サンリオキャラが勢揃い!新宿 EGG&SPUMAにてサンリオ「いちご新聞」コラボカフェオープン

23.October.2020 | FOOD

新宿ルミネエスト8階「EGG & SPUMA」において、株式会社サンリオの機関紙「月刊 いちご新聞」と「EGG&SPUMA」のコラボレーションカフェが2020年11月1日~2021年1月下旬にオープンする。

今回はいちご新聞45周年を記念したスペシャルカフェ「いちご新聞45th Anniversary CAFE」。45周年のお祝いにサンリオのキャラクターたちが勢ぞろいし、スペシャルメニューを彩る。

「いちご新聞45th Anniversary CAFE」では、何度来店しても楽しめるよう、前期・後期メニューを用意。前期にはスフレオムレツにポテトサラダのポチャッコの顔をのぞかせたオムライス、後期にはマイメロディの顔がキュートなピンクのクリームシチューなど充実のラインアップとなる予定だ。

サンリオのキャラクターコラボカフェで大人気のアフタヌーンティーセットは45周年をサンリオキャラクターズがお祝い!上段はスイーツでいっぱい下段は食事系のプレートとなっており、飽きずに最後まで食べられる贅沢セットとなっている。

スペシャルドリンクはテイクアウトも可能。いちごミルクにはハローキティ、そら色のミルキーフレーバーにはシナモロール、カラメルプリンミルクにはポムポムプリンのマシュマロをトッピングした。おでかけ途中、ドリンク片手に思わず写真に収めたくなる、フォトジェニックな限定品となっている。

© 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L613344

さらに、コラボメニュー注文した人には、オリジナルコースター(全8種)をランダムにプレゼント!

 

この期間にしか味わえない、いちご新聞一色の空間を堪能しよう。

RELATED ENTRIES

  • 福岡県大牟田市でかつて運行していたレトロな路面電車がカフェになって登場

    10.May.2021 | FOOD / SPOT

    福岡県大牟田駅西口駅前広場では、かつて市内を運行していた「路面電車204号」を駅前のシンボルとして設置し、観光案内所及び休憩所として活用してきた。この度、屋根やデッキ、内装を整備し、車内および周辺を活用する目的のもと、2021年3月28日(日)よりカフェ「hara harmony coffee」としてオープン。

     

     

     

    販売メニュー一部

     

    コーヒー(ホット/アイス)

    フルーツサンド
    キウイ/パイナップル/イチゴ/いちご&あんこ

     

    「hara harmony coffee」では、大牟田市本町の銀座通り商店街で、多くの市民に愛され、惜しまれつつ閉店した老舗喫茶店「コーヒーサロンはら」で提供されていたコーヒーやフルーツサンド等の商品にアレンジを加え、復刻販売。その他、観光客に対するコンテンツとして、新たなメニューの開発やお土産商品の開発を行うとともに、今後はアルコールの提供、夜の時間帯の営業も予定している。

     

    ノスタルジックなひと時をレトロな路面電車カフェで味わってみては?

     

  • 江戸の知恵を活かして暑さを乗りきる宿泊プラン期間限定登場

    09.May.2021 | SPOT

    日本旅館「星のや東京」が、2021年6月1日(火)から8月31日(火)までの期間中、江戸の知恵を活かして暑さを乗りきる「江戸涼み滞在」を今年も開催する。冷房機器がなかった江戸時代、人々は暑い夏を少しでも涼しく過ごすために、生活にさまざまな工夫を取り入れて過ごしていた。本プログラムでは、涼を感じられるよう特別に設えられた客室で、江戸の人々の夏の過ごし方から着想を得た釣りしのぶ作りや、和漢素材を組み合わせるブレンド茶作りを行う。また、夕暮れ時には、星のや東京玄関前にある星のや広場に用意される特別席で、夕涼みをしながら、江戸の町で夏に好んで飲まれた甘酒を使ったオリジナルスイーツも楽しむことができる。

