旧ベルコモンズ跡地に「THE AOYAMA GRAND HOTEL」オープン

10.July.2020 | SPOT

2020年8月5日、東京・青山に THE AOYAMA GRAND HOTELを開業する。”ホテルで遊ぶ”を体感できる東京の新しいランドマークには、42室の客室と多国籍料理から本格和食まで楽しめるレストランを併設。7月1日よりウェブサイトにてレストラン予約を開始する。

 

外苑前駅徒歩3分の旧青山ベルコモンズ跡地に新たなシンボルとしてオープンする「THE AOYAMA GRAND HOTEL」。6th by ORIENTAL HOTEL (有楽町)、ORIENTAL HOTEL(神戸市)、WITH THE STYLE(福岡市)、THE LUIGANS(福岡市)等、その地域の特性を活かしたホテル運営で定評のあるPlan・Do・Seeが手掛けた。

 

ファッションやカルチャーの発信地として世界中の人々が集う青山・外苑前。その一角に佇むTHE AOYAMA GRAND HOTELは、洗練されたくつろぎの空間と多彩なレストランを揃えた、時代に寄り添うタイムレスなホテルとして豊かなひと時を届ける。

 

ROOM

ミッドセンチュリースタイルの落ち着いた雰囲気の客室は、地域性と変わらない心地よさと、現代デザインを取り入れた唯一無二の空間。居心地の良さにこだわった広々とした空間で、住まうような宿泊体験を楽しむことができる。ここでしか体験できない、五感を刺激する贅沢な時間を過ごそう。

バスアメニティには日本のホテルで初めての取扱いとなる「oltana(オルタナ)」を採用。精油と日本の発酵技術に着目し、THE AOYAMA GRAND HOTELの為に開発された。原材料から製造までをメイドインジャパンにこだわり、エシカルでサスティナブルなバスアメニティを目指している。

 

RESTAURANT

ホテルエントランスで出迎えるのは4階に位置するTHE BELCOMO(ザ ベルコモ)。旧ベルコモンズ から受け継いだその名にふさわしい、世界中の美味しいを詰め込んだカジュアルダイニング。活気溢れるランチやディナー、優雅なティータイムやバーとして、普段使いから大人数や2軒目にもピッタリ。

同じく4階に位置するSHIKAKU(シカク)。四季折々の食材で織りなす味わい豊かなカウンター和食を提供する。こだわり抜いた新鮮な素材を、職人が繊細な手つきで目の前で仕上げる贅沢な空間で“和”のおもてなしを心ゆくまで感じてみて。

19階の客室階に隠れ家のように佇む 青山 鮨かねさか。職人技が光る名店の江戸前鮨。おまかせコースで旬のにぎりを愉しむことができる。熟練の技から生まれる大胆で繊細な味わいを堪能しよう。

今秋オープン予定、眺望の優れたホテル最上階でご堪能いただけるクラシックなイタリアン・TRATTORIA ANDREA ROSSI (トラットリア アンドレア ロッシ)からは、季節の恵みをシンプルに味わえるお料理をはじめ、選りすぐりのワインやパティシエがライブで仕上げるデザートをお届け。同じく最上階にてオープン予定のTHE TOP. (ザ トップ)は、青山を一望できる自慢のルーフトップバー。シーズナルのオリジナルカクテルをはじめ、厳選したワインやシャンパン、銘酒まで、カクテルメニューを豊富なラインアップで用意する。

 

青山の新しいランドマーク「THE AOYAMA GRAND HOTEL」で洗練された上質なひとときをすごそう。

RELATED ENTRIES

  • チーズティーがパンケーキに!表参道「ゼルコヴァ」サマーコレクション

    04.August.2020 | FOOD

    店内が可愛く、写真映え最高のカフェ&ダイニング「表参道ゼルコヴァ」が、サマースイーツコレクションをスタートしました。

    サマーフルーツチーズティー パンケーキ 2,000円(税込・サービス料別)

    豆腐入りのしっとりとした食感のパンケーキ生地にアールグレーのソースとチーズのエスプーマを合わせ、近年人気のチーズティーをパンケーキで表現。オレンジやグレープフルーツ、マスカットなど色鮮やかでさわやかな味わいのフルーツとともに味わってください。

