800年の歴史ある池庭を望むテラスで楽しむ フォーシーズンズホテル京都「シャンパンガーデン」

11.July.2020 | SPOT

フォーシーズンズホテル京都は、フランスのシャンパーニュ・メゾン「ボランジェ」の世界観を感じながらフリーフローでシャンパーニュやカクテルなど多彩な飲み物が楽しめる「シャンパンガーデン」を2020年7月3日(金)~9月6日(日)の期間、1階レストラン「ブラッスリー」の屋外テラスにて開催する。

2016年10月に開業したフォーシーズンズホテル京都は、平家物語にも記された800年の歴史を受け継ぐ名庭「積翠園」擁するラグジュアリーホテル。ホテル1階に位置する「ブラッスリー」は、高さ9メートルの大きな窓からその名庭を見渡し、店内にはスタイリッシュな空間が広がる。

「シャンパンガーデン」で提供されるフランスのシャンパーニュ・メゾン「ボランジェ」は、創設者であるジャック・ボランジェによって1829年に創られ、その名を冠した名門シャンパーニュ・メゾン。オーク樽での発酵や、カーヴでの長期に渡る熟成など、伝統的な醸造法によって支えられた製品の品質の高さにより、世界的な名声を確立しており、1884年からは英国王室御用達を拝命する希少なメゾンのひとつとなっている。

「シャンパンガーデン」では、ブラッスリー料理長 古賀氏による特製の4種のカナッペと共にボランジェのシャンパンはもちろん、ロゼワインやカクテル、ソフトドリンクをフリーフローで楽しむことができる。テラス席は平家物語にも記されている800年の歴史ある池庭「積翠園」に面している。京都の中心地にありながら、四季折々の自然豊かな非日常感あふれる空間、レストラン「ブラッスリー」にて優雅な夏のひとときを楽しんでほしい。

同ホテルは、新型コロナウイルスの感染予防に最大限配慮し、7月1日(水)より営業を再開。ゲストと従業員の健康と安全を第一に考慮し、新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みとして安全衛生プログラム「リード ウィズ ケア(LEAD WITH CARE)」を策定。万全な対策のもとゲストを迎えている。

 

フォーシーズンズホテル京都ならではのリゾート感あふれる夏のひと時を堪能してほしい。

RELATED ENTRIES

  • 星のや京都、屋形船で嵐山の紅葉を独り占め「朝のもみじ舟」を開催

    08.August.2020 | SPOT

    京都府・嵐山にある全室リバービューの旅館「星のや京都」は、2020年11月20日~12月5日の期間、一日一組限定の「朝のもみじ舟」を開催する。2020年9月に完成したばかりの当館専用の屋形舟「翡翠(ひすい)」を貸し切って、目の前を流れる大堰川(おおいがわ)を進みながら、朝日に輝く小倉山や嵐山の紅葉を鑑賞するアクティビティ。屋形舟の中では鳥のさえずりに耳を澄ませながら、季節をかたどった和菓子でお盆の上に情景を描く盆景菓子を、抹茶とともに味わうことができる。錦の絹織物のような景色のなか行う朝の静かな紅葉狩りは、奥嵐山に宿泊するからこそできる体験だ。

     

    屋形舟から朝日に輝く紅葉を独り占め

    「星のや京都」の目の前を流れる大堰川を貸し切りの屋形舟で進み、朝日に輝く小倉山や嵐山の紅葉を独り占め気分で鑑賞できるプラン。両岸に位置する小倉山と嵐山は斜面が急なので、赤や黄へと鮮やかに色づく木の一本一本が際立ち、その景色はまるで錦の絹織物のよう。往来する舟の少ない早朝に屋形舟に乗るため、朝日に輝く紅葉が静かな水面に映し出される様子を眺めることができる。宿泊するからこそ体験できる、朝の静かな紅葉狩り。

     

