東京・大阪の「ポケモンカフェ」に、『Pokémon Café Mix』の料理を再現したメニュー登場

27.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモンから店舗運営業務を受託しているポケモンカフェにて、2020年8月8日(土)から11月23日(月・祝)まで、無料ダウンロードソフト『Pokémon Café Mix』の料理を再現したメニューを提供する。

ロコンの焦がしキャラメルサンデー 1,298円(税込)

ロコンのほのおで焦がしキャラメル!?ガトーショコラ、バニラアイスに、フルーツもたくさん!

ヒメンカのサラダプレート 1,848円(税込)

サラダにスープに野菜たっぷり!ヘルシーだけど、お腹いっぱいになれる。

ニューラの彩りピクルスバーガー 1,848円(税込)

タルタルとテリヤキチキン、チェダーチーズが相性抜群!サラダとピクルスもたっぷりで、栄養も満点。

さらに、特定のオーダーをクリアして、ゲーム画面の「料理リスト」をスタッフに見せると、特別な『Pokémon Café Mix』メニューを注文できるように!

ミミロルのナッティーフラッペ 1,188円(税込)

オーダー21までクリアした人限定。

ワンパチのかくれんぼボロネーゼ 1,848円(税込)

オーダー31までクリアした人限定。

ゲームを進めて、特別な『Pokémon Café Mix』メニューを注文しよう。

*特別な『Pokémon Café Mix』メニューは、1アカウントにつき、1種あたり1点までの注文となります。
*通常のメニューと注文の方法が異なるため、スタッフに確認ください。
*注文の前に、スマートフォン(タブレット)またはNintendo Switch本体の『Pokémon Café Mix』のゲーム画面の「料理リスト」を確認させていただきます。確認ができないと、注文できない場合があります。

RELATED ENTRIES

  • ウィズコロナはキャラクターになりきる!USJからキャラになりきれるマスク登場

    06.August.2020 | FASHION / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全を最優先に2020年6月8日より来場者の対象者制限や徹底した衛生管理対策を講じ、段階的に営業を再開。営業再開後の新しいライフスタイルの中で、ゲストに引き続き世界最高のドキドキワクワクを届けるため、さまざまな工夫を凝らしてきた。

    この度パークでは、マスクさえもパークをハイテンションに満喫できるアイテムとして着用できる、エルモやスヌーピーなど人気のキャラクターになりきれるユニークなデザインを施したマスクの販売を2020年8月7日(金)より開始。このマスクの売上の一部は、難病のこども達支援や児童養護施設の子供達の就労意識醸成プログラム「USJワンダーキッズプログラム」などユニバーサル・スタジオ・ジャパンが推進するさまざまな社会貢献活動の原資として活用していく。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルデザイン マスク

    エルモやスヌーピーなどパークで大人気のキャラクターたちの口元を模したユニークなデザインのパークオリジナルマスクを、カチューシャやヘッドアクセサリーと一緒に身に付ければ今までよりも一層キャラクターになりきって、楽しめちゃう!このマスクなら、顔の半分が隠れていても“映え”な写真撮影を楽しむことができそう♪

     

    色々なキャラクターになりきって、ウィズコロナもユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫しよう!

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
    TM & © 2020 Universal Studios.
    © 2020 Peanuts
    © ’76, ’20 SANRIO
    © 2020 Sesame Workshop
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios.
    TM Universal Studios.

  • バーチャルSNS「cluster」内に、バーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」開園

    05.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    バーチャルSNS「cluster」を運営するクラスター株式会社は、2020年8月12日(水)〜8月31日(月)に株式会社ポケモンが開催するバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」を開園する。

    バーチャルSNS「cluster」内で開催するバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」は ”みんなでつくる、夏の思い出” をテーマにした、仮想世界にある未完成の遊園地。みんなでミッションに挑むと、その成果に応じてテーマパーク内のアトラクションやコンテンツがどんどん増え、徐々に完成していく。そんなバーチャル遊園地の中を一挙紹介!

