TVアニメ「スライム倒して300年、 知らないうちにレベルMAXになってました」2021年春より放送決定

11.October.2020 | ANIME&GAME

シリーズ累計150万部突破のライトノベルが原作のTVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」が2021年春に放送することが決定した。併せて2種類のキービジュアルとPV、メインスタッフも解禁となった。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は、2016年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されている森田季節によるライトノベル作品。2017年からはGAノベルで書籍化(イラスト:紅緒)され、「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)ではシバユウスケの作画でコミカライズも連載されている。

 

あらすじ

主人公・相沢梓(CV.悠木 碧)は仕事漬けの社畜OL。やがて過労死してしまった彼女は、異世界で不老不死の魔女アズサとして転生、過労死の反省から、平和な高原でのんびりスローライフを楽しんでいた。しかしそれから300年後。日課で倒し続けていたスライムのせいで、アズサは知らないうちにレベルMAX(世界最強)になってしまっていた。
最強の噂はすぐに広まり、高原にはさまざまな訪問者(トラブル)が訪れるようになるのだが・・・。

 

PVには主人公のアズサ(CV.悠木 碧)のほか、レッドドラゴンのライカ(CV.本渡 楓)、スライムの精霊姉妹ファルファ(CV.千本木彩花)とシャルシャ(CV.田中美海)、エルフの調薬師ハルカラ(CV.原田彩楓)、上級魔族のベルゼブブ(CV.沼倉愛美)と、本作のメインキャラクターが次々と登場する。
あわせて解禁となったキービジュアル①には、6人のメインキャラクターが高原で楽しそうにピクニックをしている様子が、キービジュアル②には、ピクニックの後草原で昼寝をする様子が描かれた。

 

本作のアニメーション制作は、TVアニメ『バビロン』などを手掛けるREVOROOT。監督は、『つり球』『ガッチャマンクラウズ インサイト』などの演出を手掛けた木村延景。シリーズ構成は、『エロマンガ先生』『ラーメン大好き小泉さん』の髙橋龍也、キャラクターデザインは、『Fate/Grand Order -First Order-』『バビロン』の後藤圭佑など実力派スタッフが担当する。
さらに、10月9日18時より、ライカ役の本渡 楓、ファルファ役の千本木彩花による約1分のラジオ番組「スライム倒して300分、知らないうちに300分話してました」が配信スタート!本渡楓と千本木彩花が、様々なお題にチャレンジしていく番組となっており、毎日公式TwitterとYouTubeチャンネルで配信していく予定となっている。

 

TVアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』は2021年春放送!今後も本作の続報に期待しよう。

 

©森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

RELATED ENTRIES

  • TV アニメ「スライム倒して300 年、知らないうちにレベルMAX になってました」 追加キャスト&登場キャラクターを公開

    21.May.2021 | ANIME&GAME

    現在好評放送中のTVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第6話以降に登場するキャラクターのキャスト&設定が公開された。

     

    ヴァーニア(CV:小澤亜李)

     

    ベルゼブブの下で働くリヴァイアサンの秘書官。巨大な獣の姿に変身でき、アズサたちの魔族の国への送迎や世話を担ったりもしている。気さくで素直な性格だが、ドジっ子だ。料理好き。

     

    ファートラ(CV:伊藤美来)

    ヴァーニアの姉で、同じくベルゼブブの秘書官。しっかり者で、妹のフォローをしつつ的確に仕事をこなす。 プライベートでは無類のコケ好き。

     

     エノ(CV:遠野ひかる)

    洞窟の魔女。「人に努力を見られたくないがチヤホヤはされたい」というこじらせた性格故に迷走していたが、 アズサに諭され考えを改めた。「マンドラゴラ錠」という薬を作っている。

     

     ブッスラー(CV:伊藤彩紗)

    体術を極め人の姿になる事を会得した武道家スライム。「ブッスラー流スライム拳」を完成させたいと考えているが、お金大好きという俗っぽい面も。ベルゼブブに弟子入りし修行をしている。 

     

    マースラ(CV:島袋美由利)

    人の姿に変化する魔法を会得した魔法使いスライム。温厚な性格で、研究のため人の寄りつかない山中に工房を構えている。元は名前がない「魔法使いスライム」だったが、アズサに「マースラ」と名付けられた。

     

    クク(CV:小岩井ことり)

    アルミラージの吟遊詩人。「スキファノイア」と名乗り、激しいデス系の音楽と芸風で細々と活動していたが、 アズサたちと出会い言葉を伝える大切さを学び、新たな道へと踏み出した。

     

    TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の豪華なキャストに注目しよう!

     

     

    ©森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US