渋谷MIYASHITA PARKホテル最上階のレストラン「SOAK」が予約開始

20.November.2020 | FOOD

場を仕掛けるクリエイティブカンパニー株式会社BAKERU は、三井不動産株式会社が渋谷「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」にて展開する新ブランドホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」最上階にエンターテイメントレストラン&バー「SOAK(ソーク)」を2020年11月13日(金)よりプレオープンし、予約受付を開始。本店舗は「西麻布81(eighty one)」永島健志と「香港を代表する日本人シェフ」長屋英章による料理監修でジャパニーズイノベーティブ料理を提供する。

 

ジャパニーズイノベーティブ料理を楽しめる異色のレストラン&バー

SOAK は、”BUILD NEO TOKYO” をテーマに作られた。劇場型パフォーマンスによって人々を魅了し続けている「西麻布81(eighty one)」で名を馳せたエル・ブジ出身のシェフ・永島 健志と、「JAPANESE CUSINE TOP 5 CHEF IN HONG KONG」にも選出された長屋英章と共に、個性豊かなジャパニーズイノベーティブ料理のペアリングコースを提供。また、DRINKはニューヨークの「Sake Bar DECIBEL」、新宿ゴールデン街の「Shampoo」でバーテンダーを務めた後藤 崇が担当する。予約については店舗サイトより詳細を確認して。

 

最大100名規模のイベント&パーティスペース

SOAKは、渋谷駅から徒歩3分、「MIYASHITA PARK」から直通であり、最大100名を収容できる新たなパーティ&イベントスペースとして利用可能。結婚式の二次会や歓送迎会などのビジネス系イベントまで、幅広いニーズに対応ができる。浮き雲をイメージした象徴的なミラーボールなどのアーティステックな内装で、パーティ/イベントを特別なものに演出していく。また、空間設計はコンピューテイショナルデザイン時代を代表するnoizが担当。渋谷の新しい顔となるSOAKのモニュメントを、職人並みの細かい手仕事を得意とする現代美術家・吉田朗が制作し、音響デザインはアコースティックエンジニアリング、音響監修はポスト・ロック/インストゥルメンタルバンド「toe(トー)」の山㟢廣和が担当した。

 

渋谷の大パノラマを一望しながら水遊びを楽しむルーフトップテラス「OYU

SOAKは、レストラン&バー空間とは別に、渋谷の街を大パノラマで一望しながら、水遊びが楽しめるルーフトップテラス「OYU(おゆ)」を備えている。風呂ではないOYUがある異色のテラス空間で、昼は明るい日差しの中で開放的に、夜はお酒を片手に華やかな光の演出に包まれてラグジュアリーに、気軽に「非日常の刺激的な時間」を過ごすことができる。解放感のある空間と良質な音楽を融合させることで、渋谷の新たなスポットとしてさまざまな文化の混ざりあったエンターテイメントを感じてみて。

*冬期プレオープン期間中の利用については社会状況を鑑みながら営業予定

渋谷の街を堪能できるレストラン&バー「SOAK」に足を運んでみて。

RELATED ENTRIES

  • 1日1組限定のプライベート空間で体験する極上のバスタイム登場

    15.June.2021 | SPOT

    京都府京都市にある町のなかに分散させた宿泊形態「宿ルKYOTO HANARE」が、「暮らすように泊まる」をテーマに地元の魅力を体験出来るプランを提供する。今回はバラエティ豊かな湯あみ巾着(入浴剤)からとっておきの入浴体験を提案。全5種の湯あみ巾着から自分の好きな香りやイメージで選ぶもよし、それぞれの持つ効能で選ぶもよし、あなただけの組み合わせで、ごゆっくりと湯あみの時間を楽しもう。

     