    メロンとキウイのパフェ 1,900円(税込・サービス料別)

    甘くみずみずしい旬のメロンに、相性の良いキウイを合わせました。ビネガー入りの白ワインジュレがさっぱりとした口当たりと、大人の味わいを演出します。食後の締めパフェにもおすすめです。

    左:黒糖とくるみのかき氷 1,600円(税込・サービス料別)/右:桃と酒粕のかき氷 1,800円(税込・サービス料別)

    黒糖とくるみのかき氷は、ぜんざいや白玉、寒天、ようかんを氷の間に重ね、黒糖ソースとミルクアイス、くるみクリームをトッピング。
    桃と酒粕のかき氷は、白桃とアロエ、赤すぐり、赤桃ゼリー、酒粕アイスを氷の間に詰め込まれています。トップには桃をかたどったムースと酒粕のソース、味のアクセントにハイビスカスのソースをあしらった桃のフルーティーさと、酒粕の優しい甘みを感じるかき氷です。

     

    旬のフルーツをふんだんに使ったパフェを食べて、暑い夏を爽やかに過ごそう。

  • TVアニメ「ローリング☆ガールズ」、資料満載の展示イベント「制作資料展」開催決定

    04.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    今年2020年で放送5周年を迎え、2020年12月16日には待望のBlu-ray BOX発売も控えているオリジナルTVアニメ「ローリング☆ガールズ」。

    その放送5周年を記念したイラスト&メッセージ集が、今年9月にWIT STUDIOから発売することが決定した。出合小都美(監督)、むとうやすゆき(脚本)、tanu(キャラクター原案)、北田勝彦(キャラクター設定)をはじめとした制作スタッフからの描き下ろしイラストやメッセージを収録するほか、4人の“モブ”を演じたキャストからのメッセージ色紙も掲載!

    また、今回、tanu(キャラクター原案・イメージボード)、北田勝彦(キャラクター設定・総作画監督)からの5周年によせたメッセージ&収録イラストも届いた。5年間の応援への感謝をこめて、すべてのロリガファンに捧げる1冊となっている。

     

    さらに、9月18日(金)~21 日(月・祝)には、展示イベント「ローリング☆ガールズ 制作資料展」も開催!

    キャラクター原案やイメージボード、キャラクター設定、原画、背景美術などの制作資料を多数展示するほか、5周年を記念したオリジナルグッズも発売。原画は実際の作品制作で使用された貴重な生原稿が特別に展示される。

     

    転がり続けた“モブ”たちの軌跡をこの機会にぜひ堪能しよう!

    ©2015 The Rollinggirls Girls 製作委員会

  • プレミアムホテル“Mギャラリー” が京都・二条に「京都悠洛ホテル⼆条城別邸」開業

    03.August.2020 | SPOT

    フランス・パリを拠点とし、世界110カ国に5,000を超えるホテル・リゾートを展開する「アコー」のプレミアムホテルブランド「Mギャラリー」は、昨年⽇本初上陸した「京都悠洛ホテル Mギャラリー」の別邸として、“上質な⾮⽇常を”コンセプトにしたスモールラグジュアリーホテル「京都悠洛(ゆら)ホテル⼆条城別邸 Mギャラリー 」を2020年11⽉28⽇(⼟)に開業する。

    地下鉄東⻄線⼆条城駅より徒歩1 分の距離に⽴地する全25 室のスモールラグジュアリーホテル。“上質な⾮⽇常”をコンセプトに、最上のサービスを提供する。

    「京都悠洛(ゆら)ホテル⼆条城別邸 Mギャラリー 」は、ホテルや商業施設などを数多く⼿掛ける世界的デザイナー橋本⼣紀夫⽒によりデザインされ、ロビー・全客室が⽇本庭園に⾯しており、四季を感じられる庭園を臨むことができる。将軍の時代の終焉と近代⽇本の始まりを⾒守ってきた⼆条城、その時代をデザインコンセプトに落とし込んだ。ホテル⽞関から館内へと通ずるエントランスはプライバシーレベルが上がる構成となっており、エントランスを抜けると美しい⽇本庭園が⽬の前に広がる。全客室25室は落ち着いた⾊彩の上質なインテリアでまとめられ、四季折々に合わせ⼿⼊れされた⽇本庭園と⾮⽇常の寛ぎを堪能しよう。

