TVアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」第2クール主題歌は人間椅子に決定

01.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

現在TOKYO MX、MBSで放送中のTVアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」の第2クール主題歌として人間椅子が書き下ろした新曲『無限の住人 武闘編』を用いた新OP映像が放送された。

人間椅子は、1996年に、原作者の沙村広明の企画・依頼によって、漫画のイメージアルバムとして『無限の住人』を制作・演奏したことがあり、ファンの間では長く楽しまれる作品になっている。長年の時を経て、待望のコラボレーションが復活、2020年7月8日より配信がスタートする。

 

メンバーコメント

以前のコラボアルバム『無限の住人』の制作は、まだ物語が始まったばかりの頃でした。今回テーマ曲を作るにあたっては、すでに完結ということで、全巻じっくりと読ませていただきました。万次の意外な優しさ、生き生きと描かれるキャラクター群、武闘の疾走感── そうしたものを念頭に置きながら、原作の魅力を損なわないように努めたつもりです。まるで、時を経て旧友と邂逅し、お互いの健闘をほめたたえあったかのような、幸せな気持ちになれたことです。こうした貴重な機会を与えてくださった関係者の皆さまへ、感謝いたします。

 

和嶋慎治

かっこいい曲に仕上がったので早くライブで演奏したいです。20年前の「無限の住人」とこの「無限の住人 武闘編」を続けるのもありです。メンバー全員、漫画の登場人物のような衣装なので、とても絵になると思っています。

 

鈴木研一

イエーイ!疾走感と圧力のあるアップビートで、がんと脳天突き抜けるような歌詞!聞いていると、今にも主人公がグワッと目の前に飛び出て来そうで、自分でもワクワクするぜ!ライブでも盛り上がること間違いなし!みんな、一緒にふりきろうぜ!!「無限の住人」と「人間椅子」、改めてその世界観に触れてください、きっと刺さるはず!!!

 

ナカジマノブ

そして、『無限の住人 武闘編』でのコラボレーションを記念して、8月19日に原作イメージアルバム『無限の住人』CDの再発売が決定した。2008年にも再発売されたが、ファンの間では長く入手困難なアイテムとなっており、再発売を望む声が多かったCDだ。

 

終盤に向けて怒涛の展開を見せるTVアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」、新主題歌『無限の住人 武闘編』をぜひチェックしていただきたい。

 

©️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 「無限の住人-IMMORTAL-」TV放送決定、新ビジュアル公開

    28.February.2020 | ANIME&GAME

    シリーズ累計580万部を突破した『無限の住人』は漫画家・沙村広明のデビュー作にして代表作。凜と万次の復讐の旅路を描いた「ネオ時代劇」の連載は20年にわたり、数々の映像化を経て、完全版として再アニメ化された。

     

    現在Amazon Prime Videoにて好評配信中の「無限の住人-IMMORTAL-」が2020年4月7日よりTOKYO MXは25時35分、MBSは27時30分にて放送決定。
    TV放送開始を記念して、万次や凜をはじめ、逸刀流の天津影久、無骸流の尸良や百琳、吐鉤群などメインキャラクターが勢ぞろいした新ビジュアルが公開となった。

    豪華スタッフ、キャスト陣が総力を挙げて制作する「無限の住人-IMMORTAL-」をTV放送でもぜひチェックしてほしい。

     

    ©️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会

  • アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」PV第2弾を公開!OPテーマに清春を起用

    12.September.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」のPV第2弾が公開された。今回のPVでは、万次や凜をはじめ、逸刀流二代目統主の天津影久や、凶戴斗、乙橘槇絵などが登場。万次の剣裁きや逸刀流との戦いに注目してほしい。

     

    PV第2弾

    さらに、PVでは今年デビュー25周年を迎える清春が「無限の住人-IMMORTAL-」のオープニングテーマを担当することが発表となった。

    本作のために書き下ろされたオープニングテーマ曲「SURVIVE OF VISION」はPV第2弾で初解禁されているので、こちらもぜひチェックしよう。

    配信直前の「無限の住人-IMMORTAL-」の見どころがつまったPV第2弾が公開され、期待感が高まる本作に目が離せない。

     

    ©️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US