    和菓子で描く奥嵐山

    屋形舟の中では抹茶とともに、季節をかたどった和菓子でお盆の上に情景を描く盆景菓子を味わう。「星のや京都」の紋をかたどった落雁のほか、モミジ、イチョウ、松葉や猪といった色とりどりの和菓子で、屋形舟から眺める一期一会の景色をお盆の上に描いていく。和菓子は1803年創業の和菓子店「亀屋良長」がこのアクティビティのために作り、抹茶は京都・宇治の茶舗「利招園(りしょうえん)茶舗」が、星のや京都のために茶葉を厳選し、挽いたもの。茶の一服が旅の「記録」になるようにとの思いと、大堰川の澄んだみどり色にちなみ、「録碧(ろくへき)」と名付けられている。野点籠を使って自分で抹茶を点てることで、旅の思い出を深めてみては。

     

    屋形舟「翡翠」で過ごす優雅な時間

    アクティビティでは、星のや京都専用の屋形舟「翡翠」を貸し切る。翡翠は、御簾(みす)や錺(かざり)金具など、京都の職人の技が随所にあしらわれた雅な舟。スイッチで屋根の色を白から透明に切り替えることができ、渓谷を染める紅葉と抜けるような青空を見上げて楽しむことができる。

     

    雅な翡翠から朝日に輝く紅葉を眺めることで、平安貴族の舟遊びのような優雅な時間を過ごそう。

  • プレミアムホテル“Mギャラリー” が京都・二条に「京都悠洛ホテル⼆条城別邸」開業

    03.August.2020 | SPOT

    フランス・パリを拠点とし、世界110カ国に5,000を超えるホテル・リゾートを展開する「アコー」のプレミアムホテルブランド「Mギャラリー」は、昨年⽇本初上陸した「京都悠洛ホテル Mギャラリー」の別邸として、“上質な⾮⽇常を”コンセプトにしたスモールラグジュアリーホテル「京都悠洛(ゆら)ホテル⼆条城別邸 Mギャラリー 」を2020年11⽉28⽇(⼟)に開業する。

    地下鉄東⻄線⼆条城駅より徒歩1 分の距離に⽴地する全25 室のスモールラグジュアリーホテル。“上質な⾮⽇常”をコンセプトに、最上のサービスを提供する。

    「京都悠洛(ゆら)ホテル⼆条城別邸 Mギャラリー 」は、ホテルや商業施設などを数多く⼿掛ける世界的デザイナー橋本⼣紀夫⽒によりデザインされ、ロビー・全客室が⽇本庭園に⾯しており、四季を感じられる庭園を臨むことができる。将軍の時代の終焉と近代⽇本の始まりを⾒守ってきた⼆条城、その時代をデザインコンセプトに落とし込んだ。ホテル⽞関から館内へと通ずるエントランスはプライバシーレベルが上がる構成となっており、エントランスを抜けると美しい⽇本庭園が⽬の前に広がる。全客室25室は落ち着いた⾊彩の上質なインテリアでまとめられ、四季折々に合わせ⼿⼊れされた⽇本庭園と⾮⽇常の寛ぎを堪能しよう。

    料飲施設は1階にレストランとバーを擁しており、レストランのフードコンセプトは「フレンチ懐⽯」。旬の⾷材を贅沢に使った繊細で独創的なフレンチ懐⽯を提供する。レストラン併設のバーではMギャラリーならではのミクソロジーカクテルを楽しむことができる。

    京都悠洛ホテル⼆条城別邸 Mギャラリーでしか体験できないアクティビティも用意しており、独⾃のコネクションにより地元の神社・寺の協⼒を得て開発したMギャラリーオリジナルの「神社・お寺プライベート体験」を提案する。

     

    ⼆条城という歴史的な建造物のすぐ傍で、⾮⽇常感溢れる時間を過ごそう。

  • 15時以降の来館がお得に!京都水族館「#15時から楽しむ、放課後水族館」開催

    02.August.2020 | SPOT

    京都水族館は、2020年7月23日(祝・木)〜9月30日(水)までの期間限定で、オフピークの来館でノベルティなどをプレゼントする企画「#15時から楽しむ、放課後水族館」を実施する。

    この取り組みは、新型コロナウイルス感染の拡大防止策として、館内が比較的混雑しやすい日中の時間帯を避け、15時以降のオフピークに来館してもらい、ゆったりと館内を楽しんでもらえるよう企画した。ゆっくりと館内でいきものを観察したいという人や、日中の京都観光の後に水族館を楽しみたいという人にピッタリのイベントとなっている。

    イベントでは、ゆっくりと館内を楽しむだけでなくプレゼントも!18時閉館日には、2020年7月16日(木)にオープンしたクラゲの新展示エリア「クラゲワンダー」の公開を記念して制作した京都水族館オリジナルのシールを、20時閉館日には、オリジナルのクリアファイルに加えて、通常の約3分の1サイズのミニソフトクリームまたはミニドリンクがプレゼントされる。

     

    密を避けた京都水族館で、お得にいきもの観察を楽しもう!

