実在する無人島が舞台のリアル脱出ゲーム参加者応募受付開始

08.April.2021 | ANIME&GAME / SPOT

世界中で820万人以上が参加するリアル脱出ゲームを企画運営するSCRAPが、「ジャンプ+」にて連載され、累計1億3000万PVを誇った人気コミックス「サマータイムレンダ」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「影潜む離島からの脱出」を発表。

 

 

 

 

「影潜む離島からの脱出」は、「サマータイムレンダ」の舞台である「日都ヶ島」のモデルとなった、和歌山県和歌山市に実在する無人島「友ヶ島」を貸し切って、2021年7月22日(木・祝)の1日限定で開催するリアル脱出ゲーム。島内に実際に隠された謎や暗号を解き明かし、島からの脱出を目指す、という内容となる。この超プレミアムなイベントに参加できるのは、抽選で選ばれた50組100名のみ。応募受付期間は2021年4月2日(金)から4月26日(月)23:59までの25日間。本物の無人島を舞台にした謎解きイベントというこの上ない非日常体験ができる「影潜む離島からの脱出」へ、ぜひ応募してみては?

 

©田中靖規/集英社

RELATED ENTRIES

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編 放送記念!リアル脱出ゲームが東京・名古屋にて期間限定でリバイバル開催

    07.December.2022 | ANIME&GAME

    リアル脱出ゲームとTVアニメ「進撃の巨人」がコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』」が2023年1月13日(金)より期間限定で開催される。

     

    TVアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』は累計25万人以上を動員した人気作品。TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編が2023年に放送されることを記念して、この度、期間限定でのリバイバル開催が決定した。

    「進撃脱出」シリーズの特徴は、まるで「進撃の巨人」の登場人物になったかのような体験ができる没入感。 また、TVアニメ「進撃の巨人」声優陣による録りおろしボイスや、迫力のある映像と音楽で演出される臨場感を楽しむことができる。

    この機会に、人気の「進撃脱出」2作品を体験してみては?

  • 『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』コラボのリアル脱出ゲーム開催&限定コラボフード発売

    20.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる『リアル脱出ゲーム』。『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』とのコラボレーションイベント『無限列車さまよう悪夢からの脱出』が、2022年10月27日(木)より世界初・国内最大となる”謎”のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUSにて開催される。本イベントは東京ミステリーサーカスでの3カ月期間限定開催となる。

     

    また、開催を記念して、本イベント限定のオリジナルフードフード3種の販売が決定した。 魘夢をイメージしたミルクココア「魘夢のねんねんころりミルクココア」のほか、テレビアニメの名シーンを再現した「思いをぶつけろ! つぶあんパン」、無限列車と同化した魘夢の背骨をモチーフにした「ヒノカミ神楽 碧羅の天ドック」など全3種が登場する。

    オリジナルフードは『無限列車さまよう悪夢からの脱出』開催期間中、東京ミステリーサーカスでのみ販売。期間限定販売の商品をイベント参加と合わせて、ぜひ会場で楽しみたい。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    ©SCRAP

  • 世界遺産「高野・熊野夢舞台」コンサート目前、尺八奏者・辻本好美が語る尺八の魅力

    20.October.2022 | MUSIC / SPOT

    毎年、世界遺産の地を舞台に開催している世界遺産「高野・熊野夢舞台」。

    今年は、2022年10月22日(土)13時30分より、来年「弘法大師空海御誕生1250年」となる高野山のダイヤモンドイヤーのキックオフイベントとして、橋本市出身の尺八奏者である辻本好美さんが高野山壇上伽藍 金堂北側にてコンサートを開催する。

     

    そして今回、ダイヤモンドイヤーを飾るコンサートにて尺八を演奏する辻本好美さんにインタビューを行った。

     

     

    −尺八を始めたきっかけを教えて下さい。

    私の父親は尺八の事が大好で、そのおかげで尺八がある、尺八の音が聞こえる日常が当たり前で、それがきっかけです。

     

     

    −尺八の魅力はどういったところですか?

