「東京卍リベンジャーズ 初原画展 〜渋谷 黄塔 決起集会〜」タワレコ渋谷店で開催

17.September.2020 | ANIME&GAME / SPOT

タワーレコード渋谷店8 階の催事スペース「SpaceHACHIKAI」では、講談社のマンガ誌「週刊少年マガジン」で連載中の人気マンガ『東京卍リベンジャーズ(トウキョウリベンジャーズ)』19 巻発売を記念したオリジナル展示会「東京卍リベンジャーズ 初原画展 ~渋谷 黄塔 決起集会~」を2020年9 月26 日(土)から10 月18 日(日)にかけて開催する。

連載史上初となる今回の展示会では、作品制作の裏側が垣間見える直筆モノクロ生原画や迫力満点のカラー複製原画をはじめ、記念撮影にぴったりなキャラクターのパネルなどを展示。また、北村匠海主演で近日公開となる実写映画『東京リベンジャーズ』に関連した展示も予定している。

東京卍リベンジャーズ × TOWER RECORDS OSMO スタンプ(22 種) 各909 円+税

東京卍リベンジャーズ モノクロ複製原画 30,000 円+税(送料込み)

そして会場内では「原画展オリジナルグッズ」を販売、10 月からはタワーレコードとのコラボグッズも発売される。また、版上サイン入りのモノクロ複製原画の受注販売も実施!

物販購入特典 東京卍會 會員カード風 名刺サイズカード *画像は11 種のうちの2種です。
さらに、会場物販1,000 円(税込)購入ごとに「名刺サイズカード」11 種をランダムで先着プレゼント。

 

累計発行部数500 万部を突破し、2021 年にはアニメ化が決定している『東京卍リベンジャーズ』の世界を堪能できる、注目の展示会をお見逃し無く。

RELATED ENTRIES

  • 廃棄物で表現するアートで社会課題の解決を目指すプロジェクト始動

    29.July.2021 | FASHION

    「ひと と 地球 の未来を描く」をビジョンに掲げ、コンサルティング・物販・飲食事業を通して、様々な社会課題の解決を目指すInnovation Designが、渋谷スクランブルスクエア14階で展開するおみやげを通して社会課題の解決を目指す「haishop」にて、2021年7月21日(水)より「Art For Social Change 」と称したプロジェクトを始動、廃棄物由来の素材から作るアート作品を募集する。

     

    環境省によると、令和元年度の全国のごみ総排出量は4,274万トン(東京ドーム約115杯分)、1人1日当たりのごみ排出量は918グラム。廃棄物は輸出できないため、島国である日本では、約20年後の日本を考え、今、行動を起こすことが必要と考えている。

     

    そこで、haishopは、「販売中止になった洗剤のキャップ」や「プラスチックチップ」など様々な廃棄物から生まれたマテリアル素材の販売を行い、購入者と共に廃棄物の在り方の新たな可能性を探っていた。そんな中、アクリル製品を製造・成型する際に余ってしまう部材の購入者が、廃棄物を見事にアートとして蘇らせた。その出会いだけに留まらず、その他も沢山の人から同様の話を聞いた経緯から、今回、プロジェクトを本格的に始動することが決定した。多くの人たちと共にアートの力で社会を変えるメッセージを届けたいという想いを大切に、プロジェクト名を「Art For Social Change 」と称した。

     

    “モノが生まれる”までは容易にイメージできるが、”モノを使ったあと”の想像は実はとても難しい。最終処分場の残余容量が年々少なくなっている今、日本に暮らす全ての人がモノを大切にし、寿命を伸ばすアイディアを見出し、新たな循環型社会を構築することが世界でも重要課題だ。このプロジェクトでは、そのようなメッセージを少しでも伝えていきたいと考えている。

     

    本プロジェクトの参加条件は、「本プロジェクトの想いに賛同してくれる人」「haishopで販売するマテリアルを使用すること」のみ。プロのアーティストだけでなく、未就学児でも、学生でも、社会人でも、老若男女問わず誰もがアーティストとして自分の作品を世に送り出すことができ、販売することができる。様々な社会問題がある今、1人でも多くの人が現状を認識し、そして行動を起こしていく事が大切だと考える。販売することで、”作った人” ”購入した人”は勿論のこと、haishopに来て作品を見た全ての人が、循環型の社会について真剣に考え、行動を起こす一歩を踏み出す「きっかけ」となることを願い販売される。

