KAWAII MONSTER CAFE 新たなビジュアルアイコン「MONSTER X」誕生

25.June.2020 | FOOD

「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に、店舗の人気エリア「Mushroom Disco(マッシュルームディスコ)」「Bar Experiment(バーエクスペリメント)」「Mel-Tea Room(メルティールーム)」を体現した新たなビジュアルアイコン「MONSTER X(モンスターエックス)」が誕生。WITH コロナの時代にも「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイルで、パワフルにKAWAIIカルチャーを発信し続ける。

 

原宿をまるごと飲み込んだMONSTERのおなかの中にあるのは、幻想的で色彩あふれるクレイジーな世界。その中の人気エリアから新しいビジュアルアイコンが誕生する。

カラフルなキノコの森「Mushroom Disco」のMUSH(マッシュ)、怪しく光るクラゲの実験バー「Bar Experiment」のJELLY(ジェリー)、スイーツたっぷりのお部屋「Mel-Tea Room」のMELTY(メルティ)の3人。

MONSTER GIRLのお姉さん的存在、通称「MONSTER X」だ。未来感あふれるMONSTERたちがまだ見ぬ新たな世界へと誘う。

 

MUSH

MUSHのテーマはCheer。球体型のキノコがたくさんついたドレスとヘアスタイル。原宿らしいビビッドでカラフルな色の力で皆のハートを元気にする。

エリア:Mushroom Disco
カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森。

 

JELLY

JELLYのテーマはDeep。深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイル。
グリッター感のあるクールビューティなその出で立ちで皆を虜にする。

エリア:Bar Experiment
あやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターは、深海に潜むオトナ達の実験室。

 

MELTY

MELTYのテーマはSugary。今にも溶けてしまいそうなトロトロでフリフリなドレスとヘアスタイル。そのスイートでボリューミィな存在感で皆を癒す。


エリア:Mel Tea ROOM
蟻に導かれ砂糖の道しるべを抜けると、アイスクリーム、チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティ。

 

ファッション×エンタメ×感染症予防

原宿のストリートファッションの歴史を紐解くと、 デコラティブなマスクやガスマスクのような強いモチーフを取り入れるファッションも存在しており、「自分らしく自由にファッションを楽しむ」 という原宿ファッションのスピリッツにリスペクトを込めて、 KAWAII MONSTER CAFEらしい感染症予防のマスクスタイルを考案。 東京から世界へKAWAIIカルチャーを発信する唯一無二のエンタメスポットとして、 これからもコロナ禍をカラフルかつハッピーに過ごせるような仕掛けを提案していく予定。

 

除菌ダンス

食事の前にMONSTER GIRLが席を訪れ、一緒に除菌ダンスを行う。エンターテインメントレストランとして感染予防も楽しく体験してもらうのがKAWAII MONSTER CAFE流。原宿らしさあふれるおもてなしを楽しんで!

RELATED ENTRIES

  • 鎌倉発日本初の自家製米麹生あま酒専門店が仙台に2号店オープン

    17.May.2021 | FOOD / SPOT

    2019年末にオープンした日本初の自家製米麹生あま酒専門店「AMAZAKE STAND 」が、鎌倉店のオープンから1年半、”杜の都” 仙台に2号店を2021年6月10日(木)にオープンする。自家製生あま酒の「美味しさ」と「効能」から「 次世代のリカバリードリンク 」として世の中へ発信している。

     

     

    自家製生あま酒 プレーンSサイズ 390円(税込)

    月替わりの期間限定商品 いちごショコラあま酒/ブルーベリーレアチーズあま酒/アップルパイあま酒600円(税込)〜

     

     

    東北の麹とお米を使用し、丁寧にじっくり発酵して作り上げる手作りの米麹あま酒。AMAZAKE STANDでは、あま酒が苦手な人も楽しめる豊富なアレンジメニューも用意されおり、ドリンクは全て砂糖不使用で、あま酒の甘さを生かしたラインアップとなっている。あま酒の概念を覆し、あま酒に親しみやすいように、との想いで見た目にもこだわったあま酒が登場する。あま酒にはブドウ糖、必須アミノ酸全種類、ビタミンB群全種類が含まれ、美腸や美肌効果はもちろんのこと、疲労回復効果が抜群でリカバリードリンクとして、日本のトップアスリートも日々のコンディショニングに取り入れている。

     

    健康に美味しく楽しめる新感覚あま酒を堪能してみては?