     

    エントランス

    「ポケモンバーチャルフェスト」に⼊って、最初に降り⽴つのが「エントランス」。ここからテーマパークに⾏ったり、ミッションに挑んだりすることができる。バーチャル空間らしいクールでカッコイイ雰囲気の場所で、ピカチュウやポリゴンのホログラムが飾られている。エントランスの中央には、みんなのミッションの成果が集積されていき、テーマパークの完成度もチェック可能。

     

    アバター

    バーチャル空間で分⾝アバターは、「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」をモチーフにしたコスチュームの中から好きなものが選べる。(今後、他のアバターコスチュームも追加されるかも・・・?)バーチャル空間では、⾃由に写真撮影ができるので、お気に⼊りの場所に集合して、仲間と記念撮影しよう。

     

    ミッション

    閉ざされた部屋の中で出題されるお題を解き、部屋から出ることができたら、クリアとなる脱出ゲーム。クリアした成果に応じて、テーマパーク内のアトラクションやコンテンツが増えていく。ミッションは、迷路を通り抜けながら答えを導き出す「迷宮ミッション」、部屋の中に散らばった文字を集めることで答えを導き出す「ワードパズルミッション」、室内に掲示された暗号を解き明かすことで答えを導き出す「謎解きミッション」の全部で3種あり、ミッションの達成度によって順番に開放されていく。数々のリアル脱出ゲームを手掛けてきた「SCRAP」が制作した解きごたえのあるものばかり!

     

    テーマパーク

    ゲートをくぐると、ピカチュウの超巨大モニュメントがお出迎え。隅々までパーク内を散策すると、どこかにポケモンが隠れているかも・・・?

     

    アトラクション

    遊園地といったらやっぱりこれ!モンスターボール型の「ポケモンキョダイ観覧車」や、パーク内を一周できる「ガラルマタドガスのわくわくトレイン」など、さまざまなアトラクションに乗って楽しもう。

     

    ストアエリア

    豊富な品ぞろえのおみやげ屋さんやアイスクリーム屋さんなど、様々なお店が並ぶエリア。商品はパーク内であればどこへ持ち運んでもOK!好きなものを手に取って、パーク内で写真を撮ろう。「インテレオンの射的屋さん」や「ダグトリオの輪投げ屋さん」など、夏らしい遊べるコンテンツも登場する。

    ビーチエリア

    テーマパークの奥には、美しいビーチが。波の音を聞きながら、友達と一緒に海上アスレチックで遊んだり、浜辺で写真を撮ったりと、思い出づくりにも最適。

     

    イベントステージ

    ​テーマパーク内のピカチュウの超巨⼤モニュメントの下にはステージがあり、期間中にさまざまなイベントを開催!『ポケットモンスターソード・シールド』のポケモンバトルのパブリックビューイングなど、みんなで⼀緒に盛り上がれるイベントを実施する。

    さらに、8⽉29⽇(⼟)〜8⽉31⽇(⽉)には、ピカチュウのダンスショーや打ち上げ花⽕など、特別なイベントを開催予定。詳細は、「ポケモンバーチャルフェスト」特設サイトで発表されるので続報を待とう。

     

    この夏は「ポケモンバーチャルフェスト」で最⾼の思い出をつくろう!

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    © 2017 Cluster, Inc.
    ※画面は開発中のものです

  • チーズティーがパンケーキに!表参道「ゼルコヴァ」サマーコレクション

    04.August.2020 | FOOD

    店内が可愛く、写真映え最高のカフェ&ダイニング「表参道ゼルコヴァ」が、サマースイーツコレクションをスタートしました。

    サマーフルーツチーズティー パンケーキ 2,000円(税込・サービス料別)

    豆腐入りのしっとりとした食感のパンケーキ生地にアールグレーのソースとチーズのエスプーマを合わせ、近年人気のチーズティーをパンケーキで表現。オレンジやグレープフルーツ、マスカットなど色鮮やかでさわやかな味わいのフルーツとともに味わってください。

    メロンとキウイのパフェ 1,900円(税込・サービス料別)

    甘くみずみずしい旬のメロンに、相性の良いキウイを合わせました。ビネガー入りの白ワインジュレがさっぱりとした口当たりと、大人の味わいを演出します。食後の締めパフェにもおすすめです。

    左:黒糖とくるみのかき氷 1,600円(税込・サービス料別)/右:桃と酒粕のかき氷 1,800円(税込・サービス料別)

