「夏目友人帳」新作アニメーション制作決定!2021年初春に限定上映

25.September.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

累計発行部数1,400万部突破のベストセラー、人と妖(あやかし)との切なくあたたかい交流を描いた、緑川ゆきの代表作「夏目友人帳」。

2018年にシリーズ初の長編オリジナルエピソードが描かれた劇場版が公開されてから約2年、ファン待望の新作アニメーションとして2つの短編エピソードの制作が決定した。さらに、新情報発表WEB特番「夏目友人帳 ~再会のたより~」にて劇場で限定上映することを発表。

新情報発表WEB特番「夏目友人帳 ~再会のたより~」
*アニプレックス公式YOUTUBEチャンネルにて、9月26日(土)12:00~公開予定

https://youtu.be/YGlaQ39xYRw

合わせてOfficial siteもオープンし、「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」のティザービジュアル・前売券情報・WEBラジオなどの配信決定を解禁した。

 

限定第1弾「ニャンコ先生エコバッグ付き限定前売券」発売決定

税込価格:1,500円 *前売券1,000円+ニャンコ先生エコバッグ500円

描きおろしのニャンコ先生イラストを使用したエコバッグと前売り券をセットで発売。ファンならぜひゲットしたいアイテム!

 

受注開始日:2020年9月18日(金)20時30分~
販売場所:ANIPLEX+受注販売(9月30日(水)23:59まで)*お届けは11月頃となります
商品内容:ティザービジュアル前売券/ニャンコ先生エコバッグ(サイズ:300x350x70mm)
ANIPLEX+ https://www.aniplexplus.com/itemyERqejPm

 

WEBラジオ「夏目友人帳 ~あやかしの章~」

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」の上映を記念し、伝説のWEBラジオが復活。パーソナリティーは、ニャンコ先生・斑役の井上和彦さん&田沼 要役の堀江一眞さんが担当する。その初回配信日となる10月3日(土)13:00~のラジオ本編内にて、「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」についてのさらに詳しい上映日やキャストなどの新情報を発表予定。お聴き逃し無く!
音泉HP:https://www.onsen.ag/program/yujincho/

 

©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 雑誌ananで横浜流星が魅せる「NARSライトリフレクティング ファーミングセラム」の魅力

    23.October.2020 | FASHION

    数々のドラマや映画で活躍する俳優の横浜流星が、2020年10月28日(水)発売 女性グラビア週刊誌「anan」に登場し、スキンケアや「NARS ライトリフレクティング ファーミングセラム」の魅力を発信する。

    anan No.2223(2020年10月28日発売) Ⓒマガジンハウス

    同号の表紙およびグラビアを務め、一日のモーニングルーティンのシーンの中で、寝起きシーンからストイックなストレッチ姿、スキンケアシーンまで朝のライフスタイルを再現。
    スキンケアをイメージしたシーンでは、「NARS ライトリフレクティング ファーミングセラム」を手に、「心地いい使用感も好きですし、潤いを感じるのはもちろん、肌がキュッと引き締まってハリ感が出るような気もするんです。」と、慣れた手つきで軽やかに自身のスキンケアを再現した。

    NARSライトリフレクティング ファーミングセラム 9,900円(税込)

    ツヤに溢れる肌で美しいメーキャップの仕上がりに導くセラム。軽やかなテクスチャーでなじみ、美容成分を閉じ込めたカプセルが弾けて肌に浸透し、長時間潤いを保ってくれる特徴の新アイテム。

     

    横浜流星の美肌が感じられる「anan」をぜひチェックしてみて。

  • アニメ「BEASTARS」背景美術画集&小動物用ミニ画集の予約販売を開始

    23.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    TVアニメ「BEASTARS」の制作会社であるオレンジからTVアニメ「ビースターズ」の背景美術画集と小動物用ミニ画集が発売を決定。10月21日より予約販売をオレンジ公式オンラインストアより開始する。

    動物たちが繰り広げる異色の青春ドラマが世界中で話題となった世界的人気TVアニメ「BEASTARS」の背景美術画集。アニメの世界を彩った精緻な美術ボードや背景美術を129点、そして美術設定を37点収録する。
    レゴシたちが生活するチェリートン学園から、学園とは打って変わって混沌とした外の世界・裏市まで、物語の舞台となった風景を幅広く掲載。さらに史上初となる小動物用ミニ画集の豆本もセットになっている。

