ハリウッド実写映画「モンスターハンター」公開日決定&ビジュアル公開 

04.November.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数6,400万本(2020年6月30日現在)を誇る大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」。「モンハン」という愛称で親しまれる同ゲームは、他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑むゲーム性から「一狩りいこうぜ」を合言葉に“モンハン”ブームを巻き起こした。また、2018年1月に発売された「モンスターハンター:ワールド」は、カプコン史上最高の全世界販売本数1,610万本を達成(2020年6月30日時点)。

全世界を熱狂させた日本発の大ヒットゲームシリーズの待望のハリウッド実写映画化「モンスターハンター」が2021年3月26日(金)ついに公開決定!さらに、ハンター装備に身を包んだアルテミスや大型モンスター・ディアブロス亜種の姿をとらえたポスタービジュアルを解禁する。

 

本作のメガホンをとるのは、累計興行収入200億円超の大ヒットを記録した「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン。そして主人公には、好きな“アクション・ヒロイン”ランキングで常連の「バイオハザード」シリーズの主人公アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチという最強タッグに加え、「ワイルド・スピードSKY MISSION」などでリアルなアクションで世界に激震を起こした俳優のトニー・ジャー、「ヘルボーイ」シリーズの主演で知られる名優ロン・パールマンという錚々たる面々が名を連ねる。そして、女優・山崎紘菜が本作でハリウッド映画進出を果たし、日本代表として参戦を果たす。

原作ゲームシリーズの最新作「モンスターハンターライズ」を発売することも発表しており、来春は映画にゲームと「モンスターハンター」が話題を席巻し、日本列島はまさにモンハン祭り状態になること間違いなし!

あわせて解禁されたポスタービジュアルには原作ゲームでも人気の武器種のひとつである「大剣」を担ぐアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と、彼女と共闘してモンスターに挑むことになるハンター(トニー・ジャー)が「弓」を装備した姿がとらえられている。さらに、その背後には公式SNSで初披露されて話題となった劇中で二人に立ちはだかる大型モンスター「ディアブロス亜種」が目を不気味に赤く光らせて咆える姿が。砂漠に生息し”黒角竜”とも呼ばれるように印象的な巨大な2本の角を駆使した突進攻撃や強力な咆哮など、多彩な攻撃を繰り出すディアブロス亜種は、原作ゲームシリーズ初期から最新作まで長きにわたりハンターたちを苦しめてきた「モンハン」ファンにとっては因縁深いモンスター。そんなシリーズを代表するモンスターが映画でその”砂漠の暴君”ぶりを発揮してくれるのか、アルテミスたちはいかに立ち向かうのか、そしてほかにどんなモンスターが登場するのか?想像を絶する「モンハン」ワールドにますます期待が膨らむ、最大金冠級の大迫力ビジュアルに仕上がっている。

 

さらに本作は通常2D上映に加え、IMAX3D、MX4D、4DX、DOLBYCINEMAでの上映が決定。ゲームファンのみならず映画ファンにとっても待望の公開となる本作の壮大なスケール感を余すことなく楽しんでもらうため、様々な上映形態が用意された。映画館でしか味わうことのできない最高の体験を堪能してほしい。

 

原作への愛を注いで「バイオハザード」シリーズを大ヒットに導いたアンダーソン監督が大ファンだと語る「モンハン」の世界をいかに描くのか、また、同シリーズに主演しアクション女優としての地位を確立したミラが大型モンスターを相手にどんなハンティングアクションを見せてくれるのか。来春の「モンハン」史に残るお祭りに向けていよいよ本格始動した本作の続報に注目!

 

© Constantin Film Verleih GmbH

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

RELATED ENTRIES

  • モンスターハンターライズの環境生物アイコンマスコットが登場

    16.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラデパにて、「モンスターハンターライズ 環境生物アイコンアクリルマスコットコレクション 1BOX」の予約販売が2021年2月7日(日)から2月18日(木)までの期間中、開催される。

    モンスターハンターライズ 環境生物アイコンアクリルマスコットコレクション 1BOX 10個入り

    「モンスターハンターライズ」のゲーム中に登場して、ハンターに様々な恩恵をもたらしてくれる環境生物のアイコンをモチーフにしたアクリルマスコット。本作のアイコンは筆絵のタッチで描かれており、これまでとは異なる和風のイメージが強く打ち出されたデザインとなっている。限定アクリスマスコットを身につければハンターと同じように恩恵が受けられるかも?

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」デザインのシャツ&ネクタイが登場

    18.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」と、ビジネスアパレルブランド「SMARTBIZ(スマートビズ)」がコラボレーション。オリジナルネクタイとオリジナルニットワイシャツが発売される。

    コラボレーションネクタイ(全12柄)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン ネクタイ 各1,900円(税別)

    ストライプ中心の定番デザインをベースに、「イヴェルカーナ」や「ジンオウガ」などの人気モンスターをイメージしたカラーがデザインされたものや、「武器アイコン」、「アイルーの足跡」マークがさりげなくデザインされたものなど、スーツスタイルによく馴染み、ビジネスシーンでも使いやすいネクタイとなっている。

    家庭用の洗濯機で洗うこともできるので、これから新生活を迎えるハンターにもオススメ!

