京都の美粧品ブランド「よーじや」が通販開始

01.April.2021 | FOOD

京都の美粧品のブランドよーじや」が、現在店頭にて販売しているお菓子3種について2021年3月25日(木)より通信販売でも取扱いを開始。コロナ禍でなかなか思うように外出ができず、通信販売を利用する人も増えている今、より多様な商品を届けることで今まで以上に買い物を楽しんでほしいとの思いで通信販売が実現した。

 

よーじや お抹茶サンドクッキー 1,400円(税込)

 

よーじや カフェラテ焼きショコラ 1,350円(税込)

よーじや 抹茶ミルク950円(税込)

よーじやでは、こだわりの味を自宅で楽しめるお菓子を店頭にて販売しており、幅広い人が気軽に購入できるように直営店舗に加え京都・大阪の駅構内のお土産店でも販売している。今回、通信販売で取扱うお菓子は、抹茶の風味豊かなこんがりサクサクの「よーじやのお抹茶サンドクッキー」、しっとり食感とコーヒーのほろ苦さが特徴の「よーじやのカフェラテ焼きショコラ」、宇治抹茶を使用した本格派「よーじや 抹茶ミルク」の3種。自宅でのリラックスタイムのお供にはもちろん、ちょっとした手土産にもぴったりのお菓子となっている。

RELATED ENTRIES

  • 地上100mで楽しむスイーツ「和 –なごみ–」登場

    11.May.2021 | FOOD / SPOT

    小田急ホテルセンチュリーサザンタワー内、サザンタワーダイニングとラウンジ サウスコートでは、2021年6月1日(火)から9月30日(木)までの暑い季節限定でサザンタワー名物 ふわふわ淡雪スイーツ 「和 -なごみ-」 を提供する。

     

    サザンタワー名物ふわふわ淡雪スイーツ 「和 -なごみ-」1,470円/テイクアウト 700円

     

    淡雪のようにふわっとした食感が楽しめるかき氷、「サザンタワー名物ふわふわ淡雪スイーツ」が夏季限定で再登場する。今回ご用意するのは、抹茶の上品な味を堪能できる和テイストの「和 -なごみ-」。

     

    くちどけの良い抹茶の氷を食べ進めると、中から求肥(ぎゅうひ)や冬瓜のシロップ煮、黒豆きなこのアイスクリームが顔を出す。たっぷりのせた練乳のエスプーマと一緒に頬張ると、心なごむ香りとやさしい味わいが口いっぱいに広がり、味の変化が楽しめる。

     

    また、「和 -なごみ-」はテイクアウトメニューとしても販売。

    氷の中には黒豆きなこのアイスクリームとザクザク食感を楽しめる米のシリアルが。麩にチョコレートをコーティングした“お麩ショコラ” と黒蜜を表面に添え、テイクアウト用にアレンジしている。

     

    ふわふわ淡雪スイーツの「和 -なごみ-」でクールダウンしよう。

  • 1200年の歴史を持つ京都・東寺をフィーチャーした都市観光ホテル開業

    23.April.2021 | SPOT

    東寺エリアに親しみ、心休まる都市観光ホテル「星野リゾート OMO3京都東寺」が、2021年4月15日(木)より、日本随一の観光都市である京都府京都市にオープン。「心の時空トリップ」をコンセプトに、東寺エリアの個性を深掘りした都市観光ホテルを目指す。ホテルより徒歩約5分の場所に位置する世界遺産の「東寺」は、現存する唯一の平安京の遺構で、嵯峨(さが)天皇により、唐で密教を学んで帰国した弘法大師(こうぼうだいし)空海(くうかい)へ、託された密教寺院となる。心をちょっと休めたい、お寺に出かけて癒されたいという人に向けて、1,200年前から続く景色を前に、初めての人でもお寺に親しみを持てるような都市観光の旅を提案する。

    OMOベースイメージ

    東寺エリアの今と昔を知るご近所マップ

    東寺まんだらさんぽ

    国宝の朝さんぽ ~空海にあえる朝~

    2つのアートワーク「まんだらアート」と「ほほえみウォール」

    砂に文字を描き、心をととのえる「写経テーブル」

    知恵を授ける本棚「心柱(しんばしら)ブックテーブル

     