  • 渋谷区公認「バーチャル渋谷」第二弾開催で新エリアの原宿がオープン

    15.May.2021 | BUSINESS / SPOT

    バーチャル上で大規模イベントの開催を行うクラスターが運営するバーチャルSNS「cluster」上に、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトを運営する、KDDI、渋谷未来デザイン、渋谷区観光協会の3社が、渋谷区公認配信プラットフォーム第二弾として、神宮前交差点エリアを中心とした新エリアの原宿を2021年5月25日(火)よりオープンする。

     

    昨年5月に誕生した国内初となる自治体公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」に続く第二弾として、新エリアの原宿が登場。原宿のなかでもラフォーレ原宿と東急プラザ表参道が向かい合う「神宮前交差点エリア」を中心にバーチャル空間内でリアルな街並みを再現した。

     

    さらに、原宿の街でオリジナリティのあるファッションで注目を集め、ストリートスナップをきっかけにアーティストデビューし、日本のポップアイコンとして世界中から支持されているきゃりーぱみゅぱみゅが「スペシャルサポーター」に就任。デビュー10周年を迎える今年、リアルとバーチャル両方で原宿の発展のため、自身の原点である原宿カルチャーの新たな可能性を共に発信していく。

     

    バーチャルな世界で新たな原宿の魅力を発見してみては?

  • 愛知県名古屋市に国内最高峰の日本茶を朝から楽しめるカフェ誕生

    14.May.2021 | FOOD / SPOT

    愛知県名古屋市で本格的な日本茶を日常的に楽しめる新サービス「朝ボトル」や、オリジナルの茶菓子等を提供する日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」が、2021年5月10日(月)にオープンした。

     

    大福 カフェ 250円(税込)

    伊勢茶羊羹 カフェ 250円(税込)/ストア 500円(税込)

    伊勢茶チーズケーキ カフェ350円(税込)/ストア 3,300円(税込)

     

    「mirume 深緑茶房」では、農林水産大臣賞や天皇杯を受賞した三重県のお茶農家“深緑茶房”の茶葉を使った日本茶を堪能できる。店内では、急須を使ったお茶体験を楽しむことができる「急須で楽しむ伊勢茶」を提供。日本茶インストラクターがお茶の美味しい入れ方を、茶葉のストーリーとともに伝える。大福、饅頭、チーズケーキなど、お茶とのペアリングを楽しめる和菓子も日替わりで登場する。また、”新しい定番をつくる”をコンセプトに、時代に合わせて日本茶をアップデートしていく。その看板商品として生まれたサービスが「朝ボトル」。本サービスは、会社で飲むいつものコーヒーのように、本格日本茶を楽しむことができるサービスだ。朝、店舗外カウンターで水出し緑茶のボトルが手渡され、1煎目を楽しんだ後は最大3回まで、水の継ぎ足しが可能となっている。帰りはボトルを店舗外カウンターに返却するだけ。ボトルは再利用可能なので、ゴミは発生しない。お茶は毎日の水分補給として飲むものだからこそ、体に優しいカフェイン少なめの水出し緑茶を採用した。

     

     

    目覚めの一杯に「mirume 深緑茶房」で日本茶を堪能してみては?

  • 福岡県大牟田市でかつて運行していたレトロな路面電車がカフェになって登場

    10.May.2021 | FOOD / SPOT

    福岡県大牟田駅西口駅前広場では、かつて市内を運行していた「路面電車204号」を駅前のシンボルとして設置し、観光案内所及び休憩所として活用してきた。この度、屋根やデッキ、内装を整備し、車内および周辺を活用する目的のもと、2021年3月28日(日)よりカフェ「hara harmony coffee」としてオープン。

     

     

     

    販売メニュー一部

     

    コーヒー(ホット/アイス)

    フルーツサンド
    キウイ/パイナップル/イチゴ/いちご&あんこ

     

    「hara harmony coffee」では、大牟田市本町の銀座通り商店街で、多くの市民に愛され、惜しまれつつ閉店した老舗喫茶店「コーヒーサロンはら」で提供されていたコーヒーやフルーツサンド等の商品にアレンジを加え、復刻販売。その他、観光客に対するコンテンツとして、新たなメニューの開発やお土産商品の開発を行うとともに、今後はアルコールの提供、夜の時間帯の営業も予定している。

     

    ノスタルジックなひと時をレトロな路面電車カフェで味わってみては?

