神在月に運気をアップ!島根県 松江市をめぐる“縁結び旅”

15.October.2020 | SPOT

島根県 松江市では、 “新しい宿泊観光“を楽しんでもらいたいという思いから、「Re Happy!キャンペーン」をスタートした。旧暦で10 月は「神無月」と言われるが、出雲地方では、日本全国から神々が集まるため、唯一「神在月」と呼ぶ。神々の集う国・島根県松江市の、運気をアップさせる「縁結び旅」を紹介しよう。

店舗:お濠と白鳥

運気と気持ちを上げる縁結びをモチーフとした見た目が可愛いスイーツや、地元の名産を使用したスイーツなどを楽しみながら旅をスタート。

松江城の敷地内 興雲閣

松江城周辺には、写真映えするような昔ながらの家屋が多いので、散策しながら自分にとってナンバー1のフォトスポットを見つけてみて。

 

ハートの絵馬

そして、「八重垣神社」の縁の遅速を占う「鏡の池の縁占い」、松江神社の「ハートの絵馬」など、「縁」に繋がるパワースポットにも注目してみてほしい。

玉造温泉

1日の終わりは、旅館へ宿泊し美肌効果のある玉造温泉で美しさを磨きつつ、体をリラックス。松江市にはエンターテイメントが豊富な旅館が多く、湯に浸かりながら花火をスクリーンで鑑賞できたり、美酒を堪能することができる。

 

ひとり旅はもちろん、カップルなどで松江市の縁結びにゆかりのあるスポットを巡って、幸せの絆がより深まるステキな旅を過ごしてみて。

RELATED ENTRIES

  • きゃりーぱみゅぱみゅ LOCAL POWER JAPAN project×島根「どじょう掬いまんじゅう」コラボ登場

    18.March.2022 | FASHION / MUSIC / SPOT

    メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』と連動してツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表する「LOCAL POWER JAPAN project」より、島根とのコラボが発表された。2022年3月12日(土)に島根での公演を終えた。

     


    島根では、山陰を代表する銘菓「どじょう掬いまんじゅう」で有名な「中浦食品」とのコラボレーションが実現した。「どじょう掬いまんじゅう」とは安来節に合わせて踊る「どじょう掬い踊り」に使う“ひょっとこの面”と、青い水玉模様の手ぬぐいをモチーフにした山陰地方の代表銘菓。愛らしい形と白あんの優しい甘みが特徴で、1967年に中浦食品が開発し、50年以上経った今でも県内・県外、さらには海外でも愛されている。2000年代に入ってからは、山陰の生産者と協力して実現した様々なフレーバーも展開し、人気となっている。

    パートナー企業ロゴをリメイクする「コラボロゴ」企画では、2013年にきゃりー自身の成人式に合わせてリリースされ、今や20歳を祝う定番楽曲として広く愛されている『ふりそでーしょん』のミュージックビデオのアートワークをオマージュにデザインされた。ミュージックビデオ内に出てくる、幾何学模様を取り入れたロゴタイプをモチーフに「中浦食品」のコラボロゴが完成した。

     

    そして今回のコラボ商品の名前は、「どじょう掬いまんじゅう」ならぬ「きゃりーすくいまんじゅう」に決定した。箱の表面にはきゃりー風のひょっとこのイラストが大きく描かれ、とてもポップなデザインと色合いになっている。

     

    コラボロゴTシャツには、コラボ商品パッケージにも描かれている「きゃりー風ひょっとこ」のイラストが大きくプリントされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。また、「きゃりーすくいまんじゅう」の発売を記念して、中浦食品公式オンラインショップで「きゃりーすくいまんじゅう」を購入した人に抽選で50名に「中浦食品(島根)×LPJPコラボTシャツ」が当たるキャンペーンの実施中なのでお見逃しなく!

