三谷幸喜×香取慎吾「誰かが、見ている」スペシャル映像第二弾解禁

17.September.2020 | MOVIE

Amazonは、Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」を、2020年9月18日(金)にAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信する。本作は全8話構成となっており9月18日(金)に世界240以上の国と地域にて全世界同時に全話一挙配信される。

本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜氏と香取慎吾氏の二人。両氏のプロジェクトにAmazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾となる。

 

今回公開された映像には、今全世界が注目している本作の裏側が映し出されている。

 

香取慎吾と宮澤エマの“普通じゃない”即興ダンス

三谷のこだわりによって、全く新しい新感覚エンターテイメントとなっている本作。“何があっても撮影を止めない”という三谷の強いこだわりで撮影した本作は、演者の熱量と観客の生の笑いが融合したライブ感のある映像に仕上がった。楽しくユーモアに溢れたリハーサルの様子が満載の本映像の中で、注目したいのが舎人真一を演じた香取と友人・曽我そと子を演じたミュージカル女優である宮澤エマによる、“即興ダンスシーン”。これまで様々なシーンで華麗なダンスを披露してきた香取は、「何か面白いやつありますか?」という、三谷監督からの半ば無茶ぶりとも思える要求にもさらりと応える。香取と宮澤と息のぴったりと合った即興ダンスの続きは本編の第五話で明らかになりそうだ。

 

粕谷次郎は2人目の主人公?現場のムードメーカー佐藤二朗

本作で主人公の舎人真一と共に重要な役どころとなるのが、舎人の部屋の隣に住む粕谷次郎。舎人が巻き起こす騒動に巻き込まれてゆく次郎は、想像の斜め上をゆくハプニングに右往左往。そんな次郎をコミカルに演じる佐藤の演技は、毎話会場から大きな笑いを誘う。計算されつくされた佐藤の演技に、三谷の演出が加わったことで今まで見たことがない唯一無二のキャラクターが誕生したリハ―サルを公開。サービス精神旺盛な佐藤の、現場でのムードメーカーぶりも本映像で確認できる。

ほぼ一発撮りという、緊張感の溢れる撮影の中にあって、キャスト/スタッフ全てに気遣う佐藤は流石ベテラン俳優といったところ。佐藤は「キャストもスタッフも良い意味で緊張感を持って楽しく挑んだ作品。演者たちの息遣いやライブ感を反映したドラマなので、1話残さず楽しんでください。」と本作への期待を込めたコメントを寄せた。

 

「誰かが、見ている」配信直前スペシャル映像後編:

数々の作品で日本に“笑い”を届けてきた三谷幸喜と、バラエティやドラマ、舞台でも、これまで個性的で強烈なキャラクターを多々演じてきた香取慎吾、そして更に脇を固める実力派キャストたち。

 

日本が誇るスタッフ/キャストがAmazonと組んで仕掛ける新たな挑戦は、世界の人々の目にどう映るのか?熱い注目が注がれる本作にますます期待が高まる!

 

©2020 Amazon Content Services LLC

RELATED ENTRIES

  • 香取慎吾、東京・神戸の2都市でライブ「Black Rabbit」開催発表

    21.December.2022 | MUSIC

    香取慎吾が2022年12月14日(水)に行われた新しい地図のファンミーティング「NAKAMA to MEETING Vol.2」で、LIVE「Black Rabbit」の開催を発表した。

    2020年4月29日(水・祝)にさいたまスーパーアリーナで実施予定だったコンサート「20200429 PARTY!」はコロナ禍であえなく中止。

    そんな待望のライブ「Black Rabbit」が2023年1月21日(土)より東京・有明アリーナにてスタートする。

     

    特別なこの機会をお見逃しなく!

     

  • 香取慎吾が前作『20200101(ニワニワワイワイ)』から約2年ぶりとなる2ndアルバム「東京SNG(トウキョウエスエヌジー)」を2022年4月13日(水)に発売することになった。

     

    今作のコンセプトは、”タキシードが似合うジャズ。楽曲の質にとことんこだわり、最近の音楽シーンでは滅多に見ることがない生バンドの演奏でビッグバンドからスタンダードジャズまで幅広いアプローチにトライ。また発売に伴い去年に引き続き、「東京SNG」収録曲を中心とした明治座ステージが決定!今から、今作を歌うステージも見逃せない。

     

