イラストレーター・MAI YONEYAMAの個展を記念し限定コラボT発売

09.April.2021 | FASHION

スニーカーセレクトショップ「atmos」が、原宿Anicoremix Galleryで2021年4月3日(土)から4月14日(水)までの期間に開催している「“EGO” MAI YONEYAMA」の個展を記念し、「MAI YONEYAMA × Anicoremix Gallery × atmos 」限定TEEシャツを4月3日(土)に発売開始した。Anicoremix Galleryは、新進気鋭のアーティストからトップクリエイターまで紹介するイラストレーション・アニメーション・グラフィティアート専門ギャラリー。今回MAI YONEYAMAの作品を多数展示、販売するスペシャルな個展となっている。

 

 

 

 

ポップで洗礼されたMAI YONEYAMAのイラストを使用した限定Tシャツをお見逃しなく。

RELATED ENTRIES

  • 築90年超の銭湯をリノベしたカフェ「レボン快哉湯」×イラストレーター宮岡千賀コラボ展覧会開催

    13.October.2021 | FASHION / SPOT

    東京都台東区にある銭湯カフェ「レボン快哉湯」は、2021年10月10日(日)「銭湯の日」から10月24日(日)までの期間中に、イラストレーター宮岡千賀とのコラボレーションエキシビジョン「ゆ」を開催する。

     

    築90年超の銭湯をリノベーションした「レボン快哉湯」は、木札の靴箱、番台、格天井、古時計、富士山のペンキ絵など銭湯だった当時の面影と温かみが残る空間で、自家焙煎のスペシャリティコーヒーと自家製アイスクリームのマリアージュが楽しめるカフェ。「記憶をつなぐカフェ」をコンセプトに、たくさんの人の想いがつまったこの空間を次の時代に繋ぐべく、再び地域の人々の憩いの場となることを目指しており、東京メトロ日比谷線入谷駅から徒歩5分の下町情緒あふれるエリアにあり、座席数16席のこじんまりとした店内にはいつもゆったりとした時間が流れている。

     

    コラボ展覧会では、銭湯をモチーフにした全点描き下ろしイラストを展示する。宮岡の優しく柔らかいタッチが魅力のイラストは、まさに「ゆ」に浸かるように心をほっと和らげてくれること間違いなし。銭湯の面影を色濃く残すカフェで、温かいコーヒーとともに心までゆったりとほぐれる時間を過ごしてみては?

  • VTuberグループ「ホロライブEnglish」1周年企画「hololive English Art Battle」開催

    26.September.2021 | ANIME&GAME

    英語圏向けVTuberグループ「ホロライブEnglish」の1周年企画として、イラスト、マンガ、小説作品の投稿コミュニケーションプラットフォーム「pixiv」が、2021年9月13日(月)よりイラストコンテスト「hololive English Art Battle」を開始した。

    1st Stage:Mori Calliope
    2ndStage:Takanashi Kiara
    3rd Stage:Ninomae Ina’nis
    4th Stage:Gawr Gura
    5th Stage:Watson Amelia

     

    投稿者と閲覧者で一丸となって全ステージクリアを目指す、バトル型イラストコンテスト。塔の番人としてステージごとに立ちはだかる「ホロライブEnglish」の5人を、投稿イラストの合計閲覧数によって、ダメージを与え攻略していく。開催期間内に全ステージをクリアした場合、報酬として、参加者全員に本企画の優秀作品を掲載した電子画集「hololive English×pixiv FAN ARTBOOK」を配布する。また、ステージのクリア時には各ステージごとに10作品をMVPとして表彰。MVPはpixiv公式Twitter(@pixiv)にて作品を紹介するのでお見逃しなく!

     

    参加方法は、テーマに合わせてイラストを描き、指定されたタグ「hololiveENArt」を設定した上で、pixivに投稿。MVPとは別に各メンバー賞が用意されており、 受賞賞品には、対象メンバーそれぞれの複製サイン入りのアクリルブロックを各1名にプレゼントする。 受賞作品の選定は各メンバーが行う。



    「ホロライブEnglish」の1周年を記念する特別企画に参加して自身のタレントを表現してみては?

