新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

18.June.2020 | FASHION / SPOT

資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

フロアは4つのゾーンから構成される。

 

Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

 

Brand Zone(ブランドゾーン)

LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
取扱いブランド(五十音順)
イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
*ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

 

Installation Zone(インスタレーションゾーン)

大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

 

Salon Zone(サロンゾーン)

ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

 

ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

RELATED ENTRIES

  • ラフォーレ原宿にジッパーバック「Pake®」POP UP SHOP オープン

    03.December.2020 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、話題のブランドに着目し最新トレンドをいち早く発信すべく、2020年12月1日(火)から7日(月)までの期間に日本発のジッパーバックブランド「Pake®(パケ)」の期間限定POP UP SHOPを展開する。

     

    2019年10月に立ち上げ、シンプルでお洒落なデザインがSNSで話題となっている日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」。シンガーソングライターの“ユーミン”こと松任谷由実や、コスメブランドのADDICTION BEAUTYなど、アーティストやコスメ・ファッションブランドまで幅広くコラボレーションを実施し、今注目を集めている。

    The Quantum Tone Dark Cyan 400円 (税込)

    The Filler Tone Olive Drab 600円(税込)

    豊富なカラーバリエーションとサイズ展開・シンプルなデザインに加え、UVカット率80%のバリアフィルムを採用し、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる「防紫外線」機能を実装。また、ジップ部分を特殊加工により密閉度を向上させた「防水」「防塵」「防臭」機能や、プロダクトそのものの強度を高めることで繰り返し利用でき環境への負担を減らす「再利用可能」機能を兼ね揃えている。キャンプやマリンスポーツなど過酷なアウトドアシーンでも使用可能だ。

    HUMANMADE®︎×Pake®︎ セット1 2,500円

    UNDERCOVER×Pake®︎セット2 2,200円

    今回、ラフォーレ原宿で開催するPOP UP SHOPでは、独自の世界観を持ち、世界でも唯一無二の存在感を放っているファッションブランド「UNDERCOVER」とのコラボアイテム先行発売に加え、NIGO®が手掛ける「HUMAN MADE®」とのコラボアイテムを限定発売する。

    様々な機能とオシャレなデザインを兼ね備えたジッパーバックをチェックしてみて。

  • anan「恋と運命」特集号から SixTONESジェシー x ドルチェ&ガッバーナのWEBムービーを公開

    03.December.2020 | FASHION

    anan「恋と運命」特集号と連動したSixTONES(ストーンズ)のジェシー × ドルチェ&ガッバーナ ビューティWEB限定ムービーが2020年11月30日(月)から公開された。王冠モチーフの数量限定ドルチェ&ガッバーナホリデーコレクション2020は12月1日(火)から発売開始となる。

    HOLIDAY COLLECTION 2020

    ロイヤルグロス シャインリッププランパー レッド/バーガンディ/ゴールド 各4,100円(税抜)

    グラマラスな艶で唇を彩る「ロイヤルグロス シャインリッププランパー」。

    ロイヤルカジャール 愛パウダーライナー 4,100円(税抜)

    ワンストロークで強いまなざしを演出。繊細なきらめきを含む漆黒のアイライナー

    ロイヤルライトリキッドハイライター ゴールド/ロージーゴールド 各4,100円(税抜)

    マルチに使えるハイライター。光をキャッチするピグメントでホリデーシーズンを華やかに演出する。


    ジェシーが表紙を飾るanan「恋と運命」特集号ではホリデーコレクション2020を含む、ドルチェ&ガッバーナビューティの人気アイテムをピックアップしたビジュアルが登場。さらに、今回公開されたWEB限定ムービーでは、今特集号と連動した世界観が広がる。映画のようなカメラワークで捉えたジェシーの表情からも目が離せない。

  • 日常をカラフルに彩る♡増田セバスチャン×フェリシモ「KAWAII COMPANY」始動

    02.December.2020 | FASHION

    フェリシモは、アーティスト増田セバスチャンとのコラボレーション「KAWAII COMPANY [カワイイカンパニー]」をスタートした。

     

