映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念!「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」詳細を発表

18.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

東京スカイツリー®では、2020年12月23日(水)~2021年3月31日(水)の期間、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の2021年1月23日(土)公開にあわせて、エヴァンゲリオンとのコラボレーションイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」を開催する。

天望回廊での展示演出

天望回廊での展示演出(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

地上450メートルの天望回廊では巨大な初号機が出現、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターやエヴァンゲリオンの展示演出、フォトスポットを設置し、「エヴァンゲリオン」の世界観を楽しむことができる。

 

①天望シャトル(エレベーター)

天望回廊に向かう2基のエレベーター内は、エヴァンゲリオン初号機のエントリープラグ(操縦席)をイメージした装飾が施され、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの世界観や名場面と共に、エヴァンゲリオンと展望台からの眺望が織りなす幻想的な世界へゲストを誘う。

 

②初号機強襲 (天望回廊 フロア445 ウェルカムエリア)

天望シャトルを降りると、巨大なエヴァンゲリオン初号機が出現!迫力満点の初号機と一緒に映画のキャラクターになりきって写真を撮ることができるフォトスポット。

 

③エヴァアーカイブ (天望回廊 回廊部)

約110メートル続く回廊部の壁面には、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターやエヴァンゲリオンたちとともに、過去の名言を紹介。

 

④コア化した大地 (天望回廊 フロア450折り返しエリア)

天望回廊 フロア450の折り返しエリアには、赤い大地となった「第3新東京市」をイメージしたフォトスポットを設置。実寸大の「アヤナミレイ(仮称)」と一緒に撮影できる。

 

⑤ 序・破・Q そして、シンへ (天望回廊 フロア450 折り返しエリア上りスロープ)

回廊部分の折り返しエリアでは2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 』から、2021年1月23日(土)公開の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』まで、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ全4作品を紹介。

 

⑥コアを破壊せよ (天望回廊 最高到達点 ソラカラポイント)

地上451.2メートルの最高到達点 ソラカラポイントには、コアにプログレッシブナイフが刺さったフォトスポットが登場。

 

ジオラマ展示 (天望回廊 フロア450 お帰りスロープ)

ソラカラポイントから天望シャトルまでのお帰りスロープには、エヴァンゲリオンの世界をジオラマで再現した「海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド」から選りすぐりの作品を展示。名シーンがフィギュアによって甦る。

 

天望デッキ フロア350での装飾

NERV本部警報発令

NERV本部警報発令(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

本イベント期間中、特務機関NERVから発する使徒の襲来警報を、天望デッキ フロア350の窓の一部に装飾する。

 

オリジナルグッズの販売

メタルキーホルダー 各1,320円(税込)/プリントクッキー 842円(税込)

オリジナルショッパー(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

天望回廊 フロア450の折り返し地点に、東京スカイツリーでしか購入することができないコラボ限定のオリジナルグッズを販売する特設ショップがオープン。上記紹介しているキーホルダー・クッキー以外にも各種グッズが販売される。1会計で3,000円(税込)以上購入した人には、オリジナルショッパーをプレゼント。

 

オリジナルカフェメニュー

①ピアノチーズケーキVer.シンジ&カヲル 1,300円②ブルーヨーグルトドリンクVer.レイ 900円③ブラッドオレンジジュースVer.アスカ 900円④ストロベリーソーダドリンクVer.マリ 900円(すべて税込)

天望デッキ フロア340の「SKYTREE CAFE」では、劇中に登場するキャラクターをイメージしたオリジナルカフェメニューを販売。

オリジナルコースター(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

1品注文毎に、5種類のオリジナルコースターから1種類をランダムでプレゼントする。なくなり次第終了となるので、ゲットしたい人は早めにイベントへ足を運ぼう。カフェ内の装飾は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターたちが通う学校「第3新東京市立第壱中学校」の教室に見立てたデザインになる。

 

好きなキャラクターと写真撮影!オリジナルフォトサービス

天望回廊 フロア445 フォトサービス 1,800円(税込)

