EVANGELION×Q-pot.アクセサリーコラボ 第2弾 を開始

18.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

スイーツを中心に遊び心溢れるアクセサリーを展開する・アクセサリーブランドQ-pot.(キューポット)は、エヴァンゲリオンとのコラボレーションアクセサリー第2弾「2ndメルティーインパクト(MELTY IMPACT)」を2021年1月20日(水)よりQ-pot.直営店、期間限定ショップイクスピアリ店、EVANGELION STORE一部店舗にて展開する。

 

第1弾に続き、第2弾コラボレーションのコンセプトはQ-pot.がトリガーとなって引き起こす「メルティーインパクト」。Q-pot.(キューポット)ならではの世界観で、エヴァンゲリオンの世界を“とろ~り”浸食する。

 

COLLABORATION ACCESSORY 紹介(全て税抜)

A.T.フィールド グミキャンディ ネックレス 10,500円

空中に展開される光輝く「A.T.フィールド」からインスパイアされた、柔らかな質感と光を通す美味しそうな「グミキャンディネックレス」が誕生。
裏面の台座には作中で重要な意味を持つ「セフィロトの樹(生命の樹)」の図案を刻印した。

赤い海 青い海 メルトリング 各9,000円

セカンドインパクト以降、生物が生きられない状態と化した「赤い海」。そしてセカンドインパクト前の生命に満ち溢れていた「青い海」。
「赤と青の海」が混ざり合う、幻想的で不思議な感覚に包まれるシーンを透明感溢れるメルトリングで表現した。

L.C.L. メルトリング 各9,000円

エヴァンゲリオンの世界を語る上で必要不可欠な「L.C.L.」もメルトデザインのリングに。
エヴァンゲリオンのコックピット=エントリープラグ内に注入されるオレンジ色の液体「L.C.L.」は、色の再現性にも注目しよう。

カシウスのフォーク ネックレス 16,000円

謎の少年“カヲル”と共に闇夜に姿を現した“Mark.06”が手にしていた「カシウスの槍」。
“Mark.06”とそのパイロットである“渚カヲル”をイメージした、ネックレスが誕生した。
ミステリアスな美少年・“渚カヲル”が放つ、妖艶な美しさを彷彿させるアクセサリーは、「カシウスの槍」をイメージしたフォークで貫かれたハートが印象的なデザインに。“Mark.06”の頭上に浮かび上がる、天使の輪のようなラウンド型の装飾も施されるなど、ファンには堪らないこだわりも。

第4の使徒マカロン ネックレス 9,000円/バッグチャーム 8,000円

どことなく愛嬌のある容姿から使徒の中でも圧倒的な人気を誇る“第4の使徒”がQ-pot.を代表するスイーツ・マカロンに。
ブラックセサミフレーバーというモチーフの“第4の使徒マカロン”は使徒の顔をイメージした白いマカロンコックと、胴体をイメージした黒いマカロンコックで濃厚な黒ゴマクリームをサンドした。使徒のコアをイメージした真っ赤なスワロフスキーもトッピング。

アスカのパペット シュガークッキー ネックレス 9,500円/バッグチャーム 8,000円

エヴァンゲリオン2号機のパイロット“式波・アスカ・ラングレー”。彼女の可愛らしいパペットからインスパイアされたアクセサリーが誕生。
真っ赤な頭巾と衣装に身を包み、ブルーの瞳が愛くるしいパペットは、リアルなシュガークッキーで再現した。
焼きあがったばかりのクッキーのような柔らかな触感は、まるで本物のスイーツのよう。

 

コラボレーションアクセサリーは保“缶”(管)計画と題した、専用パッケージがセットに。
メルトリング(2種)、カシウスのフォークネックレスには、EVANGELION×Q-pot.のロゴ入りのオリジナル缶、A.T.フィールドグミキャンディ、第4の使徒マカロン、アスカのパペットシュガークッキーには専用シルバーパケに入る。身に着けない時はケースに入れてインテリアとしても楽しむことが可能だ。

