インスタ映え抜群!かわいくてもちもちの “ねこ型”食パン 「いろねこ食パン」が大阪新阪急ホテルに登場 

23.May.2017 | FOOD

d2504-1759-179535-0

大阪新阪急ホテルでは、2017年5月26日(金)にリニューアルオープンする、ベーカリー&カフェ「ブルージン」にて、“ねこ型の食パン”を販売する。

d2504-1759-184168-1

ブルージンの人気シリーズ「いろねこシリーズ」。猫の手を型どったパンやロールケーキなど、5年間で約18万本を販売した。今回は5/26(金)全面リニューアルオープンを記念し“いろねこシリーズ”に新作が登場。
ねこの型がキュートな食パンは、強力粉を熱湯で捏ねて、小麦粉中の澱粉を糊化させた「湯種」を加えることで外はサクッと中はもっちり。この食パンのためだけに特注で型を作り、“いろねこちゃん”を忠実に再現した。

ねこ好きさんはもちろん、もちもちパンが大好きな人にもってこいな一品。

d2504-1759-539521-2

 

チョコペンやフルーツでアレンジすれば食べるのがもったいないくらいカワイイ食パンの誕生。

見た目だけじゃなく味にもこだわった「ねこ型食パン」で朝ごはんを楽しくおいしく味わおう!

 

■Information

大阪新阪急ホテル

〒530-8310 大阪府大阪市北区北区芝田1丁目1−35

Website:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/DvR9K5DFKo/index.html

 

関連記事:猫好きにはたまらない!猫モチーフの種類豊富なスイーツ 大阪「Chat Noir」

 

関連記事:猫のパティシエが作るスイーツをイメージ。”ネコのパティスリー”がテーマのカフェが登場

RELATED ENTRIES

  • 森永製菓「甘酒」柄のどてらを着た関ジャニ∞丸山と横山を起用した新TVCM登場

    10.December.2019 | FOOD

    森永製菓は、甘酒の新TVCMを12月16日(月)より全国で放送開始する。「甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドし、酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「味わい」も特長の商品。

    新TVCMには、夏から商品のイメージキャラクターとして起用している関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕が登場。マフラーを巻き、「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前で夏のTVCMに引き続きムード歌謡調の甘酒の歌を力強く熱唱する。耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を眼光鋭く真顔で歌いながら「甘酒」をPRしている。

     

    また、撮影終了後に行われたインタビューでは丸山お得意(!?)の食レポにも挑戦。スタッフからの“最高のコメントを”というプレッシャーに「もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」と丸山さん。そのベタ過ぎるコメントを横山さんに大爆笑されると「甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました…」と恥ずかしそうにオチをつけた。

    撮影後インタビュー

    Q.商品を飲んでみて、いかがでしたか?それぞれの商品の食レポをお願いします。

    横山さん「あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です。」

    丸山さん「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」

    横山さん「はっはっはっはっ(笑)」

    丸山さん「苦しい~っ!」

    横山さん「スタッフさんに、“最高のコメントを“と言われて、言った結果、こういうことですよ。」

    丸山さん「震えますわ、体が。」

    横山さん「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」

    丸山さん「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました。」

    横山さん「お、良いこと言うんじゃない!?いや、良いこと言うんじゃない、もおかしいか。」

    丸山さん「これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから。」

    横山さん「本当にお肌にいいですから」

    丸山さん「キレイになると思います。」

    横山さん「これ、お通じにもいいんですよ。」

    丸山さん「そうね、発酵飲料でもありますからね。米麹と酒粕が入ってますから、ダブルで発酵素材なんで。」

    横山さん「いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします。」

  • SILENT SIREN、Digital EP「HERO」配信限定リリース決定!新アー写&ティザー映像も公開

    09.December.2019 | MUSIC

    来年2020年にバンド結成10周年を迎えるガールズバンドSILENT SIREN(サイレントサイレン)が、12月20日(金)にDigital EP「HERO」を配信限定リリースすることを発表した。毎年恒例の年末自主企画ライブ「SILENT SIREN 年末スペシャルライブ 2019 『HERO』」が、今年も12月30日(月)に横浜文化体育館にて開催されるが(チケットは既にSOLD OUT)、そのライブコンセプト“誰もが誰かのヒーロー!”をテーマに新曲「HERO」を書き下ろした。楽曲は今までのサイサイのイメージを覆すストレートな青春パンクチューンに仕上がっている。