    TVアニメ「BEASTARS」の2期は2021年1月よりフジテレビ「+Ultra」他にて放送予定。アニメ放送前に、美術画集ではっと息を呑むディテールを心ゆくまで楽しもう。

     

    ©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

  • 本格抹茶を堪能!浅草のお濃茶スイーツ専門店「雷一茶」が新店舗オープン

    23.October.2020 | FOOD

    浅草のお濃茶スイーツ専門店「雷一茶(かみなりいっさ)」は、3店舗目となる伝法院通り店を2020年10月2日にオープンした。新店舗は浅草駅徒歩3分、雷門から徒歩2分と他2店舗を上回るアクセスの良さがポイント。

    「雷一茶」の看板メニューは「お濃茶わらびラテ」や「お濃茶ジェラート」。上質な抹茶を贅沢に使用した“お濃茶スイーツ”を提供している。お濃茶ラテや抹茶ビールのドリンクメニュー、パフェやアイス、ダックワーズにチョコレート、あんこ珠など 抹茶好きにはたまらないラインアップが目白押し!

    さらに3号店には全製品がずらり並び、イートインスペースやフォトスポット、茶葉の展示もあるなど抹茶づくしの店舗となっている。

    看板メニューの「お濃茶わらびラテ」と「和紅茶黒糖わらびラテ」は自宅で楽しめる手作りキットも発売しており、“巣ごもりグルメ”や“おうち時間を楽しむアイテム”としても人気が高い。

     

    浅草観光で日本の文化に触れたあとは、日本ならではの抹茶スイーツで観光の疲れを癒やしてみては。

  • サンリオキャラが勢揃い!新宿 EGG&SPUMAにてサンリオ「いちご新聞」コラボカフェオープン

    23.October.2020 | FOOD

    新宿ルミネエスト8階「EGG & SPUMA」において、株式会社サンリオの機関紙「月刊 いちご新聞」と「EGG&SPUMA」のコラボレーションカフェが2020年11月1日~2021年1月下旬にオープンする。

    今回はいちご新聞45周年を記念したスペシャルカフェ「いちご新聞45th Anniversary CAFE」。45周年のお祝いにサンリオのキャラクターたちが勢ぞろいし、スペシャルメニューを彩る。

    「いちご新聞45th Anniversary CAFE」では、何度来店しても楽しめるよう、前期・後期メニューを用意。前期にはスフレオムレツにポテトサラダのポチャッコの顔をのぞかせたオムライス、後期にはマイメロディの顔がキュートなピンクのクリームシチューなど充実のラインアップとなる予定だ。

    サンリオのキャラクターコラボカフェで大人気のアフタヌーンティーセットは45周年をサンリオキャラクターズがお祝い!上段はスイーツでいっぱい下段は食事系のプレートとなっており、飽きずに最後まで食べられる贅沢セットとなっている。

    スペシャルドリンクはテイクアウトも可能。いちごミルクにはハローキティ、そら色のミルキーフレーバーにはシナモロール、カラメルプリンミルクにはポムポムプリンのマシュマロをトッピングした。おでかけ途中、ドリンク片手に思わず写真に収めたくなる、フォトジェニックな限定品となっている。

    © 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L613344

    さらに、コラボメニュー注文した人には、オリジナルコースター(全8種)をランダムにプレゼント!

     

    この期間にしか味わえない、いちご新聞一色の空間を堪能しよう。

  • スタジオジブリ作品「耳をすませば」が映画公開から25周年!キャンペーンスタート

    22.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION / MOVIE

    ベネリック株式会社は、2020年10月24日(土)より全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店で受付を開始する、映画「耳をすませば」公開25周年を記念した予約商品と購入特典を公開した。

     

    予約商品


    耳をすませば 地球屋の古時計 17,000円(税別)

    映画「耳をすませば」の作中で月島雫と地球屋の店主が出会う、印象的なあのシーンに出てくる立派な古時計をイメージした豪華なサイズの「地球屋の古時計」は重厚感があり、エルフの王女やドワーフの王の細やかな造形を楽しむことができる。自宅用だけでなく、大切な人への特別な贈り物としてもオススメ。

    耳をすませば 地球屋のバロン 18,000円(税別)

    まるで地球屋から抜け出てきたかのような豪華な置物、「地球屋のバロン」は目の中に人工石のグリーンタイガーアイが使用され、バロンの瞳をいつまでも見つめていたくなるアイテム。

    耳をすませば 腕時計<ACCK 716> 13,000円(税別)