 

GOODS

そのほか、コラボレーションコンセプトでもある「メルティーインパクト」をイメージしたハニカム柄のキービジュアルを全面に取り入れたマグカップや晴雨兼用の折り畳み傘、リリス&アスカのパペットデザインのポップソケッツなどのグッズ展開も用意した。

アスカのパペット ポップソケッツ 2,200円

メルティーインパクト マグカップ 2,800円

 

EVANGELION×Q-pot.コラボレーション第1弾が再入荷

また、EVANGELION×Q-pot.コラボレーション第2弾発売に合わせ、第1弾で登場した“マカロン”シリーズ、“メルティーメルト”シリーズをQ-pot.直営店、一部取り扱い店舗にて再販。

第1弾・マカロンシリーズ

第1弾・メルティーメルトシリーズ

 

EVANGELION×Q-pot. Novelty

Q-pot.直営店、期間限定ショップ・イクスピアリ店にてEVANGELION×Q-pot.商品を含む、合計30,000円(税抜)以上の購入で各パイロットのポストカード6枚セットをプレゼントする。限定感溢れるレアなポストカードは必見!

甘くデコレーションされた新感覚のエヴァンゲリオンアクセサリーをチェックしよう!

RELATED ENTRIES

  • 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」世界配信を記念して庵野総監督がメッセージを発信

    30.July.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    Amazonは、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を2021年8月13日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに独占配信する。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は日本を含む240以上の国と地域で独占配信される予定となっており、日本以外の国では、本作はPrime Videoにとって初の日本の大型アニメフランチャイズのDTS作品となる。(*DTS=Direct to Stream 劇場映画を直接配信すること)

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』を含め、『新世紀エヴァンゲリオン』のリニューアルでもリメイクでも続編でもなく、新たな『エヴァンゲリオン』として2007年に誕生した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの4作目にしてシリーズのラストを飾る作品となる。人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索するシンジ、レイ、アスカ、マリ。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、そしてデジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、心に刺さる情感あふれる表現。
    7月21日(水)に劇場終映(一部劇場を除く)となった本作は、累計興行収入102.2億円を突破し、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズで最もヒットした作品となった(7月22日現在、興行通信社調べ)。今回、7月23日(金)にオンライン上で開催された「Comic-Con@Home(コミコン・アットホーム)のパネルセッションに、本作の原作・脚本・総監督を務めた庵野秀明氏が登壇。Prime Videoでの配信を待ち望む世界のエヴァファンに向けて、作品への想いを述べた。

     

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のパネルを含むPrime Videoの「Comic-Con@Home」パネル映像:https://www.youtube.com/watch?v=ZyCx3AQ9TsA&t=1841s

     

    司会者とのパネルセッションの中で庵野総監督は、「本当は8年で完結させようと思っていましたが、16年かかってしまいました。全てが終わった今、ホッとしています。」とラストを迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを振り返った。
    26年もの間SFアニメ超大作の金字塔として君臨している本作に関して庵野総監督は、「作品自体のストーリーやドラマ、技術的なクオリティは、スタッフとキャストの努力のお陰で、常になるべく高い位置にあるように頑張って維持しています。それとは別に、『エヴァンゲリオン』には世界の人に共通する何かがあったのだと思います。それは自分自身の物語として捉えられるような仕組みになっていたからなのかもしれません。一概には決められませんが、世界中の人がそれぞれ自分にとってこれだと思うものが、届いた結果なのかなと思っています。」とエヴァが世界で愛され続けている理由について見解を述べた。
    さらに、「今年61歳になったので、エヴァではなく実写作品の映画を何本か作りたいと思っています。アニメーションは、今後実写作品を数本作ってから、またやれるチャンスがあればと思っています。まだ何も決まっていませんが。」と今後の展望を語りつつ、「実写作品とアニメーション作品の制作の仕方は全く違います。アニメーションでは出来ないことを実写で色々と描けるので、本当に楽しみにしています。」と笑顔で語り、新たな目標に向かって強い意欲を表した。
    最後に、「『エヴァンゲリオン』に限らず、僕の描く作品は基本的には日本で暮らす人たちに向けたドメスティックな内容です。そのような作品が世界の人に愛されているのは本当にありがたく、光栄です。皆さん『エヴァンゲリオン』を本当にありがとうございます、そしてよろしくお願いいたします。」と世界中のファンに感謝の意を示し、パネルセッションを締めくくった。

