Onitsuka Tigerのプレミアムライン“THE ONITSUKA”2020AW 新作シューズを公開

22.October.2020 | FASHION

日本発のファッションブランドであるオニツカタイガーは、ファッション、スポーツ、そして ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開している。

 

シンプルでタイムレスな“THE ONITSUKA”のシューズは、フォーマルからカジュアルまでさまざまなスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴。

 

アッパーの素材には世界的に知られている上質な「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam」を搭載することで衝撃緩衝性を高め、コンフォートな履き心地を実現。アウタ―ソールには、耐久性とクッション性に優れたラバースポンジを採用したシャークソールを搭載した*。シューズの他、同素材を用いたバッグや、スモールレザーグッズも展開する。 *一部、神戸牛レザー、αGEL Foam、シャークソールを採用していないシューズがございます。 *「αGEL Foam」は、日本及び他の国々における株式会社タイカの商標です。

 


JUMPA ユニセックスモデル 38,000円(税別)

スキーブーツのデザインからインスピレーションされた大きいシュータンが特徴。国産のオールレザーを採用したスニーカー 。

CHUKKA-S (メンズモデル)43,000円(税別)

オーソドックスなチャッカブーツデザイン。シューレースをあえて隠すことで、スマートな見た目に仕上げた。

BLUCHER MT (ユニセックスモデル)50,000円 / BLUCHER LO (ユニセックスモデル)48,000円(すべて税別)

1950年に発売された第1号バスケットボールシューズをベースにデザインされたシューズ。アッパーは複数のカラーや素材を組み合わせて編み立てたコーヘンのオリジナルニットツイードを使用。

身に纏った瞬間に感じるあらゆるディテール。「THE ONITSUKA」が提案する真のラグジュアリーを体感してみて。

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  • adidas originals × BAPE® × UNDEFEATED 新アイテムを発表

    19.November.2020 | FASHION

    2020年11月、adidas Originals、BAPE®、Undefeatedの3ブランドが長年のパートナーシップを再燃させ、A-ZXシリーズの最新スニーカーを発表。象徴的なコラボレーションの歴史を記念して、BAPE®のシグネチャーであるBAPE® CAMOを落とし込んだZX 8000が登場する。

     

    また、クラシックとカレッジをミックスさせたアパレルコレクションでは「BAPE®」と「UNDFTD」のブランディングを落とし込み、ストリートへのオマージュを惜しみなく捧げた。

    今回のコラボレーションでは「ZX 8000」は、BAPE®の伝統に敬意を表し、ナイロン製のアッパーにクラシックなBAPE® CAMOとスエードのオーバーレイがプリントされている。一方、シルエットに特別なタッチを加えているのは、ソックライナー、シュータン、レース、ヒールのアクセント。シュータンにはBAPE® CAMO、ブランドロゴの二層のアクセントが加えられた。また、2つの異なるカラーウェイで構成されており、ブラックとグリーンの2色、どちらもクラシックなガムソールで仕上がっている。

    アパレルコレクションではZX 8000と同じカラーウェイで、TeeからJKTまで幅広くアイテムを展開。クラシック&カレッジをテーマに製作されたバーシティジャケットは、ボディにはウール素材、袖にはレザーを使用し、裏地にはBAPE® COLOR CAMO、さらには両者のロゴを配してより伝統的なデザインに。その他のアパレルコレクションも両者のロゴをメインに配したデザインで登場する。

     

    adidas originals ZX 8000 含むBAPE® x UNDFTDのコラボレーションは、A BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STORE、Undefeated正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、11月14日より発売する。コラボレーションのアイテム詳細はBAPE®サイトをチェックしてみて。

     

    三つのブランドのコラボレーションが生み出した新アイテムを手に入れよう!