    尺八は音色が魅力だと思っています。

    「一音成仏」という言葉があるほど、一音に全てを込める精神性を持っています。

    また、他の楽器よりも音色の個人差が分かりやすかったり、音色にその人の性格が表れていたりするのも面白いです。

     

     

    −これまで色々な国で尺八の演奏をされてきたと伺いました。海外と日本で、尺八の演奏に対する観客の反応の違いはありますか?

    尺八の古典の独奏曲を演奏した時の印象的なエピソードがあるのですが、古典曲は所謂〝侘び寂び〟を感じるようなもので、盛り上がるような派手な曲調のものではありません。

    その曲を日本で演奏すると、曲が終わったら拍手、というよくある流れになりますが、とある南米で演奏をした時、曲が終わった途端「ブラボー!」の歓声と共にスタンディングオベーションが起きたことがあります。それが日本では考えられない反応だったので、その時のことを今でも強烈に覚えています。

     

     −今までコンサートを行った中で印象的な国、また、今後行ってみたい国はありますか?

     今まで行ったどの国も良い思い出ばかりなのですが、1番印象的な国は、「音楽って素晴らしい!」と強烈に思う経験が出来たキューバです。

    行ってみたい国はブルガリアにモロッコにアルメニアにウガンダに、、、行ったことがない国には全部行ってみたいので決められないですね(笑)

     

    高野山の近く、橋本市の出身だと伺いました。世界遺産である、高野山でコンサートをすると聞いた時はどんなお気持ちでしたか? 

     純粋に嬉しかったです。

    個人的に昔から高野山が好きで、小さい頃からよく訪れていました。その場所で演奏が出来るというのは喜びです。

     

    −高野山にまつわる思い出があれば教えて下さい。

    高野山には年に少なくとも3〜4回は行っており、思い出とはまた違う回答になってしまうかもしれませんが、高野山に行って、精進料理を食べて、高野山を見て回って、麩饅頭や胡麻豆腐をお土産に買って帰る、という毎回の時間をとても気に入っております。

     

    −オススメしたい地元の食べ物や、観光スポットはありますか?

     和歌山はフルーツがとても美味しいですが、私の地元の方は柿の産地です。とっても美味しくて皆に食べてもらいたいです。

    世界遺産の高野山、熊野古道は本当に素晴らしくて世界に誇りますが、それ以外だとアドベンチャーワールドを推したいです!自由に動きまわる可愛らしいパンダ達にイルカのショーにとっても充実していて、全国から来てもらいたい施設です!

     

    −最後にMOSHI MOSHI NIPPONの読者へメッセージをお願いします。

     日本には素晴らしい場所、文化がたくさん残っており、日本の伝統楽器〝尺八〟もその一つです。

    私はその尺八を少しでも身近な存在に感じてもらいたいたく活動していますので、是非皆さんも尺八を聞く機会があれば足を運んでみてくださいね。

    尺八の魅力を世界に発信する辻本好美さんの更なる活躍から目が離せない。

     

  • HAPPY PANDA FES2022 ジャイアントパンダ「結浜」6歳の誕生会を9月18日にオンライン開催

    15.September.2022 | SPOT

    アドベンチャーワールドでは、「HAPPY PANDA FES 2022」と題して、ジャイアントパンダ「結浜(ゆいひん)」が6歳の誕生日を迎える2022年9月18日(日)に公式SNSでのライブ配信、オンライン誕生会を実施する。

    同日午前9時からは、「結浜」へ体重と同じ重さ(約100キロ)の竹がプレゼントされるほか、年齢を表す「6」の氷、「結浜」の名前にちなんだリボンの形をした氷が贈られる予定。イベントの様子は、公式YouTube、Instagramにてライブ配信される。

     

    また、同日午後5時30分からは、有料にてオンライン誕生会が実施される。定員は先着750組、Zoomによるウェビナーにて開催予定。同イベントでは、オンライン誕⽣会限定の「氷の誕生日ケーキ」をプレゼントするほか、SNSなどで募集する「結浜」のお茶目な一面や面白い一面など個性豊かな「結浜」の魅力を紹介するコーナー、「過去から未来へ…結浜に込められた願いと竹あかりの点灯」などが実施される。なお、オンラインイベント収益の一部はジャイアントパンダの主食である竹の購入に使用される。誕生日という特別な1日を、一緒にお祝いしてみては。