    Prime Videoでは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』も見放題配信中。8月13日より配信スタートとなる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を含め『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4作全てをPrime Videoで一気見できるまたとないチャンスをお見逃しなく。

     

    ©khara

  • エヴァ綾波レイデザインの懐中時計登場

    01.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、立体的な「ふたりのレイ」を側面にデザインした懐中時計を2021年3月29日(月)に発売する。ユートレジャー コンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて取り扱う。

     

    綾波レイ 懐中時計 363,000円

     

     

    ケース部分に立体的なふたりのレイを入れ、秒針には「ロンギヌスの槍」のモチーフをあしらった。さらに、付属チェーンのカラビナに「カシウスの槍」、クリップは「ロンギヌスの槍」の造形を彷彿とする設計など、随所にEVANGELIONの世界観をデザインしたシルバー素材の懐中時計だ。機構に機械式ムーブメントを採用し、時を刻む鼓動と、メカニカルが愉しめる仕様に仕上げた。裏面にはシリアルナンバーが入る。

     

    綾波レイがデザインされた大人向けの懐中時計を身に付けよう。

  • 大人気「エヴァンゲリオン×OJICO」コラボレーションTシャツ販売開始

    13.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    Tシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とする「OJICO」が、2021年3月7日(日)から「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションTシャツの販売を開始した。

     

    エヴァンゲリオン×OJICO」コラボレーションTシャツ 全12型

    3,600円(税抜)~5,200円(税抜)

     

    話題のアニメ「エヴァンゲリオン」と「OJICO」の初のコラボレーションTシャツ。1月24日(日)からオンラインショップで行った先行予約販売では開始直後より反響があり500枚を超える売上を記録。「OJICO」らしい繋がるデザインやロゴマークなど、全12型の豊富なデザインラインナップも今回のコラボレーションの魅力の一つとなっている。

     

    大人気のエヴァンゲリオンとOJICOの初コラボTシャツをお見逃しなく!

     

    (c)カラー

  • 「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」の開催期間を延長

    11.March.2021 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

     

    東京スカイツリー®は、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念したエヴァンゲリオンとのコラボレーションイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」を、3月31日(水)までの開催から5月31日(月)まで延長。映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が2021年3月8日(月)に決定したことをうけ変更した。



     ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    特別ライティングの点灯

    ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念し、シリーズ劇中に登場する「エヴァンゲリオン初号機」、「エヴァンゲリオン零号機」、「エヴァンゲリオン2号機」、「エヴァンゲリオンMark.06 」、「エヴァンゲリオン8号機」をイメージした全5種類の特別ライティングを交互に点灯する。(1種類につき3分間点灯)

     

    日時:2021年3月8日(月)、19日(金)~21日(日)18:45~20:00

    ※特別ライティングの点灯開始前には、LED照明器具を最大限に近い明度で白色に点灯させ、輝くように明滅する交点照明と展望台の赤がアクセントとなるシンプルな演出を行う。

    ※都合により予告なく点灯日時が変更となる場合がある。最新情報は東京スカイツリー公式HPを確認。

     

    オリジナル映像コンテンツに「魂のルフラン」を追加して上映

    上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

    上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

     