  • UGGより、横尾忠則の作品をデザインに落とし込んだスニーカー「CA805 x YOKOO」登場

    05.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」と、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG®(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、12X12スニーカーコレクションの10月モデルに、日本の著名アーティスト横尾忠則氏のデザインを落とし込んだCA805 x Yokooスニーカー、アパレルアイテムをフィーチャーしたカプセルコレクションを、2020年10月9日(金)より発売する。

    CA805 X Yokoo Self Portrait 20,000円(税別)

      

    CA805 X Yokoo Wonderland RED MULTI/PURPLE MULTI/BLUE MULTI 20,000円(税別)

    今作は横尾忠則氏の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用したカラフルな4種類のプリントでCA805スニーカーをアップデートした。

    UGG x Yokoo Tadanori Hoodie 14,000円(税別)

    UGG x Yokoo Tadanori Short 8,000円(税別)

    UGG x Yokoo Tadanori T-Shirt 6,000円(税別)

    同デザインを落とし込んだ今回のコレクションには、スペシャルなアパレルアイテムも3タイプ登場。横尾忠則氏の有名なプリントをテーマにしたTシャツとショートパンツ、パーカーはどれもユニセックス仕様に。横尾氏のアートにふさわしい質の高いクラフトマンシップを駆使し、太いコットンブレンドで織られたこれらのダイナミックなアパレルアイテムは、アート好きにはたまらない今回のコレクションを完成させるものとなっている。

     

    本コレクションは、国内、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ、UGG®銀座店、UGG®公式サイトにて、10月9日(金)より発売開始。UGG@mosでは、10月9日(土)~10月30日(金)までの期間、今回のデザイン原画を掲出しているので、ぜひこの機会に店舗にも足を運んでみて。

  • 「#FR2」と「atmos」のアイコンロゴを組み合わせたスペシャルアイテムを限定リリース

    02.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、atmos20周年を記念し、原宿をベースとする”#FR2”と”atmos”がタッグを組みアイコンロゴを組み合わせたスペシャルバージョンのアイテムを発売。


    #FR2 x atmos RABBIT LOGO TEE PRICE : 7.000円(税別) 

     

    #FR2 x atmos RABBIT LOGO QUARTER SOCKS (2P)PRICE : 2.700円(税別)

    #FR2 × atmos MASK PRICE :2.700円(税別)

    #FR2”と”atmos”のアイコンロゴをベースに、TEEシャツ1型3色、靴下1型2色、MASK1型3色を展開する。

    モデルには女性アイドルグループEMPiREのNOWを起用。#FR2の世界観も楽しめるLOOKとなっている。

    また本作の発売を記念し、ビックリマン風シールがノベルティーで登場。FR2のアイコンでもあるラビットを書き下ろしたSpecialなアイテムとなった。(atmos-tokoy.comの購入者からランダムでプレゼント。)

     

    商品は2020年10月3日(土)より、atmos表参道、atmos名古屋パルコ、atmos心斎橋、atmos博多、 オンラインサイトにて発売。20周年記念商品をお見逃し無く!

  • Onitsuka Tiger、ブランドアンバサダーにWillow Smithを迎えたビジュアル発表

    22.June.2020 | FASHION

    2020年6月、日本発のファッションブランド、オニツカタイガーは、グローバルで活躍するアーティストのWillow Smith(ウィロー・スミス)氏をブランドアンバサダーに迎えたブランドキャンペーンを発表する。

    今回のキャンペーンビジュアルではWillow氏がオニツカタイガーの2020年秋冬コレクションを着用。オニツカタイガーがもつヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなデザインを、Willow氏独自の世界観と調和させ、今までにないオニツカタイガーのブランドの世界観をともに創り上げた。

    Willow氏が纏う2020年秋冬コレクションの一部は、カラフルなパッチワークやさまざまな異素材を組み合わせることで、ポップアートとファッションとスポーツウエアの融合を表現。オニツカタイガーのクリエイティブ・ディレクターであるアンドレア ポンピリオは本キャンペーンでもディレクションに携わり、「私たちが生きているこの時代において、世界に一体何が起きているか、環境問題、この惑星を守らなければという致命的事実に気づくべきです。今回のキャンペーンでは、Willow氏のありのままの美しさと強さ、彼女の魂の根底からあふれ出る地球への愛を表現しました。」と語る。

     

    また、オニツカタイガーのコミュニケーションチームは、Willow Smith氏の今回の起用について、「Willow氏は、Z世代やミレニアル世代といった世代の枠に捉われることなく、普遍的なヒューマニズムと卓越したクリエイティビティに恵まれた女性です。人類にとってまったく新しい時代に突入する2020年に、社会に対して独自の見解と知性を兼ね備え、世界にメッセージを発信する彼女と協業できることにブランドとして強い親和性を感じ、喜びを感じています。」とコメントした。

