「どんぐり共和国」から「千と千尋の神隠し」のアクセサリーシリーズ販売開始

25.April.2021 | FASHION / MOVIE

ベネリック株式会社は、全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて、2021年4月下旬より、アクセサリーシリーズ「もりのぽんぽね」の新作コレクションの「千と千尋の神隠し コンペイトウシリーズ(全6種類)」を販売する。

 

「ぽんぽね(pomponner)」は、フランス語でおめかしという意味を持つ。どんぐり共和国の持つ「もり」のイメージと合わせて「もりのぽんぽね」として、スタジオジブリ作品のワンシーンやキャラクターたちを、アクセサリーで表現したシリーズだ。

今回は、「千と千尋の神隠し」に登場する「ススワタリ」とススワタリが大好きなコンペイトウをモチーフにしたアクセサリーが、ピアスやイヤリング、ブレスレット、ネックレスやリング、ヘアピンとなって全6種類登場する。

いずれも作中に登場するコンペイトウの色をそのまま取り入れたカラーリングとなり、ネックレスやブレスレットのアジャスター部分にはかわいらしい星がひと粒あしらわれ、春の光にきらめくカラフルなコンペイトウとススワタリが愛らしさいっぱいのアイテム。

 

千と千尋の神隠し コンペイトウシリーズ 商品紹介(全て税込)

 

ピアス 1,760円

 

イヤリング 1,760円

 

ネックレス 1,540円 

リング 1,320円

ブレスレット 2,200円 

ヘアピンセット 1,100円

 

「千と千尋の神隠し」に登場する「ススワタリ」をデザインにしたカラフルで愛らしいアクセサリーをチェックしよう。

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  • ポケモン「ピカチュウ」をモチーフにした婚約指輪が登場

    19.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、『ポケットモンスター』シリーズのピカチュウをモチーフにした婚約指輪を2022年12月13日(火)に発売した。今回の新作は、1〜1.999ct(カラット)の大粒ダイヤモンドを留めるために開発されたソリティアリング(指輪)。大粒ダイヤモンドに合わせたサイズで、仲良く寄り添うオスとメスのピカチュウが3Dで表現されている。また、同デザインに直径約6.5mmのキュービックジルコニアを留めたシルバー素材の指輪が2023年1月31日(火)までの期間限定で予約受付中。

     

    【ポケモン】ピカチュウ カラットソリティア リング

  • スター・ウォーズ「グローグー」とスタジオジブリ「マックロクロスケ」共演のショートムービーが公開

    17.November.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    全世界に社会現象を巻き起こし続け来た空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。
    名匠ジョージ・ルーカスが生み出した『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の、その後の世界を舞台にした『マンダロリアン』シリーズ(2019年11月12日にディズニー公式動画配信サービスDisney+で配信開始された。)に登場した“ザ・チャイルド”ことグローグー。
    強いフォースの力を秘めたミステリアスな背景を持ちながら、そのちいさくて可愛らしい姿は全世界を魅了し、「スター・ウォーズ」シリーズの様々なキャラクターの中でも、最も人気のあるキャラクターの一人となった。
    そのグローグーと、『となりのトロロ』のマックロクロスケが共演するショートアニメーションを、日本を代表するアニメーションスタジオ・スタジオジブリが制作した。
    スタジオジブリの宮崎駿監督と鈴木敏夫プロデューサーは、以前よりルーカスフィルム社長、キャスリーン・ケネディと親交があり、長年の友情の証としてアニメーション制作を快諾。監督に数々のスタジオジブリ作品をてがけてきた近藤勝也を指名したとのこと。

     

    気になる大注目コラボから目が離せない!

     

    (C)2022 & TM Lucasfilm Ltd.(C)2022 Studio Ghibli.