     

  • 原宿で泊まれるアート展や家具店監修の宿泊プランが誕生

    07.May.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷区を中心にMOSHIMOSHIROOMS等のユニークな民泊プランなどを手がけるロクヨンが、ブランドやアーティストのファンが泊まってその世界観及び作品を堪能、そして体験できる新しい事業をスタートした。

    事業開始にあたってロクヨンは所有するマンション「Yados神宮前」の大規模リニューアルを実施。202号室では各界若手アーティストが月替わりで出展する「原宿夜ふかしアート展」、301号室においては家具店が始める民泊「セカイクラス」の運用が始まった。

     

    Yados神宮前202号室 「原宿夜ふかしアート展」

     

    リビングルーム

    ベッドルーム

    アーティストルーム

     

    出展予定アーティスト

    CHiNPAN

    4月23日(金)~5月30日(日)

    2008 年 国立新美術館「アジア創造美術展」への入選をきっかけに水墨画家としてのキャリアをスタート。「融合」をテーマに、紙だけに留まらず水墨表現の可能性を追求している。店舗内装やファッション、音楽関連のビジュアル制作等、幅広く活躍中。

     

    BANBU

    6月10日(木)~7月19日(月・祝)

    現在24 歳、国内のアートの専門学校を卒業後、カナダ、ニューヨークへのアート留学を経て東京を中心に活動。三つ目の青いキャラクターモチーフを反復し使用するカラフルでキャッチーなグラフィックで、現代の多様性を訴える。

     

    「民泊×アーティスト」 泊まれる個展

    202号室では「夜ふかしアート展」として1~2か月毎にイラストレーター、動画クリエイター、フォトグラファー等のアーティスト、クリエイターとコラボし、各々のファンに向けた期間限定の宿泊空間を提供。お気に入りのアーティストの個性溢れる非日常的な空間で作品を楽しみながら、鑑賞だけではない宿泊ゲストが主体となって作品や空間作りに参加できるよう、アーティストと共に空間をデザインする。

     

     

    Yados 神宮前301 号室 「セカイクラス」 

    民泊×ファニチャー

    左官や漆喰によって作り出される、極限まで削ぎ落とされたジャパンブラックな空間。そんな閑かな空間に、世界中から集められたヴィンテージ家具やアートが配置され、“世界の暮らし”に触れ合うことのできる空間が誕生する。展示されている家具や雑貨、アートなどは全て購入可能で、実体験を通じた新しい小売の提案も行う。家具やアートは定期的に入れ替えを行い、常に新たな発見を楽しめる空間となっている。

     

     

    アーティスの世界観が広がる宿泊で作品を独り占めしてみては?

  • 池袋コラボカフェ「motto cafe」第1弾!TVアニメ「ホリミヤ」カフェを開催

    06.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    岡山県倉敷市と茨城県で自動車教習所を運営するモトヤユナイテッド株式会社のグループ会社であり、倉敷市で割烹料理店等を運営するモトヤフーズ株式会社は東京都豊島区東池袋に漫画、アニメ、ゲームをメインにアート、音楽など様々なIPコンテンツとタイアップしたコラボカフェを開催する「motto cafe」を2021年5月19日に新規オープンする。

        

    コラボレーション第1弾はTVアニメ「ホリミヤ」

     

    TVアニメ「ホリミヤ」は、2021年3月までTVアニメが放送されており、今回のコラボレーションでは、アメリカンダイナー風の衣装をまとったキャラクターが登場する。店内では、TVアニメ「ホリミヤ」をモチーフとしたコラボレーションメニューや店内内装もアメリカンダイナー仕様になっている。

     

    「motto cafe」第1弾の「ホリミヤ」コラボカフェに足を運んでみて!