     

     

    実績

    haishopでは、新渡戸文化小学校の4年生の児童と共に、廃棄物由来の素材を使用し” おみやげ “というテーマで作品を作ってもらい、児童が生み出した作品の販売を行っている。売上は、新渡戸文化小学校へ戻し、子供たちと共に新たな循環を生み出す活用方法を考えていく。

     

    新渡戸文化小学校の児童の作品販売の様子

    洗剤のキャップから生まれたマラカス

     

    みんなで取り組むリサイクルアートであなたのアイデアを表現してみては?

     

  • HMV record shop 渋谷オープン7周年記念独自企画盤アナログレコードリリース

    28.July.2021 | MUSIC / SPOT

    アナログレコード専門店「HMV record shop 渋谷」が、2014年8月のオープンから7周年を迎える。このたび、オープン7周年を記念し、独自企画盤アナログレコード14タイトルを発売する。

    摩訶不思議アドベンチャー/ロマンティックあげるよ 7inch 2,200円(税込)/テレビまんが「ドラゴンボール」ヒット曲集 LP 4,400円(税込)/ドラゴンボールZ 「CHA-LA HEADCHA-LA/でてこい とびきりZENKAIパワー!」7inch 2,200円(税込)

    Hubert Laws ,Eloise Laws 「Family(「バードランド 」愛の テーマ)」7inch 2,090円(税込)/HIROSHI FUJIWARA& K.U.D.O. PRESENTS 「Michael Jackson/Jackson 5 Remixes」LP 3,850円(税込)/角銅真実 「oar (リプレス)」LP 3,850円(税込)/守家巧トリオ 「Waiting in Vain feat. Ernest Ranglin/Burnin and Lootin」10inch 2,420円(税込)/TOSHIO MATSUURA GROUP 「PINA」12inch 2,530円(税込)

    MAYER HAWTHORNE 「Rare Change/Only You」7inch 1,980円(税込)/DJ KAWASAKI 「ONE WORLD」LP 4,180円(税込)/FROMM 「Aliens (with Kim Feel)/Hold Me Like It’s Forever(with Car, the garden)」7inch 1,980円(税込)/CHEEZE 「LOSER/Today’s Mood」7inch 1,980円(税込)/Choi Jungyoon 「Dance With Me Baby/Delete You」7inch 1,980円(税込)

    LEARNERS  「TEENAGE KICKS (2ndプレス/ジャケ違い)」7inch 400枚限定1,650円(税込)

    とんだ林蘭デザインLUCKY7 GIRL Tシャツ ホワイト/グレー 各3,080円(税込)

    とんだ林蘭デザインLUCKY7 GIRL スリップマット 2,200円(税込)


    「HMV record shop 渋谷」は、1990年代に”レコードの聖地”と呼ばれた渋谷・宇田川町に、アナログレコードの専門店として、日本国内でのレコードの再評価に先駆け 2014年8月2日(土)にオープン。オープン以降、中古レコードだけでなく、独自企画盤のレコードやレコード関連グッズなどの販売、店内でのイベント開催など独自の企画を多数実施している。

     

    「HMV record shop 渋谷」のオープン7周年を記念して、発売する独自企画盤アナログレコードには、TVアニメ「ドラゴンボール」放送開始35周年を記念したレコード3タイトルやHMV限定販売となるLEARNERS(ラーナーズ)の400枚限定7インチレコードなど、14タイトルがラインナップした。7月28日(水)よりHMV record shop、及び、HMV&BOOKS onlineなどで順次発売開始。

    また、毎年恒例となった、東京を拠点に活動するアーティスト・とんだ林蘭とのコラボグッズの発売も決定。今回は、”7周年”にかけて、ラッキーセブンを配したレコードガールの描き下ろしイラストを使用したTシャツとスリップマットがラインナップする。数量限定での販売となるので、お見逃しなく。さらに、7月22日(木)からはHMV record shop 渋谷にて新着中古レコードのセールも開催中。

    オープン7周年記念スペシャル企画やコラボが目白押しのHMV record shop 渋谷へ足を運んでみては?

