鬼頭明里、新曲が TVアニメ「安達としまむら」EDテーマに決定

20.August.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

鬼頭明里の3rd シングル「キミのとなりで」が2020年10月28日(水)に発売されることが発表された。また表題曲「キミのとなりで」は10月から放送開始予定のTVアニメ「安達としまむら」のエンディングテーマに決定。本作の主人公「安達」役を鬼頭明里が務める。

 

「キミのとなりで」は作詞をこだまさおり、作曲・編曲を伊藤翼が担当。作品に寄り添った歌詞と、爽やかなロックチューンが、鬼頭明里の新しい一面を引き出している。試聴動画が公開されているので、是非聴いてほしい。

 

さらに、爽やかで透明感あふれるアーティスト写真も公開となった。商品は初回限定盤、アニメ盤、通常盤の3形態での発売となり、「キミのとなりで」を含む全3曲を収録。初回限定盤には、撮り下ろしのブックレットと、ミュージックビデオやそのメイキング映像を収録したBlu-rayが封入される。その他詳細は、鬼頭明里公式サイト、公式Twitterをチェックしてほしい。

 

今年6月に発売した1stアルバムはオリコン週間ランキング7位を獲得し、ソロ声優アーティストしてもますます勢いにのる、若手女性声優注目度ナンバー1の鬼頭明里から目が離せない。

RELATED ENTRIES

  • 鬼頭明里と伊藤美来が歌うTVアニメ「安達としまむら」OPテーマ発売決定

    17.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2020年10月にTBSで放送が予定されているTVアニメ「安達としまむら」。
    電撃文庫(KADOKAWA)より刊行されている「著・入間人間/イラスト・のん」による同名小説が原作の本作は、体育館の2階で偶然知り合った、授業をサボりがちな2人の女子高生・安達としまむらののんびりとした日常と、一緒に過ごす中で生まれていく2人の距離感の変化を描く、少し変わった友情青春ストーリーとなっている。 

    そして、当作品の安達役を演じる鬼頭明里、しまむら役を演じる伊藤美来の2人が歌うオープニングCD「君に会えた日」の発売が10月28日に決定した。

    オープニングテーマ「君に会えた日」は、作詞をUqui・作曲をMAHという、元「SHAKALABBITS」(現在「Muvidat」として活動)のコンビが担当する。安達としまむらのどこかもどかしい気持ちを見事に再現した歌詞と、それを活かすクセになるメロディが印象的で、安達としまむら(CV:鬼頭明里と伊藤美来)の歌声で何度でも聴き返したくなる、味わいのある楽曲に仕上げっている。

     

    オープニングCD試聴動画

     

    また、カップリングには同じく安達としまむら(CV:鬼頭明里と伊藤美来)が歌う楽曲「メリーゴーランド」を収録。作詞作曲は、自身でシンガーソングライターとして活動しながらも数々の作品やアーティストに楽曲提供をしている作詞作曲界のエース、RIRIKOが担当。さらに、CDに収録されるオープニングテーマ「君に会えた日」とカップリング楽曲「メリーゴーランド」の試聴動画も公開された。ぜひ一足先に楽曲を堪能していただきたい。

    ©2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US