  • 「ハードロックカフェ」上野駅東京 動物園双子のパンダ赤ちゃん誕生を記念したグッズ販売

    21.September.2021 | FASHION / FOOD

    様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」の上野駅東京店では、レストランに併設するオリジナルグッズを販売するロックショップにおいて、上野動物園で誕生したジャイアントパンダの双子の赤ちゃんの生誕を記念し、パンダのイラストをデザインしたグッズ各種を2021年9月18日(土)より数量限定で店頭販売を、また、ハードロックカフェ オフィシャルオンラインショップでは、9月17日(金)より先行販売を開始する。

     

     

    Twin Pandas Pin-1

     

    Twin Pandas Pin-2(オンラインショップ限定販売)

     

    今回販売されるのは、ギターに抱きつく双子のパンダのイラストと誕生日をデザインし、ゴールド(オンラインショップ限定販売)、シルバーの2色で展開するオリジナルピンバッジ2種類と、仲睦まじいきょうだいのパンダをデザインしたオリジナルTシャツ1種類。

     

    Panda T-shirt

     

    いずれもハードロックカフェのロゴマークを配し、キュートな中にオリジナリティを光らせたデザインに仕上げている。

     

    さらに、上野動物園入園券の半券、または年間パスポートをハードロックカフェ 上野駅東京店で提示すると、会計から10%の割引サービスが適用される。(*割引サービスのご利用注意点はハードロックカフェ オフィシャルサイトにてお知らせします。)

    双子のパンダデザインを配したオリジナルピンバッジは、「TWIN PANDASシリーズ」として、今回を皮切りに以後、商品が追加される予定。パンダファンにはたまらないグッズをお見逃しなく!

     

  • バスケットボールカルチャーを発信「TOKYO 23」が原宿キャットストリートにリニューアルオープン

    18.September.2021 | FASHION

    バスケットボールカルチャーを発信するセレクトショップ「TOKYO 23(トーキョー23)」が、⼤型ショップとして2021年9⽉18⽇(⼟)よりリニューアルオープンする。

     

    TOKYO23 ×JUN INOUE TEE  BLACK / WHITE  各5.500円(税込)

     

    「無駄を省いて価値を最⼤化する 」を念頭に広い空間を使⽤し、バスケットコートが空間の中央に象徴的に鎮座。その⼤胆な空間の構成に対し、「マテリアル」と「カラー」のバランスで全体をまとめ、「東京のストリートを思わせる建材と、アップサイクル素材を組み合わせるデザインとし、「カラー」では、TOKYOの都市をイメージさせる⾊味を「TOKYO GRAY」と表現し、⼀様なグレートーンではなく、「⽇本特有の奥⾏きのある⾊味」の多様さ、繊細さを表現している。

     

    また東京らしさを表現する「アートカルチャー」を店内に点在させることで、TOKYO23らしいオリジナリティを演出、アーティストには⽶・オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社への壁画制作や、ブランド「MIHARAYASUHIRO(ミハラヤスヒロ)」のパリコレクションの舞台にてJUN INOUEコラボ新作の発表など、海外でも活動する井上純⽒や、ロサンゼルスを拠点に活動するレイナ コヤノのアート作品が店内に点在させることで、TOKYO23らしいオリジナリティを演出する。

     


    店内には創業江⼾寛政年間⼩嶋商店に依頼した提灯のデザインをJUN INOUEが担当、TOKYO23らしい⼤胆なストリートカルチャーと、⽇本的な「細部へのこだわりと気づかい」の掛け合わせを豹変。また、店内では来店者が寛げる空間の場として、Coffee space「LATTEST」を常設している。リニューアルオープンを記念しJUN INOUE×TOKYO23 TEEも販売されるので、この機会に、新しく生まれ変わったTOKYO23を訪れてみては?

