ミッフィーとワインを楽しむ♡神戸「ディック・ブルーナ テーブル」

10.July.2020 | FOOD

子どもがはじめてであう絵本として親しまれてきたミッフィーの絵本『ちいさなうさこちゃん』でおなじみの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナの名を冠した、「Dick Bruna TABLE(ディック・ブルーナ テーブル)」が2020年7月17日(金)にオープンする。

本格ワインバルを有する店舗は、7月1日(水)10:00より予約サイトを公開。オープン後のバルやカフェの座席予約をスタートした。7月16日(木)までに座席予約をするとオリジナルコースター2枚がもらえる特典も付く。

フロアそれぞれにコンセプトを持たせ、1階にテイクアウトカウンター、2階にグッズショップとディック・ブルーナのアトリエをイメージしたカフェ。3階にはディック・ブルーナが暮らしたユトレヒトの街の老舗カフェをイメージした本格ワインバルがあり、窓に面してテラス風のソファ席がある。4階にギャラリーやパーティーが可能なイベントスペースと特別室(VIPルーム)も設置。ブラック・ベアやミッフィーなどの作品を配し、ディック・ブルーナの世界へ入り込んだような空間で飲食やショッピングができる、大人が楽しめる神戸の新たなランドマークとして登場する。

 

テイクアウトカウンター&エントランス

 

エントランス

テイクアウトカウンター

1階から2階に上がる階段はギャラリー空間のようになっており、 エントランスから2階へ上がりたくなる期待感が高まる。階段を登りきったところが、最初のフォトスポット。

 

カフェ&ショップ


カフェ

ショップ

ディック・ブルーナの数々の作品が誕生したアトリエをイメージしたショップとカフェ。古材の梁や壁の仕上げ、照明など、白を基調とした暖かみのある空間で絵本の世界が満喫できる。物販エリアとカフェエリアをシームレスに繋げ、全体に統一感を持たせた。

 

ワインバル


ディック・ブルーナが暮らし愛したユトレヒトの老舗カフェのたたずまいをイメージした本格的なワインバル。クラシックな木を古材で表現し、ユトレヒトの街並みにあるようなブリックタイルをマテリアルとして利用することで、暖かみがある落ち着いた空間になっている。ディック・ブルーナが装丁デザインしたペーパーバックの実物を多数展示している。

 

イベントスペース&特別室(VIPルーム)


イベントスペースは白を基調としたシンプルなデザインとし、 ギャラリーやワークショップ、特別なパーティなど、多目的に利用可能。

 

かわいいだけじゃない、本格ワインバルを楽しめる「ディック・ブルーナ テーブル」で特別な神戸の夜をすごしてみて。

 

IIIustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2020 www.miffy.com
© Dick Bruna 

RELATED ENTRIES

  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • アニメイトカフェ「ミュージカル『刀剣乱舞』 2019」のコラボレーションカフェを開催

    02.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開する株式会社アニメイトカフェは、「ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019」とのコラボレーションカフェを、2020年8月5日よりアニメイトカフェ池袋・仙台・名古屋・天王寺で開催する。コラボレーションカフェでは、公演をイメージしたコラボメニューが楽しめるほか、オリジナルグッズの販売を行う。

     

    ミュージカル 刀剣乱舞とは

    大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案として2015年より続くミュージカル作品シリーズ。1部のミュージカルでは歴史上の戦場を舞台に、名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士たちが激しく闘う重厚な歴史ドラマを描き、2部では一変して、オリジナルの衣裳を纏った刀剣男士が煌びやかなライブを繰り広げるという独自の構成が多くの観客に愛されている。

     

    公演をイメージした、見た目鮮やかなコラボメニュー

    小狐幻影抄 1,100円


    懐かしき音 850円


    神遊び 650円

    ここでしか手に入らない!オリジナルグッズ


    CoLottaアクリルプレートキーホルダー(戦闘Ver.)800円/全18種*ランダム商品


    ミニ応援セット 各1,200円/全18種

    ミュージカルの世界観を堪能できるコラボカフェで、あの興奮をもう一度味わってみては。

    ©ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

     

