シナモロールのコラボスイーツも!ラフォーレ原宿に夏の”ひんやり”メニュー登場

31.July.2020 | FOOD

ラフォーレ原宿では、2020年8月1日(土)〜8月31日(月)の期間、「ひんやりを持ち歩こう!」をテーマに、真夏のスペシャルなテイクアウトメニューを展開する。今回は、既存7店舗に加え、7月17日(金)に日本第1号店としてオープンしたミルクスイーツ専門店「MILK MILK MILK!」も登場。「MILK MILK MILK!」では、サンリオキャラクター・シナモロールとコラボした期間限定メニューやグッズも展開する。

 

café de paris /B1F


メニメニフルーツサンド マンゴー626円 あおぶどう561円(すべて税込)*テイクアウト

見た目もかわいい♡フレッシュフルーツたっぷりのサンド。

 

CAFE CREPE /1F


ハニーサマーオレンジ 730円(税込)*テイクアウト

純生クリーム、オレンジ、ジャージーアイスに原宿産の蜂蜜をかけた見た目も夏らしいメニュー。

 

MILK MILK MILK! /2F


ミルクボトルスムージー 880円(税込) *イートイン・テイクアウトともに

ひんやりとしたいちごミルクスムージーが夏にぴったりのミルクボトルドリンク。

シナモロール ミルクプリン 1,078円(税込) *イートイン・テイクアウトともに


シナモロール お空のビーカーパフェ 1,048円(税込) *イートイン

ちょこんと座ったシナモンがかわいい北海道ミルクたっぷりのミルクプリンや、グラデーションのゼリーとチョコミントアイスが涼しげなビーカーパフェなど、「ミルク」を存分に楽しめるメニュー。

 

暑い夏はラフォーレ原宿のひんやりスイーツで火照った体をクールダウンしよう!

© 2001,2020 SANRIO.,CO.LTD. APPROVAL NO.S610695

RELATED ENTRIES

  • ピエール・エルメ・パリとのコラボアフタヌーンティー期間限定登場

    16.May.2021 | FOOD / SPOT

    ホテル インターコンチネンタル 東京ベイが、ニューヨークラウンジなどの5店舗にて、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションによるアフタヌーンティーを、2021年6月1日(火)から8月31日(火)までの期間限定で提供する。

     

    フルーツをふんだんに使った見た目にも鮮やかなスイーツはピエール・エルメ・パリから4品、德永によるスイーツ1品で構成

    ピエール・エルメ・パリからスイーツ4品をラインナップ 左から、チーズケーキ モザイク、マカロン、 イスパハン、エモーション サティ―ヌ

    店舗ごとに味わいが異なるマカロンを提供 右から、ジャルダン ド ミゾール、 ジャルダン ド ラトラス、アンフィニマン カシス

    德永によるスイーツはショコラのガトーをラインナップ(手前左)

    スコーンはフランボワーズとレモン味をラインナップ フルーツを使った2種のジャムを添えて

    セイボリーは隣接するフレンチレストランより提供

    ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーイメージ

    ハドソンラウンジ内でのアフタヌーンティーのイメージ

    マンハッタンで提供するアフタヌーンティーイメージ

     

    ラ・プロヴァンスで提供する アフタヌーンティー付きランチイメージ

    イタリアンダイニング ジリオンで提供する アフタヌーンティー付きランチイメージ

     

     

    パティスリー界のピカソとの異名を持つピエール・エルメと、世界最高峰の賞を始めとする数々の受賞歴を持つエグゼクティブ シェフ パティシエ德永純司が初めてコラボレーションしたスペシャルなアフタヌーンティーは、ピエール・エルメ・パリよりパッションフルーツやフランボワーズ、オレンジ、ライチ、レモンなどのフルーツをふんだんに使用した、見た目にも鮮やかで心躍る気分になれるスパークルな夏を連想させるスイーツをラインナップ。さらに、エグゼクティブ シェフ パティシエ德永がピエール・エルメをオマージュした、ショコラティエとしての美しいショコラのガトーを融合させた。


