渋谷「ロクシタンカフェ」からハロウィン仕様の限定パフェが登場

18.October.2020 | FOOD

渋谷「ロクシタン」2・3階に併設する、南仏プロヴァンスのライフスタイルや食文化を気軽に楽しめる「ロクシタンカフェ 渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス」にて、2020年10月21日(水)から10月31日(土)までの期間、秋冬限定パフェ「スイートポテトとリンゴのパフェ」がハロウィン仕様で提供される。

スイートポテトとリンゴのパフェ 1,280円(税込)

カフェの人気メニューが季節に応じた限定メニューに。秋冬限定パフェ「スイートポテトとリンゴのパフェ」は、紫芋と安納芋を使用した濃厚で口どけの良い2種類の自家製スイートポテトと焼きリンゴ、リンゴシャーベット、ヴァニラアイスにホイップクリームとローストしたナッツ、アーモンドチュイールを合わせたパフェ。トップのスイートポテトは温かい状態でトッピングされ、食べた時に異なる温度感も楽しめる。上記期間中はハロウィーンモチーフのクッキーがあしらわれたかわいいデコレーションで登場するので、ぜひこの機会にお試しあれ!

RELATED ENTRIES

  • 菅田将暉出演ミスタードーナツ新商品「むぎゅっとドーナツ」新CM登場

    22.June.2021 | FOOD

    ミスタードーナツが、新商品「むぎゅっとドーナツ」の新TVCMとして、俳優の菅田将暉を起用したむぎゅっとドーナツ「パンのふり」篇を、2021年6月11日(金)から全国で放映開始。

     

     

    ラインアップ

    むぎゅっとドーナツ オリジナル

    むぎゅっとドーナツ チーズ

    むぎゅっとドーナツ レーズン

    むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ダースボックス(10~12個用) 

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ハーフボックス(5~9個用)

     


    菅田将暉さんインタビュー 

            
    ――新商品「むぎゅっとドーナツ」の新しい食感を表現するに当たって意識したことは?
    食べたまんまを表現した感じですね。弾力があって、もちもちっとしてるけど、今までのドーナツとも違う食感だったので、文字通り、“むぎゅっ”を意識して撮影しました(笑)。

    ――「むぎゅっとドーナツ」をどんな時に食べたいですか?
    食べるシチュエーションを選ばなそうですよね。意外としっかり歯ごたえがあって、朝でも、昼でも、外でも、家でも、どんな時でもいけそうな気がします。おやつに、ってだけな感じもしないというか。甘すぎない甘さも良かったですね。

    ――パンのふりをして食卓に並べてほしいと、この「むぎゅっとドーナツ」はひそかに思っているらしいです(笑)。
    イケるんじゃないでしょうか。料理とも合いそうだし、けっこうイケると思います。

    ――周りの人に「むぎゅっとドーナツってどんなの?」と聞かれたら、どう答えますか?
    パンみたいな新しいドーナツ、ですかね(笑)。

     

    今回の新CMでは、国産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する湯種製法から生まれたミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」を菅田が初体験。今まで目にしたことのない特徴的な形状を興味津々眺めつつ、食べた時の“食感”を自ら確かめる中で、最初は頭の中で疑問形だった「むぎゅ?」が徐々に実感の「むぎゅ」へと変わっていき、ついには「むぎゅ!」としか言いようがないと確信するストーリーを通じて、くせになる噛みごこちが楽しめる新商品「むぎゅっとドーナツ」の魅力である新食感を訴求していく。シンプルな空間で「むぎゅっとドーナツ」を存分に味わう、菅田の印象的な表情や仕草はもちろん、新商品を紹介するCMのナレーションに対して、菅田が思わずツッコミを入れるラストカットにも注目してほしい。

     

  • 京都・伊藤久右衛門「テイクアウト紫陽花パフェ」提供開始

    22.June.2021 | FOOD / SPOT

    江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門は、伊藤久右衛門 宇治本店にて「テイクアウト紫陽花パフェ」の提供を開始する。

     

     

    伊藤久右衛門が本店を構える京都・宇治には、あじさい寺として有名な紫陽花の名所「三室戸寺」があり、梅雨の時期は多くの観光客で賑わう。2013年に登場し、提供開始当初から現在に至るまで、毎年SNSで話題となる季節パフェ人気No.1の紫陽花パフェ。今年はより多くの人に紫陽花パフェを味わってほしいとの思いから、茶房でなくても食べられる「テイクアウト紫陽花パフェ」が登場する。