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 島根県・松江エクセルホテル東急が行燈を使用した「松江水燈路デコレーション2021」開催

    06.October.2021 | SPOT

    松江エクセルホテル東急は、2021年10月1日(金)から10月31日(日)までの期間限定で、館内1階ロビーにて、行燈を使用した光の演出「松江水燈路デコレーション2021」を開催中。

     

     

    松江市の主要観光イベントである「松江水燈路2021」が、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から急遽中止になったが、市民が作成した行燈をホテル利用者に間近で見てほしいという願いから、一般社団法人松江観光協会の協力を得て、昨年につづき、館内のディスプレイを実施することになった。



    当ホテルでは、3年前からブランドコンセプトのひとつでもある「その街らしさに触れる空間」に合わせて、松江について深く知ってゲストに紹介するという活動に力を入れており、松江城周辺の現地視察及び堀川遊覧船体験等を行ってきた。今年は、松江水燈路に合わせて、スタッフが「ホテルの魅力」をテーマに行燈を作成して、館内に展示することを計画。過去の展示物と合わせた合計17基の行燈でゲストを出迎える。

     

    秋の夜空で光る行燈が魅力的な「松江水燈路デコレーション2021」をお楽しみに。

  • 横浜で「my route」が「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と初コラボ

    12.February.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アットヨコハマは、横浜の地域振興発展のために、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションし、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービス「my route」を使ったダウンロードキャンペーンを展開する。本キャンペーンでは、2021年2月8日(月)から2021年2月28日(日)までに、「my route」をダウンロードし、アプリ内フォームから応募すると、抽選で横浜市在住の25組50名に、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券をプレゼントする。

    「my route」は、「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスの提供により、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動を実現するスマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスだ。また、アプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信している。

     

    本キャンペーンは、さらに横浜を知ってもらい、観光を盛り上げていきたいという想いから、横浜の地に新しくできた話題の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションした。「my route」内のフォームから応募した横浜市在住の人の中で、抽選で25組50名に招待券をプレゼントする。

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券が当たる「my route」のコラボキャンペーンに応募しよう。

  • 海と桜の絶景が広がるお花見宿泊プランがリゾナーレ熱海から期間限定登場

    09.February.2021 | SPOT

    熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」が、2021年3月21日(日)から4月5日(月)の期間中、オーシャンビューのテラスでお花見する宿泊プラン「海と桜のプライベートお花見ステイ」を提供する。

    海と桜が織りなす景色を独り占めするテラス付きの客室「テラスリビングコーナー」

    桜スイーツツリー イメージ

    月明かりに照らされた海と夜桜鑑賞

    2020年春は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、人混みの中桜の下で宴会を楽しむイメージがあるお花見の開催は、数多くの場所で控えらたことを受け、海と桜がつくる景色を完全プライベートな空間で楽しみ贅沢なお花見を体験してほしいと考えから、「海と桜のプライベートお花見ステイ」の実施が決定。本プランは、当ホテルで最も桜が綺麗に見える客室「テラスリビングコーナー」にて、日中は、目の前に広がる相模湾が見せる青色と桜のピンク色が織りなす景色を、夜には客室に用意されたピンク色のロゼスパークリングワインを片手に、リゾナーレ熱海オリジナルデザインの線香花火をしながら夜桜鑑賞を楽しむことができるプラン。また、客室に用意された「桜スイーツツリー」は、桜の木をモチーフにデザインされており、まるで桜の花のようにピンク色のパッケージのお菓子がツリーに並び、お花見気分をさらに盛り上げる。テラスに置くと、海と桜が織りなす景色を桜の木さながら再現することができる、本プランならではのグッズ。この春はオーシャンビューのテラスで体験するプライベートお花見を堪能してみては?