     

    「江戸涼み滞在」の涼を感じる3つのポイント

     

    1 江戸時代の知恵を活かして特別に設えられた客室

    涼しげな藍染の布地を使用した客室には、江戸の人々が夏の時期に涼を感じるために鑑賞したと言われる金魚や釣りしのぶ、季節の草花を設置。心理学的に、人は青色を見ると水を連想し、脈拍や呼吸数、血圧が下がり、涼しく感じると言われている。また、客室では、日本の古典園芸のひとつである「釣りしのぶ」を作る。釣りしのぶは、江戸時代の中期に庭師がお得意様へのお中元として作ったのが始まりと言われ、人々は青々と茂った「しのぶ玉」を家の軒下に釣るし、その姿に涼を感じていた。作った釣りしのぶは持ち帰ることができるので、自宅でも引き続き江戸時代の涼を楽しむことができる。

     

     

     

    2 NEW星のや広場に配した「涼み席」で夕涼み

    夕暮れ時に、打ち水がされた星のや広場の特別席「涼み席」で夕涼みを堪能することができる。江戸の町の人々は、気温が下がる日暮れに、庭先や路地に涼み台を出し涼をとっていた。い草の座布団や夕方に花を咲かせる夕顔が設えられた涼み席では、風鈴の音を聞きながらオリジナルスイーツ「甘酒パルフェ」を味わえる。甘酒に、夏に旬を迎える桃のコンポートや枝豆のムースを合わせた、程よい甘さのスイーツだ。甘酒には、ブドウ糖やアミノ酸などの栄養がバランスよく含まれているため、江戸時代には庶民の手軽な栄養補給源として、暑さと湿気で体力が低下する夏に好んで飲まれていた。

     

     

    3 NEW和漢素材を組み合わせるブレンド茶作り

    氷が貴重だった江戸時代、人々は暑い夏の日にあえて熱い飲み物を飲み、汗をかくことで体温を下げ、涼を感じていたと言われている。江戸の町では、夏負けに効くと言われた枇杷(びわ)の葉を乾燥させ、甘草(かんぞう)や肉佳(にっき)などと混ぜて煎じた薬湯「枇杷葉湯(ようとう)」が売られ、夏の風物詩として親しまれていた。本プログラムでは、2日目に、長きにわたり漢方を取り入れた生活を提案する「薬日本堂」のカウンセラーと一緒に和漢素材を組み合わせ、オリジナルのお茶を作る体験ができる。まずは、チャートを使い自分の身体の状態を把握し、その後、身体の状態にあわせナツメやクコの実、枇杷の葉など様々な和漢素材をブレンドしたお茶をその場で楽しめる。

     

     

    江戸時代、人々は夏の暑さをただ耐え忍ぶだけではなく、軒下に風鈴や釣りしのぶを吊るしたり、金魚を鑑賞したりすることで、耳や目でも涼しさを感じられるような工夫を生活に取り入れていた。また、仕事は夜明けとともに気温の低い早朝に行い、夕暮れ時には庭先や路地に涼み台を出して夕涼みを楽しむなど、一日の時間の使い方も工夫していた。星のや東京では、江戸の暮らしの知恵や涼を感じる感性を取り入れることで、現代の東京でも冷房機器に頼りすぎることなく快適に過ごすことができないかと考え、本プログラムを開発した。

     

    江戸時代の人々の夏の暑さを乗り越える知恵と工夫を体験してみては?

