NHK総合にて2020年12月6日(日)24時10分から放送開始予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの第1話(シリーズ話数60話)のあらすじと場面カットが公開された。
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの第1話(シリーズ話数60話)あらすじ
海の向こう側
人類と巨人との壮絶な戦いが始まって、もうどれくらいの時が過ぎただろうか……。エレン・イェーガーがめざし、たどり着いた海の向こう側では、いつ終わるとも知れない戦争が続いていた。彼らは何者で、何のために戦っているのか?今、ひとりの少年兵が決死の覚悟をもって、最前線へと身を投じる。
また、「15分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト映像」が公開となった。
Season1~3の要点をまとめた、ダイジェスト映像となっているので、ぜひ放送前にチェックしてみよう。
「15分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト映像」
さらに、The Final Season放送を記念して、「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season放送直前生放送 調査兵団決起集会」が12月5日(土)20時からYouTube Liveにて生配信することが決定した。
エレン・イェーガー役の梶裕貴、ミカサ・アッカーマン役の石川由依、アルミン・アルレルト役の井上麻里奈が出演予定だ。
「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season放送直前生放送 調査兵団決起集会」
調査兵団たちの振り返りトークをぜひチェックして、The Final Season放送に備えてほしい。
The Final Season第1話のあらすじも解禁され、いよいよ放送が迫ったTVアニメ「進撃の巨人」。The Final Seasonの放送に期待が高まる!
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Information
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
NHK総合にて12月6日(日)24時10分より放送
*放送日時は変更になる場合がございます
The Final Season公式サイト:https://shingeki.tv/final/
RELATED ENTRIES
-
漫画「進撃の巨人」は2021年1月8日(日)に33巻を発売し、その次の34巻をもって完結する。4月9日(金)発売の「別冊少年マガジン5月号」に最終話が掲載され、6月9日(水)にコミックス最終巻を発売する。2009年9月から11年半にわたる連載が完結となる。
作者・諫山創先生のコメント
あと3年で終わると8年前から言ってましたが、ようやく終えることができそうです。
大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。すいません、ようやく終わります。今まで読んできてよかったと思っていただけるように、最終回に向けて頑張ります。
1月9日発売の「別冊少年マガジン」2月号は進撃の巨人が表紙で、33巻の続きを2話分掲載。さらに、「進撃の巨人」オリジナル缶バッジも雑誌付録として登場する。
見逃せないクライマックスをお楽しみに。
Information
漫画「進撃の巨人 」完結
最終話掲載・別冊少年マガジン5月号発売日:4月9日(金)
コミックス最終巻・34巻発売日:6月9日(水)
Official site:https://shonenmagazine.com/bmaga -
12月よりNHK総合にて放送開始となったTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonが、世界中でシリーズ最高の視聴数を獲得していることが分かった。
海外のアニメファンの間で非常に人気のあるフォーラムであるMyAnimeListでは、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第1話(通算60話)が、アニメ作品歴代1位の視聴数を記録。さらに、アニメのレビューのスコアでもトップ(12月24日現在9.06/10)を記録、海外のアニメファンから最高の評価を得ている。
また、海外の公式で最速配信をしているフランスでも、配信サイトのWakanimがTwitterのトレンド1位となり、Season3の1話配信時と比べ、The Final Seasonは約14倍の視聴者数を獲得と、シリーズ最高のスタートを飾っている。
現在YouTubeにて公開しているTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonノンクレジットオープニング映像(楽曲:神聖かまってちゃん「僕の戦争」)は、公開してからわずか17日間で1200万視聴を突破。そのうち、日本国内からの視聴は約4割であり、アメリカ、インドネシア、台湾、フランスなど海外からの視聴が再生数の大半を占め、海外のファンからのコメントで埋め尽くされている。
ノンクレジットオープニング映像:
全世界で注目を集め、快進撃を続けるTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonから今後も目が離せない!