     

  • 渋⾕のアイコン・ハチ公がモチーフ「adidas Originals × atmos SHIBUYA PACK 第三弾」登場

    17.September.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートし、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにした、adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO” をSHIBUYA PACK第三弾として発売する。本作は2021年9⽉18⽇(⼟)にA.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売、9⽉14⽇(⽕)より抽選受付を開始した。また2021年9⽉25⽇(⼟)よりアディダスアプリ、アディダスオンラインショップでも発売開始。

    adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)

     

    adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。

     

    渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?

     

  • むつき潤がオンライン音楽フェス「MUSER FEST.2021 」フェスT担当

    28.August.2021 | FASHION / FES / MUSIC

    2021年9月11日(土)と9月12日(日)の二日間に開催される完全オンラインの音楽フェス「MUSER FEST. 2021 -MUSIC AID-」の公式グッズが現在、販売中。 

     

     

    MUSER FEST.2021 Tシャツ カラー:白、黒 各3,300円(税込)

     

    音楽フェスにはかかせない「フェスT」の存在。今回MUSER FEST.2021では、漫画「バジーノイズ」作者、そして “YOASOBI「三原色」ahamo Special Movie” でもイラストを担当したむつき潤とのスペシャルなコラボTシャツを製作した。本コラボのために特別に書き下ろされた、MUSER FEST.2021でしか手に入らないアイテムだ。カラーは白と黒の2色展開で、完全受注生産となっている。「MUSER FEST.2021公式グッズ特設サイトよりオーダー可能。

     

    フェスTと一緒にMUSER FEST.2021をお楽しみに!

     

     

    出演者


    DAY1:9月11日(土)
    Original Love 
    サイプレス上野とロベルト吉野 
    SILENT SANCTUARY 
    SIRUP 
    SOIL & “PIMP” SESSIONS 
    Doul 
    D. A. N. 
    CHAI 
    NABOWA 
    bonobos 
    堀込泰行(Band Set) 
    YONA YONA WEEKENDERS 

    DAY2:9月12日(日)
    新しい学校のリーダーズ 
    H ZETTRIO 
    サニーデイ・サービス 
    The Herbaliser Band 
    The fin. 
    jizue  
    Jazztronik 
    Swooping(featuring members of Haitus Kaiyote) 
    スチャダラパー 
    fox capture plan 

  • 日本のアニメにインスパイアされたatmos ×Dr. Martensコラボブーツが登場

    23.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、アニメにインスパイアされたDr. MartensとのコラボレーションTARIK BOOTSを2021年8月21日(土)より発売する。

     

    TARIK ZIP ATMOS 24,200円(税込) 



    2021年4月に発売した第一弾が大きく話題になったコラボレーション第二弾の今回は日本のメインカルチャーであるアニメをインスピレーションに両ブランドのイメージにもあるストリートを融合したカジュアルなTARIK BOOTS(タリックブーツ)となっている。

     

    ユニークなオーバーレイジップ、千鳥格子のディテールと対照的なスキーフックとシルバーのアイレット、レザーとPUパッド入りの襟付きの光沢のあるベルベットのアッパー、タンに配置されたデュアルブランドのクリアTPUバブルロゴ、赤と白の編みこみのトグルレース、デュアルブランドの黒と赤の千鳥格子のフットベッドを備え細部までウィットが効いたストリートウェアスタイルと実用性が融合されたスタイルが完成。

     

    メインルックは商品コンセプトに合ったグラフィティーが採用され、現代の東京ストリートを表現している。ユニセックス展開となっており、着用する人によって違ったイメージになるのも魅力的だ。個性溢れるコラボブーツをお見逃しなく!

     

  • 日本の夏のお祭りからインスパイアを受けたatmos×NIKE コレクション登場

    10.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)が、日本の夏の風物詩であるお祭りからインスパイアを受けたRETRO SUMMER PACKを発売する。発売を記念して、2021年8月9日(月)よりPOP UP SHOP「アトモスヤ」を期間限定で原宿にオープン、同日に一部店舗を除くatmos各店、atmosオンラインストアにて販売開始。また2021年8月4日(水)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付を開始した。

     

     

     NIKE AIR MORE UPTEMPO ʻ96 20,900円(税込)

    NIKE WMNS AIR FORCE 1 ʻ07 LV8 13,200円(税込)