  • ホテルニューオータニ大阪、絶景ナイトプールに特別プラン新登場

    01.August.2020 | SPOT

    ホテルニューオータニ大阪では、2020年7月18日(土)から9月13日(日)まで、夏の人気フォトジェニックスポット「ナイトプール」とレストランの人気メニューがセットになった「NIGHT POOL & RESTAURANT PLAN~SWEET or BITTER ~」を販売する。

    2015年から夏季限定でオープンし、人気を誇るナイトプール「The Water Terrace」が今年も7月18日(土)より営業をスタートした。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、完全予約制とし入場人数をコントロール。スタッフをはじめ来場者への検温を行い、万全の体制を整えている。

     

    特製パンケーキを楽しむSWEET PLAN

    オールデイダイニング「SATSUKI」の人気No.1スイーツである“ニューオータニ特製パンケーキ”で小腹満たしが出来るSWEET PLAN。リコッタを使用したふわふわの生地にスーパーフードとして注目されているカスカラパウダーを加え、もちっとした食感に仕上げた生地と、ホテルオリジナル雑穀「ホワイトシリアル」を使用した生地の2種類を用意。10年の歳月をかけて美味しく健康に進化を続ける特製パンケーキとフォトジェニックスポット「ナイトプール」が付いた“甘い夜”が楽しめる。

     

    大人の夜遊び BITTER PLAN

    BITTER PLANでは、大阪城と煌めく夜景を一面に見渡す、ホテル最上階の絶景スカイラウンジ「フォーシーズンズ」の「Rooftop 泡BAR」から18種類のビールや、バーテンダーが作るビアカクテル、ハイボールなどの泡系ドリンクをはじめとした60種類以上のドリンクの中から好きな2種と、ローストポークや、仔羊のソテーなどのアペタイザーが付いた夜遊びプラン。絶景と美食が織り成す、至福の“大人時間”をぜひご堪能あれ。

     

    また、プールサイドレストラン「LAGOON」では免疫力を高める「美味しくて健康になれる」グルメとして、ヘルシーかつボリューム満点な「新東京大豆ミートバーガー」や友達とシェアして愉しめる贅沢デザート「豆乳チョコレートパフェ」などさまざまなメニューを提供。

     

    ホテルニューオータニ大阪のナイトプールで夏を思いっきり楽しもう。

  • 都市と人とつながるホテル 渋谷「sequence MIYASHITA PARK」オープン

    01.August.2020 | SPOT

    2020年8月1日、渋谷「MIYASHITA PARK」に、公園・商業施設・宿泊施設が一体化した新しいミクストユース型ホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」がオープンする。

    「sequence」は、都市と人とつながるホテル。ひとり静かに過ごすことから、観光・仕事・パーティー・お祭りまでゲストと都市の「その人らしい」選択肢に寄り添う存在として、ホテルという場所の定義と意義を再設定。新しい滞在価値として、人や街との「やさしいつながり」を楽しむことができる特別な空間や体験 “自由な時間と、過ごし方”を、「SMART」「OPEN」「CULTURE」の3つの軸で提供する。

    「PARK MIND」をローカルコンセプトに、ゲストは忙しい時間から解放され寛容な気持ちになり、公園のような心地よい空間と時間を楽しむことができる。空間は、日本・東京のデザイナー、クリエイターを起用。それぞれの感性が重なり合い、融合した。「感性にあふれた東京の部屋」をコンセプトに、家具や備品に本物の質を求め、シンプルで豊かな空間に仕上げている。

