コンセプトは「好きな物語に、泊まる。」ところざわサクラタウンに「EJアニメホテル」オープン

04.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

株式会社KADOKAWAは、埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」にて、アニメをテーマにしたコンセプトホテル「EJアニメホテル」を2020年10月1日(木)に開業した。

 

「ところざわサクラタウン」は、日本最大級のポップカルチャー発信拠点として、イベントスペース、ショップ、レストラン、ミュージアムなどを展開する複合施設。11月6日(金)予定のグランドオープンに先行して、「EJアニメホテル」は10月1日から開業し、ゲストを迎えている。

 

「EJアニメホテル」のEJとは『Entertainment Japan』の意で、「好きな物語に、泊まる。」をコンセプトに、アニメをはじめゲーム、コミック、映画、特撮、アイドルなど、日本が世界に誇るあらゆるコンテンツの世界観を演出する体験型ホテル。
室内装飾やオリジナルグッズはもちろん、映像、音響、ライティングを駆使し、新感覚の宿泊サービスをご提供するほか、専用レストランでは、コラボ作品の世界を表現した本格的なフルコースディナーを楽しむことができる。

 

ホテルエレベーターのアナウンスを担当したのは、人気声優の梶裕貴!9月30日(水)に開催されたセレモニーでは、「このような楽しいコンセプトのホテルが誕生し、またアナウンスとして関われたことを、いちアニメファンとして嬉しく思います。お泊りになる皆さんに、EJアニメホテルで良い思い出を作ってほしいです」とコメントした。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」コラボルーム ©2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

「宇崎ちゃんは遊びたい!」コラボルーム © 2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

「この素晴らしい世界に祝福を!」コラボルーム ©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

「とある科学の超電磁砲T」コラボルーム ©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T


「結城友奈は勇者である」コラボルーム ©2017 Project 2H

現在「EJアニメホテル」では、人気アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「宇崎ちゃんは遊びたい!」「この素晴らしい世界に祝福を!」「とある科学の超電磁砲T」「結城友奈は勇者である」の5作品とのコラボルームを展開中。公式サイトにて予約を受付けている。

 

ここでしか味わえない非日常的な宿泊体験を味わってみて。

RELATED ENTRIES

  • 表参道「ブルックス ブラザーズ」にてジャズ漫画「BLUE GIANT」のコラボイベント開催

    23.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アメリカ・ニューヨークでもっとも歴史あるアパレルプランド「ブルックス ブラザーズ」と、シリーズ累計650万部を突破した人気ジャズ漫画「BLUE GIANT」のコラボレーションイベントが、2020年10月30日~11月15日までブルックス ブラザーズ表参道にて開催される。

    本イベントは、「BLUE GIANT」のヨーロッパ編「BLUE GIANT SUPREME」の完結11集と、新たに舞台をジャズの聖地アメリカへと移した「BLUE GIANT EXPLORER」の第1集の2冊同時発売を記念したもの。作中に出てくる主人公、宮本 大(ミヤモト ダイ)の “白いシャツはジャズマンの証なんで!!” という名言にフォーカスし、「ブルックス ブラザーズ」の代名詞であるボタンダウンシャツを活かした展示や体験が楽しめるイベントとなっている。

    会場では「BLUE GIANT」作者の石塚真一氏が、このコラボレーションのために描き下ろしたオリジナルイラストや原画の展示のほか、人気コラージュアーティストのKOSUKE KAWAMURA氏と、刺繍アーティストのMANA MORIMOTO氏によるオリジナルアート作品が堪能できる。さらに「ブルックス ブラザーズ」のシャツを購入した人へ、KOSUKE KAWAMURAオリジナルグラフィックをプリントできるシルクスクリーンサービスや、「BLUE GIANT」のロゴや名言などが、その場で刺繍できるワークショップも開催。ファン垂涎のオリジナルノベルティも登場する予定だ。*先着数量限定

     