     

    OMOでは、ホテルを中心とした街全体をひとつのリゾートとして捉える。「Go-KINJO」は、ホテルから徒歩圏内の街であるご近所を深く知り、溶け込むことをサポートするサービスで、「ご近所マップ」と「ご近所アクティビティ」の2つで構成されている。とことんご近所にこだわって活動する「ご近所ガイド OMOレンジャー(以下OMOレンジャー)」が、タイムリーな情報を集めたり、実際にご近所に連れて行ったりと、友人のように気さくに旅をサポートする。

     

    扉面に現代、中面に平安時代のマップを備えており、引き戸を開閉することで時代を切り替え、東寺エリアの今と昔を楽しめる。かつての羅城門(らじょうもん)や西寺(さいじ)の跡地と位置関係、今も残る通りの名前や、今も昔も変わらず残っているスポットなどを紹介する。さらに、ガイドブックには載っていないような地元で愛される名店も掲載。東寺が建てられた平安京の時代から現代までの移り変わりを知ることで街歩きが一段と面白くなること間違いなし。

     

    東寺をOMOレンジャーとともに巡る「東寺まんだらさんぽ」と、1,200年間毎朝続く弘法大師の住房だったお堂で一の膳、二の膳、お茶をお供えする朝のおつとめ、法要「生身供」へ訪れる「国宝の朝さんぽ ~空海にあえる朝~」の2つを実施。弘法大師の思いを伝え続ける立体曼荼羅(まんだら)を中心に、世界遺産「東寺」を巡る。建物のつくりから仏像の利益など、初めての人でもお寺を楽しめるようにOMOレンジャーが見どころを分かりやすく解説していく。早朝に開催する当アクティビティは、OMOベースで目覚めの銅鑼(どら)を聞き、お気に入りの数珠を選び、出発。生身供へ訪れ、お供えを見るだけでなく、OMOレンジャーと一緒にお経を唱え、帰り道では、朝に開店したばかりの和菓子屋で、ふっくらなお餅にこし餡が詰まった銘菓「東寺餅」を購入することができえる。早起きをして、心もおなかも満たされるアクティビティとなっている。

     

    エントランスを入ると目の前に、21尊の仏像により構成される東寺の立体曼荼羅(まんだら)をテーマにした「まんだらアート」と、優しくほほえむ仏さまの表情や柔らかさを淡い光と影を使って表現した「ほほえみウォール」の2つのアートワークが宿泊者を出迎えるように設置されている。東寺の仏像に親しみを持てるように細部のデザインまでこだわった作品だ。さらに、OMOベースの中心にある写経テーブルでは、写経や書を通して心をととのえることができる。弘法大師空海が書の達人であることから着想した。墨を使う書とは異なり、棒で砂に書き、終えた後は砂を消すのみのため、気軽に誰でも参加でき、心ゆくまで何度でもチャレンジ可能。また、五重塔の中心で塔を支える心柱をテーマにしたブックテーブルは、五重塔の内部にある、密教の教えを授ける曼荼羅を、知恵を授ける本棚に見立て、柱の中に本棚を制作し、東寺や弘法大師空海に関連した書籍を用意した。

     

    まるで心の時空トリップをしたかのような気分が味わえる「星野リゾートOMO3京都東寺」で京都の魅力を体験してみては?

  • “奥”をコンセプトに展開するホテルが京都にグランドオープン

    22.April.2021 | SPOT

    2021年4月20日(火)より、ウィズシード・ホスピタリティ・マネジメントが運営するホテル「hotel tou nishinotoin kyoto by withceed (ホテル トウ 西洞院 京都 バイ ウィズシード)」が京都にグランドオープンする。

     

    JR京都駅から徒歩約10分、世界文化遺産である「西本願寺」と重要文化財である「東本願寺」の間となる西洞院通沿いに位置する“奥”をコンセプトとしたホテル。コンセプトである“奥”には、京都というこの土地で悠久の時を経て築き上げられた伝統や文化の奥深さに触れるゲストの心緒を、奥深さを空間に展開したホテルに宿泊することでさらに感慨深いものにしてほしいとの思いが込められている。