    本イベントでは、地上350メートルにある天望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER®」にて「『残酷な天使のテーゼ』スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a  高橋洋子 from KING SUPER LIVE」を上映しているが、3月8日(月)から1997年に公開された「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」の主題歌「魂のルフラン」を追加して上映する。

    「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズ副監督、摩砂雪編集によるMUSIC VIDEO(HDver.)の映像と高橋洋子のLIVE映像を、東京スカイツリーでしか味わえない美しい夜景とともに楽しめる。

     

    場所:天望デッキ フロア350

    料金:無料(天望デッキへの入場で見られる)

    ※上映時間は約9分。

    ※上映スケジュールは、東京スカイツリー公式HPを確認。

     

    「SKYTREE ROUND THEATER®」について

    夜間の天望デッキ フロア350ラスの360°のうち255°、横幅約110メートル、高さ約2メートルを巨大スクリーンに仕立て、18台のスピーカーによる臨場感溢れる音響と、34台のプロジェクターで迫力のある映像を投影する演出空間だ。

    ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

     

    スカイアリーナに「ロンギヌスの槍」を設置

    ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    東京スカイツリータウン®4階の広場「スカイアリーナ」には「ロンギヌスの槍」を設置。新たなフォトスポットが登場する。

     

    場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ

     

    スカイツリーとコラボした、エヴァンゲリオンの世界観が楽しめるイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」に足を運んでみよう。

  • エヴァンゲリオンと大人気外食5チェーンのコラボ発動

    08.March.2021 | FOOD

    株式会社ゼンショーホールディングスの外食チェーン「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」が、2021年3月8日(月)より、日本屈指の大人気アニメ・エヴァンゲリオンの新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開を記念して、エヴァンゲリオンとのコラボキャンペーン「外食5チェーン共同作戦」を開始。

     

    キービジュアル

     

    すき家

     

    初号機オム牛カレー オニオンスープセット 890円(税込)

    オニオンスープ 初号機マヨポテサラダセット 300円(税込)

     

    なか卯

    ローストビーフプレート 初号機Ver. 990円(税込)

    親子丼 零号機Ver. 890円(税込)

     

    はま寿司

    初号機暴走ロール 649円(税込)

    2号機ビーストロール 649円(税込)

     

    ココス

    コア包み焼きハンバーグ ロンギヌスの槍付き 1,859円(税込)

     

    ビッグボーイ

    フォースインパクト 1,518円(税込)

    スープバー

     

    紅茶のブラン・マンジェ ブルーベリー

    紅茶のブラン・マンジェ マンゴー 240円(税込)

    紅茶のブラン・マンジェ ストロベリー 240円(税込)

    内蓋デザイン 全6種

     

    対象メニュー購入特典 オリジナルクリアファイル 全36種 (デザート単品対象外)

    オリジナルプレート

    初号機マグカップ 前

    初号機マグカップ 後

    オリジナルアクリルスタンド 全10種

     

     

    ゼンショーホールディングス創業以来初となる業態横断のコラボとして、全国約3,700店舗で大規模なコラボキャンペーンを開催する。エヴァンゲリオンの世界観と、ゼンショーグループだからこそ実現できる、外食ならではのおいしさと楽しさを融合させた食体験で、日本をさらに明るく元気に盛り上げる。

     

    各チェーンが開発した珠玉の新メニューとともに、エヴァンゲリオンとのスペシャルなコラボキャンペーンを楽しもう。

  • エヴァンゲリオンの書き下ろしイラストコスメグッズが一番くじ初登場

    04.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部が、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、コスメグッズが必ず当たる「一番コフレ」シリーズより、「一番コフレ EVANGELION coffret collection~シン・エヴァンゲリオン劇場版公開記念~」を2021年3月13日(土)より順次発売開始。

    一番コフレ EVANGELION coffret collection~シン・エヴァンゲリオン劇場版公開記念~

     