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Information
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
NHK総合にて毎週日曜24時10分より放送
*放送日時は変更になる場合がございます
The Final Season公式サイト:https://shingeki.tv/final/ -
株式会社 SCRAPは、2021年2月25日(木)より東京ミステリーサーカスでの公演を皮切りに、全国7都市で「リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season 5つの巨人からの脱出」を開催する。
「5つの巨人からの脱出」は、累計動員数740万人を突破した「リアル脱出ゲーム」と、2020年12月6日(日)よりテレビアニメシリーズ完結編となる『進撃の巨人』The Final Season の放送が開始された『進撃の巨人』とのコラボ作品。
過去4回のコラボを誇る「進撃脱出」シリーズの特徴は、まるで『進撃の巨人』の登場人物になったかのような体験ができる没入感。参加者は本編に登場する調査兵団の一員となり、リヴァイやミカサと協力しながら5つの巨人に立ち向かっていく。巨人が迫りくる緊迫感の中、互いの信念と存亡を賭けた敵との戦いというストーリーが、参加者を『進撃の巨人』の世界へと誘う。
本作の鍵を握るのは”地図”。参加者はアイテムを使い、戦いの舞台となるマーレの街を再現したジオラマ地図を実際に組み立てる。自身で組み立てた地図を駆使し、状況を打開するための作戦を立案することが脱出の成否を分ける。
アニメシリーズ完結編とともにシリーズ最終章を迎える「進撃脱出」最新作、「リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season 5つの巨人からの脱出」に期待しよう。
©SCRAP
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会」Information
リアル脱出ゲーム×進撃の巨人 The Final Season「5つの巨人からの脱出」
会場/開催期間
東京ミステリーサーカス【B1F】ヒミツキチラボ(大ホール)
2021年2月25日(木)〜4月25日(日)ナゾ・コンプレックス名古屋
2021年3月25日(木)〜 4月25日(日)
2021年6月30日(水)〜 7月25日(日)大阪ヒミツキチオブスクラップ
2021年5月13日(木)〜 6月27日(日)アジトオブスクラップ札幌
2021年7月2日(金)〜 8月1日(日)アジトオブスクラップ仙台
2021年4月29日(木)〜 6月13日(日)アジトオブスクラップ岡山
2021年4月29日(木)〜 5月30日(日)西鉄ホール 福岡
2021年4月29日(木)〜 5月5日(水)イベント特設サイト:https://realdgame.jp/shingeki_2021/
-
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season、OPテーマは神聖かまってちゃん「僕の戦争」
07.December.2020 | ANIME&GAME / MUSIC
NHK総合にて2020年12月6日(日)24時10分から放送開始した、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonのオープニングテーマに神聖かまってちゃん「僕の戦争」が決定した。神聖かまってちゃんは、本作品Season2のエンディングテーマ以来の2回目の担当となる。また、エンディングテーマは安藤裕子「衝撃」に決定した。
The Final Seasonノンクレジットオープニング映像
「僕の戦争」は、メロやサビといった概念を崩壊させた、アニメの世界観をもどこか彷彿させるカオティックで禍々しい楽曲。
また、本楽曲のTV Size音源が12月8日(火)より、各音楽配信サイトにて配信が開始される。原作者・諫山創さん コメント
僕が大ファンである神聖かまってちゃんにOPをやっていただけて大変嬉しく思います。
神聖かまってちゃんの楽曲は聞けば聞くほどハマってしまう楽曲が多いですが、
『僕の戦争』もその一つで、想像の余地が多いことが魅力です。
今回の曲も聞いていると神聖な気持ちになれます。
想像力が刺激される大好きな曲です。神聖かまってちゃん の子コメント
「進撃の巨人」と「神聖かまってちゃん」
この2つが持つ壮大な世界観は似た場所に位置しています。
2期EDの「夕暮れの鳥」に引き続き、「僕の戦争」も双方が世界観を共有できました。なので、今回も神聖かまってちゃんの新たな作品を作るように作れました。
いつも通り自宅で曲作りをしましたが、凄くイマジネーションが走りました。
この曲を生み出せた事を誇りに思います。
諫山先生をはじめスタッフ関係者一同に感謝いたします。
フルになると日本語歌詞も出てきて曲全体としての世界がまた見えるはずなので、フルもよろしく。©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Information
僕の戦争
配信日:2020年12月8日(火)
配信リンク:https://lnk.to/BokunoSensou_TVSize
神聖かまってちゃん Official site:https://shinseikamattechan.jp/TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