    表題曲「HERO」はリリースに先駆けて12月13日(金)より先行配信がスタートする他、iTunesでは今作EPのプレオーダー(予約注文)をスタートさせる。今作にはカップリングに10月から放送中の「AbemaTV」レギュラー番組『イマっぽTV』のエンディングテーマ「OVER DRIVE」、インディーズ 2nd Album『ラブシル』より「イブニングスター (2019 New Recording ver.)」の2曲を収録。

     

    そしてiTunesではアルバム購入特典として未収録ライブ音源「All Right 〜“今”を懸ける〜 (2017.11.13@Nippon Budokan ver.)」がボーナストラックで収録される。【ボーナストラックの視聴は12月20日(金)から可能】また、12月13日(金)から12月19日(木)の期間中のみiTunesではEPをスペシャルプライスで購入することができる。(iTunes通常価格¥917→期間限定スペシャルプライス¥509)

    これに合わせてジャケット写真、新アーティスト写真も公開された。

    そして近日公開される「HERO」MUSIC VIDEOのティザー映像も公開された。年末まで止まることのない彼女たちの動向に注目しよう。

  • ゆず、弾き語りドームツアーの名シーンを収めたダイジェスト映像公開

    09.December.2019 | MUSIC

    2020年1月15日(水)に DVD & Blu-ray「LIVE FILMS ゆずのみ〜拍手喝祭〜」をリリースする2人組アーティスト・ゆずが6日、YouTube Official Channelにて、同作のダイジェスト映像を公開した。

    日本音楽史上初の快挙となる、弾き語りドームツアーの模様がついに映像化。2016年、デビュー20周年イヤー突入を記念し、東京ドームにて2日間開催された弾き語りライブ「ゆずのみ」。その時と同じタイトルを冠し、さらにSNS上の一般公募によって決定したサブタイトル“拍手喝祭”。“ゆずのみ”のライブを全国へという想いのもと、今春に「ゆずのみ〜拍手喝祭〜」と題して、全国4大ドームツアー×弾き語りライブという、過去の音楽史に例のない前人未到のライブを敢行。全国で約30万人を動員し、大成功を収めた。

    先日公開されたダイジェスト映像では、二人のハーモニーが重なるドラマチックなオープニングから始まり、代表曲「夏色」「栄光の架橋」などの楽曲にあわせ、さまざまなライブでの名シーンが展開。2人が全⻑30メートルの“天空ステージ”から歌唱する場面から、光と闇が交差する圧巻のライティング演出でライブ初披露となった「マボロシ」、レーザー50台・ムービングライト500台の照明ショーによって披露された、弾き語りによる新曲「SEIMEI」など、弾き語りの枠組みを超えたエンターテインメントライブのハイライトを感じることができるのでぜひチェックしてほしい。

     

    ゆずは来春にニューアルバムのリリースと、全国アリーナツアー<YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN>の開催が決定している。

  • 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』と人気アニメ「ハイスコアガールⅡ」特別コラボ映像解禁

    09.December.2019 | ANIME&GAME / MOVIE

    12月13日(金)に『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編となる『ジュマンジ/ネクスト・レベル』がいよいよ日米同時公開!このたび、押切蓮介原作の大人気TVアニメ「ハイスコアガール」との特別コラボ映像が解禁された。

     

    TVアニメ「ハイスコアガールⅡ」は、押切蓮介の大人気漫画「ハイスコアガール」を原作として、90年代の懐ゲーをテーマに、ゲームに夢中な少年、矢口春雄(以下、ハルオ)と少女・大野晶が、人気格闘ゲーム「ストリートファイターⅡ」(カプコン)での対戦をきっかけにケンカしつつも少しずつ仲良くなる……というラブコメディ。TVアニメの第1期を18年7~9月、そして、第2期が10月から各局にて絶賛放映中!