    青山から表参道に拠点を移し、新たなスタートを切った「ブルックス ブラザーズ」と、新たにアメリカ編をスタートさせる「BLUE GIANT」。歴史あるファッションと歴史ある音楽を、現代へと継承し進化させ続けている両社のコラボレーションイベントに注目して。

  • 星のや沖縄、温かいプールで特別な時間を過ごせる「星空ホットプール」を開催

    17.October.2020 | SPOT

    沖縄県・読谷村の滞在型リゾート「星のや沖縄」では、2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)の間、冬の星空の下で温かいプールが楽しめる「星空ホットプール」を開催する。

     

    冬でも15℃を下回ることが少ない沖縄の温暖な気候。寒さから屋内に籠りがちな季節も、沖縄では屋外でも心地よく過ごすことができる。記念日やイベント事が多いこれからの時期だからこそ、開放的な場所で大切な人と過ごすかけがえのない時間を楽しんでほしいという思いから「星空ホットプール」の開催が決定した。

     

    星のや沖縄の屋外プールは加温することができるため、冬でも快適に利用できる。波音が聞こえるインフィニティプールで温かい水中に身体を預けて漂えば、海や空と一体になる感覚が味わえそう。さらに、沖縄は全天88の星座のうち80以上の星座を観ることができる星空観察にも最適。冬の夜は空気が澄んでいて、星も一層きれいに見える。温かいプールに浮かんで星空を眺めて過ごす、非日常の時間を体験してほしい。星空ホットプールの3つの魅力を紹介しよう。

     

    ランタンが灯る幻想的な景色

    日没をすぎるとプールサイドにランタンが置かれ、暖かい光に照らされる。プールに光が揺れる幻想的な景色の中で、特別なひとときを過ごしてみて。

     

    プールサイドでホットカクテルを楽しむ

    ランタンが灯る時間に合わせて、プールではバータイムがスタート。南国らしいフルーツをベースにしたリフレッシュドリンクや、身体が温まるホットドリンクを揃え、プールサイドで過ごす時間に彩りをそえる。

     

    星空を眺めながら波音を聴く「浮遊浴」

    波音が聞こえるインフィニティプールでは、水中で楽に身体を浮かせることができるポールの貸し出しも。浮力のあるポールを背にあてて漂うように浮かべば、心地よい浮遊浴が楽しめる。頭上に広がる澄んだ星空と波の音、体温に近い水の温度が、深いリラックスへと導く。

     

    また、隣接する国内最大規模の海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」では波が輝く新感覚のイルミネーション「イルミーバンタ」も開催される。バンタカフェの前に広がる海がライトアップされ、波が青白く輝き、刻一刻と光が形を変える、幻想的な景色を鑑賞できる。通常夜は営業していないカフェエリアもライトアップされるので、日中とは異なる雰囲気のバンタカフェを楽しんで。

     

    さらに、散策をより楽しめるように、ランタンの貸し出しと、フルーツを使った期間限定スイーツの販売も。お気に入りの席を見つけて、自然の美しさを照らし出すライトアップを堪能してほしい。

     

    温かい「星空ホットプール」と幻想的な景色を楽しめる「イルミーバンタ」で特別な冬の思い出作りを。

  • 宮崎県「フェニックス・シーガイア・リゾート」冬空に舞う“雪花火”を開催

    14.October.2020 | SPOT

    「日本でいちばん“美味しい”リゾートへ」をブランドスローガンに掲げているフェニックス・シーガイア・リゾート(以下シーガイア)では、「冬のリゾートステイ」と題して、心と身体があたたまる“美味しい”体験を用意する。

     

    シーガイアの雪花火

    今年新登場の「雪花火」。ほとんど雪が降らない宮崎県で、まるで雪が降っているような真っ白な打ち上げ花火を計26日間実施。また、雪花火を真横に鑑賞することができる宿泊プランも登場する。客室から真横にあがる迫力満点の花火を楽しもう!

