実在する無人島が舞台のリアル脱出ゲーム参加者応募受付開始

08.April.2021 | ANIME&GAME / SPOT

世界中で820万人以上が参加するリアル脱出ゲームを企画運営するSCRAPが、「ジャンプ+」にて連載され、累計1億3000万PVを誇った人気コミックス「サマータイムレンダ」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「影潜む離島からの脱出」を発表。

 

 

 

 

「影潜む離島からの脱出」は、「サマータイムレンダ」の舞台である「日都ヶ島」のモデルとなった、和歌山県和歌山市に実在する無人島「友ヶ島」を貸し切って、2021年7月22日(木・祝)の1日限定で開催するリアル脱出ゲーム。島内に実際に隠された謎や暗号を解き明かし、島からの脱出を目指す、という内容となる。この超プレミアムなイベントに参加できるのは、抽選で選ばれた50組100名のみ。応募受付期間は2021年4月2日(金)から4月26日(月)23:59までの25日間。本物の無人島を舞台にした謎解きイベントというこの上ない非日常体験ができる「影潜む離島からの脱出」へ、ぜひ応募してみては?

 

©田中靖規/集英社

RELATED ENTRIES

  • 和歌山・アドベンチャーワールド、多言語同時通訳アプリ導入で10⾔語の対応が可能

    03.September.2019 | SPOT

    アドベンチャーワールドでは、訪日外国人旅行者へ安心・安全のサービスを提供するため、多言語同時通訳アプリ「スマリンガル」を導入した。

     

    「スマリンガル」とは、各個人が所有するスマートフォン等を利用して、複数人かつ様々な言語の方々と同時に会話をすることができる多言語同時通訳サービス。アプリ版とブラウザ版があり、音声入力・文字入力の両方に対応しているので目的に応じて使い分けることができる。また言語レベルもTOEIC800点以上の機能を持っているので、正しい情報を正確に伝えることが可能だ。

    アドベンチャーワールドでは、遊園地エリアでの乗車前説明や、動物のふれあいを行う前の注意事項説明時など、必要に応じ「スマリンガル」でコミュニケーションを図り、訪日外国人旅行者はより安心・安全に楽しむことができる。家族や友達と、ぜひアドベンチャーワールドへ足を運んでみてほしい。

  • 世界遺産・高野山名物 ”ごまとうふ”を築地「ONAKA PECO PECO by るるぶキッチン」で堪能しよう

    07.August.2019 | FEATURES / FOOD

    各地の物産を具材としたおむすびを提供し、夜はスタンドバーで物産品をつまみにお酒を楽しむことができる築地のお店「ONAKA PECO PECO byるるぶキッチン(おなかぺこぺこbyるるぶきっちん)」。同店が世界遺産「高野山」とコラボレーションし、老舗「角濱」のごまとうふを使ったメニューを期間限定で提供しています。

     

    ごまとうふは角濱のECサイト「角濱ごまとうふ総本舗」では購入できるものの、店舗は高野山の山上にある本店、もしくは三越・伊勢丹などのデパートでしか手に入りません。そんな「ごまとうふ」が店舗で食べられる、贅沢なコラボレーションを紹介します。

    高野山(こうやさん)は、和歌山県北部・和歌山県伊都郡高野町にあり、周囲を山々に囲まれた地域。約1200年前に弘法大師・空海が開いたとされる霊山は、2004年にユネスコの世界遺産に登録され、国内はもちろん海外の旅行者も多く訪れる観光スポットです。

    その高野山で長年愛されてきたのが老舗「角濱」のごまとうふ。添加物を一切使用しておらず、子供からお年寄りまで安心して食べることができます。

    「ONAKA PECO PECO byるるぶキッチン」× 高野山のスペシャルメニューは5種。どのメニューにも角濱のごまとうふがふんだんに使われています。

    さっそくこだわりの詰まったごまとうふ料理をいただきます!

    白野菜と豚の蒸ししゃぶー麹ごまとうふソース添えー 800円

    白野菜と肉をたっぷり味わうことができる「白野菜と豚の蒸ししゃぶー麹ごまとうふソース添えー」。プレートにはレンコン・えのき・カリフラワー・豚肉、そしてごまとうふ・塩麹・ごま油などで作った白いソースが乗っています。白いソースは、ごまとうふの風味をしっかりと感じられるマイルドな味わい。口当たりなめらかでさっぱりしているので、暑い夏にピッタリです。

    ごまとうふと梅の山盛りチーズむすび 250円

    ごまとうふと梅をペースト状にし、チーズをふんだんにかけた「ごまとうふと梅の山盛りチーズむすび」。

    ボリューミーなおむすびはハンバーガーのようにペーパーに包んでいただきます。濃厚なごまとうふとチーズを掛け合わせることで、梅の酸っぱさが減り優しい味に。

    ごまとうふとほわほわ卵の蟹汁 400円

    おにぎりと一緒に食べたい「ごまとうふとほわほわ卵の蟹汁」。ネギ・えのき・蟹がたっぷり入った味噌汁に、弾力のあるごまとうふが大きめにカットされて入っています。クリーミーで濃厚なごまとうふと蟹汁の相性は抜群!