  • スタジオジブリの原点を振り返る「アニメージュとジブリ展」新ビジュアル&ロゴ公開

    07.November.2022 | ANIME&GAME

    話題のジブリパークが開園し、そのパークの監督である宮崎吾朗氏について『吾朗くんがジブリの精神を受け継いでやっている』と鈴木敏夫プロデューサーが述べて新しい一歩を踏み出したスタジオジブリ。

    松屋銀座は、そのスタジオジブリの原点を振り返る展覧会「アニメージュとジブリ展 」を、2023年1月3日(火)から1月23日(月)までの期間限定で開催する。本展は、2021年4月に展覧会の初会場として松屋銀座で開幕したが、緊急事態宣言の発令によりわずか10日で閉幕。展覧会は全国6会場の巡回を経て、ファンの期待に応え、展示・物販内容をバージョンアップして松屋銀座で再開催される。
    展示では、展覧会全体を見直し、紹介する作品数を増やして、前回とは異なる構成を検討中とのこと。物販では、新しい商品の販売が予定されており、前回の展覧会を見逃してしまった人はもちろん、以前来場した人も楽しめる内容となっている。

     

    新しい展覧会ビジュアルは、鈴木敏夫の著書『南の国のカンヤダ』(小学館)のモデルとなったタイ人女性カンヤダさんが描いたネコバスと「元気になれそう」のキャッチコピーに決定。カンヤダは、スタジオジブリ作品の世界を楽しめる三鷹の森ジブリ美術館の初の公式写真集『ジブリ美術館ものがたり』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の撮影も手がけている。新しいビジュアルに合わせて、鈴木敏夫自らが書いた新しい「アニメージュとジブリ展」のロゴが組み合わった。

     

    展示や物販の内容は、追って詳細が発表される。また、前回好評だったコラボカフェも、展覧会開催期間中に予定されているのでお楽しみに。

     

    ©Studio Ghibli ©Kanyada

  • 『魔女の宅急便』×『FUDGE|men’s FUDGE』FUDGE 20周年特別コラボレーション

    18.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    女性ファッション誌『FUDGE(ファッジ)』は、2022年に創刊20周年を迎え、men’s FUDGEは創刊15周年の節目となる今年、FUDGE 11月号(10月12日発売)と men’s FUDGE 12月号(10月25日発売)2誌において、スタジオジブリへのリスペクトを込めて特別コラボレーション企画号を発売する。表紙だけでなく、両誌面内容もシンクロした特別仕様に。また、11月1日(火)に開園するジブリパークの最新情報なども満載となっている。

     

    画像左半分(キキ)FUDGE 11月号表紙、右半分(トンボ)men’s FUDGE 12月号表紙

     

    アニメーション映画『魔女の宅急便』×『FUDGE』in SEWDEN

     

     

    2022年11月1日開園 <ジブリパーク>情報掲載

    愛知県長久手市の<愛・地球博記念公園(モリコロパーク)>内につくられている<ジブリパーク>の最新情報も掲載。

     

    そのほか、北欧スウェーデン特集や、マルニブランドフューチャーなどを掲載。FUDGE 2022年11月号は10月12日(水)発売。

  • 11月開園「ジブリパーク」メインエリア「ジブリの大倉庫」内を初公開

    21.September.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    2022年11月1日(火)に愛知県長久手市、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に開園するジブリパーク。第1期に開園する3エリアのうち、メインエリアとなる「ジブリの大倉庫」の最新情報が公開された。

    「ジブリの大倉庫」は、まさにジブリの大博覧会。1つの巨大な施設の中に、映像展示室をはじめ、3つの企画展示室、ショップやカフェなど、“ジブリ”がぎゅっとつめこまれている。

     

    映像展示室オリヲン座

    三鷹の森ジブリ美術館の短編アニメーション全10作品を上映。

     

    3つの企画展示

    スタジオジブリとジブリ作品の入門編となる3本の企画展示のほか、ジブリのなりきり名場面では、ジブリ作品の登場人物になりきり、名場面の中に入りこめる体験型の展示もあり。そのほか、三鷹の森ジブリ美術館で開催され好評を博した企画展示「食べるを描く。」の増補改訂版なども楽しめる。

     

    また、ショップやカフェでは、ジブリ大倉庫だけのオリジナル商品を販売予定。公開された映像では各所にジブリの世界観を満喫できる様子が見受けられ、ファンのみならず開園が待ち遠しくなるはず。ジブリパークのチケットは、毎月10日発売、エリアごとに日時指定の予約制にて販売。12月入場分の抽選販売は9月10日(土)10:00〜21日(水)23:59までなのでお見逃しなく!

