ワンピース さよならメリー号やキャラクターモチーフTシャツの予約販売開始

26.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

株式会社リアライズが、2021年2月23日(火)から3月6日(土)までの期間中、アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラデパで「ワンピース さよならメリー号 Tシャツ/ゾロ十郎&サン五郎 Tシャツ」の予約販売を行う。

さよならメリー号 Tシャツ WHITE 2,900円(税抜)

ゾロ十郎&サン五郎 Tシャツ SAND KHAKI 2,900円(税抜)

ゾロ十郎&サン五郎 Tシャツ WHITE 2,900円(税抜)

商品サイズ:S, M, L, XL

 

今しかゲットできないワンピースのスペシャルなTシャツをお見逃しなく!

 

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

RELATED ENTRIES

  • 超人気コミック『ONE PIECE』がついにNetflixにて実写ドラマシリーズ化!待望のメインキャスト発表

    10.November.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』を製作、全世界独占配信する。

    『ONE PIECE』は尾田栄一郎による、言わずと知れた日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。1997年「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残したという【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語となっている。

     

    この度、モンキー・D・ルフィをイニャキ・ゴドイ、ロロノア・ゾロを新田真剣佑、ナミをエミリー・ラッド、ウソップをジェイコブ・ロメロ・ギブソン、サンジをタズ・スカイラーがそれぞれ演じることが決定した。併せて、メインキャスト陣が映し出された、原作でおなじみの“手配書”も解禁!さらに、本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務める原作者の尾田栄一郎は、「顔、口の大きさ、手の大きさ、雰囲気、所作、声質、演技力、身長、仲間同志のバランスetc…!世界各国のスタッフと議論を重ね、決定しました!彼らこそ“麦わらの一味”になりうる人達です!!」と直筆コメントを寄せている。

     

    過去にも実写映像化のオファーは多数あったという本作だが、尾田栄一郎と「週刊少年ジャンプ」編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから初めて実現したという今回の実写化プロジェクト。“麦わらの一味”を演じる5名は、世界各国から集結したフレッシュなキャスト陣が勢ぞろい。モンキー・D・ルフィを演じるイニャキ・ゴドイは、人気ドラマ「そしてサラは殺された」に出演し、注目を集めている超スーパールーキーだ。
    ロロノア・ゾロを演じる新田真剣佑は、高い演技力を備えた日本が誇る若手俳優の筆頭格。ナミを演じるエミリー・ラッドは、ホラームービー「フィアー・ストリート」3部作でも注目を浴びた美しき新星。ウソップを演じるジェイコブ・ロメロ・ギブソンは、注目の海外ドラマに出演し実力を発揮中。サンジを演じるタズ・スカイラーは、映画・ドラマに次々出演し、そのクールなルックスも相まって人気を集めている。それぞれが確かな実力と魅力を誇る、新進気鋭の5名が紡ぐ、海賊“麦わらの一味”による波乱と冒険に満ちたストーリーに注目せずにはいられない!

     

    先日コミックス100巻が発売となり、11月21日(日)にはアニメ1000話が放映予定という『ONE PIECE』の記念すべき節目に向けて、世界を“ひとつなぎ”にする数々の豪華プロジェクトが展開中の『ONE PIECE』。この実写化も、世界中のファンからの熱い視線と期待を集めることは間違いなく、まさに【世紀の一大プロジェクト】と言えるだろう。今後の続報にもぜひ期待してほしい。

     

    尾田栄一郎(原作&エクゼクティブ・プロデューサー)コメント

    Netflix、Tomorrow Studiosと共に進めてます巨大プロジェクト「ハリウッド実写ドラマ版ONE PIECE」製作発表から何年だよ!ホントだよねー。でもちゃんと進んでるんですずーっと!文化の違う人達とチームを組むんだから簡単じゃないよ!
    でも、だからこそ生まれるものが必ずあるはず!!ひとまずメインキャストを発表できる事となりました!つーかさっさと発表しないとリークされるんだって!ウケる笑
    顔、口の大きさ、手の大きさ、雰囲気、所作、声質、演技力、身長、仲間同志のバランスetc…!世界各国のスタッフと議論を重ね、決定しました!
    彼らこそ“麦わらの一味”になりうる人達です!!完成まではまだ少し時間がかかりますが、世界中のみなさんに手放しで楽しんで貰える作品を送り出せるようがんばります!続報にご期待ください!!