    “シンプルな暮らしもよいけれど、やっぱりKAWAIIものが好き!”。KAWAII COMPANYはアーティスト増田セバスチャンとフェリシモの出会いから生まれた、KAWAIIでみんなをHAPPYにするプロジェクト。変わらない日常にスパイスを加えて、それぞれの胸の中に秘めた「好き」をかわいく宇宙のように無限に広げていく活動を行っていくKAWAII COMPANY 公式サイトを2020年11月16日にオープンした。すぽっとかぶるだけで、カラフルでポップなモンスターに変身できる「カワイイでみんなをハッピーに! だれでもルーミーモンスター」など、オリジナルアイテムのウェブ販売がスタートしている。

    ルーミーモンスター 12,000円(税別)

    オンラインでのミーティングが増え、便利な反面ストレスに感じることも。そんなときでも人を笑顔にする方法はないかな?とKAWAII COMPANYのスタッフで出し合ったアイデアから生まれたアイテム。すぽっとかぶるだけでカラフルなモンスターに変身! これをかぶってオンラインのトーク画面やSNSに登場すれば、みんなを楽しいサプライズの渦に巻き込めるかも?!モンスターのモチーフとなったのは、増田セバスチャンが子どものころに出会って心のよりどころになっていたようなヘンテコなモンスターからイメージ。カラフルでふわふわ、夢の中に出てきそうなモンスターが現実の世界に誕生!

    ともだちモンスターマルチーポーチ 3,400円(税別)

    ふわふわファーにカラフルなヘア、キラキラのひとみ、ひらひらのフリル。360度どこから見ても不思議な魅力いっぱいのぬいぐるみみたいなモンスターがポーチになった。大きな口のようにファスナーがぐるりと開くので色々な物を入れられる。

    まちたっぷりミニエコバッグの会 1個 1,500円(税別)

    カラフルなオリジナルプリントが目を引くKAWAIIエコバッグは、約19cmのまち幅があり、見た目以上に頼れる存在。たたんで丸めていつものバッグに入れて持ち歩けば、出先で急に荷物が増えたときも安心だ。

    ダブルガーゼマスクの会 月1個 1,600円(税別)


    抗菌マスクケース(3枚セット)の会 月1セット 1,400円(税別)

    着けるとHAPPYな気分になるKAWAIIマスクと、封筒型のマスクケース。マスクは見た目だけでなく素材にもこだわり、ダブルガーゼ素材を使用。ふんわり柔らかで肌当たりも心地よく、プリーツ型で顔のカーブに合わせてフィットする。マスクケースの内側は抗菌加工で、清潔をキープでき安心!

    カワイイ炭酸せんべい(5種入り)の会 月1セット 2,000円(税別)

    KAWAII COMPANYが日本全国を訪ねて出会った素敵なものを”KAWAIIバージョン”で紹介する「KAWAII探訪」シリーズ第一作。有馬温泉の名物「炭酸せんべい」がカワイイ仕上がりに。平野屋本舗ならではのパリッと軽い歯ざわりと多彩なフレーバーは味わい深いおいしさで。カワイイ包装紙とシールで届くのでプレゼントにもピッタリ!

    日常の一コマをカラフルに彩る、増田セバスチャンの新プロジェクトに注目しよう!

  • キデイランド原宿店に「コウペンちゃんのおみせやさん 原宿」オープン

    02.December.2020 | FASHION

    キデイランド原宿店は、「コウペンちゃんのおみせやさん 原宿」を2020年12月11日(金)にオープンする。

     

    「コウペンちゃんのおみせやさん 原宿」は、コウペンちゃんのおみせやさん3店舗目となり、カワイイの聖地・原宿に出店。

    原宿といえば、クレープ!ということで、竹下通りにある「マリオンクレープ原宿竹下通り店」とのスタンプラリーや、「マリオンクレープ」とコウペンちゃんがコラボした限定メニューも登場。
    開催期間:2020年12月12日(土)~12月31日(木)

