箱根小涌園ユネッサン限定イベント「エヴァンゲリオンレーザートラップ 脱出作戦」始動

22.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサンでは、「箱根小涌園ユネッサン」×「エヴァンゲリオン」を2020年7月1日(水)より再始動した。

 

7月23日(木・祝)より新たなイベントとして、エヴァンゲリオンの世界感と今話題の体感型アトラクションがWで楽しめる「エヴァンゲリオンレーザートラップ脱出作戦」を開催する。また、洞窟風呂で開催している「セカンドインパクトの湯」では、光と音の演出を新たに追加し、エヴァンゲリオンの世界で発生した架空の大災害“セカンドインパクト”を臨場感のある空間で体験することができる。

 

エヴァンゲリオンレーザートラップ脱出作戦

暗闇の中に放射される赤いレーザートラップを、全身を駆使して華麗に避けながら進んでいく体験型のアトラクション。参加者はエヴァンゲリオンのキャラクターになりきって知恵と経験、身体能力でクリアを目指す。見事クリアすると、ユネッサン限定のエヴァンゲリオンステッカーがプレゼントされる。

 

セカンドインパクトの湯 初号機!暴走、光と音の演出」(洞窟風呂内)

赤く染まった洞窟風呂が更にパワーアップ。定刻になると光と音の演出によるエヴァンゲリオンの世界で発生した架空の大災害「セカンドインパクト」を表現しており、臨場感のあるセカンドインパクトの世界観に浸ることができる。

 

イベントは、小田急グループの「エヴァンゲリオン×箱根 2020 MEET EVANGELION IN HAKONE」との共同開催として、箱根小涌園ユネッサンではイベント風呂・コラボフード&ドリンク・館内ラッピング・オリジナルグッズ等を展開。特設サイトも7月20日(月)15時に更新されているのでチェックしてみて。

RELATED ENTRIES

  • Perfumeのリアル脱出ゲーム「Perfumeの隣の部屋からの脱出」がオリジナルグッズ販売

    23.September.2020 | SPOT

    世界初・国内最大となる”謎”のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」は、2020年9月22日(火祝)より開催するPerfumeとコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「Perfumeの隣の部屋からの脱出」のイベントオリジナルグッズを発売する。

    謎を解き明かすことで、ある空間から脱出を目指す体験型ゲーム・イベント「リアル脱出ゲーム」。そのリアル脱出ゲームの大ファンでもあるPerfumeとコラボレーションが実現。「Perfumeの隣の部屋からの脱出」は、プレイヤーがリアル脱出ゲームに参加したら、たまたまPerfumeと同じチームになったというストーリー。いったいどんな人たちとチームメイトになるのかワクワクしながら待っていると、【大きな窓】に見立てた液晶ディスプレイの映像にPerfumeの3人が映し出される!「はじめまして、今日はよろしくね!絶対に脱出成功しましょう!」フレンドリーに声をかけてくる3人。あなたは、隣の部屋にいるPerfumeと協力し、すべての謎を解き明かすことができるか!?

    部屋にはそれぞれ異なるアイテムや情報があり、それを伝え合うためにPerfumeが様々なダンスポーズをすることも。参加者が解いた謎に対してPerfumeの3人が反応し、謎解きが進んでいくので、本当に目の前にいるPerfumeと一緒に謎を解いているようなインタラクティブな体験が楽しめる。

    イベントビジュアルをイラスト化させてデザインした、オリジナルグッズ全3種が公開された。定番の「脱出成功/失敗ステッカーセット」と、自宅でもボリュームたっぷりの謎解きを楽しめる「謎付きクリアファイル」、そしてイベント参加者全員特典「Perfumeからのメッセージカード」の色違いデザインに、Perfume3人のイラストをあしらった「メモふせん」も登場する。

     

    オリジナルグッズは東京ミステリーサーカス1Fの「TMC GOODS SHOP」、そしてオンラインショップ「SCRAP GOODS SHOP」とアーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」内 Perfume SHOPにて販売される。イベント参加の記念にぜひGETして。

  • 世界初! オンラインで遊べる謎解きお化け屋敷「呪い鏡の家からの脱出」開催

    03.September.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界中で740万人を熱狂させている“リアル脱出ゲーム”を企画運営する株式会社SCRAPは、2020年9月11日(金)よりオンラインリアル脱出ゲーム×お化け屋敷「呪い鏡の家からの脱出」の開催を発表した。