    黒糖とくるみのかき氷は、ぜんざいや白玉、寒天、ようかんを氷の間に重ね、黒糖ソースとミルクアイス、くるみクリームをトッピング。
    桃と酒粕のかき氷は、白桃とアロエ、赤すぐり、赤桃ゼリー、酒粕アイスを氷の間に詰め込まれています。トップには桃をかたどったムースと酒粕のソース、味のアクセントにハイビスカスのソースをあしらった桃のフルーティーさと、酒粕の優しい甘みを感じるかき氷です。

     

    旬のフルーツをふんだんに使ったパフェを食べて、暑い夏を爽やかに過ごそう。

  • TVアニメ「ローリング☆ガールズ」、資料満載の展示イベント「制作資料展」開催決定

    04.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    今年2020年で放送5周年を迎え、2020年12月16日には待望のBlu-ray BOX発売も控えているオリジナルTVアニメ「ローリング☆ガールズ」。

    その放送5周年を記念したイラスト&メッセージ集が、今年9月にWIT STUDIOから発売することが決定した。出合小都美(監督)、むとうやすゆき(脚本)、tanu(キャラクター原案)、北田勝彦(キャラクター設定)をはじめとした制作スタッフからの描き下ろしイラストやメッセージを収録するほか、4人の“モブ”を演じたキャストからのメッセージ色紙も掲載!

    また、今回、tanu(キャラクター原案・イメージボード)、北田勝彦(キャラクター設定・総作画監督)からの5周年によせたメッセージ&収録イラストも届いた。5年間の応援への感謝をこめて、すべてのロリガファンに捧げる1冊となっている。

     

    さらに、9月18日(金)~21 日(月・祝)には、展示イベント「ローリング☆ガールズ 制作資料展」も開催!

    キャラクター原案やイメージボード、キャラクター設定、原画、背景美術などの制作資料を多数展示するほか、5周年を記念したオリジナルグッズも発売。原画は実際の作品制作で使用された貴重な生原稿が特別に展示される。

     

    転がり続けた“モブ”たちの軌跡をこの機会にぜひ堪能しよう!

    ©2015 The Rollinggirls Girls 製作委員会

  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • アニメイトカフェ「ミュージカル『刀剣乱舞』 2019」のコラボレーションカフェを開催

    02.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開する株式会社アニメイトカフェは、「ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019」とのコラボレーションカフェを、2020年8月5日よりアニメイトカフェ池袋・仙台・名古屋・天王寺で開催する。コラボレーションカフェでは、公演をイメージしたコラボメニューが楽しめるほか、オリジナルグッズの販売を行う。

     

    ミュージカル 刀剣乱舞とは

    大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案として2015年より続くミュージカル作品シリーズ。1部のミュージカルでは歴史上の戦場を舞台に、名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士たちが激しく闘う重厚な歴史ドラマを描き、2部では一変して、オリジナルの衣裳を纏った刀剣男士が煌びやかなライブを繰り広げるという独自の構成が多くの観客に愛されている。

     

    公演をイメージした、見た目鮮やかなコラボメニュー

    小狐幻影抄 1,100円


    懐かしき音 850円


    神遊び 650円

    ここでしか手に入らない!オリジナルグッズ


    CoLottaアクリルプレートキーホルダー(戦闘Ver.)800円/全18種*ランダム商品


    ミニ応援セット 各1,200円/全18種

    ミュージカルの世界観を堪能できるコラボカフェで、あの興奮をもう一度味わってみては。

    ©ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

     

  • ホテルニューオータニ大阪、絶景ナイトプールに特別プラン新登場

    01.August.2020 | SPOT

    ホテルニューオータニ大阪では、2020年7月18日(土)から9月13日(日)まで、夏の人気フォトジェニックスポット「ナイトプール」とレストランの人気メニューがセットになった「NIGHT POOL & RESTAURANT PLAN~SWEET or BITTER ~」を販売する。

    2015年から夏季限定でオープンし、人気を誇るナイトプール「The Water Terrace」が今年も7月18日(土)より営業をスタートした。今年は新型コロナウイルス感染症対策として、完全予約制とし入場人数をコントロール。スタッフをはじめ来場者への検温を行い、万全の体制を整えている。

     