  • 国産フルーツを楽しむ!銀座 資生堂パーラー「2020真夏のパフェフェア」第2弾開催

    01.August.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年8月1日(土)〜8月30日(日)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて「2020真夏のパフェフェア」第2弾を開催する。産地や旬にこだわったフルーツをメインに、伝統のバニラアイスクリームを合わせ優美に仕立てた。毎年人気のマンゴー・無花果・いちごに、国産の黄金桃と白桃のマリアージュが楽しめる計4種を用意。

    国産 黄金桃と白桃のパフェ 2,200円(税込)

    完熟を迎えた国産の黄金桃と白桃を使用したパフェ。とろりとした食感からまったりとした甘みが広がる”黄金桃”となめらかな食感から豊かな甘さが広がる”白桃”のマリアージュを楽しんで。

    和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ 2,300円(税込)

    和歌山の温暖な気候と豊かな大地で育った”無花果”を使用したパフェ。プチプチした食感と優しい甘さが特長のいちじくをシャーベット、ソース、赤ワインで煮込んだコンポートに仕上げた上品な大人の味わい。

    沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ 2,700円(税込)

    ※追熟期間を要するため、8月中旬以降の提供

    沖縄の温暖な気候の中で太陽を浴びてじっくりと育てられた”キーツマンゴー”を使用したパフェ。完熟のタイミングが、色・ツヤでも見分けるのが難しいことから生産農家が少なく、幻のマンゴーと呼ばれている。

    長野県 伊那市産 恋姫のストロベリーパフェ 2,000円(税込)

    資生堂パーラー専用ハウスで採れた信州畑工房産の夏秋苺”恋姫”を使用したパフェ。長野県南部に位置する伊那谷で、綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石”恋姫”の甘酸っぱい味わいを堪能して。さらに、恋姫のストロベリーパフェは低糖質版(2,000円)も提供。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、糖質量10gに抑えている。
*糖質量は「食・楽・健康協会」算出値です。(七訂食品標準成分表利用可能炭水化物をもとに計算)

     

    みずみずしいフルーツをたっぷり使った華やかなパフェとともに、銀座の夏を楽しもう!

  • 食、アート、音楽カルチャーが融合するラウンジ 中目黒「RIVERSIDE CLUB」オープン

    01.August.2020 | FASHION / FOOD

    2020年7月17日(金)目黒川沿いの「THE WORKS」1階に、“食”、“アート”、“音楽”などのカルチャーが融合する「GOOD CULTURE SALON」をコンセプトにしたモーニングからディナーまで、気軽に立ち寄れるオールデイラウンジ「RIVERSIDE CLUB(リバーサイドクラブ)」のオープンが決定した。

    RIVERSIDE CLUBは、“食”、“アート”、“音楽”など東京のカルチャーが集結する中目黒を代表するオールデイラウンジ。
    東京フードカルチャーを牽引するシェフや、話題のお店のメニューを提供するほか、最新のアートやグラフィックを発信するとともに、様々なアパレルブランドとのコラボレーションを行うなど、今までになかった「大人のラウンジ」を提案する。

     

    メニューラインナップには、老若男女に愛され続けるコンフォートフードをRIVERSIDE CLUBのフィルターを通してブラッシュアップ。


    モーニングメニューでは、ケール、パインナップル、キウイ、アボカドを使用した「スムージー」や、「アボカドトースト ベーコン&エッグ」のほか、日本初のコールドプレスジュース専門店「SUNSHINE JUICE」のコールドプレスを提供するなど、忙しい朝でも栄養バランスのとれたメニューを提供。また、1日を通して注文できるメニューには、100%ビーフを使用したジューシーかつ、ボリュームのあるRIVERSIDE CLUBおすすめの「RIVERSIDE BURGER」をはじめ、音楽界のグルメ番長として知られるホフディラン小宮山 雄飛氏がオーナーの人気店、渋谷の“LEMON RICE TOKYO”の「レモンライス」をPOP UPメニューとして提供が決定しているほか、肉の巨匠と呼ばれる銀座マルディグラの和知 徹シェフ監修のハンバーグナポリタンなどの東京の“食”のカルチャーを牽引するシェフとのコラボメニューがラインアップ。さらに、虎ノ門横丁で話題の店舗“つかんと”による「つかんと丼」の提供を今後予定している。

