日本初出店!次世代型ライフスタイルホテル「アロフト東京銀座」開業日決定

23.July.2020 | SPOT

株式会社サンケイビルとマリオット・インターナショナルは、両社が開発を進めている「アロフト東京銀座(Aloft Tokyo Ginza)」(以下「アロフト東京銀座」)の開業日を2020年10月1日(木)に決定。これに合わせ、宿泊予約の受付も開始している。

  

マリオット・インターナショナルのライフスタイルブランドであるアロフトは、従来のホテルとは一線を画す大胆かつ活気溢れるデザインや、人々の交流を促すオープンなスペース、最先端のテクノロジー、 館内での定期的なライブ・コンサートシリーズ「Live@Aloft」などが特徴。音楽を愛し、最先端のテクノロジーに敏感な次世代の旅行者に向け、刺激的な体験を提供する。アロフトホテルは現在、世界25以上の国と地域で計175軒以上が展開されており、アロフト東京銀座は日本国内初のアロフトホテルとなる。

アロフト東京銀座は、銀座六丁目、みゆき通りと昭和通の交差点という、レジャーおよびビジネス利用のいずれにも便利なロケーションに位置し、スイート4室を含む計205室のモダンでスタイリッシュなゲストルームを提供。また、館内には解放感あふれるルーフトップでシャンパンやホットドックなどの軽食を提供するルーフトップバー「Roof Dogs」、インダストリアルデザインが特徴的で、夜はソーシャルスポットとしての顔も見せるレストラン「The WAREHOUSE」、カクテルを片手に、ホテルブランドの特徴である日本の新進気鋭アーティストなどによるライブ・コンサートシリーズ Live@Aloftを定期的に楽しむことができる「W XYZ® bar」の計3箇所の料飲施設を用意する。さらに、軽食やスナック、飲み物を終日いつでもテイクアウトできるグラブ&ゴースタイルのショップ「Re:fuel by Aloft℠」、旅行中もフィットネスプログラムを継続したい人のために、有酸素運動・ウェイトトレーニングなどを効率的に実施できる最新のエクササイズ機器を24時間利用できるジム「Re:charge℠」も併設する。

 

銀座「アロフト」で次世代型のライフスタイルホテルを体験しよう。

RELATED ENTRIES

  • 東京お台場 大江戸温泉物語が最後のアニメコラボをニジガクと開催

    29.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    「東京お台場 大江戸温泉物語」が、TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」とのコラボレーションイベント、「トキメキ温泉物語」を2021年7月30日(金)から9月5日(日)までの期間限で開催する。東京お台場 大江戸温泉物語は9月5日(日)の営業をもって閉館するため、最後のアニメコラボイベントとなる。

     


    コラボ開催期間中は、オリジナル描き下ろしパネルが登場し館内の各所に館内着の浴衣を着たニジガクメンバーが登場する。足湯コーナーのフォトスポットも必見で、TVアニメ第2話のシーンを再現できるかも?

     

     

    オリジナルアトラクション「千本くじ」では、くじを2本引いてここでしか手に入らない景品を手に入れることができる。

    また、ニジガクメンバーをイメージしたコラボグルメではコラボドリンク全10種、コラボフード全3種がラインアップ。対象メニュー1品につきオリジナルコースターが1枚プレゼントされる。期間中誕生日を迎えるメンバーの特別メニューも登場する。さらに、オリジナル描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドやバスタオル、キーホルダーやTシャツ等、オリジナルグッズが勢揃い。合計税込3,300円以上購入するとブロマイドが1枚ゲットすることができる。

     


    この夏は「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」メンバーと一緒に夏祭り気分を楽しんでみては?

