都市伝説ホラーアニメ「忍者コレクション」テレビ東京にて今夏放送決定

27.June.2020 | ANIME&GAME

2020年7月、「闇芝居」シリーズの新たなスピンオフ作品「忍者コレクション」の放送が決定した。

 

身の回りの怪奇な都市伝説をテーマに、現代では珍しくなった“紙芝居”をデジタル表現で見せる昭和テイスト満載の新感覚ホラーショートアニメシリーズ。2013年7月、「テレ東の深夜で突然はじまる紙芝居ホラー」として都市伝説的な反響を呼んだ『闇芝居』。

2014年7月には Jホラー界の巨匠らをゲスト監督に迎えて更なる恐怖演出を施した二期、2016年1月には 100体を超える不気味なクリーチャー達による惨劇を描いた三期、
2017年1月には 語り手となる紙芝居屋のおじさんに13人の超個性派俳優を起用した四期、
2017年4月には 物語の舞台を世界に広げた初のスピンオフ作品「世界の闇図鑑」、
2017年7月には 女性脚本家陣の手によって“女流ホラー”を確立した五期、
2018年7月には 自然現象を題材に独特な雰囲気を醸す異様な世界観を打ち出した六期、
2019年7月には “閉ざされた空間”に恐怖要素の全てを詰め込んだ七期を放送してきた。

そして、2020年7月、新たなスピンオフ作品「忍者コレクション」の放送が決定。令和の東京を舞台に、街に潜む若き忍者達が、世に蔓延る“闇”を斬る――

 

「忍者コレクション」あらすじ

夢と欲望の渦巻く街・東京。この現代に古の術を継承しながら人知れず任務を遂行する忍びの集団が存在していた。都会の闇に紛れ人ならざる闇を斬る。人は彼らを“討怪衆(とうけしゅう)”と呼ぶ。

忍者役は、2.5次元舞台等で活躍する俳優の君沢ユウキ、深澤大河、副島和樹、辻凌志朗、VTuberの七瀬タク、注目若手俳優の池田航、鈴木志遠らが演じる。さらに、中村朱里(虹のコンキスタドール)、三田萌日香ら今話題のアイドルや、歌手で声優の太田彩華、MoeMi、実力派ベテラン俳優の中込佐知子、ぽんず、沢井正棋ら個性派キャスト陣が脇を固める。

 

脚本は「闇芝居」シリーズを数多く手掛ける熊本浩武、佐々木充郭、初参加となる敦賀零、キャラクターデザイン原案はあ可よろし、作画はツボ浅野、演出・制作は「闇芝居」チームが担当。エンディングテーマは、インディーズシーンで精力的にライブ活動を展開する実力派ロックバンド バックドロップシンデレラ の新曲「忍び足でウンザウンザを踊る」に決定した。自身の音楽性と「忍者コレクション」の世界観を見事に融合させた、怪しくも心地良いリズムを刻む渾身の書き下ろし楽曲となる。

 

「闇芝居」シリーズの新たなスピンオフ作品に期待が高まる!

 

©テレビ東京

RELATED ENTRIES

  • Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』、本編映像&場面写真解禁

    23.June.2020 | MOVIE

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、2020年7月3日(金)からNetflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」(英題 JU-ON: Origins)を配信する。

    2000年にビデオ版が誕生し、ホラーファンの間でクチコミが広がり2003年には劇場版が公開されて以来、20年続くシリーズである『呪怨』。そしてその人気は国内に止まらず、ハリウッドリメイク版「THE JUON/呪怨」(2004)、「呪怨 パンデミック」(2006)が全米興収1位を記録し、『リング』シリーズと共にJホラーとして世界をも席巻したのも人々の記憶に新しい。そして2015年の「呪怨-ザ・ファイナル-」で最終章を迎えたはずの、この伝説のホラーが、今回Netflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」として再び世界を恐怖へと誘う。また、日本発Netflixオリジナルシリーズとして初のホラー作品となる。

     

    今作では、シリーズを象徴する存在となった悪霊、伽椰子と俊雄の母子のモデルとなった人物や、怪奇現象などの『呪怨』でおなじみのエッセンスが全編に渡って散りばめられている。さらに、物語の舞台となる時代を再現したリアリティ、そしてキャラクターの持つ現実味や、セット、メイク、衣装などへの徹底したこだわりが、静ひつで生々しい恐怖を引き起こす。それは日常と隣り合わせの恐怖であり、すべての現代人の心を浸食してしまうに違いない。

     