    料飲施設は1階にレストランとバーを擁しており、レストランのフードコンセプトは「フレンチ懐⽯」。旬の⾷材を贅沢に使った繊細で独創的なフレンチ懐⽯を提供する。レストラン併設のバーではMギャラリーならではのミクソロジーカクテルを楽しむことができる。

    京都悠洛ホテル⼆条城別邸 Mギャラリーでしか体験できないアクティビティも用意しており、独⾃のコネクションにより地元の神社・寺の協⼒を得て開発したMギャラリーオリジナルの「神社・お寺プライベート体験」を提案する。

     

    ⼆条城という歴史的な建造物のすぐ傍で、⾮⽇常感溢れる時間を過ごそう。

  • 東京ミッドタウン、とっておきのひと皿を集めた「愛すべきあの店のスペシャリテ」開催

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    東京ミッドタウンでは、この夏にこそ楽しんでほしい旬のひと皿を集めた「Welcome Back! 愛すべきあの店のスペシャリテ」を2020年7月23日(木・祝)より展開する。
    新しい日常がスタートした、そんな今だからこそ、”わざわざ食べに行きたくなる” 旬のひと皿を提案。季節を感じられる今だけのメニューや、シェフそれぞれのシグネチャーメニューをぜひチェックしてみて。

     

    HAL YAMASHITA 東京 ガーデンテラス 1F

    左:夏鰹瞬間スモーク香り醤油の酢橘ソース 右:神戸牛雲丹巻スモークアブリューガキャビア添え

    シーズナル・スペシャリテ
    夏鰹瞬間スモーク香り醤油の酢橘ソース 10,000円 *ディナーのみ。記載はコース価格(コース「黒松」)
    産地直送、極上の鰹を桜のスモークチップで燻した一皿は、蓋を開けた瞬間に真っ白なスモークとともに、ふわりと立ち上がる薫香を楽しむ、お店ならではの体験ができる。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    神戸牛雲丹巻スモークアブリューガキャビア添え 1貫980円 *ランチ時は100円引き
    山下シェフの名刺代わりとも言える、このひと皿に欠かせないとろりと甘い新鮮な雲丹。さらに旨みと鮮度が増した雲丹をご用意。

     

    「環境の安全」を確保するため、各テーブルには新たにパーティションを設置。カトラリーは、安全性に配慮し、消毒済みのものを1セットずつ個包装して提供する。また、スタッフによるアテンドを廃止し、テラス席をはじめ自分で希望の座席を選べる仕様に。

     

    SILIN 火龍園 ガーデンテラス2F

    左:例湯(広東風炊き込みスープ) 右:生汁龍鳳巻(プリプリ海老の特製マヨネーズソース和え)

    シーズナル・スペシャリテ
    例湯(広東風炊き込みスープ) 2人分3,000円
    免疫力アップも期待できる夏の例湯は、旬の冬瓜と豚のスペアリブを使った広東風炊き込みスープ「老火例湯」。広東は蒸し暑いので、体の熱をとってくれる冬瓜は定番で、ほかにクレソンやイチジクなどを入れることもあるそう。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    生汁龍鳳巻(プリプリ海老の特製マヨネーズソース和え) 1本700円
    20年近くにわたって作っているシグネチャーメニューは、シェフが師と仰ぐ周富徳氏から受け継いだレシピ。俵型に握って揚げた海老に、ほんのり甘い特製マヨネーズソースをかけたもの。世田谷の本店をオープンした当初から作っている人気メニューで、単品でもオーダー可能!