     

  • 鬼殺隊の一員となり、無限列車から脱出!TVアニメ「鬼滅の刃」×リアル脱出ゲーム

    25.August.2022 | ANIME&GAME

    世界初・国内最大となる”謎”のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)」にて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』とコラボレーションしたリアル脱出ゲームの最新作『無限列車さまよう悪夢からの脱出』が2022年10月27日(木)から2023年1月24日(火)までの期間限定で開催する。

     

    謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる『リアル脱出ゲーム』。

    物語の舞台は、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』で炭治郎たちが乗車した「無限列車」。任務のため無限列車に乗車したあなたは、鬼の術により突然眠りに落ちてしまう。ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
    自身が鬼殺隊の一員となり、炭治郎や煉獄と共に鬼を打ち倒すことを目指すストーリーが、リアル脱出ゲームでしか味わえない物語体験を生み出す。


    ゲーム内では『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』ならではの演出やギミックも盛りだくさん。会場では実際に切符を手渡されるなど、プレイヤーが自身の日輪刀で鬼と対峙するなど、実際に無限列車に乗車しているかのような体験を楽しむことができる。


    チケットは2022年8月27日(土)12:00より少年探偵 SCRAP団(FC)先行販売がスタート。同時発売の特典付きチケットには、お弁当箱に特製の謎を仕込んだ「うまい!煉獄さんのお弁当」が付属する。
    また、イベント限定グッズや限定フードも販売予定だ。

    『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』のストーリーを、まるで“物語の登場人物”となり体験できる『無限列車さまよう悪夢からの脱出』へ足を運んでみては?

     

    ストーリー

    あなたは鬼殺隊の隊士。
    指令に従い、次の任務先に向かうため無限列車に乗っていた。
    車掌に切符を切られたあなたは、突然眠りに落ちてしまう。
    どうやらこれは鬼の術だったようだ。

    ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
    そして、あなた達の前に現れたのは下弦の壱 魘夢。

    乗客が攻撃を受ける前に、どうにかしてこの鬼の頸を斬らなくては……!

    煉獄や炭治郎と協力し、鬼に支配された無限列車から脱出することができるのか!?

     

    ※写真はイメージです。公演で実際に使用されるアイテムとは異なる可能性がございます。

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
    ©SCRAP

  • 世界遺産「高野・熊野夢舞台」コンサート開催決定!

    25.August.2022 | MUSIC / SPOT

    毎年、世界遺産の地を舞台に開催している世界遺産「高野・熊野夢舞台」。

    本年は、ダイヤモンドイヤーのキックオフイベントとして、来年「弘法大師空海御誕生1250年」となる高野山で、橋本市出身の尺八奏者である辻本 好美さんを迎え、コンサートを開催します。また、コンサート開催を契機に、各種メディアを通じ、当地域の魅力を広く情報発信します。

     

    日時:令和4年10月22日(土) 13時30分開演

    会場:高野山壇上伽藍 金堂北側

     

    内容:

    【第一部】 地元小学生によるコーラスなど

     

    【第二部】 トークセッション

    出演者:

    藪 邦彦(総本山金剛峯寺高野山執務公室長)

    辻本 好美(尺八奏者)

     

    【第三部】 コンサート

    出演者:辻本 好美(尺八奏者)

    ※パーカッション、ギター、キーボードとのセッション

     

    <観覧者募集について>

    350名様をご招待!!