     

    © Studio Ghibli

  • 美少女戦士セーラームーンのセーラー・イヤーカフセットが限定販売

    13.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    美少女戦士セーラームーンの「セーラー・イヤーカフセット」第一弾が9月6日より予約受付を開始した。セーラー戦士のリボンと、額のティアラをデザインしたイヤーカフの2個セットになったもの。「セーラームーンモデル」「セーラーマーキュリーモデル」「セーラーマーズモデル」「セーラージュピターモデル」「セーラーヴィーナスモデル」の全5種をラインナップする。

     

    各戦士の色合いにこだわって作られたリボンデザインのイヤーカフと、ティアラデザインのイヤーカフを一緒につければ、さりげなくセーラー戦士の要素を取り入れられる。

     

    セーラームーンモデルのリボン中央には、コズミックハートコンパクトがデザインされており、耳元が一気に華やかな印象に。ティアラデザインのイヤーカフはシンプルなデザインのため、どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムになっている。

     

    手持ちのイヤーアクセサリーと合わせたり、好みのキャラクターを組み合わせて使ってみるのもおすすめ。

     

    第2弾の発売に関しては、続報をお楽しみに。

     

    ©武内直子・PNP・東映アニメーション

    ©Naoko Takeuchi

  • ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」初のベビーリング登場

    23.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、ポケモン公式ベビーブランド「モンポケ」初のベビーリング(指輪)を、2022年8月18日(木)に発売した。ベビーリングとは、子どもの誕生を記念して贈るアイテム。新作は、指輪に留めたチャームの表に、子どもの誕生石とともに、29種類から選べるポケモンマークをデザインすることができる。うら側には、名前や誕生日、体重、身長などを最大6文字まで刻印することができる。子どものちいさな指に合わせたサイズで製作し、子どもが大きくなるまでは、チェーンを通して親がネックレスとして身に着け、成人の記念として贈る人も増えている。「モンポケ」は、ユートレジャーコンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップで初めて取り扱うポケモン公式ブランド。

     

    子どもが大きくなるまでは、チェーンを通して母親がネックレスとして身に着け、成人したらプレゼントすることも可能だ。ポケモンが子どもの成長を一緒に見守ってくれるだろう。

     

     

     

    選べるポケモン:ピカチュウ、ゲンガー、イーブイ、ドーブル、ルンパッパ、ポッチャマ、マネネ、デデンネ、ミミッキュ


    選べる誕生石:ガーネット、アメシスト、アクアマリン、ダイヤモンド、エメラルド、ムーンストーン、ルビー、ペリドット、サファイア、ピンクトルマリン、ブルートパーズ、タンザナイト

  • スタジオジブリ作品をデザインに取り入れた『HARAJUKU COLLECTIVE』期間限定POP UP STOREが原宿にオープン

    17.August.2022 | FASHION / MOVIE / SPOT

    スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開しているアパレル企業・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が、2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)にて販売開始。本コレクションの発売を記念した期間限定POP UP STOREが原宿にオープンした。

     

    日本オリジナルアイテム

     

    アメリカオリジナルアイテム

    マックロクロスケと小トトロが遊んでいるかのようなカラフルな外観の店舗は、中に入るとトトロの世界観と原宿のイメージをMixしたレインボーカラーの大トトロがお出迎え。“もしトトロの森にカラフルなKAWAIIキノコがあって、どんぐりの雨が降ってきたら、キノコ傘を使う日があるかも?”─そんな想像から生まれたほっこりするカラフルなトトロ。壁面には日本オリジナルアイテムのためにクリエイターが描き下ろしたアートが展示され、スペシャルな空間で実際に商品を見ながら購入できるイベントとなっているのでぜひ足を運んでみては?

     

    © 1988 Studio Ghibli
    © 1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N
    © 1997 Studio Ghibli – ND
    © 2001 Studio Ghibli – NDDTM
    © 2004 Studio Ghibli – NDDMT

  • 人気アニメ『カードキャプターさくら』モチーフのイヤアクセサリー限定登場

    15.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「体温が2℃あがる…」のキャッチコピーでレディースファッションを展開するブランドmayla classicが、人気アニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』イヤアクセサリー受注生産販売の受付を2022年8月5日(金)より9月26日(月)12:00までの期間限定で開始した。

     

    Rocket Beat ロケット・ビート

    Clear クリア

    Candy Lotus -キャンディ・ロータス

    Eternal Girly エターナル・ガーリー

    購入特典:ポストカード(1商品につき1枚、購入カラーと同じ限定ポストカードをプレゼント)