     

    抹茶の紫陽花きんとん、紫陽花色のクラッシュゼリー、葉形の抹茶クッキーやブルーベリーなど、雨露に濡れる紫陽花をイメージした紫陽花パフェで、宇治の梅雨を堪能しよう。

     

     

  • クリスピー・クリーム・ドーナツからアザラシがモチーフの夏季限定商品登場

    21.June.2021 | FOOD

    クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンが、水族館で人気者のアザラシと、浮き輪をモチーフにしたドーナツ2種を2021年6月23日(水)から7月22日(木)までの期間限定で、クリスピー・クリーム・ドーナツにて販売する。

     

    アザラシ カスタード

    スイカ スリム リング

     

    「アザラシ カスタード」は、水族館で人気のアザラシをモチーフにしたドーナツ。ふわふわの生地の表面をホワイトチョコでコーティングし、中には北海道産ミルクとバニラビーンズが入ったカスタードクリームを詰めた。ビターチョコで描いた顔に、ミルキーでコクのあるホワイトチョコの口もとがチャームポイント。

     

     「スイカ スイム リング」はホワイトチョコをコーティングしたリングドーナツに、大きな浮き輪をイメージし、ジューシーなスイカナパージュで模様を描いたドーナツ。赤と白の夏らしい色鮮やかなデザインと爽やかな甘さを楽しむことができる。

     

    可愛らしい夏にぴったりなドーナツを堪能してみては?

  • ヘルシーな朝食をテーマにしたピーナッツカフェが原宿に7月オープン

    21.June.2021 | FOOD / SPOT

    スヌーピーをテーマにした「PEANUTS Cafe 」などを展開する、ポトマックが、2021年7月末に東京都渋谷区原宿駅前の「WITH HARAJUKU」内に、PEANUTS Cafeブランドの新業態となる朝食をテーマにしたヘルスコンシャスな食事が1日中楽しめる「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchen(ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン)」をオープンすることを発表した。

     

    ピーナッツは2021年日本国内で、“AND I LOVE ME”と “LOVE EACH OTHER”をテーマにさまざまなマーケティング活動を展開している。充実したしあわせな日々の基本は、自己を知り心身の充実をはかり、他者をよく知り尊重してよい関係を築くことであるということをコミック「ピーナッツ」で描かれているスヌーピーや個性的なピーナッツ・ギャングの姿に学んでいこうという提唱だ。

    「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE Kitchen」はそのテーマに共感し、一日をしあわせにするすこやかな食、そして環境に配慮したサステナブルな商品を届ける。特に提供するメニューも一日のスタートからヘルシーをコンセプトに米粉を使用したノンフライのドーナッツ、オーガニックな素材を厳選したオリジナルブレンドのグラノーラや新鮮な野菜をふんだんに使用したオープンサンドなど、ヘルスコンシャスな朝食をテーマにラインアップされている。またショップエリアは、ヘルシーな食生活を提案する食品や食器、環境に配慮したサステナブルなオリジナルグッズも展開する。

     

    ピーナッツの世界観あふれる店内で、おいしくヘルシーな食の時間を楽しんでみては?

    (C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

     

  • RPG「MOTHER」×ニューエラ初コラボアイテムが渋谷PARCOなどで発売

    21.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アメリカ・ニューヨークで1920年に創業した帽子ブランド「ニューエラ(New Era®)」と糸井重里がゲームデザインを手がけた RPG「MOTHER(マザー)」がはじめてコラボレーションを発表。「MOTHER2」の主人公ネスがかぶっているベースボールキャップと、戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の2種類をオンラインのほぼ日ストア、渋谷PARCO8Fのほぼ日曜日で開催されるポップアップショップ「MOTHERのひろば」、ほぼ日の直営店TOBICHIにて2021年7月1日(木)より発売する。

     

    NEW ERA® 9FIFTY™ SMAAAASH!!/ネス 7,700円(税込)

     

     

    今回コラボレーションをしたモデルは、1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード「59FIFTY®」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY™」。デザインは2種類。戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をデザインしたブラックベースのキャップと、野球が大好きな「MOTHER2 ギーグの逆襲」の主人公ネスが、かぶっている赤とブルーのキャップのラインアップとなる。

     

    また、2021年7月1日(木)から7月11日(日)までの期間中に、渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」に「MOTHERのひろば」が登場する。「MOTHER2」に登場したあの青い街の怪しげな市場のような場所にたくさんのMOTHERグッズを並べてみたり、あるいはあの海辺の秘密クラブみたいな場所で意味もなく石を眺めてみたり。ほどよく再現された「MOTHER」の世界を楽しむことができる。詳細は6月中旬に「ほぼ日曜日」のページにて発表予定。

     

    ゲームの世界観が広がるコラボアイテムやスペシャルイベントをお見逃しなく!