    宿ルKYOTO HANAREでは感染症拡大防止に伴う自粛続きで、自宅以外での気分転換やリラックスする時間、癒しを求めたゲストが多く訪ねる。ゲストがより気軽に宿泊できる癒し体験を何か提供できないかと考えていたところ、「お風呂をみて選びました。」「お風呂が素敵だったのできました。」と言った意見を受けた。「暮らすように泊まる」という宿泊体験を提供する宿での癒しのひとときは「お風呂」の時間が多いのではないか。そんな仮説を立てた。


    一方で、「宿ルKYOTO HANARE」では京都の魅力を感じてもらう為、地元企業と提携し様々なコラボ企画に力を入れてきた。これらの提携企業の特徴ある商品をお風呂で楽しんでもらうことで、ゲストに京都の魅力を感じてもらいつつ癒しの体験が提案できたら、そんな思いで「宿ルYUAMI」を企画した。

     

    「湯あみ」とはお風呂に入ることの古風な言い方。当施設の屋号でもある「宿る」という言葉も「 旅先で宿に泊まる」ことの古風な言い方で、京町家での宿泊体験により古き良きを感じてほしいという思いから「YUAMI(湯あみ)」という言葉が使われるようになった。

    「宿ルYUAMI」では湯あみ巾着という、提携企業の商品や原料を巾着に包んだものを提供する。いわゆる入浴剤のような形でそれぞれお風呂に入れてお楽しむことができる。各々の持つ効能で選ぶもよし、自分の好きな香りやイメージで選ぶもよし、あなただけの組み合わせでゆっくりと湯あみの時間を堪能することができる。今回用意された5種類の湯あみ巾着を紹介する。

     

     

    1.酒粕

    京都市に所在する蔵元のなかでも、歴史のある老舗蔵元「佐々木酒造」で取れた酒粕が用意された。湯あみ巾着を湯船で揉むことで乳白色の色が広がり、酒粕のいい香りが浴室に広がる。また酒粕の成分には保温効果、血行促進効果、美白やくすみ改善効果が含まれており、女性におすすめ。

    2.玉露

    日本初のジン専門の京都蒸溜所がつくるジャパニーズクラフトジンを提供する「季の美」。その香りや味わいは11種類のボタニカル(原料)で構成されている。この11種類のボタニカルの中からお風呂との相性の良い3種類「玉露」「ジュニパーベリー」「檜」を選定し、湯あみ巾着を作成した。玉露はお茶の色や香りがお風呂に広がる入浴にぴったりなボタニカル。またテアニンと呼ばれる成分が含まれており1日の疲れを癒すリラクゼーション効果をもたらす。日常の疲れを玉露でぜひ癒してみては?

    3.ジュニパーベリー

    クラフトジンには欠かせない原料のジュニパーベリー。季の美で実際に使用されているものを宿ルKYOTOでは特別に用意している。ジュニパーベリーの粒をお湯の中でほぐすことで香りが広がり、お風呂の中で心地の良いジンの香りを感じることができる。スッと、ピリッとしたウッディな香りをぜひ湯船でお楽しみに。

    4.檜

    実際に季の美の原料として使用されているものを用意した。檜は湯船に浸けることでじっくりと香りがお風呂に広がり、まるで森林浴をしているかのような感覚を楽しむことができる。檜にはフィトンチッドと呼ばれる成分が含まれており、血圧を下げたり自律神経を安定させる働きからリラックス効果が得られるので、おやすみ前の入浴にぴったり。

    5.抹茶

    京都といえばやはり抹茶。「宿ルKYOTO HANARE」ではチェックイン時に抹茶が提供されているが、そんな抹茶をお風呂でも体感してもらえるように、今回の「宿ルYUAMI」のアイテムに加わった。抹茶風呂にゆったり浸かって楽しむ、新しい体験をしてみてはいかが?

     

    とっておきの入浴体験をお楽しみに!