    マカロンローズ、ローズ風味クリーム、フレッシュなライチとフランボワーズで構成されたピエール・エルメの代表的なアイテム「イスパハン」、グリオットチェリーとピスタチオのハーモニーが楽しめる「チーズケーキ モザイク」、パッションフルーツとオレンジのきりりとした爽やかさと、クリームチーズとマスカルポーネが持つ軽やかなテクスチャーが調和した「エモーション サティーヌ」、 4つのショコラの味わいにオレンジの風味を利かせてバランスよく仕上げたショコラティエ德永のオリジナルガトー「ショコラオランジュ」、ホテルに期間限定で提供されたマカロンを店舗ごとに異なる味わいで揃え、ボリューム感とともに魅力あふれるラインナップとなっている。スコーンはフルーティーな酸味と香りを楽しめるフランボワーズのスコーンと、レモンの爽やかな風味が夏を感じるシトロンを、オリジナルのジャムと合わせて登場。

     

    また、東京湾の風景を一望できテラスを併設するフレンチダイニング マンハッタンではオリジナルのセイボリーが付いたアフタヌーンティーを、ファインダイニング ラ・プロヴァンスとイタリアンダイニング ジリオンでは、アフタヌーンティースタイルのデザートが付いたランチプランが用意され、コラボアフタヌーンティーを体験することができる。


    スペシャルなコラボレーションアフタヌーンティーで極上のひとときを過ごしてみては?

  • 渋谷区公認「バーチャル渋谷」第二弾開催で新エリアの原宿がオープン

    15.May.2021 | BUSINESS / SPOT

    バーチャル上で大規模イベントの開催を行うクラスターが運営するバーチャルSNS「cluster」上に、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトを運営する、KDDI、渋谷未来デザイン、渋谷区観光協会の3社が、渋谷区公認配信プラットフォーム第二弾として、神宮前交差点エリアを中心とした新エリアの原宿を2021年5月25日(火)よりオープンする。

     

    昨年5月に誕生した国内初となる自治体公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」に続く第二弾として、新エリアの原宿が登場。原宿のなかでもラフォーレ原宿と東急プラザ表参道が向かい合う「神宮前交差点エリア」を中心にバーチャル空間内でリアルな街並みを再現した。

     

    さらに、原宿の街でオリジナリティのあるファッションで注目を集め、ストリートスナップをきっかけにアーティストデビューし、日本のポップアイコンとして世界中から支持されているきゃりーぱみゅぱみゅが「スペシャルサポーター」に就任。デビュー10周年を迎える今年、リアルとバーチャル両方で原宿の発展のため、自身の原点である原宿カルチャーの新たな可能性を共に発信していく。

     

    バーチャルな世界で新たな原宿の魅力を発見してみては?

  • 京王プラザホテルでハーゲンダッツのご褒美スイーツブッフェ開催

    11.May.2021 | FOOD / SPOT

    京王プラザホテルは、2021年6月1日(火)から9月30日(木)まで、スイーツブッフェをはじめとし段階的に、ハーゲンダッツアイスクリームにフィーチャーした京王プラザホテル全社企画「Summer Trip with ハーゲンダッツ」を開催。コロナ禍で旅行や外出が自粛される中、ホテル館内で世界旅行をしているような非日常感とご褒美のひとときを提供する。

     

    スイーツコレクション with ハーゲンダッツ 〜Ice Cream Holic〜 大人 4,800円/小人(4歳〜小学生まで)2,800円

     

     

    企画第一弾では、2階/オールデイダイニング「樹林」においてオーダー式スイーツブッフェ「スイーツコレクションwith ハーゲンダッツ 〜Ice Cream Holic〜」を開催する。安心・安全を考慮し、最初に席に持っていく一皿「パティシエ特製デザートプレート」をはじめ全てのスイーツをオーダー式で承るため、コース料理のように楽しめる。開催3年目となる今年は、ハーゲンダッツ発祥の地、アメリカ・ニューヨークを舞台とした「アイスクリームショップ」をテーマとし、アイスクリーム自体の魅力をより引き出すスイーツの数々を用意した。