  • 池袋コラボカフェ「motto cafe」第1弾!TVアニメ「ホリミヤ」カフェを開催

    06.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    岡山県倉敷市と茨城県で自動車教習所を運営するモトヤユナイテッド株式会社のグループ会社であり、倉敷市で割烹料理店等を運営するモトヤフーズ株式会社は東京都豊島区東池袋に漫画、アニメ、ゲームをメインにアート、音楽など様々なIPコンテンツとタイアップしたコラボカフェを開催する「motto cafe」を2021年5月19日に新規オープンする。

        

    コラボレーション第1弾はTVアニメ「ホリミヤ」

     

    TVアニメ「ホリミヤ」は、2021年3月までTVアニメが放送されており、今回のコラボレーションでは、アメリカンダイナー風の衣装をまとったキャラクターが登場する。店内では、TVアニメ「ホリミヤ」をモチーフとしたコラボレーションメニューや店内内装もアメリカンダイナー仕様になっている。

     

    「motto cafe」第1弾の「ホリミヤ」コラボカフェに足を運んでみて!

     

     

    ©︎HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

  • 日本初の建築好きのためのミュージアム型カフェが東京・新宿にオープン

    06.May.2021 | FOOD / SPOT

    ホテル事業などを行うBancが、建築好きのためのミュージアム型カフェ「アーキテクチャカフェ棲家」を2021年4月28日(水)よりグランドオープン。

    店舗内観

    建築模型(落水荘)

    チョークアーティスト・わかいみすずさんによるアートペインティング

     

    店内展示の建築模型一覧

    サヴォア邸 Villa Savoye(ル・コルビジェ)
    落水荘 fallingwater(フランク・ロイド・ライト)
    リゴルネットの住宅 casa Ligornetto(マリオ・ボッタ)
    スカイハウス sky house(菊竹清訓)
    ボルドーの家 Maison a Bordeaux(レム・コールハース)
    マリンレジデンス「ケモスフィア」 Malin Residence”chemosphere”(ジョン・ロートナー)
    イームズハウス Eames House(チャールズ&レイ・イームズ夫妻)
    シルバーハット(伊東豊雄)
    フィッシャー邸(ルイス・カーン)
    マイラム邸(ポール・ルドルフ)
    グラスハウス The Glass House(リナ・ボ・バルディ)
    鉄の家 Steel House(隈研吾)

     

    提供メニュー一例 

     

    ミホ・シェフ・ショコラティエ
    プレミアム ガトーショコラ 1,200円/生ショコラ マルブレ1,000円/生ショコラ ダミ 450円

     

    麻布十番の甘味処「天のや」監修 玉子サンド 750円

     

    「アーキテクチャカフェ棲家」は、日本初の建築模型を間近で楽しめるミュージアム型カフェ。建築好きが集い語り合える空間を目指し、美しい建築物のリアルな模型を用意した。ル・コルビジェや隈研吾をはじめとする世界の名建築家が手がけた近代建築の模型全12点を各テーブルに展示している。その建築模型は全て、テレビチャンピオン模型優勝者の林洋平によって完全再現されたものとなっている。

     

    店舗が位置する東京・新宿三丁目は、カフェ需要の高いエリア。天井が高くゆったりとしたスペースを持つ店内は、建築好きの人以外にも居心地の良い空間となっている。店内では、コーヒーや紅茶、ソフトドリンク、アルコールの他、ショコラティエールの斉藤美穂が主宰する「Miho Chef Chocolatier(ミホ・シェフ・ショコラティエ)」の生ショコラやガトーショコラ、麻布十番の甘味処「天のや」監修の玉子サンド、棲家オリジナルのフルーツサンドも提供され、午後18時からのバータイムには照明が落ち、アートとお酒を楽しめるナイトミュージアムに様変わりする。

     

    また店内には、建築士や不動産のスペシャリストが常駐しており、建築や不動産に関する相談が可能。建築家やインテリアデザイナーの作品集を見ることもでき、個人ではなかなか接点を持つのが難しい建築家やインテリアデザイナーとのマッチングをサポートし、理想の家づくりを実現する手伝いを行う。

    さらに、グランドオープンを記念して、“子どものためのジャングルジム”をテーマとする第1回建築模型コンテストが開催される。長引くステイホーム期間において、子どもが家の中で楽しく過ごすための遊具・ジャングルジムを募集し、模型が作れる人であれば、誰でも応募可能で。一次選考通過した作品は店内に展示するとともに、最優秀賞受賞者には30万円の賞金を贈呈する。

     

    建築模型ファン必見のくつろげるカフェへ足を運んでみては?