     

     

    ©︎HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

  • 日本初の建築好きのためのミュージアム型カフェが東京・新宿にオープン

    06.May.2021 | FOOD / SPOT

    ホテル事業などを行うBancが、建築好きのためのミュージアム型カフェ「アーキテクチャカフェ棲家」を2021年4月28日(水)よりグランドオープン。

    店舗内観

    建築模型(落水荘)

    チョークアーティスト・わかいみすずさんによるアートペインティング

     

    店内展示の建築模型一覧

    サヴォア邸 Villa Savoye(ル・コルビジェ)
    落水荘 fallingwater(フランク・ロイド・ライト)
    リゴルネットの住宅 casa Ligornetto(マリオ・ボッタ)
    スカイハウス sky house(菊竹清訓)
    ボルドーの家 Maison a Bordeaux(レム・コールハース)
    マリンレジデンス「ケモスフィア」 Malin Residence”chemosphere”(ジョン・ロートナー)
    イームズハウス Eames House(チャールズ&レイ・イームズ夫妻)
    シルバーハット(伊東豊雄)
    フィッシャー邸(ルイス・カーン)
    マイラム邸(ポール・ルドルフ)
    グラスハウス The Glass House(リナ・ボ・バルディ)
    鉄の家 Steel House(隈研吾)

     

    提供メニュー一例 

     

    ミホ・シェフ・ショコラティエ
    プレミアム ガトーショコラ 1,200円/生ショコラ マルブレ1,000円/生ショコラ ダミ 450円

     

    麻布十番の甘味処「天のや」監修 玉子サンド 750円

     

    「アーキテクチャカフェ棲家」は、日本初の建築模型を間近で楽しめるミュージアム型カフェ。建築好きが集い語り合える空間を目指し、美しい建築物のリアルな模型を用意した。ル・コルビジェや隈研吾をはじめとする世界の名建築家が手がけた近代建築の模型全12点を各テーブルに展示している。その建築模型は全て、テレビチャンピオン模型優勝者の林洋平によって完全再現されたものとなっている。

     

    店舗が位置する東京・新宿三丁目は、カフェ需要の高いエリア。天井が高くゆったりとしたスペースを持つ店内は、建築好きの人以外にも居心地の良い空間となっている。店内では、コーヒーや紅茶、ソフトドリンク、アルコールの他、ショコラティエールの斉藤美穂が主宰する「Miho Chef Chocolatier(ミホ・シェフ・ショコラティエ)」の生ショコラやガトーショコラ、麻布十番の甘味処「天のや」監修の玉子サンド、棲家オリジナルのフルーツサンドも提供され、午後18時からのバータイムには照明が落ち、アートとお酒を楽しめるナイトミュージアムに様変わりする。

     

    また店内には、建築士や不動産のスペシャリストが常駐しており、建築や不動産に関する相談が可能。建築家やインテリアデザイナーの作品集を見ることもでき、個人ではなかなか接点を持つのが難しい建築家やインテリアデザイナーとのマッチングをサポートし、理想の家づくりを実現する手伝いを行う。

    さらに、グランドオープンを記念して、“子どものためのジャングルジム”をテーマとする第1回建築模型コンテストが開催される。長引くステイホーム期間において、子どもが家の中で楽しく過ごすための遊具・ジャングルジムを募集し、模型が作れる人であれば、誰でも応募可能で。一次選考通過した作品は店内に展示するとともに、最優秀賞受賞者には30万円の賞金を贈呈する。

     

    建築模型ファン必見のくつろげるカフェへ足を運んでみては?

  • 妖怪アマエビになったコジコジ・次郎がテーマのフェア開催

    30.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    日本アニメーションが、「コジコジ」のキャラクター「次郎」のグッズを販売する「アマビエ次郎フェア」を、2021年4月29日(木)から、キデイランド原宿店内の「まる子とコジコジストア」にて開催。

     

     

    先行販売商品一覧

     

    ノベルティ

     

    「アマビエ」は、江戸時代末期に現在の熊本県、「肥後国」に現れたとされる日本古来の妖怪で、「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と言い残し海へ消えたと伝えられている。昨年、「コジコジ」に登場する半魚鳥の「次郎」が「アマビエ」に似ているとSNS上で話題に。同フェアでは、「次郎」がアマビエ姿になった「アマビエ次郎」のアートを使用した新商品を販売する。また、「まる子とコジコジストア」にて商品を税込8,000円以上購入すると、オリジナル手ぬぐいがプレゼントされる。

     

    半漁鳥の次郎がアマエビになった可愛らしいオリジナルアイテムをお見逃しなく!