    特製パンケーキを楽しむSWEET PLAN

    オールデイダイニング「SATSUKI」の人気No.1スイーツである“ニューオータニ特製パンケーキ”で小腹満たしが出来るSWEET PLAN。リコッタを使用したふわふわの生地にスーパーフードとして注目されているカスカラパウダーを加え、もちっとした食感に仕上げた生地と、ホテルオリジナル雑穀「ホワイトシリアル」を使用した生地の2種類を用意。10年の歳月をかけて美味しく健康に進化を続ける特製パンケーキとフォトジェニックスポット「ナイトプール」が付いた“甘い夜”が楽しめる。

     

    大人の夜遊び BITTER PLAN

    BITTER PLANでは、大阪城と煌めく夜景を一面に見渡す、ホテル最上階の絶景スカイラウンジ「フォーシーズンズ」の「Rooftop 泡BAR」から18種類のビールや、バーテンダーが作るビアカクテル、ハイボールなどの泡系ドリンクをはじめとした60種類以上のドリンクの中から好きな2種と、ローストポークや、仔羊のソテーなどのアペタイザーが付いた夜遊びプラン。絶景と美食が織り成す、至福の“大人時間”をぜひご堪能あれ。

     

    また、プールサイドレストラン「LAGOON」では免疫力を高める「美味しくて健康になれる」グルメとして、ヘルシーかつボリューム満点な「新東京大豆ミートバーガー」や友達とシェアして愉しめる贅沢デザート「豆乳チョコレートパフェ」などさまざまなメニューを提供。

     

    ホテルニューオータニ大阪のナイトプールで夏を思いっきり楽しもう。

  • 都市と人とつながるホテル 渋谷「sequence MIYASHITA PARK」オープン

    01.August.2020 | SPOT

    2020年8月1日、渋谷「MIYASHITA PARK」に、公園・商業施設・宿泊施設が一体化した新しいミクストユース型ホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」がオープンする。

    「sequence」は、都市と人とつながるホテル。ひとり静かに過ごすことから、観光・仕事・パーティー・お祭りまでゲストと都市の「その人らしい」選択肢に寄り添う存在として、ホテルという場所の定義と意義を再設定。新しい滞在価値として、人や街との「やさしいつながり」を楽しむことができる特別な空間や体験 “自由な時間と、過ごし方”を、「SMART」「OPEN」「CULTURE」の3つの軸で提供する。

    「PARK MIND」をローカルコンセプトに、ゲストは忙しい時間から解放され寛容な気持ちになり、公園のような心地よい空間と時間を楽しむことができる。空間は、日本・東京のデザイナー、クリエイターを起用。それぞれの感性が重なり合い、融合した。「感性にあふれた東京の部屋」をコンセプトに、家具や備品に本物の質を求め、シンプルで豊かな空間に仕上げている。

    「宮下公園」からシームレスにつながる4Fのエントランスフロアには、ホテルのロビーラウンジと一体になった新業態のカフェ&バー「VALLEY PARK STAND」、5Fには朝食ダイニングルームを兼ねたレストラン「Dōngxī Restaurant & Sakaba」、渋谷の街を大パノラマで一望できる18Fには、歴史と未来、西洋と東洋がミックスした非日常感あふれるエンターテインメントレストラン「SOAK(ソーク)」を展開。
The Chain Museumがコーディネートする気鋭のアーティストたちによるアート作品の展示など、見所満載だ。

やさしいつながりを生み出す新しいホテルを体験しに出かけよう。

  • 国産フルーツを楽しむ!銀座 資生堂パーラー「2020真夏のパフェフェア」第2弾開催

    01.August.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年8月1日(土)〜8月30日(日)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて「2020真夏のパフェフェア」第2弾を開催する。産地や旬にこだわったフルーツをメインに、伝統のバニラアイスクリームを合わせ優美に仕立てた。毎年人気のマンゴー・無花果・いちごに、国産の黄金桃と白桃のマリアージュが楽しめる計4種を用意。

    国産 黄金桃と白桃のパフェ 2,200円(税込)

    完熟を迎えた国産の黄金桃と白桃を使用したパフェ。とろりとした食感からまったりとした甘みが広がる”黄金桃”となめらかな食感から豊かな甘さが広がる”白桃”のマリアージュを楽しんで。

    和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ 2,300円(税込)

    和歌山の温暖な気候と豊かな大地で育った”無花果”を使用したパフェ。プチプチした食感と優しい甘さが特長のいちじくをシャーベット、ソース、赤ワインで煮込んだコンポートに仕上げた上品な大人の味わい。

    沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ 2,700円(税込)

    ※追熟期間を要するため、8月中旬以降の提供

    沖縄の温暖な気候の中で太陽を浴びてじっくりと育てられた”キーツマンゴー”を使用したパフェ。完熟のタイミングが、色・ツヤでも見分けるのが難しいことから生産農家が少なく、幻のマンゴーと呼ばれている。

    長野県 伊那市産 恋姫のストロベリーパフェ 2,000円(税込)

    資生堂パーラー専用ハウスで採れた信州畑工房産の夏秋苺”恋姫”を使用したパフェ。長野県南部に位置する伊那谷で、綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石”恋姫”の甘酸っぱい味わいを堪能して。さらに、恋姫のストロベリーパフェは低糖質版(2,000円)も提供。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、糖質量10gに抑えている。
*糖質量は「食・楽・健康協会」算出値です。(七訂食品標準成分表利用可能炭水化物をもとに計算)

     

    みずみずしいフルーツをたっぷり使った華やかなパフェとともに、銀座の夏を楽しもう!

  • 東京発!イケアのオフィシャルロゴを配したコレクション「EFTERTRÄDA」発売

    01.August.2020 | FASHION

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、イケア初となるオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなる「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」コレクションを2020年7月31日(金)よりIKEA原宿にて先行発売。その後、8月7日(金)から全国のイケアストアとIKEAオンラインストアで販売する。*ストアにより販売する商品が異なります。

    EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、東京カルチャーからインスピレーションを得て生まれた日本発の商品。発売を記念して、コレクションのアパレルを着こなし、東京を特別な存在にする若者たちを、それぞれの自宅で撮影したルックブック(デジタルフォトブック)を作成した。若く個性的な男女と時間をかけて向き合い、彼らが家を通じてどのように自分を表現しているのかに焦点を当て、その一人ひとりのいきいきとしたプライベートな姿をこのルックブックに詰め込んでる。

    Tシャツ 

    パーカー

    今の東京を生きる5人の若者たちが、世界でいちばん大切な場所であるそれぞれの家で過ごす、リアルな姿を撮影したこのルックブックには、IKEA原宿のオープンを記念してパートナーシップを組んでいる、日本で最も話題のバーチャルモデルのimmaも登場。都心の限られたスペースの中で自分らしい時間を楽しむ様子を、イケアのスタイルを通じて発信する。

    バッグ 

    傘 折りたたみ式(ホワイト)

    EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、イケア史上初めてのオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなるコレクション。シンプルなスタイルのファッションを自分流に着こなし、個性を表現している東京の若者からインスピレーションを得て、イケアが開発した。持続可能な調達先から仕入れた綿* 100%からできたソフトな肌触りのTシャツやパーカー、タオル、また生地にリサイクルポリエステルを使用した持ち運びしやすい折りたたみ傘、ペットボトルの削減にもつながるウォーターボトルや、レジ袋の代わりに使えるバッグの10点のアイテムで構成される。

    *イケアでは、リサイクルコットンか、栽培時の水・肥料・農薬の量を減らして農家の利益率を高めた綿花を使用

     

    東京発のイケアコレクションで、シンプルだけど個性あふれるスタイリングを楽しんで。

  • 食、アート、音楽カルチャーが融合するラウンジ 中目黒「RIVERSIDE CLUB」オープン

    01.August.2020 | FASHION / FOOD

    2020年7月17日(金)目黒川沿いの「THE WORKS」1階に、“食”、“アート”、“音楽”などのカルチャーが融合する「GOOD CULTURE SALON」をコンセプトにしたモーニングからディナーまで、気軽に立ち寄れるオールデイラウンジ「RIVERSIDE CLUB(リバーサイドクラブ)」のオープンが決定した。

    RIVERSIDE CLUBは、“食”、“アート”、“音楽”など東京のカルチャーが集結する中目黒を代表するオールデイラウンジ。
    東京フードカルチャーを牽引するシェフや、話題のお店のメニューを提供するほか、最新のアートやグラフィックを発信するとともに、様々なアパレルブランドとのコラボレーションを行うなど、今までになかった「大人のラウンジ」を提案する。

     