     

     

    ©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI

     

  • TVアニメ「鬼滅の刃」の和菓子が集合!我妻善逸が食べマス初登場

    19.June.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    TVアニメ「鬼滅の刃」の登場人物たちをモチーフにした和菓子「食べマス 鬼滅の刃2021」と、チルドデザート「鬼滅の刃タルト」が、2021年6月15日(火)より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて同時販売される。



    食べマス 鬼滅の刃2021 各285円(税込)

     

    食べマス 鬼滅の刃

    TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターより、主人公である“竈門炭治郎”と妹の“竈門禰豆子”、そして新たに“我妻善逸”を和菓子で再現。「食べられるマスコット」の名の通り、3キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現した。

    炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子の竹筒や紐、髪飾り、善逸は鮮やかな黄色の髪色や髪先のオレンジ色など、細かい部分を再現している。また、どれも可愛らしい顔と共に、モチーフである羽織や着物の模様も再現し、全て食べられる練り切りで作った。

    中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、竈門炭治郎(チョコレート味)、竈門禰豆子(苺味)、我妻善逸(カスタード味)の3種類を用意。味は勿論、見た目も楽しむことができ、思わず3個並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品となっている。

     



    鬼滅の刃タルト 各249円(税込)

     

    鬼滅の刃タルト(レアチーズ味)

    ビスキーな食感のタルト生地にレアチーズ味のムースを絞った風味豊かなタルト。ムースの上にはオリジナルデザインプリントフィルムをのせており、キャラクターごとのモチーフである色合いを再現している。フィルムは“竈門炭治郎”、“竈門禰豆子”、“我妻善逸”、“嘴平伊之助”、“冨岡義勇”、“胡蝶しのぶ”、そしてラインアップに新たに加わった “煉獄杏寿郎”の全7種。

     

    スイーツになった「鬼滅の刃」を楽しもう!

     

     

    ©︎ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

     

    ※禰豆子の禰は「ネ+爾」となります。

    ※煉獄の「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります。

  • 絵文字をモチーフにした気持ちを伝えるお餅登場

    19.June.2021 | FOOD

    1675年創業の東北宮城仙台市にある和菓子屋九重本舗玉澤が、「WA!GASHIプロジェクト」と共同で、絵文字で気持ちを伝えるお餅 「EMOCHI(えもち)」 を開発。”和菓子の日”でもある2021年6月16日(水)より公式オンラインショップ及び直営店にて販売開始。

     

    生菓子EMOCHI 3個入 選べるセット 1,512円(税込)

    生菓子EMOCHI 3個入 おすすめセット A 1,512円(税込)

    生菓子EMOCHI 3個入 おすすめセット B 1,512円(税込)

    生菓子EMOCHI 3個入 おすすめセットC1,512円(税込)

    生菓子 EMOCHI(えもち)10個入 全種類セット 3,996円(税込)

     

    九重本舗玉澤は西暦1675年に仙台藩のご城下・国分町に「御用御菓子司」として開業。創業から346年、独自の製菓技法を代々受け継ぎ、常に新しさと革新を求め続け、いまでは定番菓子となっている「九重」や冬季限定の「霜ばしら」といった時代を切り拓く独創的な和菓子を展開してきた。新たな取り組みとして、日本発祥のポップカルチャーであり現代のデジタル・コミュニケーションには欠かせない絵文字をモチーフにした新しい生菓子「EMOCHI(えもち)」を創利、表情豊かな10種類のバリエーションを、白あん・ゆずあん・みそあんの3種の味でラインアップ。


    絵文字は、いまや世界中で使われている日本発祥のコミュニケーションツール。メールやチャットの言葉だけでは伝えきれない気持ちやそのニュアンスも、絵文字を添えることで伝えることができる。これは、古くから和菓子が果たしてきた役割と似ている。相手を慮り、とする日本人のおもてなしの心を、オリジナル制作の絵文字の姿をしたお餅として表現した。

    様々なギフトシーンに利用可能な多彩な表情とメッセージ10種類登場。贈る相手やシーンに合わせて表情を選び、驚きと笑顔が生まれる楽しい贈り物として利用できる。さらに、一言メッセージを添えられる8種類のメッセージカードを用意した。無地タイプもあるので、手書きのメッセージを添えることも可能だ。



     

    気持ちを伝える楽しいEMOCHIを大切なあの人へ贈ってみては?