    さらに、東京駅の「コウペンちゃんはなまるステーション」との連動企画を開催。両店舗で希望者に配布する専用スタンプ台紙に両店舗のスタンプを押し、どちらかの店舗レジで提示すると「プチ絵馬」がプレゼントされる。
    開催期間:2020年12月11日(金)~12月31日(木)

    オリジナルシール/缶バッジ(ふ〜)

    また、オープン記念として、購入特典も複数用意。「コウペンちゃんのおみせやさん」にて「コウペンちゃん」商品を購入した方には「オリジナルシール」を1枚プレゼント。税込2,200円以上購入した方には「缶バッジ(ふ~)」が1個プレゼントされる。

    缶バッジ(健康第一)/エコバッグ/マグカップ

    また、「コウペンちゃんのおみせやさん 原宿」で、「コウペンちゃん」商品を税込2,200円以上購入した方に「缶バッジ(健康第一)」を1枚プレゼント。税込3,300円以上購入した方には「エコバッグ」を1枚プレゼント。税込み8,800円以上お買い上げのお客様に「マグカップ」が1個プレゼントされる。

    さらに、オープン記念の目玉として、今回初お披露目!るるてあさん直筆、コウペンちゃんの原画も展示される。ぜひこの機会に、キデイランド原宿店に足を運んでみて。

     

    ©るるてあ

  • NiziU、マルチタスクマスカラ「カールキープマジック」の新ミューズに決定 

    01.December.2020 | FASHION

    カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」が、世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」を新ミューズに起用した。

     

    今回の起用には、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。このビジュアルを目にした人たちの心がポジティブに上を向き、メイクをすることに喜びや楽しさを感じてもらいたい、という思いを表現した。

     

    撮影エピソード

    カメラがまわっていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気だったが、カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となった。セット内では8人のさわやかでキュートな笑顔があふれる。そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子。合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿をみることができた。

     

    カールキープマジック

    「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールして持続させる。まつげ保護成分(ツバキオイル・スクワラン を配合し、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用した。

     

    通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ 「ほど盛りまつ毛」に仕上がる。メイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジしてみて。

    NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開される。

  • niko and …からミニマルサイズのコスメライン「tiny tiny(ティニーティニー)」誕生

    01.December.2020 | FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、初のコスメライン「tiny tiny(ティニーティニー)」の展開を2020年11月27日(金)より公式WEBストア.st(ドットエスティ)で先行発売。12月12日(土)より一部のniko and … 店舗にて発売する。

     

    ニコアンドは「服を“きがえる”ように、季節に合わせてメイクも毎日楽しくきがえたい。HAPPYな気持ちになれるわたしサイズの“きがえる”コスメ。」をコンセプトに初のコスメライン「tiny tiny」の展開をスタート。

    MISSHAクッション ファンデーション(プロカバー)1,650円/パウチハイライト638円/パウチコンシーラー 638円


    パウチアイシャドウ638円/パウチアイブロウマスカラ 638円

    クッションファンデーションやコンシーラーといったベースメイクに加え、アイシャドウ・チーク・リップティントのポイントメイク、美容成分配合のフェイスマスク・ハンドクリームといったスキンケアまで揃った豊富なラインアップを発売。

    パウチチーク638円


    パウチリップグロス 638円/パウチリップティント 638円

    アクセサリーを選ぶような楽しさで、服に合わせてコスメも気軽に試せるように、手のひらに収まるミニマルサイズでラインアップ。軽くて、衛生的で、ミニマルなパウチシリーズはキャッチーな見た目で持ち歩きたくなるデザイン。パウチの蓋にはチップやブラシが付属しているので、外出先でのメイクも可能な仕様になっている。