     


    「光と影」や「間合い」、「艶」を空間にデザインすることで、“奥”を表現。格子や障子からもれる光が連想させる奥の空間、または、ひとつの石が想像させる庭の存在など、視覚や予感や想像力といった感覚をデザインすることで、文化の「奥深さ」や間の「奥行き」といった“奥”を感じることのできる空間を目指した。

     

    ホテル内にはカフェバー「cafe&bar oku (カフェ&バー オク)」を併設し、享保2年創業の日本茶専門店「一保堂茶舗(イッポドウチャホ)」の「京銘茶」、「八代目儀兵衛(ハチダイメギヘイ)」の米を使った「おかいさん」の和朝食といった京都の老舗の味を堪能することができる。また、今回京都初上陸となるニュージーランド発のスペシャルティコーヒーロースター「Allpress Espresso(オールプレス・エスプレッソ)」が、ショップ・イン・ショップとして登場。

     

    奥深さを感じる空間で至福のひと時を過ごしてみては?

  • 環境問題をテーマに期間限定キットカットが登場

    21.April.2021 | FOOD

    ネスレ日本株式会社が、4月22日のアースデイに合わせ、環境問題や地球の未来について考える機会を創出するため、期間限定製品「キットカット ミニ メープル」を2021年4月19日(月)より発売開始。

     

     

    キットカット ミニ メープル 3枚

    キットカット ミニ メープル 12枚

    パッケージデザイン・メッセージ 全9種類

    オンライントークイベント「キットずっとFor Earth Day」参加者一覧

     

    ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため「キットカット」の主力製品である大袋タイプ5品の外袋を従来のプラスチックから紙パッケージに変更。2020年秋からは「キットカット」のほぼ全ての大袋タイプ製品の外袋を紙パッケージとすることで、従来のプラスチック使用時と比較して年間約450トンのプラスチック削減量を見込んでいる。

     

    「キットカット ミニ メープル」は、外袋の紙パッケージ化や環境問題の啓発活動など、「キットカット」ブランドを通じた取り組みに賛同する若い世代の人々の協力を得て開発された商品だ。外袋と個包装のパッケージのイラストは若い世代に人気の新進アーティストSUGIが手掛けたオリジナルデザインとなっており、個包装のパッケージにはモデルの長谷川ミラが運営する活動団体“MIMO”のメンバーが今、世の中に伝えたいメッセージを添えた。また、気候変動の影響でメープルシロップの原料となるカエデ系の樹の樹液の採取量が減っているといわれていることに着目し、「メープル」をテーマにした製品を開発。なお、環境問題をテーマにしたイベントを数多く実施した実績を持つNEUT MAGAZINEとコラボレーションし、長谷川ミラを始めとする若い世代のインフルエンサーたちと共に、「未来のために私たちにできること」を考えるオンライントークイベント「キットずっとFor Earth Day」を実施する。オンライントークイベントのダイジェスト版は、4月30日(金)より配信される。

     

    環境問題について考える期間限定キットカットで取り組みに参加しよう。

  • ブルボン・濃厚チョコブラウニーのオーディオ小説がアニメTVCMに、楽曲はマカロニえんぴつが担当

    20.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ブルボンが、おいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」全5話をアニメーションTVCMとして2021年4月13日(火)に公開。楽曲には若年層を中心に幅広い世代で人気のロックバンド「マカロニえんぴつ」を迎え、このCMのために書下ろされた新曲「トマソン」が物語を盛り上げる。

     

    オーディオ小説「no doubt」がアニメTVCMに

     

     

     

    「no doubt」アニメーションTVCM

     

    「no doubt」レコーディングメイキング

     

    下野紘×梶裕貴インタビュー

     

    インタビュー内容一部抜粋

     

    Q1 それぞれ演じられてどうでしたか?撮影の感想も教えてください。

    下野紘「そうですね、思春期というか大人でもないし、子どもでない部分を二人で表現させていただきました。掛け合いの絶妙さが本当に面白かったです。」

    梶裕貴「合間の休憩も含めて、最後まで楽しく過ごさせていただきました。」

     