    今回、それぞれの作品が“ゲーム”をテーマにしていることから夢のコラボ映像が実現。映像では「ハイスコアガールⅡ」の主要キャラクターであるハルオと晶、そしてハルオを巡って晶と火花を散らす恋のライバル、日高小春が登場。早速、3人でゲームを対戦プレイ!と思いきや、モニターに映し出されたのはアクション・アドベンチャー超大作『ジュマンジ/ネクスト・レベル』!ハルオたちはそれをゲームだと勘違いし…、リアルなグラフィックに驚き、各キャラの必殺技と弱点やステージとの相性まですぐに気になってしまうほど、あっという間に“ジュマンジ”に熱中してしまう。大量に発生するマンドリルやダチョウにテンションは上がりまくり!さらにはレースや格闘シーンなどのゲーム要素満載な超絶難関なステージの連続に「どんな無理ゲーもノーダメで完クリだぜ!!」とゲーマーの血が騒ぐハルオの横で、いつもクールな大野が“ジュマンジ”の世界に吸い込まれてしまう!?このゲーム、バグってる!?!?呪われたゲームと知らずに“ジュマンジ”の世界に吸い込まれた大切な仲間と“無理ゲー”と化した超絶難関なゲームステージを前に、これまで見せたことのない「ハイスコアガール」キャラクター達の協力プレイを予感させるコラボ映像となっている。

    天﨑滉平(矢口春雄役 ※通称:ハルオ)コメント

    ◆映画とコラボ映像ということでいつもとは違う「ハイスコアガール」の収録はいかがでしたか?

    映画と「ハイスコアガール」がコラボできるのは素敵な話だなと思いました。お互いの作品も【ゲーム】という部分でリンクもしていていいですよね!

     

    ◆もしも『ジュマンジ』世界に入るとなったら、どんなキャラならゲームクリアできそうですか?

    それはもうムキムキですね!『ジュマンジ』世界はサバイバル能力も必要そうだし。僕自身、現実世界ではそうではないのでフィジカル担当で行きたいですね! せっかくなら普段ないものを得たい(笑)

     

    ◆この映像をご覧になる皆様に一言お願いします。

    「ハイスコアガール」を好きで見て下さっている方にとっても、『ジュマンジ』が好きな方にとっても、 面白いコラボになっていると思います。どちらかの作品しか知らない方も、もうひとつの作品を見る機会になればいいなと思います。コラボ映像の中でキャラクターが話している事も、本当に『ジュマンジ』を見て言いそうな言葉が詰め込まれていて、この映像を見て「ハイスコアガール」面白そうだなって思ってもらえると思うので、ぜひ、両作品見てください!

     

    広瀬ゆうき(日高小春 役)コメント

    ◆映画とコラボ映像ということでいつもとは違う「ハイスコアガール」の収録はいかがでしたか?

    映画とのコラボで声をあてるのは初めてでした。『ジュマンジ』(95)を小さい頃に観ていたので、個人的にもコラボができて嬉しかったですそして「ハイスコアガール」のキャラクターたちが『ジュマンジ/ネクスト・レベル』がゲームだと思い込んで話しているところが面白かったです!

     

    ◆もしも『ジュマンジ』世界に入るとなったら、どんなキャラならゲームクリアできそうですか?

    目立つキャラだと狙われるので、見た目は弱そうなのにステータスはめっちゃ高いキャラになりたいです!弱そうって見られてた方が凄く楽そう(笑)

     

    ◆この映像をご覧になる皆様に一言お願いします。

    このコラボ映像を見て「ハイスコアガール」を好きな方が『ジュマンジ』を観に映画館に行ってくれたら嬉しいです!そして映画館の帰りには「ハイスコアガール」のBluーrayを買ってくれたらもっと嬉しいです(笑)

  • TVアニメ「プランダラ」PV第4弾やOP&ED主題歌情報が公開

    09.December.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    2020年1月8日(水)深夜よりTOKYO MX他にて放送開始予定のTVアニメ「プランダラ」より、アニメPV第4弾が公開された。

     