     

    アイスクリームショップでフレーバーを選ぶわくわく感をより感じられるように、定番人気の「バニラ」「ストロベリー」に加え、新商品の「濃香ロイヤルミルクティー」(5月25日発売)など計8種を食べ比べできるほか、自身でカスタマイズできるトッピングを用意しブッフェならではの楽しみ方が堪能できる。

     

    また、女性に人気のオイルやトッピングでアレンジしたホテルオリジナルの「ハーゲンダッツ一口アレンジ」や、ホテル特製のミニクロワッサンにアイスクリームをサンドしたスイーツ、選べる3種のアイスクリームソーダ、断面も綺麗なアイスクリームケーキなど、夏のひんやりスイーツをホテルクオリティで届ける。そのほか、今まで商品化されたフレーバーをイメージし、ここでしか食べれないハーゲンダッツモチーフのケーキが登場。

     

    さらに、軽食メニューでは舞台とするアメリカの雰囲気を感じられる、「フライドチキン」「ミニバーガー」、口直しにもぴったりの温かな「クラムチャウダー」などを用意し、遅めのランチでも楽しめる。

     

    店内は、夏のトロピカルフルーツを思わせ元気が出るキュート&ポップなカラーを基調とし、アイスクリームをイメージした装飾やワッフルコーンが並ぶ風景など、まるでアイスクリームのテーマパークのような空間を演出。また、オーダー式ブッフェのため終始席で写真撮影を楽しむ客が増えたことを受け、オリジナルデザインのハーゲンダッツアイスクリームミニカップなどのミニオブジェを各卓に配し、テーブルでもスイーツとともに写真映えが期待できる。

     

    「Summer Trip with ハーゲンダッツ」フェアで美味しいアイスを味わおう!

  • 原宿で泊まれるアート展や家具店監修の宿泊プランが誕生

    07.May.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷区を中心にMOSHIMOSHIROOMS等のユニークな民泊プランなどを手がけるロクヨンが、ブランドやアーティストのファンが泊まってその世界観及び作品を堪能、そして体験できる新しい事業をスタートした。

    事業開始にあたってロクヨンは所有するマンション「Yados神宮前」の大規模リニューアルを実施。202号室では各界若手アーティストが月替わりで出展する「原宿夜ふかしアート展」、301号室においては家具店が始める民泊「セカイクラス」の運用が始まった。

     

    Yados神宮前202号室 「原宿夜ふかしアート展」

     

    リビングルーム

    ベッドルーム

    アーティストルーム

     

    出展予定アーティスト

    CHiNPAN

    4月23日(金)~5月30日(日)

    2008 年 国立新美術館「アジア創造美術展」への入選をきっかけに水墨画家としてのキャリアをスタート。「融合」をテーマに、紙だけに留まらず水墨表現の可能性を追求している。店舗内装やファッション、音楽関連のビジュアル制作等、幅広く活躍中。

     

    BANBU

    6月10日(木)~7月19日(月・祝)

    現在24 歳、国内のアートの専門学校を卒業後、カナダ、ニューヨークへのアート留学を経て東京を中心に活動。三つ目の青いキャラクターモチーフを反復し使用するカラフルでキャッチーなグラフィックで、現代の多様性を訴える。

     

    「民泊×アーティスト」 泊まれる個展

    202号室では「夜ふかしアート展」として1~2か月毎にイラストレーター、動画クリエイター、フォトグラファー等のアーティスト、クリエイターとコラボし、各々のファンに向けた期間限定の宿泊空間を提供。お気に入りのアーティストの個性溢れる非日常的な空間で作品を楽しみながら、鑑賞だけではない宿泊ゲストが主体となって作品や空間作りに参加できるよう、アーティストと共に空間をデザインする。

     

     

    Yados 神宮前301 号室 「セカイクラス」 

    民泊×ファニチャー

    左官や漆喰によって作り出される、極限まで削ぎ落とされたジャパンブラックな空間。そんな閑かな空間に、世界中から集められたヴィンテージ家具やアートが配置され、“世界の暮らし”に触れ合うことのできる空間が誕生する。展示されている家具や雑貨、アートなどは全て購入可能で、実体験を通じた新しい小売の提案も行う。家具やアートは定期的に入れ替えを行い、常に新たな発見を楽しめる空間となっている。

     

     

    アーティスの世界観が広がる宿泊で作品を独り占めしてみては?