ツーショット写真(全5種・イメージ)  ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

台紙(イメージ)  ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

天望回廊からの絶景と、各キャラクターが操縦する「エヴァンゲリオン」が外からスカイツリーを覗き込む背景をバックに、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場する5人のキャラクターのうち好きなキャラクターを選んでツーショットの合成写真が撮影できる。撮影した写真はオリジナル台紙に入れて渡されるほか、自身のスマートフォンに写真データをダウンロードすることも可能。

 

ソラカラちゃんの限定コスチューム

©カラー ©TOKYO-SKYTREE

12月23日(水)~3月31日(水)まで、綾波レイのプラグスーツをイメージした限定コスチュームを着たソラカラちゃんがゲストをお出迎え!時間・場所は未定なので、ソラカラちゃんに会いたい人は、当日現地スタッフに確認を!

 

「残酷な天使のテーゼ」スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a 高橋洋子 from KING SUPER LIVE 上映 (天望デッキ フロア350)

「残酷な天使のテーゼ」スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a 高橋洋子 from KING SUPER LIVE上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

地上350メートルにある天望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER®」では、名曲「残酷な天使のテーゼ」を、『新世紀エヴァンゲリオン』TVシリーズ副監督、摩砂雪編集によるMUSIC VIDEO(HDver.)の映像と、高橋洋子のLIVE映像と共にパノラマスクリーンで上映。大迫力の映像と音響による臨場感と目下に広がる美しい夜景が織りなす空間で、東京スカイツリーでしか味わえない「エヴァンゲリオン」の世界を体感しよう。

 

特別ライティングの点灯

特別ライティング ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

シリーズ劇中に登場する「エヴァンゲリオン初号機」、「エヴァンゲリオン零号機」、「エヴァンゲリオン2号機」、「エヴァンゲリオンMark.06 」、「エヴァンゲリオン8号機」をイメージした全5種類の特別ライティングを点灯。

イベント期間中に点灯しない日もあるので、点灯日時は東京スカイツリーOfficial siteを確認しよう。

RELATED ENTRIES

  • 1年に数日だけの光景が広がるサンシャイン60展望台天体観賞会初開催

    14.September.2021 | SPOT

    東京・池袋のSKY CIRCUS サンシャイン60展望台が、2021年10月18日(月)及び10月20日(水)の各日朝6時過ぎに東の方角に見える東京スカイツリーの先端に太陽が重なる、1年間で数日しか見ることのできない希少な光景「ダイヤモンドスカイツリー」の撮影会を初開催する。気象条件が整えば、太陽が昇っていく時にダイヤモンドスカイツリーをはっきりと展望することが可能。

    日の出からダイヤモンドスカイツリーになるまでの様子 (サンシャイン60展望台から撮影)

     

    「ダイヤモンドスカイツリー」は早朝の撮影会となるが、よりサンシャイン60展望台からの展望や魅力を味わうために、サンシャインシティプリンスホテルへの宿泊と共に、前日の夜に閉館後の展望台を貸し切りにした夜景撮影会も併せて楽しむことができる。また、星空写真家・成澤広幸による夜景とダイヤモンドスカイツリーそれぞれの撮影方法のレクチャーも体験可能。

     

    今だけしか味わえない神秘的な絶景をお見逃しなく。

     

  • 作り手の想い・自身の作品の世界展開を語る『庵野秀明+松本人志 対談』配信

    25.August.2021 | MOVIE

    Amazonは、『庵野秀明+松本人志 対談』を2021年8月20日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに見放題独占配信する。

    今回、番組の配信決定情報と共に、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の企画・原作・脚本、そして総監督を務めた庵野秀明と、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル、FREEZE』の企画・プロデュースを担当している松本人志の対談の模様を収めた予告映像・キービジュアル・場面写真が解禁となった。

    SFアニメ超大作の金字塔『エヴァンゲリオン』シリーズを世に送り出し、日本のアニメ界に革命を起こし続けてきた庵野氏と、お笑い・映画監督・作家・プロデューサーとして日本のエンターテイメント界をけん引し続けている松本氏。この日本のトップクリエイター同士の初対談は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』、『FREEZE』の3作品を独占配信してきたPrime Videoだからこそ実現できた、夢のビッグプロジェクトだ。