    ごまとうふと甘酒のジュレッティ 350円

    ごまとうふのペーストと、甘酒を混ぜたヘルシーなドリンク。白い見た目もカワイイです。ごまとうふのトロトロ感はあるものの、後味はさっぱり!

    テイクアウトもOKなので、ドリンク片手に築地の街を歩くのもオススメです。

    角濱のごまとうふ 300円(イートイン)/ 240円〜(持ち帰り *常温)

    ごまとうふを冷奴で楽しむ場合は、わさび醤油か黒蜜で味わってください。ごまとうふは持ち帰りも可能!箱に入ったごまとうふは、1個から持ち帰ることができます。

    店内では今回のコラボレーションで制作したロゴを使ったグッズも販売しています。Tシャツ・サコッシュ・キャップが販売されていますが、どのアイテムもシンプルで使いやすいデザインです。

    世界遺産・高野山で伝統の製法を守り抜き、代々受け継がれてきた「角濱」のごまどうふ料理を手軽に味わえるのは「ONAKA PECO PECO by るるぶキッチン」だけ!たくさんの栄養素が詰まったヘルシーなごまとうふ料理をグルメの街・築地で堪能しよう。

     

    Model:Ririka Satsuki

    Writer:Sayuri Mizuno(MMN編集部)

    Photographer:Haruka Yamamoto

  • 和歌山県・南紀白浜にリゾート施設「ブランシェット南紀白浜」オープン

    10.April.2019 | SPOT

    海と山に囲まれた自然豊かな白浜の地で、感動・癒し・驚きを食と心でもてなす新宿泊施設「ブランシェット南紀白浜」が7月25日(木)にグランドオープンする。開業に先駆け、4月8日(月)より公式WEBサイトにて予約開始となった。その他オンライン予約サイトでは、8月1日以降の予約となっている。

     

    ブランシェットとは、フランス語の“隠れ家”という意味を持つ「カシェット」、白浜の“白”を表す「ブラン」、美食の象徴である「フォーク(=フルシェット)」という3つの要素を三位一体とした造語。

    「ブランシェット南紀白浜」は白い四角錐と白いタイルで構成されるリゾート感 あふれる美しい独立客室棟のホテル。ツインタイプ35室、トリプルタイプ18 室、和室タイプ18室 (計71室)を用意。各部屋には、白浜の星空を眺めることができる広々としたテラスと、日本三古湯に数えられる白浜温泉が楽しめるSPAも用意されている。また、和歌山の山の幸・海の幸を中心とした食材にこだわり、フランス発祥とされる泊まれるレストラン「オーベル ジュ」ならぬ「魚ベルジュ(ウォーベルジュ)」というコンセプトを掲げている。

    ホテルの外観は、特徴的な三角屋根と白色のタイルを基調とした鮮やかな色のタイルを敷き詰めた西洋の建物をイメージ。各棟ごとに異なる模様が施されているため、自分だけのお気に入りの部屋を見つけよう。

     

    客室内には広いプライベートテラスがあり白浜の夜空を楽しむことができる。 さらに、浴室とテラスは開放的に繋がっており、半露天風呂感を楽しめる。インテリアはリゾート感あふれる白色を基調とした部屋から、木目調の落ち着いた部屋まで用意。気軽に非日常を体感できる何回も訪れやすいリゾート空間を演出している。

    レストランは、新感覚の「ライヴダイニング」スタイルを提案。キッチン内で調理する様子が見れるだけでなく、実際にテーブルで調理を行ったり、スタッフから様々なお勧めを受けられるといったライブ感を体験できる新感覚なブッフェ形式の食を楽しめる。デザートにもこだわりを持っており、伝統的な焼き菓子から話題のスイーツ、さらにはホテルの建物の外観を模したケーキも用意する予定。

     

    全く新しい、洗練された大人の隠れ家で優雅なひとときを過ごしてみてはいかが?

  • アドベンチャーワールド ジャイアントパンダ”永明”とお花見イベント開催

    30.March.2019 | SPOT

    アドベンチャーワールドでは、2019年3月28日(木)~4月3日(水)までの期間限定で、春の特別イベント「ジャイアントパンダ「永明(えいめい)」とお花見」を開催する。

     

    「永明」が暮らすブリーディングセンター屋外運動場前にお花見観覧エリアを設置。あたたかな春の訪れを感じながら、「永明」とともにお花見を楽しむことができる。現在パーク内の桜は、つぼみが膨らみ始めている。パークの桜の満開予想は、3月30日頃。

    あたたかな春の日差しの中、愛くるしいパンダの姿ときれいな桜の景色に癒されてみてはいかが?

  • 幻想的な冬のスカイランタン!和歌山マリーナシティ「フェスタ・ルーチェ」

    21.October.2018 | SPOT

    昨年8万人を動員した光のフェスティバル「フェスタ・ルーチェ」が、昨年を超えるスケールになって再登場!和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパで開催される。今年の開催期間は、2018年11月3日から2019年2月11日までの86日間。

    2年目となる今年は、光の遊園地やプロジェクションマッピングなど昨年以上にスケールアップ。まるでヨーロッパへシップトリップしたような本当のクリスマスに出逢える場所となる。

    さらに今回は、和歌山初となるスカイランタンのリリースを11月17日に行う。冬のヨーロッパの町並みに1,000個ものスカイランタンが夜空に浮かぶ景色は絶景間違い無し。いっぱいのランタンを和歌山の夜空でリリースしよう!