    本公演は、オンラインで遊ぶために制作された完全新作のリアル脱出ゲーム。東京ドームシティ アトラクションズ等、全国各地のお化け屋敷を手掛けるお化け屋敷プロデューサー、五味弘文氏との共同制作となっている。

物語は、「あなたたち」の後輩である「ウツミ」が、行方不明の先輩を探すために、【怪奇現象が起こると噂の廃屋】へ足を踏み入れるところからスタート。

    プレイヤーは1チーム1〜7人でZoomやLINEを使用しながら実際にキャストへ指示を出し、次々と心霊現象が起こる廃屋をZoom越しに探索していく。ときには廃屋内の謎を解き明かすため、プレイヤー同士やキャストと協力する場面も。制限時間60分以内に、この廃屋に隠された怨念の謎を解明し、脱出することができれば成功となる。

キャストを通じインタラクティブに状況を操作できるシステムや、映像、音楽による演出で、まるで自分がゲームや映画の登場人物になったかのような没入感抜群のホラーを体験してみてほしい。

  • エヴァンゲリオン×PAPABUBBLE!プラグスーツモチーフのキャンディを発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    「世界一おもしろいお菓子屋さん」パパブブレは、エヴァンゲリオンとコラボした「エヴァンゲリオンミックス」を2020年6月11日(木)より、ルミネエスト新宿店限定で発売開始した。

     

    エヴァンゲリオンファンでもある職人が魂込めて仕上げたコラボキャンディは全5種。

    エヴァンゲリオンミックス 649円

    碇シンジ:パッションフルーツ
    綾波レイ:ソーダ
    式波・アスカ・ラングレー:ラズベリー
    渚カヲル:グレープ
    真希波・マリ・イラストリアス:ピーチ


    再現性にこだわったカラーと、そのカラーに合うよう組み合わせたフレーバーを楽しんでみて。

  • 「エヴァンゲリオン」×ベビースターがコラボレーション

    20.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社おやつカンパニーは、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」 の公開に先駆け、ベビースターとコラボレーションした「ベビースタードデカイラーメン(シン・ペッパーソルト味/シン・ホットチリ味)」を、2020年6月8日(月)より、全国で新発売する。
    *「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は公開延期を発表。


    世界的に人気のアニメーションシリーズ「エヴァンゲリオン」。1995年に始まったTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」から、コミック・映画・ゲームなど様々なメディアに展開し2007年からは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズとして再始動。公開された『:序』『:破』『:Q』の3作は、大ヒットを記録した。そんなファン待望のシリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開に先駆け、ベビースタードデカイラーメンとのコラボ企画が実現。パリッサクッとした食感の幅広麺を、「エヴァンゲリオン」の世界観を表現した刺激的な味わいに仕上げる。

    オリジナルパッケージはそれぞれ3種類。「シン・ブラックペッパー味」には、「碇シンジ」をはじめ、「綾波レイ」「式波・アスカ・ラングレー」などが登場。「シン・ホットチリ味」には「初号機」「零号機」「2号機」が描かれている。

     

    ベビースターと「エヴァンゲリオン」の世界観の融合を楽しもう!

    ©カラー

  • GU、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーション第2弾が登場

    14.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    GU(ジーユー)は、世界的人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションコレクション第2弾を、2020年6月19日(金)より販売を開始する。

    本コレクションは、公開が待たれる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報で登場する、エヴァンゲリオン2号機のアートをデザインするなど、特別なラインナップでお届け。

     

    ネオンカラーや複雑な線の組み合わせで描かれたキャラクター、またファンには馴染みの深いロゴや作品のモチーフなどを、人気のグラフィックTシャツやプルパーカをはじめ、ファッションアイテムとして定番のオープンカラーシャツなどにデザインし、「エヴァンゲリオン」のファンのみならず、あらゆる人が楽しめるメンズの商品ラインアップを用意している。

     

    本コレクションのために描き下ろされたイメージビジュアルには、エヴァンゲリオンのパイロットたちがジーユーのアイテムを着用している姿が描かれた。キャラクターに合ったそれぞれのコーディネートや、メンズアイテムを着こなすレイ、アスカ、マリにも注目してみてほしい。