    累計興行収入102.3億円を記録し、社会現象を巻き起こしているSFアニメ超大作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索するシンジ、レイ、アスカ、マリ。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、そしてデジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、心に刺さる情感あふれる表現は日本中を熱狂させた。

    プロデューサー・松本人志氏によって選ばれた10人のお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な “笑わせあいバラエティ”番組Amazon Original『HITOSHI MATSUOTO Presents ドキュメンタル』。2016年にスタートした本シリーズは毎シリーズ様々なドラマを生み出し、現在日本のAmazon Original最長の9シーズンを更新、本シリーズのフォーマットがメキシコ・オーストラリア・ドイツ・フランス・イタリア・スペイン・インドなど世界各国へ拡大展開する大ヒットフォーマット番組となっている。
    また松本氏が生み出したAmazon Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』はタレント・モデル・アスリート・芸人など様々なジャンルで活躍している参加者が、襲い掛かる数々の仕掛けに「ただ耐え抜く」というかつてない笑いのサバイバル企画として、2シーズン配信しており、シーズン2はアジア最大のテレビ番組アワード「アジア・テレビジョン・アワード」オリジナルデジタルエンタテインメントプログラム部門の最優秀賞を受賞した。

    今回の夢の対談は、日本中を虜にしたエヴァの熱が、劇場から配信へと場を移し、今なおヒートアップし続けているタイミングでの配信されることとなった。

    解禁となった予告編には、庵野氏と松本氏の初めての出会いの瞬間が映し出される。初対面ということで、お互いに緊張を隠せない2人。「どう…どうなるんでしょうね?」とストレートにこの企画の展開を危ぶむ松本氏。すかさず「ええ…すぐに滞ると思います」と切り返す庵野氏に、松本氏は思わず大笑いしてしまう。

     

    『庵野秀明+松本人志 対談』予告映像


    併せて解禁となったキービジュアルと場面写真には、庵野氏と松本氏の緊張感溢れる表情や、お互いの話に盛り上がり、思わず笑顔をみせる2人の様子が映し出された。普段出会うことのないであろう2人が、いったいどんなに熱くディープな会話を繰り広げるのか?ファンならずとも、思わず期待に胸が膨らむ映像とビジュアルなっている。

     

     

  • 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」アニメ史に残る名シーンを世界11言語で振り返る映像解禁

    16.August.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    Amazonは、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を2021年8月13日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに独占配信を開始した。


    Prime Videoでは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を見放題配信中で、8月13日(金)より配信スタートとなる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を含め『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4作全てを見ることができる。本作の世界配信を記念し、このたび『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のアニメ史に残る名シーンを世界11言語で振り返る特別映像が解禁となった。



    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ11言語特別映像公式YouTube 



    映像にはオリジナル言語の日本語に加え、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ブラジル・ポルトガル語、カスティーリャ・スペイン語、ラテン・スペイン語、中国語、ヒンディー語、韓国語の計11言語に吹き替えたエヴァの名台詞が詰まっている。*


    シリーズ1作目の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の主人公碇シンジが、エヴァンゲリオン初号機に乗ることを決意するシーンで「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ!」と言う有名な台詞が日本語で始まる本映像は、シンジの「笑えばいいと思うよ。」(フランス語)、渚カヲルの「会える時が楽しみだよ。碇シンジくん。」(ドイツ語)と続く。
    そして、シリーズ2作目の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』では式波・アスカ・ラングレーの「あんたバカァ?」や、レイの「碇くんと一緒にいるとポカポカする。」などの台詞が中国語、シンジがゲンドウに自分の気持ちを伝えるシーン「僕はもうエヴァには乗りたくありません。」とレイの「碇くんがもうエヴァに乗らなくていいようにする。」がカスティーリャ・スペイン語、そして葛城ミサトがシンジに叫ぶ「誰かのためじゃない、あなた自身の願いのために!」という台詞はブラジル・ポルトガル語で登場している。