    ※応募者多数の場合は抽選となります

    ※オンラインによるライブ配信もあり

     

    応募期間:8月23日(火)正午から9月26日(月)まで

    ※はがきの場合:9月26日(月)消印有効 ,専用WEBサイトの場合:9月26日(月)23時59分まで有効

     

    応募方法:

    (1)はがき

    送付先・・・〒640-8577 和歌山市湊本町3-3 和歌山放送内『夢舞台コンサート』係

    記入事項・・・①郵便番号 ②住所 ③氏名(ふりがな) ④年齢 ⑤電話番号 ⑥入場希望人数(1人又は2人)

     

    (2)専用WEBサイト

    専用WEBサイト内の申込フォームからお申込みください。

    URL:https://yume.wbs.co.jp/

     

    留意事項

    (1)記載事項に不備のあるものは無効となります。

    (2)お申込みは、お一人につき1回までとします。

    (3)応募者多数の場合は抽選となります。当選者の発表は、整理券の発送をもってかえさせていただきます。

    (4)お申し込み時にいただいた個人情報は、今回のコンサートに関する業務以外には使用いたしません。

     

    (参考)開催実績

    平成27年度 島谷ひとみ(高野山壇上伽藍)

    平成28年度 元ちとせ(熊野那智大社境内)

    平成29年度  ※台風接近に伴い中止

    平成30年度 クミコ(熊野本宮大社 旧社地大斎原)

    令和元年度 May J.(熊野速玉大社拝殿前)

    令和2年度  ※新型コロナウイルス感染拡大により中止

    令和3年度  小柳ゆき(熊野那智大社境内)

     

    ■出演者プロフィール

    ◆ 藪 邦彦(やぶ ほうげん)/総本山金剛峯寺高野山執務公室長

    ・1993年(平成5年) 高野山大学卒業

    ・2011年(平成23年)に、切幡寺住職に就任し、現在に至る。

     ※切幡寺【福岡県】・篠栗八十八ヶ所霊場 第十番札所

    ・2021年(令和3年)に、総本山金剛峯寺執行長公室長、

     高野山真言宗宗務総長公室長、

     宗祖弘法大師御誕生1250年記念大法会事務局長に就任し、

     現在に至る。

    ◆ 辻本  好美(つじもと よしみ)/尺八奏者

    ・1987年(昭和62年) 和歌山県橋本市生まれ。

    ・東京藝術大学卒業。在学時からメディアの注目を集め、

     純邦楽からPOPSまで幅広く活躍中。

    ・アメリカやイタリアなど世界中から招致されている。(海外公演:24ヶ国33都市、53回)

    ・2015年、和楽器カバーの動画が世界中のSNSで大反響。

     日本の伝統楽器の素晴らしさを世界中に拡げるため、

     ソロ・プロジェクト“Bamboo Flute Orchestra”を結成。

    ・2016年、史上初の女性ソロ尺八奏者としてメジャーデビュー。

  • 20周年を迎えた「逆転裁判」シリーズとリアル脱出ゲームのコラボ作が東京&名古屋で復活

    20.July.2022 | ANIME&GAME

    全世界で940万人以上を動員するリアル脱出ゲームを企画制作する株式会社SCRAPは、カプコンによる人気ゲーム「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「倫敦大法廷殺人事件」のリバイバル公演を、2022年7月29日(金)より東京と名古屋で期間限定開催する。

     

    「倫敦大法廷殺人事件」は、参加者が事件の謎を解き明かし逆転無罪を勝ち取る、推理要素をふんだんに取り入れた体験型ゲーム・イベント。2015年に全国32都市で開催され、「リアル脱出ゲーム」と「大逆転裁判」が完全に融合したまさに”リアル大逆転裁判”ともいうべき作品として大好評を博した。

     

    プレイイメージ

    物語は、『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』の主人公である成歩堂龍ノ介がある殺人事件の容疑者となることから始まる。本イベントのプレイヤーは、彼の無実を証明する弁護士という設定。イベント中に次々と手に入る証言や証拠を吟味し矛盾を見つけ出したり、事件現場である会場の一部分を検証したりすることで、逆転無罪を勝ち取ることを目指す。

     

    「倫敦大法廷殺人事件」ゲーム中映像


    このイベントのためだけに「大逆転裁判」開発チームが制作したゲーム中のムービーは、成歩堂龍ノ介(CV:下野紘)、ヒロインの御琴羽寿沙都(CV:花澤香菜)をはじめ、豪華声優陣による全編フルボイス!