    一番コフレだけの描きおろしイラストやアイコンをモチーフにした、ここでしか手に入らないコスメグッズを多数ラインナップ。

    メイクパレットは、式波・アスカ・ラングレー、綾波レイ、真希波・マリ・イラストリアスの描きおろしイラストをデザインし、それぞれのキャラクターをイメージしたカラーをセットにした。ルースパウダーは「A.T.フィールド」をモチーフにしたデザイン。リップグロスはエヴァンゲリオンのパイロットをイメージし、2色のカラーが楽しめるフェイスカラーは「ゆるしと」がデザインされており、どれも一番コフレならではの特別なデザインコスメとなっている。最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、アスカ、レイ、マリの描きおろしイラストを使用したスタンドミラーを用意し、メイクパレット3点セットが当たるダブルチャンスキャンペーンも実施予定だ。

    また、一度に5回購入につき、各店先着13名にその場でオリジナルショッパーがプレゼントされる。

     

    毎日のメイクが楽しくなるデザインコスメを、「一番コフレ EVANGELION coffret collection~シン・エヴァンゲリオン劇場版公開記念~」にて堪能してみよう。

     

    (C)カラー

  • ケイト×エヴァンゲリオン 綾波レイが主人公のコラボ動画第二弾公開

    06.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」が、2021年2月2日(火)よりエヴァンゲリオンのコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」をWeb数量限定発売を開始し、発売を記念して第二弾となるコラボ動画をWebにて公開した。

     

    「綾波レイ、はじめての口紅、その後」

    レッドヌードルージュを手に取り、唇を思いのままに色付ける綾波レイ。

    「これが、私だけの赤。NO MORE RULES. KATE」

    待ち合わせ相手に気づき、微笑む綾波レイ。その唇は、レッドヌードルージュの美しい赤。

    Web数量限定 ケイト レッドヌードルージュ(EV) 全4種

    How to

    昨年11月に公開した第一弾コラボ動画は、声優に「綾波レイ」を演じる林原めぐみ、アニメーション制作は数々のアニメ原画などで知られるイラストレーターの米山舞を起用。「はじめて口紅を引く」綾波レイの美しい姿がSNS上で3500件以上言及されるなど多くの反響を呼んだ。そのアンコール篇となる「綾波レイ、はじめての口紅、その後」には、新たに「ボーナスカット」が追加され、気になるラストになっている。シリーズ最新作となる「シン·エヴァンゲリオン劇場版」も今後公開が予定されており、本コラボからも目が離せない。

     

    KATEは、“NO MORE RULES.”というスローガンに込めた「自分の色は、自分で決める」という思想とともに、既成概念に囚われない、斬新なメイク提唱を行ってきた。その思想が「エヴァンゲリオン」に登場する「綾波レイ」の姿にシンクロし、自分の想いを表現する存在「レッドヌードルージュ」として、コラボレーションが実現。

     

    「ケイト×エヴァンゲリオン」コラボ動画は、昨年11月に公開さ多くの反響を獲得し、それから3ヶ月、アンコール篇として公開される「綾波レイ、はじめての口紅、その後」には、「口紅を塗った綾波レイの、その先」が描かれている。街角にたたずむ綾波レイが、微笑みを向ける…その視線の先には一体誰がいるのか?想像力をより一層かきたてるラストシーンとなっている。

     

    誰もみたことがない綾波レイの姿が描かれたケイトとのコラボ動画をお見逃しなく。

     

    ©カラー

  • エヴァンゲリオンモチーフのビジネスアイテムが登場

    20.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ビジネスパーソンの健康を応援・サポートするはるやま商事株式会社が、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」をモチーフにしたビジネスアイテムを、2021年1月15日(金)より、はるやま、P.S.FA、フォーエルの各店舗にて販売を開始した。

    i-Shirt 全9種類

    ネクタイ 全10種類

    タイバー 全7種類

    カフス 全3種類

    「i-Shirt」は、洗濯してそのまま着られる完全ノーアイロンのストレッチ機能に優れた素材で、快適·ストレスフリーな着心地が人気のアイシャツ。吸水速乾·抗菌防臭·防汚·通気性の良さなど、オールシーズン着用できる多機能性はそのままに、エヴァンゲリオンのキャラクターや、機体のイメージカラーなどをさりげなく表現した限定デザインが特徴となっている。