  • 星のや軽井沢 水上の特等席で森の静寂を堪能する宿泊プラン登場

    13.June.2021 | SPOT

    長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」が、2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間限定で、森の静寂の中で感覚を研ぎ澄まし心安らぐ「森のほとりcafe&bar ~水上の特等席~」を営業する。これは「森のほとりcafe&bar」に面するケラ池の水上に設けられた1日1組限定の席。ここでは、星空を愛でる水上の特等席や心を静める音の演出、森の香りを堪能する飲み物とおつまみが用意される。避暑地・軽井沢の冷涼な夏夜に、森の静寂の中で感覚を研ぎ澄ますことで、心安らぐ時間を提供する。

     

    温暖化により年々酷暑化する日本の夏。一方、避暑地・軽井沢は冷涼な気候で、特に夜間は20度を下回るため、快適に過ごすことができる。

     

    特徴1 星空を愛でる、水上の特等席

    星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」の入り口には「ケラ池」があり、そのほとりにて宿泊者限定の「森のほとりcafe&bar」を通年で営業している。周囲は森に囲まれ、自然の美しさを体感できる空間になっている。そこで、夏夜を心地よく過ごせるように、ケラ池の水上に特等席が用意される。陸地から席まで続く道は透明で、まるで水面を歩いているような非日常体験。履物を脱ぎ、畳の上に設えられた座椅子に腰掛けると、降り注ぐような星空が広がる。日常生活では埋もれがちな自然の明かりを愛でることで、改めてその美しさに気づくことができる。

     

    特徴2 心を静める、音の演出

    星のや軽井沢からケラ池へ向かう階段を上っていくと、どこからともなくクリスタルボウルの演奏が聞こえてくる。風によって葉が擦れる微かな自然の音と神秘的な波長の音が重なり、はじめは異空間にきたような感覚、その後徐々に心が静まりゆく演奏に耳を傾けながら席へと移動し、着席する頃には音は消え、森の静寂に包まれていく。

     

    特徴3 森の香りを堪能する、飲み物とおつまみ

    水上の特等席にて、樹木や果実などの森の香りが堪能できる飲み物とおつまみが登場する。飲み物は、クスノキ科の樹木「黒文字」のジンを使ったジントニックや熟した果実の香りが特徴のウィスキーなど、6種類以上の飲み物がラインアップ。おつまみは、黒文字や熊笹を使用したショコラや、桜と胡桃のチップで燻製したナッツをセットにして提供する。森の静寂の中に身をおきながら味わうことで、飲み物とおつまみの持つ森の香りを色濃く感じることができる。

     

    まるで別世界の空間が広がる水上の特等席で至福のひと時を堪能してみては?

  • いちごスイーツ専門店「いちびこ」が 渋谷東急フードショーでオープン

    08.June.2021 | FOOD / SPOT

    いちごスイーツ専門店「いちびこ」は、2021年6月1日(火)に渋谷東急フードショー店をオープンした。渋谷東急フードショー店では「1年中いちごを身近に楽しむ」をコンセプトに、毎日の生活の中で気軽に楽しめるいちごスイーツを中心に展開する。

     

    渋谷東急フードショー店限定「ミガキイチゴプリン」3種(全て税込)

     

    甘酸っぱくてジューシーなミガキイチゴジャムをたっぷり乗せた2層のプリン。ミガキイチゴのフレッシュな香りとごろっとした果肉感を残すため、糖度と加熱を少し抑えて仕上げたいちごプリンのための自家製ジャムが味わいのポイントだ。ミガキイチゴジャムと相性の良い3種類の味わいで展開する。

     

    ミガキイチゴプリン いちごカスタード 432円

     

    生クリームやバニラが入ったカスタードプリンとフレッシュなミガキイチゴジャムの組み合わせ。濃厚で甘酸っぱい味わいの王道いちごプリンだ。

      

    ミガキイチゴプリン 練乳いちごミルク 486円

     

    練乳ミルクプリンと練乳入りミガキイチゴジャムを組み合わせた。ミルクといちごのやさしい味のとろける食感のプリン。

     