    さらにハワイでプレートランチやスコーンの名店として知られている「Diamond Head Market & Grill」にてペイストリーを担当後、京都にお店をオープンし、夕方には完売してしまうほどの人気ハワイアンペストリー「NAKAMURA GENERAL STORE(ナカムラ ジェネラル ストア)」がショップインショップとして登場し、スコーンをはじめ、キャロットケーキや、アップルクランブル、レモンパイなどの京都で人気のメニューを提供するほか、NAKAMURA GENERAL STOREのメニューによく合うコーヒーに、南青山にあるコーヒーロースター「Little Darling Coffee Roasters」の豆を選定した。店内でコーヒーの注文はもちろんのこと、TO GOでコーヒー豆を購入することができる。

    RIVERSIDE CLUBのグラフィックには多数アーティストを起用しており、ロゴは、東京を拠点に活動するクリエイティブスタジオ「& Supply」が担当。NYのリノベーションダイニングや、ホテルラウンジを意識したレターロゴをイメージ、インダストリアルな内装にあえてピンクのロゴで表現した。また、DJブースの背面には、荒木 経惟氏が撮影したレディー・ガガの作品が並ぶほか、店内のウォールギャラリーには、グラフィック、イラストレーションなど多岐にわたって活動する「LEEGET」の作品を飾るなど、今後も様々なアートカルチャーを発信し続けるGOOD CULTURE SALONとなっている。

     

    RIVERSIDE CLUBは、ペットとの穏やかな時間が過ごせるようにペットと一緒に来店できる。また、ペットフレンドリーを共感できる企業とのコラボレーションメニューや、アイテムの展開を今後予定している。

     

    大人のラウンジ「RIVERSIDE CLUB」でカルチャーを感じてみて。

  • 夏の新メニュー!池袋「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」に登場

    30.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」は、2020年8月1日(土)から夏にぴったりのひんやりしたスイーツを販売する。

    ピカチュウスイーツのお着替えアイスバー 〜パインオレンジ味〜 ¥650円(税抜)

    4種類のピカチュウの表樹が愛らしいアイスはトロピカルで爽やかなパインオレンジ味。ピンクとブルー、2種類あるパッケージもどちらが当たるかはお楽しみ。
    *ピカチュウの表情パターンは4種類から、パッケージは2種類からランダムでのお渡しとなるため、お選びいただけません。
    *ドライアイスの用意はございません。

    ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円(税別)


    ドリンクスリーブ 550円(税抜)

    みんな大好きなチョコバナナ味のフラッペは、バナナの黄色とギザギザチョコの茶色がピカチュウのしっぽそっくり。ふわふわ可愛い「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とセットで楽しもう。ドリンクスリーブは、ドリンク1杯の注文につき、1個購入可能。

     

    この夏はピカチュウスイーツ by ポケモンカフェでひんやりスイーツを楽しもう!

    © 2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スタバの公園店舗が渋谷ミヤシタパークにオープン

    30.July.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年8月4日(火)、渋谷の新たなランドマーク「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」内の渋谷区立宮下公園に、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュースによる「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」をオープン。同店舗は、スターバックスの5店舗目として誕生する公園店舗となる。

    「MIYASHITA PARK」は、渋谷区立宮下公園・商業施設・ホテルが一体となった新しい形のミクストユース型施設。その屋上に再整備された「宮下公園」には、以前より親しまれてきたスケート場やボルダリングウォールに加え、多目的運動施設を新設する他、イベントも行える芝生ひろばが広がる。そんな新たに生まれ変わった宮下公園内に唯一出店するのが「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」。同店舗は、Fragmet Hiroshi Fujiwaraプロデュースの店舗で、藤原ヒロシ氏ならではのアイディアとバランスによって、全く新しいスタイルのスターバックスが誕生した。

     