     

    その日のコーディネートや様々なシーンに合わせて選べる全10種類のネクタイには、キャラクターのイメージカラーに機体ナンバーをワンポイントで配置したシンプルなデザインから、“NERV”や“WILLE”、また初号機や2号機をイメージしたデザイン、さらには映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念した特別デザインが登場。さらに、ネクタイと合わせて使えるタイバーも全7種類で展開する。中央に機体ナンバーを配し、シンジやレイのイメージカラーをアクセントとした身に着けやすいデザインから、”NERV”や”WILLE”をイメージしたカラーラインが特徴的なデザイン、”第6の使徒”をモチーフとし、スタッズを埋め尽くした遊び心あふれるデザインなど、小ぶりでシンプルながらも個性を表現できるアイテムだ。

     

    「i-Shirt」やネクタイ、タイバーと合わせて、ビジネスウェアの手元をおしゃれに演出するカフスも登場し、”NERV”、”WILLE”、”第6の使徒”、それぞれのイメージカラーを用いて作られた、エレガントなデザインが特徴。また、EVANGELIONの頭文字”E”を大胆にあしらった、インパクトのあるデザインが特徴のベルトも”初号機”と”2号機”それぞれをイメージしたカラーで展開する。

    機能性とデザイン性が優れたエヴァンゲリオンモチーフのビジネスアイテムで他と差をつけてみては?

  • エヴァンゲリオン劇場版公開を記念してANNA SUI との初コラボ発動!

    16.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    新作映画が公開される話題のアニメーション「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を記念して、「エヴァンゲリオン」とファッションブランド「ANNA SUI」がコラボレーションしたアイテム全12種類の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、2021年1月13日(水)より開始した。

    コラボレーションアイテム一部

    ANNA SUIのブランドモチーフである蝶や薔薇といったモチーフと、初号機や使徒などのモチーフを組み合わせ、ANNA SUIらしさ満点のオリジナルデザインを作り上げた。「エヴァンゲリオン×ANNA SUI」は、構築的な「エヴァンゲリオン」の世界観と、ロマンティックな「ANNA SUI」の世界観を融合させた、特別なコレクションとなっている。

     

    ここでしかゲットできないスペシャルなコラボアイテムをお見逃しなく!

     

    (C)カラー

  • VOCE付録にアニメ「エヴァ」ネイルシール登場

    08.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    2021年1月23日にシリーズ最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を控えたエヴァンゲリオンシリーズと、美容誌VOCEとの異色のコラボが実現。眺めてもつけても可愛い限定デザインのネイルシールが、VOCE3月号増刊版の付録に登場する。

     

    ポップでオシャレなデザインでエヴァの魅力を引き出した、VOCE3月号増刊でしか手に入らない超レアなネイルシールだ。

     

    VOCE3月号増刊付録 エヴァちびネイルシール

    ネイルシールには、「ネルフマーク」や「ロンギヌスの槍」など、作品内に登場するモチーフをあしらったり、エヴァンゲリオンの機体やキャラクターが描かれていたりと、ファン垂涎の絵柄が盛りだくさん。大人っぽいカラーリングで、ファンだけでなく美容を愛するたくさんの人が使えるネイルシールとなった。

     

    ネイル型のシールの他、人気キャラクターをデフォルメにしたキュートな“ちびシール”も付属。爪だけでなく、スマホやPC、ノート、手帳など、あらゆるものにシールとして貼って使える。

    VOCE3月号でしか手に入らないエヴァンゲリオンの可愛いシールをチェックしよう!