  • タケオキクチなど4ブランドから エヴァンゲリオン コラボ商品発売

    06.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ワールドグループは、「ティーケー タケオキクチ」「ベース ステーション」「プラチナオーラ」「アンビルト タケオキクチ」の4ブランドで、新作映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開が待たれる話題のアニメーション「エヴァンゲリオン」とのコラボレーション商品を発売する。

     

    商品は、6月中旬にかけて順次、ワールド オンラインストア 内の期間限定特設サイト“エヴァンゲリオン×ワールド人気ブランドコラボアイテム”で販売する予定。

メンズ・レディース・雑貨まで、それぞれのブランドの持ち味たっぷりにデザインし、プリントやロゴを組み合わせることで、お気に入りのキャラクターに思わず手が伸びてしまう仕上がり。盛夏に向けて活躍するTシャツは、印象的なワンシーンのインクジェットプリントや刺繍・ロゴプリントを、また、スぺシャルアイテムとして「ティーケー タケオキクチ」では、裏地に大胆にプリントを施したレザージャケットの予約受注販売も行う。

     

    そのほか、デイリー使いにぴったりのトートバッグやポーチなどの小物まで、多彩な商品がラインアップ!
    映画の公開に合わせて、お気に入りのアイテムを手に入れよう。

  • 点眼薬「サンテFX」と「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がコラボした限定パッケージ発売

    04.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    参天製薬株式会社は、2020年6月1日(月)より、一般用点眼薬「サンテFXネオ」「サンテFX Vプラス」において、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開記念コラボレーション企画を展開する。

    爽快系目薬NO.1ブランドの「サンテFXシリーズ」と、エヴァンゲリオンとのタイアップ企画は、目薬のコラボ商品の先駆けとして話題となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」以来、8年ぶり。「人類爽快化計画」を掲げてから長年の月日が経過し、再び目の疲れなどに起因するさまざまなトラブルが現代社会に溢れてきている。それらに向けて、サンテFXならではの爽快感で疲れた目のリフレッシュを提案し、アイケア意識を拡げるための「シン・人類覚醒計画」を始動する。

     

    サンテFXの爽快感を表現した「覚醒せよ。」というコピーのもと、サンテFXネオ、サンテFX Vプラスの両製品において、「サンテFXネオ シンジモデル」「サンテFXネオ アスカモデル」「サンテFX Vプラス レイモデル」「サンテFX Vプラス カヲルモデル」の4品を数量限定で発売。パッケージやボトルが「エヴァンゲリオン」仕様となっており、繊細かつ力強い眼差しの描き下ろしイラストなどとともに、それぞれのキャラクターをモチーフにしたカラーが彩られた。

    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」とのタイアップを記念して、「目」が印象的なエヴァンゲリオンの映像と合わせて、BGM・葛城ミサト(CV.三石琴乃)のナレーションを起用した広告CMを配信している。

     

    サンテFX×エヴァンゲリオン タイアップCM

    さらに「シン・人類覚醒計画」を拡げるためのTwitterキャンペーンも、6月1日(月)より実施。詳細はキャンペーンサイト・サンテFX公式Twitterアカウントをチェックしてほしい。

     

    また、特設サイトでは、前回タイアップ時に好評を博した「爽快度診断」が「覚醒度診断」にパワーアップして登場。複数の質問に回答することで、あなたの「覚醒度」を計測できる。診断結果にはエヴァンゲリオンのさまざまなキャラクターが登場し、一定の条件で出現する隠れキャラクターもいるとか!?何度でもチャレンジ可能となっているので試してみて。

  • 「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」始動!シリーズ3作を無料開放

    17.May.2020 | ANIME&GAME

    LINE株式会社は、2007年より公開されている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとのコラボレーション企画「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」を始動、LINE公式アカウントの開設に続き、第一弾プロジェクトとしてライブ配信サービス「LINE LIVE」にて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品の無料配信を決定した。

     

    1995年のテレビシリーズ放送で社会現象を巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開され、いずれも大ヒットを記録した話題作。
    LINEでは、これまでも様々な企画を展開しており、2019年には、フランス・パリで開催されたJAPAN EXPOにて「『シン・エヴァンゲリオン劇場版』0706作戦」を「LINE LIVE」にて生配信するなどの取り組みを行ってきた。

     