  • 傘を使ったインスタレーションで空間を演出する期間限定コラボカフェ登場

    28.April.2021 | FASHION / FOOD / SPOT

    レイングッズブランド「Wpc.」と拓匠開発がプロデュースするコミュニティスペース「椿森コムナ」が、2021年4月16日(金)より、椿森コムナ×Wpc.「Wrapping komuna~blooming~」を開催している。

    昨年5周年を迎えた椿森コムナは2021年1月に施設を大幅改築し、リニューアルオープン。今回はリニューアル後の企画第一弾として昨年好評を得た、オーロラ傘使用の「万華鏡の空」に続き、再び椿森コムナとタッグを組み、色とりどりの景色に変化する「Wrapping komuna~blooming~」を開催する。

     

     

    今回のテーマは「blooming」(開花)。使用するWpc.の「きらきら傘」は、晴れの日はもちろん、雨の日も曇り空もガラスのようにキラキラと光の反射を楽しめる特別な傘で、6色の鮮やかな傘は、いちごミルクやラムネ、ソーダなど飲み物をイメージしたカラー名が特徴的だ。そんなきらきら傘を花が咲いていく様子に見立て、椿森コムナらしい春を演出する。カラフルな色へとラッピングされた椿森コムナは、まさに非日常空間となる。日の当たり方によってキラキラと表情が変わる様子を下から眺めるのもよし、ツリーハウスに登り上からも眺めるのもよし、好きな角度から楽しむことができる。

     

    色とりどりの傘で空間を演出する今だけのコラボカフェをお見逃しなく。

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェにてドラえもんとコロ助のスイーツ新登場

    28.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    神奈川県川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムカフェが、2021年4月21日(水)より新メニュー「ドラコロシフォンサンド」を販売開始。

     

    新スイーツ ドラコロシフォンサンド 1,280円(税込)

    ドラビアータ1,230円(税込)

    フレンチトーストdeアンキパン980円(税込)

     

     

    ドラえもんとコロ助が仲良くシフォンサンドになった新メニュー「ドラコロシフォンサンド」。ドラえもんはチョコレート生地にバナナクリームを、コロ助はプレーン生地にマンゴークリームを挟んで登場。他にも、ミュージアムカフェでは人気メニューを多数取り揃えており、

     

    人気のランチメニュー、ドラえもんとアラビアータを掛けた、エッグシートで型取りしたドラえもんの顔と黄色いプチトマトの鈴がポイントのトマトソースパスタ「ドラビアータ」や、誰もが一度は憧れる、ひみつ道具「アンキパン」をフレンチトーストにした王道スイーツなど、ファンには堪らないラインアップとなっている。

     

    ドラえもんのメニューも楽しめる藤子・F・不二雄ミュージアムカフェへ足を運んでみては?

     

    ⒸFujiko-Pro

  • ラフォーレ原宿にて「LAFORET GOLDEN WEEK」開催

    24.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春の GOLDEN WEEK に際し、2021年4月 24日(土)から5月9日(日)までの期間、GOLDEN WEEK 特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を開催する。

     

    本企画では、館内約60店舗がGOLDEN WEEK のためのスペシャルな企画を実施。4F「Charles Chaton」では、音楽プロデューサー/DJ の Night Tempo、漫画「スローモーションをもう一度」の作者・加納梨衣とトリプルコラボした限定アイテムを発売、1.5F「FRAPBOIS」では、オサムグッズと初コラボしたTシャツやシャツ、スウェットワンピースなどのアイテムが登場するなど、各店舗にて限定イベントやコラボレーション、限定アイテムなどスペシャルなコンテンツを用意する。

     