    アニメPV第4弾

    同作は「そらのおとしもの」の水無月すう原作、月刊少年エースにて好評連載中で、2019年12月26日にはコミック第14巻が発刊される人気シリーズ。「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後、強者が弱者から自らの存在を示す「数字(カウント)を奪い取る、弱肉強食の世界、アルシアで青年・リヒトーと健気でひたむきな少女・陽菜が出会ったことにより、世界の謎が少しずつ明らかになっていく……渾身のヒロイックアクションファンタジーとなっている。

    あわせて、OP&ED主題歌CD情報も解禁された。オープニング・テーマを担当するのは、声優・アーティストとして飛躍を続ける伊藤美来で、曲名は「Plunderer」。2020年2月12日(水)に6枚目のシングルとしてDVD付の限定盤とCDのみの通常盤の2形態で発売される。公開されたアニメPV第4弾では「Plunderer」を一部聴くことができるので、是非チェックしよう。

     

    さらに、エンディング・テーマは本泉莉奈が演じるヒロイン陽菜によるキャラクターソングで、曲名は「Countless days」。オープニング・テーマと同じく2020年2月12日(水)にシングルとして発売となる。アニメと合わせて音楽情報にも引き続き注目したい。

     

    2020 水無月すう/KADOKAWA/プランダラ製作委員会

  • 乃木坂46「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVD商品概要決定

    09.December.2019 | MUSIC

    本日、乃木坂46オフィシャルサイトで「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」Blu-ray&DVDの第一弾商品概要が告知された。当公演は大阪・京セラドームにて2019年2月21日~24日の4日間行われ、乃木坂46の全177曲の楽曲披露がコンセプトとなった。

     

    4日間でトータル20万人を動員、さらにDAY4で開催された西野七瀬~卒業コンサート~では、全国218ヶ所の映画館でもライブビューイングされ、全国10万人を動員した伝説のライブ。

     

    “完全生産限定盤”コンプリートBOXには、ライブ当日のメイキング映像が特典として収録される他、封入特典も満載となっており、ファンにとってはマストアイテムとなるに違いない。

  • GLAYベストアルバム「REVIEW Ⅱ」2020年早春発売!新旧織り交ぜた収録内容も解禁

    09.December.2019 | MUSIC

    GLAYの10年ぶりのベストアルバム「REVIEW Ⅱ-BEST OF GLAY -」が、2020年早春に発売されることが決定した。

    1997年にリリースされた「REVIEW -BEST OF GLAY-」は、オリコン集計でアルバムの初動売上が200万枚を超えた初めての作品であり、当時のアルバム初動売上歴代1位を記録した作品。選曲に関してはシングル曲に拘らず、アルバムから幅広く選ばれている内容であったが、デビュー25周年を迎えたGLAYが新たにリリースする「REVIEW Ⅱ -BEST OF GLAY-」もその流れを踏襲する。単にシングル曲を集めたものではなく、自分たちの納得する楽曲を収録したベスト盤にしたいというメンバーの思いがより強く込められた今作は、各メンバーがそれぞれ選曲したディスク4枚組でのリリースとなる。

     

    TERU盤はTERU本人が「函館を散歩しながら聴きたいGLAY」というコンセプトのもとに選曲したディスク。自身が作詞・作曲しデビュー25周年を迎えたGLAYの新たな名曲として話題となっている最新曲「COLORS」をはじめ、「Winter, again」「ずっと2人で・・・」「グロリアス」等、多数の名曲を収録。

     

    TAKURO盤はいわゆる“ザ・ベスト・オブ・GLAY”。TAKUROが大切にしてきたAnthology盤としてRemixされた音源を使用し、収録される。「HOWEVER」「BELOVED」などGLAYを代表するラブバラードから、「誘惑」「口唇」「サバイバル」といったこれぞGLAYというロックナンバー、ライブでの定番曲「彼女の”Modern…”」まで、幅広いヒット曲を収録する。またアルバム「NO DEMOCRACY」に収録されている「氷の翼」にWyolicaのAzumi氏をゲストヴォーカルとして迎え、新たに録音された楽曲も収録予定となっている。

     

