タカノフルーツパーラー新宿本店が贈る新メニュー「春のいちごを楽しむコース」登場

02.April.2021 | FOOD

株式会社タカノフルーツパーラーは、タカノフルーツパーラー新宿本店において、フルーツ専門店ならではのコースメニューを2021年4月5日より提供する。4月のテーマフルーツは「苺」。季節感あふれる旬のフルーツ、きめ細やかなサービスにこだわり、味覚・視覚など五感のすべてにインパクトを与えるメニューと空間演出が特長。毎月、季節の旬のフルーツをコースメニューとして提供している。前菜からメイン、デザートまでフルーツで仕立てた、フルーツが主役のコースだ。

 

 

「春のいちごを楽しむコース」4,400円(税込)

 

アペリティフ、春のいちごの生春巻き、春のいちごのスープ、牛肉の煮込み 春のいちごとデミグラのソース、フルーツ盛り合わせ、HOTデザート、春のいちごのシブースト、春のいちごを楽しむパレット、冷菓、コーヒーまたは紅茶またはカフェオレ

 

タカノフルーツパーラーの苺尽くしのメニューで旬のフルーツを楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • 「『犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』-アニメの軌跡展-」東京展開催中

    24.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    『週刊少年サンデー』にて1996年から2008年まで連載された、漫画家・高橋留美子による大人気漫画を原作とするテレビアニメ『犬夜叉』、『犬夜叉 完結編』。その犬夜叉ワールドの新たなる物語『半妖の夜叉姫』弐の章が、2021年10月2日(土)夕方5時30分より放送が開始する。

     

    凱旋展覧会として東京・池袋にて9月17日(金)から9月27日(月)までの期間限定で開催中の本展覧会では、入場するとTVアニメ『犬夜叉』に登場する総勢17キャラクターのスタンディパネルがお出迎え。先に進むと、昨年実施された「犬夜叉-アニメの軌跡展-」でも展示されていた「骨喰いの井戸」、「御神木に封印された犬夜叉」、「かごめの自転車」が登場する。その他にもキャラクターの設定画や場面写真、当時のセル画など、貴重な資料が並びTVアニメ『犬夜叉』の思い出を振り返ることができる。また、今回の展覧会から「四魂の玉」「殺生丸の立像」が展示されており、「四魂の玉」は、幻想的で不思議な光を放ち、「殺生丸の立像」があるフォトスポットは、エンディングの1シーンを彷彿とさせるセットと共に殺生丸を実物大で再現した。各キャラクターの武器もほぼ実物大で再現されており、見逃せない。

     

     

     

    またTVアニメ『犬夜叉』の展示コーナーを抜けると10月より弐の章が放送開始されるTVアニメ『半妖の夜叉姫』のコーナーが前回よりボリュームアップして展示。キャラクターの相関図、印象的なシーンの場面写真と共に、日暮とわ、せつな、もろはの衣装が展示され、日暮とわの録り下ろしボイスにより衣装を紹介する。また、日暮とわの妖力によって刃が形作られる「妖刀菊十文字」、せつなが扱う巴型の薙刀「兼光の巴」、もろはが扱う妖刀「倶利伽羅丸」、作中の重要アイテム「虹色真珠」など、ほぼ実物大で再現した展示物も。その他、キャラクターの設定画や貴重な絵コンテなどを間近で見る事ができるファン必見のラインアップとなっている。

     

    大阪会場は2021年11月18日(木)から11月30日(火)までの期間中に、あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場にて開催予定なのでこちらもお楽しみに!