    *「ネルギガンテmodel」、「リオレウスmodel」は再販売

     

    コラボレーションニットワイシャツもんづ(全4柄)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン ワイシャツ 各3,990円(税別)


    伸縮性があり、肌触りの良いニット素材を使用。着心地が良く、長時間着用していても疲れにくく快適なシャツになっている。

    衿と袖の裏に「武器アイコン」、「アイルーアイコン」がデザインされており、気になる汚れが目立ちにくく、お洒落に着こなすことが可能。
    形態安定性が高く、家庭用の洗濯機で洗った後、ノーアイロンで着用できるのが嬉しい!

    *洗濯ネットを使用してください

     

    ハンターのみなさん、この機会にシャツとネクタイを新調してみてはいかが?

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が全世界で500万本を突破

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One*1 およびPC向けゲーム「モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)」の超大型拡張コンテンツ、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を全世界で500万本出荷*2した。

    「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数6,200万本(2020年3月13日現在)を誇る大ヒットシリーズに成長している。2018年1月には「ワールド」を発売し、継続的なアップデートによる既存ユーザーの継続率アップ、ストーリークリアに役立つ武器や装備の無料配信を行うなど、離脱ユーザーの復帰や新規ユーザーの参入を後押ししたことで、同社史上最高の1,500万本を達成(2020年1月2日時点)するなど、今なお世界中でブランド価値を高めている。

     

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、「ワールド」の超大型拡張コンテンツ(有料)。新たなフィールドやモンスターをはじめ、新規アクション・クエストランク等が追加され、「ワールド」のエンディング後の物語が展開されている。同作は2019年9月の発売後にレビュー集積サイトで高い評価を獲得し、同年12月には日本を含むアジア地域でヒットしたタイトルを対象に送られる「PlayStation® Awards 2019」にて「PlayStation™ Network Award」をはじめ3賞*を受賞するなど、全世界で高い注目を集めた。そして着実に販売本数を伸長した結果、累計販売本数500万本を達成。*「モンスターハンター:ワールド」の受賞を含む

     

    また、同シリーズでは、2月にスマートフォン(Android / iOS)向け新作アプリ「モンスターハンター ライダーズ」を投入し、300万ダウンロードを達成、更に2020年9月より、シリーズ初となるハリウッド映画の公開も予定するなど、グローバルブランドとしての地位を確固たるものとするため、今後も数々の施策を展開していく。

     

    さらなる進化を遂げる「モンスターハンターワールド」から今後も目が離せない!

     

    *1  Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ

    *2  「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(ダウンロード版販売数)および「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数

    ※ゲーム本編『モンスターハンター:ワールド』+超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の同梱商品

  • 「モンスターハンター」15周年記念イベント、横浜・アソビルにて追加開催決定

    25.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」15周年イベント『DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 – THE QUEST -』が、横浜駅みなみ東口直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」で2020年2月に開催される。

    体感エリア会場写真(秋葉原会場実施時)

    メインコンテンツは、秋葉原会場実施時に好評だった歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現した体感エリア。(演出・制作:NAKED)

     

    来場者はゲームの世界観に入り込み、モンスターの気配・存在・迫力を感じながら「モンスターハンター」の世界を体験できる。フィールドには歴代シリーズに登場するモンスターが随所に登場する。

     

    ファンのみならず楽しめるイベントにぜひ足を運んでみて。

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. Sound Design by Soundelux Design Music Group

  • 進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

    13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。

    今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。

    *「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します

    進撃の巨人 XRライド

    原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    名探偵コナン・ワールド

    「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    ※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します

    ルパン三世・ザ・ライブ

    前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター  ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!

    開催期間:2020年春予定

     

     

    これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
    Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All rights reserved.

    ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    書・紫舟

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • ゲーム「モンスターハンターワールド:アイスボーン」全世界で250万本出荷!

    15.September.2019 | ANIME&GAME

    株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を全世界で250万本出荷※3した。

    ※1 Xbox One版発売地域は北米・欧州のみ

    ※2 PC版発売日は1月予定

    ※3 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(ダウンロード版販売数)および「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数

    「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年に第1作を発売して以降、「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こした。2018年1月に発売した「モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)」は、当社史上初となるグローバル出荷本数1,310万本を達成(2019年6月30日時点)し、シリーズ累計販売本数5,800万本(2019年9月13日現在)を誇る大ヒットシリーズに成長している。

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、「ワールド」の超大型拡張コンテンツ(有料)。新たに発見された「渡りの凍て地」を舞台に、「ワールド」のエンディング後から続くストーリーを体験できる。新モンスターや人気モンスター、「マスターランク」という新しいクエストランク、新アクション「クラッチクロー」など、数々の要素を追加している。

     

    先月ドイツで開催されたゲームショウgamescom 2019では、拡張版やダウンロードコンテンツを対象とするBest Ongoing Gameを受賞し、海外市場でも高い注目を集めてきたことに加え、「ワールド」を未プレイの方に向け同作とセットにした「モンスター ハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」を用意するなど、多岐にわたる施策が奏功した結果、発売から早々に250万本を達成した。世界が注目するゲームをぜひ体験してみてほしい。