    「東京SNG」の収録曲は、全11曲。featアーティストとして、新しい学校のリーダーズ、H ZETTRIO、ヒグチアイ、Gentle Forest Jazz Band、田島貴男(Original Love)、WONKが参加。その中でも注目すべきは、東京を愛する香取慎吾が、いつか歌いたいと思っていた国民的歌手・美空ひばりの名曲「東京タワー」。小西康陽が編曲を担当し、楽曲が持つノスタルジーな世界観を保ちながら、香取慎吾の心に響く優しい歌声を、新しい学校のリーダーズと披露している。また、JAZZのスタンダードナンバーであり、1999年にグラミー賞に殿堂入りしている「Mack The Knife」を英語バージョンでカバーし、新たな一面を垣間見ることもできる。

     

    さらに、向井秀徳(ZAZEN BOYS)が作詞を手掛けた「東京SNG」、宝塚歌劇団専属作家である太田健が作曲を行い、劇団ひとりが作詞を手掛けた「道しるべ」などアルバムの魅力を伝えるには枚挙に遑がない。

    世界に負けない、新しくてカッコいい東京を表現した「東京SNG」にぜひ注目してほしい。

     

    香取慎吾 コメント

    ニューアルバム「東京SNG」トウキョウ エスエヌジー!完成です。 色んな事に挑戦して遊んでみたい僕は、今回、ジャズに包まれてみました。多くの事が制限されて生きる今、香取慎吾は、東京にいます。東京からみなさんの心を響かせようと、スウィングしてみました。是非、一緒にステップを踏んでください。笑顔で!一緒に!!

     

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • アイナ・ジ・エンド、香取慎吾主演ドラマ書き下ろし新曲「誰誰誰」デジタルリリース決定

    19.February.2021 | MUSIC

    1月より放送が開始した香取慎吾主演によるテレビ東京系ドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」のオープニングテーマに、BiSHのアイナ・ジ・エンドが書き下ろした新曲「誰誰誰」の配信が2021年2月23日(火)0時にデジタルリリースされる事がアイナ・ジ・エンド公式Twitter、アノニマス公式Twitterで発表となった。

    アイナ・ジ・エンド

     

    新曲「誰誰誰」

     

    「誰誰誰」は、ソロアルバム「THE END」には未収録で、アイナがドラマのテーマや脚本を読み込み自ら作詞、作曲で書き下ろした楽曲で、サウンドプロデュースは「THE END」同様、亀田誠治が手がけている。

    また、アイナ・ジ・エンド公式Twitterでは「誰誰誰」のアートワーク、インスト音源を使用した視聴動画が公開となったのでまずはこちらをチェックしてみてはいかがだろうか。

  • 香取慎吾主演ドラマ主題歌のサプライズ配信スタート

    05.February.2021 | MUSIC

    2021年1月25日(月)にスタートした香取慎吾主演のテレビ東京系ドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」は、香取慎吾として民放ドラマ5年振りの主演となり、第1話放送中には「アノニマス」がツイッタートレンド1位を獲得。そのドラマの主題歌「Anonymous (feat.WONK)」がサプライズで2021年2月1日(火)より配信リリースとなった。

    初回放送時、ドラマのエンディングで突然オンエアされた楽曲は、主題歌「Anonymous」とだけ書かれており、アーティスト名は塗りつぶされて明らかにされていなかった。これをみた視聴者からはツイッターで「かっこいいけど誰の曲だろう?」「声は慎吾っぽいけど…」など、不明なことが多いながらもドラマ主演の香取慎吾の楽曲であることを期待する声があがっていた。

    そして第2話放送となる2月1日(火)にオフィシャルHPや本人SNSが更新され、ようやく香取慎吾が主題歌を務めていることが明らかに。香取慎吾としては昨年1月1日にリリースされ、オリコンチャート1位を獲得したアルバム「20200101」以来、1年1か月振りのリリースとなる。アルバムにも参加していたWONKとの共作で、「暗闇の世界から光が見える」というメッセージが込められており、英語歌詞をメインとした、サウンドも洋楽的なアプローチのエモーショナルな楽曲は、匿名犯罪をテーマとしたドラマとの親和性が高いだけでなく、世界中の音楽ファンにも受け入れられるポテンシャルを持った楽曲といえそうだ。

    また、ミュージックビデオのプレミア公開もされ、ドラマの話題とともに新曲の更なる盛り上がりが期待できる。

  • サンヨーコート、香取慎吾が描く色鮮やかなアート作品とのコラボコートを企画

    15.October.2020 | FASHION

    三陽商会が展開するコートブランド「サンヨーコート」は、香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹がディレクターを務めるPPP SHOP「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」の限定アイテムとして2020年秋冬のコラボコートを企画する。