    文字盤の上でドワーフの王とエルフの王女が見つめ合うデザインの腕時計。吸い込まれそうなほど美しい青い文字盤は、どんぐり共和国限定のモデルカラー。

     

    購入特典

    特製下じき


    オリジナル缶ミラー

    商品を4,000円以上(税別)購入すると、「特製下じき」(非売品)、または「オリジナル缶ミラー」(非売品)のいずれか好きな方を1会計につきひとつプレゼント。また、地球屋の古時計、地球屋のバロン、腕時計をどんぐり共和国で予約した人にも同じグッズがプレゼントされる。特典はなくなり次第終了となるので、ゲットしたい人は早めにチェックしてみて。

     

    「耳をすませば」の世界観に囲まれて過ごす特別な時間を堪能しよう。

  • 東京ばな奈とディズニーが贈るスイーツショップから『ファンタジア』の新作スイーツ登場

    22.October.2020 | FOOD

    株式会社グレープストーンは、「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」JR東京駅店にて、『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』を2020年10月30日(金)から数量限定で新発売する。

    © Disney Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店

    2019年11月にJR東京駅にグランドオープンした「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」は、東京ばな奈とディズニーが一緒に作りあげた初の共同スイーツショップ。オープンわずか1週間で10万個販売を突破し、「とてもかわいいお店」「もうパッケージから可愛い!そして間違いない美味しさ♡」「可愛くて食べられない」など、SNSでも大きな反響を呼んでいる。

    ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」28枚入 3,024円(税込)

    新作は、1940年公開以来 人々に愛され続ける、ディズニー史に残る傑作アニメーション映画『ファンタジア』公開80周年を記念した特別商品。シャリシャリッと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーに描かれているのは、「魔法使いの弟子」を演じるミッキーマウスに、帽子やほうきも。可愛いいたずらで東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して作りあげた“おいしいバナナミルクシェイク味のショコラ”をはみだすほど大きくサンド!そんな遊び心を感じて、思わず笑顔になってしまうハッピーなスイーツだ。

     

    自分へのとっておきのご褒美や、お友達へのサプライズギフトにぴったりなミッキーの可愛いスイーツを今すぐチェック!

     

    © Disney

  • Onitsuka Tigerのプレミアムライン“THE ONITSUKA”2020AW 新作シューズを公開

    22.October.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドであるオニツカタイガーは、ファッション、スポーツ、そして ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開している。

     

    シンプルでタイムレスな“THE ONITSUKA”のシューズは、フォーマルからカジュアルまでさまざまなスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴。

     

    アッパーの素材には世界的に知られている上質な「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam」を搭載することで衝撃緩衝性を高め、コンフォートな履き心地を実現。アウタ―ソールには、耐久性とクッション性に優れたラバースポンジを採用したシャークソールを搭載した*。シューズの他、同素材を用いたバッグや、スモールレザーグッズも展開する。 *一部、神戸牛レザー、αGEL Foam、シャークソールを採用していないシューズがございます。 *「αGEL Foam」は、日本及び他の国々における株式会社タイカの商標です。

     


    JUMPA ユニセックスモデル 38,000円(税別)

    スキーブーツのデザインからインスピレーションされた大きいシュータンが特徴。国産のオールレザーを採用したスニーカー 。

    CHUKKA-S (メンズモデル)43,000円(税別)

    オーソドックスなチャッカブーツデザイン。シューレースをあえて隠すことで、スマートな見た目に仕上げた。

    BLUCHER MT (ユニセックスモデル)50,000円 / BLUCHER LO (ユニセックスモデル)48,000円(すべて税別)

    1950年に発売された第1号バスケットボールシューズをベースにデザインされたシューズ。アッパーは複数のカラーや素材を組み合わせて編み立てたコーヘンのオリジナルニットツイードを使用。

    身に纏った瞬間に感じるあらゆるディテール。「THE ONITSUKA」が提案する真のラグジュアリーを体感してみて。

  • SEKAI NO OWARI Fukase原案・デザインのアニメプロジェクト 「BAD MOOD」が世界配信スタート

    22.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    SEKAI NO OWARI(End of the World)Fukaseとクリエイティブディレクターの和田直希が手がけるアニメーションプロジェクト 「BAD MOOD(バッド ムード)」 がAmazon Prime Videoにて2020年10月21日(水)に全世界配信をスタート。アニメーション配信を記念して3月に発売され即日完売したatmos x BAD MOOD のTシャツも限定数発売される。