     

    期間:12月4日(金)~2021年2月27日(土)
    *期間中の金・土曜日 及び 1月10日(計26日間)
    時間:20:00~(約3分間)
    宿泊の予約はこちら:https://bit.ly/3lurZWK

     

    イルミネーション「Starlight Winter ~星と光の特等席~」

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに隣接する宿泊者専用のガーデンエリア「THE LIVING GARDEN」には約30,000個のLED照明やランタンが灯り、リゾート感あふれる空間に“きらめき”が加わる。大小2つのガーデンプールには、水面から少し高い位置にLED照明が設置され、宮崎の澄んだ夜空から舞い降りた星をイメージした光が水面に映り、浮遊感のある幻想的な景色が広がっていく。

     

    期間:11月1日(日)~2021年2月28日(日)
    場所:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート「THE LIVING GARDEN」
    時間:日没後~23:00
    料金:無料 ※シェラトン宿泊者専用

     

    あったかメニューで愉しむリゾートステイ

    THE LIVING GARDEN 水辺のガゼボ

    焚き火のスモア

    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊者専用ガーデンエリア「THE LIVING GARDEN」内にある「焚火のリビング」や「水辺のガゼボ」では、焚き火とともにスイーツやホットカクテルを提供。焚き火で炙ったフワフワのマシュマロを、オリジナルナッツや塩チョコレートと一緒にクラッカーに挟んで召しあがれ!

    幻想的なイルミネーションを眺めながら、期間限定の美味しさを堪能しよう。

     

    日時:11月6日(金)~2021年2月28日(日) 19:30~23:00(LO 22:30)※水曜・木曜定休
    場所:KUROBAR(テイクアウト専用)

     

    宮崎県のリゾート施設ならではの”冬の過ごし方”を体験してみて。

  • サンシャインシティプリンスホテルに「ちびまる子ちゃん」コラボルーム登場

    08.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    サンシャインシティプリンスホテルでは、2020年10月1日(木)から東京発着の旅行が対象に加わった「Go To トラベルキャンペーン」の対象商品として、「ちびまる子ちゃん」とタイアップした宿泊プランを2020年10月12日(月)から販売する。

     

    「ちびまる子ちゃん」タイアップ宿泊プラン

    今回のタイアップでは、和洋室の部屋に合わせ、雰囲気の異なる2種類の描き下ろしイラストを使いアニメの世界観とはまた違った雰囲気の「ちびまる子ちゃん」が登場。

    10畳の和室には「ちびまる子ちゃん」の舞台・静岡にある「富士山」をモチーフにした和柄の壁面タペストリー装飾はじめ、和服姿やホテルマン姿の描き下ろしイラストを使ったフォトスポット用のスタンドパネルを設置しており、「まるちゃんと仲間たち」との記念撮影を楽しむことができる。

    販売は2020年10月12日(月)からスタートし、宿泊料金には描き下ろしイラストを使った缶バッジとアクリルキーホルダー(2個)のオリジナルグッズも含まれる。

     

    ゆったり過ごせる広めの和洋室を、まるちゃんや仲間たちとともに満喫しよう!

  • 東京・神楽坂に完全個室のフィンランド式サウナ「ソロサウナtune」オープン

    30.September.2020 | SPOT

    ひとりで「ととのう」完全個室サウナを提案するブランド ソロサウナtune(チューン)が、2020年11月、東京・神楽坂のホステル「UNPLAN Kagurazaka」に1号店をオープンする。

    通常のサウナ施設は集団で入るサウナが中心だが、ソロサウナtuneは、完全なプライベート空間のため、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーションの全てが一つの個室で完結する。コロナ禍で人と接することに抵抗がある人や、不特定多数の人々と同空間に入ることが苦手な人でもサウナを手軽に楽しむことができる。

    本場フィンランドから輸入したサウナストーブによるサウナ室を、ひとりで楽しむことができるソロサウナ。プライベート空間だからこそ、ストーブ内のサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させるフィンランド式ロウリュも自分の好きなタイミングで体験できる。ロウリュの水は、白樺の香りがするアロマ水が用意された。

     