  • 東京・青梅を舞台に、ミレニアル世代が創る“暮らしや人との結びつきを大切にした新しいマイクロツーリズム『Made in OME』がスタート

    29.January.2021 | SPOT

    青梅は電車で新宿から約1時間。ハイキングや川遊びはもちろん、江戸時代から受け継がれてきた宿場町としての風情や人情味ある魅力的な街。

     

    株式会社まちの駅青梅が中心となり、あたらしい青梅を創る“Made in OME“事業をスタート。“Made in OME“事業はミレニアル世代や暮らしや人との結びつきを大切にしたい人々の視点で青梅の魅力を磨き上げ、新しい青梅の観光コンテンツを創出し、あたらしい青梅ファンの獲得を目的としている。

    事業の第一歩として、ミレニアル世代のアソビシステムの矢部ユウナ(DJ/YouTuber)・MIOCHIN(イラストレーター/ライバー)をナビゲーターに、生産者や製造者と共に青梅の産品を使ったスイーツ(バウムクーヘン、ロールショコラ)などの商品開発を目的としたワークショップを実施中。
    その様子などは矢部ユウナ・MIOCHINのInstagramでライブ配信を行っている。※詳細は“Made in OME“のホームページをご覧ください。

    矢部ユウナ


     
    MIOCHIN

    さらに、2月21日(日)には一般の方を対象にモニターツアー(参加費無料)を実施。このモニターツアーでは、参加者が青梅の自然や歴史を感じられる生産現場(藍染め工場、小澤酒造など)を訪れ観光体験をし、生産者・製造者との対話を通じて青梅の文化・商品に触れることができる。ツアー終了後には、参加者の感性・観点で意見をもらうことで、新たな青梅の観光コンテンツ作りに役立て行く予定だ。

    同日の夕方からは青梅市民が参加し、青梅の観光課題や魅力を探るフォーラムの実施も予定している。

  • ファンケル銀座スクエア 服を着たまま入る温泉施設を期間限定でオープン

    22.January.2021 | SPOT

    ファンケルの旗艦店であるファンケル銀座スクエアが、銀座で温泉に行った気分になれるコンテンツを詰め込んだ「旅するスクエア湯」を2021年1月15日(金)から2月11日(木·祝)まで開催する。

    コーヒーオーレ/フルーツオーレ/豆乳青汁 各300円

    9F FANCL令和本膳

    ランチ 彩菜~冬の海鮮弁当~ 3,500円

    ディナー 冬限定 海鮮食べつくしコース 9,000円~

    B1F FANCL BROWN RICE MEALS

    広島県産牡蠣とちぢみほうれん草のリゾット パルミジャーノチーズのガレット添えランチプレートセット 1,850円

    渡り蟹のトマトクリームパスタ ランチプレートセット 1,850円/ ディナーではアラカルトの用意 各1,200円

    ここでしか手に入らないノベルティ「旅するスクエア湯 オリジナルてぬぐい」

    お風呂のマストアイテム銀座スクエア限定セット 3,668円

    呼吸のレッスンができるSUU-HAKU

    「旅するスクエア湯」では、服を着たままで、まるで温泉に入っているかのようなじんわりした温かさが体感できる「スクエア~湯」が登場。温泉をイメージした香りのアロマで包まれた空間には、銭湯の湯船をイメージしたリラックスシートが広がり、座るとほんのりと温かさを感じることができる。会場壁面には、日本のお風呂の象徴である富士山の巨大壁画を、さらに会場スクリーンでは日本各地の絶景を放映して絶景の見える露天風呂仕立てにするなど、銭湯をモチーフにした装飾も楽しめる。飲食フロアでは、お風呂上がりの定番の牛乳に加えてファンケルの青汁を使用した「豆乳青汁」や身体が温まる限定メニューなど、銀座で温泉に行った気分になれるコンテンツが用意されており、期間中は館内でのスタンプラリーも実施する。また、期間限定で檜の香りに包まれた室内で呼吸レッスンができる「SUU-HAKU」や、グルメフロアでの食事などをして人に、「旅するスクエア湯 オリジナルてぬぐい」をプレゼントする。この機会にファンケル銀座スクエアでほっと一息つきながら、温泉気分を楽しんでみては?