    新型コロナウイルス感染症の影響で延期している最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開が待機する中、「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」を始動、LINE公式アカウントを開設するとともに、第一弾プロジェクトとして『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品を「LINE LIVE」にて無料配信する。

    2016年夏には、『エヴァ』と同様に庵野秀明総監督が手掛ける『シン・ゴジラ』の公開を記念して、「みんなで観よう!新世紀エヴァンゲリオン」と題し、テレビシリーズ1話〜26話を配信した「LINE LIVE」。今回は、新型コロナウイルスの影響により外出自粛期間延長になる中、人との接点が薄まる中で、再び「みんなで観よう!」をテーマに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを通じてオンライン視聴体験を作っていく。

     

    5月14(木)21時に配信する『:序』より各作品の配信が順次行われるが、最終日となる5月23日(土)17時からは『:序』『:破』『:Q』のイッキミ配信を予定。さらに「日本アニメ(ーター)見本市」にて公開された「until You come to me.」「evangelion:Another Impact(Confidential)」もライブ配信を予定している。

     

    一人で楽しむことはもちろん、ファンたちが同じ作品を見て盛り上がることもできる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ。5月の“おうち時間”は、ぜひ『エヴァ』を楽しもう!

  • 東京ミステリーサーカスの人気公演をリモートで!「忘れられた実験室からの脱出」

    08.May.2020 | ANIME&GAME

    株式会社SCRAPは、「忘れられた実験室からの脱出 リモート公演」を2020年5月5日(火祝)~5月31日(日)に開催することを発表した。

     

    「忘れられた実験室 リモート公演(仮)」は、世界初・国内最大となる“謎”をテーマとしたテーマパーク『TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス』にて開催中の「忘れられた実験室からの脱出」を、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用することで、自宅で楽しむことが可能となった、体験型ゲーム・イベント。

     

    「忘れられた実験室からの脱出」は、2014年に期間限定で開催され、SCRAPベストイベント第1位を獲得。2017年の再演を経て、2019年2月よりスタートした東京ミステリーサーカスの公演では1公演につき1チーム(最大6人)だけが体験できるプレミアムバージョンが好評を博し、チケットは2ヶ月先の公演までが完売してしまう程の人気で、東京ミステリーサーカスの公演の中で、最もチケットの入手が困難と言われている公演となっている。

     

    異常な頭脳の持ち主であるマッド博士が残した不可解な暗号や、残された一体のアンドロイドに隠された謎を解き明かし、60分以内に実験室から脱出する、という完全オリジナルストーリーはそのままに、オンライン公演ならではの問題や演出も加わり、さらにパワーアップした公演となった。

     

    チケットはグループチケットのみの販売となるため、既に「忘れられた実験室からの脱出」を体験した人も、リピート参加として楽しみことができる。

     

    ぜひ自宅で、たった6人で挑むプレミアムな物語体験を楽しんでほしい。

  • リアル脱出ゲーム リモート公演の最新作「エイリアン研究所からの脱出」開催決定

    02.May.2020 | SPOT

    株式会社SCRAPは、2020年5月1日(金)〜5月6日(水祝)の期間で「エイリアン研究所からの脱出 リモート公演」を開催する。

     

    ストーリー

    あなたは、世界で初めてエイリアンを捕獲したという研究所に来ていた。
    安全かと思われていた見学ツアー、しかし突如として警報が鳴り響く。

    「緊急警報、研究所のエイリアンが意識を取り戻し、攻撃を始めています。
    至急研究所から脱出してください!」

    壁一枚向こうからは、悲鳴と衝撃音が聞こえる。絶体絶命の状況。
    そこに、一本の通信が入る。
    「こちらリドリー、生存者はいますか!?」

    どうやら唯一の希望は、この通信システムのようだ。
    あなたはリドリーと協力し、この研究所から脱出することができるだろうか?

     

    「エイリアン研究所からの脱出 リモート公演」は、傑作と名高い「エイリアン研究所からの脱出」を、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用することにより、自宅で楽しむことができる体験型ゲーム・イベント。

     

    捕獲されたエイリアンを見学できる「オンラインエイリアン見学ツアー」の最中に突如、そのエイリアンが暴走することから物語がはじまる本公演。事故に巻き込まれた参加者は、研究所内の独自の音声システムを使い研究員に指示を出し、探索やさまざまなミッションをクリアしながら、エイリアンの撃退を目指す。

    制御不能のエイリアンが出現するという、映画のワンシーンのような状況で、自分の指示によりキャストを操り物語が進行していく様子は、参加者を劇中の登場人物になったような濃い物語体験へと誘う。

     

    オンラインでの開催により、没入感や感動が一層増した、新感覚の体験型ゲーム・イベント「エイリアン研究所からの脱出 リモート公演」にぜひ期待したい。

     

    またSCRAPでは自宅でも楽しめるコンテンツを、さらに鋭意制作中とのこと。続報が待ち遠しい!