    「宮下公園」からシームレスにつながる4Fのエントランスフロアには、ホテルのロビーラウンジと一体になった新業態のカフェ&バー「VALLEY PARK STAND」、5Fには朝食ダイニングルームを兼ねたレストラン「Dōngxī Restaurant & Sakaba」、渋谷の街を大パノラマで一望できる18Fには、歴史と未来、西洋と東洋がミックスした非日常感あふれるエンターテインメントレストラン「SOAK(ソーク)」を展開。
The Chain Museumがコーディネートする気鋭のアーティストたちによるアート作品の展示など、見所満載だ。

やさしいつながりを生み出す新しいホテルを体験しに出かけよう。

  • カラフルでカワイイ♡京都でオススメのクリームソーダ4選

    30.July.2020 | FEATURES / FOOD

    そろそろ梅雨も明け、本格的な夏がやってきます。夏に飲みたくなるものといえばクリームソーダ!今回は京都で堪能することができるクリームソーダのお店をピックアップ。関西地方のスイーツをインスタグラムで投稿しているTiaraさんの写真とともに、オススメ店舗を紹介します。

     

    and C 京都/北区

    黄色のクリームソーダ/白のクリームソーダ/赤のクリームソーダ/青のクリームソーダ

    平野神社のすぐ近くにある「and C 京都」は、古着屋とBAR/Caféが一緒になったオシャレなお店。4色並ぶととってもキュートです。

     

    and C 京都
    住所:京都市北区平野上八丁柳町30-102
    営業時間:12:00〜23:00
    定休日:火曜+不定休
    Instagram:https://www.instagram.com/andc102/

     

    BABBI GELATERIA KYOTO/祇園四条

    マンゴーパッション/クラッシックブルー/あまおう苺

    鴨川沿いの川床で食べられるジェラートが有名な「BABBI GELATERIA KYOTO」。色とりどりの爽やかなソーダに、濃厚なジェラートが堪能できるクリームソーダは暑い夏にピッタリです。

     

    BABBI GELATERIA KYOTO
    住所:京都市下京区木屋町通四条下ル斉藤町134
    時間:13:00〜20:00 *新型コロナ感染症対策のため臨時営業時間
    電話:075-585-5200
    Official site:http://www.babbi.co.jp/showcase/gelateria-kyoto/

     

    喫茶ゾウ/今出川

    プリンアラモード/レモンスカッシュ+ゾウさんクッキー

    クリアなソーダに単品オーダーしたゾウさんが乗っているかわいいクリームソーダ。カスタードプリンはたまご感がたっぷり、味濃いめのプリンです。

     

    喫茶ゾウ
    住所:京都市上京区三丁町440-3
    営業時間:10:00~18:00 LO17:00
    定休日:不定休
    Instagram:https://www.instagram.com/kissa_zou/

     

    パンとエスプレッソと嵐山庭園/嵐山

    桜のクリームソーダ

    江戸時代後期に建てられた建物・京都指定文化財 ”旧小林家住宅” をリノベーションした古民家カフェ。カフェと庭園がコラボした素敵なカフェ、ぜひ茅葺き屋根に注目してみてください。

     

    パンとエスプレッソと嵐山庭園
    住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15
    営業時間:10時〜18時 LO17:00
    Tel:075-432-7940
    Official site:https://bread-espresso.jp

     

    Tiara さんのインスタグラムでは他にもたくさんのスイーツが紹介されているので、関西地方で甘いものが食べたくなったときは、ぜひチェックしてみてください。

     

    Text&_photo:@happy_pinkrose_tiara

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでチェックをお願いします。

  • 京都ホステル「器」にて隙間を使ったアートプロジェクト「SUKIMART」始動

    27.July.2020 | FASHION / SPOT

    2020年、街、そして心、様々な場所に空いてしまった様々な隙間(スキマ)を新進気鋭のアーティストが埋めていく企画展示プロジェクト「SUKIMSART(スキマアート)」が始動。

    初回は#0として2020年8月1日(土)より10日間、京都の伝統的な木造家屋のホステル「器 utsuwa design hostel」の宿泊予約の隙間や通路を活用し、リアルなアート展示を実施する。

    会期中は、館内に新進気鋭の8名のアーティストたちによる作品が展示され、宿泊者だけでなく一般の方も閲覧可能。気に入った作品はその場で購入することもできる。本企画のプロデュースはカルチャープロダクション「ASOBISYSTEM」、アーティストキュレーションは渋谷と福岡に店舗を構えアート展示を行うバー/コーヒースタンドの「CARBON」「CARBON COFFEE // ART OF LIFE」が手がけた。