  • 日本初の常設都市型ロープウェイ 「YOKOHAMA AIR CABIN」4月に運行開始

    20.January.2021 | SPOT

    横浜都心臨海部において、移動自体が楽しく感じられるような多彩な交通サービスの充実に向け、桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶ日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が、2021年4月22日に運行を開始する。

    YOKOHAMA AIR CABINは都市部では日本初の常設ロープウェイ。バリアフリーに対応し、車いすのまま乗車可能となっている。ゴンドラに冷房を完備しているため、夏でも快適に過ごすことができるほか、ゴンドラにより新たな夜間景観を演出する。

    「YOKOHAMA AIR CABIN」が開業することで、桜木町駅と新港ふ頭が直結しアクセスは一層便利になり、移動しながら横浜みなとみらいの魅力的な景観を楽しむこともできる。

     

    横浜へお出かけの際は、ゴンドラを使って移動時間も楽しんで。

  • 海辺の自然を活かした 沖縄「バンタカフェ」のイルミネーション動画公開

    19.January.2021 | SPOT

    圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」では、夜の海をライトアップするイベント「イルミーバンタ」の動画を公開した。2020年12月1日~2021年2月28日の期間、施設では目の前に広がる海をライトアップするイベント「イルミーバンタ」を開催している。イベント期間中は、ランタンを片手に海辺の散策が楽しめる限定メニューを販売し、昼夜を通して過ごしやすい冬の沖縄で、特別な時間を過ごすことができる。

    沖縄は、冬でも15°Cを下回ることが少なく、屋外でも心地よく過ごせる温暖な地域。クリスマスや年末年始などイベントや記念日が多い時期だからこそ、3密を避けながら心に残る時間を過ごしてほしいと考えイベントがスタートした。屋外を中心とした開放的な施設で、安心して過ごすことができる。

     

    また、海に臨む西海岸線の高台に立つカフェでは、海に沈む夕日を眺めることができる。通常は日の入と共に営業を終えるが、イベント期間中は夜の営業も実施。カフェエリアにある大屋根デッキは、空の情景と共に夕焼けのオレンジ色から夜空の瑠璃色へ照明が変化し、海辺のテラスには、沖縄の伝統的な織物「読谷山花織(よみたんざんはなおり)」がモチーフのライトが灯る。

     

    バンタカフェの目の前には、サンゴ礁に囲まれた遠浅の海「イノー」が。期間中は、目の前に広がる海がライトアップされ、青く光るイノーに白く輝く波が打ち寄せる幻想的な景色が広がる。浜辺に降りて光る海と戯れたり、高台にある「大屋根デッキ」で星空を眺めながら響き渡る波音に包まれたり、冬の夜も心地よい沖縄の海辺で、特別な時間を過ごすことができる。

     

    沖縄ならではの海のイルミネーションを満喫しよう。

  • USJ イースターイベント、今年は20周年特別ver.で開催

    13.January.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、2021年3月12日(金)より、毎年大好評の期間限定イベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」を開催。今年はパーク20周年を記念し、かわいいキャラクターたちの大歓迎を受けて、子どもも大人もみんな夢中になれる特別なイースターを、ユニバーサル・ワンダーランド、ミニオン・パークで実施する。

     

    ユニバーサル・イースター・セレブレーション

    パステルカラーのウキウキする春色装飾に包まれたエリアに足を踏み入れれば、イースター限定のコスチュームに身を包んだかわいいキャラクターたちがゲストをお出迎え。ユニバーサル・ワンダーランドでは、この記念すべき1年をお祝いして、20周年だけの特別な音楽に合わせたダンスをキャラクター達と楽しく踊って、ふれあえる、今だけの「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~イースターver.~」を開催。また、毎年大好評の、ウサギやタマゴをモチーフとしたフードとグッズが今年も登場し、イースターのかわいらしい世界観を全身で感じることができる。

    ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~イースターver.~

    ミニオン・パークのイースター

    今年はパーク内だけでなく、パーク外でも楽しめる新たな取り組みとして、とっておきのイースター衣装に身を包んだキャラクターたちによる料理動画「レッツ・クッキング!かわいいイースター・パーティ」を春期間限定でWEB配信する。さらに、パーク内を回って、エルモやミニオンたちが落としてしまったタマゴを探す「たまごさがしラリー」が今年も登場。ラリーに参加し、すべてのタマゴを集めてイースター限定のゴールドメダルをゲットしよう!