    The Little Cat Shop by MILKBOY

    4月30日(金)~5月9日(日)1F entrance space

    「MILK」「MILKBOY」「LAND」の3ブランドが集結し、「ネコ」をテーマにしたリトルショップ「The Little Cat Shop by MILKBOY」をオープンする。過去のヒットモチーフに加え、新作も目白押し。それぞれのブランドらしさあふれるウェアはもちろん、アクセサリーや雑貨、ラフォーレ原宿限定のソフビトイなども発売する。また、IZUMONSTER や小夏屋などの名だたるソフビアーティスト達とのコラボトイも抽選発売。さらに、今回のオープンを記念して 10,000円(税込)以上のお買上げでオリジナルステッカーをプレゼント!

    Cat eyes dress 32,450円/CAT EYES SHIRTS 19,250円/CAT TOWER TEE 8,800円/MISCHIEF cat フリル TEE 13,200円/Ribbon CAT TEE 7,920 円(税込)

     

    加賀美健”初”の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP

    5月1日(土)~5月16日(日)2F POP UP SHOP SPACE

    現代美術作家の加賀美健による初の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP を開催する。加賀美健が言葉と絵をユーモア溢れるセンスで「くっつけて」生まれた、ユニークなストーリーとキャラクターで展開される絵本「くっつけてみよう」。子供だけでなく大人も楽しめる、ナンセンスな魅力溢れる 1 冊だ。POP UP SHOP では、絵本と関連グッズをはじめ、先行販売となる新作のポーチやバッグなどのアイテムも登場。期間中にはサイン会も予定している。

     

    絵本「くっつけてみよう」1,650円/マグカップ 2,750円/トートバッグ 4,180円/Tシャツ 4,950円(税込)

     

     

    ABEMA 5周年記念 ラフォーレ原宿限定キャンペーン

    ABEMA の 5周年を記念し、人気の「恋とオオカミには騙されない」「ブラックシンデレラ」など3番組とタイアップした限定キャンペーンを実施する。期間中、館内対象店舗で 2,000円(税込)以上のお買上げで、「ブラックシンデレラ」限定ステッカーと「恋とオオカミには騙されない」オンラインイベント参加券がもらえるほか、館内で 2,000 円(税込)以上お買上げのレシートで3番組の出演者のサイン付きグッズを抽選でプレゼント。

     

     

    原宿ショッピングウィーク 2021

    4月28日(水)~5月7日(金)

    対象店舗にて 1,000 円(税込)以上のお買上げでスクラッチカードを進呈。削って当たると次回より使用できる1,000円金券となる。

     

     

    UNDER GROUND SNAP 撮影会

     

    4月29日(木)~5月8日(土)12:00~16:00

    B1.5F にて、スナップ撮影会を開催する。撮影した写真は6月上旬頃にラフォーレ原宿が発行する限定タブロイドに掲載するほか、情報サイト「HARAJUKU POP WEB」への掲載も予定。参加方法などの詳細は、「LAFORETGOLDEN WEEK」特設サイトを確認しよう。

     

    ラフォーレ原宿で特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を楽しもう!

  • ラフォーレ原宿が春のリニューアル、ニューショップ続々OPEN

    22.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずファッションやカルチャー好きの人に、これまで以上にラフォーレ原宿が楽しめるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。

     

    circle in circle(3.5F)

    4月23日 NEW OPEN

    「circle in circle」は、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などのブランドをセレクトした、アンビデックスが展開する新業態のショップ。“服とのとっておきの待ち合わせ場所”をテーマに、毎月さまざまな人とコラボレーションした商品を展開し、子供の頃のようなワクワク感を提案する。オープン時には写真家・細谷謙介とのコラボレーション商品やポストカード゙を販売。

     

    LIBERTY TOKYO(1.5F)

    4月9日 NEW OPEN

    「LIBERTY TOKYO」は、「欲しいやつが手に入れたらいい、着たいやつが着ればいい、全てにおいて『自由』だけ」を「東京」から世界に向けて発信するブランド。メッキとアクリルを軸としたオリジナルアクセサリーや、メッキとファッションを融合させたアパレルやグッズを販売する。また、店頭では洋服やステッカー、グッズなどの製作を行う。オーダーメイドで世界に1つしかないアイテムを作ったり、購入者の表現したいものを形にしたりと、気軽に相談できるカスタムセレクトショップだ。さまざまなアーティストやブランドとのタイアップも展開する。