     

    ミッドタウン・ガーデンの眺望が広がる、贅沢にスペースを取った店内。密を避け、ゆったりと料理を楽しむことができる。

     

    UNION SQUARE TOKYO ガーデンテラスB1F

    左:アボカド ケール サンドウィッチ 右:シェフズサラダ

    シーズナル・スペシャリテ
    アボカド ケール サンドウィッチ 1,700円 *ランチのみ
    ソテーしたアスパラやビネガーで和えたサラダケール、ミントやヒヨコ豆、ペースト状のアボカドなどを、ライ麦ベースのパンに挟んだサンドウィッチ。野菜たっぷりのミネストローネとともに提供。

     

    右:シェフのシグネチャーメニュー
    シェフズサラダ [S]1,800円[L]2,300円
    ビーツやそうめんかぼちゃ、スペルト小麦など、珍しい素材の美味しさを発見できるのが魅力。12種の野菜のうち3種は日替わりで、新しい味の組み合わせを毎回楽しめる。

     

    テーブルをランダムに配したインテリアに一新。ほどよい距離感を保ちながら、賑やかな雰囲気も楽しめる。東京ミッドタウンの大きな芝生広場が望める心地よいテラス席も人気。

     

    KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA ガーデンテラス 2

    左:お肉のグリル盛り合わせ 右:小渕沢大塚さんのアイコトマトで「ポモドーロ」スパゲッティーニ

    シーズナル・スペシャリテ
    お肉のグリル盛り合わせ 1,600円~ *平日はディナーのみ
    骨付き豚ロース、ラムチョップ、分厚い牛タンを盛り合わせたボリューム満点の新メニュー。「生ハムを入れて」など好みに合わせてアレンジ可能。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    小渕沢大塚さんのアイコトマトで「ポモドーロ」スパゲッティーニ 1,400円 *平日はディナーのみ
    山梨県の農家、大塚さんが愛情を込めて作った果肉が厚くて甘いアイコトマトを惜しみなく使った人気ナンバー1メニュー。

     

    風に揺れる緑に囲まれた心地良いテラス席で三密を避けて食事を楽しむことができる。

     

    宮川町 水簾 ガーデンテラス3F


    左:鱧の焼き霜造り 右:懐石の一品

    左:シーズナル・スペシャリテ
    鱧の焼き霜造り コース価格 昼6,500円 夜9,800円~
    涼しげなガラスの器に、この時期ならではの「鱧の焼き霜造り」を。繊細な骨切りの名人技は、水簾の真髄といえる。

     

    右:シェフのシグネチャーメニュー
    懐石の一品 コース価格 昼6,500円 夜9,800円~
    手のひらサイズの愛らしい小さな御重は、どのコースにも入る人気メニュー。今夏の新作として作られた「日の丸弁当」は幕の内に早変わり。羽釜で炊いたご飯の美味しさも格別。

     

    奥行きのあるカウンター席は、時勢に合わせ、パーティションも設置するなど、三密対策もバッチリ。

     

    Pizzeria-Trattoria Napule ガーデンテラス1F


    左:農薬不使用レモンを使ったクリームソース タリアテッレ 右:水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

     

    シーズナル・スペシャリテ
    農薬不使用レモンを使ったクリームソース タリアテッレ 2,150円
    もちもちの手打ち麺に絡まる爽やかなレモンの酸味が暑い夏にぴったりのひと品。無農薬にこだわったレモンの酸味があとを引く美味しさ。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ 2,600円
    イタリア産の濃厚な水牛モッツァレラチーズとトマトソース、フレッシュバジルで作った本格ナポリピッツァ。

     

    密を避けるため、店内だけでなくテラス席も座席数を減らし、ゆったりとしたレイアウトに。

     

    シェフオススメの夏のヒトサラが食べられる「Welcome Back! 愛すべきあの店のスペシャリテ」で、贅沢気分を味わおう。

  • ホテルニューオータニ大阪、絶景ナイトプールに特別プラン新登場

    01.August.2020 | SPOT

    ホテルニューオータニ大阪では、2020年7月18日(土)から9月13日(日)まで、夏の人気フォトジェニックスポット「ナイトプール」とレストランの人気メニューがセットになった「NIGHT POOL & RESTAURANT PLAN~SWEET or BITTER ~」を販売する。