NHK総合にて毎週24時10分より放送
*放送日時は変更になる場合がございます
The Final Season公式サイト:https://shingeki.tv/final/ -
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonのコラボカフェが池袋・名古屋に登場
11.November.2020 | ANIME&GAME / FOOD
人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開する株式会社アニメイトカフェは、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonとのコラボレーションカフェを、11月25日よりアニメイトカフェ池袋3号店・名古屋2号店で開催。コラボレーションカフェでは、作品をイメージしたコラボメニューが楽しめるほか、オリジナルグッズを販売する。
「進撃の巨人」は2020年12月からTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの放送開始を控えており、ますます注目を集めている作品。アニメイトカフェではTVアニメ「進撃の巨人」season2より、過去3回同作品とコラボレーションしており、今回が4回目の開催となる。
今回のアニメイトカフェ限定書き下ろしイラストも公開された。
メニュー
過去に開催したコラボレーションカフェより、歴代の「みん撃」メニュー人気投票を実施!上位となったメニューを今回のコラボカフェで楽しむことができる。
みん撃復刻メニュー:よう5年振りだな…超大型ハンバーグ&母の手作りシチュー/1,000円
みん撃復刻メニュー:エレンゲ&ベルタルト/750円
みん撃復刻メニュー:ハンジの実験ドリンク/600円
みん撃復刻メニュー:エレンの死に急ぎドリンク/600円新規メニューでは、描き下ろしイラストのエレン、ハンジが持っているケーキやドリンクも楽しむことができる。
The Final Season 薔薇のスペシャルケーキ/750円
華やかなシャンパンゼリー/600円オリジナルグッズ
BIGアクリルスタンド/1,600円/全4種
トレーディング缶バッジ/400円/Aグループ 全6種/Bグループ 全7種/Cグループ 全4種
プリントクッキー/1,000円/イラストカード1枚入り/全1種アニメ開始で盛り上がる「進撃の巨人」。コラボカフェでアニメの世界観を堪能しよう!
©️諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Information
アニメイトカフェ×TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
開催期間:2020年11月25日~2020年12月14日
開催店舗:アニメイトカフェ池袋3号店/アニメイトカフェ名古屋2号店
入場方法:
11月25日〜11月27日・土日…抽選予約(WEB受付)
その他日程…フリー入場
*フリー入場時であっても、店舗の混雑状況によっては整理券を配布させていただく場合がございます。
特設ページ: https://cafe.animate.co.jp/event/shingeki2011/ -
NHK総合にて2020年12月6日(日)24時10分から放送開始予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonから登場する、エレン達と敵対しているマーレ戦士のキャラクター・キャストが解禁された。
マーレの戦士候補性、ファルコ・グライスを花江夏樹、ガビ・ブラウンを佐倉綾音、ウドを村瀬歩、ゾフィアを川島悠美、コルト・グライスを松風雅也が務める。他にもマーレの戦士、ピークを沼倉愛美、ポルコ・ガリアードを増田俊樹が担当する。
さらに、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonも各サイトで順次配信することが決定された。詳細はTV「進撃の巨人」The Final Season公式サイトをチェックしてほしい。
PV:
エレン達と対峙するマーレ戦士のキャストも解禁され、12月から放送が開始されるTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの放送を、ぜひ楽しみに待とう。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Information
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
NHK総合にて12月6日(日)24時10分より放送
*放送日時は変更になる場合がございます
The Final Season公式サイト:https://shingeki.tv/final/
-
NHK総合にて放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonの第2弾ビジュアルが解禁され、NHK総合にて2020年12月6日(日)24時10分より放送開始されることが発表された。
さらに、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season放送開始に先立ち、TVアニメ「進撃の巨人」Season1~Season3ダイジェスト(全4回)が2020年 11月8日(日)24時10分よりNHK総合にて4週連続放送されることも決定!