    冷水は、チラー(冷却機)により常時15℃前後の水温を維持。大量の冷水により、頭部から体全体をクールダウンさせることが可能な400口径の大型オーバーヘッドシャワーを各個室に完備した。シャワーヘッドからは、水温調節が可能なミスト状の冷水を浴びることもできる。

    休憩スペースは、集中・瞑想がしやすいよう黒で統一。アームチェアに座ると、ほのかな照明と、幅広のサーキュレーターによる柔らかい風が身体全体を包み込む。

    サウナ後は、各種アメニティグッズが揃ったパウダールームを無料で利用可能!また、併設されたカフェではクラフトビールやサウナ飯を楽しんだり、仕事をすることもできる。

    新しいサウナ体験ができる「ソロサウナtune」で、自分なりの”ととのい”を体験してみて。

  • 「SLAM DUNK」のイラスト集第2弾「PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2」が海外6つの国・地域で発売

    26.September.2020 | ANIME&GAME

    株式会社廣済堂は、海外6つの国・地域で発売される「SLAM DUNK」のイラスト集第2弾「PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2」(集英社)の印刷と製本を担当した。

     

    2020年4月に日本国内で廣済堂により印刷された「PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2」の色彩クオリティを余すことなく表現した印刷技術が高く評価され、海外での出版は現地で行われることが一般的だが、廣済堂が印刷と製本を担当。本書は韓国、台湾、香港、タイ、フランス、イタリアの6つの国で出版される。

     

    営業担当者 コメント

    集英社様&井上雄彦先生の希望で実現した、世界6つの国・地域に向けた『スラムダンクイラスト集海外版』を、日本版に引き続き担当させていただきました。
    日本版制作時と同等の「集英社様の品質」「スラムダンクというコンテンツの品質」「井上雄彦先生の品質と作品に対する熱意」を海外版でも表現できるよう、これらを製造現場へ落としこむ事には大変苦労いたしましたが、とても楽しく仕事することができ、良い経験になりました。
    (廣済堂 樫見)

     

    印刷責任者 コメント

    営業担当を通じて、集英社様の画集作品に掛ける想いを強く感じ、また海外に廣済堂の印刷技術が伝わると思うとより一層熱が入りました。この作品は他社にはない、高精細な表現が可能なコンセントリックスクリーン(ドーナツ網点)という技術で印刷をしております。今回よりきれいな網点を再現する為、ローラー・水周りのメンテナンスや機械清掃を数週間前から行うなど、品質の強化に取り組んでまいりました。またザラツキの少ないパウダー(裏付防止剤)を選定することにより、本の仕上がりも格段に向上。印刷現場の総力を結集させ、この作品を作り上げました。
    (廣済堂 安藤)

     

    第一弾「スラムダンク」のイラスト集「INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS」(1997年刊行)に続き、第二弾では井上雄彦先生が選定したイラスト130点や、スケッチ・習作段階の未公開イラストも含まれている。カバーイラストを含め、井上雄彦先生が描きおろした新作イラスト14点が収録されているのも大きな魅力。

     

    タテ約30cm×ヨコ約30cmの大きいサイズで「スラムダンク」の世界観が綺麗なイラストで楽しめる本書をぜひゲットしてみて。

  • ホテルニューオータニ特製パンケーキに濃厚なマロンのパンケーキが登場

    20.September.2020 | FOOD

    ホテルニューオータニ直営3ホテル(東京、幕張、大阪)では、2010年から発売している人気メニュー「ホテルニューオータニ特製パンケーキ」を秋ならではの味わいに仕上げ、コーヒーショップ・オールデイダイニング「SATSUKI」にて、2020年11月30日(月)まで販売する。

     

    ふわっふわ感を味わう匠のパンケーキ

    ホテルニューオータニを代表するスイーツの一つとして10年間多愛されてきた「ニューオータニ特製パンケーキ」。

    2010年の登場から今年で10周年。四季の移り変わりとともに、あまおう・メロン・マンゴー・栗など、シェフパティシエが厳選した食材を使用し、改良を加えながら進化を重ねてきた。

     