  • 「ロイヤルパークホテル」GW期間限定スイーツ登場

    01.May.2021 | FOOD / SPOT

    ロイヤルパークホテルでは、2021年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)までのゴールデンウィーク期間限定で、1階 スイーツ&ベーカリー「粋」にて「こいのぼりロールケーキ」と「アニマルスイーツ&パン」を販売する。

    また、母の日、父の日のギフトスイーツとして、人気のモンブランをホールサイズにアレンジした商品「母の日モンブラン」、「父の日モンブラン」も期間限定で発売。

     

    商品紹介(全て税込)

     

    こいのぼりや動物をモチーフにしたケーキやパンを期間限定発売

    こいのぼりロールケーキ 2,160円

    アニマルスイーツ&パン 羊のチーズケーキ・くまのティラミス・うさぎのムース 各540円/こぶたパン・いぬパン・ひよこパン 各324円

     

    ホテルメイドのスイーツやパン、デリカなどを扱うテイクアウト用ショップの1階「粋」では、2021年も子供の成長を祝う“こどもの日”に最適なフォトジェニックなスイーツとパンを用意した。

    しっとりとしたスポンジ生地に、優しい甘味のチョコレートクリームとイチゴを巻き上げ、空に浮かぶ、こいのぼりをイメージして作られた毎年人気の「こいのぼりロールケーキ」が今年も登場。

    また、立体的でかわいらしいデザインの「アニマルスイーツ&パン」は、ふわふわの毛をイメージしたスポンジの中に、爽やかな酸味のチーズケーキを包み込んだ“羊のチーズケーキ”、滑らかで口どけのよいマスカルポーネのクリームとコーヒーの味わいが楽しめる“くまのティラミス”、ベリーのムースとジュレの甘酸っぱさが特徴の“うさぎのムース”のスイーツ3種と、ひよこ・いぬ・こぶたをモチーフにして香ばしく焼き上げたパン3種を提供する。

     

    販売期間:4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)

     

    家族で楽しめるホールサイズの限定ギフト

    母の日モンブラン 1,944円/父の日モンブラン 1,944円

     

     

    TVで紹介され人気の「モンブラン」を、母の日・父の日のギフトスイーツにアレンジした。「母の日モンブラン」は、イチゴのゼリーや木イチゴ、野イチゴなどを、ホワイトチョコレートムースとイチゴのクリームで包み、優しい軽めな味わいに。

    「父の日モンブラン」は、マスカルポーネを使った生クリームに栗とカシスジャムを閉じ込めた、通常販売のモンブランをベースに、チョコレートクリームで包み、渋皮栗とキャラメリゼしたナッツでシックに仕上げた。また、予約特典として「母の日モンブラン」には希望のメッセージを入れたプレートを用意する。

     

    販売期間:母の日モンブラン 5月7日(金)~5月9日(日) 

    父の日モンブラン 6月18日(金)~6月20日(日)

     

     

    マンスリーブレッド 5月・6月

     

    5月は、新緑の季節感を演出し、豊かな風味が楽しめる「枝豆とベーコンのパルメザンフランス」と、ビターな大人の味わいの「チョコクリームコロネ」を用意する。

    また、6月は、刻んだオレンジピールを加えて香りと食感の良さにこだわった「オレンジクリームコロネ」、外はカリカリ、中はモチモチした食感で、トマトとチーズの相性が良い「トマトのリュステイック」、抹茶と大納言を入れ和の味わいが楽しめる「生食パン(抹茶と大納言入り)」の3種を販売する。

     

    枝豆とベーコンのパルメザンフランス 302円/チョコクリームコロネ(ビター)302円

    オレンジクリームコロネ 302円/トマトのリュステイック 302円/生食パン(抹茶と大納言入り) 648円

     

     

    販売期間:5月マンスリーブレッド 5月6日(木)~5月31日(月)

    6月マンスリーブレッド 6月1日(火)~6月30日(水)

     

    ゴールデンウイーク期間限定の可愛らしいスイーツを家族で楽しもう!