     

    スティーヴン・マエダ(ショーランナー・脚本・製作総指揮)&マット・オーウェンズ(脚本・製作総指揮)コメント

    私たちは、この素晴らしい才能豊かなキャストと航海に出られることにとても興奮しています!
    「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探すのと同じように、アイコニックな「麦わらの一味」の外見、性格、動作を引き出せるのに最高のキャストを見つけることは、長く、そして困難な(でも楽しい!)道のりでした。
    しかし、私たちは役にぴったりのキャストをやっと発掘したのです!すでに、みんな、全身全霊を込めて役作りを始めています。
    原作のファンのみなさんも、きっと漫画のキャラクターと同じように、彼らを知って、そして大好きになると確信しています。完成した作品を皆さんに披露することが待ちきれません。さあ、冒険の始まりです!

     

     

    (C)尾田栄一郎/集英社

  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』タイトルロゴ解禁

    11.September.2021 | ANIME&GAME

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixシリーズ『ONE PIECE』を製作、全世界独占配信する。「ONE PIECE」は尾田栄一郎による、言わずと知れた日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたって世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。


    1997年「週刊少年ジャンプ」で連載が開始され、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーの残したと言われる【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィが率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語だ。


    今回、原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーを務める実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』のタイトルロゴが解禁となり、第1話の制作仮タイトルが原作と同じく「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」として台本の表紙が解禁された。

     

     


    過去にも実写映像化のオファーは多数あったという本作だが、尾田栄一郎と週刊少年ジャンプ編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから初めて実現したという今回の実写化プロジェクト。今回解禁となった実写版ロゴは、原作ロゴをイメージして制作されており、「O」の文字には“麦わらの一味”の実写版トレードマークが描かれ、ルフィの左目の下の傷を反映していたり、さらによく見ると鼻には、ルフィらしき姿も…!?
    そして「E」は原作ロゴと同じく碇の形になっているなど、原作へのリスペクトと遊び心も満載で、実写シリーズへの期待も高まる。

    さらに、第1話の仮エピソード名は、「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」。これは原作第1巻・第1話のタイトルと全く同じ名前となっており、誰もが知る、ルフィのあの“冒険の始まり”はどのように描かれるのか?さらに大きな注目が集まりそうだ。

    原作、エクゼクティブ・プロデューサーの尾田栄一郎とともに、Netflixがトゥモロースタジオと集英社と提携して贈る、海賊たちの波乱と冒険に満ちたストーリー。
    脚本&エグゼクティブ・プロデューサーには、J・J・エイブラムスの制作会社バッド・ロボットを経て「エージェント・オブ・シールド」などを手がけたマット・オーウェンズ、そして、脚本&ショーランナー&エグゼクティブ・プロデューサーには、「LOST」を手掛けたことで知られるスティーブン・マエダが参加する。

    9月3日(金)にはコミックス100巻発売、11月21日(日)(*予定)にはアニメ1000話が放映という「ONE PIECE」の記念すべき節目に向けて、世界を“ひとつなぎ”にする数々の豪華プロジェクトが展開予定の「ONE PIECE」。
    この実写化も、世界中のファンからの熱い視線と期待が贈られることは間違いなく、まさに【世紀の一大プロジェクト】と言える。現在、キャスティングも絶賛選考中の本作。今後の続報にも期待しよう。

  • 「ONE PIECE」×蜷川実花×RADWIMPSの豪華映像作品 “WE ARE ONE.”公開

    03.September.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    「週刊少年ジャンプ」連載開始から24年目を迎えた「ONE PIECE」は、2021年9月3日にコミックス100巻発売、そして11月21日にアニメ1000話放映を迎える。この記念すべき節目に向かって、壮大なスケールで世界を“ひとつなぎ”にしていく数々の豪華プロジェクトが展開されていく。

     

    その大きな柱のひとつとして、東映アニメーションと集英社の共同制作による映像作品“WE ARE ONE.”全5篇を、9月3日の100巻発売へのカウントダウンと共に、8月30日から5日連続で公開中。本映像の監督は、色彩豊かな映像作品で国内外多くの受賞歴を持つ蜷川実花。豪華俳優陣をキャストに迎えて蜷川監督が演出を手掛ける実写パートと、東映アニメーション制作の新規アニメーションパートが交錯する、これまでに類のない映像構成に挑戦し、「ONE PIECE」の魅力を新たな視点と世界観で描いた作品が完成した。主題歌にはRADWIMPSの新曲「TWILIGHT」を起用し、未来へ向かって歩み出す4人の主人公たちの姿を、全5編のショートドラマで届ける。