  • ユニクロ”UT”と「ストリートファイター」コラボ商品のスペシャルムービー公開

    09.April.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」は、日本が世界に誇るゲームメーカー「カプコン」の大人気 ゲームシリーズ「モンスターハンター」、「ストリートファイター」とコラボレートしたスペシャルな UT コレクションを4月15日(月)から、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売。

    発売に先駆けて「ストリートファイター」とのスペシャルなムービーを4月8日(月)よりユニクロ公式YouTubeにて公開した。

    ムービー内では、街を駆け抜けながら対戦を繰り広げるファイターたちがアニメーションとの融合によりダイナミックに描かれている。

    また、「UT」では、これまで度々「モンスターハンター」とのコラボレーション商品を発売し毎回好評を博しているが、このたび満を持して15周年記念コレクションを発売。本コレクションを象徴するアイテムとして、今までほとんど謎に包まれていた、伝説の黒龍と称される「ミラボレアス」を象徴するマークを大胆にバックプリントへあしらったUTが登場。

    フロントの胸元には、15周年ロゴをプリント。また、メインモンスターのシルエットで形作ったUTオリジナルのカモフラージュ柄や、ゲーム内アイコンを用いて「肉」の焼き具合を表したUTならではのユニークなデザインも必見だ。こだわりがたくさん詰まったアイテムを是非ゲットしてみて。

  • 人気ゲーム「モンスターハンター」ハリウッドでの映画化が決定

    06.October.2018 | ANIME&GAME

    カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」の世界観を基にしたハリウッド映画の製作が決定した。

     

    「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。2004年に第1作を発売して以降、14年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数5,000万本(2018年8月20日時点)を誇る大ヒットシリーズとなった。また、シリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」は、世界中のユーザーから高評価を受け、カプコンにおける単一タイトルとして史上最高の出荷本数となる1,000万本(2018年8月20日時点)を記録している。

     

    この度製作を決定した映画では、異なる世界出身の二人の主人公が、協力してモンスターと対峙する物語が描かれる。同映画はコンスタンティン・フィルムにより制作され、監督・脚本は、カプコンのゲームを原作とする映画「バイオハザード」シリーズで知られるポールW.S.アンダーソン氏が務める。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、国内外から絶大な人気を博している『ユニバーサル・クールジャパン』を期間限定で開催することを決定した。

    4年目を迎える今回の『ユニバーサル・クールジャパン』は、世界中で絶大な支持を集める選りすぐりのブランドを一堂に集結。さらなる進化を遂げ、“日本のクール”で世界中を熱狂させる、まさに“史上最大”のクールジャパンを提供する。

    d5761-188-789358-0
    『ユニバーサル・クールジャパン』は、日本が世界に誇る“クール”なエンターテイメントブランドの世界観を、パークならではのアイデアと想像力を活かし、圧倒的なスケールとクオリティで体感できるイベントだ。

    前回好評だった「名探偵コナン」「モンスターハンター」がさらなる進化を遂げて登場するほか、新ブランドとし、国民的コンテンツで知られる「美少女戦士セーラームーン」「ファイナルファンタジー」が新たに仲間入り。“史上最大”のクールジャパンに期待が集まる。

    『ユニバーサル・クールジャパン 2018』“史上最大”のラインナップ
    【第1弾】2018年1月19日(金)~6月24日(日)
    ① 「ファイナルファンタジー」
    今年30周年を迎える「ファイナルファンタジー」シリーズは、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中から高い評価を得ている。「最もタイトル数の多いロールプレイングゲームシリーズ」としてギネス世界記録にも認定された、日本を代表するロールプレイングゲーム。

    ② 「名探偵コナン」
    2017年、青山剛昌氏のコミックスの単行本全世界累計発行部数が2億冊を突破という快挙を達成。さらに今春に公開された映画は、2017年上半期公開の邦画1位に輝き、日本のみならず世界20カ国以上で人気を博している。

    ③ 「モンスターハンター」
    「モンスターハンター」シリーズは、発売以降、ハンティングアクションゲームとして全世界で人気を博し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こした大人気ゲーム。2018年の初頭には新作「モンスターハンター:ワールド」の発売を控え、ファンの熱もますます高まっている。

    【第2弾】2018年春以降~期間限定開催
    ④ 「美少女戦士セーラームーン」
    月刊誌『なかよし』にて、今年25周年を迎えた武内直子氏原作の少女漫画。アニメーションシリーズは40カ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を巻き起こした。書籍、映像、ミュージカル、コラボレーション企画など様々な展開をしている。

    アトラクション詳細およびオープン日は、順次発表。今後の情報を待とう。

    ◼︎Information
    ユニバーサル・クールジャパン 2018
    開催期間:
    【第1弾】2018年1月19日(金)~6月24日(日)
    【第2弾】2018年春以降~期間限定開催

    ©武内直子・PNP・東映アニメーション  © 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  書・紫舟 TM & © Universal Studios. All rights reserved.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US