    購入特典:オリジナルBOX&コレクションフレーム

    作中に登場する夢の杖とバトルコスチュームを組み合わせて、カードキャプターさくらの世界観を可憐にmayla classicらしく表現。
    瑞々しく輝く金属装飾は、揺れるたびに上品なムードを放ち、大人っぽくも可愛らしいスタイルを叶えてくれるだろう。

     

    気分が上がる、カードキャプターさくらのイヤアクセサリーでファッションを楽しんで。

     

     

    ©CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

  • 『Q-pot.×美少女戦士セーラームーン』コラボレーション第 8 弾 コレクションを発表

    01.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    『美少女戦士セーラームーン』と Q-pot.のドリームコラボが今年も登場!コラボレーション第 8 弾は『美少女戦士セーラームーン』の誕生 30 周年をお祝いするアニバーサリーコレクション。 2022 8 5 日(金)から Q-pot.直営店、Q-pot. ONLINE SHOP にて受注販売をおこなうほか、Q-pot.直営店では実物のアクセサリーを展示する。

     

     

    アクセサリーラインアップ

    大切な思い出の一つ一つにはいつもセーラームーンが一緒だった。幼い頃の記憶が甦る、とろけるようにスイートなアクセサリーの数々をお届け。 

     

     

    コズミックハートガナッシュカップケーキ 13,860 /バッグチャーム 12,760 円(税込) 

     

    とろ~りとろける甘酸っぱいストロベリーショコラに、透明感のあるジューシーなジュレをトッピング。 華やかな装飾が美しいコズミックハートコンパクトを、 ガナッシュケーキで表現した「コズミックハートガナッシュカップケーキ」が誕生♡ 

     

    プリズムハートマカロン ネックレス 17,600 円/バッグチャーム 16,500 円(税込)

     

    コラボレーションマカロンに待望の「プリズムハートマカロン」が登場!!セーラーちびムーンの変身アイテム・プリズムハートコンパクトが、コロンとした可愛らしいフォルムがそのまま、美味しそうなマカロンへと生まれ変わる。

     

    メイクアップホイップチャーム ネックレス 30,800 円/リング,ピアス,チャーム 6,050 円(全5種/1piece)(税込)

     

     

    セーラームーンの歴代の変身アイテムが、Q-pot. のフィルターを通じてホイップにメイクアップ!それぞれのコンパクトをイメージしたポップなグミキャンディを、 ふわふわのホイップクリームに可愛らしくトッピングした。 歴代のコンパクトが一度にたのしめる特別なネックレスセットは、眺めているだけでも幸せ気分。5 種類のホイップクリームチャームはそれぞれ取り外しが可能となっている。 メイクアップホイップは、それぞれチャームやリング、ピアスでも登場!

     

    セーラームーン メルティーメモリーズトイボックス ネックレス 27,500 円/ピアス 12,100 円(全 3 /ペア)(税込)

     

    まるでおもちゃ箱をひっくり返したような、「セーラームーン・メルティーメモリー・トイボックス」は、 変身ブローチ、ムーンスティック、クリスタルスターコンパクト、キューティムーンロッド、 コズミックハートコンパクト、スパイラルハートムーンロッドを Q-pot.らしいとろけるフォルムで表現。 

     

    童心に戻ってピュアな気持ちになれるようなスペシャルなアクセサリーで、 それぞれのモチーフに刻まれた、あなただけの思い出を感じてみて。 ネックレスは星とハート型デザインの左右アシンメトリーに仕上げたチェーンもこだわり。それぞれのモチーフの単品ネックレスやコンパクトとロッドがセットになったピアスも登場する。 

     

    Q-pot.×『美少女戦士セーラームーン』ドリームコラボ 8 弾の発売を記念したスペシャルノベルティーが登場。税込44,000 円以上購入すると、「ライトアップ アクセサリースタンド」をプレゼントする。 また、Q-pot.×『美少女戦士セーラームーン』のコラボレーションアクセサリーは30 周年をお祝いする、デコレーションケーキのような装いのスペシャル BOX がセットで付いてくる♡

     

    とっておきのアクセサリーとスイーツで『美少女戦士セーラームーン』の誕生 30 周年をお祝いしよう! 