     

  • 日本女性の衣服と京都の染織技術の歴史を紐解く展示会開催

    23.July.2021 | FASHION

    京都染織文化協会が、創立80周年を記念して、昭和初期に作られた復元時代衣裳を用いた着装展示によって日本女性の服装の変遷を展示する「再現 女性の服装1500年─京都の染織技術の粋─」を、文化学園服飾博物館にて2021年7月15日(木)から9月28日(火)までの期間中に開催している。

     

    飛鳥・奈良時代着装衣装

     

    江戸時代着装衣装

     

    白綸子地御簾草花蝶模様打掛 江戸~明治時代・19世紀

    縹綾地梅樹春の七草模様打掛 江戸-明治時代・19世紀

    染織祭 行列風景

     

    1階展示室では文化学園服飾博物館所蔵の江戸時代から昭和時代前期までの貴重な時代衣裳により京都の染織技術の粋を感じることができる。展覧会開催期間中に、京都の染織職人による実演とワークショップ、講演会が実施される。

     

    2階展示室では古墳時代から明治時代初期までの女性の服装をマネキン着装で展示し、日本女性の衣服の変遷を確認することができる。復元衣裳だからこそできる「着装展示」であり、昭和初期に制作された染織祭女性時代衣裳は、当時の技術を再現した貴重なものとなっている。

     

    染織祭女性時代衣裳とは、世界恐慌の只中にあった昭和初期、京都の染織業振興のために挙行された「染織祭」の女性時代風俗衣裳行列のために制作された衣裳で、伝存する衣裳や絵巻物などを参考に京都の染織技術の粋を集めて復元された。染織祭は当時「京都四大祭り」と謳われていたが、日中戦争開戦により中止となり、以後復興せず、京都の幻の祭りとして語り継がれている。

     

    古墳時代から明治時代初期までの女性の服装の歴史と染織技術の粋を感じることができる展示会へ足を運んでみては?

  • パリの雰囲気を再現したMAPP_×伊藤敦志コラボアートワーク出現

    20.July.2021 | SPOT

    東京都渋谷区に位置する複合文化施設「Bunkamura」が、2021年7月1日(木)より、「Bunkamura Bon Bon -Bunkamuraフランス月間2021-」をマンスリーテーマに、フランスの文化・芸術を楽しめるコンテンツを発信している。今回は、パリに訪れたような気分になれるアートワークを手掛けたグラフィックデザイナーの伊藤敦志からのコメントや、パリの風薫るカフェ「ドゥ マゴ パリ」の夏の新メニューなどを紹介する。

     

    Bunkamura館内の様子

    Bunkamura館内の様子

    フランスの魅力がたっぷりつまった個性あふれる「ワゴンショップ」開催期間:7月10日(土)~7月18日(日)

    パリ気分を高めるバイオリンとアコーディオンのデュオ「シエスタ」の演奏 開催日:7月17日(土)、18日(日)

     

     

    プロジェクションマッピングをはじめアートの概念を変えるアートプロジェクトを手がける集団「MAPP_(マップ)」とのコラボレーションによるアートワーク「PLAYTIME」が開催中。グラフィックデザイナーの伊藤敦志がデザインを担当し、 「MAPP_」が手がける、パリを感じるプレイグラウンドがBunkamura館内に出現している。フランス・パリの雰囲気を感じるフォトスポットとしても楽しむことができる。また、芸術と食を楽しむ空間でパリの文化を感じられる「ドゥ マゴ パリ」のディナーメニューがリニューアルし、7月12日(月)より夏の新メニューが登場した。パリのビストロ定番料理に加え、旬の魚介や夏野菜を盛り込んだ季節のメニューを堪能できる。カジュアルなアペタイザーから、ボリュームたっぷりのメイン料理まで豊富に取り揃えられている。

     

    伊藤敦志からのコメント

    「壁や柱、エレベーターなどに等身大のイラストを描いて、Bunkamura館内に架空のパリをデザインしました。気軽に海外旅行ができない世の中ではありますが、ほんのひととき、懐かしいパリを探索して写真を撮ったり、楽しい旅行気分を味わっていただけたら嬉しく思います。」


    パリの街並みを感じることができるアートワークやイベントをチェックしてみては?