     

    Scene1の特別アニメーションで描かれるのは、〝麦わらの一味〟のゾロとサンジ。いつも些細なことでぶつかり合ってばかりの2人だが、負ければ仲間を失ってしまう恐怖の〝人取り合戦〟デービーバックファイトでは、一味存亡の危機を前にして、手を組むことに。共に「ルフィを海賊王にする」という同じ夢を持つ者同士、ひとたび手を組んでしまえば、その強さは誰にも止められない。 

     

    蜷川実花監督コメント 

    深く作品と関わってきた人も、なんとなく知って読んできた人も、まだ読んだことがない人も、何かしら共感できるポイントがあるんじゃないかなと思いますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。 

     

    RADWIMPSコメント

    僕たちと同じように小さい頃から「ONE PIECE」と共に成長し大人と言われる年齢になった方、学生の方、子を持つ親世代の方、皆様々だと思いますがきっと今も変わらず自分なりのゴールやターゲットに向かって日々を生きていることと思います。そしてその日々の途中で幾度も「ONE PIECE」の登場人物たちに背中を押されてきたことと思います。今回の作品と音楽もまた、みなさんにほんの少し明日を迎える心強さになってもらえたら幸いです。 

     

    実写

    ©尾田栄一郎/集英社 _

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション 

     

    アニメ

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション 

  • 「ONE PIECE」ブライダルフェア予約受付中

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION / FOOD

    挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開する株式会社エスクリは⼤⼈気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のウエディングプランをプロデュースし、「ONE PIECE ブライダルフェア」(結婚式の無料相談会)の予約を2021年日5月5日(水)よりスタートした。

     

    今回の「ONE PIECE」との取り組みでは、作中において「偉大なる航路(グランドライン)」が世界を一周する航路であることから「円の形=永遠に途切れない」という意味を込め、「偉大なる航路」へ旅立つふたりの門出を彩るに相応しい「ONE PIECE ウエディング」専用のアイテムを多数用意した。ブライダルフェアの参加特典として参加者全員にオリジナル婚姻届を、成約特典としてウェルカムスペースを華やかに演出するウェルカムボードをプレゼントする他、ほぼ等身大のルフィたちと写真撮影を楽しめるフォトスポットも結婚式当日に無料貸出する。また、サンジ特製コース料理や、描き下ろしイラストを使用したペーパーアイテムなど、より一層「ONE PIECE」の世界観を演出するアイテムも取り揃えている。

     

    「ONE PIECE」ファンに必見のブライダルフェアで、結婚式を素敵な思い出の一日にしよう。

  • ONE PIECE × menu記念コラボ「行くぞ、大配達時代!」キャンペーン実施

    23.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    menu株式会社が運営するフードデリバリー&テイクアウトアプリ menuは、2021年4月19日(月)より大人気アニメ「ONE PIECE」とのコラボレーション企画「行くぞ、大配達時代!」キャンペーンを開始した。

     

    2020年4月にデリバリーサービスの提供を開始したmenuは、このたび47都道府県に配達エリアを拡大すべく、積極的に全国展開をしている。配達エリアを急拡大する中で、全国の利用者がmenuを通じて食のワクワク感をより一層楽しめるために、大人気アニメ「ワンピース」とコラボレーションし「行くぞ、大配達時代!」キャンペーンを実施。

     

    第1弾では、コラボ開始を記念して、「ワンピース」に登場する人気キャラクターたちが現実世界でmenuをオーダーする様子を描いた特別CMを制作。 4月22日(木)よりTVCMを放映し、キャンペーンを開始する。

     

    さらには、menuアプリ上に、缶バッジやクリアファイルなどの限定コラボレーショングッズが当たるワンピースコラボレーションガチャが登場。主人公のモンキー・D・ルフィをはじめとする、人気キャラクターのグッズが当たるチャンスとなっている。

     

     限定コラボCM 第1弾「登場編」(15秒)

     

    「ワンピース」に登場する人気キャラクターたちが現実世界でmenuをオーダーする様子を描いている。

     

    公開日・放映日:WEB公開:4月19日(月)

    TV放映:4月22日(木)

    放送エリア:基幹7都市(関東、関西、名古屋、札幌、福岡、仙台、広島)

     

     