    呪怨:呪いの家』本編映像

    このたび、荒川良々が演じる心霊研究家・小田島が生々しい恐怖に包まれた「呪いの家」に踏み入れるシーンが解禁に。次々と連鎖していく不穏な事件の数々が、とある一軒の家に端を発していることを突き止めた小田島は、遂に“恐怖の元凶”ともいえるその家に足を踏み入れる。ギシギシと鳴る床を通り、二階へと続く不気味な階段を見上げるとそこには忌まわしい染みが…。それを目の当たりにした瞬間、確実にこの家で“何か”があったことを予感する小田島の様子が伺える。

     

    さらに、この家で起きた凄惨な事件の捜査を進める刑事から「部下たちに、この家が夢にでてくるってやつがいるんですよ」と語りかけられる。「私もね、いつの間にか息をするのを忘れてしまうんです」と続ける刑事の目線の先には、べっとりと壁についた生々しい血の跡が…。
    そんな静ひつな恐怖に包まれる「呪いの家」を静かに見て回る小田島だったが、突如何かが割れる音に驚き振り向く。果たして小田島が見た光景とは何なのか?小田島と「呪いの家」の関係性とは…?果たしてこの恐怖の元凶とは一体…。

    また、あわせて「呪いの家」を映し出した場面写真も解禁に。どのアングルから見ても薄暗く忌まわしい雰囲気が漂うとともに、何かを見て凍り付く小田島の表情が伺える。

     

    おぞましい描写の数々や息をのむような恐ろしさなどのこれまでの『呪怨』シリーズの魅力はそのままに、新たな展開と恐怖をお届けするNetflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』は2020年7月3日(金)、世界190カ国へ配信される。

  • NetFlix、世界を席巻したJホラー最新作「呪怨:呪いの家」の予告映像を解禁

    12.May.2020 | MOVIE

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、2020年夏、Netflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」(英題 JU-ON: Origins)を配信する。

     

    2000年にビデオ版が誕生し、ホラーファンの間でクチコミが広がり2003年には劇場版が公開されて以来、20年続くシリーズである『呪怨』。そしてその人気は国内に止まらず、ハリウッドリメイク版「THE JUON/呪怨」(2004)、「呪怨 パンデミック」(2006)が全米興収1位を記録し、『リング』シリーズと共にJホラーとして世界をも席巻したのも人々の記憶に新しい。そして2015年の「呪怨-ザ・ファイナル-」で最終章を迎えたはずの、この伝説のホラーが、今回Netflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」として再び世界を恐怖へと誘う。また、日本発Netflixオリジナルシリーズとして初のホラー作品となる。

     

    このたび、背筋が凍り付くような恐怖を纏う本作の予告映像を解禁。

    オープニングから今回の鍵を握る「呪いの家」と、白いワンピースを着た女のような影が姿を現し、戦慄の物語のはじまりを告げる。すべての元凶である「呪いの家」に端を発し、頻発していく数々の怪奇現象が、じりじりと人々を恐怖の渦に巻き込んでいく。

    不穏な音を捉えたカセットテープ、怪奇現象に襲われる男女、暗闇でうずくまり「逃げて」とささやく少年、そして女性が監禁されて妊娠させられたという凄惨な過去の事件。

     

    『呪怨:呪いの家』予告映像

     

    登場人物全員が口にする「あの家」を調べ始めた心霊研究家・小田島(荒川良々)と、夜中に部屋で響く不可解な足音に悩まされているタレントの本庄はるか(黒島結菜)は、「呪いの家」に憑かれたように引き寄せられて行く。天井裏で恐怖に慄く小田島、そして血しぶきを浴びて叫ぶはるかが見たものとは・・・。

    さらに、場面写真では、「呪いの家」の秘密に近づいていく小田島の姿や、絶望的な恐怖に襲われているはるかの姿が伺える。

    「呪いの家」は、実在する。それがどこにあるかは知らない方がいいー。
    フィクションよりも恐ろしい実際にあった出来事にインスパイアされた新しい『呪怨』。不穏な雰囲気満載のビジュアルからは史上最高の恐怖の予感が漂う。

    これまでの『呪怨』シリーズの魅力はそのままに、新たな展開と恐怖をお届けするNetflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」は2020年7月3日(金)、全世界独占配信予定だ。

  • Netflix、世界を席巻したJホラー最新作「呪怨:呪いの家」を2020年夏190カ国へ配信

    13.April.2020 | MOVIE

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、2020年夏、Netflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」(英題  JU-ON: Origins)を配信する。

     

    2000年にビデオ版が誕生し、ホラーファンの間でクチコミが広がり2003年には劇場版が公開されて以来、20年続くシリーズである『呪怨』。そしてその人気は国内に止まらず、ハリウッドリメイク版「THE JUON/呪怨」(2004)、「呪怨 パンデミック」(2006)が全米興収1位を記録し、『リング』シリーズと共にJホラーとして世界をも席巻したのも人々の記憶に新しい。そして2015年の「呪怨-ザ・ファイナル-」で最終章を迎えたはずの、この伝説のホラーが、今回Netflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」として再び世界を恐怖へと誘う。また、日本発Netflixオリジナルシリーズとして初のホラー作品となる。