  • Dr. STONEがリアル脱出ゲームに!コラボ記念!週刊少年ジャンプに謎解き企画登場

    29.April.2020 | ANIME&GAME

    世界中で600万人を熱狂させている“リアル脱出ゲーム”を企画運営する、株式会社SCRAPは週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE」とコラボレーションした謎解きイベント「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」の開催記念謎解き企画として、2020年4月27日(月)発売の「週刊少年ジャンプ21・22合併号」に「SCRAPからの挑戦状!!」を掲載。

    「リアル脱出ゲーム」と「Dr.STONE」待望の初コラボとなる「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」は、全編フルボイスによる、完全オリジナルストーリーとなっている。参加者が実際に科学実験を行いながら、謎や暗号を解き明かす体験型イベントである。東大謎解き制作集団「AnotherVision」制作協力の「謎解き」や「科学実験」も見どころ。

     

    開催を記念して、4月27日発売の「週刊少年ジャンプ21・22合併号」に3ページにもわたる豪華謎解き企画「SCRAPからの挑戦状!!」を掲載している。実際に本誌を折る謎など、週刊少年ジャンプ自体を生かした仕掛けが満載の謎となっている。また、すべての謎を解き明かした方には特設サイトにてイベント描き下ろし画像をプレゼント。

    さらに、「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」オリジナルグッズの通信販売も決定。ファンにはたまらない「千空印のDr.ストーン」(石けん)や、お家でも科学実験と謎解きが楽しめる「謎解き科学実験キット」など、全7種がECサイトSCRAP GOODS SHOPにて4月25日より発売された。

     

    自宅でもたっぷりと本格的な謎解きが楽しめる謎解き企画やオリジナルグッズにぜひ挑戦してほしい。

  • 740万人が熱狂したリアル脱出ゲームをオンライン開催!「人狼村からの脱出 リモート公演」

    25.April.2020 | SPOT

    株式会社SCRAPは、2020年4月29日(水)〜5月6日(水)に開催する「人狼村からの脱出 リモート公演」の詳細を発表した。

     

    ストーリー


    あなたが迷い込んだのは人狼の村
    村人に扮した人狼が、夜な夜な村人を襲う
    1人、また1人と姿を消していく村人たち
    人狼の牙は徐々にあなたに近づいてくるーー
    真実を見極め、 村中に隠された謎を解かなければ
    この村から生きて出ることはできない
    あなたはすべての謎を解き、
    この人狼村から脱出することができるだろうか。

     

    オンラインで楽しむリアル脱出ゲーム

    「人狼村からの脱出 リモート公演」は、数あるリアル脱出ゲームの中でも名作と名高い「人狼村からの脱出」を、ビデオ通話サービス「Zoom」と、コミュニケーションアプリ「LINE」を使用することにより、自宅で体験することが可能となったイベント。

    参加者はチームごとに、会場にいるスタッフに指示を出しながら探索、情報収集を行い、謎や暗号を解き明かしながら村に潜む人狼を見つけ出す。
    参加者同士によるオンラインでのコミュニケーションは、現実空間で直接コミュニケーションをとりながら遊ぶ従来のリアル脱出ゲームとは異なる戦略を要求され、それにより生み出される没入感は、これまで体験したことのない新感覚の物語体験となるだろう。

    本公演は最大6人までが参加できるグループチケットのみの販売となっており、すでに「人狼村からの脱出」を体験済みの場合も、チームを組んでリピーターとして参加することが可能。自分がかつて解かなかった問題へ挑戦することや、当時を思い出しつつ懐かしさを感じながらプレイするといった、“リピーターならでは”の特別感のある楽しみ方もできる。

     


    オンラインならではのシステムにより、これまでのリアル脱出ゲームとはまったく異なる新たな物語体験を可能とした「人狼村からの脱出 リモート公演」に期待しよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US