    2015年から夏季限定でオープンし、人気を誇るナイトプール「The Water Terrace」が今年も7月18日(土)より営業をスタートした。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、完全予約制とし入場人数をコントロール。スタッフをはじめ来場者への検温を行い、万全の体制を整えている。

     

    特製パンケーキを楽しむSWEET PLAN

    オールデイダイニング「SATSUKI」の人気No.1スイーツである“ニューオータニ特製パンケーキ”で小腹満たしが出来るSWEET PLAN。リコッタを使用したふわふわの生地にスーパーフードとして注目されているカスカラパウダーを加え、もちっとした食感に仕上げた生地と、ホテルオリジナル雑穀「ホワイトシリアル」を使用した生地の2種類を用意。10年の歳月をかけて美味しく健康に進化を続ける特製パンケーキとフォトジェニックスポット「ナイトプール」が付いた“甘い夜”が楽しめる。

     

    大人の夜遊び BITTER PLAN

    BITTER PLANでは、大阪城と煌めく夜景を一面に見渡す、ホテル最上階の絶景スカイラウンジ「フォーシーズンズ」の「Rooftop 泡BAR」から18種類のビールや、バーテンダーが作るビアカクテル、ハイボールなどの泡系ドリンクをはじめとした60種類以上のドリンクの中から好きな2種と、ローストポークや、仔羊のソテーなどのアペタイザーが付いた夜遊びプラン。絶景と美食が織り成す、至福の“大人時間”をぜひご堪能あれ。

     

    また、プールサイドレストラン「LAGOON」では免疫力を高める「美味しくて健康になれる」グルメとして、ヘルシーかつボリューム満点な「新東京大豆ミートバーガー」や友達とシェアして愉しめる贅沢デザート「豆乳チョコレートパフェ」などさまざまなメニューを提供。

     

    ホテルニューオータニ大阪のナイトプールで夏を思いっきり楽しもう。

  • 都市と人とつながるホテル 渋谷「sequence MIYASHITA PARK」オープン

    01.August.2020 | SPOT

    2020年8月1日、渋谷「MIYASHITA PARK」に、公園・商業施設・宿泊施設が一体化した新しいミクストユース型ホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」がオープンする。

    「sequence」は、都市と人とつながるホテル。ひとり静かに過ごすことから、観光・仕事・パーティー・お祭りまでゲストと都市の「その人らしい」選択肢に寄り添う存在として、ホテルという場所の定義と意義を再設定。新しい滞在価値として、人や街との「やさしいつながり」を楽しむことができる特別な空間や体験 “自由な時間と、過ごし方”を、「SMART」「OPEN」「CULTURE」の3つの軸で提供する。

    「PARK MIND」をローカルコンセプトに、ゲストは忙しい時間から解放され寛容な気持ちになり、公園のような心地よい空間と時間を楽しむことができる。空間は、日本・東京のデザイナー、クリエイターを起用。それぞれの感性が重なり合い、融合した。「感性にあふれた東京の部屋」をコンセプトに、家具や備品に本物の質を求め、シンプルで豊かな空間に仕上げている。

    「宮下公園」からシームレスにつながる4Fのエントランスフロアには、ホテルのロビーラウンジと一体になった新業態のカフェ&バー「VALLEY PARK STAND」、5Fには朝食ダイニングルームを兼ねたレストラン「Dōngxī Restaurant & Sakaba」、渋谷の街を大パノラマで一望できる18Fには、歴史と未来、西洋と東洋がミックスした非日常感あふれるエンターテインメントレストラン「SOAK(ソーク)」を展開。
The Chain Museumがコーディネートする気鋭のアーティストたちによるアート作品の展示など、見所満載だ。

やさしいつながりを生み出す新しいホテルを体験しに出かけよう。

  • 東京発!イケアのオフィシャルロゴを配したコレクション「EFTERTRÄDA」発売

    01.August.2020 | FASHION

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、イケア初となるオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなる「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」コレクションを2020年7月31日(金)よりIKEA原宿にて先行発売。その後、8月7日(金)から全国のイケアストアとIKEAオンラインストアで販売する。*ストアにより販売する商品が異なります。

    EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、東京カルチャーからインスピレーションを得て生まれた日本発の商品。発売を記念して、コレクションのアパレルを着こなし、東京を特別な存在にする若者たちを、それぞれの自宅で撮影したルックブック(デジタルフォトブック)を作成した。若く個性的な男女と時間をかけて向き合い、彼らが家を通じてどのように自分を表現しているのかに焦点を当て、その一人ひとりのいきいきとしたプライベートな姿をこのルックブックに詰め込んでる。

    Tシャツ 

    パーカー

    今の東京を生きる5人の若者たちが、世界でいちばん大切な場所であるそれぞれの家で過ごす、リアルな姿を撮影したこのルックブックには、IKEA原宿のオープンを記念してパートナーシップを組んでいる、日本で最も話題のバーチャルモデルのimmaも登場。都心の限られたスペースの中で自分らしい時間を楽しむ様子を、イケアのスタイルを通じて発信する。

    バッグ 

    傘 折りたたみ式(ホワイト)

    EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、イケア史上初めてのオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなるコレクション。シンプルなスタイルのファッションを自分流に着こなし、個性を表現している東京の若者からインスピレーションを得て、イケアが開発した。持続可能な調達先から仕入れた綿* 100%からできたソフトな肌触りのTシャツやパーカー、タオル、また生地にリサイクルポリエステルを使用した持ち運びしやすい折りたたみ傘、ペットボトルの削減にもつながるウォーターボトルや、レジ袋の代わりに使えるバッグの10点のアイテムで構成される。

    *イケアでは、リサイクルコットンか、栽培時の水・肥料・農薬の量を減らして農家の利益率を高めた綿花を使用

     

    東京発のイケアコレクションで、シンプルだけど個性あふれるスタイリングを楽しんで。

  • 食、アート、音楽カルチャーが融合するラウンジ 中目黒「RIVERSIDE CLUB」オープン

    01.August.2020 | FASHION / FOOD

    2020年7月17日(金)目黒川沿いの「THE WORKS」1階に、“食”、“アート”、“音楽”などのカルチャーが融合する「GOOD CULTURE SALON」をコンセプトにしたモーニングからディナーまで、気軽に立ち寄れるオールデイラウンジ「RIVERSIDE CLUB(リバーサイドクラブ)」のオープンが決定した。

    RIVERSIDE CLUBは、“食”、“アート”、“音楽”など東京のカルチャーが集結する中目黒を代表するオールデイラウンジ。
    東京フードカルチャーを牽引するシェフや、話題のお店のメニューを提供するほか、最新のアートやグラフィックを発信するとともに、様々なアパレルブランドとのコラボレーションを行うなど、今までになかった「大人のラウンジ」を提案する。

     

    メニューラインナップには、老若男女に愛され続けるコンフォートフードをRIVERSIDE CLUBのフィルターを通してブラッシュアップ。


    モーニングメニューでは、ケール、パインナップル、キウイ、アボカドを使用した「スムージー」や、「アボカドトースト ベーコン&エッグ」のほか、日本初のコールドプレスジュース専門店「SUNSHINE JUICE」のコールドプレスを提供するなど、忙しい朝でも栄養バランスのとれたメニューを提供。また、1日を通して注文できるメニューには、100%ビーフを使用したジューシーかつ、ボリュームのあるRIVERSIDE CLUBおすすめの「RIVERSIDE BURGER」をはじめ、音楽界のグルメ番長として知られるホフディラン小宮山 雄飛氏がオーナーの人気店、渋谷の“LEMON RICE TOKYO”の「レモンライス」をPOP UPメニューとして提供が決定しているほか、肉の巨匠と呼ばれる銀座マルディグラの和知 徹シェフ監修のハンバーグナポリタンなどの東京の“食”のカルチャーを牽引するシェフとのコラボメニューがラインアップ。さらに、虎ノ門横丁で話題の店舗“つかんと”による「つかんと丼」の提供を今後予定している。