    Q2 男子高校生の役を演じていただいていますが、お二人の青春エピソードを教えてください。

    梶裕貴「絵にかいたような学生時代の青春だったなと感じる思い出は、高校の演劇部での時間ですかね。お芝居をするには体力も必要!とういうことで、舞台稽古をする前に、校舎の周りを走っていたのが印象深いです。ジャージに着替えて、列になって…あ、近くにあった河原の土手も走っていましたね。いま思い浮かべていて、まさに青春らしい映像すぎて笑えてきました(笑)。」

    下野紘「俺もありますよ、青春エピソード。雨が降った文化祭の当日、終わった後にメンバーと帰宅している途中に噴水のある公園があって、「もう雨でぬれてるからいいじゃん!」って、本当はよくないんだけど噴水に入ってばしゃばしゃ水掛け合いをしたね。青春でしょ!」

     

    Q3 理由なんかなくても好きがキャッチコピーなんですが、理由がなくても好きなものを教えてください。

    梶裕貴「僕は…“いぬ”ですね。いぬが好きなのに理由なんてないでしょ!赤ちゃんだろうが、老犬だろうが、全部かわいいから!いぬ!」

    下野紘「そうですね…“ゲーム”!ちっちゃいころからやっているから理由なんてないよ!パッと思い浮かんだのがこれしかない。俺…子どもかなぁ~(笑)。」

     

    Q4 濃厚チョコブラウニーは、通常のフレーバーとリッチミルク、どちらが好きですか?

    下野紘「濃厚チョコブラウニーですね。」

    梶裕貴「私もです(笑)!」

     

    Q5 ファンの方へメッセージをお願いします。

    梶裕貴「今回ご縁あって、住野よる先生書下ろし小説「no doubt」に出演させていただきました。とても嬉しく思います。脚本の素晴らしさはもちろん、二人芝居ということで、下野さんとの長年の信頼関係が生み出す空気感もいい具合に反映されているのではないかと思います。「濃厚チョコブラウニー」のほろ苦さとリンクした、高校生二人の青春ドラマ。ぜひ「濃厚チョコブラウニー」をかじりながらお聴きください。よろしくお願いします。」

    下野紘「イガラシとイマイのなんともいえない絶妙なやり取りがあって、梶くんと一緒にやらせていただいて、その空気感が楽しくてずっとこの空気感を味わっていたいなと思わせてくれるようなそんなお話になっています。濃厚チョコブラウニーがキーワードにもなっていますので、どういう風に登場するのか、表現されているのかぜひ聞いて楽しんでください。よろしくお願いします。」

     

    オーディオ小説「no doubt」は、「君の膵臓をたべたい」を手掛けた人気小説家・住野よるが初めて書下ろしたオリジナル企業タイアップ小説。「理由のない感情を尊重する」をテーマに、部活やバイトもしていない二人の男子高校生が理由もなく過ごす、大人になってから「あれが“青春”だった」と気づくような何でもない日常と、そこに自然と寄り添う濃厚チョコブラウニーを描いている。キャラクターイラストはSNSでも話題のイラストレーター・いつかが担当。そして、声の出演は、声優ファンの間でも人気の高い下野紘と梶裕貴が演じ、レコーディングの様子やインタビュー映像が公開された。

     

    今回、オーディオ小説「no doubt」をアニメーションTVCMとして制作し、本CMにて初公開となるマカロニえんぴつの新曲「トマソン」にのせて、主人公の男子高校生イマイ・イガラシの青春ストーリーが描かれる。中高生を中心とした若い世代に絶大な支持を受ける、人気小説家×人気声優×人気イラストレーター×人気アーティストから生まれた「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」のアニメーションTVCMをお楽しみに。また、オーディオ小説「no doubt」はブルボン公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。

     

