最高の日本茶体験を!テイクアウトで堪能する日本茶専門店「すすむ屋茶店」のかき氷

10.July.2020 | FOOD

日本茶専門店「すすむ屋茶店」を運営する株式会社すすむ商店は、2020年7月7日(火)より鹿児島本店、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店の全店舗にて「かき氷」のテイクアウトをスタートする。

株式会社すすむ商店(以下、すすむ屋茶店)は、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店のみで行っていたかき氷のテイクアウトを鹿児島の本店でもスタートし、全店舗にて楽しむことができるようになった。
すすむ屋茶店のかき氷は、日本茶専門店のかき氷らしくお茶本来の味わいを楽しめる。

すすむ屋特製「抹茶かき氷」 750円(税抜)

すすむ屋茶店の「濃茶」を使用。濃厚な抹茶の本来の味わいを楽しむことができる。

すすむ屋特製「ほうじ茶かき氷」 750円(税抜)

すすむ屋茶店の一番茶のみを使用したほうじ茶のかき氷。香ばしい香りとすっきりとした味わいが特徴。

 

テイクアウトはもちろんのこと、今まで通り店舗の喫茶スペースで食べることも可能!ほろ苦い日本茶感じるかき氷で日本の夏を感じよう!

RELATED ENTRIES

  • サウナ後の定番ドリンク「オロポ」BEAMS監修グッズが「竜泉寺の湯」にて登場

    26.July.2021 | FASHION / SPOT

    オークランド観光開発が運営する温浴施設「竜泉寺の湯」にて、2021年7月22日(木)から9月26日(日)までの期間限定で、ビームス監修のアフターサウナの定番ドリンク「オロポ」をテーマにしたTシャツやバッグ、フェイスタオルなどのグッズが販売される。

     

    オロポストア

    オロポかき氷

     

    オロポTシャツ 全3種類 白 2,500円(税抜)/黒 2,500円(税抜)/グレー 3,500(税抜)円

    オロポトートバックブルー/生成り 全2種類 各2,700円(税抜)

    オロポフェイスタオル 1,000円(税抜)

    オロポハンドタオル ブルー/白 全2種類 各900円(税抜)

    オロポジョッキ 2,500円(税抜)

     

    「オロポ」は、サウナ愛好家に愛されているアフターサウナの定番ドリンク。オロナミンCでポカリスウェット割ったドリンクで、サウナ浴で失われた水分・ビタミン・ミネラル・塩分・糖分を同時補給することができる。サウナー界では“ととのいメンテナンスドリンク”と言われている。

     

    サウナー御用達の「オロポ」に焦点を当てたグッズは、黄金率で配合できる目盛付きのオロポジョッキやポップアップストアキャラクター“オロポくん”がプリントされたTシャツなどオロポファン垂涎のグッズがラインアップ。

     

    またグッズ販売期間中には、オロポ専用ジョッキでの「オロポ」が館内提供され、「かき氷の女王」原田麻子がレシピを考案した“オロポかき氷”も販売される。

     

    サウナ愛好家必見のレトロでカワイイ限定アイテムをチェックしてみては?

  • 生クリームが主役のジャンブーカパンケーキに夏季限定商品が登場

    21.July.2021 | FOOD

    ミルクマリトッツォやローソンコラボで人気の「生クリーム専門店 MILK(ミルク)」のパンケーキが大阪で唯一楽しむことができる「ジャンブーカ あべのキューズモール店」が、夏季限定商品として2021年7月15日(木)から8月31日(火)までの期間限定で、「甘夏みかんとレモンのパンケーキ」を販売スタート。

     

    夏季限定「甘夏みかんとレモンのパンケーキ」 1089円(税込)

    究極の生クリームのミルクパンケーキ 858円(税込)

    究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 1089円(税込)

    究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 979円(税込)



    オーダー毎に焼きあげた焼きたてふわふわ食感のパンケーキに、根釧地区産の生クリームを使用した特濃生クリームソースと、ブレンド・製法にこだわりぬいた“ふんわりなめらか製法”の「究極の生クリーム」をたっぷりトッピング。濃厚でありながらすっきりとした後味を体感できる、生クリーム専門店でしか味わえない「生クリームが主役の究極のパンケーキ」に仕上がった。

     

    夏の果実をふんだんに使用した濃厚生クリームパンケーキをお楽しみに!