    「tiny tiny」のミニマルサイズなコスメで、その日のコーディネートに合わせたメイクを楽しもう。

  • 人気のポケモンコスメシリーズからプレゼントにぴったりなギフトセットが新登場

    25.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    モノセンス株式会社は、『もらって嬉しい』『使って嬉しい』ポケモンギフトコスメシリーズをLovisiaより展開し、数々の話題商品を発売してきた。今回は、「フェイスマスク5枚セット」 とハンドクリームとハンドタオルがセットになった「ポケモンギフトセット」を2020年11月26日(木)よりLovisiaオフィシャルショップ・全国のバラエティショップにて順次発売する。

     

    メタモンが新登場!ポケモンフェイスマスク5枚セット

    ポケモンフェイスマスク5枚セット 2,150円(税抜)

    総柄デザインのポケモンフェイスマスク、ピカチュウ・イーブイ・コダック・ミュウに加えて“メタモン”が入った5枚セットのフェイスマスクが登場。このセットでしか手に入らないメタモンのフェイスマスクは癒し効果バツグンなデザインとなっている。日本製にこだわったポケモンフェイスマスクは、肌が乾燥する冬の時期にはピッタリな3種類の保湿成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、シアバター)を配合。マスクシートから伝わるとろみ感と、スウィートシャボンの香りが肌を包み込む。数量限定発売のフェイスマスクは、自分用はもちろん、友達へのギフトにもピッタリ!

     

    ポケモンギフトセット

    ポケモンギフトセット 4種1,200円(税別)

    ポケモンハンドクリームと、ワッペン付きハンドタオルがセットになったオリジナルアイテム。手のかさつきが気になる季節にぴったりな保湿効果のあるヒアルロン酸とコラーゲンが配合のハンドクリームで、ピカチュウは「ピュアシャボンの香り」、イーブイは 「ピンクブーケの香り」、コダックは 「スィートビオニーの香り」そしてミュウは「フローラルシャンプーの香り」と4種類のラインアップ。

     

    今回のギフトセットのために手掛けたハンドタオルは、4種類のポケモンワッペンがそれぞれついており、ハンドクリームのパッケージと同様の色合いになっている。手に取りたくなる、また写真を撮りたくなるパッケージを意識したギフトセットは、商品を外側から見ることのできるボックス型。ハンドクリームもハンドタオルも見えるようなデザインで登場する。

    対象店舗にて今回登場したどちらかの商品を購入した人には、スペシャルデザインのショッパーをプレゼント!在庫がなくなり次第終了となるので、手に入れたい人は早めに店舗へ足を運ぼう!

  • ストーリーを香りで表現!SHIRO PERFUMEよりホリデー限定のスペシャルエディション登場

    24.November.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO(シロ)」の世界各国のパフューマーによる個性豊かなストーリーから誕生した「SHIRO PERFUME」シリーズは、今年ならではのおうちホリデーを演出するスペシャルエディションを2020年11月19日(木)に発売した。

    JUST FOR YOU 50mL 10,500円(税抜)

    ホリデーシーズンのワクワクする気持ちを表現したハニーフローラルの香り「JUST FOR YOU(ジャストフォーユー)」と、リースやツリーをイメージしたスモーキーであたたかく落ち着きのある香り「HOLIDAY WREATH(ホリデーリース)」が登場。互いに全く異なる表情を見せながら、心あたたまるホリデーのイメージを香りで描いていく。

    HOLIDAY WREATH 50mL 10,500円(税抜)

    自宅でゆったりと過ごす時間に心がやすらぐ香りを楽しんだり、大切な人の笑顔を思い浮かべながら一緒に過ごす日がさらに楽しみになる香りを選ぶ。高揚感のあるムードを心地よく包み込む香りとともに、今年だけの特別なホリデーを楽しんで。

  • クリスマスを盛り上げる♡「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」限定メニュー

    23.November.2020 | FOOD

    「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」では、2020年12月1日(火)から12月29日(火)までの期間、季節の限定メニューを提供する。また、今年のクリスマスは“天使からのプレゼント”をテーマにした愛らしいデザートたちが登場。店内もツリーを飾り、クリスマス気分を盛り上げげる。