    館内にはカフェスペースも併設されているので、京都散策の休憩場所として、ぜひ予定の隙間に気軽に立ち寄っていただきたい。

     

    また、特設サイトでは参加アーティストのオリジナルアパレルの販売が行われる予定。こちらも併せてチェックしてみて。

  • 神戸の夜景を楽しむ!温泉大浴場付き絶景グランピング「グランドーム神戸天空」

    25.July.2020 | SPOT

    兵庫県神戸市「みのたにグリーンスポーツホテル」内に、グランピング施設「GLAMP DOME (グランドーム)神戸天空」が2020年8月7日(金)誕生する。
    自然も豊富に残る神戸箕谷エリアに位置し、神戸・三宮から約20分とアクセスの良さも抜群。大自然を照らす夕陽・神戸の夜景を全室から楽しむことができる希少な立地に大型のドームテントを配置。
    他では体験できないようなラグジュアリーなキャンプを体験することができる。

     

    プライベートBBQスペース完備の全天候型の大型ドームテント

    直径7mの半円形型大型ドームテントを採用。室内にはエアコンを完備しており、オールシーズン快適に過ごすことができる。また、全室個別BBQスペースを完備。他のゲストと接触せず、プライベートな滞在を楽しんでほしい。

     

    希少価値の高い源泉かけ流し風呂「銀河の湯」

    地下1,200mから湧き出す天然温泉「銀河の湯」を併設。大型の温泉露天風呂の他に、つぼ湯、うたせ湯、内湯大浴場、かけ流し源泉浴、寝湯、水風呂、サウナなど様々な種類のお風呂を楽しむことができる。
    泉質は、pH値が7.5以上だと美肌の湯といわれるが、銀河の湯の源泉はpH値8.5と肌にも非常に良い温泉となっている。

     

    グランピング施設では初の「温泉足湯-Bar」

    自社源泉の温泉を活用した足湯を楽しみながら、バーを楽しめるスペースを用意。
    セルフ方式で好きな飲み物を楽しむことができる。
    時間:19:00~21:00
    その他にもキャンプファイヤー、プライベートドーム限定の専用ファイヤーピットなど、様々な設備を取り揃えている。

    神戸エリアのハイクオリティな食材を使用したグランピングBBQ
    神戸牛、地元農産物、海産物を使用した贅沢なグランピングBBQを提供。
    メニュー
    ・黒毛和牛のステーキ
    ・国産牛の燻し焼き
    ・日替わりスキレット
    ・アクアパッツァ
    ・デザートスキレット
    ・バゲット
    また、キャンプの楽しみである食事を自分たちで作る「素泊り・食材持込み」でBBQを楽しむことも可能。

     

    初心者でも安心のホテル並みのアメニティ

    グランドーム神戸天空ではホテル並みのアメニティを用意している。タオル、歯ブラシ等はもちろんのこと、作務衣、ドライヤーなど手ぶらで宿泊可能。全室WIFI、コンセントなども完備しており、不便さを感じることはない。

     

    また、オープンに伴い、全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイト「Resort Glamping.com(リゾートグランピングドットコム)」にも掲載が開始、予約が可能となる。ぜひ神戸の夜景をラグジュアリーなグランピングで楽しんでみて。

  • 日本初出店!次世代型ライフスタイルホテル「アロフト東京銀座」開業日決定

    23.July.2020 | SPOT

    株式会社サンケイビルとマリオット・インターナショナルは、両社が開発を進めている「アロフト東京銀座(Aloft Tokyo Ginza)」(以下「アロフト東京銀座」)の開業日を2020年10月1日(木)に決定。これに合わせ、宿泊予約の受付も開始している。

      

    マリオット・インターナショナルのライフスタイルブランドであるアロフトは、従来のホテルとは一線を画す大胆かつ活気溢れるデザインや、人々の交流を促すオープンなスペース、最先端のテクノロジー、 館内での定期的なライブ・コンサートシリーズ「Live@Aloft」などが特徴。音楽を愛し、最先端のテクノロジーに敏感な次世代の旅行者に向け、刺激的な体験を提供する。アロフトホテルは現在、世界25以上の国と地域で計175軒以上が展開されており、アロフト東京銀座は日本国内初のアロフトホテルとなる。