  • カクテルを楽しむペリエ×京都悠洛ホテル Mギャラリーコラボ開催

    28.July.2021 | FOOD / SPOT

    フランス・パリを拠点とし、世界 110 カ国に 5,000 以上のホテル・リゾートを展開するホテルグループ「アコー」のプレミアムホテル 「京都悠洛(ゆら)ホテル M ギャラリー」が、フランスの炭酸入りナチュラルミネラルウォーターブランド「Perrier(ペリエ)」とのコラボレーション「Perrier Promotion with KYOTO YURA HOTEL MGallery」を、2021年7月21日(水)より8月31日(火)まで期間限定でスタートした。「Lounge & Bar 1867」のアフタヌーンティーやカクテルを「Perrier(ペリエ)」と共に楽しむことができる。

     

    “Perrier × MURAKAMI”トートバッグ

    Perrierモクテルカカオとオレンジのアジアンフィズ  1,300円(税込)

    Perrierモクテル 旨味と緑茶のサワー 1,300円(税込)

    Perrierモクテル シトラスアイスティー 1,300円(税込)

    Perrierカクテル 夜のアイスコーヒー 1,700円(税込)

    Perrierカクテル 花と果実とアフタヌーン1,700円(税込)

     

     

    「Perrier Promotion with KYOTO YURA HOTEL MGallery」 は、「Lounge & Bar 1867」にてPerrierを1日中楽しめる期間限定のスペシャルイベント。期間中、1867店内及びホテルエントランスを、世界的アーティスト・村上隆氏と「ペリエ」のコラボレーションロゴをあしらった装飾物などを設置し、華やかな雰囲気を演出する。

     

    午後は、ペストリーシェフ・Jennie Chiuが手がけるパッションフルーツやマンゴーなど夏のフルーツをふんだんに使用したトロピカルテイストが特徴の人気アフタヌーンティーのフリーフロードリンクメニューに、Perrierを使用したモクテル(ノンアルコールカクテル)3種類を追加。イベント期間中は、爽やかな微炭酸がサマーアフタヌーンティーにもよく合う「ペリエ」の“Perrier×MURAKAMI”コラボレーションボトルがチェイサーとして登場。

     

    また期間中、アフタヌーンティーセットまたはハイティーセットを予約いした先着200名に、スペシャルノベルティとして村上隆の代表的なキャラクター「カイカイ」と「キキ」がデザインされた非売品の“Perrier×MURAKAMI”トートバッグがプレゼントされる。

     

    夜は”Perrier Pop-up Bar”として営業し、アフタヌーンティータイムのPerrierモクテルに加え、男性と女性をそれぞれイメージした、麦焼酎とコーヒーを合わせた 「夜のアイスコーヒー」とローズヒップティーをベースにさっぱりとした味わいの「花と果実とアフタヌーン」のPerrierカクテル2種類を堪能することができる。

     

    ホテルバーテンダーが手がけるオリジナルミクソロジーカクテルをお楽しみに。

     

     

  • ESTINATE HOTEL沖縄那覇6周年記念 キャラクターデザイナーRyu Ambeとのコラボ開催

    27.July.2021 | FASHION / SPOT

    ライフスタイルホテル「ESTINATE HOTEL 沖縄那覇」は2021年8月7日 (土)に開業から6周年を迎える。今回、6周年記念イベントとして沖縄で初の展示販売となるキャラクターデザイナーRyu Ambeとのコラボイベントが 8月6日(金)〜8月15日(日)の期間限定で開催される。

     

    素焼きのシーサー in 首里城公園

     

    Ryu Ambe が感じる沖縄を描いた “Shima map”はシルクスクリーンポスター、プリントTシャツを販売。

     

    ESTINATE HOTEL では、 2年前は“Meet Local” 、昨年は“Feel Global”など周年ごとにテーマを決めて様々なイベントで 地元の人をはじめ、各地方から訪れるゲストを迎えてきた。今年は、“HELLO NEW WORLD”をテー マに、地元沖縄の人々にも新しい発見と出会いの機会を、アートを通してエンターテイメントの場を創出する。


    Ryu Ambeはアメリカンコミックスを思わせる作風でユニークなキャラクターを生み出しているデザイナー。今回はイベントのために描きおろされた新作ポスターの作品展示や、Ryu Ambe が実際に足を運び、感じたままの沖縄を描いた“Shima map”の30 部数量限定シルクスクリーンポスターの販売、シーサー、マンタ、ジンベイザメなど沖縄の海の生き物の素焼きにアートを施したグッズを数量限定販売する。そしてESTINATE HOTEL沖縄那覇の公式SNSでは Ryu Ambeがアートを施した素焼きのシーサーが沖縄各地をめぐる「旅するシーサー」を配信する。県外のゲストはSNSで沖縄旅を、 地元のゲストは ESTINATE HOTEL で初上陸となる沖縄をテーマにした作品の数々を楽しんでみては?