    広大な空き地の真ん中に、ポンと箱を置いたような店舗の佇まいと、店舗の正面と側面の2面のガラス戸がフルオープンするデザインが特徴。グリーンの植栽が店内へと繋がるように、床面の一部もグリーンにデザインされていたり、施設に使用されているメッシュ(金網)と同じものを使用した構造がそのまま見える天井のつくりであったりと、店舗コンセプトを色濃く反映。

     

    このイメージを用いた理由は、この店舗が広い敷地を有する公園内において唯一の出店店舗であるということから、海外の延々と続く道の途中にポツンと存在するガソリンスタンドに結び付いたことと、公園とガソリンスタンドとスターバックスという組み合わせの“違和感”が面白さにつながる、という考えから。その“違和感”は、店舗奥のグッズやコーヒー豆が並ぶシェルフにも施されている。店舗の中央に置かれたガラステーブルとの相性もよく、店内空間の遊びと公園の解放感という違和感のバランスが、ここで過ごす時間をより楽しく豊かに演出してくれる。

    MIYASHITA PARK店で通年販売するタンブラーなどのグッズも、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スターバックスの人気定番商品からセレクトされた5種類のボトルやタンブラーに同店舗のIDとなる「MYST」の文字、そしてFragmentのロゴをあしらって同店舗オリジナルデザインの商品として登場。白を基調とした店舗デザインと合わせたシンプルなデザインとなっている。また、スターバックスでは初となるTシャツ(2色4サイズ展開)も定番商品として、通年販売。年間を通して販売される商品なので、ここを訪れた記念として、また贈り物やお土産としても喜ばれる商品をラインアップ。

     

    都会の公園に誕生した店舗。そのコンセプトからイメージされるように、様々な場所から訪れる人々がすっと立ち寄り、喉の渇きを癒し、エネルギーをチャージして次の目的地へと走り出す、世界中から多くの人が訪れる店舗になるだろう。

  • 日本の桃をふんだんに使用!カフェコムサ「桃源郷物語」第二弾開催

    27.July.2020 | FOOD

    カフェコムサは、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案している。今回カフェコムサでは、今まさに旬を迎えている桃をふんだんに使用したフェア「桃源郷物語 第2弾」を開催。福島県産の「ミスピーチ」を存分に味わえるケーキなどが登場し、2020年8月1日(土)~8月26日(水)の期間に店舗限定で展開する。

    桃とラズベリークリームのショートケーキ 1,100円/1ピース 銀座店1,200円/1ピース(すべて税込)

    甘くみずみずしい桃をふんだんに使用し、ふわふわのスポンジと合わせた。甘酸っぱいラズベリークリームとのコンビネーションを楽しむことができる。

    福島県産「ミスピーチ」のケーキ 1,100円/1ピース 銀座店1,400円/1ピース(すべて税込)

    芳醇な香りと甘い果汁たっぷりの福島県の桃「ミスピーチ」を大ぶりにカットし、フロマージュブランのベースに飾った。口いっぱいに広がる桃の美味しさを堪能しよう。
    *京カフェコムサ、天満橋京阪シティモール店、姫路山陽店、広島福屋八丁堀店、広島福屋駅前店、松山三越店、福岡VIORO店、小倉井筒屋店は、岡山県産「おかやま白桃」を継続使用します。プライス:1,200円/1ピース

    桃とぶどうのケーキ 900円/1ピース(税込)

    果汁たっぷりの桃と、濃厚な甘みのぶどうを合わせて美しく飾った。相性抜群なマスカルポーネのベースと共に楽しめる。 *銀座店は、長野県産桃と長野県産ぶどうのケーキを展開 1,100円/1ピース

    桃とマンゴーのケーキ 990円/1ピース(税込)

    みずみずしく甘い桃と、とろけるように濃厚なマンゴーをあわせ、相性の良いクリームチーズのベースに飾った。相性抜群なフルーツのコンビネーションを楽しめる。

    *銀座店は、長野県産桃とメキシコ産マンゴーのケーキを展開 1,100円/1ピース

  • 東京・大阪の「ポケモンカフェ」に、『Pokémon Café Mix』の料理を再現したメニュー登場

    27.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモンから店舗運営業務を受託しているポケモンカフェにて、2020年8月8日(土)から11月23日(月・祝)まで、無料ダウンロードソフト『Pokémon Café Mix』の料理を再現したメニューを提供する。

    ロコンの焦がしキャラメルサンデー 1,298円(税込)

    ロコンのほのおで焦がしキャラメル!?ガトーショコラ、バニラアイスに、フルーツもたくさん!