    左”Re:” 右”Pre”

    ヤンチェ_オンテンバールの2020年秋冬シーズンの為に制作されたアートは”Re:(リー)”と”Pre(プレ)”。”Re:”はReborn(リボーン)をテーマに1st.シーズンからのヤンチェのアートを再生させてコラージュしている。”Pre”はコロナ禍で描き始めた作品で混沌とした中での希望を感じさせるアート。今シーズンは定番のギャバジンに”Re:”のコラージュモチーフをプリントしたバルマカーンコートと、裏地に”Pre”のアートを大胆にプリントしたチェスターコートを企画した。ヤンチェ_オンテンバールにて10月15日(木)から受注予約を開始する。


    アート作品のようなアイテムに注目して。

  • 三谷幸喜×香取慎吾「誰かが、見ている」配信直前スペシャル映像解禁

    14.September.2020 | MOVIE

    Amazonは、Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」を、2020年9月18日(金)にAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信する。本作は全8話構成となっており9月18日(金)に世界240以上の国と地域にて全世界同時に全話一挙配信される。

    本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜氏と香取慎吾氏の二人。両氏のプロジェクトにAmazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾となる。


    三谷氏の演出による思いがけない仕掛けの数々と、香取氏のユーモラスな演技。舞台でもない、テレビドラマでもない、全く新しい形のライブ感あふれる新感覚エンターテイメントがここに誕生!ドラマでも舞台でもない全く新しいエンターテイメントに仕上がった本作の撮影裏を映し出した特別映像で構成された“配信直前スペシャル映像”の前編が解禁となった。

    「誰かが、見ている」は、失敗ばかりなのになぜか憎めない主人公・舎人真一と、隣人の粕谷次郎をはじめとする個性あふれる登場人物たち巻き起こす騒動を描いた、笑いに満ち溢れたシチュエーションコメディ(シットコム)。公開された映像には、今全世界が注目している本作の裏側が映し出されている。

     

    「誰かが、見ている」だからこそ実現できた、全く新しい三谷流撮影方法

    注目は本作ならではの三谷のこだわり。全く新たなエンターテイメントを生み出す為に、これまでの撮影方法の枠に囚われない、三谷流ともいえる独自の撮影を慣行した。それは、セットの前に客席を用意し、客入れをした状態で撮影するというもの。演者はカメラを向けられながら観客を前に演技をするという、半端ではない緊張感の中撮影が行われた。更に本作は、ほぼノーカットの一発撮り。“何があっても撮影を止めない”という三谷の強いこだわりで撮影されたことで、演者の熱量と観客の生の笑いが融合したライブ感のある映像が誕生した。

     

    また生バンドの演奏や、なんと三谷自身が撮影前にお客様に前説をするなど、本編には映らない、舞台裏にまで細やかな演出がお客さんを楽しませるために施されていることが明らかとなっている。本作のユニークな撮影方法に関して三谷は、「撮影とは関係ないところにこんなに力を入れている現場ってまずないんじゃないでしょうか。でもそのおかげで、毎回、お客さんの最高のリアクションを貰うことができました。あ、スタンダップコメディアンだけは用意出来なかったので、進行は僕がやりましたけど。」と語っている。

     

    三谷と香取、厚い信頼関係があるからこそ実現できたムチャぶりだらけの一人芝居

    三谷による香取へのムチャぶりだらけの一人芝居のシーンも明らかに。20年来、一緒に映画やドラマ、舞台を作り続けている三谷と香取。時に三谷からの厚い信頼は、香取にとってムチャぶりとも思える高い要求となって現れたよう。三谷と二人三脚で作り上げた舎人真一は、国民的なキャラクターとなった慎吾ママをはじめ、これまで数々のキャラクターを演じてきた香取にとっても特別だったようで、「完成した作品を見たら、凄いキュートで舎人真一のファンになりました」と映像の中で語っている。

     

    「誰かが、見ている」配信直前スペシャル映像前編:

    数々の作品で日本に“笑い”を届けてきた三谷幸喜と、バラエティやドラマ、舞台でも、これまで個性的で強烈なキャラクターを多々演じてきた香取慎吾、そして更に脇を固める実力派キャストたち。日本が誇るスタッフ/キャストがAmazonと組んで仕掛ける新たな挑戦は、世界の人々の目にどう映るのか?熱い注目が注がれる作品に期待が高まる。

     