    あらすじ

    ある日、仮病で学校をサボった男子高校生イマイの部屋に、クラスの男子イガラシがやってくる。イガラシはプリントを持ってきたというが、二人の通う高校にそんな習慣はなく、ついでにイマイはイガラシに突然遊びに来られるほど仲がいいわけではなかった。いぶかしげに思うイマイが部屋で作っていたねんどに興味を持つイガラシ。暇を持て余していた二人は、ねんどで一緒に街づくりをはじめる。

     

     

     

    オーディオ小説「no doubt」の世界観が広がる濃厚チョコブラウニーのTVCMをお楽しみに。

  • 京都の酪農家が廃棄されていた乳清を活用したミルク石鹸を発売

    18.April.2021 | FASHION / SPOT

    自然派化粧品「京のすっぴんさん」を販売する株式会社アークが、廃棄されるホエイ(乳清)を活用した「京都のミルクせっけん」の販売を開始した。

     

    京都のミルクせっけん 1,980円(税込)

    京都美山町の風景

    美山ホエイ

     

    かやぶきの里として知られる京都府美山町。その地でわずか2軒の酪農家が手がける貴重な生乳を使って、特産の「美山牛乳」と豊かな生乳の風味が生きる「美山チーズ」は作られている。貴重な生乳から美山チーズを作る過程で生まれる栄養価の高いホエイだが、つくる過程で、仕込んだ生乳の約8割がホエイとなり、これまでは全て廃棄されていた。ホエイには美容成分が豊富に含まれており、特に保湿性に優れていることから、せっけん作りに必要な水の代わりにホエイを用いることに。さらに牛乳を加えるなど、試行錯誤を重ねながらついに、理想的な高保湿せっけんが完成した。水は一滴使用されておらず、引き締め成分として芦屋の職人が採取した海塩を配合。せっけん素地・ホエイ・牛乳・海塩わずか4つの原材料でできている。

     

    素晴らしい美山の魅力をもっと多くの人に知ってほしいとの思いで、クラウドファンディングで資金を募り、美山牛乳とホエイを使った新商品の開発も始めている。自然の恵みが凝縮されたような濃厚な高保湿石鹸をゲットして京都美山町の酪農家を応援しよう。

     

  • Coleman × リーガロイヤルホテル京都「ホテキャン ビュッフェ」開催

    14.April.2021 | FOOD / SPOT

    リーガロイヤルホテル京都は、アウトドアグッズで人気のコールマン ジャパン株式会社とコラボレーションし、「オールデイダイニング カザ」にて、「Coleman×リーガロイヤルホテル京都『ホテキャン ビュッフェ』」を2021年5月1日(土)から8月31日(火)まで販売する。

     

    全天候型の快適な個室プラン「ホテキャン ビュッフェ」は、個室内に張られたコールマンのテントやテーブル、チェアなどキャンプをイメージした空間の中でコールマンの調理器具を使用したシェフ本田の贅沢なキャンプ料理のビュッフェを味わうことができる。これからキャンプを始めたい人にとっても、手軽にキャンプ気分をホテルで楽しめる。また、通常のランチ・ディナービュッフェもホテルならではのキャンプ料理と様々なコールマン製品で店内装飾をする。

    新型コロナウイルス感染対策を徹底した店内で、利用者の安心・安全を第一に、各テーブルに実施している対策の詳細を京都弁で記載したランチョンマット、アルコール除菌スプレーを設置、また、食事中も会話を安心して楽しめる飛沫防止カザオリジナルグッズ「持つマウスガード」はコールマンのロゴ入りで用意。

     

    Coleman × リーガロイヤルホテル京都「ホテキャン ビュッフェ」

     

    個室プラン「ホテキャン ビュッフェ」 定員人数:4~6名まで

    コールマンのテントやチェアなどキャンプグッズで装飾した個室の空間で、キャンプ料理をビュッフェで楽しめる。全天候型、準備不要で気軽にキャンプ気分を味わえる。

     

     

    ランチ・ディナービュッフェ

     

    メニュー 一部紹介

     