  • 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念!「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」詳細を発表

    18.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    東京スカイツリー®では、2020年12月23日(水)~2021年3月31日(水)の期間、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の2021年1月23日(土)公開にあわせて、エヴァンゲリオンとのコラボレーションイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」を開催する。

    天望回廊での展示演出

    天望回廊での展示演出(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    地上450メートルの天望回廊では巨大な初号機が出現、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターやエヴァンゲリオンの展示演出、フォトスポットを設置し、「エヴァンゲリオン」の世界観を楽しむことができる。

     

    ①天望シャトル(エレベーター)

    天望回廊に向かう2基のエレベーター内は、エヴァンゲリオン初号機のエントリープラグ(操縦席)をイメージした装飾が施され、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの世界観や名場面と共に、エヴァンゲリオンと展望台からの眺望が織りなす幻想的な世界へゲストを誘う。

     

    ②初号機強襲 (天望回廊 フロア445 ウェルカムエリア)

    天望シャトルを降りると、巨大なエヴァンゲリオン初号機が出現!迫力満点の初号機と一緒に映画のキャラクターになりきって写真を撮ることができるフォトスポット。

     

    ③エヴァアーカイブ (天望回廊 回廊部)

    約110メートル続く回廊部の壁面には、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターやエヴァンゲリオンたちとともに、過去の名言を紹介。

     

    ④コア化した大地 (天望回廊 フロア450折り返しエリア)

    天望回廊 フロア450の折り返しエリアには、赤い大地となった「第3新東京市」をイメージしたフォトスポットを設置。実寸大の「アヤナミレイ(仮称)」と一緒に撮影できる。

     

    ⑤ 序・破・Q そして、シンへ (天望回廊 フロア450 折り返しエリア上りスロープ)

    回廊部分の折り返しエリアでは2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 』から、2021年1月23日(土)公開の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』まで、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ全4作品を紹介。

     

    ⑥コアを破壊せよ (天望回廊 最高到達点 ソラカラポイント)

    地上451.2メートルの最高到達点 ソラカラポイントには、コアにプログレッシブナイフが刺さったフォトスポットが登場。

     

    ジオラマ展示 (天望回廊 フロア450 お帰りスロープ)

    ソラカラポイントから天望シャトルまでのお帰りスロープには、エヴァンゲリオンの世界をジオラマで再現した「海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド」から選りすぐりの作品を展示。名シーンがフィギュアによって甦る。

     

    天望デッキ フロア350での装飾

    NERV本部警報発令

    NERV本部警報発令(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    本イベント期間中、特務機関NERVから発する使徒の襲来警報を、天望デッキ フロア350の窓の一部に装飾する。

     

    オリジナルグッズの販売

    メタルキーホルダー 各1,320円(税込)/プリントクッキー 842円(税込)

    オリジナルショッパー(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    天望回廊 フロア450の折り返し地点に、東京スカイツリーでしか購入することができないコラボ限定のオリジナルグッズを販売する特設ショップがオープン。上記紹介しているキーホルダー・クッキー以外にも各種グッズが販売される。1会計で3,000円(税込)以上購入した人には、オリジナルショッパーをプレゼント。

     

    オリジナルカフェメニュー

    ①ピアノチーズケーキVer.シンジ&カヲル 1,300円②ブルーヨーグルトドリンクVer.レイ 900円③ブラッドオレンジジュースVer.アスカ 900円④ストロベリーソーダドリンクVer.マリ 900円(すべて税込)

    天望デッキ フロア340の「SKYTREE CAFE」では、劇中に登場するキャラクターをイメージしたオリジナルカフェメニューを販売。

    オリジナルコースター(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    1品注文毎に、5種類のオリジナルコースターから1種類をランダムでプレゼントする。なくなり次第終了となるので、ゲットしたい人は早めにイベントへ足を運ぼう。カフェ内の装飾は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターたちが通う学校「第3新東京市立第壱中学校」の教室に見立てたデザインになる。