     

    『きみの鳥はうたえる』(2018)での高い評価が記憶に新しい三宅唱監督が自身初のホラー作品に挑むことが昨年発表され、注目されていたキャストがいよいよ解禁となった。

    主人公で心霊研究家の小田島泰男役に荒川良々、ヒロインの本庄はるか役に黒島結菜。新人タレントのはるかは、夜中に家の中で聞こえる足音に悩まされていた。そのことをテレビのバラエティ番組で知り合った心霊研究家の小田島に相談したところから恐怖の物語は動き出す。呪いの連鎖に巻き込まれていく人々には、里々佳、長村航希、井之脇海、柄本時生、仙道敦子、倉科カナなど、注目の若手俳優から実力派俳優までが決定している。

     

    今まではあまり知られることはなかったが、「呪怨」は実際にあった出来事を参考に産み出された。今回のドラマシリーズでは初めて、その起源となった「呪いの家」で起きた忌まわしい出来事の数々を明らかにする。そして、そこから広がっていく“呪いの連鎖”によって、視聴者はこれまでの「呪怨」にはなかったリアルな恐怖で震撼することになるだろう。

     

    前作から5年目の今、Netflixで『呪怨』が全6話のドラマシリーズとして復活することについて、プロデューサーの一瀬氏は「一本の映画では描けない物語をドラマシリーズで描きたいという思いは以前からありました。ただ、日本のテレビでは規制が多すぎてできなかったんですね。過去にテレビでホラーを作ったときも、やっていくうちに「あんまり怖くしないでくださいね」とか言われたりして。だから、Netflixから声をかけて頂いて『ぜひやりたい!』と即答したんです」と企画の経緯を明かした。そしてこれまでホラー作品の経験がない三宅唱監督の起用について「今回は実話感を大切にしたかったので、人間ドラマの演出に優れた監督を起用しようと考えました。『きみの鳥はうたえる』が近年の日本映画の中でずば抜けて素晴らしかったので打診してもらったところ、挑戦したいと言ってもらえました。作品を観てもらえばわかりますが、完璧なチョイスだったと思います」と、ビデオ版から伝説のJホラーを作り上げたプロデューサーも太鼓判を押している。

     

    これまでの『呪怨』シリーズの魅力はそのままに、新たな展開と恐怖をお届けするNetflixオリジナルシリーズ「呪怨:呪いの家」は2020年夏、世界190カ国へ配信される予定だ。

  • サンタゾンビと踊る!ナガシマスパーランドにてゾンビクリスマスパーティー開催

    08.December.2017 | SPOT

    長島観光開発株式会社は、 「ナガシマゾンビアイランド」のナガシマスパーランド初となるクリスマスイベント「ナガシマゾンビクリスマスパーティー」を2017年12月23日(土)、 24日(日)に開催する。

    sub1

    パーティーが始まる前に、 有象無象のゾンビ達が大型屋内施設のスパードーム周辺を彷徨い歩く「ゾンビパニックタイム」。子どもたちにプレゼントを届ける事ができず死に絶えていった恐怖の「サンタゾンビ」が、 ナガシマスパーランドに再び甦り、 園内を恐怖の渦に陥れる。

     

    ナガシマゾンビクリスマスパーティーは「DJタイム」「ゾンビダンスライブ」「ゾンビパーティータイム」の3つから構成されている。

     

    sub5

    まず、 パーティーの始まりを告げる「DJタイム」では、 国内外を中心に活躍する大人気DJ「DJ MIKEE」が圧巻のDJ PLAYで来園者を魅了する。 ミラーボールが回る特別なパーティー空間で、クリスマス気分を存分に楽しむ事ができる。

    sub2

    DJタイムが終わると、ステージ上はダンサーゾンビ集団に占拠され、 様々なジャンルの大迫力ダンスパフォーマンスが披露される。 ドーム内の熱気は高まること間違いなし。

    sub6

    最後はゾンビと一緒になり踊って盛り上がる「ゾンビパーティータイム」。 最新のダンスミュージックから定番のクリスマスソングまで、 ドーム内のボルテージは最高潮!最高のクリスマスパーティーを締めくくることだろう。

    sub3

    更に、クリスマスを演出するオシャレで可愛いフォトスポットが期間限定で登場。写真を撮れば気分はまるでサンタ!ナガシマゾンビはカメラの光に反応する習性があるので、様々なゾンビ達と、インスタ映えならぬ“ゾンビ映え”する写真をたくさん撮ってシェアしよう!