     

  • パリの雰囲気を再現したMAPP_×伊藤敦志コラボアートワーク出現

    20.July.2021 | SPOT

    東京都渋谷区に位置する複合文化施設「Bunkamura」が、2021年7月1日(木)より、「Bunkamura Bon Bon -Bunkamuraフランス月間2021-」をマンスリーテーマに、フランスの文化・芸術を楽しめるコンテンツを発信している。今回は、パリに訪れたような気分になれるアートワークを手掛けたグラフィックデザイナーの伊藤敦志からのコメントや、パリの風薫るカフェ「ドゥ マゴ パリ」の夏の新メニューなどを紹介する。

     

    Bunkamura館内の様子

    Bunkamura館内の様子

    フランスの魅力がたっぷりつまった個性あふれる「ワゴンショップ」開催期間:7月10日(土)~7月18日(日)

    パリ気分を高めるバイオリンとアコーディオンのデュオ「シエスタ」の演奏 開催日:7月17日(土)、18日(日)

     

     

    プロジェクションマッピングをはじめアートの概念を変えるアートプロジェクトを手がける集団「MAPP_(マップ)」とのコラボレーションによるアートワーク「PLAYTIME」が開催中。グラフィックデザイナーの伊藤敦志がデザインを担当し、 「MAPP_」が手がける、パリを感じるプレイグラウンドがBunkamura館内に出現している。フランス・パリの雰囲気を感じるフォトスポットとしても楽しむことができる。また、芸術と食を楽しむ空間でパリの文化を感じられる「ドゥ マゴ パリ」のディナーメニューがリニューアルし、7月12日(月)より夏の新メニューが登場した。パリのビストロ定番料理に加え、旬の魚介や夏野菜を盛り込んだ季節のメニューを堪能できる。カジュアルなアペタイザーから、ボリュームたっぷりのメイン料理まで豊富に取り揃えられている。

     

    伊藤敦志からのコメント

    「壁や柱、エレベーターなどに等身大のイラストを描いて、Bunkamura館内に架空のパリをデザインしました。気軽に海外旅行ができない世の中ではありますが、ほんのひととき、懐かしいパリを探索して写真を撮ったり、楽しい旅行気分を味わっていただけたら嬉しく思います。」


    パリの街並みを感じることができるアートワークやイベントをチェックしてみては?

  • 人気「たまご専門本巣ヱ」横に離れオープンで夏季限定スイーツ登場

    20.July.2021 | FOOD

    スーパーマニアックが経営する「たまご専門 本巣ヱ(もとすえ)苦楽園」の横に「本巣ヱ (もとすえ)離れ」がオープンする。本巣ヱ 離れでは、ミルクセーキをベースとした「ミルクセーキかき氷」と「みるくフローズン」を中心に様々なアレンジを施したたまごパンなどを楽しむことができる。

     

     

    ミルクセーキかき氷 プディング 1,290円(税込)

    ミルクセーキかき氷 さつまいも 1,350円(税込)

    ミルクセーキかき氷 抹茶あずき 1,200円(税込)

     

     

    ※テイクアウトの場合は、かき氷のみ容器代としてプラス100円が別途かかります。

    みるくフローズン チョコバナナ650円(税込)

    みるくフローズン ストロベリー 720円(税込)

    たまごパン とろけるたまごパン750円(税込)

     

    氷自体がミルクセーキベースのかき氷で、シロップや餡子、練乳に至るまで店内で手づくりによって一つ一つ丁寧に作り上げている。「超ふわっふわ感」の食感がたまらないかき氷で、卵はもちろん遺伝子組み換え飼料を使用せず育てた親鶏からとれた卵だけを使用し、さらに加熱殺菌した上で凍らせているので安心して味わうことができる。中でも人気は「ミルクセーキかき氷 プディング」で、本巣ヱでも人気の濃厚なたまごパンプリンをそのまま1個、大胆にのせていている。そのプリンを崩しながら食べることで、たまごパンプリンの濃厚な味と、かき氷の「ふわっふわ感」が重なり合い、なんともいえない食感が楽しめる。さらに底には寒天も入っていて爽やな夏らしい味わいが広がる。この他にも「さつまいも」や「抹茶あずき」など全商品、シロップやソースも一つ一つ手づくりにこだわって作り上げられている。