    「行くぞ、大配達時代!」 キャンペーン 第1弾 内容

     

    キャンペーン期間中、menuを利用し2,000円(税込)以上の食事をデリバリー注文すると、限定コラボレーショングッズをランダムでプレゼントする。

     

    賞品 紹介

    限定コラボレーショングッズ 

     

    クリアファイル(全19種)

     

    表面は共通の集合絵、裏面はキャラクターがごとに魅力的なバリエーションをmenuカラーの赤で用意。

     

    トートバッグ(全2種)

     

    ワンピース × menu限定、使いやすい大きさのトートバッグを用意。

     

    缶バッジ(全20種)

     

    キャラクターごとに背景のカラーを変え、カラフルなバリエーションで取り揃えた。

      

     

    「行くぞ、大配達時代!」 キャンペーンで「ワンピース」の限定コラボグッズを手に入れよう!

  • ウルフギャング・ステーキハウス × ONE PIECEコラボ 麦わらの海賊団とのスピンオフストーリー動画を発表

    07.January.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本店舗が、株式会社集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」の人気作品「ONE PIECE」の連載1,000話を記念し、「ONE PIECE 1000 LOGS(ワンピースサウザンドログズ)」キャンペーンとして、同作品とのコラボレーションを実施。「ONE PIECE」とウルフギャング・ステーハウスとのスピンオフストーリーを制作し、2021年1月下旬に公式ホームページ、および公式SNSにて発表する。

    ウルフギャング・ステーキハウスは、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。日本国内においては、アメリカ国外初出店となる1号店の東京・六本木店をはじめ、東京・丸の内店、大阪店、福岡店のほか、よりラグジュアリーな新ブランドである「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」東京・青山店の5店舗を展開している。

    麦わらの海賊団がウルフギャング・ステーキハウスを訪れる、ここでしか観られないコラボレーションストーリーをお見逃しなく!

  • 「BUSTERCALL=ONE PIECE展」 横浜アソビルにて開催

    24.November.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    「ONE PIECE」が20 年以上かけて世界中に発信してきた圧倒的な熱量のストーリー、メッセージ、コンテンツを、日本・世界中の総勢200 名に及ぶアーティスト・クリエーターと共に全く新しい形で表現・発信していくBUSTERCALLプロジェクトは、2020年11月20(金)〜12月27日(日)に横浜アソビルにて開催する「ONE PIECE」のアート展『BUSTERCALL=ONE PIECE展~受け継がれる意志 人の夢 時代のうねり 人が「自由」の答えを求める限りそれらは決して止まらない~』で、オリジナルワッペンワークショップを開催。ワークショップでは思い出の名場面を好きな箇所にプレスして世界に一つだけのオリジナルTシャツを作り、会場内グッズ販売エリアにて購入することができる。

    オリジナルワッペン︓1,000円(税込)1枚 全27種

    オリジナルTシャツ︓3,500円(税込) WHITE/BLACK SIZE︓S/M/L/XL

    オリジナルワッペンとTシャツが販売されるので、好きなワッペンを選んでその場でTシャツにプレス。ワッペンは「ONE PIECE」の名場面・全27種をラインアップ。

    *あくまでアイロンプレス機での取り付けになりますので、はがれてしまう場合もございます。
    *商品のお受け取りには多少お待ちいただく場合がございます。

    ほかにもアパレルやフィギュアなど様々なアイテムを販売する予定となっており、一部を除いてECサイトでの受注販売も実施される予定だ。

     

    さらに、一部のクリエイターの作品の複製など数量限定で抽選販売。会場にて抽選用のサイトを案内し、当選者には後日メールが送られる。

     

    オリジナルステッカー

    また、アート展に来場したすべてのゲストには、BUSTERCALL=ONE PIECE展オリジナルステッカーがプレゼントされる。

     

    ONE PIECEの新しい魅力を発信する「BUSTERCALL=ONE PIECE展」にぜひ足を運んでみて。

  • 「シュウ ウエムラ ×ワンピース コレクション」 待望の第二弾発売

    17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」第二弾を2020年11月15日(日)から数量限定発売する。

     

    シュウ ウエムラは、日本の代表的アニメ作品のひとつである『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現し、好評を得ている第一弾を発売中。今回第二弾の発売を迎える11月15日(日)には、ホリデーシーズンのメイクアップをさらに楽しくさせるハイライターや、メイクアップブラシなどが登場する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト/フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    フィアレスクルー プレミアム ブラシセット 6,500円(税抜)フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをよく見ると、マリンブルーをバックにルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円(税抜)