PV:
いよいよ12月から放送が開始されるTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season。放映が今から待ち遠しい。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Information
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
NHK総合にて12月6日(日)24時10分より放送
※放送日時は変更になる場合がございますThe Final Season公式サイト:https://shingeki.tv/final/
-
アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「ワンダ」新TVCM「進撃のYOSHIKI」編を2020年9月3日(木)より全国で放映する。
YOSHIKIがまさかの巨人に!?新CM「進撃のYOSHIKI」編
TVCMは、「調査兵団YOSHIKI」が「モーニングショット」を空中に放り投げたかと思うと、親指を勢いよく噛み巨人化し、「進撃のYOSHIKI」になって、激しくドラムを連打する。
ドラムを叩くのに全力を使ってしまい、ヘトヘトで倒れこむ「進撃のYOSHIKI」だが、空中に放り投げた「モーニングショット」をキャッチすることは忘れない。無事キャッチした「進撃のYOSHIKI」は、一仕事終えておいしそうに「モーニングショット」を飲む。
一見アニメに見える映像は、3DのCGで再現。また、ドラムの音も実際にYOSHIKIの叩いたドラム音を使うなど、こだわり満載のCMだ。
TVCM本編:
オリジナルコラボ缶「ワンダ」を飲んで「進撃のYOSHIKI缶」をゲット
CMと連動し、コラボレーションデザインが施された「モーニングショット」、「金の微糖」が、それぞれ10種類発売される。
対象商品に印字してあるQRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスし、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力して応募しよう。
抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコース」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」に申し込むことができる。
キャンペーンに応募して「進撃のYOSHIKI缶」をゲットしよう!
Information
「『WONDA』&進撃の巨人」コラボレーション キャンペーン
キャンペーン期間:2020年9月1日~2020年11月6日
発送時期:2020年12月上旬
当選者数:合計1,000名Official site:https://www.asahiinryo.co.jp/
-
NHK総合にて放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season。本作の新ビジュアル、PVが解禁となり、そして制作を新たにMAPPAが担当し、監督・林祐一郎を中心とした新スタッフ陣によって制作されることが発表された。
今回の情報解禁とあわせて、諫山 創(原作者)、林祐一郎(The Final Season 監督)、荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)、大塚学(MAPPA代表取締役)、和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)の5名からコメントが発表された。
諫山 創(原作者)
「進撃の巨人」を最後までアニメ化していただけることになりました。ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい沢山の思い出をありがとうございました!林監督を始めMAPPAの皆さんとアニメ「進撃の巨人」を引き継ぎ、また素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!
林祐一郎(The Final Season 監督)
今回のファイナルシーズンより私が監督を担当することになりました。途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。
witさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!
最後の進撃の巨人を楽しみにしていてください!!
荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)
僕たちの大切なアニメ「進撃の巨人」が、MAPPAさん、そして林祐一郎監督という素晴らしい布陣に引き継いで頂けることになりました。お互いの情報交換や打ち合わせも、ずいぶん前からおこなっていました。
充実した仕上がりになることは間違いありません!
エレンたちの旅の続きを、自分たちも本当に楽しみにしています!
大塚学(MAPPA代表取締役)
たくさんのファンの方々に愛される「進撃の巨人」。
この作品を偉大なスタジオ、偉大なクリエイターの方々から引き継ぐということ、それがFINALと名が付くシリーズであるということに、スタジオ一同、身の引き締まる思いです。
進撃、最後の戦いを存分に作り、楽しみたいと思います。
和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)
「進撃の巨人」のThe Final Seasonが、ついに発表されました!!
準備期間が長かったので、まずはここまで辿りつけたことがとても嬉しいです。最高の原作を、僕らが作った土台の上で最高のチームがアニメ化するThe Final Season。
期待しかありません。皆様、是非楽しみにお待ちください!!
物語もいよいよ最終章を迎えるTVアニメ「進撃の巨人」。新ビジュアル・PVからも、制作スタッフ陣の作品に込める熱い想いが伝わってくるThe Final Seasonの放送を、ぜひ楽しみにお待ちいただきたい。
そして、The Final Seasonの放送に先駆け、今まで放送されたTVアニメのSeason1~3(全59話)を1本の映画として再編集した「『進撃の巨人』〜クロニクル〜」が、期間限定で劇場公開されることが決定した。
予告
今までの物語の軌跡を追った、「進撃の巨人」入門編とも言える本作を、The Final Season放送前の予習・復習として、ぜひともご覧いただきたい。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
Information
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
NHK総合にて放送予定
The Final Season公式サイト:https://shingeki.tv/final/
「進撃の巨人」〜クロニクル〜
2020年7月17日(金)より期間限定全国ロードショー
クロニクル公式サイト:https://shingeki.tv/movie_chronicle/
-
「リアル謎解きゲーム」を使った体験型ゲームを制作するNAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)から、家で楽しめるクリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」が2020年5月9日(土)より特設サイトで数量限定発売された。
ストーリー
古代遺跡・ジョイポリスの謎にはまだ続きがあった!