     

    好きなキャラクターと写真撮影!オリジナルフォトサービス

    天望回廊 フロア445 フォトサービス 1,800円(税込)

    ツーショット写真(全5種・イメージ)  ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    台紙(イメージ)  ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    天望回廊からの絶景と、各キャラクターが操縦する「エヴァンゲリオン」が外からスカイツリーを覗き込む背景をバックに、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場する5人のキャラクターのうち好きなキャラクターを選んでツーショットの合成写真が撮影できる。撮影した写真はオリジナル台紙に入れて渡されるほか、自身のスマートフォンに写真データをダウンロードすることも可能。

     

    ソラカラちゃんの限定コスチューム

    ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    12月23日(水)~3月31日(水)まで、綾波レイのプラグスーツをイメージした限定コスチュームを着たソラカラちゃんがゲストをお出迎え!時間・場所は未定なので、ソラカラちゃんに会いたい人は、当日現地スタッフに確認を!

     

    「残酷な天使のテーゼ」スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a 高橋洋子 from KING SUPER LIVE 上映 (天望デッキ フロア350)

    「残酷な天使のテーゼ」スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a 高橋洋子 from KING SUPER LIVE上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

    地上350メートルにある天望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER®」では、名曲「残酷な天使のテーゼ」を、『新世紀エヴァンゲリオン』TVシリーズ副監督、摩砂雪編集によるMUSIC VIDEO(HDver.)の映像と、高橋洋子のLIVE映像と共にパノラマスクリーンで上映。大迫力の映像と音響による臨場感と目下に広がる美しい夜景が織りなす空間で、東京スカイツリーでしか味わえない「エヴァンゲリオン」の世界を体感しよう。

     

    特別ライティングの点灯

    特別ライティング ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    シリーズ劇中に登場する「エヴァンゲリオン初号機」、「エヴァンゲリオン零号機」、「エヴァンゲリオン2号機」、「エヴァンゲリオンMark.06 」、「エヴァンゲリオン8号機」をイメージした全5種類の特別ライティングを点灯。

    イベント期間中に点灯しない日もあるので、点灯日時は東京スカイツリーOfficial siteを確認しよう。

  • 劇場版公開に先駆け『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』3作品をAmazon Prime Videoにて独占配信決定

    18.December.2020 | ANIME&GAME

    Amazonは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を、2020年12月18日(金)にAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに見放題独占配信する。

     

    地球規模の大災害、“セカンド・インパクト”が起きた世界を舞台に繰り広げられる、汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン(エヴァ)と、謎の生命体“使徒”と呼ばれる敵との壮絶な戦いを通じ、個性にあふれたキャラクターたちが、それぞれの生き方を模索する。壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、デジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、情感あふれる表現などで日本中に一大“エヴァ”ブームを巻き起こし、遠く海外にまで根強いファンを生んだアニメ超大作『新世紀エヴァンゲリオン』。その人気は凄まじく、誕生から25年の時を経て今なおSFアニメ超大作の金字塔として君臨し、アニメの枠を超えたポップカルチャーのアイコンとして大きな影響力を及ぼしている。

    『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版』を含めこれまでの『エヴァンゲリオン』シリーズのリニューアルでもリメイクでも続編でもなく、新たな『エヴァンゲリオン』として2007年に誕生した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は、『:序』、『:破』、『:Q』と、新作を公開する度に興行成績を伸ばし、ついに2021年1月23日(金)に、『新劇場版』シリーズのラストを飾る『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が全国公開を迎える。

    新作の公開を目前に控えた今、ますます盛り上がりをみせる『エヴァンゲリオン』。Prime Videoでの『新劇場版』シリーズ3作品見放題独占配信は、時代と共に進化する “エヴァ”旋風に備えるための、またとないチャンスとなるだろう。

     

    ©カラー

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US