    アーティストのこだわりから生まれた、美しいフォルムと機能性を両立させたシュウ ウエムラのブラシ。シュウ ウエムラ人気のファンデーション ブラシがあれば、最強のベースメイクが完成。

    ウォンテッド ゴールド アイラッシュカーラー 2,000円(税抜)

    大きく印象的な目元で攻めて。麦わらの一味の印、ドクロのチャームで勇気もプラス。

    秋冬のトレンドカラーで、個性美際立つホリデーシーズンの主役になろう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • シュウ ウエムラ × アニメ「ONE PIECE」のホリデーコレクション登場

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、待望のホリデーコレクション『シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション』を11月1日(日)に第一弾、11月15日(日)に第二弾とし数量限定発売する。

    シュウ ウエムラは、漫画を原作とする日本の代表的アニメ作品のひとつ、『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現。日本を代表する両者がタッグを組み、ワンピースの主人公ルフィと麦わらの一味のように、勇敢なチャレンジ精神と熱い心をひとつに、特別なホリデーコレクションを創り上げた。2020年のホリデーシーズンにふさわしい心高鳴る美の大航海を届ける。

     

    第一弾は、シュウ ウエムラ人気の鮮やかな発色のアイシャドーやアイコンリップ「ルージュ アンリミテッド」など、第二弾は、ホリデーシーズンだけの特別仕様のフェイスカラーやアクセサリーなどを多彩に展開。公式オンラインショップでは10月15日(木)より第一弾、第二弾全アイテムの先行予約がスタート、同日に一部公式オンラインショップ限定アイテムも発売する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    冒険の舞台であるマリンブルーの海や、太陽、財宝にインスパイアされた​光り輝く色彩やテクスチャー。​シュウ ウエムラとワンピースの世界が融合した特別なコレクションで美の航海へ。

     

    第一弾

    『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット グランドライン』/『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット サウザンド・サニー』各8,500円(税抜)

    グランドラインのマリンブルーにインスパイアされたアイシャドー。​海に沈む財宝のように美しいクラッシュストーンや、ディープマット、アンティークメタル、 ウォームパールなどの新色、新テクスチャーを含む全10色が詰まった宝箱のようなアイパレット。

    『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット』『ルージュ アンリミテッド マット』『ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン』 全9色 各3,300円(税抜)

    ルフィと麦わらの一味の特別な攻撃の技を、シュウ ウエムラのアイコン「ルージュ アンリミテッド」で表現。ステイトメントカラーからウェアラブルなカラーまで幅広いカラーレンジ。このリップさえあれば、どこにいても麦わらの一味が持つ戦いの技の力と魅力を手に入れられる。

     

    第二弾

    『フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト』『フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン』 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    『フィアレスクルー プレミアム ブラシセット』6,500円(税抜)

    フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをじっくり見てみて!マリンブルーをバックに、ルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

     

    シュウ ウエムラの特別なホリデーコレクションでメイクアップのトレジャーハンティングを楽しもう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • スポーツブランド「Kappa」とアニメ「ONE PIECE」のコラボ第二弾が発売

    16.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツブランド「Kappa(カッパ)」と人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボ第二弾発売が決定。第一弾で大きな話題となったKappaのウェアを着たルフィに加え、トラファルガー・ローとボア・ハンコックのイラストにKappaを象徴するアイコンをミックスしたスペシャルグラフィックが登場する。

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE」のコラボレーションによるカプセルコレクション第二弾。

    フーディ各 9,800円(税別)

    Tシャツ各 5,900円(税別)

    第一弾のKappa定番トラックジャケットを着用したルフィに加え、今年10周年を迎えるDVDコレクション「ONE PIECE Log collection」のために描き起こされたトラファルガー・ローとボア・ハンコックのイラストにKappaを象徴するアイコンをミックスした、本コラボレーションのためだけのスペシャルグラフィックが登場する。ラインアップは、フーディ3型・Tシャツ3型の全6型展開。

    さらに、Kappa × ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインになっている。

     

    Kappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE 麦わらストア、その他全国のKappa正規取り扱い店舗にて9月18日(金)より順次発売予定となっているので、スペシャルなコラボアイテムをチェックしよう! 