  • 成田国際空港内サンリオキャラクターズコラボカフェが期間延長決定

    17.June.2021 | FOOD / SPOT

    成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階で開催中のシナモロールやハローキティ、マイメロディとコラボレーションした「サンリオキャラクターズコラボカフェ」が、当初予定されていた

    2021年6月29日(火)までの期間を延長し、2021年7月30日(金)まで開催することが決定した。

     

    追加メニュー シナモロールのふわふわ卵のパンケーキ

     

    シナモロールの2021年サンリオキャラクター大賞 第1位を記念して、6月19日(土)より「シナモロールのふわふわ卵のパンケーキ」を数量限定で発売する。空の雲を表現したふわふわなメレンゲで見た目も華やかに仕上がった。また、6月14日(月)からは、平日限定来店キャンペーン第2弾を実施。メニュー1品注文ごとに1枚プレゼントしているオリジナルコースターをさらに追加で1枚プレゼント。なくなり次第終了となるので、お見逃しなく!

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.627430

  • 覚王山フルーツ大福 弁才天が銀座に新店舗オープン

    17.June.2021 | FOOD

    2019年に一号店をオープンして以来、現在では全国に50以上の店舗を構えるフルーツ大福専門店の「弁才天」が、文化・アート・ファッションの街、「銀座」に新店舗をオープンした。フルーツ大福を一つのアート作品と捉え、ゆったりとアートを鑑賞できるようなスペースを表現。

     

     

    麒麟果(イエローピタヤ)限定商品 950円(税込)

    太陽のタマゴ 限定商品 1,500円(税込)

    無花果 1,000円(税込)

    キウイ 650円(税込)

     

    ※価格はサイズや市況によって変動します。

     

     

    弁才天では、毎朝市場から直送される季節のフルーツを使用し、店頭では常時10種類以上のフルーツ大福が揃う。また、商品の多くはフルーツをまるごと使用している。瑞々しいフルーツたちが主役の大福。フルーツ本来の味を最大限に引き出すために薄餡と薄皮の黄金比にこだわり、素材の味を生かした甘さ控え目の白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥で、毎日一つ一つ手包みしている。

     

    色とりどりのフルーツを贅沢に使用した大福を堪能してみては?

  • 「バターのいとこ」×「サマンサタバサ」 コラボショップ第二号店オープン

    17.June.2021 | FOOD

    チャウスと、森林を生かしたジャージー牛の放牧やその濃厚な牛乳で高い評価を得る「森林ノ牧場」が共同開発した那須発の新銘菓「バターのいとこ」。昨年、羽田空港第二ターミナルに誕生した、サマンサタバサとのコラボレーションショップの第二号店が、サマンサタバサアニバーサリー東京スカイツリータウン・ソラマチ店スイーツエリアに2021年6月8日(火)オープン。

     

     

    サマンサタバサ限定 バターのいとこ塩キャラメル

    90 バナナスムージー

    ソラマチ店限定購入特典「サマンサタバサ」×「バターのいとこ」エコバッグ

     


    第一号店「サマンサタバサグローバルアイランド羽田空港第二ターミナル店」で“幻の味”として話題沸騰中のサマンサタバサ限定フレーバー「バターのいとこ 塩キャラメル」や、森林ノ牧場のソフトクリーム、さらにはバターのいとこ監修で誕生したアップサイクル商品「90バナナスムージー」も販売。また、今年4月に新登場したミルク、カカオ、あんバター、塩キャラメルの4種類の味が一度に楽しめる贅沢なコンプリートボックスも数量限定で販売する。

     

    6月8日(火)から先着で税込3,000円以上のスイーツ商品を購入した人に、サマンサタバサアニバーサリー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定、数量限定で「サマンサタバサ」×「バターのいとこ」のエコバッグがプレゼントされる。

     

    都内初出店の「バターのいとこ」×「サマンサタバサ」 コラボショップへ足を運んでみては?