     

    Official Movie

    Willow Smithコメント

    オニツカタイガーのビジョンに共感することに時間はかかりませんでした。また、お互いが協力し合い、社会にポジティブな影響をもたらす世界観を創り上げることができて、とても満足しています。これから一緒に創り上げるオニツカタイガーの未来が楽しみです。

     

    このスペシャルなキャンペーンビジュアルは、6月よりグローバルのオニツカタイガーオフィシャルサイトとSNS、その他さまざまなプラットフォームにて公開される。またオニツカタイガーは、今回のキャンペーン売り上げの一部を、全米黒人地位向上協会/全米有色人種地位向上協会「NAACP Legal Defense and Educational Fund」 の活動資金として寄付する予定。

     

  • Onitsuka Tiger × shu uemura日本発グローバルブランドによるコラボレーションが実現

    08.May.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドオニツカタイガーが、日本を代表するプロフェッショナルメイクアップアーティストブランド、シュウ ウエムラとのコラボレーションスニーカーを発表した。

     

    オニツカタイガーとシュウ ウエムラは、共に、創業当初から変わらぬパイオニア精神のもと進化し続ける日本発のグローバルブランドとして世界に名を馳せている。ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開するオニツカタイガーと、ミレニアル世代を筆頭にあらゆる人の自己表現を可能にする「個性美」を提案するシュウ ウエムラのコラボレーションでは、オニツカタイガーからスニーカー、シュウ ウエムラからコスメティック5種11アイテムが発売されている。


    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、1964年に日本代表選手らが着用した当時のモデルからインスピレーショを得た新モデル「DELEGATION EX™」をベースに、素材にはコスメティックを彷彿とさせるグロッシーなエナメルと、異素材のマットなスムースカーフを使用し、カラーはヴィヴィッドな東京レッドを採用。ボリューム感のあるミッドソールには反発性に優れたスポンジ材FLYTEFOAM™ Propelを用い、コンフォートな履き心地を叶える。同色のスペアシューレースの両端にはそれぞれのブランドロゴを配し、アクティブでアーバンスポーティな佇まいに仕上げられた。


    シューズ17,000円ユニセックス(税別)

    シュウ ウエムラから発売されるコスメティック5種には、オニツカタイガーストライプが配され、キーカラーである東京レッド・エナジーオレンジ・インディゴブルーといったヴィヴィッドなカラーから成り、スタイリッシュで躍動感あふれるエネルギッシュなムードを醸し出している。

     

    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、2020年5月1日より国内外の一部店舗とECサイトにて展開されている。

     

    世界に誇る日本ブランドのコラボレーションをお見逃しなく!

  • スポーティルック×メイク、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション登場

    07.May.2020 | FASHION

    TOKYO発のメイクブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」と「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」が贈るスポーティルック×メイクのコレクション「シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション」が、2020年5月1日(金)に発売された。

     

    オニツカタイガーのアイコニックなスニーカーからインスピレーションを得た、東京レッド、エナジーオレンジ、インディゴブルーを連れたって大胆に駆け抜けるような気持ちへ。

    ビヨンド ザ リミット アイパレット、セット ザ モーション アイパレット各8,500円(税抜)

    オニツカタイガーのアイコニックなストライプからインスピレーションを得たアイシャドーパレットは、インディゴブルー、エネルギッシュなオレンジまで躍動感溢れるカラーと、オニツカ タイガー イエローがメインの2種。

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 、ルージュ アンリミテッド マット各3,300円(税抜)

    オニツカタイガーを象徴するストライプをあしらった特別仕様のルージュは、グロッシーなテクスチャーのリップとリッチなテクスチャーのマットルージュ。

     

    日常に寄り添うナチュラル使いのものから、非日常へとドラマティックに自由なスタイルへと進化するアーティストブランドらしいアイテムまで揃う、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクションをお見逃しなく。

  • 彫刻のようなデザインが特徴的なVans「Origami Pack」デビュー

    29.February.2020 | FASHION

    これまでにも何度となくフットウェアの伝統の殻を打ち破ってきた「Vans(ヴァンズ)」、そのDIYカルチャーに根ざし、新風を吹き込む新作「Origami Pack」がデビュー。

