森永アイスでお馴染みの関ジャニ∞新TVCM公開

24.March.2021 | FOOD / MUSIC

森永製菓株式会社は、イメージキャラクターとしてお馴染みの関ジャニ∞メンバーが出演する「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新 TVCM「チョコミミ」篇と「アイスケース」篇を、2021年3月20日(土)よりオンエアする。

 

「チョコミミ」篇では全身白の衣装を着た関ジャニ∞メンバーが、今回新たに“チョコミミ”が付いたバニラモナカジャンボを、チョコではなくウサギのミミを頭に付けて紹介する。ウサギのミミも気になるが、チョコのミミでバニラモナカジャンボが今までとどう変わったのかも気になる内容となっている。また、CM楽曲は先日発売された関ジャニ∞の新曲「Sweet&Bitter」。バニラモナカジャンボとのタイアップ曲となっており、歌詞に「バニラ」と入っていたことにピンと来た人もいるだろう。

 

「アイスケース」篇ではチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを両手に持ってどっちにしようか悩んでいる横山の元に、村上と安田が突如現れ「超イケてる人は!チョコモナカジャンボ!」、大倉と安田は「超分かってる人は!バニラモナカジャンボ!」と誘惑。すると横山「じゃー、超イケてて、超分かっている人は?」と悩んだ様子を見せながら笑顔で「どっちも買いまーす!」と、結局両方買うんかい!とツッコミが入りそうな内容となっている。

 

バニラモナカジャンボ「チョコミミ」篇(15秒)

 

チョコモナカジャンボ・バニラモナカジャンボ「アイスケース」篇(15秒)

 

CM現場レポート

撮影現場に集まったメンバーが見つめる中、バニラモナカジャンボのそれぞれの台詞を安田、丸山、大倉と順調に撮影していったのだが、続いて村上の番となり、監督から「ただのミミちゃうで!と“指”差しながらお願いします。」とレクチャーを受けた村上さんは、現場が静まり返る中、はっきりと大きな声で「ただの指ちゃうで!」と言い間違えてしまい、メンバー全員が大爆笑。5人並んでアイスを食べるシーンでも、毎テイクごとに変わる丸山のアドリブに全員が息ぴったりで応えるなど、メンバーの仲の良さがうかがえる、終始笑いの絶えない現場となった。

 

「チョコモナカジャンボオリジナル 関ジャニ∞クオカード」プレゼントキャンペーン

 

抽選で3,000名様「A コース 関ジャニ∞クオカード 500円分」、500名に「B コース ジャンボクオカード 10,000円分」をプレゼントする。

 

詳しくは4月1日(木)11:00以降、「チョコモナカジャンボオリジナルクオカードプレゼントキャンペーン」ページにて確認。

 

関ジャニ∞が出演する「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新 TVCMをチェックしよう。

RELATED ENTRIES

  • ビスケットサンドが「SPY×FAMILY」とコラボ!描き下ろし限定パッケージ発売&キャンペーン実施

    11.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    しっとりしたビスケットでシンプルリッチなバニラを挟んだアイスクリーム「ビスケットサンド」と、10月よりアニメ第2クールの放送が開始した「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンが、2022年10月10日(月・祝)より実施される。本コラボでは、SPY×FAMILYに登場するキャラクター、ロイド・ヨル・アーニャの3人の表情をクローズアップした3種類の限定パッケージを発売。うち2種類は本コラボのために描き下ろしたデザインとなっている。表面は「SPY×FAMILY」の「×」に合わせて作中のフォージャー家の3人の表情をクローズアップ。家族に見せる穏やかな表情や仕事中の真剣な表情が描かれている。裏面ではフランキー、ベッキー、ヘンダーソン先生の誰かが個性豊かにビスケットサンドの魅力を紹介。また、パッケージのどこかに色々なバリエーションの“隠れアーニャ”がセリフと共に潜んでいるとのことで、ぜひ探してみたい。   また、オリジナルボイス付きUSBやオリジナルQUOカード、作中に登場する大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグをプレゼントする3種類のキャンペーンを実施。オリジナルボイスには、本コラボオリジナルのセリフが収録され、アーニャがアイスをおねだりする様子などが収められているという。USBは、精巧につくられたビスケットサンドの食品サンプル風のケースに“隠して”お届けとなるようで、ファンにはたまらないアイテムとなりそうだ。
  • つぶ野菜×PUI PUI モルカー第三弾!PUI PUI モルカー初のCGによるCMを公開

    15.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    キッコーマン食品株式会社は、「デルモンテ つぶ野菜」のCMに、「PUI PUI モルカー」を新たなイメージキャラクターとして起用し、2022年6月12日(日)より全国で放映を開始する。    ミキサーで手づくりしたような食感と味わいを楽しめる「デルモンテ つぶ野菜」と、大人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」のタイアップ第3弾。2022年秋頃に放送を予定している待望の「PUI PUI モルカー」新シリーズに先駆けてCM放映を開始。また公式では初となる「PUI PUI モルカー」のCGでのCMとなった。 「PUI PUI モルカー」でポテトのドライバーを演じた見里瑞穂が、プレゼンターの声を担当し、新しくなった「デルモンテ つぶ野菜」をプレゼンする。はたしてモルカーたちは「デルモンテ つぶ野菜」の誘惑に負けず無事に聞き終えることができるのか!?  
     