    HISASHI盤は”STUDIO LIVE inspired by HOTEL GLAY ギター爆盛ミックス!”となっており、スタジオライブバージョンとして新たにレコーディングされた楽曲を収録。「VERB」「everKrack」「FATSOUNDS」などGLAYの中でもライブで鉄板に盛り上がるナンバーを中心に、まさにHISASHIらしいキャラの楽曲の数々が並ぶ。演奏しているメンバーにとっても一番新しい形で、それを瞬間真空パックしたようなディスクとなる。さらにこのディスクには初めて「BLACK MONEY」をCD収録。HISASHI vs JIROの構図で作られたパンクナンバーで、今回のアリーナツアーでも演奏され高い評価を得ている楽曲だ。

     

    JIRO盤には、ライブのセットリストをメインとなって決めるJIROが”この選曲でツアーを行いたい”と言わしめる選曲に。新アルバム「NO DEMOCRACY」収録の「反省ノ色ナシ」や「lifetime」など、JIROが届けたい・伝えたいといういろいろなシチュエーションのファンへの思いが詰まった楽曲が収録される。

     

    さらにTAKURO盤には、新曲が2曲収録。1曲目は、現在開催中のツアー「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM」で披露中の新曲「Into the Wild」。SUBARU「レヴォーグ」のCMソングとしてもお馴染みの楽曲だ。CMのためにTAKUROが書き下ろしたこの曲は、爽やかで疾走感あるサビからは想像できない幻想的な楽曲となっており、GLAYの新たな境地とも言えるナンバーになっている。

    2曲目は、韓国を中心に活躍するグローバルボーイズグループPENTAGONとコラボレーションした「I’m loving you」。TERUがPENTAGONのメジャーデビュー曲「COSMO」を提供したことから、お互いのライブを行き来する仲に。GLAYが今年2019年に初の韓国公演を成し遂げたことは記憶に新しいが、「I’m loving you」のミュージックビデオも韓国で撮影を敢行。レコーディングも日本と韓国それぞれで行った。アリーナツアーのエンドロールで、TERUの歌声と共に、明らかにTERUではない声が入った曲が流れているとして、既にSNS上で“謎の新曲”と話題になっていたが、その曲こそがGLAY×PENTAGONの新曲「I’m loving you」となった。

     

    特典映像には、2019年に初めて韓国で行ったライブ「GLAY 25th Anniversary Special Live in Soul」の映像を収録。デビュー25周年を記念した初韓国公演とあって、まさにシングルベストのような内容のライブであるため、こちらもぜひチェックしたい。

  • Netflixで海外配給も決定『37セカンズ』本予告&ポスタービジュアル解禁

    09.December.2019 | MOVIE

    2019年2月に開催されたベルリン国際映画祭にて史上初の2冠となる、パノラマ部門の最高賞(観客賞)と国際アートシアター連盟(CICAE)賞を獲得したHIKARI監督の初長編監督作品『37セカンズ』の日本劇場公開が2020年2月7日(金)に決定!この度、本予告およびポスタービジュアルが解禁された。

     

    ベルリン国際映画祭のほかトロント国際映画祭を始めとする世界各地の映画祭から招かれ、第18回ローマインディペンデントフィルムフェスティバルではグランプリ、第39回ハワイ国際映画祭のオフィシャルコンペティション部門では新人監督賞および第42回ミルバレー映画祭ワードシネマ部門マインド・ザ・ギャップにて観客賞を受賞!加えてストリーミング配信大手の Netflixでの海外配給も決定するなど「日本映画を新しいステージへと昇華させた作品」と、すでに世界中の映画ファンから熱気をもって迎えられている。

     

    生まれた時にたった37秒間呼吸が止まっていたことが原因で、手足が自由に動かない身体になった主人公・ 貴田ユマ(佳山明)。親友の漫画家のゴーストライターとして働いて自分の作品として出せないことへの寂しさや⻭がゆさ、そしてシングルマザーでユマに対して過保護になってしまう母・恭子(神野三鈴)との生活に息苦しさも感じていた。自分にハンディ・キャップがあることをつきつけられる日々だか、それでも23歳の女性として望んでいいことだってあるはず。そんな思いの狭間で揺れる日々。そんな時、ある出来事をきっかけに、ユマの人生は大きく変わり、自らの力で「新しい世界」を切り開いていくことになる・・・。本作は、自己表現を模索しようともがく中で、様々な人たちと出会い、思いもよらない展開でドラマティックにひとりの女性の成⻑を描いた物語だ。