     

    「みるくフローズン」は、ミルクベースのフローズンでフルーツとの相性抜群の夏におすすめの逸品。フローズンもミルクベースからシロップなど店内で一つ一つ手づくりで作り上げているのが特徴で、かき氷よりさらにさっぱりとした味わいになっている。フルーツの爽やかな風合いとフローズンの優しい口溶け感が最高にマッチした食感が人気だ。

     

    「たまごパン」は、「家まで待ちきれない」「その場で濃厚たまごパンを食べてみたい」という人に応えて、店内で食べられるたまごパンを開発した。濃厚たまごパンを使用したカフェメニューとしてアレンジを加えたもので、贅沢にカスタードたっぷりの「とろけるたまごパン」や、そのままのたまごパンを味わいたいという人には「たまごパン プレーン」など、色々なバリエーションでたまごパンを食べることが可能となった。

     

    見た目もインパクト抜群の贅沢スイーツを味わってみては?

  • ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム×草間彌生コラボ再登場

    19.July.2021 | FOOD / SPOT

    ヴーヴ・クリコが、大胆かつ革新的精神の持ち主だったマダム・クリコへのオマージュを込めた希少なシャンパーニュ「ラ・グランダム」と、2020年に数量限定にて登場した現代アートの巨匠、草間彌生デザインによるコラボレーション「Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box(ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス)」 の再発売が数量限定で大好評につき決定した。発売を記念し、日本橋三越本店にて2021年7月28日(水)より8月3日(火)までの期間、岩田屋本店にて8月11日(水)から8月17日(火)までの期間、名古屋栄三越・ラシックにて8月14日(土)から8月22日(日)までの期間限定で体験型ポップアップストアが登場する。

     

    数量限定 ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス 25,740円(税込)

     

    日本橋三越本店

    岩田屋本店

    名古屋栄三越・ラシック

    草間彌生


    革新的で前衛的な2人の“偉大なる女性”、草間彌生とマダム・クリコが時を超えて繋がった、独創的な世界観が繰り広げられるまるでミュージアムのような空間を楽しめるポップアップストアでは、本コラボレーションの為に制作された「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 スペシャルオブジェ~夜の闇の中に咲いた私の心~」を高さ約2mにした立体彫刻や、2006年にチャリティーエキシビションとして開催された「マダム・クリコのアート展」のために描き下ろされた草間氏の作品「水玉により自己消滅したマダム・クリコ」のレプリカ展示、草間が書き下ろしたポエムを彼女自身が朗読する音声が聞くことができる、大胆かつ革新的な2人の女性の情熱的な空間を充分に堪能することができる。さらに注目すべきは、ストア内に現れるクリコイエローの球体型のオブジェ。球体の画面にスマートフォンをかざしQRコードを読み取ると、ヴーヴ・クリコがグローバルで展開した、世界で活躍するクリエイター制作の“What makes me Bloom”ショートムービーや、ラ・グランダムについて語る最高醸造責任者ディディエ・マリオッティからのメッセージなど、特別な映像が展示される。店舗により展示内容は異なる。

    また、ポップアップ内での「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス」の限定発売の他、ラシックでは「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012」をバイ・ザ・グラスにて味わうことができる貴重な機会になっている。



    ヴーヴ・クリコと草間彌生が織りなすクリコイエローに彩られた空間をお楽しみに。

  • 日本の夏の涼を“体感”する「光と霧のデジタルアート庭園」が東京ミッドタウンに出現

    17.July.2021 | SPOT

    東京ミッドタウンは、2021年7月16日(金)から9月5日(日)までの期間に「MIDTOWN ART PALETTE(ミッドタウン アート パレット )」において、日本の夏の涼を体感する「光と霧のデジタルアート庭園」を開催する。

     

     

    光と霧のデジタルアート庭園

    *写真は過去のようす

     

     

    緑に囲まれた芝生広場に枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアート庭園が登場。ひんやりとした霧に包まれた幻想的な空間で、昼は風によって変わる霧の表情を楽しみ、夜は庭園内に点在する石を中心に花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が放たれるデジタルアートで、日本の夏の涼を体感できる。

     