     

    ミガキイチゴプリン いちごミルクヨーグルト 486円

     

    いちごソースが入ったほんのり苺色のヨーグルトプリンとミガキイチゴジャムの組み合わせ。さわやかなヨーグルトの酸味といちごの甘酸っぱさがベストマッチだ。

      

    ICHIBIKO人気NO.1ドリンク「いちびこミルク」、焼き菓子、農場直送の完熟生いちご「ミガキイチゴ」も販売する。さらに7月の東急フードショーのグランドオープンに向けていちごを楽しめる新商品を準備中。

     

    「ICHIBIKO渋谷東急フードショー店」でいちごのスイーツを楽しもう!

  • 株式会社グレープストーンは、東京ばな奈とディズニーが贈る共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」から、「ミッキー&フレンズ/東京ばな奈『見ぃつけたっ』」を2021年5月27日(木)より公式オンラインショップにて先行受付を開始し、6月3日(木)から常設店等で発売する。

     

    ミッキー&フレンズ/東京ばな奈「見ぃつけたっ」1,300円(税込)

     

    東京ばな奈とディズニーが一緒に作りあげた 初の共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」から、可愛すぎる新作が登場。温かな友情でむすばれたベストフレンズであるミッキーマウスと仲間達をテーマに誕生した「ミッキー&フレンズ/東京ばな奈『見ぃつけたっ』」だ。

     

     カラフルな虹色につつまれた、ミッキー&フレンズの仲間たち

    パッケージには、青空のもとに集まったミッキー&フレンズの仲間たちを描きあげている。なかま想いのミッキーマウス、優しいガールフレンドのミニーマウス、怒りんぼうドナルドダック、おしゃれなデイジーダック、おとぼけグーフィーに忠犬プルート。互いのいろんなカラーを大切にしあうベストチームにぴったりの、カラフルなレインボーカラーで彩った。

     

    可愛い模様が6パターン、どれが出てくるかお楽しみに

    東京ばな奈ならではのふかふかの美味しさに焼きあげたスポンジケーキの模様は全部で6種類。ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダック・デイジーダックのアイコンや頭文字をキュートに散りばめた。どれが出てくるかお楽しみに。可愛いケーキの中には…チョコとバナナがとろーり仲良くとけ合った、チョコバナナカスタードクリームがかくれている.

     

     

    集めたくなる、ミッキー&フレンズのポストカード付き

    さらにうれしい楽しみも!すべての箱に、記念のポストカードがはいっている。ミッキー&フレンズの仲間たちがいろいろな組み合わせで描かれた素敵な全8種のデザイン。部屋に飾るのはもちろん、スイーツと一緒に写真に撮っても絵になる雰囲気だ。ランダムに2点セットされているので、どのカードに出会えるか楽しみにしたい。

     

    ミッキー&フレンズとコラボした東京ばな奈の新作をチェックしよう!

     

     © Disney

  • ホテル京阪×約束のネバーランド コラボ宿泊プラン実地期間延長決定

    05.June.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ホテル京阪が、現在アニメ「約束のネバーランド」と初の共同企画となるコラボレーションルームの販売を行っている。この度、実施期間を当初の3ヶ月から1ヶ月拡大するとともに、オリジナルグッズの販売を2021年6月1日(火)より対象ホテルフロントにて開始。

     

    コラボレーションルーム(イメージ画像)

     

    オリジナルグッズ一部

    オリジナル缶バッジ 1個 550円(税込)

    オリジナルキーホルダー 1個 550円(税込)  

     

     

    ロビー展示イメージ

     

    昨今の移動制限等の影響により、利用を希望するゲストからの問合せもあり、当初の宿泊実施期間より1ヶ月延長することが決定。また、利用日数が増え、より多くの人に気軽に利用してもらえるように、新価格での販売を決定した。オリジナルグッズについては、他にはない限定オリジナルデザインの缶バッジやキーホルダー、クリアファイルをコラボレーションルームのある対象ホテルフロントで販売する。