    ディナー限定

    ・牛肉のシュラスコ風 黒胡椒風味

    ・スタッフ・ド・チキン パエリア風

    ランチ限定

    ・フランクフルトとベリーハムの瞬間スモーク

    ランチ・ディナー共通メニュー

    ・ミートとポテトのコテージパイ

    ・アトランティックサーモンのウッドプランクグリル

    ・ハムとチーズのホットサンド クロックマダム風

    ・スペアリブのラケ BBQソース

     

    リーガロイヤルホテル京都が開催する「ホテキャン ビュッフェ」でキャンプ気分を楽しもう。

  • 「 ばかうけ」×「呪術廻戦」コラボ第2弾を発売

    14.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    “ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓は、「ばかうけ」とTVアニメ「呪術廻戦」とコラボレーションした「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2」を2021年4月12日(月)より全国のコンビニ・一部の全国量販店等の店舗にて先行発売する。また、4月19日(月)より先行販売以外の全国の菓子売場等にて発売開始。

     

    呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2 120円(希望価格)

                                     

    第1弾として2021年2月に発売した「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味」が好評になり、今回はその第2弾として、キャラクター数を増やし、新たなパッケージで登場する。パッケージデザインは2種類あり、主人公・虎杖悠仁をはじめ、「呪術廻戦」の登場キャラクターがデザインされ、物語の世界観溢れるパッケージに仕上げた。中身は小さなばかうけ青のりしょうゆで、食べやすい一口サイズのおせんべいになっている。

     

    また、1袋に怪しく光るシールが1枚付いており、特別加工を施した、ばかうけでしか手に入らないシールだ。今回は第1弾からデザイン数を増やし、全20種類。どんなデザインが出るかは開けてからのお楽しみ!

     

    新パッケージが追加された「ばかうけ」と「呪術廻戦」のコラボレーション第2弾を味わおう。

     

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 人気パズルゲーム「TETRIS®」がグミになって登場

    14.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    UHA味覚糖株式会社は、世界有数のコンピュータゲーム・ブランド「TETRIS®」とコラボレーションし、グミでTETRIS®を楽しめる「つむグミ TETRIS®」を2021年4月12日(月)から先行発売する。

     

    つむグミ TETRIS® 370円(税抜)

     

    「つむグミ TETRIS®」はUHA味覚糖の積んで遊べるブロック形状のグミ「つむグミ」と世界的人気パズルゲーム「TETRIS®」のコラボ商品だ。7種類の型で実際のテトリミノ(ブロック)を完全に再現。それぞれの遊び方を見つけて楽しめる商品に仕上げた。パッケージはゲーム画面をイメージしたデザインで積んで遊べる楽しさを表現しており、味はグレープ、マスカット、オレンジ、ストロベリーの4種アソート。また、容量も180gと大容量の為、家族や友人とコミュニケーションを取り合いながら味わえる商品となっている。

     

    世界的人気コンピューターゲームとコラボしたグミ「つむグミ TETRIS®」で様々な遊び方を見つけよう!

     

    Tetris ® & © 1985~2021 Tetris Holding.

  • ミスタードーナッツと祇園辻利が大好評コラボ第二弾発売

    12.April.2021 | FOOD

    ミスタードーナツが、2021年4月9日(金)から、宇治茶専門店「祇園辻利」と共同開発した「misdo meets 祇園辻利 第二弾 つや抹茶」を数量・期間限定で発売する。

     

    ラインアップ

     

    ふわもち宇治抹茶 黒みつ

    ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ

    ふわもち宇治抹茶 あずきもち

    ポン・デ・ダブル宇治抹茶

    ポン・デ・宇治抹茶 黒みつもち

    ポン・デ・宇治抹茶 きなこホイップあずき

    宇治抹茶チョコあずき白玉パイ

    ミスタードーナツカード オリジナルデザイン

     

     