     

    原作/高橋留美子「犬夜叉」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
    ©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2009
    ©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

  • ザ ストリングス表参道「バイオレット ハロウィン アフタヌーンティー」新登場

    24.September.2021 | FOOD

    ザ ストリングス 表参道が、1階「Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」にて、『バイオレット ハロウィン アフタヌーンティー』を、2021年10月5日(火)から10月31日(日)までの期間限定で販売する。

     

     

    モンスターをイメージした黒いマリトッツォや、魔女の帽子をかぶった紫芋モンブランのシュークリームなど、コワかわいいスイーツが楽しめるハロウィンアフタヌーンティーがラインアップ。紫芋や、カシス、ブルーベリーなどを使用し、セイボリーからスイーツまで全体をバイオレットカラーでまとめ上げた秋らしく涼しげな印象のアフタヌーンティーとなっている。旬のリッチな甘みのイチジクを添えたチーズケーキや、やさしい甘みが広がるマロンスコーンなど、秋の味覚も堪能してほしい。

    飲み物は、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドTWG tea社の紅茶、ハーブティー、フレーバーティーのほか、コーヒーやカフェラテなど全16種類の中から好きなだけ味わうことができる。また、見た目にも美しいまるでパフェのような有機野菜とサーモンミキュイや、ウニが添えられたキッシュ、アンガス牛のローストビーフのスライダーなど、ワンランク上の高級食材と、バイオレットカラーのスイーツで織りなすオトナのアフタヌーンティーも登場。フランス、イタリアの職人が丹精を込めて仕上げたソファで都会の喧騒を離れ、ゆったりと午後の上質なオトナ時間を堪能することができる。

    表参道のケヤキ並木に面した秋風が爽やかなテラス席や、ハイエンドなインテリアが並ぶラグジュアリーな空間で午後の優雅なひとときを過ごしてみては?

  • 万華鏡トンネルのクラゲ展示がハロウィンバージョンに!「ハロウィン in すみだ水族館」開催

    23.September.2021 | SPOT

    すみだ水族館は、2021年10月1日(金)~10月31日(日)の期間、クラゲと一緒にハロウィン気分を味わえるイベント「ハロウィンinすみだ水族館」を開催する。

     

    本イベントでは、ふわふわと漂う姿がまるで“おばけ”のようなクラゲの不思議や魅力に迫る展示とワークショップを開催。


    長さ約50メートルのスロープの壁と天井に約5,000枚の鏡が敷き詰められた「万華鏡トンネル」では、ハロウィンバージョンのクラゲ展示「クラゲとハロウィン」を実施する。壁面に埋め込まれた8つのクラゲ水槽を魔女やかぼちゃなどの絵柄の背景パネルで彩り、まるで水槽内をふわふわと漂うクラゲがハロウィンを楽しんでいるおばけのよう!

     

    万華鏡トンネル内のミズクラゲ水槽

     

    また、各水槽では「クラゲは、心臓がない」「実は、目がいっぱいある」など“知ると、もっとふしぎになる”クラゲの生態についての七不思議を紹介。トンネルの壁面は、クラゲがかわいいおばけやジャック・オー・ランタンに変身する映像が流れるほか、音楽もハロウィン仕様で、ミステリアスな雰囲気の空間を体験することができる。

     

    クラゲくらべ

     

    「アクアアカデミー」では、ワークショップ「クラゲくらべ」を開催。小さな子も参加できる工作で、飼育スタッフが監修したクラゲのモビールをつくりながら、種類ごとに異なるクラゲの体のかたちを知ることができる。

     

    今年のハロウィンは、すみだ水族館のハロウィンイベントに参加しよう!

     

  • 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ハロウィン限定ドーナツ登場

    23.September.2021 | FOOD

    クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンが、ハロウィンのおいしさと恐怖の叫び声をテーマにしたドーナツを『KRISPY KREME SKREMES!』と題し、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗において、2021年10月1日(金)から10月31日(日)の期間限定で販売する。

     

     

    ハロウィン ジャック キャラメル カスタード

    ブラッド ストロベリー スカル

    ハロウィン ダズン(12個)

    ハロウィン ダズン ハーフ(6個)

    ハロウィン ボックス(3個)

     

    ミニ ボックス(20個)

     

    ミニ ボックス ハーフ(10個)

    ミニ ミニ ボックス(3個)

     

     

    今年のKKDJのハロウィンは、定番人気のジャックに加え新しくスカル(ガイコツ)のモンスターが登場する。さらに、ハロウィン本番の2021年10月25日(月)~10月31日(日)の期間は、ジャックとスカルがさらに怖い顔に変身。時期によって変わる表情をお見逃しなく!