    アロフト東京銀座は、銀座六丁目、みゆき通りと昭和通の交差点という、レジャーおよびビジネス利用のいずれにも便利なロケーションに位置し、スイート4室を含む計205室のモダンでスタイリッシュなゲストルームを提供。また、館内には解放感あふれるルーフトップでシャンパンやホットドックなどの軽食を提供するルーフトップバー「Roof Dogs」、インダストリアルデザインが特徴的で、夜はソーシャルスポットとしての顔も見せるレストラン「The WAREHOUSE」、カクテルを片手に、ホテルブランドの特徴である日本の新進気鋭アーティストなどによるライブ・コンサートシリーズ Live@Aloftを定期的に楽しむことができる「W XYZ® bar」の計3箇所の料飲施設を用意する。さらに、軽食やスナック、飲み物を終日いつでもテイクアウトできるグラブ&ゴースタイルのショップ「Re:fuel by Aloft℠」、旅行中もフィットネスプログラムを継続したい人のために、有酸素運動・ウェイトトレーニングなどを効率的に実施できる最新のエクササイズ機器を24時間利用できるジム「Re:charge℠」も併設する。

     

    銀座「アロフト」で次世代型のライフスタイルホテルを体験しよう。

  • アートとサウナの新体験!佐賀・武雄温泉 御船山楽園ホテル「らかんの湯」

    21.July.2020 | SPOT

    毎年夏から秋にかけて、九州・武雄温泉 御船山楽園で行う森のアート展「チームラボ かみさまがすまう森」と、サウナシュラン2019で日本一のグランプリを獲得したサウナ「らかんの湯」がコラボレーション。300万年続く自然と1300年の人々の遺産に囲まれた、森と歴史の中のサウナで脳を開き、50万平米の森と庭園に広がるアートを体験し、世界と時間に再びつながる。サウナで五感を呼び覚ますことで、普段の感覚では気が付かない体験を得ることができる。

     

    アート展「チームラボ かみさまがすまう森」は、2020年7月22日(水)オープン。御船山楽園ホテルや竹林亭の宿泊客以外にも、サウナとアートの新しい体験ができる御船山楽園ホテル「らかんの湯」の日帰り入浴と「チームラボ かみさまがすまう森」のセットチケットを、1日40名限定で7月20日より予約販売を開始する。


    小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング / Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and Boats – Mifuneyama Rakuen Pond​
    teamLab, 2015, Interactive Digitized Nature, 13min 24sec, Sound: Hideaki Takahashi

    御船山楽園ホテル「らかんの湯」の泉質は、肌への刺激が少ない弱アルカリ性の単純温泉で、無色透明・無味・無臭。肌に馴染むやわらかな温泉は入浴しやすく、保温性に優れた「美人湯」として知られている。「らかんの湯」は、その年に行くべき全国のサウナ施設のランキングを発表するサウナ界のミシュラン「サウナシュラン2019」にて、グランプリを獲得。

    2020年6月には、女性大浴場にドライサウナと水風呂も新設され、男性・女性大浴場共に、セルフロウリュが楽しめるメディケーションサウナ、水風呂、外気浴、温泉を楽しむことができる。

    増殖する生命の巨石 / Ever Blossoming Life Rock
    teamLab, 2017, Digitized Nature, Sound: Hideaki Takahashi

    かみさまの御前なる岩に憑依する滝 / Universe of Water Particles on a Sacred Rock
    teamLab, 2017, Digitized Nature

    チームラボにとってライフワークである御船山楽園での展覧会は、今年で6年目を迎える。毎年夏から秋にかけて行われる「チームラボ かみさまがすまう森」では、今年は22の作品群を展示。御船山楽園は、九州・武雄温泉に1845年に開園した、国登録記念物の名勝地。

    生命は連続する光 – ツツジ谷 / Life is Continuous Light – Azalea Valley
    teamLab, 2017, Interactive Digitized Nature, Sound: Hideaki Takahashi