  • 好きな道具が選べて暮らすように泊まれる道具店が京都にオープン

    27.July.2021 | SPOT

    ホテル「MIMARU SUITES 京都四条」内の新しいホテルサービス「みまる道具店」が2021年7月22日(木)よりオープン。京都の道具屋、1912年創業の川端滝三郎商店と「セレクトショップ」でもある「現代の荒物屋」倉日用商店と提携し、ホテル内に道具店を開設した。店内の道具は、すべてレンタルOK。宿泊者は、料理セット、お酒セット、お茶セットなどの食器や調理器具、さらには昔の玩具まで、色々な暮らしの好きな道具を客室内で無料で使うことができる。

    通常、ホテルで使える道具は決まっているが、みまる道具店は、自分が好きな道具とともに京都に宿泊することで、より「暮らせる」宿泊体験を目指した企画となっている。まるでたくさんの朝食から、好きなものをバイキング方式で選ぶように、宿泊中に暮らしの道具をバイキングすることができる。

     

     

    ホテル最上階の1室には特別ルームとして、川端滝三郎商店のお店がまるごと入ったような客室も用意されている。アンティーク家具と調和させた、見たことのない客室が完成。展示された道具は宿泊中、自由に使うことができる。2ベッドルーム、リビング、ダイニング、和室(川端滝三郎商店ルーム)という、ゆったりした空間が広がる。さらに、ホテル近隣には、錦市場やスーパー、焙煎珈琲のお店などが充実しているので、ホテルに泊まりながら、鍋料理やお寿司などを暮らすように楽しむことができる。

     

    新感覚ホテルサービス「みまる道具店」でリラックスした京都の旅を過ごしてみては?

     

  • 松屋銀座 ポケモンと楽しむ体験型企画展「POKÉMON COLORS」開催

    26.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    松屋銀座は2021年7月22日(祝・木)~8月11日(水)の期間中、「POKÉMON COLORS(ポケモン カラーズ)」を8階イベントスクエアで開催する。本展では、ポケモンたちのもつ「COLOR」を特徴的にあしらった商品や、当企画独自の世界観とともに新たに制作したロゴマークのモンスターボールにフィーチャーした商品など、およそ160点の企画オリジナル商品の販売。また松屋銀座での開催後、松坂屋名古屋店など全国巡回に伴いグッズも各会場にて販売する。

     

    本展は「POKÉMON COLORS」と題して、4つのアクティビティと1つのインスタレーションをポケモンと楽しむ体験型企画。アクティビティでは、それぞれの体験を通して画面内にポケモンが現れ、体験している世界にカラフルな色があふれていく。

     

    ロゴマーク

     

    ロゴマークやアートワークは、「COLORS」をテーマに当企画独自の世界観とともに新たに制作された。会場は広い空間を活かし、円形を意識した配置設計となっている。アクティビティを通して、会場が色づき、混ざり合い、響き合う心地良さを体感してほしい。

     

    アートデリ キービジュアル 4,400円

     

    手前から ポーチ ピカチュウ(大・小)/ポーチ 総柄(大・小) 大 各3,300円/小 各1,650円

     

    オリジナル商品も多数発売。企画展のアートワークを使用した壁掛けできるおしゃれなアートデリや、普段遣いにピッタリなポーチなど、ここでしか手に入らないアイテムが並ぶ。


    また松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザでは「ポケモンセンター出張所 in 松屋銀座」を期間限定で開催。ポケモンセンターで人気の定番オリジナル商品を展開するほか、松屋銀座1階の吹き抜け空間にモンスターボール型の什器やフォトスポットを設置。ポケモンの最新情報を届けていく。

     

    巨大藍染×ポケモン *画像はイメージです

     

    さらに松屋銀座1階の吹き抜け空間では「巨大藍染×ポケモン」のコラボデザインが登場。日本の伝統技術とものづくりの魅力を発信したいという松屋の思いを徳島県の藍師・染師集団BUAISOUが巨大藍染という形で表現。その長さ、なんと約20メートル。7月20日(火)からは、ポッチャマとのコラボデザインが登場している。

     

    夏休みは松屋銀座のアートなポケモンに会いに行こう!

