声優・逢田梨香子の新曲が主演を務めるTVアニメ「装甲娘戦機」OPテーマに決定

28.November.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

声優の逢田梨香子が、TVアニメ「装甲娘戦機」のオープニングテーマを担当することが発表された。なおTVアニメ「装甲娘戦機」では、逢田梨香子自身、声優としてメインキャストを務めることも先日発表されている。

 

オープニングテーマとなる新曲のタイトルは「Dream hopper」。まだ楽曲を試聴することはできないが、本人コメントによると、今までの作品とは全く違い、とても面白い楽曲になっているとのこと。どんな楽曲がアニメを彩るのか続報を待とう。なお、新曲のリリースについては未定となっている。

TVアニメ「装甲娘戦機」は、人気ゲーム「ダンボール戦機」(レベルファイブ)シリーズのロボットのLBXをモチーフにした美少女が登場する「装甲娘PROJECT」のアニメ版。「装甲娘PROJECT」は、LBXをモチーフに新たにデザインされた装甲を身にまとう少女たちの物語で、スマートフォン用ゲーム「装甲娘 ミゼレムクライシス」が配信中だ。アニメは、LBXユニットと呼ばれる戦術兵器をまとう5人の装甲娘が、多元世界をまたいで増殖し続ける金属生命体・ミメシスと戦うストーリーとなり、2021年1月6日からTOKYO MX、BS11ほかで順次、放送される。

 

逢田梨香子 コメント

今回、オープニングテーマ・メインキャストという形でこの作品に携わることが出来てとても嬉しく思います!
オープニングテーマは、今までの逢田梨香子の作品と全く違ったジャンルになっていて、曲中で大きく展開が変わったりとても面白い楽曲になっています!
5人の旅を彩る存在になってくれるのではないでしょうか。
是非この曲を聴いて、彼女たちと別次元へワープした気持ちになって頂けたら嬉しいです。

 

アニメとオープニングテーマ、両方楽しみにしていてください!

 

©2020 EXNOA LLC/LEVEL-5/装甲娘戦機製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 声優・逢田梨香子、4月放送開始のTVアニメ「スキップとローファー」エンディングテーマを担当

    05.March.2023 | ANIME&GAME / MUSIC

    声優・逢田梨香子が、4月から放送のTVアニメ「スキップとローファー」のエンディングテーマを担当することが発表された。

     

    TVアニメ「スキップとローファー」は、「月刊アフタヌーン」(講談社)連載中の高松美咲による同名コミックのアニメ化となる。勉強はできるが、人との距離感がどこか独特で不器用な女子高生の主人公・岩倉美津未(みつみ)が、個性豊かなクラスメートと織りなすコメディータッチな物語となっている。

     

    今回エンディングテーマとなる楽曲タイトルは「ハナウタとまわり道」。今回のアニメのために制作された楽曲で、ほっこりと本編の余韻を引き継ぐような、どこか優しい雰囲気のミドルテンポの楽曲。逢田梨香子も「この楽曲を聴いて、明日も頑張ってみようかなという気持ちになって頂けたら」とコメントを寄せているが、日常を、また新たなステージに向けて一歩ずつ踏み出していく想いが込められた前向きになれる曲に仕上がっているという。

     

    TVアニメ「スキップとローファー」 第2弾PV

     

    なお、新曲「ハナウタとまわり道」に関して、リリースなどの情報は未定となっているが続報を待とう。アニメの第2弾PVが公開され、エンディングテーマはまだ試聴することが叶わないが、アニメと合わせてしっかりとチェックしよう。

     

    ストーリー
    地方の小さな中学校から、東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。カンペキな生涯設計を胸に、ひとり上京してきた田舎の神童は、勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレている。だから失敗することもあるけれど、その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、十人十色の個性はいつしか重なっていく。

     

    <逢田梨香子コメント>
    今回歌わせて頂くエンディングテーマの『ハナウタとまわり道』は、キャラクターたち の日常が頭に浮かんで来るような、優しく 暖かくてほんわかした気持ちになれる楽曲になってます。 この楽曲を聴いて、明日も頑張ってみようかなという気持ちになって頂けたらと思います。 『スキップとローファー』という作品のラストをそっと彩る存在になれたら嬉しいです!

     

    ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US