調査兵団である私たちが持ち帰った遺物の中に、あの古代建造物の歴史を紐解く新たな資料が発見されたという・・・。エレン。アルミン、ミカサ、そしてハンジとリヴァイ。
仲間たちと力を合わせて遺跡の謎を解き明かせ!
クリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」は、現在休館中の東京ジョイポリスで販売されているが、NAZO×NAZO劇団でオンライン通販が決定。大人でもちょっと手強いと感じる、やりごたえのある難易度設定となっており、スマートフォンを使ってどこでもリラックスしてじっくり考えられる。
また、リアル謎解きゲームの限定ストーリーとなっており、テレビシリーズでおなじみの “現在公開可能な情報” をモチーフにしたデザインは、進撃の巨人ファンなら見逃せないコレクターズアイテム。Stay Homeをもっと楽しく、気分転換にも最適なコンテンツとなっている。エレン、リヴァイたちと力を合わせて、あの古代建造物の歴史を紐解こう!
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
Information
クリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」
時間:謎解き経験者で1時間、謎解き未経験者で2〜3時間以上を想定
発売日:2020年5月9日(土)00:00
価格:2,400円(税込/送料込)
販売サイト:https://nazogeki.stores.jp/
注意事項
・このゲームは一度しか遊べません。
・一部でスマートフォン等を使用する部分があり、インターネットに接続できる端末が必要になります。(通信量はお客様の負担になります)
・こちらの商品は東京ジョイポリス(現在休館、再開は公式HPをご確認ください)のショップ「JP STORE」で販売されていた商品です。重複での購入にご注意ください。
-
Tokyo Otaku Mode、WIT STUDIO原画による「進撃の巨人」アパレルアイテム各種販売
04.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION
Tokyo Otaku Mode Inc.は、TVアニメ「進撃の巨人」を制作するWIT STUDIOの原画によるアパレル商品の販売を12月7日10時より開始する。
Tシャツ:エレン
Tシャツ:リヴァイ
現在Season 3まで放映され、2020年秋にはThe Final Seasonの放映が決定している「進撃の巨人」。今回販売するアイテムは、主人公であるエレン、人気キャラクターのリヴァイ兵長を大きくあしらったTシャツ、サコッシュ、そして調査兵団、巨人を配したTシャツ、 パーカーが用意されている。
パーカー(表面)
パーカー(背面)
アニメ原画ならではの躍動感、そして荒々しくも感じられる「生」な質感が楽しめる。
サコッシュ:リヴァイ
本商品は渋谷PARCO 6Fの「Tokyo Otaku Mode TOKYO」ならびにTokyo Otaku Modeオンラインショップで販売される。また、各アニメグッズ小売店舗でも販売を予定している*。
*商品の取り扱いに関しては各小売店舗様にお尋ねください。
さらに、海外に向けてTokyo Otaku Mode ShopにてEC販売も予定されている。渋谷PARCO 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、WIT STUDIOの「進撃の巨人」商品をぜひ手にとって見てみて。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
Information
Tシャツ
価格:各3,000円(税抜)
素材:綿
サイズ:S、M、L、XL
パーカー
価格:6,000円(税抜)
素材:綿
サイズ:S、M、L、XL
サコッシュ
価格:各1,500円(税抜)
素材:綿
サイズ:幅30cm 高さ23cm 持ち手105cm販売開始日時:2019年12月7日(土)10:00〜
販売ページ:
Tokyo Otaku Modeオンラインショップ(日本国内販売)URLは後日公開予定です。くわしくは Tokyo Otaku Mode Twitterをご確認ください。
Tokyo Otaku ModeTwitter(日本語):https://twitter.com/otakumode_jp
販売店舗:Tokyo Otaku Mode TOKYO(東京都渋谷区宇田川町15番1号 渋谷パルコ6F)
営業時間:10時〜21時
※他店舗での販売に関しては各ショップに直接ご確認ください。
-
進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」
13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。
今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。
*「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します
進撃の巨人 XRライド
原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。
開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)
名探偵コナン・ワールド
「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。
開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)
※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します
ルパン三世・ザ・ライブ
前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。
開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)
モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!
開催期間:2020年春予定
これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中) © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
© SCRAP All rights reserved.
©モンキー・パンチ/TMS・NTV
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
書・紫舟
TM & © Universal Studios. All rights reserved.
Information
ユニバーサル・クールジャパン2020
期間:2020年1月21日(火)~6月28日(日)