    さらにハワイでプレートランチやスコーンの名店として知られている「Diamond Head Market & Grill」にてペイストリーを担当後、京都にお店をオープンし、夕方には完売してしまうほどの人気ハワイアンペストリー「NAKAMURA GENERAL STORE(ナカムラ ジェネラル ストア)」がショップインショップとして登場し、スコーンをはじめ、キャロットケーキや、アップルクランブル、レモンパイなどの京都で人気のメニューを提供するほか、NAKAMURA GENERAL STOREのメニューによく合うコーヒーに、南青山にあるコーヒーロースター「Little Darling Coffee Roasters」の豆を選定した。店内でコーヒーの注文はもちろんのこと、TO GOでコーヒー豆を購入することができる。

    RIVERSIDE CLUBのグラフィックには多数アーティストを起用しており、ロゴは、東京を拠点に活動するクリエイティブスタジオ「& Supply」が担当。NYのリノベーションダイニングや、ホテルラウンジを意識したレターロゴをイメージ、インダストリアルな内装にあえてピンクのロゴで表現した。また、DJブースの背面には、荒木 経惟氏が撮影したレディー・ガガの作品が並ぶほか、店内のウォールギャラリーには、グラフィック、イラストレーションなど多岐にわたって活動する「LEEGET」の作品を飾るなど、今後も様々なアートカルチャーを発信し続けるGOOD CULTURE SALONとなっている。

     

    RIVERSIDE CLUBは、ペットとの穏やかな時間が過ごせるようにペットと一緒に来店できる。また、ペットフレンドリーを共感できる企業とのコラボレーションメニューや、アイテムの展開を今後予定している。

     

    大人のラウンジ「RIVERSIDE CLUB」でカルチャーを感じてみて。

  • アニメ2期記念!凱旋展覧会「五等分の花嫁展 MAKEOVER」東京・大阪にて開催

    30.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    作品連載完走記念「五等分の花嫁展 MAKEOVER」を2020年8月15日(土)~8月30日(日)池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F展示ホールA、11月26日(木)~12月6日(日)大阪南港 ATCミュージアムにて開催する。

     

    『週刊少年マガジン』にて2020年2月まで連載された、春場ねぎ先生による大人気漫画『五等分の花嫁』。貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。教え子はなんと五つ子の同級生。全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児たちをめぐる大人気ラブコメとして2019年3月までTVアニメ第1期が放送され、第2期『五等分の花嫁∬』が2021年1月から放送予定。


    この度、連載完走、アニメ2期を記念して「五等分の花嫁展」凱旋展覧会「五等分の花嫁展 MAKEOVER」の開催が決定した。2020年8月15日(土)~8月30日(日)まで池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F展示ホールA、11月26日(木)~12月6日(日)まで大阪南港 ATCミュージアムにて開催する。東京会場のチケットは好評発売中だ。

     

    今回、凱旋展覧会のために春場ねぎ先生が描き下ろしたイベントビジュアルが公開された。また展示内容や商品を大幅に変更し「五等分の花嫁展 MAKEOVER」へとお色直しをして開催する。展示内容や販売商品の詳細は続々解禁予定!最新情報は特設サイトをチェックしよう!

    ©春場ねぎ/講談社

  • 夏の新メニュー!池袋「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」に登場

    30.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」は、2020年8月1日(土)から夏にぴったりのひんやりしたスイーツを販売する。

    ピカチュウスイーツのお着替えアイスバー 〜パインオレンジ味〜 ¥650円(税抜)

    4種類のピカチュウの表樹が愛らしいアイスはトロピカルで爽やかなパインオレンジ味。ピンクとブルー、2種類あるパッケージもどちらが当たるかはお楽しみ。
    *ピカチュウの表情パターンは4種類から、パッケージは2種類からランダムでのお渡しとなるため、お選びいただけません。
    *ドライアイスの用意はございません。

    ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円(税別)


    ドリンクスリーブ 550円(税抜)

    みんな大好きなチョコバナナ味のフラッペは、バナナの黄色とギザギザチョコの茶色がピカチュウのしっぽそっくり。ふわふわ可愛い「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とセットで楽しもう。ドリンクスリーブは、ドリンク1杯の注文につき、1個購入可能。

     

    この夏はピカチュウスイーツ by ポケモンカフェでひんやりスイーツを楽しもう!