     

    OSEWAYA TOKYO(5F)

    3月12日 NEW OPEN 

    OSEWAYA TOKYOは、ベーシックからトレンドまでを取り揃えるアクセサリーショップ。「bring your happiness.(ちょっとした幸せを自分に!)」をテーマに最新のトレンドアイテムからマストなデイリーアイテムまで、アクセサリー専門店ならではの豊富な商品をラインアップする。

     

    GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE(B0.5F)

    4月9日~6月6日 NEW OPEN

    「GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE」は“シック(Chic)”をテーマに展開する大阪発のアパレルブランド「GLAZE KOHL」と、1995年創業の老舗ヴィンテージショップ「NUTTY」のコラボレーションショップ。今回のPOP UP SHOPでは、2021年春の新作をはじめ、VINTAGEバイヤーでもあるデザイナー自らがピックアップしたヴィンテージアイテムでさらなる個性を提案する“GLAZE KOHL add VINTAGE”コーナーも設置する。さらに、NUTTYVINTAGEからは、選りすぐりのオーセンティックヴィンテージアイテムも多数用意。また、ラフォーレ原宿出店を記念して個数限定プチギフトを用意している。

     

    マンションミクラ(4F)

    5月22日~6月4日 NEW OPEN

    原宿キャットストリート裏に佇む、マンションミクラ。マンションの部屋は全てテナントとなっており、雑貨から古着までを扱う「SAUCE」、vintageの品揃えのトップランカー「STEP A HEAD」、マニアックアイテムを取り揃える「side car charlie」、ロックンローラー御用達の「vintagesheets」の合計4店舗の古着屋がマンションミクラを飛び出してラフォーレ原宿に集結、登場する。

     

    SAUCE(4F)

    6月5日~7月25日 NEW OPEN 

    キャットストリート裏に佇むVINTAGE STORE「SAUCE」。今回のオープンでは、入荷の度に即完売する「Antage×SAUCE」のコラボハットや、ヴィンテージをリメイクした「SAUCE」オリジナルの洋服などのアイテムを多数販売する。ヴィンテージ、雑貨、ラグなど海外から集めたアイテムを一挙放出。

     

    vanilla(B0.5F)

    5月22日~5月30日 NEW OPEN 

    「vanilla」は、世界各地から買い付けた日本初上陸ブランドを集め、日本の感覚にはないトゥーマッチ感の服や、今までありそうでなかった服など、オリジナル感の強いファッションを提案。今回は香港発の新進デザイナーで大阪で人気を集めている「att production」のリメイクブランドを多数用意するほか、room boy ponyやphemesaccessoriesなども販売する。

     

    おちゃめデパートメント(B0.5F)

    5月31日~6月6日 NEW OPEN

    「おちゃめデパートメント」は、「ただカワイイだけじゃつまらない。人と同じじゃつまらない。持っているだけでウキウキ、心に笑顔の魔法をかけてくれる」、そんな茶目っ気たっぷりのファッション雑貨を集めたショップだ。ハンドメイド、少量生産で作られた商品ならではの遊び心は、年代問わず女子の心をほっこりさせてくれる。

     

    CLEAN KEEPERS レギュラーメンバーユニフォーム衣替え

    「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生し、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」。そのレギュラーメンバーが着用するユニフォームが、2021年2月より、B1F ehka sopoプロデュースのブルゾンとワンピースに衣替えした。

    掃除するときも女の子らしくてかわいい服が着たい!をテーマにデザインした。ブルゾンはレトロな雰囲気の大きめのセーラーカラーがポイント。ワンピースは、19世紀のイギリスのメイド服をヒントに、ロング丈のワンピースに同生地のエプロンを付けている。

     

    CLEAN KEEPERS活動詳細

    毎週土曜10:30~12:30(要事前申込/雨天中止)

    開催当日10:20分にラフォーレ原宿前に集合

    申込みはこちらから。

     

    ラフォーレ原宿に新登場するオリジナリティ溢れるブランドや遊び心のあるショップを楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US