     

    コラボレーションルームを販売しているホテルは、ホテル京阪が運営している札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪各エリアの6ホテル。各ホテル1室ずつに各々Season1とSeason2の2つのテーマを設定し、等身大キャラクターのパネルを設置しているほか、壁面に客室内限定のアニメ設定画や場面画を飾るなど、「約束のネバーランド」の世界観を十分に楽しむことができる。期間中はロビーに等身大パネルやキャラクター画を展示して、ゲストを出迎える。

     

    「約束のネバーランド」のキャラクターに囲まれたここだけのスペシャルコラボルームを堪能してみては?

     

    (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

  • TOKYO SENTO Festival 2020銭湯でアートが楽しめるプロジェクト始動

    04.June.2021 | FASHION / SPOT

    ヘラルボニーが、東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京が主催するTokyo Tokyo FESTIVAL スペシャル13「TOKYO SENTO Festival 2020」の銭湯アートプロジェクトとして、「アール・湯ルット」をプロデュースする。本プロジェクトは2021年5月26日(水)(ゴー風呂の日)より東京都の銭湯約500か所で開催され、「アール・湯ルット」では障害のあるアーティスト2名の作品をひだまりの泉萩の湯に展示する。

     

    特製てぬぐいデザインイメージ

     

    「アール・ブリュット」とは、既成の表現法にとらわれない独自の方法や発想による芸術の総称。今回、アール・ブリュットに銭湯という文化をかけ合わせて生まれた「アール・湯ルット」では、アーティストの青木尊・星清美を中心に、「人のつながりから生まれる豊かさ」を銭湯で表現している。

    人々の憩いの場や情報交換の場所として親しまれ、現在まで受け継がれてきた銭湯という文化とアール・ブリュットを組み合わせることで、お湯につかりながらアートを楽しみ、よりリラックスできる空間を演出する。そして、障害のあるアーティストとの出会いを銭湯とアートをフィルターに創出している。さらに、会期中の特典である「TOKYO SENTO Festival 2020 特製てぬぐい」のひとつに、岩手県花巻市「るんびにい美術館」在籍の小林覚が「アール・湯ルット」の文字をデザインした。特製てぬぐいは、会期中に東京の約 500か所以上の銭湯を巡り、スタンプを規定数獲得すると無料で交換することができる。

    銭湯でアートが楽しめる「アール・湯ルット」に参加してみては?

  • 次世代アイコンMANONがギャルカルチャーを賛歌する新曲をリリース

    01.June.2021 | MUSIC

    アーティストやモデルとして活躍するMANON (マノン)が、2021年5月26日(水)にLil’Yukichiをプロデュースに迎えたHYPERPOP×シブヤ・ギャル・カルチャーな超アンセミック・チューン「GALCHAN MODE(ギャルチャンモード)」をリリースした。

    GALCHAN MODE

    MANON

     

    昨年はdodoとコラボレーションした「WORLD’S END」や、同曲の藤原ヒロシによりリミックス・バージョン、KMをプロデュースに迎えた「18」などで印象的な活躍をみせたMANON。オカモトレイジがキュレーションを手がけるエキシビションマッチ「YAGI」にも招聘されるなど、ハイプなユース・カルチャーの先端を担うタレントとして注目度も急上昇中の彼女による2021年のファースト・リリースは衝撃の新展開だ。