    見里朝希監督・コメント

    デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変嬉しく思います。以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした。何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカー達を見て、更なる表現の可能性を感じました。ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)  
  • SixTONES、新曲「オンガク」がソニーのイヤホン「LinkBuds S」新CMに起用

    09.June.2022 | MUSIC

    ソニーマーケティング株式会社は、「LinkBuds(リンクバッズ)」シリーズより、LDAC対応ノイキャン搭載完全ワイヤレス型イヤホンとして、世界最小・最軽量*1の「LinkBuds S(リンクバッズ エス)」を新発売する。この「LinkBuds S」の発売に合わせて、人気グループ・SixTONES(ストーンズ)を起用、新曲「オンガク」が流れる新CMを2022年6月3日(金)より公開した。*1 2022年5月9日時点、ソニー調べ。LDAC対応完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングヘッドホンにおいて   本CMは、SixTONESのメンバーが「LinkBuds S」に初めて触れ、装着するシーンからスタート。メンバーは音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどを通じて「LinkBuds S」の機能を体験していく。高性能ノイズキャンセリング機能を搭載し、ハイレゾ音質にも対応した「LinkBuds S」ならではの没入感でコンテンツを堪能する様子は、実際に体験してみたくなること間違いなし。     LinkBuds S×SixTONES「ながら聴きも、ハマり聴きも、思うがまま。」(short ver.) https://youtu.be/VZBG2SB62iQ また、CMには音楽に対する溢れる愛を歌ったSixTONESの新曲「オンガク」が使用されている。さらに本CMの特別バージョンを6月10日(金)にTV地上波で放映。このTVCMの最後にジェシーが叫ぶ”四字熟語”を「LinkBuds S」のスペシャルサイトで選択すると、1週間限定でメンバーの特別な映像が視聴できる仕掛けも!   その他、メンバーがレポーターとなって「LinkBuds S」の魅力をレポートする動画もスペシャルサイトにて公開中。   オンガク編https://youtu.be/khxt9p1Ntjk   SixTONESらしさ溢れる表情をチェックしよう!
  • ポケモンパッケージのガリガリ君大人なガリガリ君ゴールデンパイン」が今年も発売決定

    06.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    赤城乳業株式会社は、「大人なガリガリ君ゴールデンパイン(6本入り)」 を2022年5月30日(月)より全国にて数量限定発売した。   大人なガリガリ君ゴールデンパインは、パインアイスの中に、ガリガリ食感のジューシーなパインかき氷を入れたアイスキャンディー。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる商品となっているほか、従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パインのようなシャリシャリとした食感も楽しむことができる。   今回のパッケージには、アニメ「ポケットモンスター」とのタイアップ企画として「サトシ&ピカチュウ」・「ダンデ&リザードン(キョダイマックスのすがた)」が表面・裏面で登場。さらに、大注目のポケモンワールドチャンピオンシップスに登場するトレーナーとポケモンの「ポケモンアクリルスタンド(8種、各125名様)」が抽選で合計1,000名に当るキャンペーンも実施される。   推しのトレーナーとポケモンを選んで、「ポケモンアクリルスタンド」が当たるキャンペーンに応募しよう。 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon  
  • スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」新CMに中島健人が登場

    11.April.2022 | FASHION

    CMキャラクターと して中島健人を起用し、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新たに発売する「センシティ ブライン」のTVCM「フォトグラファー ピュア」篇が2022年4月7日(木)から全国で放映開始。   セクシーなフォトグラファー役で登場する中島健人。好評だった「フォトグラファー」篇に続くTVCM第2弾となる本作は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出を採用している。前作で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコ やさしい」スイート・ケンティにこ注目してみて。  
     

    中島健人 インタビュー 

    ---前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」    ---ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか? 「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で...この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」    ---視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」 
  • GUが新キャストを迎えた2021年秋冬シーズン新ウェブCMを公開中

    10.September.2021 | FASHION

    「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーが、2021年秋冬シーズンよりイメージキャストを大幅に刷新し、新コレクションの登場とあわせて新たな発信を開始した。  
      2021年秋冬シーズンは中条あやみ、福士蒼汰に加えて今シーズンより新しく登場する木梨憲武、Chara、ゆうたろうの3名を新キャストとして迎え、テレビCMやウェブCM、またジーユーのブランドイメージ発信に起用する。 ジーユーは、多様化するライフスタイルやカスタマーのニーズに耳を傾け、年齢や体型、性別を問わずあらゆる人にファッションを楽しんでほしいとの想いから、個性あふれる5名のキャストを起用することで、新たなメッセージを発信したいと考えた。Chara、木梨憲武はよりオトナが楽しむファッションを、そしてゆうたろうはトレンドに敏感でありながら個性を引き立たせるファッションを表現している。   新キャストのお披露目第一弾として公開中のウェブCMでは、この秋のトレンドであり、この季節に着回しやすい「ニットカーディガン」を中条あやみとChara、そしてゆうたろうが着こなしている。また、10月より公開のテレビCMでは、ざっくり編みの「チャンキーニット」を中条あやみ、Chara、ゆうたろうが着こなし、11月より公開のテレビCMでは、はき心地イージーでおしゃれな「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」を5名全員が華麗に着こなす。     2021年秋冬シーズンにジーユーが届けるトレンド商品を、より楽しくオシャレに紹介するキャスト陣に注目してほしい。