    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の14年後を描く『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』からはミサトの「あなたはもう何もしないで。」やマリの「合点承知!」などの台詞をヒンディー語、アスカの「ガキシンジ。またサードインパクトを起こすつもり?」などが韓国語、そしてレイの「綾波レイならどうする?」やアスカの「知るか!あんたはどうしたいの!」などはラテン・スペイン語に吹き替えられた。


    シリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版」からはシンジの「守ってなんかいない。何もかも僕が壊したんだ。」をイタリア語、そしてラスト、シンジの「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」が英語で吹き替えられています。たった2分35秒の中に、胸が熱くなる名シーンがたっぷり詰まった特別映像となっている。

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4作全てをPrime Videoで一気見できるまたとないチャンスをお見逃しなく。 

     

    ©khara

    *翻訳言語と配信国は異なる場合がございます。

  • 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」世界配信を記念して庵野総監督がメッセージを発信

    30.July.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    Amazonは、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を2021年8月13日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに独占配信する。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は日本を含む240以上の国と地域で独占配信される予定となっており、日本以外の国では、本作はPrime Videoにとって初の日本の大型アニメフランチャイズのDTS作品となる。(*DTS=Direct to Stream 劇場映画を直接配信すること)

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』を含め、『新世紀エヴァンゲリオン』のリニューアルでもリメイクでも続編でもなく、新たな『エヴァンゲリオン』として2007年に誕生した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの4作目にしてシリーズのラストを飾る作品となる。人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索するシンジ、レイ、アスカ、マリ。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、そしてデジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、心に刺さる情感あふれる表現。
    7月21日(水)に劇場終映(一部劇場を除く)となった本作は、累計興行収入102.2億円を突破し、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズで最もヒットした作品となった(7月22日現在、興行通信社調べ)。今回、7月23日(金)にオンライン上で開催された「Comic-Con@Home(コミコン・アットホーム)のパネルセッションに、本作の原作・脚本・総監督を務めた庵野秀明氏が登壇。Prime Videoでの配信を待ち望む世界のエヴァファンに向けて、作品への想いを述べた。

     

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のパネルを含むPrime Videoの「Comic-Con@Home」パネル映像:https://www.youtube.com/watch?v=ZyCx3AQ9TsA&t=1841s

     

    司会者とのパネルセッションの中で庵野総監督は、「本当は8年で完結させようと思っていましたが、16年かかってしまいました。全てが終わった今、ホッとしています。」とラストを迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを振り返った。
    26年もの間SFアニメ超大作の金字塔として君臨している本作に関して庵野総監督は、「作品自体のストーリーやドラマ、技術的なクオリティは、スタッフとキャストの努力のお陰で、常になるべく高い位置にあるように頑張って維持しています。それとは別に、『エヴァンゲリオン』には世界の人に共通する何かがあったのだと思います。それは自分自身の物語として捉えられるような仕組みになっていたからなのかもしれません。一概には決められませんが、世界中の人がそれぞれ自分にとってこれだと思うものが、届いた結果なのかなと思っています。」とエヴァが世界で愛され続けている理由について見解を述べた。
    さらに、「今年61歳になったので、エヴァではなく実写作品の映画を何本か作りたいと思っています。アニメーションは、今後実写作品を数本作ってから、またやれるチャンスがあればと思っています。まだ何も決まっていませんが。」と今後の展望を語りつつ、「実写作品とアニメーション作品の制作の仕方は全く違います。アニメーションでは出来ないことを実写で色々と描けるので、本当に楽しみにしています。」と笑顔で語り、新たな目標に向かって強い意欲を表した。
    最後に、「『エヴァンゲリオン』に限らず、僕の描く作品は基本的には日本で暮らす人たちに向けたドメスティックな内容です。そのような作品が世界の人に愛されているのは本当にありがたく、光栄です。皆さん『エヴァンゲリオン』を本当にありがとうございます、そしてよろしくお願いいたします。」と世界中のファンに感謝の意を示し、パネルセッションを締めくくった。

    Prime Videoでは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』も見放題配信中。8月13日より配信スタートとなる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を含め『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4作全てをPrime Videoで一気見できるまたとないチャンスをお見逃しなく。