     

    ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

     

  • ブランドrenacnatta×劇団四季から播州織を使ったコラボアイテムが登場

    21.July.2021 | FASHION

    「文化を纏う」をコンセプトに日本とイタリアのデッドストック素材や国内の伝統工芸を取り入れたアイテムを展開するブランド「renacnatta(レナクナッタ)」が、劇団四季とのコラボレーションアイテムを2021年8月3日(火)より発売する。

     

    スカート

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Matinee|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Soiree|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

     

    ネクタイ

     

    Banshu Tie – Matinee|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

    Banshu Tie – Soiree|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

     

    日本の経済、社会、文化を広く苦しめてやまないこのコロナ禍。日本全国で演劇活動を行う劇団四季もまた、公演中止や開幕の延期など、かつてない事態に直面し、そんな折、不自由な生活のなかで、劇場へ向かうときの高揚感がなくなった人々に向けてものづくりを一緒にできたら、との思いからコラボレーションが実現した。8月に開幕する劇団四季の新作オリジナルミュージカルの衣裳製作において、劇団四季が「播州織」の生産地、兵庫県西脇市と連携協定を締結。その背景から、今回のコラボレーションでは播州織を使った限定アイテムを展開することになった。

     

    「#劇場へ思いを馳せる服」をテーマに、ファッションと演劇の異色のコラボレーション企画が始動し、230年以上の歴史と伝統を誇り、自然な綿の風合いや豊かな色彩を特徴とする播州織の素材を身に纏い、楽しめるアイテムを目指す。

     

    播州織の特徴である綿の織をより感じることができるよう、フリンジが施されたデザインを採用。フリンジが織りなす柄はオリジナルデザインで「劇場の緞帳」を幾何学的に表現している。カラーは昼公演という意味の matinee(マチネ)、夜公演という意味の soiree(ソワレ)の2色展開。マチネはベージュとイエローのバイカラー、ソワレはネイビーとブラックのバイカラーになっている。

     

    スカートはマーメイドスタイルの巻きスカート。観劇にぴったりなしなやかなシルエットになっており、renacnattaのアイコニックなアイテム、巻きスカートを採用することでフリーサイズを実現し、誰でもぴったりと着れるのが特徴だ。観劇の際には少しゆるめることで、ゆったりと着用し、リラックスして鑑賞することができる。また、生地全体に防しわ加工を施すことで、長時間の着席でもシワがつきにくい生地を使用。ネクタイは、小剣部分に滑りの良い播州織を使用し、スムーズに結びやすく施されている。

     

    劇場へ出かける時間も、劇場で過ごす時間も、纏った人が主役になれる服をイメージしてデザインされたコラボアイテムをチェックしてみては?

     

  • 原宿「MOSHI MOSHI ROOMS 」第4弾!原宿のカワイイがテーマの’HARAJUKU’ルーム登場

    20.July.2021 | SPOT

    原宿カルチャーを世界に発信しているアソビシステムがプロデュースするホームシェアリング施設 “MOSHI MOSHI ROOMS”第4弾「HARAJUKU」 を、ユニークな民泊物件の運営を目指しているロクヨンがオープンした。

     

    「MOSHI MOSHI ROOMS」は、既存のホテルやホームシェアリング施設には無いオリジナリティ溢れるコンセプトルームとして宿泊サービスを提供している。その第4弾ルームのコンセプトは「HARAJUKU」。日本を代表する文化の一つである「KAWAII」が詰まった部屋は、アーチをくぐり、部屋の中に1歩足を踏み入れると、絵本の世界に迷い込んだような景色が広がる。異次元に迷い込んだ非日常感を味わうことのできる「原宿」のような空間をデザインし、どこを切り取っても絵になる、アートな部屋が完成した。

     