    20周年を迎え、ますます盛り上がりを見せる「逆転裁判」シリーズ。ぜひこの機会に「逆転裁判」シリーズの世界に飛び込んで、あなた自身が本当に捜査し、弁護しているかのような体験を堪能してみて。

  • りりあ。、TVアニメ『サマータイムレンダ』EDテーマ「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」を配信リリース

    11.July.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    総SNSフォロワー数170万人を超え、Z世代から圧倒的な支持を集め、SNSでその歌声や表現力に絶賛の声が止まらない、今最も注目すべきアーティストの一人りりあ。が手掛ける、人気TVアニメ『サマータイムレンダ』の2nd EDテーマ「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」がアニメ第二クールオンエア開始日の2022年7月8日に配信リリースされた。

    ヒロインの小舟潮を投影して綴った切なくも、ほろ苦いラブソングは歌声と重なり合うことで聴く人の心を引き寄せるこの夏を彩る楽曲となっている。『サマータイムレンダ』ヒロイン潮の切ない恋心と、作品の舞台である日都ヶ島を思い描いてぜひ聴いてほしい。

     

    配信開始と合わせてジャケットアートワークを使用したAudio Movieもりりあ。 Official YouTubeチャンネルにて公開された。涙を腕で拭った刹那的で思わず釘付けになってしまうようなアートワークに、切なさが滲み出る手書き風のリリックが合わさったAudio Movieとなっている。

     

    「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」Audio Movie

     https://youtu.be/xSxjhvy8vrU

     

    また配信リリースを記念して、LINE MUSICキャンペーンの開催も決定! 特賞としてりりあ。 弾き語りライブへの招待、副賞として「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」をイメージしてデザインしたハンカチが当たるファン必見のキャンペーンとなっている。

     

    TVアニメ作品『サマータイムレンダ』を彩るりりあ。の楽曲をぜひチェックしてみて。

     

    © 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

  • りりあ。が歌うTVアニメ「サマータイムレンダ」 EDテーマが配信リリース決定

    05.July.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    人気TVアニメ「サマータイムレンダ」の2nd エンディングテーマ「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」がアニメ第二クールオンエア日の2022年7月8日に配信リリース決定。ヒロインの小舟潮を投影して綴った切なくも、ほろ苦いラブソングは歌声と重なり合うことで聴く人の心を引き寄せるこの夏を彩る楽曲となっている。

     

    「サマータイムレンダ」ヒロイン潮の切ない恋心と、作品の舞台である日都ヶ島を思い描いてぜひ聴いてほしい楽曲に仕上がっている。

     

    また配信リリース日の公開に合わせてジャケットアートワークも公開!本作のジャケットアートワークは、涙を腕で拭った刹那的で思わず釘付けになってしまうようなエモーショナルなデザインに落とし込んだ、楽曲タイトルからの繋がりが深いアートワークに仕上がった。

     

    アニメのオンエアに合わせて楽曲も楽しんで。

     

     

     © 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

  • 謎解き×アート!「リアル脱出ゲーム」と「ブルーピリオド」が初コラボ

    02.July.2022 | ANIME&GAME

    世界中で参加者を熱狂させる“リアル脱出ゲーム”を企画運営する、株式会社SCRAPは『ブルーピリオド』とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『正解のない美大受験からの脱出』を2022年7月15日(金)より、開催する。

     

    『正解のない美大受験からの脱出』は、イベント会場内を巡りながら画材を使って謎を解く、体験型のゲーム・イベント。プレイヤーは主人公の矢口八虎と同じ東京美術学院(通称:東美)に通う生徒という設定で、美大合格を目指す為に受験絵画を学んでいたが、思うような成果が出せず、聞き込みや実践をしながら自らのスランプから脱出するというストーリー。

    イベント参加チケットは、事前購入と当日購入の2パターンあり、どちらか好きな方法で購入することができる。制限時間や人数制限はなく、謎解きのヒントもあるため、はじめてリアル脱出ゲームに参加する人も安心して楽しめそうだ。

    イベントではプレイヤーのスマートフォンを通じて登場キャラクター達とLINEでやりとりすることができたり、大葉先生との個別面談や、実際に画材をつかう場面も。まるで自分が『ブルーピリオド』の登場人物になったかのような没入感を体験しよう!