     

    ©khara

  • 「バターのいとこ」×「サマンサタバサ」 コラボショップ第二号店オープン

    17.June.2021 | FOOD

    チャウスと、森林を生かしたジャージー牛の放牧やその濃厚な牛乳で高い評価を得る「森林ノ牧場」が共同開発した那須発の新銘菓「バターのいとこ」。昨年、羽田空港第二ターミナルに誕生した、サマンサタバサとのコラボレーションショップの第二号店が、サマンサタバサアニバーサリー東京スカイツリータウン・ソラマチ店スイーツエリアに2021年6月8日(火)オープン。

     

     

    サマンサタバサ限定 バターのいとこ塩キャラメル

    90 バナナスムージー

    ソラマチ店限定購入特典「サマンサタバサ」×「バターのいとこ」エコバッグ

     


    第一号店「サマンサタバサグローバルアイランド羽田空港第二ターミナル店」で“幻の味”として話題沸騰中のサマンサタバサ限定フレーバー「バターのいとこ 塩キャラメル」や、森林ノ牧場のソフトクリーム、さらにはバターのいとこ監修で誕生したアップサイクル商品「90バナナスムージー」も販売。また、今年4月に新登場したミルク、カカオ、あんバター、塩キャラメルの4種類の味が一度に楽しめる贅沢なコンプリートボックスも数量限定で販売する。

     

    6月8日(火)から先着で税込3,000円以上のスイーツ商品を購入した人に、サマンサタバサアニバーサリー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定、数量限定で「サマンサタバサ」×「バターのいとこ」のエコバッグがプレゼントされる。

     

    都内初出店の「バターのいとこ」×「サマンサタバサ」 コラボショップへ足を運んでみては?

  • エヴァ綾波レイデザインの懐中時計登場

    01.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、立体的な「ふたりのレイ」を側面にデザインした懐中時計を2021年3月29日(月)に発売する。ユートレジャー コンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて取り扱う。

     

    綾波レイ 懐中時計 363,000円

     

     

    ケース部分に立体的なふたりのレイを入れ、秒針には「ロンギヌスの槍」のモチーフをあしらった。さらに、付属チェーンのカラビナに「カシウスの槍」、クリップは「ロンギヌスの槍」の造形を彷彿とする設計など、随所にEVANGELIONの世界観をデザインしたシルバー素材の懐中時計だ。機構に機械式ムーブメントを採用し、時を刻む鼓動と、メカニカルが愉しめる仕様に仕上げた。裏面にはシリアルナンバーが入る。

     

    綾波レイがデザインされた大人向けの懐中時計を身に付けよう。

  • 大人気「エヴァンゲリオン×OJICO」コラボレーションTシャツ販売開始

    13.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    Tシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とする「OJICO」が、2021年3月7日(日)から「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションTシャツの販売を開始した。

     

    エヴァンゲリオン×OJICO」コラボレーションTシャツ 全12型

    3,600円(税抜)~5,200円(税抜)

     

    話題のアニメ「エヴァンゲリオン」と「OJICO」の初のコラボレーションTシャツ。1月24日(日)からオンラインショップで行った先行予約販売では開始直後より反響があり500枚を超える売上を記録。「OJICO」らしい繋がるデザインやロゴマークなど、全12型の豊富なデザインラインナップも今回のコラボレーションの魅力の一つとなっている。

     

    大人気のエヴァンゲリオンとOJICOの初コラボTシャツをお見逃しなく!

     

    (c)カラー

  • 「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」の開催期間を延長

    11.March.2021 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

     

    東京スカイツリー®は、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念したエヴァンゲリオンとのコラボレーションイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」を、3月31日(水)までの開催から5月31日(月)まで延長。映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が2021年3月8日(月)に決定したことをうけ変更した。



     ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    特別ライティングの点灯

    ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念し、シリーズ劇中に登場する「エヴァンゲリオン初号機」、「エヴァンゲリオン零号機」、「エヴァンゲリオン2号機」、「エヴァンゲリオンMark.06 」、「エヴァンゲリオン8号機」をイメージした全5種類の特別ライティングを交互に点灯する。(1種類につき3分間点灯)