    何気ない落書きから始まった、「BAD MOOD」。5人のキャラクターFishman、Butt、Rabbit、UFO、Moth からなる架空のバンド”The Pink Elephants”が皮肉なメッセージで世の中を風刺的に描くアニメーションだ。

    Fukaseが原案とデザイン監修を行い、クリエイティブディレクターの和田直希がクリエイティブディレクションを手掛けた。「BAD MOOD」 YouTubeチャンネルで紹介されたエピソード0に続き、Amazon Prime Videoにて、6エピソードが順次配信される。

     

    Fukaseコメント

    BADMOODとは自分にとってのクリエイティブの源を意味しています。作品が生まれる瞬間はいつも、清々しい青空を見た時ではなく、気持ちの良い朝食をとった時でもありませんでした。自分にとってクリエイティブとはある種の防衛本能的なものであると同時にネガティブな状況から前へ進む為の前向きなものでした。実際、このアニメーションプロジェクトを思いついた時は、ただ仕事の為にこれから音楽を続けていくなら辞めてしまおう、SEKAI NO OWARIである必要が無いのなら解散しようと考えていた時でした。BAD MOODでは、自分が音楽では伝えられなかったメッセージを、自分の言葉ではなく、アニメーションで表現していています。物語に出てくる発言やシチュエーションは自分の空想の中の物で、決して自分の意見を代弁させているわけではないので、こういう時代だからこそ是非、寛大で、おおらかな目で見ていただけたらと思います。

     

    ストーリー、映像、音楽を通して「BAD MOOD」Fukaseが表現する世界を堪能しよう。

  • 今年は家でも楽しめる♡ピューロランドのクリスマスイベント「PURO RAINBOW CHRISTMAS」開催

    22.October.2020 | SPOT

    株式会社サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、2020年11月13日(金)~12月25日(金)の間、スペシャルイベント「PURO RAINBOW CHRISTMAS(ピューロ レインボー クリスマス)」を開催する。テーマは「レインボー」。今年はピューロランド内で実施するイベントだけでなく、家でも楽しめるオンライン配信コンテンツも実施する。

     

    カラフルでかわいいクリスマス限定フード

    今年もピューロランドでしか食べることのできない10品のクリスマス限定フードが登場。カラフルなサンタ帽をかぶったキャラクターたちが、メニューをかわいく彩る。

    クリスマスプレゼントを持ったキティがキュートな「キティのクリスマスギフトカレー」や真っ白な雪をイメージした「レインボークリスマス☆雪のオムレツパスタ」など、クリスマスを連想させるメニューや、いちご味のピンクのロールケーキがサンタ帽をかぶったマイメロディになっている「マイメロディのピンクブッシュドノエル風ケーキ」や、緑のサンタ帽をかぶったポチャッコがのった「ポチャッコのピスタチオといちごのツリーパフェ」など、クリスマスパーティにもぴったりなスイーツメニューも。

    “レインボー” というピューロランドのクリスマスならではのキーワードをテーマにしたメニューをはじめ、“雪”、“チキン”といったクリスマスの定番も提供する。

     

    レインボーカラーのキュートなグッズ

    マスコット 各1,650円(税込)

    レインボーの色味がかわいいグッズが登場!マスコットをはじめ、カラフルなサンタ帽をかぶったキャラクターたちがデザインされている。

    お菓子セット 1,080円(税込)

    お菓子セットは、キャラクターがあしらわれたパッケージを開いて楽しめるアイテムに。2020年7月末にオープンした「Sanrio Puroland Online Shop」では、イベント初日に先駆けて11月9日(月)より一部アイテムの販売をスタートする。
    クリスマスイルミネーション『レインボーサンタのクリスマス・イブ』
    ピューロランドのクリスマス楽曲を使用した新作イルミネーションショーを上演。クリスマスソングとレインボーに輝く光の演出が楽しめる期間限定イルミネーション。
    上演場所:1F ピューロビレッジ *キャラクターの出演はありません

     

    PURO RAINBOW CHRISTMASスペシャルグリーティング

    1分間、キャラクターを独占できるスペシャルグリーティングを開催。11月13日(金)〜12月1日(火)はクリスマスらしいレッドを基調としたコスチューム、12月5日(土)からは雪のようなホワイトのコスチュームで登場する。華やかなコスチュームを近くで見たり、写真を撮ったり。キャラクターたちとの特別なひと時を過ごそう。

     