  • 妖怪アマエビになったコジコジ・次郎がテーマのフェア開催

    30.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    日本アニメーションが、「コジコジ」のキャラクター「次郎」のグッズを販売する「アマビエ次郎フェア」を、2021年4月29日(木)から、キデイランド原宿店内の「まる子とコジコジストア」にて開催。

     

     

    先行販売商品一覧

     

    ノベルティ

     

    「アマビエ」は、江戸時代末期に現在の熊本県、「肥後国」に現れたとされる日本古来の妖怪で、「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と言い残し海へ消えたと伝えられている。昨年、「コジコジ」に登場する半魚鳥の「次郎」が「アマビエ」に似ているとSNS上で話題に。同フェアでは、「次郎」がアマビエ姿になった「アマビエ次郎」のアートを使用した新商品を販売する。また、「まる子とコジコジストア」にて商品を税込8,000円以上購入すると、オリジナル手ぬぐいがプレゼントされる。

     

    半漁鳥の次郎がアマエビになった可愛らしいオリジナルアイテムをお見逃しなく!

  • 資生堂パーラー銀座本店限定「BOUQUET DE FRAISES」新発売

    28.April.2021 | FOOD / SPOT

    「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」では2021年4月23日(金)より店舗限定ケーキ「BOUQUET DE FRAISES」を発売。1950年代から資生堂パーラーの定番メニューである「ストロベリーパフェ」から想起し、パティシエがワンハンドスイーツへと仕立てた。クレームシャンティ、クレームパティシエール、クレームフレーズの3種類のクレームとさくさくのラングドシャ、苺との相性が楽しめる。デコレーションを選ぶのも楽しい、愛らしいスイーツのブーケが新登場。

     

    BOUQUET DE FRAISES 1本 540円(税込)

     

    バター香るラングドシャの中に、クレームシャンティとクレームパティシエール、苺のコンフィを詰め、苺を可愛くトッピングした。

     

    BOUQUET DE FRAISES 10本入 5,724円(税込)

     

    10本入のみ予約可能。

     

    資生堂パーラー 銀座本店限定スイーツ「BOUQUET DE FRAISES」を味わおう!

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェにてドラえもんとコロ助のスイーツ新登場

    28.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    神奈川県川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムカフェが、2021年4月21日(水)より新メニュー「ドラコロシフォンサンド」を販売開始。

     

    新スイーツ ドラコロシフォンサンド 1,280円(税込)

    ドラビアータ1,230円(税込)

    フレンチトーストdeアンキパン980円(税込)

     

     

    ドラえもんとコロ助が仲良くシフォンサンドになった新メニュー「ドラコロシフォンサンド」。ドラえもんはチョコレート生地にバナナクリームを、コロ助はプレーン生地にマンゴークリームを挟んで登場。他にも、ミュージアムカフェでは人気メニューを多数取り揃えており、

     

    人気のランチメニュー、ドラえもんとアラビアータを掛けた、エッグシートで型取りしたドラえもんの顔と黄色いプチトマトの鈴がポイントのトマトソースパスタ「ドラビアータ」や、誰もが一度は憧れる、ひみつ道具「アンキパン」をフレンチトーストにした王道スイーツなど、ファンには堪らないラインアップとなっている。

     

    ドラえもんのメニューも楽しめる藤子・F・不二雄ミュージアムカフェへ足を運んでみては?