    ヒメンカのサラダプレート 1,848円(税込)

    サラダにスープに野菜たっぷり!ヘルシーだけど、お腹いっぱいになれる。

    ニューラの彩りピクルスバーガー 1,848円(税込)

    タルタルとテリヤキチキン、チェダーチーズが相性抜群!サラダとピクルスもたっぷりで、栄養も満点。

    さらに、特定のオーダーをクリアして、ゲーム画面の「料理リスト」をスタッフに見せると、特別な『Pokémon Café Mix』メニューを注文できるように!

    ミミロルのナッティーフラッペ 1,188円(税込)

    オーダー21までクリアした人限定。

    ワンパチのかくれんぼボロネーゼ 1,848円(税込)

    オーダー31までクリアした人限定。

    ゲームを進めて、特別な『Pokémon Café Mix』メニューを注文しよう。

    *特別な『Pokémon Café Mix』メニューは、1アカウントにつき、1種あたり1点までの注文となります。
    *通常のメニューと注文の方法が異なるため、スタッフに確認ください。
    *注文の前に、スマートフォン(タブレット)またはNintendo Switch本体の『Pokémon Café Mix』のゲーム画面の「料理リスト」を確認させていただきます。確認ができないと、注文できない場合があります。

  • 神戸の夜景を楽しむ!温泉大浴場付き絶景グランピング「グランドーム神戸天空」

    25.July.2020 | SPOT

    兵庫県神戸市「みのたにグリーンスポーツホテル」内に、グランピング施設「GLAMP DOME (グランドーム)神戸天空」が2020年8月7日(金)誕生する。
    自然も豊富に残る神戸箕谷エリアに位置し、神戸・三宮から約20分とアクセスの良さも抜群。大自然を照らす夕陽・神戸の夜景を全室から楽しむことができる希少な立地に大型のドームテントを配置。
    他では体験できないようなラグジュアリーなキャンプを体験することができる。

     

    プライベートBBQスペース完備の全天候型の大型ドームテント

    直径7mの半円形型大型ドームテントを採用。室内にはエアコンを完備しており、オールシーズン快適に過ごすことができる。また、全室個別BBQスペースを完備。他のゲストと接触せず、プライベートな滞在を楽しんでほしい。

     

    希少価値の高い源泉かけ流し風呂「銀河の湯」

    地下1,200mから湧き出す天然温泉「銀河の湯」を併設。大型の温泉露天風呂の他に、つぼ湯、うたせ湯、内湯大浴場、かけ流し源泉浴、寝湯、水風呂、サウナなど様々な種類のお風呂を楽しむことができる。
    泉質は、pH値が7.5以上だと美肌の湯といわれるが、銀河の湯の源泉はpH値8.5と肌にも非常に良い温泉となっている。

     

    グランピング施設では初の「温泉足湯-Bar」

    自社源泉の温泉を活用した足湯を楽しみながら、バーを楽しめるスペースを用意。
    セルフ方式で好きな飲み物を楽しむことができる。
    時間:19:00~21:00
    その他にもキャンプファイヤー、プライベートドーム限定の専用ファイヤーピットなど、様々な設備を取り揃えている。

    神戸エリアのハイクオリティな食材を使用したグランピングBBQ
    神戸牛、地元農産物、海産物を使用した贅沢なグランピングBBQを提供。
    メニュー
    ・黒毛和牛のステーキ
    ・国産牛の燻し焼き
    ・日替わりスキレット
    ・アクアパッツァ
    ・デザートスキレット
    ・バゲット
    また、キャンプの楽しみである食事を自分たちで作る「素泊り・食材持込み」でBBQを楽しむことも可能。

     