    今年はソーシャル・ディスタンスを確保したござ席も用意。のんびりと縁側に腰をかけ、そよ風とともに時の移り変わりを楽しんで。

     

     

    お家にデジタルアートをテイクアウト!AR アート花火

     

    今年はさらに東京ミッドタウン敷地内に散らばった5つの「QRコード」を探してスマートフォンでアクセスすることでアンロックされる、5つの「ARアート花火」も用意。手に入れた「ARアート花火」は、その場だけでなく好きな場所に持ち帰ることができる。 東京ミッドタウンを散歩しながら手に入れた「金魚花火」や「提灯花火」など、この夏だけのアートな夏の風物詩を自宅でも楽しんで。

  • 東京タワーでキキ&ララの世界を旅する♡フォトジェニックアート展 イベントレポート

    16.July.2021 | SPOT

    人気キャラクター・リトルツインスターズ(キキ&ララ)が、2021年7月10日(土)より東京タワーにて、「LittleTwinStars 夏の夜のファンタジー meets キキ&ララ展 produced by LIDDELL」と題した体験型・フォトジェニックアート展を開始した。

     

    キキ&ララの住む雲の上の世界を再現した「LittleTwinStars 夏の夜のファンタジー meets キキ&ララ展 produced by LIDDELL」。
    エントランスで、「パスポート風手帳」を提示しスタンプを押してもらうと、雲の上のキキ&ララの世界への旅が始まる。

     


    キキ&ララの声に導かれ、ふたりが乗っている「バラ色雲」をイメージした幻想的な「星とバラ色雲のファンタジーゲート」を通り抜けると、キキ&ララの世界を再現した5つのブースが登場。

     

    「キキの星つり」ブースでは、キキの趣味の「星つり」を擬似体験することができ、釣れたものは思い出として持ち帰ることができる。

     

    キキ&ララの言葉が壁に散りばめられミラーボールに反射した光が降り注ぐ「星空のライトシャワー」ブースや、ピンクと水色を基調とした「キキとララのプレイルーム」ブースではフォトジェニックな写真を撮ることができるほか、「きらめくムービージェニック」ブースでは、キキ&ララのアニメーションと一緒に自分のスマホでムービージェニックな動画撮影が可能!

     

     

    また、雲の上の世界を描いた横約8メートルの巨大な「ファンタジーウォール」や、貴重な原画の展示も行っている。

     

    開催前夜には、「見ているだけでわくわくするピンクと水色でいっぱいのわたしたちの星を、みんなにものぞいて、笑顔になって欲しい」というキキ&ララの願いをこめて、東京タワーをピンクと水色のキキ&ララカラーにライトアップ!イベント開催前夜にふさわしい特別な一夜となった。

     

    東京タワーで体験できる”キキ&ララの世界”への旅を楽しもう☆

     

    ©‘21 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • McCafe by Barista®からいちごとバナナを使用したご褒美フラッペが登場

    15.July.2021 | FOOD

    マクドナルドは、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、「いちご練乳フラッペ」「バナナキャラメルフラッペ」を2021年7月14日(水)より期間限定で販売する。

    今回新たに開発したのは、McCafe by Baristaで人気のフルーツフレーバーである「いちご」と「バナナ」を使った夏にぴったりなフルーツのフラッペ2種類。はじめの一口から最後まで楽しめるよう、いちご×練乳、バナナ×キャラメルと、それぞれ素材を引き立てるソースを使用した。

     

     

    いちご練乳フラッペ(M)490円

     

    いちご練乳フラッペは、ほど良い甘みと酸味が特長のいちごの果肉入りソースと、フレッシュで甘味の強い味わいと香り高さが特長の福岡県産あまおう果汁を使用したフラッペに、コクのある優しい甘さの練乳を合わせ、さらにクリーミーでなめらかなホイップクリームと練乳をトッピングした。爽やかですっきりとした甘酸っぱいいちごフラッペと、ミキーな練乳の組み合わせが相性抜群のひんやりデザートドリンク。

     

     

    バナナキャラメルフラッペ(M) 490円

     

    バナナキャラメルフラッペは、とろりとした甘さのバナナピューレ入りソースと、バナナフレーバーシロップに、キャラメルソース、ほんのり香ばしいクリームブリュレシロップを混ぜ合わせたバナナ味のフラッペをベースに、クリーミーでなめらかなホイップクリームとキャラメルソースをトッピングした、デザートドリンク。まろやかな味わいのバナナとほろ苦いキャラメルの組み合わせで大人な味わいに仕上がった。

     

    ひんやりデザートドリンクで、暑い夏を乗り切ろう!