    本予告は異常に過保護な母親と閉ざされた場所から抜け出し、初めて自分の意思で外の世界へと飛び出して行こうとする主人公・貴田ユマの姿を切り取ったもの。自分がゴーストライターとして影で支える友人の漫画家(萩原みのり)のサイン会に足を運ぶがまるで他人のように無視され、そのやりきれない状況から抜け出そうと原稿を自力で編集部に持ち込んでみたが「作家に経験が無いのに、いい作品は作れないのよ」と、これまでの自分の人生を全否定されるような現実を突きつけられてしまう。

    「1秒でも早く生まれていたら、自由に生きられたのかもしれない」・・・そんな葛藤を振り切るように初めて一人で出かけた夜の街で、思いがけず経験することになった“外の世界”。まさにこれからユマの「時が動き出す」 ことを思わせる映像になっている。

    流れるポップな楽曲は世界最大規模で開催されるアメリカの音楽祭「S X S W」に2年連続出演、経済誌「Forbes Japan」(2018年10月)では“世界を変える30歳未満30人の日本人”に選出されるなど音楽シーン以外でも大きな注目を集める女性4人組ユニット「CHAI」が手がけた「N.E.O.」。“NEOかわいい!” J-POPで世界中を沸かせる彼女たちの楽曲がこれまで自 分で自分を縛っていた価値観から少しずつ踏み出していく主人公の心情と絶妙なリンクを果たしている。

    同時に解禁されたポスタービジュアルは、主人公・ユマの表情をアップでとらえたもの。自分の意思でこれからの人生を動かすことを決意した女性だけが手に入れることができる美しい未来を、カラフルな光のグラデーションで表現している。 世界から注目が集まる本作に、ますます期待が高まる。

     

    (C)37 Seconds filmpartners

  • 映画『一度死んでみた』予告映像&ポスター初解禁!広瀬すず演じる反抗期こじらせ女子のキャラに注目

    09.December.2019 | MOVIE

    朝ドラを経て今や国民的人気女優となった広瀬すずがコメディ映画に初挑戦。堤真一、吉沢亮という豪華キャストが集結した『一度死んでみた』が、来年3月20日(金・祝)より公開となる。SoftBank「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクター澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛けるCMディレクター浜崎慎治が映画初監督を努めたオリジナルコメディ。CM界のトップクリエイターの奇跡のタッグにより、最強のコメディが誕生する!

    今回、23名の超豪華俳優陣たちが加わった待望の本予告映像・本ポスタービジュアルが解禁された。予告映像には、七瀬(広瀬)が「野畑七瀬、慶明大学薬学部3年デス!嫌いなものは野畑計、私の父デス!」と癖のあるデス口調で話している象徴的なシーンから始まり、父・計(堤)に「臭い~!」と嫌悪の顔で消臭スプレーを思い切り吹きかけるなど、今までに見たことのない広瀬すずの新境地でもある反抗期こじらせ女子をコミカルに演じている。

     

    ライブシーンでは、毛先をピンクに染め上げ、デスメタル調のロックな衣装を着て「死んでくれ~!」と父への不満を歌でシャウトする姿も明らかに!インパクトのある七瀬の強烈キャラが炸裂しまくっている映像をぜひチェックしてみてほしい。そして、実験で「2日だけ死んじゃう薬」を飲み、実際に「一度死んでみた」父・計は、なんと、ライバル会社の陰謀で本当に火葬されてしまいそうに・・!?計が火葬されるまでのタイムリミットは2日間。果たして、七瀬は父を生き返らせることができるのか!?

    七瀬と計の部下・松岡(吉沢)が結託して計のピンチを救おうと奮闘する姿もコミカルに描かれ、さらには、普段は存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている松岡が、酔っ払ってビールを片手に激変する衝撃のシーンも!