    初心者でも安心のホテル並みのアメニティ

    グランドーム神戸天空ではホテル並みのアメニティを用意している。タオル、歯ブラシ等はもちろんのこと、作務衣、ドライヤーなど手ぶらで宿泊可能。全室WIFI、コンセントなども完備しており、不便さを感じることはない。

     

    また、オープンに伴い、全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイト「Resort Glamping.com(リゾートグランピングドットコム)」にも掲載が開始、予約が可能となる。ぜひ神戸の夜景をラグジュアリーなグランピングで楽しんでみて。

  • 浅草にミッフィーのドリンクスタンド「フラワーミッフィーjuice garden」オープン

    22.July.2020 | FOOD

    ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド、「フラワーミッフィー juice garden(ジュースガーデン)」をフラワーミッフィー浅草店に併設し、2020年7月21日(火)よりオープンする。

    ガーベラ/チューリップ/ヒマワリ/ラベンダー

    カラフルゼリーソーダ 全4種類/各580円(税別)

    「フラワーミッフィーjuice garden」オープンに伴い、新メニューを4種類提供。
    カラフルなゼリーがたっぷり入った爽やかソーダに、花からつくられた ”エルダーフラワーシロップ” を入れ、プルプルしたゼリーをたっぷり3種類楽しめる、まるで色とりどりの花束のような「カラフルゼリーソーダ」が登場する。

    ミッフィークリームソーダ 各680円(税別)

    また、8月1日(土)からはカラフルゼリーソーダにバニラアイスを浮かべて、ミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせた「ミッフィークリームソーダ」も登場予定。

    レモネード 480円(税別)


    アップルジュース 480円(税別)

    さらに、瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱい「レモネード」や果汁100%の「アップルジュース」など素材のシンプルなおいしさを楽しめるメニューも用意。かわいらしい色合いとスイートな味で心が弾むようなオリジナルのドリンクを堪能することができる。

     

    さわやか、おいしい、かわいいが詰まったドリンクを、ぜひフラワーミッフィーjuice garden 浅草店で味わおう。

  • SPiCE Cafe×AKOMEYA TOKYO、お米に合うカレー第2弾登場

    22.July.2020 | FOOD

    本格スパイス料理の表現に挑んでいる、東京・押上のスパイス料理店「SPiCE Cafe」と「AKOMEYA TOKYO」がタッグを組んだ、レトルトカレー第2弾が2020年7月23日(木)より発売開始する。

     

    昨年販売し大好評だった日本のお米に合うレトルトカレー。今回はスパイスと日本の食材の融合によりこだわり抜いたビーフカレーとバターチキンカレーのベーシックな2種が登場する。

     

    カレーの食材には、甘酸っぱいタマリンドペースト、出汁や塩糀など滋味深い日本の食材を使用。まろやかなコクのあるカレーに刺激と爽やかさを与える隠し味もポイント。カスリメティ、コリアンダー、シナモンなど様々なスパイスと、これまでになかった日本の素材とを合わせることで、ベーシックな中に新しさが加わり何度も食べたくなるカレーが誕生!

    さらさらビーフカレー 600円

    カルダモンやコリアンダーなどの香り高く爽やかなスパイスと、出汁の旨味が調和された「さらさらビーフカレー」は、シャープな辛さと出汁の旨みが日本のお米の甘さとマッチ。タマリンドの酸味とゴロゴロした牛肉を加え、今までにない新しいビーフカレーに仕上がった。

    バターチキンカレー 600円

    クリーミーな味わいの中にカスリメティのほろ苦さを感じる、奥深い味わいの「バターチキンカレー」。バターと生クリームで濃厚さを出し、隠し味の塩麹で日本のお米に合う旨味が表現されている。クリーミーなソースに青唐辛子のスパイシーさがじわじわと後を引く美味しさ。

    バターチキンカレー御膳[カレー/小鉢1品/自家製豆腐/漬物/味噌汁付き]
    1,280円
    *店頭でのテイクアウトとUber Eatsは1,180円

    ビーフカレー御膳
    [カレー/小鉢1品/自家製豆腐/漬物/味噌汁付き]1,480円
    *店頭でのテイクアウトとUber Eatsは¥1,380

    さらに、 SPiCE Cafe伊藤シェフ監修のオリジナルスパイスカレー新作2種が、AKOMEYA食堂にも新登場!
    店内で丁寧に仕込んだ爽やかなスパイスと旨みの詰まった隠し味が生み出す、今までにない、新しい味わいのカレーを炊き立てのごはんと共に。