     

    ⒸFujiko-Pro

  • 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」公開記念で和菓子登場

    26.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD / MOVIE

    バンダイが、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から人気アニメ「名探偵コナン」待望の劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」公開記念として、キャラクター“江戸川コナン”と“赤井秀一”をモチーフとした「食べマス 名探偵コナン2021 江戸川コナン」と「食べマス 名探偵コナン2021 赤井秀一」を2021年4月23日(金)より全国のセブン-イレブンにて同時販売開始。

     

    食べマス 名探偵コナン2021

    食べマス 名探偵コナン2021 江戸川コナン

     

    食べマス 名探偵コナン2021 赤井秀一

     

     

    「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現している。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子だ。

     

    名探偵コナンの主人公“江戸川コナン”と人気キャラクターの1人であるFBI捜査官“赤井秀一”の全身を和菓子で表現した商品は、どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現した。トレードマークであるジャケットと赤い蝶ネクタイの装いをしたカスタード味「食べマス 名探偵コナン2021 江戸川コナン」と、印象深いモノトーンの装いをしたチョコレート味「食べマス 名探偵コナン2021 赤井秀一」の全2種をラインナップ。お皿にちょこんと座ってこちらを見つめる表情にもこだわった。なお、彩色には全て天然由来色素を使用している。また、今回はパッケージ全体を劇場版にちなんで赤色にリニューアルした。

     

     

    可愛く繊細な「食べマス 名探偵コナン2021」ゲットしてみては?

     

     

    (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

     

  • ラフォーレ原宿にて「LAFORET GOLDEN WEEK」開催

    24.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春の GOLDEN WEEK に際し、2021年4月 24日(土)から5月9日(日)までの期間、GOLDEN WEEK 特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を開催する。

     

    本企画では、館内約60店舗がGOLDEN WEEK のためのスペシャルな企画を実施。4F「Charles Chaton」では、音楽プロデューサー/DJ の Night Tempo、漫画「スローモーションをもう一度」の作者・加納梨衣とトリプルコラボした限定アイテムを発売、1.5F「FRAPBOIS」では、オサムグッズと初コラボしたTシャツやシャツ、スウェットワンピースなどのアイテムが登場するなど、各店舗にて限定イベントやコラボレーション、限定アイテムなどスペシャルなコンテンツを用意する。

     

    The Little Cat Shop by MILKBOY

    4月30日(金)~5月9日(日)1F entrance space

    「MILK」「MILKBOY」「LAND」の3ブランドが集結し、「ネコ」をテーマにしたリトルショップ「The Little Cat Shop by MILKBOY」をオープンする。過去のヒットモチーフに加え、新作も目白押し。それぞれのブランドらしさあふれるウェアはもちろん、アクセサリーや雑貨、ラフォーレ原宿限定のソフビトイなども発売する。また、IZUMONSTER や小夏屋などの名だたるソフビアーティスト達とのコラボトイも抽選発売。さらに、今回のオープンを記念して 10,000円(税込)以上のお買上げでオリジナルステッカーをプレゼント!

    Cat eyes dress 32,450円/CAT EYES SHIRTS 19,250円/CAT TOWER TEE 8,800円/MISCHIEF cat フリル TEE 13,200円/Ribbon CAT TEE 7,920 円(税込)

     

    加賀美健”初”の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP

    5月1日(土)~5月16日(日)2F POP UP SHOP SPACE

    現代美術作家の加賀美健による初の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP を開催する。加賀美健が言葉と絵をユーモア溢れるセンスで「くっつけて」生まれた、ユニークなストーリーとキャラクターで展開される絵本「くっつけてみよう」。子供だけでなく大人も楽しめる、ナンセンスな魅力溢れる 1 冊だ。POP UP SHOP では、絵本と関連グッズをはじめ、先行販売となる新作のポーチやバッグなどのアイテムも登場。期間中にはサイン会も予定している。

     

    絵本「くっつけてみよう」1,650円/マグカップ 2,750円/トートバッグ 4,180円/Tシャツ 4,950円(税込)

     

     