     

     

    『ハロウィン ジャック キャラメル カスタード』は、毎年お馴染みのジャックオランタンが「パンプキン×キャラメル」の風味で登場。『ブラッド ストロベリー スカル』は、今回初登場のドーナツで、ミルキーなホワイトチョコの顔に、ホワイトチョコとビターチョコの目玉が特徴的なモンスターだ。これらの限定ドーナツ2種に加え、ハロウィンらしいカラーが鮮やかな『ハロウィン スプリンクル』とクモの巣に変身した『スパイダー チョコカスタード』もラインアップ。

     

    ハロウィンモチーフのドーナツ全4種と、KKD人気No.1の『オリジナル・グレーズド®』を詰め合わせた、おいしいハロウィンを楽しめるダズンボックス『ハロウィン ダズン』と『ハロウィン ダズン ハーフ』がハロウィン限定のオリジナルパッケージとして登場する。さらに『ミニ ボックス』は、ミニドーナツが小さなモンスタードーナツに変身。カラフルで賑やかな商品をお楽しみに!

  • スターバックスで秋の素材を楽しむ!「焼き芋 フラペチーノ®」発売

    22.September.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、本格的な秋の到来にあわせて、焼き芋のおいしいところをつめ込んだ「焼き芋 フラペチーノ®」を2021年9月22日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

     

    秋を楽しむArtful Autumn @ Starbucks®プロモーション。4年目となる今年は “Made by Earth”をコンセプトに、大地の恵みである秋の素材を使用し、心も、お腹も、豊かに満たすような新商品が登場する。

     

     

    焼き芋 フラペチーノ® 持ち帰り:Tall 638円 店内利用:Tall 650円

     

     

    秋のフラペチーノ®のテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使用した。「焼き芋 フラペチーノ®」は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現。ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができる。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出。トッピングした、さつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめる。

     

    本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさを堪能しよう。

  • 東京や日本の魅力を発信するツーリストセンター「Have a Nice TOKYO!」開業

    22.September.2021 | SPOT

    東京や日本の魅力を国内外に向けて発信するツーリスト・コミュニケーション・センター「Have a Nice TOKYO!(ハブ ア ナイス トウキョウ) 」(略称:HaNT(ハント))が2021年9月14日にグランドオープンした。

     

    本施設は、東京や日本全国の観光資源・文化・食・技術といった多彩な魅力を国内外に向けて発信する場として、(1)観光機能、(2)情報発信機能、(3)物販機能の3つの機能を有している。コロナ収束後の需要拡大を見据え、丸の内エリアの就業者や来街者、国内外の旅行者等が各地の魅力と偶発的に出会うリアルなハブ拠点となることを目指し、「東京」駅徒歩3分の三菱ビル1階に誕生した。近接するカフェスタンド「Marunouchi Happ. Stand & Gallery(以下、Happ.)」では提携施設として企画と連動したメニューを提供する等、東京に居ながら日本各地の魅力を感じられる仕掛けをまちぐるみで展開していく。

     

     

    観光機能

    情報カウンター

    「情報提供カウンター」では、エリアのイベント・店舗・施設等の観光情報を提供。将来的には、地域の魅力を伝える多様なツアーのほか、チケット販売、観光ビークル(バス・自転車等)や荷物預かりサービス等を提供予定。

     

    情報発信機能

    POP UP ZONE

    「POP UP ZONE」において東京や日本全国の観光資源や工芸品、技術、サービス、商品等を手に取って、見て、聴き、味わい、実際に五感で体験することができる。その地域の魅力を知ることで来訪者がファン(=関係人口)となり得るような偶発的体験を提供。

     

     

    物販機能

    SHOP ZONE

    「SHOP ZONE」では、情報発信を行う「POP UP ZONE」の企画と連動し日本全国の名産品等の販売を中心に展開予定。

     

    「Have a Nice TOKYO!」で、多面的な魅力を持つ東京をより深く楽しもう!