    濃厚な栗とふわっふわ生地のマリアージュ

    ホテルニューオータニ特製マロンパンケーキ2020 2,800円(税金・サービス料別)

    2020年秋バージョンのテーマは「栗」。厳選した栗の渋皮煮や羊羹ジュレ、マロンマカロンをサイドに添えて秋らしい落ち着いた装いに。
    主役のパンケーキには口溶けなめらかなイタリア産リコッタに、栄養価が豊富なコーヒー果皮「カスカラパウダー」を加えたもっちり生地と、あわ・きび・アマランサスを配合したホテルオリジナル雑穀「ホワイトシリアル」の香ばしい生地の2種類を用意した。
    低温で両面約5分間ずつじっくりと、厚さがおよそ5cmになるまでふわっふわに焼き上げたパンケーキは、驚くほどなめらかで、ふわっと口の中でとろける優しい味わいが特徴。

    トッピングには、大豆由来の植物性バターを使用した豆乳クリームソイレブールを。濃さの違う3種類のメープルシロップと合わせれば、さまざまな味の変化を楽しむことができる。

     

    冬は真っ赤な”あまおう”が登場

    「ホテルニューオータニ特製パンケーキ」は、季節ごとに旬の食材と合わせて登場するのも魅力。今年の冬は香り・甘み・酸味のバランスに優れたあまおうを添えて提供する。
    *食材の入荷状況によって販売期間等が変更になる可能性がございます。

     

    ふわっふわのパンケーキで旬のフルーツを味わおう。

  • 1日1室限定!「CAFETEL京都三条」のハロウィーン限定ルームが今年も登場

    17.September.2020 | SPOT

    京阪ステイズ株式会社が運営する女性専用宿泊施設CAFETEL(カフェテル)京都三条for Ladiesでは、2020年10月1日(木)から11月1日(日)までの期間、1日1室限定で、「ハロウィンルーム2020秘密の魔女の女子会」プランを販売。昨年好評をだった企画が、新しいテーマで生まれ変わり今年も再び登場する。

    ハロウィンルームが、昨年の明るくてかわいい部屋とはがらりと雰囲気を変え、ちょっぴり不気味に大変身。今年のテーマは“秘密の魔女の女子会”。アイデアやデザインは、すべて施設のスタッフたちの手作りとなっている。

    扉には魔女たちの女子会の噂を聞きつけたコウモリたちが…!?その扉を開けると薄暗くどこか怪しげな空気が漂う魔女の部屋。壁には魔女お気に入りの不気味な写真がずらり。部屋中を舞うコウモリ、窓の外からのぞき見するおばけたち、ところどころに散りばめられた怪しげなキャンドルライトでハロウィンムード満点の秘密の部屋。さらに、魔女やデビルに変身できるプチコスチュームやフォトプロップスも用意!

     

    秘密の魔女の女子会 特典

    1.京都の風情たっぷりの鴨川をお部屋から眺められるリバービューを確約。

    2.ハロウィン仕様の魔女のリップカードを撮って、SNSに投稿していただくと、ハロウィンルーム宿泊者だけに通常カフェメニューにはない、秘密のドリンクをプレゼント!

     

    CAFETELならではのグランピングのようなおこもり空間の部屋で、秘密の魔女のハロウィン女子会を楽しもう!

  • ホテル雅叙園東京、贅沢に秋の味覚を堪能する大人パフェ「シャインマスカットパフェ」発売

    16.September.2020 | FOOD

    日本美のミュージアムホテル・ホテル雅叙園東京では、オープンキッチンの窯で焼き上げるグリル料理やアフタヌーンティーが人気の「New American Grill “KANADE TERRACE”」にて、季節の食材を活かしたアフタヌーンティーやカクテルを販売している。

    今年の秋メニューとして10月1日(木)から11月20日(金)まで、気品あふれる濃厚な甘みとエレガントな香りのシャインマスカットを使用した贅沢な大人のパフェ「シャインマスカットパフェ」が新登場。秋の味覚を堪能できる。