     

    日時:2021年3月8日(月)、19日(金)~21日(日)18:45~20:00

    ※特別ライティングの点灯開始前には、LED照明器具を最大限に近い明度で白色に点灯させ、輝くように明滅する交点照明と展望台の赤がアクセントとなるシンプルな演出を行う。

    ※都合により予告なく点灯日時が変更となる場合がある。最新情報は東京スカイツリー公式HPを確認。

     

    オリジナル映像コンテンツに「魂のルフラン」を追加して上映

    上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

    上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

     

    本イベントでは、地上350メートルにある天望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER®」にて「『残酷な天使のテーゼ』スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a  高橋洋子 from KING SUPER LIVE」を上映しているが、3月8日(月)から1997年に公開された「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」の主題歌「魂のルフラン」を追加して上映する。

    「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズ副監督、摩砂雪編集によるMUSIC VIDEO(HDver.)の映像と高橋洋子のLIVE映像を、東京スカイツリーでしか味わえない美しい夜景とともに楽しめる。

     

    場所:天望デッキ フロア350

    料金:無料(天望デッキへの入場で見られる)

    ※上映時間は約9分。

    ※上映スケジュールは、東京スカイツリー公式HPを確認。

     

    「SKYTREE ROUND THEATER®」について

    夜間の天望デッキ フロア350ラスの360°のうち255°、横幅約110メートル、高さ約2メートルを巨大スクリーンに仕立て、18台のスピーカーによる臨場感溢れる音響と、34台のプロジェクターで迫力のある映像を投影する演出空間だ。

    ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

     

    スカイアリーナに「ロンギヌスの槍」を設置

    ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    東京スカイツリータウン®4階の広場「スカイアリーナ」には「ロンギヌスの槍」を設置。新たなフォトスポットが登場する。

     

    場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ

     

    スカイツリーとコラボした、エヴァンゲリオンの世界観が楽しめるイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」に足を運んでみよう。

  • エヴァンゲリオンと大人気外食5チェーンのコラボ発動

    08.March.2021 | FOOD

    株式会社ゼンショーホールディングスの外食チェーン「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」が、2021年3月8日(月)より、日本屈指の大人気アニメ・エヴァンゲリオンの新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開を記念して、エヴァンゲリオンとのコラボキャンペーン「外食5チェーン共同作戦」を開始。

     

    キービジュアル

     

    すき家

     

    初号機オム牛カレー オニオンスープセット 890円(税込)

    オニオンスープ 初号機マヨポテサラダセット 300円(税込)

     

    なか卯

    ローストビーフプレート 初号機Ver. 990円(税込)

    親子丼 零号機Ver. 890円(税込)

     

    はま寿司

    初号機暴走ロール 649円(税込)

    2号機ビーストロール 649円(税込)

     

    ココス

    コア包み焼きハンバーグ ロンギヌスの槍付き 1,859円(税込)

     

    ビッグボーイ

    フォースインパクト 1,518円(税込)

    スープバー

     

    紅茶のブラン・マンジェ ブルーベリー

    紅茶のブラン・マンジェ マンゴー 240円(税込)

    紅茶のブラン・マンジェ ストロベリー 240円(税込)

    内蓋デザイン 全6種

     

    対象メニュー購入特典 オリジナルクリアファイル 全36種 (デザート単品対象外)

    オリジナルプレート

    初号機マグカップ 前

    初号機マグカップ 後

    オリジナルアクリルスタンド 全10種

     

     

    ゼンショーホールディングス創業以来初となる業態横断のコラボとして、全国約3,700店舗で大規模なコラボキャンペーンを開催する。エヴァンゲリオンの世界観と、ゼンショーグループだからこそ実現できる、外食ならではのおいしさと楽しさを融合させた食体験で、日本をさらに明るく元気に盛り上げる。

     