    新潟県 三条市産“ル・レクチェ”のクリスマスエンジェルパフェ 2,300円(税込)

    “ル・レクチェ”の芳醇な甘みと宝石のような数種のベリーの甘酸っぱさが楽しめる、天使からのプレゼントのような、愛らしさあふれるパフェ。

    天使からのプレゼント 2,500円(税込) *ドリンク付

    ホワイトチョコレート、ベリージャムで作ったプレゼントボックス、ゆずミルクアイスクリームで作った雪だるまにフルーツを彩り、愛らしい一皿に仕上げた。

    資生堂パーラー物語 2,600円(税込) *ドリンク付・平日限定メニュー

    銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと季節メニューを一度に楽しめる、平日限定のアシェットデセール。季節メニューは月替わりで提供していく。

    アンサンブル ショコラ 2,200円(税込) *ドリンク付

    ベルギー、フランス、スイス産のチョコレートでブラウニー、ガナシュ、アイスクリームを作り、グリッシーニを指揮棒に見立てて口の中でチョコレートの香り(音色)が奏でるように仕上げた。ベリーソースで味の変化を楽しんで。

    長崎県 島原地区産“恋みのり”のストロベリーパフェ 2,000円(税込)

    苺をとおして想いが叶うようにと名付けられた“恋みのり”の苺を使用したパフェ。ほど良い甘みと酸味の味わいを堪能しよう。“恋みのり”のストロベリーパフェは低糖質版(2,000円)も用意。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、糖質量10 g に抑えている。

     

    資生堂パーラーで、銀座のクリスマスを贅沢に過ごしてみては。

  • ジェラート ピケが「あつまれ どうぶつの森」コレクションを発売

    17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は2020年11月18日(水)より、任天堂株式会社が販売するNintendo Switch™用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のルームウェアコレクション全32型の予約販売受付を公式オンラインストアと、ECモールのUSAGI ONLINEにてスタート。さらに12月18日(金)〜25日(金)の期間中は、表参道ヒルズにて開催するジェラート ピケのポップアップストア「ジェラート ピケ クリスマスタウン」でも取り扱うほか、2021年1月13日(水)より一部のジェラート ピケ直営店、およびNintendo TOKYOでも販売する。

     

    こんな今だからこそ、おうちの中であたたかく過ごし癒されてほしい、そんな想いからおうち時間とも相性ばっちりのジェラート ピケによる「あつまれ どうぶつの森」コレクションが誕生。自由きままなスローライフで“癒し”を満喫できる「あつまれ どうぶつの森」を、ジェラート ピケがもたらす“癒し”の着心地で表現する。

     

    商品ラインアップ

    ジャガード編みのやさしいデザイン「つぶきち&まめきち」ニットトップス


    つぶまめジャガードプルオーバー 5,800円/キャラクターショートパンツ 4,200円/つぶまめクッション/ 1個につき3,400円(すべて税抜)

     

    キャラクターになれる!耳つきフードのモコモコニット


    キャラクターパーカ 6,800円/キャラクターショートパンツ 4,200円(すべて税抜)/ブラウン、クリーム、グレーの3色

     

    キャラクターとフルーツの2種類!ミニミニサイズの柄カットソーシリーズ


    左:フルーツ柄プルオーバー 5,400円/フルーツ柄ロングパンツ 5,200円

    右:キャラクター柄プルオーバー 5,400円/キャラクター柄ロングパンツ 5,200円(すべて税抜)

     

    「つぶきち&まめきち」がいっぱい!あったかブランケット


    左:つぶまめブランケット 5,800円/右:つぶまめジャガードブランケットB 5,800円(すべて税抜)

     

    ブランドブック発売


    ブランドブック付録

    株式会社宝島社が2020年12月22日(火)より、「あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK」、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定版「あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK clear package ver.」のブランドブック2種類を発売する。付録はジェラート ピケがデザインしたつぶきち・まめきちのキャラクターポーチと収納トート。「あつまれ どうぶつの森」コレクションとリンクしたデザインで、本書でしか手に入らない限定アイテムとなっている。

     

    “あつ森”のキャラクターたちとジェラートピケの肌触りで、ワンランク上の心地よいおうち時間を過ごしてみては?