     

  • 寺田倉庫のアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」にて「WHAT CAFE x DELTA EXHIBITION -EXPANSION-」展開催

    20.September.2021 | FASHION / SPOT

    アートギャラリーカフェ「WHAT CAFE(ワットカフェ)」が、2021年9月25日(土)から10月24日(日)までの期間中に、「WHAT CAFE x DELTA EXHIBITION -EXPANSION-」展を開催する。WHAT CAFEは、アート業界の未来を担うアーティストの支援を目的とした芸術文化発信施設。ギャラリーとカフェが融合するアートな空間で、食事や飲み物を楽しみながら、アート作品を鑑賞・購入することが可能だ。

     

    パク・ジへ「Flash FINCH」

    松村咲希「combination-cut in 2」

    鈴木由衣「自由浮遊惑星を駆ける」 

    杉山卓朗「real screen」

     

     

     

    今回開催される展覧会は、既存の枠にとらわれない視点で、ギャラリー・アーティスト・コレクターをつなぐ新たな「場」の創造を目的に、アートフェアやエキシビションを企画・開催するアートプロジェクト「DELTA」の活動にWHAT CAFEが共感し実現した。本展では、 東京・大阪・京都の3都市を拠点に先鋭的な企画展やアーティストを発信しているギャラリー7軒から厳選された総勢17名のアーティストによる作品、約60点 を展示。現代を生きるアーティスト達の作品は、人々が直面している時代のさまざまな側面が反映され多くの示唆に富んでいる。本展では、作品鑑賞という非言語のコミュニケーションを通して、作品に内包されているアーティストの考え方や感性、既存の枠を広げようとする姿勢に触れることで、鑑賞者の視座や思考がさらに多様かつ柔軟に 「拡張(EXPANSION)」する機会を提案する。



    アートに触れるWHAT CAFÉにて行われる期間限定の展示会へ足を運んでみては?

     

  • ミュージアムホテル雅叙園東京が芸術的クリスマスケーキ7種を発売

    20.September.2021 | FOOD

    日本美のミュージアムホテル、ホテル雅叙園東京が、10月1日(金)から12月17日(金)までの期間限定でPATISSERIE「栞杏1928」にて、2021年のクリスマスケーキの予約を開始する。今年のクリスマスシーズンのテーマには「Art Temptation -アートの甘い誘惑-」を掲げ、日本美のミュージアムホテルであるホテル雅叙園東京だからこその芸術性溢れる美しさ、館内にある文化財・伝統工芸品をモチーフにした造形など、美術工芸品のような個性光る7種のクリスマスケーキが並ぶ。

     

    玉手箱  ※限定10台

    一の重

    二の重

    嘉山農園の苺ショートケーキ

     

    プラリネ・ピスターシュ

    カシス・フィグ

    カフェ・トンカ

    フロマージュ・クリュ

    シュトーレン

    今年のラインナップには、まず定番商品として、チョコレートで組まれた2段の重箱にケーキやガトー、パウンドケーキなどがぎっしりと詰められた「玉手箱」、ブランド苺をふんだんに使用した人気No.1「嘉山農園の苺ショートケーキ」、スパイスのアクセントが効いた大人向け「シュトーレン」の3品が登場する。また新作には、ポインセチアと松ぼっくりの本物そっくりなチョコレート細工が印象のピスタチオケーキ「プラリネ・ピスターシュ」、切り絵細工からヒントを得た、4層にもなるトナカイの切り絵が繊細な「カシス・フィグ」、クリスマスツリーの細工と大人なほろ苦さが際立つ「カフェ・トンカ」、チーズと林檎の爽やかな組み合わせ「フロマージュ・クリュ」の4品を提供する。



    大人から子どもまで楽しめる美術工芸品のような特別なケーキの数々を、大事な時間に堪能してみては?