    ABEMA 5周年記念 ラフォーレ原宿限定キャンペーン

    ABEMA の 5周年を記念し、人気の「恋とオオカミには騙されない」「ブラックシンデレラ」など3番組とタイアップした限定キャンペーンを実施する。期間中、館内対象店舗で 2,000円(税込)以上のお買上げで、「ブラックシンデレラ」限定ステッカーと「恋とオオカミには騙されない」オンラインイベント参加券がもらえるほか、館内で 2,000 円(税込)以上お買上げのレシートで3番組の出演者のサイン付きグッズを抽選でプレゼント。

     

     

    原宿ショッピングウィーク 2021

    4月28日(水)~5月7日(金)

    対象店舗にて 1,000 円(税込)以上のお買上げでスクラッチカードを進呈。削って当たると次回より使用できる1,000円金券となる。

     

     

    UNDER GROUND SNAP 撮影会

     

    4月29日(木)~5月8日(土)12:00~16:00

    B1.5F にて、スナップ撮影会を開催する。撮影した写真は6月上旬頃にラフォーレ原宿が発行する限定タブロイドに掲載するほか、情報サイト「HARAJUKU POP WEB」への掲載も予定。参加方法などの詳細は、「LAFORETGOLDEN WEEK」特設サイトを確認しよう。

     

    ラフォーレ原宿で特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を楽しもう!

  • ラフォーレ原宿が春のリニューアル、ニューショップ続々OPEN

    22.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずファッションやカルチャー好きの人に、これまで以上にラフォーレ原宿が楽しめるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。

     

    circle in circle(3.5F)

    4月23日 NEW OPEN

    「circle in circle」は、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などのブランドをセレクトした、アンビデックスが展開する新業態のショップ。“服とのとっておきの待ち合わせ場所”をテーマに、毎月さまざまな人とコラボレーションした商品を展開し、子供の頃のようなワクワク感を提案する。オープン時には写真家・細谷謙介とのコラボレーション商品やポストカード゙を販売。

     

    LIBERTY TOKYO(1.5F)

    4月9日 NEW OPEN

    「LIBERTY TOKYO」は、「欲しいやつが手に入れたらいい、着たいやつが着ればいい、全てにおいて『自由』だけ」を「東京」から世界に向けて発信するブランド。メッキとアクリルを軸としたオリジナルアクセサリーや、メッキとファッションを融合させたアパレルやグッズを販売する。また、店頭では洋服やステッカー、グッズなどの製作を行う。オーダーメイドで世界に1つしかないアイテムを作ったり、購入者の表現したいものを形にしたりと、気軽に相談できるカスタムセレクトショップだ。さまざまなアーティストやブランドとのタイアップも展開する。

     

    OSEWAYA TOKYO(5F)

    3月12日 NEW OPEN 

    OSEWAYA TOKYOは、ベーシックからトレンドまでを取り揃えるアクセサリーショップ。「bring your happiness.(ちょっとした幸せを自分に!)」をテーマに最新のトレンドアイテムからマストなデイリーアイテムまで、アクセサリー専門店ならではの豊富な商品をラインアップする。

     

    GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE(B0.5F)

    4月9日~6月6日 NEW OPEN

    「GLAZE KOHL × NUTTY VINTAGE」は“シック(Chic)”をテーマに展開する大阪発のアパレルブランド「GLAZE KOHL」と、1995年創業の老舗ヴィンテージショップ「NUTTY」のコラボレーションショップ。今回のPOP UP SHOPでは、2021年春の新作をはじめ、VINTAGEバイヤーでもあるデザイナー自らがピックアップしたヴィンテージアイテムでさらなる個性を提案する“GLAZE KOHL add VINTAGE”コーナーも設置する。さらに、NUTTYVINTAGEからは、選りすぐりのオーセンティックヴィンテージアイテムも多数用意。また、ラフォーレ原宿出店を記念して個数限定プチギフトを用意している。

     

    マンションミクラ(4F)