    今回の「HARAJUKU」オープンにより、ビル1棟がMOSHI MOSHI ROOMSとなった。MOSHI MOSHI ROOMS – SAKURA・ORIGAMI・DOSUKOI・HARAJUKU – の4部屋はAirbnbで予約可能となっており、国内外からの旅行者の宿泊先としてはもちろん、ステイケーション(気軽に自宅や近場で休暇を過ごすこと)や親しい仲間同士での女子会や誕生日会など、様々な目的に応じて、利用することができる。なお、ゲストが安心して利用し用できるように、検温の実施、アルコール除菌剤の設置、清掃時のアルコール消毒が行われている。

     

    玄関のアーチは不思議な世界への入口。足を踏み入れた瞬間からワクワク感が高まること間違いなし。

    リビングルームにはミュージアムを連想させるようなカラフルな装飾や動物たちが配置されている。お気に入りのオブジェや動物を見つけて写真撮影を楽しんでみては?

    ベッドルームにはクイーンサイズが設置されており、リビングのソファーベッド、エアベッドと合わせると、最大で4名宿泊可能。

    シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティを設置。洗面台は独立しており、トイレはウォシュレット式のトイレが導入されている。

    キッチンには電子レンジ・冷蔵庫など生活必需品が完備されている。より部屋の世界観を堪能できるように「KAWAII」をイメージしたカラフルな食器が並ぶ。

     

    MOSHI MOSHI ROOMS

    第1弾「SAKURA」

    国内のみならず世界各国からの旅行者から高い評価を得ている。

    日本を象徴する桜の花のモニュメントがベッドルームの天井を埋め尽くし、ゴージャスでユニークな空間を演出している。

     

    第2弾「ORIGAMI」

    日本文化の象徴の一つである折り紙をテーマにした一室。

    リビングルームには茶屋をイメージしたベンチや、スツールを設置。天井を見上げると、いくつもの和傘が空間を彩る。

     

    第3弾「DOSUKOI」

    日本の伝統文化である”銭湯”と”相撲”を掛け合わせた。

    相撲をイメージした力士の手や、銭湯をイメージした大きな風呂が見る者を惹きつける。

    壁に描かれたペンキ絵は日本に3人しかいない銭湯絵師の1人、丸山清人の作品。

     

     

    屋上

    ゲストが利用できる屋上は、原宿を一望できるスペースが広がる。テントサウナやBBQなどのイベントでも利用することができる。屋上のみレンタルスペースとしても貸出されている。

     

     

    ここでしか体験できない様々なコンセプトの世界観が広がるMOSHI MOSHI ROOMSで自分だけのストーリーを作ってみては?

  • ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム×草間彌生コラボ再登場

    19.July.2021 | FOOD / SPOT

    ヴーヴ・クリコが、大胆かつ革新的精神の持ち主だったマダム・クリコへのオマージュを込めた希少なシャンパーニュ「ラ・グランダム」と、2020年に数量限定にて登場した現代アートの巨匠、草間彌生デザインによるコラボレーション「Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box(ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス)」 の再発売が数量限定で大好評につき決定した。発売を記念し、日本橋三越本店にて2021年7月28日(水)より8月3日(火)までの期間、岩田屋本店にて8月11日(水)から8月17日(火)までの期間、名古屋栄三越・ラシックにて8月14日(土)から8月22日(日)までの期間限定で体験型ポップアップストアが登場する。

     

    数量限定 ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス 25,740円(税込)

     

    日本橋三越本店

    岩田屋本店

    名古屋栄三越・ラシック

    草間彌生


    革新的で前衛的な2人の“偉大なる女性”、草間彌生とマダム・クリコが時を超えて繋がった、独創的な世界観が繰り広げられるまるでミュージアムのような空間を楽しめるポップアップストアでは、本コラボレーションの為に制作された「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 スペシャルオブジェ~夜の闇の中に咲いた私の心~」を高さ約2mにした立体彫刻や、2006年にチャリティーエキシビションとして開催された「マダム・クリコのアート展」のために描き下ろされた草間氏の作品「水玉により自己消滅したマダム・クリコ」のレプリカ展示、草間が書き下ろしたポエムを彼女自身が朗読する音声が聞くことができる、大胆かつ革新的な2人の女性の情熱的な空間を充分に堪能することができる。さらに注目すべきは、ストア内に現れるクリコイエローの球体型のオブジェ。球体の画面にスマートフォンをかざしQRコードを読み取ると、ヴーヴ・クリコがグローバルで展開した、世界で活躍するクリエイター制作の“What makes me Bloom”ショートムービーや、ラ・グランダムについて語る最高醸造責任者ディディエ・マリオッティからのメッセージなど、特別な映像が展示される。店舗により展示内容は異なる。