  • 新型コロナ感染症対策の支援を目的にしたアートチャリティオークション開催

    20.September.2021 | FASHION / SPOT

    東京のポーラ ミュージアム アネックスが、昨年、新型コロナウィルス感染症対策の支援を目的に開催したチャリティオークションについて、今年も「Find your travel」展として2021年 11月12日(金)から12 月5日(日)まで開催する。

     

     

    柏原由佳「Lemon Tree」2020年 アクリル、油彩、キャンバス

     

    野口哲哉「POLA Dot or snowball~土佐光吉源氏物語色紙絵 夕霧に基づく~」2020年 アクリル

    中村萌「our whereabouts」2021年 楠、ブロンズ、油彩

    ヒグチユウコ「Philanthropy」2020年 麻紙、ペン、水彩

    舘鼻則孝「Baby Heel-less Shoes」2020年 牛革、豚革、染料、金属ファスナー、コーティングクリスタルガラス


    昨年の当ギャラリー初となるチャリティオークションでは、沢山の支援と協力を得て、その収益の全額となる合計9,145,000 円を日本赤十字社における「新型コロナウィルス感染症への対応等に関する寄附金」として、寄付をした。しかし、現在も感染拡大がおさまらず、新型コロナウィルスへの対応が長期化するなか、第一線で奮闘している医療従事者の人々に対して、当ギャラリーが「できること」を考え、今年もチャリティ企画を開催するに至った。

     


    今回もこの主旨に賛同した当ギャラリーで関わりのあるアーティスト20名が、各1点、「旅」をテーマに作品を制作する。計20点の作品は展示会場で観覧するだけではなく、サイレントオークション形式にて、オンラインにて入札することができる。各作家が表現するさまざまな「旅」を通して、旅気分を味わったり、落ち着いたらどこへ行こうかと想像して楽しんだりと笑顔を届けできるイベントになってほしいとの思いが込められている。なお、今回もオークションでの収益は全額、日本赤十字社への寄付を予定。

    第一線で奮闘している医療従事者への感謝を込めたチャリティオークションから目が離せない。

  • 室町時代より続く能楽の名門・宝生流×写真家・瀬尾浩司コラボイベント開催

    19.September.2021 | FASHION / SPOT

    室町時代より続く能楽の名門・宝生流と写真家・瀬尾浩司とのコラボレーションイベント、「夜能 平家物語『清経』 ×BEYOND PHOTO BY HIROSHI SEO」。平家物語『清経』の悲恋の修羅の物語と、 瀬尾の写真作品『BEYOND』が、物語の鍵となる「水」をテーマに繋がる特別共同企画展を2021年 9月24日(金)より期間限定で開催する。 秋の夜、能と写真展が一つになった異色のコラボレーションで、古代と現代のアートが重なる新しい世界に触れてみては?

     

    夜能 平家物語『清経』のあらすじ

    平清経の家来・淡津三郎は、都に残った清経の妻に清経の入水の事 を報告し、船に残されていた形見の黒髪を手渡す。妻が形見を前に、夢になりとも姿が見たいと嘆き悲しむと、清経の霊が在りし姿で現 れる。清経は自死して行く自分からせめて贈った形見への想いを述 べ、入水までのいきさつを仕方話に語り、修羅道に落ちた苦しみを見せて去って行く。恋の修羅と言われる異色の修羅能。

     