    ERA ORIGAMI MLT/WHT 12,000円(税抜)

    「Origami Pack」は彫刻作品をアイディアに、これまで思いもよらなかったようなユニークな素材を組み合わせ、重ね合わせることで、Vansのクラシックアイコンである「The Era」と「Classic Slip-On」の2モデルに新しいルッキングをもたらす。Vansのオリジナル・スケートシューズである「The Era」は、3タイプのカラーリングで新たに生まれ変わる。

     

    ひとつは黒で統一したモノクロな外観ながら、スエード素材のアッパーに、ポニーヘアー素材でアッパー全体とヒール部分を装飾した。色や素材、テクスチャーを大胆に対比させた二つ目のモデルは、白のスエードをベースに、アッパーとかかと部分には大判のスエードを組み合わせ、その上からワニ皮風のエンボス加工を施した紫のオーバーサイズ・スエードを、かかと部分にはピンクのスエードを重ね合わせている。3つ目はVansおなじみのプリント、チェッカーボード柄に黒のポニーヘアーを組み合わせたモデル。

    CLASSIC SLIP-ON ORIGAMI CHK/T.WHT 9,000円(税抜)

    「Classic Slip-On」は、黒のスエードとチェッカーボード柄を使って、Vansのシューズの中でも最も人気の高い2つのデザインを1つのシューズに融合。

     

    現在、ABC-MARTなどVans取扱店にて販売中。公式オンラインストアのABC-MART ONLINE STOREでは、2月22日(土)に発売。今までになかった色や素材、テクスチャーをMIXさせた新モデルに注目して。

  • 80年代に発売されたプーマの名作シューズが刷新!次世代俳優・ゆうたろうが“RIDE ON”を履きこなす

    11.December.2019 | FASHION

    プーマが80年代に発売したランニングシューズ「FAST RIDER」を刷新した最新モデル、「FUTURE RIDER RIDE ON」と「STYLE RIDER RIDE ON」が発売。俳優のゆうたろうを起用した日本国内でのキャンペーンのスペシャルサイトが公開された。 

    今回発売されたシューズは、かつて街を走る楽しさをもたらしたプーマの象徴的なレトロスタイルが、クールで遊び心あふれる次世代ストリートスタイルに生まれ変わった最新モデル。スペシャルサイトでは、15歳から古着屋スタッフとして店頭に立ち、モデル活動を経て、現在は月9ドラマ「シャーロック」(CX)などに出演する次世代俳優として注目されるゆうたろうが、東京の街を背景にセルフスタイリングでRIDE ONを履きこなす。インタビューでゆうたろうは自身のコンプレックスや淡白な性格だった過去の自分を振り返り、その後のモデルや俳優としての活動を通して自身が成したことで、このRIDE ON のように世界がよりカラフルに感じられるようになったという。 

    フューチャーライダーライドオン 

    ネオングリーン、レッド、ブルーを組み合わせたポップなカラーリングが特徴的。通気性のあるリップストップナイロンとスエードのオーバーレイで作られた軽量アッパー、ミニマムなパディングと裏地付きアッパーで構成されている。高い反発力を誇る最新のRIDERFOAMミッドソール。80年代の革新的衝撃吸収性テクロジー、フェダーバインにインスパイアされた波形のアウトソールとTPUヘルスタビライザーが、優れた安定性と快適な履き心地を実現する。

    スタイルライダーライドオン 

    個性あふれるカラーリングにTPUジェル搭載の鮮やかなレッドのヒールが目を惹くSTYLE RIDER RIDE ONは、大胆な素材使いで遊び心を表現し、ストリートで抜群の存在感を発揮する。新しく開発された高反発のRIDERFOAMミッドソールと軽量でクッション性に優れた“IMEVA”搭載の分厚いミッドソールに加え、FUTURERIDERRIDEON同様フェダーバインにインスパイアされた波形のアウトソールが、優れたグリップ力を発揮する。 

    それぞれのスタイルで時代の潮流にRIDEしていく、ゆうたろうとRIDERSのコンテンツはスペシャルサイトで公開中。ぜひチェックしてほしい。

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • ゴジラ生誕65周年を記念したパトリック・スニーカー発売!キッズサイズも充実