  • サンリオピューロランド公式アイドルオーディションメンバー募集

    30.April.2021 | BUSINESS / MUSIC

    株式会社サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランドは、mysta株式会社とタッグを組み、ピューロランド公式アイドル「ピューロボーイズ」、「ピューロガールズ」のメンバーを一般募集した。

    本オーディションは、オーディションアプリ「mysta」にて募集を行い、男女2つのアイドルグループが結成される。募集期間は、ピューロガールズが2021年6月6日(日)まで、ピューロボーイズが6月13日(日)までとなっている。

     

    合格したアイドルグループには、ピューロランドにて、サンリオキャラクターと共演するイベントや、ピューロランド公式YouTube動画の出演など様々な活躍の場が決まっている。

    また、オーディション時の課題曲、振付は、ピューロランドのショーにて作曲、振付経験のあるクリエイターが制作を行い、審査員を務める。

     

    ピューロランド公式アイドルグループを目指してぜひオーディションに応募してみて。

     

    ©2009, 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN S/D・G 著作 株式会社サンリオ

  • 傘を使ったインスタレーションで空間を演出する期間限定コラボカフェ登場

    28.April.2021 | FASHION / FOOD / SPOT

    レイングッズブランド「Wpc.」と拓匠開発がプロデュースするコミュニティスペース「椿森コムナ」が、2021年4月16日(金)より、椿森コムナ×Wpc.「Wrapping komuna~blooming~」を開催している。

    昨年5周年を迎えた椿森コムナは2021年1月に施設を大幅改築し、リニューアルオープン。今回はリニューアル後の企画第一弾として昨年好評を得た、オーロラ傘使用の「万華鏡の空」に続き、再び椿森コムナとタッグを組み、色とりどりの景色に変化する「Wrapping komuna~blooming~」を開催する。

     

     

    今回のテーマは「blooming」(開花)。使用するWpc.の「きらきら傘」は、晴れの日はもちろん、雨の日も曇り空もガラスのようにキラキラと光の反射を楽しめる特別な傘で、6色の鮮やかな傘は、いちごミルクやラムネ、ソーダなど飲み物をイメージしたカラー名が特徴的だ。そんなきらきら傘を花が咲いていく様子に見立て、椿森コムナらしい春を演出する。カラフルな色へとラッピングされた椿森コムナは、まさに非日常空間となる。日の当たり方によってキラキラと表情が変わる様子を下から眺めるのもよし、ツリーハウスに登り上からも眺めるのもよし、好きな角度から楽しむことができる。

     

    色とりどりの傘で空間を演出する今だけのコラボカフェをお見逃しなく。

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェにてドラえもんとコロ助のスイーツ新登場

    28.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    神奈川県川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムカフェが、2021年4月21日(水)より新メニュー「ドラコロシフォンサンド」を販売開始。

     

    新スイーツ ドラコロシフォンサンド 1,280円(税込)

    ドラビアータ1,230円(税込)

    フレンチトーストdeアンキパン980円(税込)

     

     

    ドラえもんとコロ助が仲良くシフォンサンドになった新メニュー「ドラコロシフォンサンド」。ドラえもんはチョコレート生地にバナナクリームを、コロ助はプレーン生地にマンゴークリームを挟んで登場。他にも、ミュージアムカフェでは人気メニューを多数取り揃えており、

     

    人気のランチメニュー、ドラえもんとアラビアータを掛けた、エッグシートで型取りしたドラえもんの顔と黄色いプチトマトの鈴がポイントのトマトソースパスタ「ドラビアータ」や、誰もが一度は憧れる、ひみつ道具「アンキパン」をフレンチトーストにした王道スイーツなど、ファンには堪らないラインアップとなっている。

     

    ドラえもんのメニューも楽しめる藤子・F・不二雄ミュージアムカフェへ足を運んでみては?