    浮遊する呼応するランプ – ワンストローク、Fire / Floating Resonating Lamps – One Stroke, Fire
    teamLab, 2019, Interactive Installation, Murano Glass, LED, Endless, Sound: Hideaki Takahashi

    今年もその50万平米の大庭園が、チームラボの「自然が自然のままアートになる」プロジェクトの作品群と人々の存在によって、変容し続ける空間になる。

     

    動画

     

    夏休みの旅行で佐賀県に出かける際は、武雄温泉”森のアート”を訪れてみて。

  • ハワイや夏祭りを感じる!都内ホテルのアフタヌーンティー3選

    21.July.2020 | FEATURES / FOOD

    夏も本番に近づき、お出かけ気分が高まっている人も多いのではないでしょうか?でも今年はあまり遠くにいけない人も多いですよね。
    そんな時には都内のホテルでコンセプト力抜群のアフタヌーンティーを楽しむのはいかがでしょうか?ソーシャルディスタンスを保ち、清潔感もバッチリのホテルで思う存分堪能できるアフタヌーンティーをご紹介します!

     

    アロハ・アフタヌーンティー


    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

    リゾート感がたっぷり詰まったストリングスホテル東京インターコンチネンタルの「アロハ・アフタヌーンティー」は、その名の通りハワイをイメージしたアフタヌーンティー。流れている音楽もハワイアンで気分はまさにリゾート!海と太陽を思わせる明るい彩りとトロピカルな素材は、見ているだけでもワクワクしてきます。

    まず目につくのはトップを飾る〝パイナップルマカロン”の存在感。それに続けとばかりに〝Alohaカップケーキ マンゴー&ココナッツクリーム”〝ブルーハワイのジュレ&アーモンドミルクのブランマンジェ” などハワイらしいスイーツが満載!セイボリーに〝ロコモコ ライスバーガー” や “カウアイの宝石ガーリックシュリンプ” があるのも斬新です。

     

    アロハ・アフタヌーンティー
    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
    住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F-32F
    提供期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)

    営業時間:
    アフタヌーンティー:14:00~18:00 (L.O. 16:30) *1.5時間制
    ナイトアフタヌーンティー:18:00~21:30 (L.O. 19:30) *平日夜限定、2時間制

    価格:
    アロハ・アフタヌーンティー :1人 4,800円
    ナイト・アロハ・アフタヌーンティー:1人 7,000円、6,500円(港区・品川区にてお勤めの方限定プライス)
    *すべて税・サービス料別 

    電話番号:03-5783-1258(10:00~20:00)
    Official site:https://intercontinental-strings.jp/jp

     

    ANAインターコンチネンタルホテル東京

    抹茶アフタヌーンティーセット

    このシーズンANAインターコンチで毎年大人気の「抹茶コレクション2020」では、美しすぎるグリーンの鮮やかさと癒やしの抹茶の香りで大人の雰囲気を味わえる「抹茶アフタヌーンティーセット」が登場。すべて辻利の抹茶を使用しており、〝抹茶とレモンのタルト”〝抹茶とオレンジのパウンドケーキ”〝抹茶パンナコッタ タピオカソース” など、抹茶にプラスのアクセントを加えた12種のプチガトーに、セイボリーは〝海老と彩り野菜ゼリー” などの4種。

    自分でお抹茶を点てる事ができるほか、ドリンクを22種類もの中から選ぶことができます。

     

    抹茶コレクション2020 抹茶アフタヌーンティーセット

    ANAインターコンチネンタルホテル東京
    住所:東京都港区赤坂1-12-33
    提供期間:2020年7月1日(水)~10月31日(土)
    営業時間:平日 12:00~18:00 / 土・日・祝日 11:00~18:00(いずれも2時間制)
    価格:1人 4,200円 (抹茶付)
    ※税・サービス料別 

    電話番号:03-3505-1111(代表)
    Official site:https://anaintercontinental-tokyo.jp

     

    ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)

    夏まつりアフタヌーンティー

    懐かしい夜店の味をおしゃれにアレンジしたスイーツやセイボリーが並んだ「夏まつりアフタヌーンティー」は賑やかでもあり涼しげでもある、まさに夏祭りのスタンド!毎回ロイヤルパークホテルで楽しみなチョコレート細工は、華やかなかんざしをさした浴衣女性がモチーフ。その隣には金魚鉢をイメージした美しいグラスデザートが置かれています。 