     

  • 2022年秋、東京リベンジャーズの聖地 「渋谷」を舞台としたリアル脱出ゲームが勃発

    23.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社SCRAPは、完売公演が続出した大人気イベント「リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ」の最新作『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』を2022年秋より渋谷にて開催する。

     

    原作発行部数5000万部を突破し、アニメ、映画、舞台とさまざまなメディアミックス展開がされている大人気作品の『東京リベンジャーズ』。東京リベンジャーズとリアル脱出ゲームが初めてコラボした『終わらない東卍抗争からの脱出』は2022年2月より開催され、開催スタートから2ヶ月先のチケットまで即完売するなど多くの人を熱狂させた。

    そんな大人気イベントである「リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ」の最新作『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』が開催決定! 本イベントは、東京リベンジャーズの作中でも数多く描かれている聖地「渋谷」全域を舞台として、2022年秋に開催する。東卍メンバーの相棒と協力しながら渋谷の街を駆け回り、運命に抗う体験は、東京リベンジャーズファン必見だ。

     

    また、イベントの開催決定を記念して、7月1日(金)〜7月24日(日)に「SCRAP×東京リベンジャーズ」スタンプラリー企画『渋谷に潜む東卍メンバーを探せ!』の実施も決定。東京卍會の一員として渋谷を歩き、手がかりをもとに街に潜む東卍メンバーを探しに行き、メンバーを見つけた証であるスタンプを集めていく。実際の渋谷で、東卍メンバーの存在を感じながら楽しめるこの企画は誰でも無料で参加可能だ。さらに、スタンプをすべて集めると、本企画限定のデザインのイラストカードがプレゼントされる。


    リアル脱出ゲームの詳細は2022年8月17日(水)に発表予定。熱くて泣けるイベントの続報に期待しよう!

  • りりあ。新曲がTVアニメ「サマータイムレンダ」の第二クールEDテーマソングに決定

    03.June.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    りりあ。は2020年「蛙化現象に悩んでる女の子の話。」でTOY’S FACTORY内の新規レーベル「VIA」より第一弾アーティストとしてメジャーデビューしたZ世代を代表するシンガーソングライター。

     

    ティーンから圧倒的な支持を集め、現在は総SNSフォロワー数170万人超えを誇る彼女は「浮気されたけどまだ好きって曲。」がLINE MUSICでウィークリーランキング1位を獲得し、SNSシーンを震撼させると大きな注目を集める存在となった。2022年公開の映画『バブル』ではEDテーマ「じゃあね、またね。」を担当するだけに留まらず、ヒロインのウタ役にも抜擢されるなど、現代の音楽シーンにおいて目が離せない存在である。

     

    そんなりりあ。の新曲「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」がTVアニメ「サマータイムレンダ」の第二クールEDテーマソングに決定した。ヒロインの小舟潮を投影して綴った切なくも、ほろ苦いラブソングは歌声と重なり合うことで聴く人の心を引き寄せるこの夏を彩る楽曲となっている。「サマータイムレンダ」ヒロイン潮の切ない恋心と、作品の舞台である日都ヶ島を思い描いてぜひ聴いてほしい。

     

    「サマータイムレンダ」は田中靖規による漫画が原作で、『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2017年10月23日から2021年2月1日まで配信され、累計閲覧数は脅威の1億3000万回越えの大人気タイムループサスペンス作品である。2022年の春アニメ期待度ランキングにも上位にランクインをし、放送開始後もキャラクターデザイン・作画・物語の展開とアニメファンの間からも非常に高い評価を得ている2022年を代表するTVアニメ作品である。

     

    りりあ。コメント

    私なりのサマータイムレンダEDをイメージしてメロディを作り、歌詞は潮の切ない気持ちを想像しながら書き下ろしました。

    作品とともに皆さまに愛してもらえると嬉しいです!

     

     

    © 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US