  • 尾田栄一郎・木村拓哉・亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」発売開始

    28.August.2020 | ANIME&GAME

    LINE株式会社は、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の趣旨に賛同・協力し、コミュニケーションアプリ「LINE」にて、尾田栄一郎、木村拓哉、亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を2020年8月27日から2020年11月26日まで発売する。

    LINEは、これまでも緊急災害支援や世界の子どもたちを支援するためにドネーションスタンプを毎年発売してきた。2020年4月からは、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」に賛同・協力しており、6月にはドネーションスタンプ企画第一弾として『関ジャニ∞』によるドネーションスタンプを発売。第二弾となる今回の企画は、ジャニーズグループと集英社の企画のもと『ONE PIECE』を題材に、原作者・尾田栄一郎と共に、以前より尾田先生と親交がある木村拓哉、亀梨和也が参加したLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を発売する。

     

    豪華コラボレーションが実現した今回のドネーションスタンプはBIGスタンプで登場。トーク画面いっぱいに表示されるBIGスタンプは、迫力あるスタンプとなっている。「ちょ待てよ!!」など、尾田栄一郎が木村拓哉をイメージしてセリフ選びをした描き下ろしスタンプや、木村拓哉がスケッチをした名場面スタンプ、亀梨和也が企画した普段遣いしやすいスタンプが入っている「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」は、全24枚1セット。2020年8月27日から2020年11月26日までの期間、税込み250円(または100コイン)で販売する。

     

    尾田栄一郎 コメント

    絵には人柄が出るもので普段はなかなか絵を描く事がないであろう木村さんと亀梨君のあたたかい絵に囲まれてふざけてはいますが気持ちはSmile Up!です。遊ばせてくれた2人の器のデカさに感謝です!使ってくださいね!

     

    木村拓哉 コメント

    今回Smile Up ! Projectに対して、尾田栄一郎先生からご賛同いただき、とても光栄に思っています。今の世の中に向けて、凄く背中を押してくれる「言葉」がワンピースの中には溢れていますが、その中から自分的に好きなWordを選ばせて頂きました。是非!

     

    亀梨和也 コメント

    今回、「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」企画に、仲間!!として参加させていただけました事、大変光栄に思っております。正直、絵を描く事は得意ではないのですが、素敵で夢のような時間の中で心を込めて描かせていただきました。楽しかったです。皆様是非!

     

    尚、本ドネーションスタンプの売上*は、「Smile Up!Project」を通じ、医療の最前線で尽力されている医療従者者の皆様への支援に役立てられる。
*売上総額から、アプリマーケット運営会社Apple・Googleや決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額が対象

     

    また、LINE公式アカウント「Smile Up!Project」では、ジャニーズ事務所に所属する様々なタレントによる各種コンテンツが随時プッシュメッセージやLINEタイムラインで配信されている。「LINE」でのコンテンツ視聴体験を通じて、プロジェクトに参加しよう♪

    ©Johnny&Associates.

  • Da-iCE、TVアニメ「ONE PIECE」テーマソングのジャケットを公開

    22.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「ONE PIECE」の新主題歌を担当するDa-iCEが、2020年8月26日発売となる最新シングル「DREAMIN’ ON」のジャケット写真を公開した。

    8月2日からTVアニメ「ONE PIECE」の新主題歌としてOAされる「DREAMIN’ ON」は、ボーカルの花村想太が作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバーで、ロックサウンドに乗せて仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっている。

    ジャケット写真は、ONE PIECEイラストバージョンとDa-iCEバージョンの両パターンを公開。
    イラストバージョンは、歌詞でも象徴的なワードとなっている「無限大の地図広げ」というフレーズをもとに今回の作品のために書き下ろされたもので、<初回生産限定盤A>ではモンキー・D・ルフィが「DREAMIN’ ON Da-iCE」と書かれた“無限大の地図”を笑顔で握りしめ、<mu-mo盤>はルフィが仲間と共に地図を覗き込んでいるかのようなビジュアルとなっている。
    さらに、ルフィが“無限大の地図”を全面に広げているイラストも公開。果たしてその向こう側には何がー!?こちらの全貌は明かされるのか、期待が膨らむ展開となっている。

    また、初代主題歌となる名曲「ウィーアー!」をメンバー5人で歌唱しカバーしたDa-iCEバージョンの試聴がオフィシャルサイトで開始された。こちらもあわせてチェックしてみてほしい。

     

    TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を皮切りに、新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEに是非とも注目したい。

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US