    各チェーンが開発した珠玉の新メニューとともに、エヴァンゲリオンとのスペシャルなコラボキャンペーンを楽しもう。

  • エヴァンゲリオンの書き下ろしイラストコスメグッズが一番くじ初登場

    04.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部が、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、コスメグッズが必ず当たる「一番コフレ」シリーズより、「一番コフレ EVANGELION coffret collection~シン・エヴァンゲリオン劇場版公開記念~」を2021年3月13日(土)より順次発売開始。

    一番コフレ EVANGELION coffret collection~シン・エヴァンゲリオン劇場版公開記念~

     

    一番コフレだけの描きおろしイラストやアイコンをモチーフにした、ここでしか手に入らないコスメグッズを多数ラインナップ。

    メイクパレットは、式波・アスカ・ラングレー、綾波レイ、真希波・マリ・イラストリアスの描きおろしイラストをデザインし、それぞれのキャラクターをイメージしたカラーをセットにした。ルースパウダーは「A.T.フィールド」をモチーフにしたデザイン。リップグロスはエヴァンゲリオンのパイロットをイメージし、2色のカラーが楽しめるフェイスカラーは「ゆるしと」がデザインされており、どれも一番コフレならではの特別なデザインコスメとなっている。最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、アスカ、レイ、マリの描きおろしイラストを使用したスタンドミラーを用意し、メイクパレット3点セットが当たるダブルチャンスキャンペーンも実施予定だ。

    また、一度に5回購入につき、各店先着13名にその場でオリジナルショッパーがプレゼントされる。

     

    毎日のメイクが楽しくなるデザインコスメを、「一番コフレ EVANGELION coffret collection~シン・エヴァンゲリオン劇場版公開記念~」にて堪能してみよう。

     

    (C)カラー

  • 横浜で「my route」が「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と初コラボ

    12.February.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アットヨコハマは、横浜の地域振興発展のために、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションし、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービス「my route」を使ったダウンロードキャンペーンを展開する。本キャンペーンでは、2021年2月8日(月)から2021年2月28日(日)までに、「my route」をダウンロードし、アプリ内フォームから応募すると、抽選で横浜市在住の25組50名に、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券をプレゼントする。

    「my route」は、「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスの提供により、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動を実現するスマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスだ。また、アプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信している。

     

    本キャンペーンは、さらに横浜を知ってもらい、観光を盛り上げていきたいという想いから、横浜の地に新しくできた話題の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションした。「my route」内のフォームから応募した横浜市在住の人の中で、抽選で25組50名に招待券をプレゼントする。

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券が当たる「my route」のコラボキャンペーンに応募しよう。

  • 海と桜の絶景が広がるお花見宿泊プランがリゾナーレ熱海から期間限定登場

    09.February.2021 | SPOT

    熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」が、2021年3月21日(日)から4月5日(月)の期間中、オーシャンビューのテラスでお花見する宿泊プラン「海と桜のプライベートお花見ステイ」を提供する。

    海と桜が織りなす景色を独り占めするテラス付きの客室「テラスリビングコーナー」

    桜スイーツツリー イメージ

    月明かりに照らされた海と夜桜鑑賞

    2020年春は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、人混みの中桜の下で宴会を楽しむイメージがあるお花見の開催は、数多くの場所で控えらたことを受け、海と桜がつくる景色を完全プライベートな空間で楽しみ贅沢なお花見を体験してほしいと考えから、「海と桜のプライベートお花見ステイ」の実施が決定。本プランは、当ホテルで最も桜が綺麗に見える客室「テラスリビングコーナー」にて、日中は、目の前に広がる相模湾が見せる青色と桜のピンク色が織りなす景色を、夜には客室に用意されたピンク色のロゼスパークリングワインを片手に、リゾナーレ熱海オリジナルデザインの線香花火をしながら夜桜鑑賞を楽しむことができるプラン。また、客室に用意された「桜スイーツツリー」は、桜の木をモチーフにデザインされており、まるで桜の花のようにピンク色のパッケージのお菓子がツリーに並び、お花見気分をさらに盛り上げる。テラスに置くと、海と桜が織りなす景色を桜の木さながら再現することができる、本プランならではのグッズ。この春はオーシャンビューのテラスで体験するプライベートお花見を堪能してみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US