    NIKE WAFFLE TRAINER 2 12,100円(税込)

    NIKE AS M NSW TEE MAX90 TD RESU 4,950円(税込)

     

    日本を代表する浮世絵師の一人、歌川国芳の代表作“相馬の古内裏”を落とし込んだAIR MORE UPTEMPO、日本の伝統的な、菊、花菱、松葉、豆紋のパターンを用いたAIR FORCE 1、かき氷をテーマにレモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイのカラーを配したWAFFLE TRAINER 2とTシャツがスタンバイ。

     

    「アトモスヤ」では”MY RETRO(マイレトロ)”をキーワードにレトロスニーカーのストーリーを展開。店内にはBRS時代などのレトロなアーカイブが展示され、昭和の日本をイメージした空間に射的などの夏祭りを彷彿とさせる懐かしいコンテンツが満載だ。ここでしか手に入らないアイテムも登場するのでお見逃しなく。RETRO SUMMER PACKを盛り上げるスペシャルなイベントをこの機会に楽しもう!

  • 東京・代々⽊公園を表現したatmos×アディダスコラボシューズ誕生

    05.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートした、東京の代々⽊公園からインスピレーションを受けた、「adidasOriginals ZX 8000/FORUM LOW “YOYOGI PARK” PACK」を2021年8⽉7⽇(⼟)にA.T.A.D、⼀部店舗除くatmos各店、atmosオンライン、adidasオンラインのみ発売し、8⽉3⽇(火)より抽選受付を開始した。

     

     

    adidas Originals FORUM LOW atmos “YOYOGI PARK” 13,200円(税込)

    adidas Originals ZX 8000 atmos “YOYOGI PARK” 15,400円(税込)

     

    1967年に設⽴された歴史ある「代々⽊公園」をテーマに、“YOYOGI PARK” PACKと題した「ZX 8000」と「FORUM LOW」の2⾜が登場。近年の復刻やコラボレーションを経て、⼀躍その名をストリートカルチャーに轟かせ、定番の域にまで達した両モデルの特徴的なパーツを活かしたカラーリングは、代々⽊公園の豊かな⾃然と、四季折々で表情を変える森林が着想源となっている。⽬まぐるしく変わりゆく⼤都会の⼀⾓に佇み、多くの⼈々に安らぎを与える憩いの場所である代々⽊公園を、atmosのフィルターを通して表現した限定スニーカーをお見逃しなく!

     

  • あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンとスニーカーセレクトショップ アトモスピンクが、期間限定のポップアップイベント「アトクロ夏祭り」を、アトモスピンク フラッグシップ 原宿店とオンラインを軸に2021年7月31日(土)から8月9日(月)までの10日間限定で開催する。

     

     

    日本の夏の風物詩である「夏祭り」をモチーフに、日本から世界のスニーカーシーンを牽引するアトモスと、夏の定番フットウェアブランドとしてその独自の地位を確立するクロックスが様々なコンテンツを発信する。メイン会場となるアトモスピンク フラッグシップ原宿では、史上最大規模のバリエーションのジビッツ™ チャームを展開。近年ティーンを中心に市民権を得つつあるジビッツ™ チャームを使った自分だけの1足をより幅広いバリエーションからつくることができる特設スペースや、夏祭りを模した屋台が出現する。ポップアップ期間限定特典として、来場者全員へのくじ引きや購入者限定の豪華特典を用意した数量限定のプレゼントキャンペーンも実施される。

    8月2日(月)を皮切りにスタートするオンラインライブでは、FAKY、ゆるふわギャング、ELLE TERESA、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、新しい学校のリーダーズといったクロックスと所縁のあるアーティストが登場。お家のテレビでもスマホ楽しむことができるコンテンツをアトモスピンク フラッグシップ 原宿からatmos pink channelより生中継で配信する。

     

    クロックス×アトモスピンクの世界観が広がる夏祭りをお見逃しなく!