    中段にあるのは夜店の代表〝りんご飴“ に見立てたリンゴムースや〝ベビーカステラ” と、懐かしさが溢れながらも、口に運ぶと繊細なホテルスイーツの味が口に広がります。
    セイボリーには〝たこ焼きのキッシュ”〝焼きとうもろこしとマヨネーズのダニッシュ” と、ここにもお祭り感がしっかりと入っていました。

    なんと浴衣着用で来店した人は、グループの会計金額から10%割引という嬉しいサービスも!是非利用してみてくださいね。

     

    夏まつりアフタヌーンティー
    ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)

    住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1番1号
    営業時間:11:00~17:00
    価格:1人 4,235円(税込)
    電話番号:03-5641-3600(9:00~18:00)

    Official site: https://www.rph.co.jp/

     

    Writer:Shihori Shibui

  • 旅好きが選ぶ!人気の日帰り温泉&スパ2020 ランキング発表

    19.July.2020 | SPOT

    世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor®」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、過去1年間にトリップアドバイザー上に投稿された日本語の口コミをもとに「旅好きが選ぶ!日本人に人気の日帰り温泉&スパ2020」を発表した。

     

    同ランキングは今回で9回目の発表となる。毎年冬季期間に発表を行っていたが、最近の旅行者への調査からコロナ後(withコロナ)に温泉などのリラックスできる場所への旅行を求めていることから、この時期での発表に。また今回は、番外編として人気の温泉地区と足湯についても紹介している。

     

    今回は、大型の新規施設から昔ながらの歴史あるところまでバラエティ豊かな施設がランクイン!半分が関東圏からの施設で、これまでのランキングで最多のランクインとなった。また、温泉はもちろん、マッサージやお食事処、休憩所などが充実している大型の施設にも人気が集まる傾向が見られ、近場の旅やおでかけでリラックスできる場所として日帰り温泉が選ばれているのがうかがえる。

     

    旅好きが選ぶ!日本人に人気の日帰り温泉&スパ2020

    1 位 仏生山温泉 天平湯(香川県高松市)
    2 位 みはらしの湯(東京都八丈町)
    3 位 豊平峡温泉(北海道札幌市)
    4 位 鹿の湯(栃木県那須町)
    5 位 天山湯治郷(神奈川県箱根町)
    6 位 星野温泉 トンボの湯(長野県軽井沢町)
    7 位 ラムネ温泉館(大分県竹田市)
    8 位 スパジアムジャポン(東京都東久留米市)
    9 位 前野原温泉 さやの湯処(東京都板橋区)
    10 位 宮沢湖温泉 喜楽里別邸(埼玉県飯能市)
    https://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/best-public-bathes/

     

    8位 スパジアムジャポン(東京都東久留米市)

    15種類のお風呂とサウナを楽しむことができる大型の温泉施設。関東エリアでは珍しい透明な温泉で、炭酸水素塩泉を多く含むのが特徴。口コミでは、「1日いても飽きないかも」「ただひたすら……大きい!」とその規模に驚く投稿も多くみられた。また、「テーマパークとして楽しめる」といった多様な設備にも高い評価が集まっている。

     

    番外編

    複数の温泉を渡り歩ける温泉地区や足湯で人気の施設など、今回は番外編として紹介。大分空港や鹿児島空港にある足湯は入浴無料で、出発までの時間に利用できると旅行者からも人気が高い。

     

    日本人に人気の温泉地区(街)ベスト5

    1位 城崎温泉(兵庫県豊岡市)
    2位 湯の峰温泉(和歌山県田辺市)
    3位 黒川温泉(熊本県南小国町)
    4位 銀山溫泉(山形県尾花沢市)
    5位 下呂温泉(岐阜県下呂市)

     

    日本人に人気の足湯 ベスト3

    1位 大分空港足湯(大分県国東市)
    2位 屈斜路湖 砂湯(北海道弟子屈町)
    3位 鹿児島空港 天然温泉足湯 おやっとさぁ(鹿児島県霧島市)

     

    次の旅行先の参考にしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US