     

    © 2020 Nintendo

  • 「シュウ ウエムラ ×ワンピース コレクション」 待望の第二弾発売

    17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」第二弾を2020年11月15日(日)から数量限定発売する。

     

    シュウ ウエムラは、日本の代表的アニメ作品のひとつである『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現し、好評を得ている第一弾を発売中。今回第二弾の発売を迎える11月15日(日)には、ホリデーシーズンのメイクアップをさらに楽しくさせるハイライターや、メイクアップブラシなどが登場する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト/フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    フィアレスクルー プレミアム ブラシセット 6,500円(税抜)フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをよく見ると、マリンブルーをバックにルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円(税抜)

    アーティストのこだわりから生まれた、美しいフォルムと機能性を両立させたシュウ ウエムラのブラシ。シュウ ウエムラ人気のファンデーション ブラシがあれば、最強のベースメイクが完成。

    ウォンテッド ゴールド アイラッシュカーラー 2,000円(税抜)

    大きく印象的な目元で攻めて。麦わらの一味の印、ドクロのチャームで勇気もプラス。

    秋冬のトレンドカラーで、個性美際立つホリデーシーズンの主役になろう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、生配信ライブ「THE FAMILY 10.31」をアプリ「smash.」で独占配信

    16.November.2020 | MUSIC

    きゃりーぱみゅぱみゅがハロウィン当日の2020年10月31日(土)に全世界に向けて生配信したワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」が、縦型映像配信プラットフォーム「smash.」で独占配信されることが決定した。

    “まるで1本の映画を観ているようなライブにしたい” という意気込み通り、きゃりーの大好きなホラー映画の要素が詰め込まれた自身初のオンラインライブは、「緻密な映像演出」と「ファンとの一体感」を見事に両立させ、国内外のファンからは歓喜のコメントが殺到した。そしてこの度、アーカイブ公開に対しての多くの要望に応える形で、ライブより15曲を縦型映像に再編集し「smash.」で配信することとなった。

    「smash.」で配信される縦型映像は、衣装やメイク、セットなど、細部までこだわりぬいたきゃりーぱみゅぱみゅの世界観を近距離から映し出しているため、まるでその場にいるような臨場感や物語の世界に迷い込んだかのような不思議な感覚を体感できる。また今後、リハーサル風景や本人インタビューがふんだんに盛り込まれたメイキング映像も「smash.」にて独占公開される予定だ。

    なお本ライブ映像は、全て「smash.」独自の新体験・新ジェスチャーの「PICK機能」に対応。視聴者やファンは、本コンテンツのお気に入りの瞬間を2本の指でつまんで、最大15秒まで切り取ってその動画や画像をマイページにコレクションしたり、個人の主要SNS等に投稿したりすることが可能となっている。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント

    コロナで人と会えない時に、一番強い絆で結ばれているのは「家族」かなと思って、ハロウィンらしい怪しい洋館に住んでいる「ファミリー」という設定にしました。

    これまでは、ライブはやっぱり「生」でやるべきだと思っていたんですが、映像を通して見た世界観が肉眼で見る以上に素晴らしいものになったので、配信にして良かったなと思いました。普通のライブよりカメラが近いので、細かい演出にも注目してもらいやすいと思います。

    歌っている時にくるっと振り返ったら、ペンライトを振ってくれたり、一緒に歌ってくれたりしていて、配信ライブなのにお客さんを近くに感じられるというのはすごい安心感でした。

    「ホームなんだ」と思えて、そこから自分も気持ちがより盛り上がって、いいパフォーマンスにつなげることができました。ぜひ改めてこのライブを楽しんでもらえたら嬉しいです。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US