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • 渋谷パルコDwiky KA展を記念した日本人アーティストらとのコラボ実現

    01.August.2021 | FASHION / SPOT

    パルコが、インドネシア ジョグジャカルタをベースにアンダーグラウンドな音楽、アーティストやアパレルとのコラボレーションなどフリーフォームに活動を続けるアーティストDwiky KA(ドゥイキー・KA)の個展を渋谷PARCO地下1階GALLERY Xにて2021年7月30日(金)から8月9日(月・祝)までの期間限定で実施している。

     

     

    DwikyKA x HYSTERIC GLAMOUR

    DwikyKA x BiSH

    DwikyKA x 河村康輔

    DwikyKA x 河村康輔

    Dwiky KA x Tappei レジャーシート

    展示物(Robot)

     

    今回の個展開催にあたり、コラボレーショングッズならびに展覧会オリジナルグッズが登場。2019年渋谷PARCOグランドオープン時に実施したイベントYAGIBOY(音楽やフリーマーケット等の複合イベント)では同イベント主宰の一人であるオカモトレイジ(OKAMOTO’S/YAGI)がInstagramで見つけオファー、メインヴィジュアルを作成した。今回は絶妙なポップさと毒々しさを独自に作品に落とし込み、センスが詰まった空間を展開する。

     

    コラボレーショングッズや展覧会オリジナルグッズも特異でフリーキーなアイテムの数々がラインアップ。HYSTERIC GLAMOUR、韓国のbalansa×YAGIとのブランドコラボ、河村康輔、Tappeiら日本人アーティストとのコラボ、さらには楽器を持たないパンクバンドBiSHとのコラボも実現した。Dwiky KAのシルクスクリーン作品、立体作品等も会場にて販売する。

     

    海外からの注目も集める次世代アーティストのコラボをお見逃しなく!

  • アディダスがダンスカルチャーへオマージュしたatmos pink x JENNY KAORIコラボ発表

    28.July.2021 | FASHION

    アディダス ジャパンは、スニーカーセレクトショップatmos pinkと、ダンスカルチャーへオマージュし、JENNY KAORI (ジェニー・カオリ)のデザインを落とし込んだアディダス スポーツウェアのアパレルアイテムコレクション、atmos pink x JENNY KAORIを発表した。

     

    本コレクションは、アディダス直営店、アディダスアプリ、アディダスオンラインショップにて、2021年8月7日(土)より順次発売。atmos系列では7月31日(土)に発売する。発売を記念し、atmos pink各店・オンラインショップでは購入者特典限定アイテムの配布、atmos pink flagship Harajukuでは7月31日(土)から、atmos pink shinsaibashi storeでは8月21日(土)から、店舗内でJENNY KAORIのアート展が開催される。

     

    W atmos pink x Jenny Kaoriコレクション

     

    カモウィンドジャケット9,898円 (税込)

    カモウィンドジャケット9,898円 (税込)

    カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円  (税込)

    カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円  (税込)

    カモユーティリティベスト8,239円  (税込)

    カモユーティリティベスト8,239円  (税込)

    ミニティーシャツ5,489円  (税込)

    ミニティーシャツ5,489円  (税込)

     

    スウェットプルオーバーフーディー8,239円  (税込)

    スウェットプルオーバーフーディー8,789円  (税込)

    スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)

    スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)

    サコッシュ 各4,059円  (税込)

    リバーシブルバケット4,059円  (税込)


     

    驚きと新しさを、今を生きる可能性に満ち溢れた女性に届けたい、という思いから本コラボレーションが実現。スポーツの中でも、ダンスからインスピレーションを受けたこのコレクションは、アディダスが持つスポーツ、スタイル、カルチャーというヘリテイジを生かし、フィールドからストリートまで、今を生き、これからの未来を担っていく次世代の女性へ捧げるコレクションとなっている。

    今回使用されているグラフィックは、「パワーのある女性」をイメージに作成。それぞれのプリントには、世の中の女性を力づけるメッセージが採りいれられており、プロダクトすべてに使用されているジェニーのアイコニックなグラフィックは暗闇で光る。

     

    遊び心もあるファッションアイテムをお見逃しなく。

     


    ©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US