    3月12日(金)発売の第一弾は抹茶の色を引き立てる“彩り”をテーマに開発され、今回発売する第二弾「つや抹茶」は、抹茶のおいしさを引き立てる艶やかな黒みつなどの“和素材”をテーマに開発した。今年初登場の、ふわもち食感の生地に宇治茶専門店「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を練りこんだ「ふわもち宇治抹茶」は全3種。抹茶チョコと黒みつフィリングで仕上げた「ふわもち宇治抹茶 黒みつ」は見た目がとても艶やかなドーナツだ。そのほか、宇治抹茶を練りこんだポン・デ・リング生地に、もちフィリング、宇治抹茶ホイップ、黒みつフィリングをサンドした「ポン・デ・宇治抹茶 黒みつもち」や、サクサクのパイ生地にあずきと白玉を包んだ「宇治抹茶チョコあずき白玉パイ」など、抹茶と“和素材”の組み合わせを楽しめるバラエティ豊かな全7種が用意される。

     

    ミスタードーナツの公式Twitterアカウントをフォローした上で、撮影した対象商品の写真に、「#ミスドでつや抹茶」をつけてTwitterに投稿した人の中から抽選で428名に、現在ミスタードーナツのテレビCMに出演中の菅田将暉が主演する映画「キネマの神様」とタイアップしオリジナルデザインのミスタードーナツカード500円分をプレゼント。また、第一弾「#ミスドで咲く抹茶キャンペーン」にも応募した人の中から、さらに抽選で67名にオリジナルデザインのミスタードーナツカード2, 000円分がプレゼントされる。

     

    大人気の限定ドーナツで祇園辻利の抹茶を思う存分堪能してみては?

  • 創業170周年老舗茶舗が極めた贅沢な抹茶スイーツ誕生

    10.April.2021 | FOOD

    安土桃山時代の茶人千利休の故郷である堺にて、唯一江戸時代から続く製茶問屋として昨年創業170周年を迎えた、老舗茶製造/茶卸企業 株式会社つぼ市製茶本舗より、抹茶を贅沢に堪能できるおもてなし抹茶スイーツ「利休抹茶ろーるけーき~玄(げん)~」が新登場。つぼ市製茶本舗の茶鑑定士が厳選を重ねた抹茶菓子に合う、良質な抹茶を贅沢に使用した、まさに老舗茶舗が作る、とっておきの抹茶ロールケーキ。お抹茶にはもちろん、日本茶や紅茶にも合う抹茶スイーツに仕上がり、お家でのカフェタイムにぴったりだ。


     

    新登場「利休抹茶ろーるけーき~玄~」は、茶室で一服するお抹茶をイメージ。銘である「玄(げん)」は、“黒”を表す日本の伝統色であり、千利休もその卓越した美意識の中で黒を好んだといわれている。その千利休が求めた、もてなしの心を今に伝えるべく、つぼ市が老舗ならではの感性で作った新しい抹茶スイーツだ。また、銘の由来にも繋がる、大胆な黒と緑のコントラストを際立たせている深黒のケーキ生地には、高温で焼き上げた竹炭を使用してお里、竹炭をケーキ生地に混ぜ合わせることで、目にも鮮やかな深い黒を表現することが出来、艶やかな抹茶の緑色を一層際立たせている。それは、正に黒茶碗に点てられた抹茶を想像させ、茶室で一服するような趣を感じることができる。

     

    贅沢な抹茶スイーツを大切な人へのギフトや自分へのご褒美に贈ってみては?

  • 「鬼滅の刃」鬼避けの藤の花を飾る参加型プロジェクト完成間近

    07.April.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    京福電気鉄道株式会社が、東映太秦映画村・京都鉄道博物館とTVアニメ「鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐」コラボレーションイベントを2020年12月26日(土)から2021年4月11日(日)まで開催している。嵐電「嵐山駅」では、鬼たちが苦手とする「藤の花エリア」をみんなで作ろうというコンセプトで、駅ビル3階に設置した藤棚へ藤の花の装飾をしてきたが、まもなく藤棚が埋まり完成となる。また来場客から、キャラクターへの熱い思いや参加記念メッセージ、コロナの終息を祈願するコメントなどを書いた短冊が多数寄せられている。藤棚のエリアは休憩スポット、写真撮影スポットとして楽しむことができる。さらに、「藤の花エリア」から駅ビル屋上へ上がると、展望エリアから嵐山の眺望を堪能できる。

     

    たくさんの花であふれたみんなで作る藤棚をお見逃しなく。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US