    これまでの「ゆるふわエモ」なラップ路線から一転、いま彼女が傾倒しているという新興ムーヴメントHYPERPOP(ハイパーポップ)へと振り切った、トランシー&レイヴィーなエレクトロニック・ポップ・チューンで、タイトルも直球「GALCHAN MODE」。90年代リバイバル的な性格を持つHYPERPOPのマナーを完璧に踏まえたユーロビート調のトラックは、日本語ラップ・シーンに留まらない活躍をみせるプロデューサー、Lil’Yukichが提供し、MANON自身によるギャル・カルチャー賛歌ともいうべきリリックが、オートチューン全開のボーカルにのせて駆け抜ける、完璧に躁状態「あげあげ」「モリモリ」なパーティー・チューンとなっている。同時に公開されたミュージックビデオは、「映像作家100人2020」に選出されたクリエイティブユニット、tsuchifumazuが手掛け、ゲームの世界に入り込み、MAONONをモチーフにしたアバターが東京や宇宙を舞台にパラパラを踊りまくる、ポップでカオスな作品となっている。

    日本国内はもちろん、昨年以降、TikTokをきっかけに海外ファンも急増しているMANON。もとよりゲームやアニメといった日本由来のサブカルチャーとも親和性の高いHYPERPOPシーンでの彼女の活躍を注目してみては?

  • 注目度一位のエースホテル京都が1周年記念宿泊プランを数量限定発売

    31.May.2021 | SPOT

    エースホテル京都 が、2021年6月11日(金)に開業1周年を迎える。歴史的建造物である旧京都中央電話局を一部保存・改修し、再開発された「新風館」の中核施設として、エースホテル京都は開業。「East Meets West」をテーマとし、アートやカルチャーを軸とするホテルの開業1周年にあたり、印象的なホテルのロゴの作者であり染色家として現在98歳で今なお現役で活躍している、柚木沙弥郎がエースホテル京都のために製作した自筆サイン入りのポスターと、長年に渡って撮りためた約1万7000点余りの写真の中から、珠玉の242点を編んだ貴重な作品写真集がついたスイート宿泊プランを10室限定で販売開始する。

     

    Ace Hotel Kyoto Tatami Suite

    Ace Hotel Kyoto Standard Twin

    柚木沙弥郎

     

    エースホテルでは、館内にはいたるところに海外や日本のアーティストや職人たちの作品が飾られている。その中でも特に印象的なホテルのロゴ、型染めの技法で作られた英数字、部屋に飾られたアート、目を惹くロビーの大きなタペストリー。昨年から世界的に広がるパンデミックのさなかに開業をしたにも関わらず、エースホテル京都には、たくさんのゲストが宿泊した。この開業1年を記念し、スイートルームを予約したゲスト向けの特別宿泊パッケージ「We Are One」が用意される。また、世界最大の旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー」が発表した「2021 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」にて、エースホテル京都が「人気のある新オープンのホテル」のカテゴリーで日本から唯一選出され、9位にランクインした。

     

    注目度一位のエースホテル京都で特別宿泊パッケージを堪能してみては?

  • 自宅で楽しめるサマーアフタヌーンティーセットが登場

    31.May.2021 | FOOD

    ホテル 等k 東京ベイでは、ザ・ショップ N.Y.ラウンジブティックにて、自宅で楽しめる夏のフルーツを取り入れた「サマーアフタヌーンティーセット」を2021年6月1日(火)から8月31日(火)まで販売する。予約期間は8月31日(火)17:00までとなっている。

    サマーアフタヌーンティーセット 3,780円(税込)

     

    昨年夏から販売を開始したテイクアウト&デリバリー商品「アフタヌーンティーセット」が好評につき、第三弾として「サマーアフタヌーンティー」を用意した。スイーツセレクションは、夏に旬を迎えるフルーツを中心にラインアップ。ココナッツムースの上にマンゴーソースを乗せ、マンゴーとパッションフルーツをトッピングした「マンゴーココナッツ」や、赤桃のムースの下に桃のジュレを敷いた「ピーチムース」、レモンの風味が爽やかな「レモンマカロン」、マンゴーとパッションフルーツを合わせたクリーム入りの「マンゴーパッションシュー」が楽しめる。アフタヌーンティーに欠かせないスコーンには、チョコレートスコーンとレーズンスコーンを用意。ピスタチオホイップバターとラズベリージャムを添えるのがおすすめ。