     

    ⒸFujiko-Pro

  • 「Beatcats」4thデジタルシングル「カラフルデイズ」配信開始

    27.April.2021 | FASHION / MUSIC

    株式会社セガトイズと株式会社サンリオがプロデュースを行う、ティーンの日常生活にあふれるさまざまなドキドキを歌とダンスで応援する5人組ダンスボーカルユニットキャラクター「Beatcats」の第4弾楽曲「カラフルデイズ」を2021年4月22日(木)より音楽配信サイトにて配信を開始した。

     

    同日12:00より、ミュージックビデオ公開に先駆けて、ティザー動画並びにK-POPアイドルの振付を多く手掛ける「happySEEONE」による振付動画を公開。また新曲配信のほかにも、「Beatcats」が今までに配信した全3曲が4月23日(金)よりJOYSOUNDにてカラオケ配信スタート、セガトイズからはスクールバッグや春のおしゃれのワンポイントとして身につけたくなるグッズが登場する。

     

    ©2021 SANRIO/SEGATOYS

     

     

    4thデジタルシングル「カラフルデイズ」

     

    配信開始となった4thデジタルシングル「カラフルデイズ」は、日々の生活の中にあふれる恋や友達との関係性などの楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、悩みごとなどのさまざまなドキドキを全部混ぜてカラフルに彩っちゃえ!とティーンたちの背中をぐっと押してくれるような前向きな楽曲だ。ポップで、キュートでおもわず一緒に踊りだしたくなるビートと、個性が際立った5人の声がさまざまな表情を見せ、まるでおもちゃ箱を覗いているかのような終始わくわくできる構成になっている。楽曲は、今回も音楽配信サイトにて配信リリースを行う。当楽曲のミュージックビデオは、近日Beatcats公式YouTubeチャンネルにて公開予定。

     

    MV公開に先駆けて「カラフルデイズ」ティザー映像&ダンス動画公開開始

     

    Beatcats公式YouTubeチャンネルでは、「カラフルデイズ」ティザー動画や、K-POPアイドルの振付を多く手掛ける「happySEEONE」による振付動画を公開する。今回のダンス動画の注目ポイントは、各メンバーのソロパートや今後公開されるミュージックビデオと連動したサビの振付。動画を見て、「カラフルデイズ」ダンス完コピにチャレンジするのもおすすめだ。

     

    ティザー映像

     

     

     

    Beatcats新商品続々登場!

     

    春のおしゃれにピッタリな「Beatcats」のグッズが新登場いたします。購入はこちらから。

     

    商品紹介(全て税込)

     

    ミニプチキーホルダー 各308円

    スティックキーホルダー 各660円

    テープキーホルダー 各880円

    シュシュ 各990円

    カチューシャ 各1,320円

    ターバン 各1,430円

     

     

    Beatcatsの楽曲がJOYSOUNDにて独占配信開始!

    これまでにBeatcatsがリリースしてきた3曲の楽曲を全国のJOYSOUNDにてカラオケ配信を開始された。楽曲だけでなく、ミュージックビデオを背景に歌える本人映像カラオケも配信が確定 !最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケ店舗で、Beatcatsの楽曲が楽しめる。

     

    5人組ダンスボーカルユニットBeatcatsの新しい楽曲「カラフルデイズ」を聴いてみよう!

  • サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史開催

    27.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    東京シティビューは、2021年9月17日(金)から、2022年1月10日(月・祝)まで、日本のポップカルチャーを代表するサンリオキャラクターが大集合する「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を開催する。2021年4月24日(土)~6月12日(土)には名古屋・松阪屋美術館、7月10日(土)~9月5日(日)には大分県立美術館で開催を予定している本展だが、ついに東京での開催が決定した。

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

     

    本展では、2020年で創業60周年を迎えた株式会社サンリオの歴史を辿ると同時に、のちに世界でも注目されることとなる「カワイイ」文化がどのように生まれ、発展していったのか、またその裏にある「サンリオの想い」を、貴重なデザインや商品とともに、深く解説していく。

    サンリオがこれまでに制作した400以上のキャラクターのうち、ハローキティやマイメロディから、パティ&ジミーまで、懐かしいキャラクターにもスポットを当て、サンリオ史上最大となる800点以上の商品および貴重な原画や資料を展示する。

     

    本展覧会のみどころ

     

    増田セバスチャン「Unforgettable Tower」

     

    増田セバスチャンによるシンボリックアート作品を景色と融合した展望台の大空間で展示します。

     

    かわいいのはじまり

     

    いちごから始まった「カワイイ文化」。「人を感動させる」サービスから始まったサンリオのカワイイ文化は、「ギフト」を通じて人々の「気持ち」を媒介する独特の手法をとった。他社のファンシーグッズとは一線を画する独自のサンリオスタイルのヒミツを探る。

    さらに、やなせたかし、水森亜土、内藤ルネとサンリオの関わりや軌跡も紹介。

     

    キャラクターの誕生

     

    すべての判断基準は「カワイイ」か、かわいくないか?なぜアーティスト性はいらないのかや、なぜストーリーをもたないキャラクターに人気がでるのかについてなど、サンリオキャラクター誕生の過程を掘り下げる。

     

     

    サンリオキャラクターズ

     

    ヒットキャラクターをどうやって生み出すか?1980年代、世の中にキャラクターが溢れかえった時代では、熾烈な生き残り競争が行われた。みんなに人気のあるキャラクターから、自分だけのキャラクターが欲しいという志向性へ変化した。

    生き延びるキャラクター、衰退するキャラクター。サンリオがいかにキャラクターを育成していったのかを紹介する。

     

     

    いちご新聞

     

    カワイイという感覚はすべて「いちご新聞」が教えてくれた!子どものころ、一度は手にとったことがある「いちご新聞」。いちご新聞を通じてファンに訴えたかったこと、ファンにとってのいちご新聞とはどういう存在だったのか。往年の記事を中心に、サンリオファンといちご新聞およびサンリオとの関係性を、ショップやグッズのエピソードとともに紐解いていく。

     

    ハローキティ ~世界のアイドルに成長したキャラクター

     

    大人が好きになってもいいの??ハローキティが起こした価値観の革命。ハローキティブームは単なるブームでなく「仕掛けられた革命」だった!世界的アーティストのレディ・ガガが着用し、話題を集めたドレスの再現展示など、ハローキティを通じて、サンリオキャラクターが長く愛し続けられるヒミツを解説する。

     

    新進気鋭のアーティストたちとの競演

     

    アートの各分野で活躍するアーティストが、本展のためにオリジナル作品を制作した。

    各アーティストによる、独自のサンリオアートが楽しめる。

    参加予定アーティスト:

    深堀隆介(オブジェ)、中臣一(バンブーアート)、森貴也(彫刻)、はしもとみお(彫刻)、福井利佐(切り絵)

     

    カワイイのヒミツを紐解く「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」で、「カワイイ」文化を堪能しよう。

  • 小田急ロマンスカー×サンリオのスペシャルコラボアイテム限定発売

    25.April.2021 | FASHION

    2021年4月19日(月)に開業した「ロマンスカーミュージアム」の館内限定商品として、小田急ロマンスカーとサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」、ポチャッコ・シナモロール・ポムポムプリン・バッドばつ丸などの「サンリオキャラクターズ」がコラボした限定商品が鉄道ミュージアム「ロマンスカーミュージアム」館内限定で発売開始。

     

    ハローキティぬいぐるみBOX  3,080円(税込)

     

    ハローキティ ポリレジンマグネット 歴代ロマンスカーSE 3000形/SSE 3000形/NSE 3100形/LSE 7000形/HiSE 10000形/RSE 20000形/VSE 50000形/GSE 70000形 全8種 各550円(税込)