    パークの中でも外でも「かわいい」で溢れたスペシャルなイースターイベントをお楽しみに。

    *「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」は、キユーピー株式会社が協賛しています。

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
TM & © 2021 Sesame Workshop
© 2021 Peanuts Worldwide LLC
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.

    © Nintendo

  • 小田原フラワーガーデンで 関東最多級の約200品種が咲き誇る「渓流の梅園」2021開催

    10.January.2021 | SPOT

    神奈川県小田原市にある小田原フラワーガーデンでは2021年1月23日(土)〜3月7日(日)の間、関東最多級の約200品種が咲き誇る「渓流の梅園」が開催される。

    「渓流の梅園」は、早咲きから遅咲きまで約200品種480本の花梅が植栽された、関東でも最多級の品種数を誇る色鮮やかな梅園。梅園では、見頃にあわせて毎年テーマを決め知られざる梅の魅力を紹介しており、2021年のテーマは「咲き分けの梅~1株で織りなす紅白~」だ。

    紅色の吹きかけ絞りと、時々現れる紅花が華やかな「無類絞り」、多様な咲き分けが素晴らしい「輪違い」、絞りの色合い、花形ともに非の打ち所が無い美しい品種「巻立山」など、1株の中で紅色・白色・絞りなど、様々な花色の咲き分けをする品種を紹介する。

    リピーターも多い当園の梅園は、駐車場・入園料ともに無料。また、2021年1月23日(土)~3月7日(日)の期間中は無休で開園する。

     

    2021年「渓流の梅園」開催概要
    期間:2021年1月23日(土)~3月7日(日)
    会場:小田原フラワーガーデン
    住所:神奈川県小田原市久野3798-5
    入園料:無料
    駐車場:無料
    開園時間:9:00~17:00

    ※2021年1月23日(土)~3月7日(日)の期間中は無休で開園する。

     

    「渓流の梅園」見頃期間中プログラム「梅園ガイドツアー」

    当園の植栽管理のアドバイザーとしても活躍している、日本梅の会会長「大坪孝之先生」による、梅に詳しくなれるガイドツアー。

     

    開催日:2021年2月21日(日)
    時間:10:30~/13:30~(※各回1時間程度)
    参加費:無料
    定員:各回先着30名(当日受付)

    ※雨天時は屋内にて講座開催となる。

     

    「渓流の梅園」見頃期間中プログラム「集まれ!きもの女子!~満開の梅に囲まれ、和をたしなむ~」

    憧れの「きもの女子」に大変身!着物レンタル・着付けサービスを行う。満開の梅と、着物はぴったり♪みんなで春を楽しもう!

     

    開催日:2021年2月13日(土)
    時間:9:30~16:00(着付け時間指定あり)
    参加費:3,000円(一式レンタル・着付け込/税込)
    定員:先着15名(要予約)
    申込方法:2021年2月7日(日)までに電話にてお申込み。
    (小田原フラワーガーデン 管理事務所:0465-34-2814)

    ※身長140㎝以上の方限定
    ※メイクは自身でお願いします。着物持ち込みも参加費は変わりません。
    ※男性用着物を、数量限定で用意する

     

    期間限定「梅」メニュー

    園内の「カフェハイビスカス」では期間限定の梅メニューを販売。小田原産のかまぼこと小田原産の梅肉を使用した「梅まつりそば」や、南高梅を使用した口当たりさっぱりな「梅アイス」など、観梅にぴったりな梅グルメを食べてみよう。

    梅まつりそば 600円/ドリンクセットで700円(税込)

    梅アイス 380円(税込)

    販売場所:園内テイクアウトカフェ「ハイビスカス」
    営業時間:10:00~16:00
    ※ラストオーダー15:30
    ※2021年1月23日(土)~3月7日(日)の期間中は無休で営業する。

     