  • ルイ・ヴィトン期間限定メンズ・ストアが渋谷メンズ店に登場

    14.July.2021 | FASHION / SPOT

    2021年7月5日(月)より、ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店 2階にオープンしている期間限定メンズ・ストア「テンポラリー・レジデンシー」。その空間は、ヴァージル・アブローがルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターとしてデビューした2019春夏コレクションのセットを彷彿させるレインボーカラーで統一されている。

     

    ルイ・ヴィトンのシューズパッケージを重ねたようなウォールデザインや、レインボーネオンカラーが印象的な大型のLV シグネチャーなど遊び心溢れるデザインが随所に取入れられ、ヴァージル・アブローによるルイ・ヴィトン メンズの世界観が存分に表現されている。

    「テンポラリー・レジデンシー」は、「ルイ・ヴィトン:ウォーク イン ザ パーク」と題してグローバル展開される一連のメンズ・ファッションイベントの1つであり、パリのポン・ヌフ、ニューヨークのソーホーに続き、日本では初となる取組みとなる。このユニークな空間では、メゾンのアイコンを間近で体験し、クリエイティブな進化の過程を心と体で感じることができる。これはまさに、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがメゾンのために考案した、既存のコンセプトやアイコンをさらに掘り下げて体験することができる試み。ヴァージル・アブローの作品の中心にあるインクルーシブな価値観に根差し、彼とコミュニティの間に存在する相互的な繋がりが体現されている。

     

    レインボーで彩られた期間限定のルイ・ヴィトン「テンポラリー・レジデンシー」へ足を運んでみては?

     

     

    (C)LOUIS VUITTON_TOMOYUKI KUSUNOSE

  • PUI PUI モルカー × TOWER RECORDS コラボグッズ発売!レコードショップ『PUI PUI MUSIC』をタワーレコードで再現

    13.July.2021 | FASHION / MUSIC / SPOT

    タワーレコードは、ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」の Blu-ray&DVD 発売を記念して、2021年 7 月 27 日(火)にタワーレコード 27 店舗とタワーレコード オンラインにてコラボグッズを発売する。また、これを記念した“モルカ―の鳴き声”試聴企画や特別レシート発行といったリアル店舗限定施策も決定した。

     

    コラボグッズ

    PUI PUI モルカー × TOWER RECORDS トレーディングアクリルキーホルダー(全 6 種)770 円(税込)

    PUI PUI モルカー × TOWER RECORDS A4 クリアファイルセット 880 円(税込) 

    PUI PUI モルカー × TOWER RECORDS ランチトート  1,650 円(税込)

    渋谷店/新宿店/オンライン 限定 PUI PUI モルカー × TOWER RECORDS シロモ T シャツ ホワイト(S/M/L/XL) 3,980 円(税込) 

    渋谷店/新宿店/オンライン 限定 PUI PUI モルカー × TOWER RECORDS DJ モルカー T シャツ ブラック(S/M/L/XL) 3,980 円(税込) 

     

    今回発売する『PUI PUI モルカー』とのコラボグッズでは、作品に登場する“ポテト”をはじめとしたモルカーたちがショッパーを咥えたデザインに加え、”音楽に感動して涙を流しているシロモ”や“DJ モルカー”を特別に描き下ろし、タワーレコード限定のアクリルキーホルダーや T シャツなどをラインアップ。

     

    また劇中に背景として登場するレコードショップ『PUI PUI MUSIC』の看板に書かれたキャッチコピー“鳴き声を聞きたいなら PUI PUI MUSIC”の一文からインスパイアを受けて、期間限定のコラボ企画として、コラボグッズ取扱店舗の試聴機にモルカー達の鳴き声をセッティング。

    同店舗ではコラボポスターを掲示し、ご来店の方には架空のレコードショップ『PUI PUI MUSIC』へ実際に足を踏み入れたような感覚で、ご自身のお好きな“推しモルカー”の鳴き声を聞くことができる。

    コラボポスターデザイン

     

    さらにタワーレコードおよび TOWERmini 全店で『PUI PUI モルカー』Blu-ray/DVD をご購入の方に“シロモ”の特別レシートを配布するほか、一部店舗ではパネル展が開催される。

     

    特別レシート (サンプル)

     

     

    PUI PUI モルカー × TOWER RECORDSの盛りだくさんな期間限定キャンペーンをチェックしてみては?