     

    サンリオキャラクターズ お土産バッグ 880円(税込)

     

    コラボ商品には、GSE(70000形)の先頭車をデザインしたオリジナルボックスに入った現役ロマンスカー乗務員の制服を着用したハローキティのぬいぐるみ、新旧ロマンスカー8種と小田急の乗務員の制服を着用したハローキティがコラボしたオリジナルマグネットや、新旧ロマンスカーGSE(70000形)とHiSE(10000形)に、小田急の新旧制服を着用したハローキティ、サンリオキャラクターズがコラボしたデザインを使用したお土産バックなどが登場する。

    ロマンスカーミュージアムでしかゲットできないファン必見のスペシャルアイテムをお見逃しなく!

     

     

    ©️ 2021 SANRIO CO., LTD.
    ©️ 2021 Odakyu Electric Railway Co., Ltd.

  • ハローキティ・ポムポムプリンなど4キャラがGoogle検索のAR機能に登場

    24.April.2021 | FASHION

    株式会社サンリオは、スマートフォンの Google検索で「ハローキティ」、「ポムポムプリン」、「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」、「こぎみゅん」の4キャラクターの名前を検索すると、各キャラクターの姿を現実世界と重ねて、ARで表示できるようになった。

     

    コロナ禍でキャラクターたちと会えていないファンに、キャラクターとの思い出を作って欲しいという思いから、今回Google検索のAR機能に参加した。提供期間は、2021年の年末までの予定だ。

     

    スマートフォンの Google 検索で「ハローキティ」とキャラクターの名前を検索し、 

    ARワンボックスに現れる3Dをタップすると、拡張現実世界を体験できるだけでなく、

    キティの声でメッセージ(日本語/英語)を聞くこともできる。

     

    「ポムポムプリン」と「こぎみゅん」は声のメッセージ(日本語のみ)、「リトルツインスターズ」はテーマソングが、それぞれARと共に楽しめる。

     

    シーンごとに、こんな楽しみ方も!

     

     

    3Dになったサンリオキャラクターと一緒に可愛い写真を撮ろう!

     

    ©‘21 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ

     

  • Maison de FLEURよりポムポムプリン誕生25周年を記念したコラボアイテム登場

    24.April.2021 | FASHION

    ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」が、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」とのコラボアイテムを2021年4月16日(金)から5月5日(水・祝)までの期間中に受注販売する。

     

    コラボアイテム

     

    ポムポムプリンとマカロン トートバッグ 5,819円(税込)

    ポムポムプリンとマカロン フラットポーチ 3,949円(税込)

    ポムポムプリンとマカロン ミニポーチ 3,949円(税込)

    ポムポムプリン プリンラウンドポーチ 4,389円(税込)

    ポムポムプリン マカロンラウンドポーチ 4,389円(税込)

    裏地プリント

     

    今年25周年を迎えるポムポムプリンの4月16日の誕生日を記念し、Maison de FLEURが、特別なコラボアイテムでお祝いする。コラボアイテムは、ポムポムプリンとお友達のマカロンと一緒に仲良くおでかけしているシーンをテーマに、バッグとポーチの全5型を展開。ポムポムプリンのトレードマークであるベレー帽のこげ茶色を使用したギンガムチェックのリボンを添えたバッグとポーチは、前面に仲良く寄り添った姿をアップリケで表現した。また、ポムポムプリンとマカロンの姿をモチーフとしたラウンド型ポーチは、ふわふわとした手触りでぬいぐるみのような可愛らしいアイテムとなっており、自宅に飾ったり、一緒におでかけして、ぬいぐるみを主役にした写真“ぬい撮り”もおすすめ。すべてのアイテムの裏地は、ポムポムプリンとマカロンのキュートな後ろ姿やプリンを施した総柄が使用されている。



    ポムポムプリンのアイテムで、日々のおでかけがもっと楽しくなること間違いなし!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US