    シャインマスカットパフェ  2,800円 / グラスシャンパーニュ付 3,600円 (すべて税・サ別)

    秋の味覚であるシャインマスカットをふんだんに使用したパフェ。巨峰とシャンパンのジュレをベースに、フレッシュチーズをムースにしたクレームダンジュと、活性酸素吸収能力がアサイーの倍以上もあるマキベリーのグラノーラをあわせ、アクセントにサクサクとした食感が特徴のカシスのチュイールとカシスのシャーベットを飾った。

     

    シャインマスカットを贅沢に楽しめる大人パフェで、秋を感じよう。

  • 京都三条の町家を改修したホテル「nol kyoto sanjo」誕生

    15.September.2020 | SPOT

    東急不動産株式会社は、ホテル「nol kyoto sanjo(ノル キョウト サンジョウ)」を京都市の中⼼街「烏丸御池」駅徒歩5分の好⽴地において2020年11⽉1⽇(⽇)に開業することを発表した。

     

    私が私らしくいられる場所

    ⽇本のホテル市場において、宿泊顧客のニーズは多様化し、ホテルに対しても利便性や経済性だけではなく、⾃分の好みやこだわりに合った質を求める動きや、滞在時間中の過ごし⽅を重視する動きが⾼まってきている。京都三条という旅先での⽇常に触れながら、⾃分の家で過ごしているかのような快適さを感じて欲しいという想いから、「⾃分らしく、普段通りに、その地域を楽しめるホテル」をめざし、「nol kyoto sanjo」と名づけられた。

     

    「京を纏い、三条に暮らす」

    デザインコンセプトは「Kyoto Vintage」。三条通りはかつてから京都のメインストリートで、便利な街中にありながら、古都ならではの⽇本建築だけでなく明治時代に建てられた近代建築も⽴ち並ぶ。ホテルの外に⼀歩踏み出せば、モーニングの有名な喫茶店や地元の⾷材を使った飲⾷店、昔ながらの便箋屋などが広がり、この街と⼈々との触れ合いは、京都での⽇々を⾝近なものにする。京町家で過ごすひととき、和の装いの中での寛ぎなど、「この地ならでは」を是⾮肌で感じて欲しい。

     

    町家を改修した宿泊者専用ラウンジ

    ホテルの敷地には江⼾時代より続く町家があり、かつては京都中京で創業した⽇本酒造キンシ正宗の販売所として使われてきた。町家の趣きを残すため、町家改修の第⼀⼈者である⿂⾕繁礼⽒にデザイン・設計を依頼。エントランス部分は、本物の町家の中で寛ぐことができる宿泊者限定ラウンジとして利⽤できる。また、キンシ正宗の⽇本酒を味わえるウェルカムドリンクも楽しめる。

     

    中長期滞在にも対応したハイグレードな客室

    客室は古き町家を通り抜け、象徴的な坪庭の先に位置している。2名用タイプから4名用、更に和室付きでより広々と利⽤できる全3タイプ・48室の客室。デザイナーに橋本⼣紀夫⽒を迎え、町家とともに年⽉を経て熟成されたような素材感を⼤切にした上質なテイストの客室で、ヒバの浴槽の⾹りを感じながら旅の疲れを癒し、ゆっくりと寛ぐことができる。各客室には電⼦レンジや洗濯乾燥機、標準客室にはミニキッチンを設けており、中⻑期滞在にもピッタリ。京都ならではの⾷料品が揃う活気溢れる商店街として⼈気を集める「錦市場」で買ってきた⾷材を客室で楽しむことも可能だ。

     

    古都・京都から発信する新しいカタチ

    古さと新しさ、そんな対照的な要素が混ざり合った三条。不思議な魅⼒や新しい発⾒がこの街にはある。街歩きの後は、居⼼地の良さを追求した町家ラウンジでその⽇の出来事をつまみに⽇本酒を。古き良き⽇本⽂化を継承し、新しいカタチに変えていく。「nol kyoto sanjo」はそのような空間であり続ける。

     