  • 東京初出店!京都宇治の「抹茶共和国」が渋谷にポップアップショップオープン

    07.July.2021 | FOOD / SPOT

    京都宇治の抹茶専門店「抹茶共和国」が、2021年7月15日(木)〜7月28日(水)に渋谷ヒカリエ ShinQs B2フードステージにて期間限定出店することが決まった。

     

     

    抹茶インク ヒカリエ限定ver. プレミアム抹茶ラテ 681円(税込)

    オリジナルクリアショッパー

     

    SNSを中心に斬新で可愛いパッケージで人気の抹茶インクがヒカリエ限定ver. 「プレミアム抹茶ラテ」として登場。厳選一番摘み石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用 まろやかなミルク感の中に宇治抹茶の香り・旨味を感じる一品に。商品はオリジナルのクリアショッパーテイクアウトバッグで提供される。

     

    (写真中央) 茶壺の抹茶パンナコッタ ヒカリエ限定ver. 681円(税込) 

     

     

    オンラインショップで人気の抹茶パンナコッタセットは、石臼挽き宇治抹茶の風味を存分に引き出す贅沢スイーツ。熱の入れ方やミルクの比率などをこだわり抹茶の持ち味を生かした一品は、宇治抹茶の繊細な色味・香りを存分に楽しめる。

     

    PREMIUM GOLDEN UJI MATCHA CASTELLA 2,381円(税込)

     

    茶匠厳選の石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用し仕上げに本場金沢に伝わる金箔をあしらった高級宇治抹茶カステラ。京都の老舗カステラ職人が丁寧に仕立てた。しっとりした中に宇治抹茶が香る珠玉のスイーツ。

     

    京都の人気スイーツを東京で堪能できる機会をお見逃しなく!

  • 千駄ヶ谷の日本茶カフェ「八屋」がリニューアルオープン

    07.July.2021 | FOOD

    “日本文化を現代に再構築”をコンセプトに展開する日本茶カフェ「八屋(はちや)」が、2021年6月28日(月)に千駄ヶ谷にてリニューアルオープンした。

     

    手作りおにぎり

    季節の果物あんみつ(日本茶セット)

    日本茶とともに、炭酸やラテ、スムージーなど、新しい日本茶の楽しみ方を提案してきた「八屋」。お洒落なスポットと豊かな緑が融合し落ち着いた街並みの中、歴史散策も楽しめるなど、近年注目を集める「千駄ヶ谷」にて、イートインスペースを設け、日本茶との相性にこだわった、おにぎりやあんみつなどを新たに用意してリニューアルオープンする。

    抹茶(菓子付き)

    アイスクリーム4種(左上から時計回りにバニラ、南高梅、そば茶、草餅)

     

     

    その他にも、新メニューとして店舗内限定で食べられる京都宇治の抹茶を和菓子とセットや、日本茶との相性の良さにこだわったアイスクリーム4種を発売。

     

    また、店舗には新たな取り組みとして調光・調色システムを搭載する照明の導入や、光触媒の力を活用した新型コロナウイルスを99%以上不活性化させることができるコーティング剤を塗布するなど、コロナ禍においても安心して飲食を楽しめる空間となっている。

     

    日本文化の美しさと現代的なデザインが感じられる店内で、こだわりの日本茶を味わってみて。

  • TVアニメ「東京リベンジャーズ」“血のハロウィン編”のEDテーマが泣き虫「トーキョーワンダー。」に決定

    30.June.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年6月19日(土)にTVアニメ「東京リベンジャーズ」特番愛仁夢(アニメ)化解禁壱周年&東京卍會結成記念威弁斗(イベント)が開催された。主人公の花垣武道役・新祐樹、東京卍會創設メンバーである佐野万次郎役・林勇、龍宮寺堅役・鈴木達央、場地圭介役・水中雅章、三ツ谷隆役・松岡禎丞、林田春樹役・木村昴、羽宮一虎役・土岐隼一が登場し、大喜利コーナーや朗読劇を実施。さらに、イベントにて新情報が解禁された。

     

    7月より“血のハロウィン編”の放送がスタートすることが決定。新章に突入するにあたって、第3弾キービジュアルとPVが公開された。真剣な表情のタケミチ、東京卍會メンバー、そして芭流覇羅No.3の一虎、半間、謎多き男・稀咲が不敵にほほ笑むキービジュアル。PVは芭流覇羅と東京卍會が抗争を始める衝撃的な内容となっている。