    開催場所:1F イベントコーナー
    キャラクター:ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、ウィッシュミーメル、ディアダニエル
    *有料 *ソーシャルディスタンスを保って実施。詳細はOfficial siteをチェック。

     

    家で楽しむピューロランドのクリスマス

    今年は家でも楽しめる企画として、ピューロランドで上演したクリスマスのショーをダイジェストで配信。2016年に上演した「HAPPY GIFT CHRISTMAS」をはじめ、2019年に上演した「The Puro Christmas」まで、各年の人気ショーが配信される予定だ。ピューロランドのショーを家でゆっくり鑑賞しよう。

     

    開催予定日:12月12日(土) *SHOWROOMにて配信(有料)。詳細はOfficial siteをチェック。

     

    無限グリーティング

    2020年6月よりスタートした人気配信コンテンツ、見ている”あなた”のために、キャラクターたちがカメラの前に列をなす「無限グリーティング」のクリスマスバージョンを配信。クリスマスショー「The Puro Christmas」で披露した、ホワイトを基調としたコスチュームを着たキャラクターが登場する。

     

    開催予定日:12月22日(火)
    キャラクター:ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、ウィッシュミーメル、ディアダニエル
    *SHOWROOMにて配信(有料)。詳細はOfficial siteをチェック。

     

    今年のクリスマスは、ピューロランドや家で、サンリオキャラクターと一緒に盛上がろう!

     

    ©’13,’20 SANRIO S/D・G ©’15,’20 SANRIO S/T・F ©’15,’20 SANRIO S/F・G ©’17,’20 SANRIO MP,TX©’75,’76,’79,’84,’85,’86,’88,’89,’90,’92,’93,’96,’98,’99,’01,’04,’05,’10,’12,’20 SANRIO

  • 銀座 SHISEIDO THE TABLESが千駄木「薫風」によるスイーツを期間限定で提供

    22.October.2020 | FASHION / FOOD

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE(資生堂 ザ・ストア)」4階のカフェ&コミュニティスペースSHISEIDO THE TABLES(資生堂 ザ・テーブルス)は、2020年10月16日(木)から「恋の季」と題し、千駄木の菓子舗「薫風」による芳醇なスイーツの販売を開始する。

     

    オリジナルシーズンテーマの甘いもの 恋の季

    紅玉りんごのきんとん羊羹 日本酒付き 1,500円

    和菓子と日本酒のマリアージュで、新しい食の文化を伝える千駄木「薫風」のつくださちこ氏によるお菓子を用意。紅玉りんごのコンフィを加えた紅色の羊羹と、練乳を加えた白色の羊羹を小さなサイコロ状にて、白餡にまぶした可愛らしいきんとんを作った。 金木犀茶の寒天、金木犀のシロップ、白キクラゲのシロップ漬け、豆乳の泡をあしらっている。りんごの甘酸っぱさ、金木犀の香り、きらめく寒天、消えゆく泡。様々な食感と味わいを目と舌で楽しんで。

     

    日本酒は「いまでや」白土暁子さんセレクトの千葉県・寺田本家の「醍醐のしずく」で、菩提(ぼだいもと)という、清酒が出来たばかりの頃の仕込み方で造られた酒だ。酒の元となる酒母を搾っているため、エキスと酸味が強いのが特徴。 少しヨーグルトのような乳酸の味わいがりんごの甘酸っぱさにとてもよく合っている。

     

    日本酒と和菓子のマリアージュを楽しんで。

  • King Gnuの内覧動画を公開!Ginza Sony Park『#014 ヌーミレパーク(仮)』開園

    22.October.2020 | SPOT

    Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)は、2020年10月21日(水)より、実験的プログラム第14弾として、『#014 ヌーミレパーク(仮)』DIRECTED BY PERIMETRON を開催する。*事前予約制。

    2019年1月のメジャーデビュー当日にGinza Sony ParkのPark Liveに出演したKing Gnu (キングヌー)と、millennium parade(ミレニアムパレード)をコラボレーターに迎え、PERIMETRON(ペリメトロン)とともに彼らの世界観を詰め込んだこの「カオティックなパーク」は、変化し続ける余白空間であり新店舗オープンに向けて工事中のGinza Sony Parkの “この変化の過程も楽しみに変えたい” という想いへの共感から実現した。

    一般公開に先駆けてKing Gnuのメンバーが『#014 ヌーミレパーク(仮)』を内覧、展示を確認しながら楽しむ様子と特別インタビューを収めた動画を公開。内覧を終えた常田大希は、インタビューの中で「本音を言えば、見に来て欲しいけど、このような時期なので、オンラインという形もとった。これも面白いものになると信じてます」と語っている。​