    毎年大人気「梅のお土産」販売


    梅の特産地でもある小田原のお土産にもぴったりな、大人気のカリコリ梅や梅干し、梅ゼリーなどを販売する。
    ※販売商品は変更する場合がある。

     

    販売期間:2021年1月上旬~
    販売場所:管理棟1階エントランス お土産コーナー
    営業時間:9:00~17:00

    期間中はさまざまな体験プログラムや、限定メニューも販売する。ぜひ、早春にバリエーション豊かな梅の花を堪能しよう。

  • 世界初の任天堂をテーマにした壮大な新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』全体図を大公開

    07.January.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初となる壮大なエリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を 2月4日(木)にオープンする。

     

    開業まであと1か月に迫り、エリアの体験イメージが描かれた新ビジュアルとエリア全体をバーチャルで体験できる「スペシャル Web サイト」を公開した。本日解禁された新ビジュアルでは、ゲームの世界が再現されたエリア内でハテナブロックを叩いたり、マリオカートやヨッシーに乗ってエリア内を冒険したり、パックンフラワーやクッパ Jr.と戦う様子など、まさに誰もが「マリオ」になりきって、全身を躍動させ“アソビの本能を解き放つ”数多くの体験イメージが描かれており、新エリアへの期待がさらに高まるものとなっている。

     

    「スペシャル Web サイト」では、エリアの全体図がついに明らかに。サイトにアクセスすると最初に現れるのは、ゲームでお馴染みのアイコンであり、『スーパー・ニンテン ドー・ワールド』への入口となる「土管」。この土管を抜けると、目の前にはマリオの世界が画面いっぱいに広がり、パックンフラワーやノコノコ、スーパーキノコなど、ゲームでお馴染みのキャラクターやアイテムの数々が生き生きと動いている様子を見ることができる。

     

    「クッパ城」や「ヨッシー」たちが躍動する様子など、実際にその場所にいるかのような感覚で、エリアの臨場感と没入感を存分に味わうことができる。グランドオープンに先駆けて、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の世界をまずはバーチャルでご体験してみよう。

    いよいよグランドオープンまであと1か月となった『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に、ぜひ期待したい。

  • 渋谷リバーストリートに新たな渋谷観光名所が誕生!「KISS, TOKYO ベンチオブジェ」設置

    02.January.2021 | SPOT

    渋谷の新たな観光名所となる「KISS,TOKYOベンチオブジェ」が、2020年12月25日(金)に渋谷ストリームから代官山方面に続く渋谷リバーストリートに設置された。

     

    KISS,TOKYO(キストーキョー)とは

    「KISS,TOKYO」は、身近な人や街を愛するプロジェクト。『I♡NY』に着想を得て、東京を愛する気持ちを表現している。世界には挨拶代わりにキスをする人々もいる一方で日本人はキスはちょっと照れてしまう。けれどあえて「KISS,TOKYO」と発信し、人や街を愛する気持ちを表現したり、東京を訪れる人にWelcomeな気持ちを伝えたい、そんな願いが込められたマークだ。

     

    KISS,TOKYOベンチオブジェ設置お披露目会

    渋谷の街に愛される名所となるように祈りを込め、「KISS,TOKYOベンチオブジェ設置お披露目会」を渋谷リバーストリートにて実施。本プロジェクトは渋谷の新たな観光名所を創りたいという想いから「KISS,TOKYO」のロゴを形どったベンチオブジェの構想が生まれ、想いに賛同した渋谷区観光協会および東急が協力、協賛。さらにクラウドファンディングを実施し、実現した。

     

    オブジェ完成記念ポップアップストア

    オブジェ斜め前に位置する「WIRED SHIBUYA」にて、2020年12 月 25 日(金)から 2021年1 月 31 日(日)までポップアップストアを展開。KISS,TOKYO ロゴマークのグッズを販売する。

     

    「KISS,TOKYOベンチオブジェ」は、TOKYO発のパブリックアートとして渋谷を訪れる人たちの新たな観光名所となることを目指していく。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US