     

    第3弾PV

    エンディング主題歌は、泣き虫「トーキョーワンダー。」に決定。7月3日(土)放送の13話からエンディング主題歌が変更となる。アニメ放送に先駆けて7月2日(金)よりデジタルシングルの配信リリースが開始となるのでチェックしてみてほしい。

     

    続いて、7月1日(木)から、東京卍會の拠点となっている渋谷にて、「東京リベンジャーズ」渋谷ジャックが開催されることが決定。渋谷エリアにある7つの店舗でポップアップショップが展開される。オリジナル商品や特典も用意されている他、7店舗共通特典として、イラストカード2種をプレゼント。詳細は公式サイト、各店舗のサイトを確認しよう。

     

    さらに、原作・アニメ・実写映画合同の渋谷エリアウォールジャックを実施!7月1日(木)から7月14日(水)まで、渋谷に原作・アニメ・実写映画それぞれのタケミチ、マイキー、ドラケンのポスターが掲出されるほか、渋谷観光協会の協力により、ポップアップショップやウォールジャックの場所等を記載した「『東京リベンジャーズ』とめぐるSHIBUYA STREET MAP」の配布も決定した。こちらの詳細も公式サイトにて公開中。

     

    7月から“血のハロウィン編”がスタートするTVアニメ「東京リベンジャーズ」。原作・アニメ・実写映画合同の渋谷ジャックも展開され、ますます盛り上がりをみせる作品の今後に注目しよう。

    ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • 「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」とNetflix『全裸監督』が渋谷の街を盛り上げるコラボプロジェクト始動

    28.June.2021 | MOVIE / SPOT

    「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、Netflixが2021年6月24日より全世界配信開始するNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(以下、『全裸監督 シーズン2』)とコラボレーションし、渋谷の街を盛り上げるプロジェクトを始動する。

     

    本プロジェクトは、エンターテイメントの力で渋谷の街を盛り上げるべく、「渋谷に全裸監督が降ってくる!」をコンセプトとしたコンテンツをリアルとバーチャルの両方で展開。渋谷横丁、渋谷モディ(店頭プラザ)といったスポットを山田孝之扮する村西とおる監督の本プロモーション限定ヴィジュアルでジャックする。スポットに設置してあるQRコードを専用アプリで読み込むと、全長約20mの巨大な全裸監督がARで登場。「お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。」といった劇中の名台詞になぞらえた音声演出も楽しもう!またこのARはスタンプラリーとして、指定箇所すべて集めると、作品オリジナルグッズ「お待たせしました」全裸監督傘などの限定賞品がプレゼントされる。

     

     

    渋谷の屋外大型ビジョンからは渋谷限定のメッセージが発信され、渋谷に訪れた人々を出迎える。これは本プロモーションのために山田孝之本人の声を収録したもので、期間中のみ体験することができる。なお、ARは渋谷だけでなく、日本全国どこでも楽しめる「全国どこでも全裸監督AR」や「10秒ブリーフチャレンジ」を特設サイトにて公開中だ。

     


    本プロモーションは渋谷の街を盛り上げるために、Netflixも参加する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」により企画された。「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、今後も渋谷という街を舞台に、企業間のコラボレーションやKDDIの最新通信技術を用いて、エンターテイメントによる街の新しい価値創出を目指していく。

  • タワーレコード「WEARTHEMUSIC」×「少年イン・ザ・フッド」アパレルコラボ登場

    26.June.2021 | FASHION / MUSIC

    タワーレコードが展開するアパレルブランド「WEARTHEMUSIC」が、HIPHOP特殊情報機関「Ghetto Hollywood」を主催し、ラップグループ「SD JUNKSTA」に参加し、マンガ家としても活躍するSITEが描くHIP-HOPドキュメンタリーコミック「少年イン・ザ・フッド」とコラボ、SITE(Ghetto Hollywood)自らがプロデュースするアパレル・コラボラインを販売する。2021年6月18日(金)よりタワーレコード オンラインで先行受注受付を開始するほか、タワーレコード渋谷店では7月16日(金)から、3日間限定の「Ghetto Hollywood presents “少年イン・ザ・フッド”Pop Up Store in TOWER RECORDS渋谷」を開催することも決定された。また、ポップアップショップ初日には著者のSITE(Ghetto Hollywood)がPUNPEEを招いてスペシャルイベントを実施し、今回のコラボレーションを盛り上げる。

