.2021 | FASHION

    クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが生みだすUniqlo Uの2021年春夏コレクションが2021年1月22日(金)より全国のユニクロ店舗で販売を開始する。今回のコレクションは、冬の寒さから解き放たれた、春ならではの軽やかなシルエットが印象的で、現代の暮らしに求められるシンプルさと心地よさを兼ね備えており、鮮やかな色彩と混ざり合う洗練されたアースカラーは、まるでめぐる季節とともに変化する自然のよう。さらにUniqlo Uとして10シーズン目を迎え、待望のキッズコレクションが加わる。

     

    上質なビスコースと通気性の良いコットン ポリエステルのブレンドや、清涼感のある糸を使用した3Dニットなど、軽やかでエアリーな織地や編地が特徴のウィメンズコレクション。定番のシアーシャツにはメンズライクなストライプ柄が登場し、レギュラーフィットジーンズは、よりすっきりとしたストレートシルエットにアップデートされ、シャイニーレーヨンのチュニックやドレスは、流れるような動きと柔らかなカラーパレットが美しさを際立てる。裾の広がりが美しいAラインシルエットの ツイルスカートやアクティブに着こなせるショート丈のステンカラーコートも新たなラインナップに加わり登場する。

     

    実用性を重視したメンズウエアコレクションは、機能と耐久性に優れたシンプルなデザインで汎用性も高く、コーディネートの幅を広げる。コットンポプリンやツイルの 織地は、風合いの経年変化を楽しむことができ、コットンリネンを使用した3Dニットは、夏でも着心地の良いアイテムとなっている。Tシャツのラインナップには、クラシックなボーダーストライプとボートネックの新デザインが加わり、シックなアースカラーが特徴のワークパンツとの相性も抜群。同素材のカラーデニム ジャケットとジーンズは、トーン・オン・トーンのコーディネートでフレッシュな着こなしがおすすめ。

     

    遂に登場するUniqlo Uのキッズコレクションは、ワンピースやTシャツ、ショートパンツを Uniqlo Uの世界観はそのままに、上質で着心地の良いアイテムをキッズスタイルにアレンジされ、子供達に服を着る事、コーディネートする事の楽しさや喜びを体験させてくれるだろう。

    春のしなやかさを纏ったUniqlo U 2021年春夏コレクションをお楽しみに。

  • ジェイソン・ポラン氏を象徴する作品が集結「ジェイソン・ポラン UT」発売

    13.January.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ニューヨーカーに愛されたアーティスト ジェイソン・ポラン氏とのコラボレーション「ジェイソン・ポラン UT」を2021年1月29日(金)より発売する。

     

    昨年1月、多くの人に惜しまれながら37歳という年齢でこの世を去ったポラン氏とユニクロは、特別なパートナーとして2016年の初めてのコラボレーションから3回にわたり、コレクションを世界に届けてきた。人々の日常を美しく、そして面白く表現する才能に長けていたポラン氏が遺したアートワークの数々へ愛と敬意を込めて贈る、スペシャルコレクションとなっている。

     

    ポラン氏が切り取った、美しい日常やアイコニックなアートをアイテムに

    ポラン氏が2008年に始めた、ニューヨークの街角に立ち、1本のペンとノードパッドでニューヨークのすべての人を描くプロジェクト「Every Person in New York」。そのドローイングとポラン氏がとらえた情景がわかるテキストを一緒にデザインし、ポラン氏が見た世界をそのまま感じることができる。その他にも東京で描き起こしたドローイングや、ポラン氏が愛したキリン、ハンバーガー、トラといったアイコニックなアートなどポラン氏のアートスタイルを象徴する作品に触れられるコレクションだ。

     

    ポラン氏の意思を受け継ぎ、世界の人々とアートワークの楽しさを共有するキャンペーン

    ポラン氏がアートの普及活動のために始めたドローイング・クラブに敬意を表し、「The World’s Biggest Drawing Club」としてコレクションの発売を記念したキャンペーンをスタート。「誰でも気軽にアートを」というポラン氏の想いが込められたドローイングの手法をもとに、オンラインで世界の人々とアートの楽しさを共有する企画となっている。ポラン氏の命日である1月27日(水)は、ユニクロのインスタグラムアカウントにてオンラインドローイングイベントを開催。他にも特別ノベルティやポラン氏の功績やUTコレクションが掲載されたリーフレッブックを数量限定で配布する。

     

    The World’s Biggest Drawing Club

    SNSで世界共通のハッシュタグをつけて投稿されたアート作品の中から一部を、今夏配布予定のUT magazineやスペシャルサイト内で紹介。また、サイトではポラン氏の作品を毎日1点紹介する。
    開催期間:2021年1月8日(金)~2021年2月21日(日)
    参加方法:Instagram、Twitterにて以下ハッシュタグをつけて投稿
    #worldsbiggestdrawingclub(世界共通)
    #ドローイングクラブ(日本のみ)

     

    Every Person in “UNIQLO TOKYO”

    著名なアーティストによるドローイングワークショップを、UTのインスタグラムアカウントにてライブ配信。ポラン氏の命日1月27日に、一夜限定の特別なイベントをオンラインにて楽しむことができる。またUNIQLO TOKYO 店では、1月27日(水)より本コレクションを先行販売する。
    日時:2021年1月27日(水)19:00
    参加方法:ユニクロ公式インスタグラムアカウントにて配信

     

    スペシャル企画

    ノベルティ

    ポラン氏が愛用していたペン「ユニボール ビジョンエリート」にポラン氏のネームを入れて、対象商品を2点以上購入した方に数量限定でプレゼント。*一部店舗およびオンラインストアのみで展開

    オンライン限定オリジナルボックス

    ユニクロのオンラインストアにて注文した方を対象に、1月22日(金)より出荷された注文をオリジナルボックスに梱包して配送。なくなり次第終了となる。

    リーフレットブック

    1月8日(金)より全国のユニクロ店舗にて数量限定で配布開始。ドローイングスペースも設けられ、アートを手軽に楽しめるような仕掛けも。

     

    ファッションとアートを楽しむことができるキャンペーンをお見逃しなく!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US