    12.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ゴジラの生誕65周年を記念して、フランスのエスプリから生まれたおしゃれなスニーカー・パトリックは「ゴジラ・マラソン」、「ちびゴジラ・マラソン」等全4モデルを製作した。

     

    ゴジラ生誕65周年となる2019年にあわせて誕生したこども向けキャラクター“ちびゴジラ”。昨年、10月には絵本「がんばれ ちびゴジラ」が発売され、翌月には早くも重版が決定するなど高い注目を浴びた。そして、今年5月には新作となる絵本「なかよし ちびゴジラ」が発売。新しいなかま、“ちびモスラ”と“ちびアンギラス”も加わり、ますます”ちびゴジラ”の世界が広がっている。また全国のTOHOシネマズでは、ちびゴジラの幕間アニメーションが上映されており、子どもたちだけでなく多くの映画ファンに親しまれている。2019年5月31日(金)にはハリウッド版の映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が公開され、全世界で大ヒットを記録した。

     

    そんな中発売されたスニーカーは、パトリックの人気モデル「マラソン」をベースに、それぞれゴジラと、ちびゴジラのスペシャルな仕様が施されている。

     

    ゴジラ・マラソン 大人用(男女)

    漆調素材でゴジラの鎧のようなゴツイ皮膚を表現している。特別にデザインされたインソールと織りネームはゴジラファンならずとも必見!

     

    ちびゴジラ・マラソン ※大人用(男女)

    シューズ全体を「ちびゴジラ」のイメージカラーで表現。こちらのインソールと織りネームも特別にデザインされている。

     

    ちびゴジラ・ベルクロ

    シューズ全体を「ちびゴジラ」のイメージカラーで表現。着脱が容易なベルクロを採用している。キッズ用はダブルのベルクロ、ジュニア用はゴム製シューレースとシングルのベルクロを併用している。

     

    親子でも楽しめるスニーカーのライナップ、ぜひこの機会にゲットしてみて。

     

    TM &(C) TOHO CO., LTD.

    TM &(C)  TOHO CO., LTD. Designed by Chiharu Sakazaki

  • オニツカタイガーと「ストリートファイター」のコラボ記念!”春麗”のビジュアル巡回展開催

    22.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    オニツカタイガーから、人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」との世界限定5000足のコラボレーションシューズ「MEXICO 66 SD」が7月27日(土)に発売となる。これを記念し、漫画家の桂正和氏が手がけたオリジナル春麗のビジュアルを発表する。

     

    桂正和氏による貴重なビジュアルのほか、チョーヒカル氏をはじめとする10人のアーティストもオリジナル春麗のビジュアルを書き下ろし。それぞれの個性溢れる春麗のビジュアルを、シューズ発売までの期間、オニツカタイガーの店舗にて実際に見ることのできる巡回展を開催する。

    MEXICO 66 SD 各18,000円(税抜)

    今回発売されるシューズには、ゲーム内で春麗のオニツカタイガーオリジナル衣装を使用することが可能となる「プロダクトコードが記載されたカード」が同封される。このプロダクトコードを入力すると、オニツカタイガーのオリジナル衣装と今回発売される「MEXICO 66 SD」のシューズを着用した春麗の衣装を選択できるようになる。オニツカタイガー「MEXICO 66 SD」に加えて、ゲーム内の春麗ともコラボレーションしたスペシャルモデルとなっている。

    この機会にぜひ、春麗の世界を楽しめるオニツカタイガーまで遊びに行こう!

     

    (C)桂正和/集英社

  • オニツカタイガー2019年秋・冬コレクションをチェック!下駄からインスパイアされたシューズも登場

    22.April.2019 | FASHION / FEATURES

    日本発信のグローバルブランドとして世界的な知名度を誇っている「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」。2019年の秋・冬コレクションが発表されたので、今回は各コレクションをいち早くご紹介します!