     

    ここでしか味わえない一皿を是非楽しんで。

  • 築90年以上の元銭湯を活用したカフェ「rebon Kaisaiyu」オープン

    18.July.2020 | FOOD

    90年以上にわたって地域に愛され続けた台東区下谷の銭湯「快哉湯(かいさいゆ)」がカフェ「rebon Kaisaiyu(レボン快哉湯)」として生まれ変わる。

    1928年に建築された「快哉湯(かいさいゆ)」は、人が集まり語らう、まちの銭湯として世代を超えて愛されながら営業を続けてきた。古き良き銭湯ならではの番台や富士山のペンキ絵、「とられぬ前の御用心」と書かれた脱衣所の注意書きを見ると、銭湯として賑わっていた当時の様子が目に浮かぶ。

     

    しかし2016年11月、建物や設備の老朽化により惜しまれつつも銭湯としての営業は幕を閉じることに。「人々の記憶が詰まったこの建物を未来に残したい」というオーナーの想いを受け継ぎ、「rebon Kaisaiyu(レボン快哉湯)」プロジェクトはスタートした。

    カフェのコンセプトは「記憶をつなぐ」。
    入口をくぐると木札の下駄箱がそのまま残っている。靴を脱ぎ、脱衣所スペースへ。向かって右側の扉には「女」、左側の扉には「男」と書かれており、脱衣所だった頃の名残が感じられる。
    中に入ると、温かみのある無垢の木床と高い格天井、日の光によって色味が変化するタイルが貼られた一枚板のカウンターがお出迎え。中央に鎮座する番台はなんと登って記念撮影も可能だ。
    銭湯ではなくなっても、どこかほっとする空気は変わらない。そこには快哉湯の時代を知っている方はもちろんのこと、知らない方にも”懐かしさ”を感じさせる、記憶の力がある。

     

    たくさんの人々がここに集まることで、快哉湯の記憶は次の時代へと繋がっていく。
    友人とおしゃべりする時間、ひとりでほっと一息つく時間、テレワーク(高速wifi・電源完備)など、それぞれの時間を「rebon Kaisaiyu(レボン快哉湯)」で過ごしてほしい。

    ブルーベリー×コロンビア(ピンクブルボン種):¥980


    キウイ×コスタリカ(ハイブリッド種):¥980

    メニューのテーマは「マリアージュ」。マリアージュ(Mariage)とは、フランス語で「結婚」または「食べ物と飲み物の組み合わせ」という意味。rebon Kaisaiyu(レボン快哉湯)では、名店で修行を積んだ台東区出身のバリスタが淹れる自家焙煎のコーヒーと農園直送の果物で作る自家製アイスクリームのマリアージュを提供する。単に2つのものを一緒にしただけではなく、組み合わせることでその魅力が何倍にも引き立つ魔法を感じてみて。

     

    その他にもオリジナルブレンドのハーブティーや自家製レモネードなどこだわりのメニューを用意している。テイクアウトにも対応しているので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてほしい。

     

    カフェで提供するコーヒーは、バリスタが厳選した生豆を海外から仕入れ、店舗に設置された専用の焙煎機を使用して自家焙煎を行っている。焙煎したコーヒー豆は店頭にて販売しているので、家庭でのコーヒータイムやちょっとした贈り物にピッタリ。

     

    また、カフェスペースは展示・物産展・講習会などのイベントスペースとしても利用可能。つい話したくなってしまう力を持つこの場所とコラボレーションしたイベント開催を募集している。現在は地方自治体が主催する物産展から、サイレントDJフェスといった一風変わったイベントまで計画中だ。

     

    多くの人々に愛されてきた快哉湯の記憶を次の時代へつなぎつつ、rebonとして新たな時を刻んでいく。ストーリー溢れる空間と自慢のコーヒー&アイスクリームのマリアージュを堪能しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US