  • スタジオジブリ作品をデザインに取り入れたコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』POP UP STOREが原宿にオープン

    30.July.2022 | FASHION / MOVIE / SPOT

    スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開している人気の製造小売チェーン・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)にて発売。本コレクションの発売を記念して、発売日より原宿・AF GALLERYにて期間限定POP UP STOREをオープンする。

     

    HOT TOPICは全米で800以上の店舗及びECプラットフォームを展開している大手製造小売チェーン。音楽やゲーム、映画、メジャーからマイナーなアニメ作品まで、多数のライセンス商品を取り扱っており、カルチャー感度の高い若者に絶大な人気を誇っている。今回、2014年から展開しているHOT TOPICとスタジオジブリの人気コラボレーションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新アパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が初登場!

     

    本コレクションでは、9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースするアメリカオリジナルアイテムを展開。

     

    日本オリジナルアイテムは、ゆうたろう(俳優・モデル)、新しい学校のリーダーズ(アーティスト)をはじめ、新鋭イラストレーターのABEchan、asuka、ナガミネショウコ、NANCYSNAKE、BEY、meeco、そしてKAWAIIカルチャーを世界に発信するKAWAII MONSTER CAFEが商品をプロデュース。今回のためにイラストレーターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、クリエイターがジブリ作品の中で特に印象的だったシーンをアパレルのデザインを取り入れたアイテムを制作した。商品ラインアップは、定番のTシャツやスウェットはもちろん、デニムジャケット、スカジャン、ワンピース、シャツ、レギンスなど、50型以上を展開。バッグ、ポーチ、ステッカーなどの小物も多数取り揃えている。

    9組の日本のクリエイターやブランドがスタジオジブリ監修の元キャラクターを用いてプロデュースする商品の発売は今回がはじめてとなり、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなった。

     

    本コレクションの発売を記念して、8月10日(水)より原宿・AF GALLERYにて期間限定POP UP STOREをオープン。マックロクロスケと小トトロが遊んでいるかのようなカラフルな外観の店舗の中に入ると、トトロの世界観と原宿のイメージをMixしたレインボーカラーの大トトロがお出迎え。壁面には日本オリジナルアイテムのために描き下ろされたアートが展示され、スペシャルな空間で実際に商品を購入できるイベントとなる。

     

    本コレクションのアンバサダーに、今回クリエイターの一人として商品のプロデュースを手がけた俳優・モデルのゆうたろうが就任した。HARAJUKU COLLECTIVE公式SNSでは、ゆうたろうがコレクションのアイテムを私服とセルフスタイリングしたコーディネートを定期的に紹介していく。また、商品発売後にはインスタライブ配信も決定した。詳細は後日、HARAJUKU COLLECTIVE公式SNSにて投稿される予定なので、アカウントのフォローをお忘れなく!

  • スタジオジブリ作品をデザインに取り入れたコレクション「HARAJUKU COLLECTIVE」がアメリカ・日本で展開

    23.July.2022 | FASHION / MOVIE

    スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開している人気の製造小売チェーン・HOT TOPICによるアパレルコレクション「HARAJUKU COLLECTIVE」が2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)と。期間限定POP UP STORE(原宿)にて発売される。HOT TOPICのアパレルコレクションは、日本では初展開となる。

     

     

    スタジオジブリ×HOT TOPICのアパレルコレクション「HARAJUKU COLLECTIVE」

    HOT TOPICは全米で800以上の店舗及びECプラットフォームを展開している大手製造小売チェーン。1988年に創業し、音楽やゲーム、映画、メジャーからマイナーなアニメ作品まで、多数のライセンス商品を取り扱っており、カルチャー感度の高い若者に絶大な人気を誇っている。今回、2014年から展開しているHOT TOPICとスタジオジブリの人気コラボレーションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新コレクション「HARAJUKU COLLECTIVE」が登場。9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースしたアメリカオリジナルアイテムを販売する。

     
    日本オリジナルアイテムは、新鋭クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、今回のために制作したロゴを取り入れたTシャツ、トートバッグなどがラインアップ。クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを用いてプロデュースするアイテムの発売は今回がはじめてとなり、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなる。

     

     

    「HARAJUKU COLLECTIVE」期間限定POP UP STORE開催

    本コレクションの発売に伴い、原宿で期間限定POP UP STOREの開催が決定した。「HARAJUKU COLLECTIVE」の世界観を表現した空間で、実際にアイテムをチェックし、購入いただけるイベントとなる。詳細は公式SNSにて随時発表となるので、続報を待とう。

     

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