    また、ポップアップ内での「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス」の限定発売の他、ラシックでは「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012」をバイ・ザ・グラスにて味わうことができる貴重な機会になっている。



    ヴーヴ・クリコと草間彌生が織りなすクリコイエローに彩られた空間をお楽しみに。

  • 大阪梅田のホテルと阪急沿線駅ナカ・駅チカで「コウペンちゃん」フード登場

    19.July.2021 | FOOD / SPOT

    阪急阪神ホテルズと、エキ・リテール・サービス阪急阪神が、2021年8月6日(金)から12月19日(日)までの期間中、SNS発の人気キャラクター「コウペンちゃん」のオリジナルフードを、大阪梅田の2ホテルと阪急沿線の駅ナカ・駅チカの店舗で販売する。

     

    これは、阪急電鉄が7月14日(水)から実施する装飾列車の運行や7月28日(水)から実施するグッズの販売といった「コウペンちゃん」とのコラボレーション企画に、グループのホテルや駅ナカ・駅チカの飲食店舗が協働して取り組むもので、幅広い世代から「癒される」と話題になっている「コウペンちゃん」のデザートやランチなどが用意される。

     

    コウペンちゃんが駅員さんになった可愛い姿をお見逃しなく!

  • 日本の夏の涼を“体感”する「光と霧のデジタルアート庭園」が東京ミッドタウンに出現

    17.July.2021 | SPOT

    東京ミッドタウンは、2021年7月16日(金)から9月5日(日)までの期間に「MIDTOWN ART PALETTE(ミッドタウン アート パレット )」において、日本の夏の涼を体感する「光と霧のデジタルアート庭園」を開催する。

     

     

    光と霧のデジタルアート庭園

    *写真は過去のようす

     

     

    緑に囲まれた芝生広場に枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアート庭園が登場。ひんやりとした霧に包まれた幻想的な空間で、昼は風によって変わる霧の表情を楽しみ、夜は庭園内に点在する石を中心に花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が放たれるデジタルアートで、日本の夏の涼を体感できる。

     

    今年はソーシャル・ディスタンスを確保したござ席も用意。のんびりと縁側に腰をかけ、そよ風とともに時の移り変わりを楽しんで。

     

     

    お家にデジタルアートをテイクアウト!AR アート花火

     

    今年はさらに東京ミッドタウン敷地内に散らばった5つの「QRコード」を探してスマートフォンでアクセスすることでアンロックされる、5つの「ARアート花火」も用意。手に入れた「ARアート花火」は、その場だけでなく好きな場所に持ち帰ることができる。 東京ミッドタウンを散歩しながら手に入れた「金魚花火」や「提灯花火」など、この夏だけのアートな夏の風物詩を自宅でも楽しんで。

  • 東京タワーでキキ&ララの世界を旅する♡フォトジェニックアート展 イベントレポート

    16.July.2021 | SPOT

    人気キャラクター・リトルツインスターズ(キキ&ララ)が、2021年7月10日(土)より東京タワーにて、「LittleTwinStars 夏の夜のファンタジー meets キキ&ララ展 produced by LIDDELL」と題した体験型・フォトジェニックアート展を開始した。

     

    キキ&ララの住む雲の上の世界を再現した「LittleTwinStars 夏の夜のファンタジー meets キキ&ララ展 produced by LIDDELL」。
    エントランスで、「パスポート風手帳」を提示しスタンプを押してもらうと、雲の上のキキ&ララの世界への旅が始まる。

     


    キキ&ララの声に導かれ、ふたりが乗っている「バラ色雲」をイメージした幻想的な「星とバラ色雲のファンタジーゲート」を通り抜けると、キキ&ララの世界を再現した5つのブースが登場。