    5月22日~6月4日 NEW OPEN

    原宿キャットストリート裏に佇む、マンションミクラ。マンションの部屋は全てテナントとなっており、雑貨から古着までを扱う「SAUCE」、vintageの品揃えのトップランカー「STEP A HEAD」、マニアックアイテムを取り揃える「side car charlie」、ロックンローラー御用達の「vintagesheets」の合計4店舗の古着屋がマンションミクラを飛び出してラフォーレ原宿に集結、登場する。

     

    SAUCE(4F)

    6月5日~7月25日 NEW OPEN 

    キャットストリート裏に佇むVINTAGE STORE「SAUCE」。今回のオープンでは、入荷の度に即完売する「Antage×SAUCE」のコラボハットや、ヴィンテージをリメイクした「SAUCE」オリジナルの洋服などのアイテムを多数販売する。ヴィンテージ、雑貨、ラグなど海外から集めたアイテムを一挙放出。

     

    vanilla(B0.5F)

    5月22日~5月30日 NEW OPEN 

    「vanilla」は、世界各地から買い付けた日本初上陸ブランドを集め、日本の感覚にはないトゥーマッチ感の服や、今までありそうでなかった服など、オリジナル感の強いファッションを提案。今回は香港発の新進デザイナーで大阪で人気を集めている「att production」のリメイクブランドを多数用意するほか、room boy ponyやphemesaccessoriesなども販売する。

     

    おちゃめデパートメント(B0.5F)

    5月31日~6月6日 NEW OPEN

    「おちゃめデパートメント」は、「ただカワイイだけじゃつまらない。人と同じじゃつまらない。持っているだけでウキウキ、心に笑顔の魔法をかけてくれる」、そんな茶目っ気たっぷりのファッション雑貨を集めたショップだ。ハンドメイド、少量生産で作られた商品ならではの遊び心は、年代問わず女子の心をほっこりさせてくれる。

     

    CLEAN KEEPERS レギュラーメンバーユニフォーム衣替え

    「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生し、毎週土曜日にラフォーレ原宿付近の清掃活動を行うプロジェクト「CLEAN KEEPERS」。そのレギュラーメンバーが着用するユニフォームが、2021年2月より、B1F ehka sopoプロデュースのブルゾンとワンピースに衣替えした。

    掃除するときも女の子らしくてかわいい服が着たい!をテーマにデザインした。ブルゾンはレトロな雰囲気の大きめのセーラーカラーがポイント。ワンピースは、19世紀のイギリスのメイド服をヒントに、ロング丈のワンピースに同生地のエプロンを付けている。

     

    CLEAN KEEPERS活動詳細

    毎週土曜10:30~12:30(要事前申込/雨天中止)

    開催当日10:20分にラフォーレ原宿前に集合

    申込みはこちらから。

     

    ラフォーレ原宿に新登場するオリジナリティ溢れるブランドや遊び心のあるショップを楽しもう!

  • アーティストがプロデュースする泊まれる個展ホテルが期間限定で登場

    20.April.2021 | FASHION / SPOT

    水墨画アーティスト「CHiNPAN」が、原宿でMOSHIMOSHIROOMS等ユニークな民泊などを手がけるロクヨンとコラボし、新しい民泊施設を2021年4月23日(金)から期間限定でスタートする。企画は「原宿夜ふかしアート展」として1~2ヶ月毎に次世代のアーティスト、クリエイターが期間限定で出展するものであり、それぞれのアーティストがファンに向けて個性ある民泊施設をデザインする。

     

    作品イメージ

    装飾イメージ

    作品が並ぶリビング

    天井絵が楽しめる寝室

    プライベート個展会場

     

    MOSHIMOSHIROOMSシリーズ

     

    SAKURA

    ORIGAMI

    DOSUKOI

     


    コロナ禍においてアートイベントや個展の中止で活躍の場所が制限されているアーティストにとって新しい表現の場所となると同時に、ファンにとってもプライベートな宿泊空間で安心してお気に入りのアートを楽しめる新しいエンタメ体験となることを目指している。

     

    新感覚の泊まれるアート展から目が離せない。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US