  • ポムポムプリン25周年記念したスイーツがファミリーマートで発売

    15.June.2021 | FOOD

    ファミリーマートとサンリオが、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」と、ファミリーマート人気No.1オリジナルスイーツ「スフレ・プリン」がコラボレーションした「ポムポムスフレ・プリン」を、2021年6月8日(火)より、全国のファミリーマートで発売スタート。また、ファミリーマート限定「ポムポムシナモマカロン」も同時発売する。

     

     

    ポムポムスフレ・プリン276円(税抜)

    ポムポムシナモマカロン350円(税抜)

    ポムズキッチン キャンペーン

     

    サンリオの人気キャラクター、ポムポムプリンの誕生25周年を記念し、”プリン“という共通点から、ファミリーマートの人気No.1オリジナルスイーツ「スフレ・プリン」とコラボレーションした「ポムポムスフレ・プリン」が登場。とろける口どけのカスタードプリンに、ポムポムプリンの茶色の帽子をイメージしたふわしゅわ食感のキャラメルスフレが乗ったスイーツは、ポムポムプリンをデザインしたオリジナルカップ、ポムポムプリンの絵柄が異なる3種類のラベルと一緒に楽しむことができる。また、ファミリーマート限定でポムポムプリンと、同じくサンリオの人気キャラクター「シナモロール」のマカロンも発売され、マカロンのデザインは、ポムポムプリンは王様、シナモロールは王子様がイメージされている。

     

    ポムポムプリンのアニバーサリープログラムとして、ポムポムプリンをテーマにしたご飯“ポム飯”写真を撮ってSNSで投稿すると、抽選でスペシャルアイテムが当たるキャンペーンが実施される。「ポムポムスフレ・プリン」と「ポムポムシナモマカロン」もキャンペーンの対象商品となる。キャンペーンの詳細は6月11日(金)よりスペシャルサイトにて公開予定。

     

     

    お腹も心も満たされるスペシャルコラボスイーツを味わってみては?

  • クラフトチョコレートショップ「nel」からカカオ氷で作るカカオ金時登場

    09.June.2021 | FOOD / SPOT

    東京・日本橋浜町のクラフトチョコレートショップnel CRAFT CHOCOLATE TOKYO (以下nel)では、夏の定番人気商品、カカオ氷で作るチョコレートのかき氷 「カカオ金時」を2021年6月2日(水)より提供を開始した。

    また、今年は日本橋浜町のお店に加えて、世田谷代田の温泉旅館「由縁別邸 代田」内「茶寮 月かげ」でも「カカオ金時」が登場。趣きある和の空間で同店限定の「抹茶カカオ金時」を楽しむことができる。


    左)「カカオ金時」 右)「カカオ金時 珀(はく) 」

     

     

    カカオ金時はベトナム、ブンチャプの契約農家から届くカカオ豆を選別、焙煎するところから行うビーン・トゥ・バーの製法でつくる、チョコレートのかき氷。
    今年から、ベースのチョコレート氷にカカオパルプ(カカオ豆を包んでいる白い果肉の部分)をプラス。これにより、カカオのもつフルーティな香りをより一層楽しめるようになった。また、カカオソースのカカオ感もアップしている。

     

     

    白いかき氷「カカオ金時 珀」は、自家製ホワイトチョコレートを混ぜ込んだ氷からつくるかき氷。グラスの中のチョコレートはホワイトチョコレートに差し代わり、ソースは沖縄パッションフルーツとカカオパルプのソースに。ほどよい酸味のあるカカオパルプを加えることですっきりとした味わいにまとめている。

     

     

    茶寮 月かげ

     

    温泉露天風呂

     

    さらに、日本橋のお店を飛び出して、世田谷代田の温泉旅館「由縁別邸 代田」でも提供。温泉露天風呂に入って、かき氷を楽しむことができる。


    日本茶にこだわって展開している「茶寮 月かげ」限定で用意するのは「抹茶カカオ金時」。

    氷の部分にはnel自家製ホワイトチョコレートとビターチョコレート、カカオパルプ、そして地元世田谷の「しもきた茶苑大山」茶師十段厳選の八女抹茶を混ぜ込んだ。

     

     

    こだわりの食材で作られたnelのかき氷で、爽やかな夏の始まりを感じてみては。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US