    コレクションのテーマは”ダウンタウン レイヴ”。ヨーロッパのファッションシーンをリードする情報の発信基地であるベルリンのクラブシーン、自由な考え方を持つ90年代の若者からインスパイアされ、作られました。

    1183A421.002 Color: BLACK/GLACIER GREY

    CHUNKY RUNNNER LO

    1183A420.001 Color: BLACK/VIBRANT YELLOW

     CHUNKY RUNNER MT 

    7月発売予定

    こちらはアッパーに外羽根のシルエットが採用されており、スエード生地のテープの内側だけを縫い付けたデザインが特徴的です。また、コレクションテーマとなっている90年代を再解釈し、チャンキーソールのデザインを取り入れるなど、90年代のレトロスタイルが表現されています。

    1183A422.100 Color: WHITE/VIBRANT YELLOW

    CHUNKY SLIP-ON

    7月発売予定

    コートタイプシューズ「APPIAN」のアッパーを、上からカバーで覆ったデザインへとリアレンジしたモデル。スリッポンスタイルですが、2本のベルトとドローコードでのフィッティング調整が可能なので、履きやすさも抜群です。ソールはこちらもチャンキーソールが採用されています。

    1183A418.750 Color: TIGER YELLOW/BLACK

    KNIT TRAINER

    7月発売予定

    アッパーデザインはミニマムに仕上げ、ブランドアイコンであるストライプのビッグロゴが施されています。重たいように見えますが、軽さに驚く方が多いと思います!

    1183A419.100 Color: WHITE/SHOCKING ORANGE

    1183A419.001 Color: BLACK/BLACK

    BIG LOGO TRAINER

    8月発売

    こちらはトレイルランニングシューズをデザインベースにしたアイテムです。こちらも軽さが特徴なので、履き心地は抜群!アッパーサイドにデザインされたビッグロゴが印象的ですね。

    1183A396.020 Color: MID GREY/MID GREY

    REBILAC RUNNER

    7月発売 

    アーカイブからのDNAをベースにしながらも、遊び心を加えてモダナイズしたシューズ。ミッドソールにスリットが入っているのがおしゃれです。また、後足部に設けられたクッションホールによるクッション性が高いので、機能も抜群です。

    1182A127.101 Color: WHITE/WHITE

    1182A127.100 Color: CREAM/CREAM

    POKKURI SNEAKER PF 

    7,9月発売

    こちらは、下駄からインスピレーションを受けたデザイン!たしかに、ソールに施された溝がどこか和風なテイストをかもしだしていますね。ソールが厚底なのもかわいいです。

    1183A525.500 Color: VIOLET/TIGER YELLOW

    FABRE BL-S 2.0

    8月発売

    こちらは、1975年に発売されたバスケットボールシューズFABRE BL-Sの復刻版です。履き心地が現代風にアップデートされており、楽なのもうれしいですね。

     

    いかがでしたか?デザインだけでなく、履き心地など細部にまでこだわられたオニツカタイガーの秋・冬コレクションをぜひ試してみてくださいね。今回紹介できなかった各シューズのカラー展開などは公式サイトでチェックしてみてください。

  • 雪駄とスニーカーをマッシュアップした「unda -雲駄-」goyemonから発売

    11.March.2019 | FASHION

    デザインユニット「goyemon(ごゑもん)」は、雪駄とスニーカーをマッシュアップした「unda -雲駄-」を開発し、クラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売を開始した。

    雪駄とスニーカーが融合することで、ジーンズなどのカジュアルファッションから、最先端シューズとしてモードファッションまでマッチするデザインを実現。履き心地かろやか、ファッショナブル、そして健康的。機能性と全く新しいデザインで日本の伝統・魅力を守りたいという思いからクラウドファンディングにて支援募集を開始した。

    履き心地にこだわり、雪駄天板部分には低反発クッションを採用。また、スニーカー部分のミッドソールは最適な柔らかさに硬度を調整、エアーソールが入ることによりさらに衝撃を軽減させている。まるで雲の上を歩いているようなフワフワな履き心地を実現した。

    奈良県にある雪駄メーカーの協力で生産され、天板生地はMADE IN 京都。京都のカスリ染糸を使用したデニム調の織物で、擦れに強く丈夫な生地なのがうれしい。雪駄は本来、竹皮の表だが、その竹皮の色のランダム感や粗さを表現するためこの生地が採用された。鼻緒外側はビロード生地を使用、肌にあたる鼻緒内側部分はPUスウェードという肌触りの良い生地を使用している。

     

    様々な機能性・魅力が詰め込まれた「unda-雲駄-」をぜひ体感してみて!

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