    そして、初解禁となった本ポスターでは、雲の上で幽霊になった堤と、困り顔の吉沢につかみかかりながら前に乗り出す広瀬の周りを、十人十色の表情を魅せる多彩なキャストが大集結!総勢26名のオールスターキャストにも注目してほしい。

    さらに、本作の劇伴を人気音楽クリエイター・ヒャダインが担当することも解禁に。映画の劇伴音楽としては、『海月姫』(14)に続き本作が2作目となるヒャダイン。「今回超豪華キャストでしかも底抜けに楽しい映画の劇伴を担当、ということでめちゃくちゃ嬉しかったデス!そして何より広瀬すずさんの歌唱!さいっこうデス!!魂の叫びデス!僕はもう何回もこの映画を観ましたが何回も笑います!みなさんの演技が自由すぎて令和って感じデス!!!観劇後、みなさんもデスデス言うこと間違いなしデス!!ぜひ観て欲しい・・・・デス!!!」とコメントしている。

     

    ハートウォーミングなコメディ作品「一度死んでみた」の公開が待ち遠しい!

     

    ©2020 松竹 フジテレビジョン

  • 東京ディズニーランド史上最大規模の開発!2020にグランドオープンを迎える全施設の詳細初公開

    08.December.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    現在進行中の東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアに、2020年4月15日(水)オープンするすべての施設の内容および各施設で公演するショーや販売するグッズ、メニューなどが発表されました!

     

    ファンタジーランド

    ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリア

    ディズニー映画『美女と野獣』の世界を体感できるエリアがオープン。エリアはベルが住む村から野獣の棲む城がある森へと繋がっています。

    村を抜け、森の方へ進むと野獣の棲む城(「美女と野獣の城」)がそびえ立ち、城の中では大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」が体験できます。

    (左上の2点)グラスセット 2,600円 (中上)マグ 1,500円 (中下の3点)プレートセット 2,900円 (右)ポーチ 3,000円

    (左上)ステンレスマグ 2,600 円 (左下)歯みがきセット 1,700円 (右)クッション 2,300円

    ビレッジショップスでは、グッズを約100種類販売します。「美女と野獣の城」を背景に、ベルと野獣が向き合い踊る様子が描かれたロマンティックなデザインのマグやプレートセットなどをはじめ、ハンサムで腕っぷしが自慢なガストンの特徴を活かしたメガネスタンドやクッションなどの遊び心溢れるグッズが登場。豊富なラインナップが楽しめます。

    「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は、『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにした、約 200席のカウンターサービスのレストランです。

    ビッグバイト・クロワッサン セット 1,140円 / 単品 750円

    フレンチトースト・サンド セット 1,140円 / 単品 750円

    ベリーチアーズ 1杯 450円

    ガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンやチーズのフレーバーが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド、彼が大好きなビールをイメージしたソフト ドリンクなども揃っています。

     

    ファンタジーランド・フォレストシアター

    ファンタジーランドの奥に位置し、おとぎ話に出てくるような森の中にひっそりと佇む「ファンタジーランド・フォレストシアター」は、東京ディズニーランド初の本格的な屋内シアターです。

    このシアターは、外装や内装などすべてが森のイメージに包まれており、大木でできたような柱やろうそく風のシャンデリアなどが見られます。また、ディズニー映画に登場する森の動物たちが描かれた美しいタペストリーや壁画も飾られています。ファンタジーランド・フォレストシアターでは、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を公演します。

    また、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」に登場する、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちのコスチュームをモチーフにしたぬいぐるみとぬいぐるみバッジなどが約15種類販売されます。

     

    トゥモローランド

    ベイマックスのハッピーライド

    トゥモローランドにオープンする「ベイマックスのハッピーライド」は、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』 をテーマにした回転型のライドアトラクションです。

     

    ビッグポップ

    「ベイマックスのハッピーライド」の隣には、宇宙をテーマにした東京ディズニーリゾート®初となるポップ コーン専門ショップ「ビッグポップ」がオープンします。ショップ内は、トゥモローランドにふさわしく宇宙をテーマにしており、星空が描かれた天井からは、宇宙の初めの大爆発とされる“ビッグバン”を表現した巨大なポップコーンのシャンデリアが吊り下げられています。