    ©2020 Amazon Content Services LLC

  • 240以上の国や地域で同時配信決定!三谷幸喜×香取慎吾「誰かが、見ている」

    06.September.2020 | MOVIE

    Amazonは、Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」を、2020年9月18日(金)にAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信する。本作は全8話構成で9月18日(金)に全話一挙配信。

    本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜氏と香取慎吾氏の二人。両氏のプロジェクトにAmazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾となる。三谷氏の演出による思いがけない仕掛けの数々と、香取氏のユーモラスな演技。舞台でもない、テレビドラマでもない、全く新しい形のライブ感あふれる新感覚エンターテイメントがここに誕生する。

     

    この度、本作の全世界同時配信が決定。ユーモアと笑いに溢れた本予告映像とメインビジュアルと共に解禁となった。

     

    本作が配信されるのは、世界240以上の国と地域。言葉も文化も違う人々の目に、失敗ばかりなのに何故か憎めない舎人真一(香取慎吾)と、彼のハプニングに巻き込まれてゆく個性あふれる登場人物たちが織りなすユーモアあふれる物語は、いったいどのように映るのだろうか。主演の香取は本作の全世界同時配信について、「『誰かが、見ている』は、すごく面白いので一人でも多くの人に見て欲しいと強く思っている作品です。世界中の人々にこの作品を観てもらえることがとても嬉しいです。」と喜びを表しながら、「香取慎吾ではなくて、“舎人真一”というキャラクターを愛してくれるファンが世界に溢れたらいいなと思います。」と語り、自らが産み出した新キャラクター“舎人真一”の世界進出への期待感を露わにした。そして、本作の全世界同時配信を記念して、9月12日(土)には全世界同時YouTube Live試写会を開催予定しており、YouTubeとTwitter Live上にて、出演者と一緒に本編の1話と2話を先行して視聴できる。世界中の誰でも視聴できるオンライン試写会は下記の番組公式YouTubeとTwitterで開催予定。オンライン試写会に参加する出演者の発表などの詳細は後日「誰かが、見ている」公式SNSで発表される予定なので続報を待とう。

     

    YouTube LIVE試写会ページ

     

    公式Twitter: https://twitter.com/darekagamiteiru

     

    併せて公開された映像には、勝手に日常を配信されてしまう舎人が、本人の知らぬ間に世界的な人気者になってしまう様子が映し出されている。「舎人真一は間違いなく人気者になる!」と言い切る、隣人粕谷次郎(佐藤二朗)の娘あかね(山本千尋)の思い付きによって、勝手に日常を配信されてしまう舎人。炭酸を吹きこぼし、勝手に配線に絡まり、奇妙なダンスを披露する舎人の姿は、粕谷家の2人だけでなく、次第に世界中の人々の心をとらえてゆく。
    なにをやっても失敗ばかり、でもどこか憎めず、一生懸命な姿に思わず応援すらしたくなってしまう不思議な魅力を放つ舎人。その唯一無二のキャラクターの魅力がふんだんに詰め込まれた、愉快で底抜けに明るい本予告となっている。

     

    「誰かが、見ている」本予告

    更に注目なのは、舎人の物語を盛り上げる個性あふれるキャストたち。映画やドラマ、そして舞台にと日本のエンターテイメント界をけん引する俳優陣が集結し、香取と絶妙な演技合戦を繰り広げていく。

     

    公式の作品ページもオープンとなり、今後ますます注目を集める本作。映画や舞台、そしてドラマやバラエティにと数々の作品で日本に“笑い”を届けてきた三谷幸喜と香取慎吾がタッグを組んだ、Amazon Prime Videoだからこそ実現できた規格外の新感覚エンターテイメントをお見逃し無く!

     

    © 2020 Amazon Content Services LLC

  • 脚本・演出 三谷幸喜×主演 香取慎吾「誰かが、見ている」特別映像を解禁

    20.August.2020 | MOVIE

    Amazonは、Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」を、2020年9月18日(金)にAmazon Prime Video(Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信する。本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜と香取慎吾の二人。両氏のプロジェクトにAmazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾となる。三谷幸喜の演出による思いがけない仕掛けの数々と、香取慎吾のユーモラスな演技。舞台でもない、テレビドラマでもない、全く新しい形のライブ感あふれる新感覚エンターテイメントがここに誕生する。今回、本作に登場する注目のキャスト陣を収めた特別映像が完成。キャラクタービジュアルと共に解禁となった。

    「誰かが、見ている」特別映像:

    公開された映像には、ありえないハプニングを巻き起こす舎人真一(香取慎吾)と、個性あふれる登場人物たちが映し出されている。何をやっても失敗ばかりの舎人真一。しかし何故か憎めず、思わず応援してしまいたくなるような不思議な魅力に囚われてしまったのが、隣の部屋に住む粕谷次郎(佐藤二朗)と、その娘のあかね(山本千尋)。あまりに舎人の魅力にハマってしまったあかねは、舎人の日常を勝手に動画配信してしまおうと思いつきます。次第に人気者になってしまう舎人、そして配信の事実を知らない舎人の周りに巻き起こる、予想もできない展開。たくさんのユーモアと、底抜けに明るい“笑い”に溢れた特別映像となっています。

     

    今回映像と共に新たに判明したキャスト陣は誰もが今後の展開を一層楽しみにさせてくれる顔ぶれ。舎人の母親役、尚美に、夏木マリ。“舎人真一にこの母親あり”、と思わせる強い個性の持ち主。真一は母親を前にした時どのような行動に出るのか。

    さらに本作には惜しげもなく多彩な顔ぶれが毎話、登場、誰もが舎人によって思わぬ形で人生を揺るがされることになる。

    ゲスト出演者として登場するのは、くっきー!(野性爆弾)、西田敏行、高(はしご高)嶋政宏、寺島進、稲垣吾郎、山谷花純、近藤芳正、松岡茉優、橋本マナミ、八嶋智人、さとうほなみ、小日向文世、大竹しのぶ、新川優愛、小池栄子(登場順)の総勢16名が意外な登場を果たす。

    登場人物に限らず、声の出演という形でも、俳優としての活躍にとどまらず人気アニメや名作映画の吹き替え、ナレーションと幅広い活躍をみせる山寺宏一と戸田恵子の出演が決定、さらに脚本演出の三谷自身もある役で登場することになっている。

     

    日本のエンターテイメント界に欠かすことのできない役者が出演する、規格外の本作だからこそ実現したキャスティング。映像の中でそれぞれの役柄の詳細には触れられていないが、予想もしない失敗ばかりを繰り返す舎人のドラマに巻き込まれてゆくのは必至。舎人の存在が粕谷一家を始め周りの人々に影響を及ぼし、ついに物語は世界規模の展開を見せることに?数々の作品で日本に“笑い”を届けてきた三谷幸喜と、バラエティやドラマ、舞台でも、これまで個性的で強烈なキャラクターを多々演じてきた香取慎吾、そして更に脇を固める実力派キャストたち。日本が誇るスタッフ/キャストがAmazonと組んで仕掛ける新たな挑戦は、人々の目にどう映るのか?熱い注目が注がれる本作に期待したい。

    ©2020 Amazon Content Services LLC

  • 香取慎吾、キットカット新CMでアートを披露

    30.March.2020 | FOOD

    チョコレート菓子「キットカット」のアンバサダーに就任した、香取慎吾出演の新TVCMが2020年3月27日(金)より、「キットカット」ブランドサイト上で公開された。

     

    ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更した。また、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝えるというコミュニケーションを行っている。

    新TVCMでは、香取慎吾が「キットカット」の紙パッケージを使ってTVCMでは初となるアートを描く貴重な姿をみることができる。様々な世代の人たちが、「キットカット」の紙パッケージに各々の想いをこめたメッセージを書いて持ち寄り、そのパッケージを繋げてつくったキャンバスには、香取慎吾ならではの表現力が溢れた極彩色の大輪の花が描かれた。

    そして、その極彩色の大輪の花の上に力強く書かれた「いっしょにがんばりましょう」というメッセージには、「キットカット」の紙パッケージに込められた各々の想いが集約され、前向きに日々を生きていこうとする全ての人々への想いと願いが込められている。

     

    キットカットのCM動画で香取慎吾のアートに触れてみて。

  • 香取慎吾、ソロ・アルバム「20200101」がオリコン&Billboardの週間ランキングで1位獲得

    10.January.2020 | MUSIC

    香取慎吾が202011日元日にリリースした初のソロ・アルバム「20200101 (ニワニワワイワイ)」が、2020年1月13日付「オリコン週間合算アルバムランキング」「オリコン週間アルバムランキング」、ならびに2020年最初となる1月13付ビルボード週間アルバム・セールス・チャート「Top Albums Sales」「Hot Albums」で1位を獲得し、週間ランキング4冠を達成した。
    本作品は、フィーチャリングアーティストとしてBiSH氣志團、KREVASALU、スチャダラパー、須田景凪、SONPUB&向井太一、TeddyLoid&たなか、WONKyahyelと、香取慎吾がコラボレートした全12曲入りのアルバムで、2020年代に発売される全てのアルバムで最初のウィークリーランキング1位獲得作品となる。
    また、2020429(水・ )に、さいたまスーパーアリーナ[スタジアム・モード]での初のソロ・コンサート「20200429 PARTY!」」の開催を発表し、チケットの先行予約を開始した。
  • 香取慎吾、初アルバム「20200101」より「FUTURE WORLD(feat.BiSH)」を配信スタート