    © 2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • ねこの形のベーカリー&スイーツ「東京ねこねこ」銀座にオープン

    28.July.2020 | FOOD

    全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーは、新ブランドである「東京ねこねこ」を2020年7月22日(水)より東京都・銀座にてオープン。同社が運営するベーカリー「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)銀座店」をリニューアルし、「東京ねこねこ」として新しく生まれ変わる。

    東京ねこねこは、ねこの形のベーカリー&スイーツ専門店。「ねこ」をモチーフに、東京でしか買うことができない「東京ねこねこ食パン」の他、多彩な商品を楽しむことができる。ねこねこブランドでは「京都ねこねこ」に続き、2つ目のご当地ブランド。
「東京ねこねこ」は銀座という地からギャラリーやアトリエを目指し、まるでいろんなアートが集まったかのような世界観をイメージした。東京土産にはもちろん、日々の食卓を彩るラインアップを提供する。

     

    スタイリッシュな空間に


    ねこねこ食パンや、京都ねこねことは一味違った内装。壁の色はキャンバスをイメージし、陳列された商品はまるでキャンバスを彩るアート作品。観て楽しんで、食べて楽しむ。”一度に二度美味しい”が叶うベーカリー&スイーツ。東京に来たら、東京ねこねこへ。ねこがあなたの暮らしをカラフルに彩る。

     

    東京ねこねこ食パン

    お土産にぴったりなお手頃サイズ。ふんわりと香るバターに、外はサクサク、中はしっとり食感。美味しさの秘訣はフランス産発酵バターを織り込んだクロワッサン生地にある。アーモンドクリームと相性の良い素材をふんだんに使用し、どこを切ってもその素材に出会えるように仕上げた。ぜひ、お気に入りのフレーバーを見つけてみて。

    東京ねこねこ食パン プレーン 1本 1,000円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にアマンドを塗って焼き上げた。

    東京ねこねこ食パン キャラメルアーモンド 1本 1,200円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にキャラメルアマンドとアーモンドスライスを入れて焼き上げた。

    東京ねこねこ食パン プラリネロゼ 1本 1,200円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にアマンドと、フランスの伝統菓子にも使用される”プラリネロゼ”を入れて焼き上げた。

     

    食パン以外にも、ねこねこチーズケーキやねこねこバターサンドなど、可愛いねこねこシリーズも提供する。
    そしてテイクアウトする際には、澄んだ空を思わせるブルーが目を引くショッパーとデニッシュ専用箱を用意。東京土産として、様々なシーンのギフトとして、幅広く活用できそう!

     

    銀座でちょっとした手土産をお探しの際は、東京ねこねこで自分好みの”ねこ”を見つけてみて。

  • 京都ホステル「器」にて隙間を使ったアートプロジェクト「SUKIMART」始動

    27.July.2020 | FASHION / SPOT

    2020年、街、そして心、様々な場所に空いてしまった様々な隙間(スキマ)を新進気鋭のアーティストが埋めていく企画展示プロジェクト「SUKIMSART(スキマアート)」が始動。

    初回は#0として2020年8月1日(土)より10日間、京都の伝統的な木造家屋のホステル「器 utsuwa design hostel」の宿泊予約の隙間や通路を活用し、リアルなアート展示を実施する。

    会期中は、館内に新進気鋭の8名のアーティストたちによる作品が展示され、宿泊者だけでなく一般の方も閲覧可能。気に入った作品はその場で購入することもできる。本企画のプロデュースはカルチャープロダクション「ASOBISYSTEM」、アーティストキュレーションは渋谷と福岡に店舗を構えアート展示を行うバー/コーヒースタンドの「CARBON」「CARBON COFFEE // ART OF LIFE」が手がけた。

    館内にはカフェスペースも併設されているので、京都散策の休憩場所として、ぜひ予定の隙間に気軽に立ち寄っていただきたい。

     

    また、特設サイトでは参加アーティストのオリジナルアパレルの販売が行われる予定。こちらも併せてチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US