    フレンチレストランのシェフが考案したセイボリーには、パイナップルとBBQソースのハンバーグを合わせたミニバーガーや、生ハム、桃、モッツアレラチーズのマリアージュが味わえるカプレーゼなど、夏を感じられるメニューを届ける。

    プティフールセット 2,700円(税込)

     

    夏にぴったりのアフタヌーンティーで、自宅での優雅なティータイムを満喫しよう。

  • 「東京ミュウミュウ にゅ~♡」キャストユニットSmewthieイベントを開催

    28.May.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2022年のTV放送が発表されている完全新作アニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」。2021年5月22日に開催されるキャストユニットSmewthie(スミュウジー)「2nd MEW♡ting」にて朗読劇が披露された。

     

    5月22日のイベントでは、主人公桃宮いちごの憧れの同級生、青山雅也の誕生日。「青山くんの誕生日前日に、ケーキ作りに奮闘するいちご。みんと、れたす、歩鈴、ざくろが様々なアドバイスをするも…?」というストーリーだ。

     

    「2nd MEW♡ting」はSmewthie初の有観客イベント。「bitter sweet darling」「Resolution of colors」両曲のフルver.パフォーマンスが初披露となったほか、バラエティコーナーも楽しめることができた。

    配信限定スタートアップシングル「bitter sweet darling」

    Smewthie「bitter sweet darling」Music Video

    Smewthie「bitter sweet darling」Dance Performance Video

    bitter sweet darling 通常音源 単曲 250円・まとめ価格 1350円/ハイレゾ 単曲 400円・まとめ価格 1800円

    各音楽配信サイトにて好評配信中。

     

    「東京ミュウミュウ にゅ~♡」キャストユニットSmewthieの今後の活動を応援しよう。

     

    ©征海美亜・吉田玲子・講談社/「東京ミュウミュウにゅ~」製作委員会
    ©征海美亜・吉田玲子/講談社

  • コンラッド大阪でスイーツビュッフェ「OWNER OF A COLORFUL HEART」を開催

    27.May.2021 | FOOD / SPOT

    また、増田セバスチャコンラッド大阪「アトモス・ダイニング」では、2021年6月4 日(金)から8月31日(火)まで、カラフルなアートで国内外をインスパイアし、KAWAIIで世界に影響を与え続けるアーティスト・増田セバスチャンとコラボレーションした、色彩豊かなスイーツビュッフェ「OWNER OF A COLORFUL HEART」を開催する。

     

    「OWNER OF A COLORFUL HEART」ピーチスイーツビュッフェ

     

    テーマは「OWNER OF A COLORFUL HEART」。重暗い時を駆け抜ける今、力強い光と色彩に溢れた祝祭の空間がコンラッド大阪にやってくる。心に光が射し込めば、ひとりひとりの心に隠れていた色達が輝き出し、世界はもっと輝く…そんなアーティストの想いが込められている。増田セバスチャンが監修した色彩溢れたビュッフェテーブルで、エグゼクティブ・ペストリーシェフであるジミー・ブーレイとの対話から作り出されたピーチをふんだんに取り入れた、美しくも驚きのあるスイーツの数々が楽しめる。

     

    華やかなビュッフェテーブルを彩るのは、パプリカやターメリック、ココナッツ、ローズなどの自然由来の原料を最大限使用して色を表現したスイーツ。ピーチをイメージして創作した「カラフルハートタルト」はピーチとバニラでふわりとした優しい甘さに。日の光のように明るい黄色の「サンシャイン・イン・ザ・ダーク(ピーチとバニラキャラメルクリーム)」や、キラキラと光る華やかな「ピーチプリズムカップケーキ」、古英語で「太陽の目」を意味し、希望という花言葉を持つデイジーをイメージした「デイジーセレブレーション(アーモンド、ローズムース、ピーチコンポート)」など、2021年の初夏を暖かく照らすような希望に溢れたメッセージが散りばめられている。