  • 簡単にできる”キャラスイーツレシピ”を紹介!リラックマのバナナケーキ

    15.July.2021 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいスイーツに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

     

    今回は、冷蔵庫で冷やしても美味しいバナナケーキです!

     

     

    材料

     

    18cmのパウンド型1本分

    バナナ(完熟)        2本

    無塩バター                100g

    砂糖                            50g

    卵                                2個

    薄力粉                        100g

     

     

    1

    室温に戻した無塩バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜます。

    今回は無塩マーガリンを使用しています。

     

    2

    1に溶いた全卵を少しずつ加えてまぜます。合わせてバナナをフォークなどで潰しながら入れます。

     

    3

    2にふるった薄力粉を入れてサックリとまぜます

     

    4

    160℃で40~45分焼いて完成です!

     

    今回は15cmのパウンド型とマフィン型で焼きました。

    マフィン型の場合の焼き時間は30分です。

     

    マフィン型がしっかりさめてから、パウンド型のはしっこをカットして耳にしてつけ、チョコペンで顔をかいてリラックマの完成!

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラレシピ”を紹介予定!
インスタグラムではたくさんのキャラレシピが紹介されているのでチェックをお忘れなく。

     

     

    窪田香理 (@kaopan27

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan72

  • 東京・豊洲「チームラボプラネッツ」から、チームラボオリジナル青いコチョウランを世界初公開

    15.July.2021 | FASHION / SPOT

    開業3周年を迎えた、東京・豊洲の「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」は、13,000株を超えるランの花を使用した、新作「Floating Flower Garden」で、世界で一株しか存在しないチームラボオリジナル青いコチョウランを2021年7月8日(木)より世界初公開する。このコチョウランは、国内での一般向け販売は行っていないため、日本でこの花が見られるのは、チームラボプラネッツのみ。

     

    世界で一株しか存在しない、チームラボオリジナル青いコチョウラン

    チームラボプラネッツの新たな作品「Floating Flower Garden」で、大変貴重なコチョウランPhal.‘teamLab Sunshine Star’とPhal.‘teamLab Moonlight Star’を世界初公開する。このコチョウランは、2015年、2021年世界らん展日本大賞受賞者の有限会社座間洋らんセンターの加藤春幸氏が青いコチョウランを目標に品種改良中の「Phal.KS Blue Luedde」の選抜株。今回、加藤氏に展示協力いただき、最も特別な花色を2つ選抜しそれぞれに個体名‘teamLab Sunshine Star’、‘teamLab Moonlight Star’と命名した。

    世界でこの花が見られるのはチームラボプラネッツのみとなり、開花期間は約1ヶ月。このコチョウランが特別で大変貴重な理由は、世界に青いコチョウランの原種は4種類しかないといわれていた中で、近年発見された第5種類目の青いコチョウラン「Phal.lueddemanniana coerulea」(ルデマニアナ セルレア)を親にして生まれた事にある。 本年度の世界らん展に出品した兄弟株3株全てが入賞をした、世界からも注目されている最新品種のコチョウランとなっている。

     

    作品の炎を持ち帰る、スマートフォンアプリ「teamLab: FIRE」

    また、《憑依する炎 – Continuity》を持ち帰ることができるアプリが登場。スマートフォンアプリ《teamLab: FIRE》を起動して、特定の作品や、他の人が持っているこの作品の炎に近づくと、あなたのスマートフォンに炎がともる。その炎を、他の人のアプリ《teamLab: FIRE》に近づけると、炎がつながっていく。自分が最初にもらった炎を、誰かにつなげ、その炎がまた他の誰かにつながっていくことで、炎は世界中に広がっていく。
    つながって広がっていく炎群全体、そして、自分から分けて広がっていく炎群が、アプリ内の地図に描かれていく。

     

    夏限定で向日葵に変化する《人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング – Infinity》