     

    「キキの星つり」ブースでは、キキの趣味の「星つり」を擬似体験することができ、釣れたものは思い出として持ち帰ることができる。

     

    キキ&ララの言葉が壁に散りばめられミラーボールに反射した光が降り注ぐ「星空のライトシャワー」ブースや、ピンクと水色を基調とした「キキとララのプレイルーム」ブースではフォトジェニックな写真を撮ることができるほか、「きらめくムービージェニック」ブースでは、キキ&ララのアニメーションと一緒に自分のスマホでムービージェニックな動画撮影が可能!

     

     

    また、雲の上の世界を描いた横約8メートルの巨大な「ファンタジーウォール」や、貴重な原画の展示も行っている。

     

    開催前夜には、「見ているだけでわくわくするピンクと水色でいっぱいのわたしたちの星を、みんなにものぞいて、笑顔になって欲しい」というキキ&ララの願いをこめて、東京タワーをピンクと水色のキキ&ララカラーにライトアップ!イベント開催前夜にふさわしい特別な一夜となった。

     

    東京タワーで体験できる”キキ&ララの世界”への旅を楽しもう☆

     

    ©‘21 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 東京・豊洲「チームラボプラネッツ」から、チームラボオリジナル青いコチョウランを世界初公開

    15.July.2021 | FASHION / SPOT

    開業3周年を迎えた、東京・豊洲の「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」は、13,000株を超えるランの花を使用した、新作「Floating Flower Garden」で、世界で一株しか存在しないチームラボオリジナル青いコチョウランを2021年7月8日(木)より世界初公開する。このコチョウランは、国内での一般向け販売は行っていないため、日本でこの花が見られるのは、チームラボプラネッツのみ。

     

    世界で一株しか存在しない、チームラボオリジナル青いコチョウラン

    チームラボプラネッツの新たな作品「Floating Flower Garden」で、大変貴重なコチョウランPhal.‘teamLab Sunshine Star’とPhal.‘teamLab Moonlight Star’を世界初公開する。このコチョウランは、2015年、2021年世界らん展日本大賞受賞者の有限会社座間洋らんセンターの加藤春幸氏が青いコチョウランを目標に品種改良中の「Phal.KS Blue Luedde」の選抜株。今回、加藤氏に展示協力いただき、最も特別な花色を2つ選抜しそれぞれに個体名‘teamLab Sunshine Star’、‘teamLab Moonlight Star’と命名した。

    世界でこの花が見られるのはチームラボプラネッツのみとなり、開花期間は約1ヶ月。このコチョウランが特別で大変貴重な理由は、世界に青いコチョウランの原種は4種類しかないといわれていた中で、近年発見された第5種類目の青いコチョウラン「Phal.lueddemanniana coerulea」(ルデマニアナ セルレア)を親にして生まれた事にある。 本年度の世界らん展に出品した兄弟株3株全てが入賞をした、世界からも注目されている最新品種のコチョウランとなっている。

     

    作品の炎を持ち帰る、スマートフォンアプリ「teamLab: FIRE」

    また、《憑依する炎 – Continuity》を持ち帰ることができるアプリが登場。スマートフォンアプリ《teamLab: FIRE》を起動して、特定の作品や、他の人が持っているこの作品の炎に近づくと、あなたのスマートフォンに炎がともる。その炎を、他の人のアプリ《teamLab: FIRE》に近づけると、炎がつながっていく。自分が最初にもらった炎を、誰かにつなげ、その炎がまた他の誰かにつながっていくことで、炎は世界中に広がっていく。
    つながって広がっていく炎群全体、そして、自分から分けて広がっていく炎群が、アプリ内の地図に描かれていく。

     

    夏限定で向日葵に変化する《人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング – Infinity》

    さらに、来場者が裸足になって水の中を歩いて体感する作品《人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング – Infinity》が、今の時期だけ夏の装いに。2021年7月21日(水)から8月6日(金)まで、水面に向日葵が広がる空間を体験することができる。

     

    今の期間限定で楽しめるアート作品に注目して。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US