    「ビッグポップ」では3種類のフレーバーと複数のポップコーンバケットを自由に組合せて購入できます。フレーバーは、パーク初登場の「クッキークリーム」のほか、「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類で、いずれも香り高く濃厚な味わいが特徴の“マッシュルーム型ポップコーン”で販売されます。

     

    トゥーンタウン

    ミニーのスタイルスタジオ

    トゥーンタウンには、東京ディズニーランドで初めて、ミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、季節ごとに異なるおしゃれな衣装に身を包み迎えてくれます。水玉模様の大きなリボンが特徴的なこの施設は、ミニーマウスが衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオになっています。

    「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスが着る、四季に合わせた4種のコスチュームがモチーフのスペシャルグッズは季節ごとに販売されます。春には、カチューシャやぬいぐるみバッジなど8種類が登場します。

     

    その他のスペシャルグッズ

    新たにオープンする主な4つの施設のイメージが描かれた2種類のデザインのグッズが、合計約130 種類登場します。

    グリーティングカード 1,000円 ポケットティッシュ入れ 2,200 円 キーチェーン 各 1,300 円

    ミッキーマウスが新しい施設のオープンに胸を躍らせるデザインのグッズは、4つの施設が飛び出す仕掛けのグリーティングカードをはじめ、ポケットティッシュ入れやキーチェーンなど、約90種類登場。

    そして、各施設の特徴をロゴマークの中に表現したスタイリッシュなデザインのグッズは、Tシャツやキャップなどの身につけグッズなど約40種類登場します。

    この他、ディズニーホテルやディズニーリゾートラインでもスペシャルな企画が開催されます。詳細は、ディズニーランド公式サイトでぜひチェックしてみてくださいね!

     

    ※画像はすべてイメージです ©Disney

  • “星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY」ラフォーレ原宿で開催

    08.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    レッグスは、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」をファッションの街・原宿のランドマークである商業施設「ラフォーレ原宿」にて、期間限定でオープンする。 

    ファッションアイテムと英語のメッセージを掛け合わせたタイポグラフィーが特徴の人気イラストレーター 「関根正悟」を迎え、「星のカービィ」オリジナルアートのアパレル、ファッション雑貨などが登場。 

    さらに、CONVERSE STARSとのコラボも!カービィが「CONVERSE STARS」を吸い込んだら、こんなお洒落カービィが誕生。ジェンダーフリーなデザインで誰でも楽しめる。 一部CONVERSE STARS店舗でも販売予定の他、ラフォーレ原宿限定アイテムも取り揃えている。 

     

    今まで見たことのないお洒落なカービィを思いっきり楽しんでみて♪

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. 

    *画像は全てイメージです

  • オペラから冬の限定色が発売!東京の夜にインスパイアされた透ける赤リップ

    08.December.2019 | FASHION

    コスメブランド「OPERA(オペラ)」が、「リップティント N」と「シアーリップカラー RN」の冬限定色を11月28日(木)に発売した。

     

    今回の限定色のテーマは「Night Light」。未来的なのに、静か。クールさと、温かさ。そんな相反した魅力が同居する東京の、唯一無二の空気感。都市の喧騒から少し離れ、ビルの窓越しから空を眺めると、遠くで静かに光るネオンサインの美しさ。東京の街と、そこに瞬く光。その両方の魅力を映しだした、冬の透ける赤リップ2色。

    オペラ リップティント N 限定1色 1,500円(税抜)

    「リップティント N」は、窓越しに見るネオンサインの、揺れる赤色をイメージ。フューチャリスティックなムードとやわらかさが同居する、今の空気感を感じさせる、透ける真紅のレッド。

    オペラ シアーリップカラー RN 限定1色 1,200円(税抜)

    「シアーリップカラー RN」は、ネオンサインをとりまく、きらきらとした街の光からインスパイアされた色。冬の澄んだ空気の中で揺れる光の粒のような、ラメを閉じ込めた透明感あふれるレッド。

     

    夜に瞬く光をつかまえて、唇にゆれて透ける冬の赤を取り入れて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US