     

    ナガシマゾンビクリスマスパーティーに参加しする方、 各日先着500名には、限定でサンタ帽をプレゼント。みんなでサンタになって盛り上がろう。

     

    今年のクリスマスは、サンタゾンビと一緒に盛り上がってみては?

     

    ■Information

    ナガシマゾンビクリスマスパーティー

    開催日時:12月23日(土)24日(日)  16:30~18:30

    会場:ナガシマスパーランド・スパードーム

    住所:三重県桑名市 長島町浦安333

    参加料:無料(ナガシマスパーランドの入場料のみでお楽しみ頂けます。 )

    URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

     

  • 世界初ガールズお化け屋敷「ホラー女クリニック」が阿佐ヶ谷に開院

    18.October.2017 | SPOT

    病める,女子総合サロン・ニュータイプ「ガールズお化け屋敷」にホラー映画「アナベル死霊人形の誕生」に実在する史上最も呪われた死霊人形〈アナベル〉が来院する。さらに阿佐ヶ谷LOFTで「ホラー女子職業安定所」が開催される。

    sub8

    「ガールズお化け屋敷」は、歩くお化け屋敷ではなく、座ってメイクを受けたりお話したり、他にはない超個性的なインスタ映えアイテム盛り沢山で撮影のできるサロン型アトラクション。危険そうな場所をただ怯えながら歩いて進んで驚かされるお化け屋敷ではなく、お化けは着物や三角巾からもっと洗練されるべき、をコンセプトに、各分野のプロフェッショナルホラーガールズが集結している。

     

    第一弾はホラーロケーションとして外せない病院がテーマ。エンタテインメントとして世界観を楽しむだけではなく、特殊メイクをする上で生まれる「人の気を惹きたい」という心理作用を満たし、精神面で役に立てるという想いから、クリニックサロンスタイルとなった。

    sub11

    更に、ホラーコンテンツを好む女性が増加している中、「ハロウィーンが年に一度では足りない」「いつでも特殊メイクを受けて違う自分をみせたい」など、あらゆるホラー欲に年中応えるため、総合サロン「ホラー女クリニック」が、お化け屋敷研究所「OBA L ABO」内に誕生した。

    sub18

    ホラー女クリニック開院記念スペシャルゲストとして、10月13日より公開のホラー映画「アナベル 死霊人形の誕生」に実在する史上最も呪われた死霊人形〈アナベル〉が10月17日(火)~22日(日)の期間来院する。勇気をもって一緒に記念撮影をしよう。

    sub19

    ホラー企業によるホラークリエイターを応援するイベントでは、ホラー女子文化を創出する新スポット「ホラー女子クリニック」の真相、ホラーを本気で仕事にしているゲストらによるここでしか聞けない貴重な生の声を全て公開する。ホラーフード、ホラーカクテルでおもてなしは、SNS映えも間違いなし。更に、イベント参加者特典として「ホラー女クリニック診察券、兼IDカード」が無料で特別進呈される。

    sub16

    これまでにないホラー体験を楽しもう。

    ■Information

    「ホラー女子クリニック」設立記念イベント

    会場:阿佐ヶ谷ロフトA

    住所:東京都杉並区阿佐谷南1−36−16ーB1

    日時:10月16日(月)

    時間:OPEN 18:30 / START 19:30

    前売:¥2,000 / 当日¥2,500(共に飲食代別/要1オーダー500円以上)

    [前売り券入手サイト]~ネット、コンビニで購入可能~

    http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002239004P0050001P006001P0030001

     

    ・ホラー女クリニック

    美容整形外科:ホラーメイク~特殊メイク・ホラーメイク・ハロウィンメイク・傷メイク・ボディーペイント・ボディージュエリー

    インプラント科:ホラーアクセサリー・ホラーネイル(痛ネイル)・ホラー雑貨・ホラー造形(グッズは今後ネット販売予定)

    精神科:ホラー占い・呪術・黒魔術 etc…

    研修科:お化け屋敷克服・ホラーセミナー・ホラーワークショップが開催可能なVIPルームが併設。

     

    システム:初診はホラー女クリニックIDパス(バッジ型500円)購入、着用でそれ以降はフリーパス(入場無料)になります。

     

    注意事項:

    ※歩くお化け屋敷ではなく、怖い物が苦手な方でも入れ、お化け屋敷克服に効果が有ります。

    ※撮影が可能です。

    ※男性のみのご来院は不可(女性同伴のみご入場可能になりますのでご了承ください。)

     

     

    住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-38-23 OBALABO

    アクセス:JR阿佐ケ谷駅北口より徒歩4分

    営業時間:15時~21時(最終受付20時30分)

    公式サイト:http://obake.red/hojoc/

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US