    写真展「BEYOND PHOTOBY HIROSHI SEO」

    2020年、世界を一変させた新型コロナウイルス。世界中を巻き込む混 乱の中でもアーティストたちはこの世界の新しい方向性を見出すため の模索をしていた。写真とは、この世の中にある現実の世界を切り 取った断片に他ならないが、写真家の目を借りることで、世界の新しい捉え方を見ることができる芸術となっている。今回は、本展のために日本の能舞台の3分の1が集まる能の地・佐渡島にて撮影された新作を加えた数点を発表。清経が最後に見た水面と重なり合うイメージの連鎖が、古代と現代の新たな物語を紡ぐ。

  • バスケットボールカルチャーを発信「TOKYO 23」が原宿キャットストリートにリニューアルオープン

    18.September.2021 | FASHION

    バスケットボールカルチャーを発信するセレクトショップ「TOKYO 23(トーキョー23)」が、⼤型ショップとして2021年9⽉18⽇(⼟)よりリニューアルオープンする。

     

    TOKYO23 ×JUN INOUE TEE  BLACK / WHITE  各5.500円(税込)

     

    「無駄を省いて価値を最⼤化する 」を念頭に広い空間を使⽤し、バスケットコートが空間の中央に象徴的に鎮座。その⼤胆な空間の構成に対し、「マテリアル」と「カラー」のバランスで全体をまとめ、「東京のストリートを思わせる建材と、アップサイクル素材を組み合わせるデザインとし、「カラー」では、TOKYOの都市をイメージさせる⾊味を「TOKYO GRAY」と表現し、⼀様なグレートーンではなく、「⽇本特有の奥⾏きのある⾊味」の多様さ、繊細さを表現している。

     

    また東京らしさを表現する「アートカルチャー」を店内に点在させることで、TOKYO23らしいオリジナリティを演出、アーティストには⽶・オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社への壁画制作や、ブランド「MIHARAYASUHIRO(ミハラヤスヒロ)」のパリコレクションの舞台にてJUN INOUEコラボ新作の発表など、海外でも活動する井上純⽒や、ロサンゼルスを拠点に活動するレイナ コヤノのアート作品が店内に点在させることで、TOKYO23らしいオリジナリティを演出する。

     


    店内には創業江⼾寛政年間⼩嶋商店に依頼した提灯のデザインをJUN INOUEが担当、TOKYO23らしい⼤胆なストリートカルチャーと、⽇本的な「細部へのこだわりと気づかい」の掛け合わせを豹変。また、店内では来店者が寛げる空間の場として、Coffee space「LATTEST」を常設している。リニューアルオープンを記念しJUN INOUE×TOKYO23 TEEも販売されるので、この機会に、新しく生まれ変わったTOKYO23を訪れてみては?

     

  • なんばマルイにて「アオペラ -aoppella!?- POPUPSHOP」開催!新作グッズ登場

    17.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2021年9月17日(金)より渋谷モディ、なんばマルイにて「アオペラ -aoppella!?- POPUPSHOP」が開催する。描きおろしミニキャラ11人のイラストを使用した「トレーディングハート型マルチケース」や、リルハピ&FYA’M’のモチーフをデザインした「フラットポーチ」など多数アイテムが登場。

     

    抽選会景品

     A賞:オリジナルイラスト 総柄クッション

     

     

    B賞:オリジナルイラスト ミニスタンディ(全11種類) 好きなキャラ1点

     

     

    C賞:オリジナルイラスト ポストカード全11種コンプリートセット
    D賞:オリジナルイラスト ポストカード11種ランダム(ランダムで1枚プレゼント)

     

    アイテム

     

    トレーディングアクリルスタンド 全11種 660円(税込)

    フラットポーチ 全2種 1,540円(税込)

    トレーディングハート型マルチケース 全11種 660円(税込)

    ランチトート 全2種 1,650円(税込)

    マグネット付きキャンディ缶 全2種 880円(税込)

     

     

    イベント会場にて税込3,000円以上購入し、エポスカードで精算すると、1会計につき1回、オリジナルの特典が当たる抽選会に参加することができるのでお見逃しなく!

     

     

    © KLab

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US