    古くから使われる町家を改修し再活⽤することで、町家が年々減少する社会課題に対応し、「京町家」や「酒」を中⼼とした京⽂化を国内外へ発信し、⽂化振興及び京都の持続可能な観光業の促進の⼀助となることを目指していく「nol kyoto sanjo」で、伝統ある京都の町家の魅力を感じよう。

  • 栃木県日光市にホテル「ふふ日光」開業

    15.September.2020 | SPOT

    カトープレジャーグループは、熱海・河口湖・奈良に続き4施設目ふふブランドとなる「ふふ 日光」を、栃木県日光市・田母沢御用邸付属邸跡地に2020年10月2日(金)に開業する。

     

    歴史と文化が香る日本リゾート

    神聖な空気が漂うこの地は、明治時代から由緒ある場所として、現代に続いてきた。エントランスを入るとクラシック音楽が心地よく流れ、天井の高い木造建築から、柔らかさと心地よさが感じられる。その佇まいは、外壁の陰影や照明の温かさ、おごそかに光る金属の装飾が、静かで落ち着いた雰囲気の中に緊張感を演出している。

     

    優雅で気品あふれる味わい

    料理、器、共に日本の様式美を意識し、淡い光でおもてなし。四季折々の食材と栃木にまつわる食材を随所に取り入れるだけでなく、江戸時代に「日本三大珍味」といわれた雲丹、唐墨、このわたや「世界三大珍味」キャビア、フォアグラ、トリュフを使い、優雅で気品あふれる日本料理に仕上げる。日本人が好む繊細な味わいを丁寧で美しく表現することにより、和洋折衷の驚きの中にどこか懐かしさも感じられる「ふふ 日光」ならではの日本料理と鉄板焼きを楽しもう。

     

    源泉は田母沢温泉 ふふ日光の湯

    全てのお部屋にしつらえられた温泉や大浴場は、日光の大自然を全身に感じられ、露天風呂では力強い田母沢の木々や川のせせらぎ、鳥のさえずりを感じられる。四季で表情を変える風呂からの景色は絶景!

     

    「ふふ日光」で日光の伝統と美を感じてみて。

  • 秋のムーミンバレーパークを楽しむ!「ハーベストスペシャルウィーク」開催

    11.September.2020 | SPOT

    埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークは、2020年9月19日(土)から 9月27日(日)の9日間、「ハーベストスペシャルウィーク」として、秋のムーミンバレーパークをより一層楽しめるような企画を提供する。

     

    ムーミンバレーパークとは

    ムーミン一家とその仲間たちが待っている「ムーミンバレーパーク」。ムーミンの世界に入り込んだような体験ができたり、ムーミンのふるさと・北欧の食事を楽しんだり、アクセサリーなどを自分で作ったり、自然が溢れる空間の中に様々な体験施設が揃うテーマパークだ。

     

    ハーベストスペシャルウィーク

    ムーミンバレーパークでは、9月12 日(土)から 9月27日(日)までの9日間、秋の季節を楽しむハーベスト(=収穫祭)をテーマに、この季節ならではの体験ができるイベントがスタートする。エントランスの少し先にある「はじまりの入り江エリア」を、北欧の秋の実りを象徴するベリーとりんごをモチーフに、約3,600個のバルーンで空間演出。デザインは、フィンランドの有名ブランドmarimekko(マリメッコ)などのデザインを手がけるテキスタイルデザイナー鈴木マサル氏が担当した。

    ハーベストスペシャルウィーク期間中は、来場したゲストに「ムーミン75 周年オリジナル缶バッジ」をプレゼント。10:00~15:00まではじまりの入り江エリアで1人1つゲットすることができる。

     

    さらに、上空につるされたバルーンで秋の実りが表現された「ハーベストゲート」「ベリーの道」「りんごの森」の3つのエリアはフォトスポットに。

    また、ムーミンバレーパーク内のショップとレストランでは、ハーベストをテーマにしたグッズやメニューも用意される。

     

    ハーベストスペシャルウィークとともに秋のムーミンバレーパークを楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US