     

    メニュー一部紹介

     

    マーブル・マーブル・ムース

    カラフルハートタルト

    サンシャイン・イン・ザ・ダーク

    ピーチプリズムカップケーキ

    ハレの庭園

    デイジーセレブレーション

    プレイフル・マカロン

     

    また、増田セバスチャンの代表するアート作品と写真を撮ることが出来るフォトブースや、増田セバスチャンのアートグッズブランド「Sebastian Masuda ART」のアイテムを期間限定発売するのも魅力の一つ。同時に増田セバスチャンのアートが展示された宿泊プラン(スイーツビュッフェ付き)も1日3部屋限定で同期間に楽しむことができる。

     

    特典

    ハートを身に着け、「#ownerofacolorfulheart」のハッシュタグを付けてその場で写真を自身のインスタグラムアカウント投稿すると、グラススパークリングワイン1杯がもらえる。

     

    「OWNER OF A COLORFUL HEART」ピーチスイーツビュッフェでKAWAIIがたくさん詰まった世界観を楽しもう!

     

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • ヒルトン東京で新スイーツフェア「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」を開催

    25.May.2021 | FOOD / SPOT

    ヒルトン東京1階「マーブルラウンジ」では、2021年6月4日(金)より、深海を優雅に漂うマーメイドの世界観で贈る夏のスイーツビュッフェ「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」を開催する。

    クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン 5,000円/土・日・祝日 5,400円

     

    どこまでも澄み切った青空とエメラルドグリーンの海、水面を照らす太陽の光がまるでクリスタルのような輝きを放つ神秘的な情景に現れるプリンセス・マーメイドから着想を得た夏のスイーツビュッフェは、ヒルトン東京 エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修による新作スイーツ約30種類に加え、5種類の軽食とドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションやマーメイド着想のノンアルコールカクテルなどドリンク約20種類を取り揃えている。心地よい波の効果音や涼し気なプロジェクションマッピングの演出と共に、夏の優雅なアフタヌーンティータイムが楽しめる。

     

    優雅な巻貝を思わせる「ロージーシェルの宝物」は、ふわふわのスポンジで白桃とミックスベリーをサンドした薔薇風味のショートケーキ。白ワインのムースの中に、はちみつで煮詰めたブルーベリーとカシスを配した「ブルーラグーン」他、白ごまのババロアに、パッションとパイナップルの酸味が爽やかな「真珠のブレスレット」などが味わえる。

    マーメイドが見つけた海の底に沈む宝物から着想を得たスイーツ「深海に沈むエメラルド」は、チョコレートガナッシュの上にノン・アルコールモヒートのジュレを合わせた大人味と美しい深緑色が目を引く。マンゴーやアプリコットなど夏のフルーツがまるで宝石のように収まったムラングシャンティ「人魚の宝石箱」、プラムとグリオットのムースにマスカルポーネクリームが優しい味わいのグラススイーツ「ラブレターinボトル」は、ガラス瓶に入った届かなかったラブレターをイメージした。

    その他にも、赤桃とバニラカスタード入りシュー菓子「人魚の涙のルリジューズ」、ヤドカリのようなフォルムが可愛いアサイーとブルーベリーのジュレ入りヨーグルトムース「マーメイドのお供」、まるで人魚の尾のようなガレットブルトンヌ生地のお菓子「恋するマーメイド」や「サンセットジュレ」など一つ一つ丁寧に作られたスモールポーションのスイーツも見逃せない。

    ドリンクは、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより定番の「アールグレー」などに加え、「マンゴードリーム」や「ソフトピーチ」など7種類。更にマーメイドをイメージした3種類のノンアルコールカクテル、入れたてのコーヒーなど約20種類のドリンクセレクションを用意した。

     

    新スイーツフェア「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」で夏の優雅なアフタヌーンティータイムを過ごそう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US