    さらに、来場者が裸足になって水の中を歩いて体感する作品《人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング – Infinity》が、今の時期だけ夏の装いに。2021年7月21日(水)から8月6日(金)まで、水面に向日葵が広がる空間を体験することができる。

     

    今の期間限定で楽しめるアート作品に注目して。

  • 「ハリー・ポッターと賢者の石」映画公開20周年記念カフェ期間限定オープン

    15.July.2021 | MOVIE / SPOT

    「ハリー・ポッター」映画シリーズ第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」の映画公開から20周年を記念した「ハリー・ポッター カフェ」が2021年7月22日(木・祝)より東京にて、7月23日(金・祝)より名古屋にて、期間限定でオープンする。映画「ハリー・ポッター」と映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズを含む「魔法ワールド」の世界観をイメージしたユニークなメニューや4つのシリーズ展開のカフェオリジナルグッズが登場。

     

    事前予約者限定カフェ利用特典/事前予約者限定カフェ利用特典/期間限定特典

    OBENTO BOX グリフィンドール

    OBENTO BOX スリザリン/OBENTO BOX ハッフルパフ/OBENTO BOX レイブンクロー

    薬草学サラダ

    シェパーズパイ

    スナックプレート ~フクロウポスト~

    HAPPEE BIRTHDAE ケーキ

    金のスニッチパフェ

    スムージー グリフィンドール/スリザリン/ハッフルパフ/レイブンクロー/ホグワーツ特急カフェラテ

    ホットティー/ホットコーヒー

    ランチボックス 4種、ティーカップ

    カフェオリジナルグッズ

     

    アクリルマグネットA(ランダム5種)、クリアファイルA、ケース付きレターセット

    ステッカーA(ランダム6種)、アクリルチャーム(ランダム6種)

    エコバッグ、サテンポーチ、バンダナハンカチ

    ミラー、マスキングテープA、オーバーサイズTシャツ

    ファンタスティック・ビースト>メニュー&カフェオリジナルグッズ

     

    ニフラー オレンジタルト

    魔法のトランクケーキ

    ステッカーB(ランダム6種)、アクリルマグネットB(ランダム5種)、クリアファイルB、マスキングテープB

     

     

     

    世界中で愛され、現在も人々を魅了し続けている、J.K.ローリングにより生み出されたファンタジー小説をベースにした「ハリー・ポッター」映画シリーズ。2001年から2011年までに全8作が映画製作され大ヒットシリーズとなった。

     

    映画「ハリー・ポッターと賢者の石」20周年を盛り上げる期間限定カフェをお見逃しなく!

    WIZARDING WORLD characters, names, and related indicia are © & ™ Warner Bros.
    Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)

  • ルイ・ヴィトン期間限定メンズ・ストアが渋谷メンズ店に登場

    14.July.2021 | FASHION / SPOT

    2021年7月5日(月)より、ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店 2階にオープンしている期間限定メンズ・ストア「テンポラリー・レジデンシー」。その空間は、ヴァージル・アブローがルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターとしてデビューした2019春夏コレクションのセットを彷彿させるレインボーカラーで統一されている。

     

    ルイ・ヴィトンのシューズパッケージを重ねたようなウォールデザインや、レインボーネオンカラーが印象的な大型のLV シグネチャーなど遊び心溢れるデザインが随所に取入れられ、ヴァージル・アブローによるルイ・ヴィトン メンズの世界観が存分に表現されている。

    「テンポラリー・レジデンシー」は、「ルイ・ヴィトン:ウォーク イン ザ パーク」と題してグローバル展開される一連のメンズ・ファッションイベントの1つであり、パリのポン・ヌフ、ニューヨークのソーホーに続き、日本では初となる取組みとなる。このユニークな空間では、メゾンのアイコンを間近で体験し、クリエイティブな進化の過程を心と体で感じることができる。これはまさに、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがメゾンのために考案した、既存のコンセプトやアイコンをさらに掘り下げて体験することができる試み。ヴァージル・アブローの作品の中心にあるインクルーシブな価値観に根差し、彼とコミュニティの間に存在する相互的な繋がりが体現されている。

     

    レインボーで彩られた期間限定のルイ・ヴィトン「テンポラリー・レジデンシー」へ足を運んでみては?

     

     

    (C)LOUIS VUITTON_TOMOYUKI KUSUNOSE

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US