     

    King Gnu内覧インタビュー・メイキング

     

    主な展示内容

    ミュージックビデオの世界から抽出された体感型展示や、ソニー独自開発の超高精細Crystal LEDの大画面による3D映像など、目覚ましい活躍を続ける彼らの楽曲やアートワークが、アクティビティとなってGinza Sony Parkの地下4階まで全園に出現する。

     

    PROPS COLLECTION:PARK B1/ 地下1階

    King Gnuの楽曲「飛行艇」に登場する少年のお面やマント、millennium paradeの楽曲「lost and found」のコスチュームなど、彼らのミュージックビデオで実際に使用された小道具を展示。

     

    飛行艇少年BOY/ HIKOHTEI SHONEN BOY:PARK B2/ 地下2 階

    King Gnuの楽曲「飛行艇」のCDジャケットに登場する、お面を被ったHEROの少年が、巨大オブジェとなってパークの地下吹き抜けに出現。

     

    Fly with me LIVE 3D:PARK B2/ 地下2階

    millennium paradeの楽曲「Fly with me」の3D映像をアップデートし、ライブ外で初公開。Crystal LEDの大画面による3D映像と迫力あるサウンドで、圧巻の没入体験を楽しもう。
    *3D映像のため、5歳以下のお子様はご覧いただけません

     

    INTO THE PLANKTON:PARK B3/ 地下3階

    millennium paradeの楽曲「Plankton」のミュージックビデオから抽出したインスタレーション。映像の中でしか存在しなかった、CGで描かれた車が、ペインティングや内装までも再現された実車となり、パークの地下駐車場に出現。

     

    Fly with me -THE GAME-:PARK B3/ 地下3階

    millennium paradeの楽曲「Fly with me」のティザー映像で描かれているゲームの世界を忠実に再現したアーケードゲームが登場。ティザー映像の続きがプレイできます。ミュージックビデオの世界とシンクロしたゲームストーリーにも注目してみて。
    *体験いただける人数に限りがあり、当日受付時に抽選とさせていただきます。

     

    PUPPETS OF SLUMBERLAND:PARK B3/ 地下3階

    King Gnuの楽曲「Slumberland」に登場する着ぐるみやパペットたちが潜んでいる。

     

    WALL OF RYUSUKE SANO:PARK B4/ 地下4階

    King Gnu/ millennium paradeのアートワークコラボレーションでも話題を集める気鋭のアーティスト佐野凛由輔によるウォールアート作品。*他イベントとの関係でご覧いただけない場合あります。

     

    コロナ禍で密や混雑を避けるため、本プログラムへの入場は事前予約制になっているが、リアルの場での展示・体験以外にも、オンラインで楽しめるバーチャルツアーやARフィルターを順次公開予定。さらに、King Gnuやmillennium paradeにゆかりのあるアーティストのPark Liveも続々とYouTubeやInstagramの公式チャンネルで配信する。

    また、本プログラム限定の商品を含むKing Gnu / millennium paradeのオリジナルグッズのほとんどは、オンラインストアでも購入可能だ。

     

    地上フロアから、地下4階の佐野凛由輔によるウォールアート作品まで、“工事中(=未完成で仮の状態)”をキーワードにした、エンターテインメント満載な『#014 ヌーミレパーク(仮)』。

    リアルはもちろん、銀座に来られない人でも楽しめるコンテンツとなっているので、ぜひチェックしてみて。

  • A BATHING APE® × COMME des GARCONS AWコレクション発売

    21.October.2020 | FASHION

    ​​日本が誇る世界的ファッションデザイナーである川久保玲氏が 1969 年に初めて設立したブランド「COMME des GARCONS」。1993 年に東京からスタートし、ストリートファッションシーンを牽引、今では世界中の幅広い層から支持されているファッションブランド「A BATHING APE®」。

    両ブランドによる3度目となるコラボレーションが 2020年10月24日(土)に発売される。

    これまではブラック、ホワイトといったモノトーンをメインのカラーリングとしていたが、今回のコラボレーションではモノトーンカラーに加えバイカラー仕様のジップアップフーディや新色のレッドを配したアイテムが登場。

    本コラボレーションは「BAPE STORE® コムデギャルソン大阪」限定で2020年10月24日(土)に発売スタートする。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US