    24.December.2019 | MUSIC

    香取慎吾が、2020年1月1日元旦に初めて円盤化してリリースするアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」よりデジタル・シングル第4弾「FUTURE WORLD (feat.BiSH)」の配信をスタートさせた。デジタル配信チャートで軒並み1位を獲得した「10%」、「Trap」、「Prologue (feat.TeddyLoid&たなか)」に続く最新作は“楽器を持たないパンクバンド” BiSHをフィーチャリング・アーティストに迎えたデジタル・シングル。松隈ケンタ(SCRAMBLES)、渡辺淳之介(WACK)というBiSHサウンドを支える2人と香取慎吾が作り上げた壮大なバラードが、全12曲収録となるアルバムのエンディングを飾る。

    また、本楽曲のMusic Movieは映画「台風家族」や映画「ハルチカ」など数々の映画を手がける監督・市井昌秀氏が手がけ、アルバム「20200101」の「初回限定・観るBANG!」付属のDVDに収録される。

     

    アルバム「20200101」は、東京オリンピック・パラリンピックが開催となる、記念すべき2020年を最速で盛り上げるため、「皆でワイワイ楽しもう!」をテーマに掲げ、フィーチャリングアーティストとしてBiSH、氣志團、KREVA、SALU、スチャダラパー、SONPUB&向井太一、TeddyLoid&たなか、WONK、yahyelと、香取慎吾がコラボレートした全12曲入りのアルバム。

    「初回限定・GOLD BANG!」には、小西康陽氏による「10%(小西康陽remix)」が限定収録され、初回限定2種のブックレットは、めくるたびに仕掛けが施された特殊なブックレットとなっているので、ぜひ手にとって確認してみてほしい。

  • 香取慎吾、アルバム「20200101」CDジャケットと収録楽曲公開!第3弾シングルデジタル配信もスタート

    23.November.2019 | MUSIC

    香取慎吾が2020年1月1日元旦に、初めて円盤化してリリースするアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」のCDジャケット写真と収録曲リストを解禁した。東京オリンピック・パラリンピックが開催となる、記念すべき2020年を最速で盛り上げるため「皆でワイワイ楽しもう!」をテーマに掲げたこのアルバムは、デジタル配信チャートで軒並み1位を獲得した「10%」、「Trap」に加え、フィーチャリングアーティストとしてBiSH、氣志團、KREVA、SALU、スチャダラパー、SONPUB&向井太一、TeddyLoid&たなか、WONK、yahyelと、香取慎吾がコラボレーション!

     

    そして、これまで謎に包まれていた最後のフィーチャリングアーティストは、2017年に”バルーン”名義で発表した「シャルル」がセルフカバーと合わせYouTubeで累計6,700万再生を突破し、JOYSOUNDカラオケ年間総合ランキング1位を獲得した、人気急上昇中のシンガソングライター「須田景凪」の参加が決定。これで全12曲の収録内容が確定した。

    初回限定・観るBANG!

    「初回限定・観るBANG!」に同梱されるDVDには、アルバム収録曲である「FUTURE WORLD (feat.BiSH)」と「Trap」のMusic Movieが収録され、「初回限定・GOLD BANG!」には、小西康陽氏による「10%(小西康陽remix)」を限定収録する。また、アルバムCDジャケットも公開、初回限定2種のブックレットは、めくるたびに仕掛けが施された特殊なブックレットとなっているので、ぜひ手にとって確認しよう。

    アルバムの詳細発表に合わせて、「10%」「Trap」に続く第3弾シングル「Prologue (feat.TeddyLoid&たなか)」のデジタル配信がスタート。アルバムのオープニングを飾るこの楽曲は、音楽プロデューサーとして話題の「TeddyLoid」、前職:ぼくのりりっくのぼうよみの「たなか」と香取慎吾がコラボレーションしている。

    今後のさらなる情報に期待しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US