     

    Ghetto Hollywood presents “少年イン・ザ・フッド” Pop Up Store in TOWER RECORDS渋谷

     

    ラインアップ

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC S/S T-shirt 5,500円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC L/S T-shirt 5,999円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Crew Neck 6,600円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Pull Over 8,800円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Zip Hoodie 8,500円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Tote Bag 2,750円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Bandana 1,980円(税込)

    Ghetto Hollywood x KCV 「Graffiti Pool Ashtray」5,280円(税込)

     

     

     

    今回実現した「少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC」コラボでは、コミックに登場する印象的シーンなどを様々なファッションアイテムに落とし込んだSITE (Ghetto Hollywood)プロデュースによるここでしかゲットできない商品を展開する。タワーレコード オンライン内の特設ページ「少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC」限定で6月18日(金)から先行受注受付を開始。注文した商品は、タワーレコード渋谷店のポップアップショップでも受け取りが可能となっている。また、この渋谷店にて開催するポップアップショップでは「WEARTHEMUSIC」とのコラボ商品の他に「少年イン・ザ・フッド」オリジナルグッズ、SITE (Ghetto Hollywood)が影響を受けた音楽や映画などをセレクトした商品の販売、私物の展示なども行われる。さらに、完全ハンドメイドのプール型アッシュトレイがスケーターの間で絶大な支持を得ているKCV(Kokorozashi Concrete Vibes)とGhetto Hollywoodの限定コラボアッシュトレイがプールが塗装されたシークレットバージョンも加えて登場する。

     

    コラボ商品の発売日7月16日(金)に、「少年イン・ザ・フッド」のコミックとコラボ商品を合わせて5,000円以上、購入した人に先着でイベントに参加できる「整理番号付き入場券」1枚と「少年イン・ザ・フッド特製ノベルティ」1点が配布される。初日のみのスペシャルなイベントになので、お見逃しなく。

     

    期間限定のHIPHOPなポップアップショップへ足を運んでみては?

     

  • 47都道府県のものづくりをレンタルできる期間限定プロジェクト登場

    26.June.2021 | FASHION / SPOT

    D&DEPARTMENT PROJECTが、ロフトワークと共同で、47都道府県のものづくりを「レンタル」という形で体験することができる企画展「47 RENTAL STORE(ヨンナナ レンタルストア)」を渋谷ヒカリエ8階の47都道府県をテーマにしたミュージアム「d47 MUSEUM(ディ ヨンナナ ミュージアム)」にて、2021年7月1日(木)から9月27日(月)までの期間限定で開催する。

     

    出展品例

    Sense of Tono・TONO MADE(岩手)/KIYO デザートセット・ZIKICO(東京)/XYLOPHONE CHAIR シロフォンチェア・友安製作所/suwa megami・suwa megami(長野)

     

    展覧会の特徴

    47都道府県のものづくりを「体験」し、その成長を「後押し」する

     

     

    d47 MUSEUMでは2012年の開館以来、「旅」「クラフト作家」「これからの暮らしかた」「修理と手入れ」「発酵」など、様々なテーマで47都道府県の個性を紹介してきた。今回、第28回として企画された「47 RENTAL STORE」は、「レンタルから生まれるコミュニケーション」をテーマに、47都道府県の“もの“や”サービス“を実際に体験・購入できる展覧会だ。レンタルという行為を通じて、来場者は展示品を体感し、その声をつくり手に届けることができる。そして、つくり手である出展者は新たな可能性や改善点の発見へとつながる、生きたフィードバックを得ることができる。この展覧会が、使い手とつくり手の新たな関係性を生み出し、一緒に成長していくきっかけになってほしいとの想いが込められている。

     

    展覧会の中で気に入った商品は、会場内でのお試しやレンタルをすることができ、自身の生活の中に商品を取り入れてみることで、ライフスタイルとの相性や商品そのものの魅力をリアルに体感することがきる。気に入った商品はそのまま購入することも可能となっている。

     

    新しい形のコミュニケーションを展開するレンタルストアで47都道府県のものづくりを体験してみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US