  • 「らあめん花月嵐」と「井出商店」がコラボ!絶品和歌山ラーメンを期間限定販売

    04.October.2018 | FOOD

    「らあめん花月嵐」のご当地シリーズ「和歌山中華そば 井出商店」が国内全店舗で2018年10月3日(水)~1月8日(火)まで期間限定で販売される。

    和歌山ラーメンと言えば井出商店と言われる程のカリスマ店。その昔、現在2代目店主 井出 紀生氏の母が引く屋台から始まった井出商店のラーメンは、創業65年を迎える今も、その味は変わらずに地元の圧倒的な支持を獲得している超人気店となっている。

    1998年人気のTVグルメ対抗番組で、全国の有名人気ラーメン店を押し退けて見事優勝を果たし、一躍ご当地ラーメンブームの先駆けとなった。和歌山ラーメンという名称が、これをきっかけに広まったとも言われている。

    地元はもちろん観光客の外国人も加わり、豚骨醤油をベースにした伝統の味に魅了されたファンが連日行列する風景は、今も昔も変わらない。今回、満を持し「らあめん花月嵐」ご当地ラーメンシリーズの隠し玉として「井出商店」との指名コラボが実現した。店主の井出氏も「たくさんのラーメンファンの方に和歌山ラーメンを味わって欲しい!」との意向はもちろんだが、何と言っても花月嵐の開発陣、ラーメンマエストロ達のひたむきなチャレンジ魂に心を打たれ「花月嵐さんならお客様も納得の味を再現してくれるだろう・・・」とコラボを快諾。「本当に美味しく仕上がっています・・・・」井出商店店主も太鼓判の1杯がここに誕生した。醤油のキレとコク、まろやかな豚骨によるこれぞ「豚骨醤油」伝統の一杯を味わってみてほしい。

  • 和歌山「アドベンチャーワールド」赤ちゃんパンダの公開&名前募集開始

    13.September.2018 | SPOT

    アドベンチャーワールドで、2018年8月14日(火)に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんが、28日齢を迎えた。


    アドベンチャーワールドで最も小さく生まれた赤ちゃんと母親「良浜(らうひん)」をスタッフが24時間体制で注意深く見守っている。赤ちゃんはまだ歩けないが、保育器内を這って動きまわるようになってきた。

    お母さんパンダは赤ちゃんの排泄を促したり、抱きながら体をキレイに舐める姿がよく見られる。愛情だっぷりに赤ちゃんを舐めることで赤ちゃんの毛の色がほんのりピンク色に。日に日に大きくなる赤ちゃんパンダはとっても愛らしい♡

    そして、アドベンチャーワールドでは9月13日(木)よりジャイアントパンダの親子公開と赤ちゃんの名前募集を開始する。名前募集に関する特設サイトは英語・中国語にも対応しているので誰でも気軽に応募することができる。

     

    世界中から愛される赤ちゃんパンダの名付け親になれるかも?!

     

    ■Information

    アドベンチャーワールド

    和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

    アドベンチャーワールド公式サイト:http://www.aws-s.com/

     

    ジャイアントパンダ赤ちゃん 公開について
    公開場所:ブリーディングセンター 屋内 ※母親「良浜(らうひん)」と親子での公開です。子育てのシーンをご覧いただけます。

    公開開始:2018年9月13日(木)
    公開時間:午前10時15分~10時35分 / 午後2時40分~3時00分

    ※公開時間は赤ちゃんの成長に伴い変更いたします。体調等で公開内容を変更、中止する場合がございます。

     

    ジャイアントパンダの赤ちゃん名前募集概要について
    募集期間:2018年9月13日(木)~11月16日(金)
    募集方法:

    ①アドベンチャーワールド園内で、応募用紙にて募集
    ②「パンダの赤ちゃん名前募集」特設サイトより募集:https://contact-aws.com
    ※サイトは日本語、中国語、英語に対応
    ③ハガキでの募集(以下の項目について、もれなくご記入ください)

    ・宛先:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399(アドベンチャーワールド「パンダの赤ちゃん命名委員会」行)

    ・パンダの赤ちゃんの名前・ふりがな

    ・名前に込められた願い・字義について

    ・あなたのお名前、年齢、性別、ご住所、お電話番号

     

    名前の選定:アドベンチャーワールド「パンダの赤ちゃん命名委員会」により選定いたします。
    発表方法:アドベンチャーワールド園内および、公式ホームページ上で発表いたします。

     

    「ジャイアントパンダファミリーサイト」毎日更新中
    パンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)の成長記録、写真や映像は公式ホームページ内「ジャイアントパンダファミリーサイト」でもチェックしていただけます。ぜひご覧ください。
    サイトはこちら:http://pandababy-aws.com/

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US