    メニューラインナップには、老若男女に愛され続けるコンフォートフードをRIVERSIDE CLUBのフィルターを通してブラッシュアップ。


    モーニングメニューでは、ケール、パインナップル、キウイ、アボカドを使用した「スムージー」や、「アボカドトースト ベーコン&エッグ」のほか、日本初のコールドプレスジュース専門店「SUNSHINE JUICE」のコールドプレスを提供するなど、忙しい朝でも栄養バランスのとれたメニューを提供。また、1日を通して注文できるメニューには、100%ビーフを使用したジューシーかつ、ボリュームのあるRIVERSIDE CLUBおすすめの「RIVERSIDE BURGER」をはじめ、音楽界のグルメ番長として知られるホフディラン小宮山 雄飛氏がオーナーの人気店、渋谷の“LEMON RICE TOKYO”の「レモンライス」をPOP UPメニューとして提供が決定しているほか、肉の巨匠と呼ばれる銀座マルディグラの和知 徹シェフ監修のハンバーグナポリタンなどの東京の“食”のカルチャーを牽引するシェフとのコラボメニューがラインアップ。さらに、虎ノ門横丁で話題の店舗“つかんと”による「つかんと丼」の提供を今後予定している。

    さらにハワイでプレートランチやスコーンの名店として知られている「Diamond Head Market & Grill」にてペイストリーを担当後、京都にお店をオープンし、夕方には完売してしまうほどの人気ハワイアンペストリー「NAKAMURA GENERAL STORE(ナカムラ ジェネラル ストア)」がショップインショップとして登場し、スコーンをはじめ、キャロットケーキや、アップルクランブル、レモンパイなどの京都で人気のメニューを提供するほか、NAKAMURA GENERAL STOREのメニューによく合うコーヒーに、南青山にあるコーヒーロースター「Little Darling Coffee Roasters」の豆を選定した。店内でコーヒーの注文はもちろんのこと、TO GOでコーヒー豆を購入することができる。

    RIVERSIDE CLUBのグラフィックには多数アーティストを起用しており、ロゴは、東京を拠点に活動するクリエイティブスタジオ「& Supply」が担当。NYのリノベーションダイニングや、ホテルラウンジを意識したレターロゴをイメージ、インダストリアルな内装にあえてピンクのロゴで表現した。また、DJブースの背面には、荒木 経惟氏が撮影したレディー・ガガの作品が並ぶほか、店内のウォールギャラリーには、グラフィック、イラストレーションなど多岐にわたって活動する「LEEGET」の作品を飾るなど、今後も様々なアートカルチャーを発信し続けるGOOD CULTURE SALONとなっている。

     

    RIVERSIDE CLUBは、ペットとの穏やかな時間が過ごせるようにペットと一緒に来店できる。また、ペットフレンドリーを共感できる企業とのコラボレーションメニューや、アイテムの展開を今後予定している。

     

    大人のラウンジ「RIVERSIDE CLUB」でカルチャーを感じてみて。

  • 京都出汁を使った”いなり寿司”専門店「釣狐」大阪国際空港にオープン

    31.July.2020 | FOOD

    京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」等を製造・販売する株式会社美十は、2020年8月5日に“いなり寿司”専門店「釣狐(つりぎつね)」を大阪国際空港 北ターミナルにて初出店する。

    京都嵯峨野の老舗豆腐店「嵯峨豆腐 森嘉」の油揚げに、こだわりの京出汁がたっぷり染み込んだ「京出汁おいなり」を提供。また、ここでしか食べられない「おたべ」の甘味も提供する。

    京出汁おいなり 15個入 3,240円(税込)

    お出汁がたっぷり染み込んだこだわりの「京出汁おいなり」。京都を代表する老舗豆腐店「嵯峨豆腐 森嘉」の油揚げと、北海道産真昆布・鯖節・鰯節・鰹節で丁寧に取った一番出汁を使用しており、一口でじゅわっと京都を感じられる”いなり寿司”に仕上がった。

    たんとおたべやす 930円(税込) *6:30〜10:00まで提供

    京出汁おいなりの他、蕎麦やだし巻たまごなど、出汁の美味しさが活きる様々なメニューをラインアップ。

    到着・出発時の僅かな時間に、「釣狐」で本格的な京都の味を堪能しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US