スマホアクションRPG「ドラガリアロスト」のイベント楽曲を収録したアルバムを発売

07.May.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

任天堂とCygamesが共同開発運営するアクションRPGアプリ「ドラガリアロスト」のこれまでのイベント楽曲を収録した「DRAGALIA LOST SONG COLLECTION」が2021年6月30日(水)に発売が決定した。

TAKU INOUE、ANCHOR、SiN、睦月周平、赤飯、M・A・O、BlooDye、セツコ(from 空白ごっこ)、谷本貴義、青木志貴、緒方恵美、永山ひろなおなど様々なアーティストやクリエイターが参加。Disc1には16曲、Disc2にはインストゥルメンタル22曲と大ボリュームの収録内容に加え、収録楽曲が使われるシーンに合わせたイラストなどが掲載された歌詞ブックレット、そして60Pに及ぶドラガリアロストのアートブックも収録をしたファン必須の豪華仕様となっている。

またアルバムにはゲーム内アイテム応募券も封入され、封入されているシリアルコードと「ドラガリアロスト」のゲームユーザーIDを入力することによって、ゲーム内にてユーザー必須アイテムが付与される。

 

ファン必見の「DRAGALIA LOST SONG COLLECTION」でゲームの世界観を楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • ゲームアプリ「ドラガリアロスト™」にWONの最新曲「Unique」が挿入歌に決定

    28.May.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    WONの新曲「Unique」が任天堂/Cygamesアクションロールプレイングゲームアプリ「ドラガリアロスト™」挿入歌に決定した。初のタイアップ曲となった新曲「Unique」は2021年5月28日(金)からデジタル配信リリースされる。

    作曲、編曲はTAKU INOUEが担当。洗練されたグルーヴ感のあるエレクトロサウンドをWONが力強くもエモーショナルに歌い上げ、聴く人の心を離さない楽曲に仕上がっている。

    また、5月28(金)15:00より、任天堂/Cygamesアクションロールプレイングゲームアプリ「ドラガリアロスト™」ゲーム内で挿入歌として流れ始める。

    WONが歌う新曲「Unique」をぜひゲームアプリ「ドラガリアロスト™」内で楽しもう。

  • ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」サウンドトラックCDが3種類同時発売

    23.April.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    ©2020 Nintendo

    ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

     

     

    昨年3月に任天堂から発売され大人気となっているNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」。現実の時間とリンクしながら、気ままな無人島生活を楽しめる本作のサウンドトラックCDがついに発売となる。

    ゲーム内を豊かに彩るBGMを収録した「BGM集」、人気キャラクター“とたけけ”による楽曲の数々をインスト版で収録した「とたけけミュージック集 Instrumental」、この2作を豪華BOXに収納した「初回数量限定生産盤」の3種類を同時発売。

    初回数量限定生産盤には、小型のイヤホン収納に使える“特製イヤホンケース”と、ゲーム内で入手可能なとたけけの楽曲のジャケットをすべて掲載したアートブック “とたけけ JACKET ARTWORKS”を同梱する。

     

     

    あつまれ どうぶつの森 オリジナルサウンドトラック 紹介(全て税込)

     

    BGM集 COCX-41434~7(CD4枚組)4,950円

     

    ゲーム内で使用されたBGMをCD4枚に収録。ゲーム内では一日24時間のなかで、BGMが1時間毎に変化する仕様が特徴。

    それらのBGMを天候別アレンジも含め全曲収録しているので、現実でもゲーム内の時間や天候に合わせたBGMが楽しめる。

    他にも島内の各施設、イベント毎のBGMなどお馴染みの楽曲全173曲を収録する。

    ボーナストラックとして2020年5月に公式Twitterで公開されたオープニングテーマのリモート生演奏音源も収録。

     

     

    とたけけミュージック集 Instrumental COCX-41438~40(CD3枚組)4,400円

     

    シリーズでもおなじみの人気キャラクター「とたけけ」の楽曲は、今回インスト版全95曲をCD3枚に収録。ゲーム内では特定のタイミングや条件を満たさないと入手できない楽曲がCDで手軽に楽しめる。

    ※こちらはInstrumentalでの収録となるので「とたけけ」による歌唱は入っていない。

     

     

    BGM集+とたけけミュージック集 Instrumental(CD7枚組)11,000円

     

    「特製イヤホンケース」+「とたけけ JACKET ARTWORKS」同梱の豪華BOX仕様。

     

    ©2020 Nintendo

    ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

     

     

     

    「あつまれ どうぶつの森」のオリジナルサウンドトラックCDでゲームの世界観を味わおう!

     

  • クリプトン初のNintendo Switch™パズルゲーム 「初音ミク ロジックペイントS」発売

    25.March.2021 | ANIME&GAME

     

     

    クリプトン・フューチャー・メディア株式会社は、自社が初めて企画から開発までの全てを手掛けたNintendo Switch用パズルゲーム「初音ミク ロジックペイントS」を、2021年3月18日(木)にリリースした。本パズルゲームはダウンロード専用ソフトで、ニンテンドーeショップにて購入できる。3月18日(木)から3月31日(水)までの期間限定、25%オフで販売する。

    初音ミク ロジックペイントS セール価格 1,125円/通常価格 1,500円(税込)

     

     「初音ミク ロジックペイントS」は、方眼状のパズルの上部と左部にある数字をヒントにマスを塗りつぶして、パズルを完成させるゲーム。2020年3月よりスマートフォン向けアプリゲームとして配信中の「初音ミク ロジックペイント -ミクロジ-」を、パズルを完成させると「初音ミク」をはじめとしたピアプロキャラクターズの様々なイラストをコレクションできるという基本的な流れはそのままに、クリプトン初のNintendo Switch用ゲームとしてブラッシュアップした。

     

    Nintendo Switch版のメインビジュアルは、イラストレーターのNEGI氏による描き下ろし。パズルやイラストの収録数がアプリ版から大幅に増加しているほか、BGM楽曲を増やすためのミッションや、お気に入りのキャラクターを選択できる新機能も実装している。ピアプロキャラクターズたちの部屋を舞台にパズルを解き、キャラクターの可愛さや楽曲を楽しみながら、より多くのイラストを集める。

     

    プロモーション動画

      

    ポイント1:パズルの種類とイラスト数が、アプリ版より大幅ボリュームアップ!

    パズルの問題数は350以上。クリア報酬のイラストも、問題数にあわせて大幅に増加した。また、Nintendo Switch版では新たに「20×20」の問題が増え、より難しいパズルにも挑戦できるようになった。問題の内容を全て一新した上で数を増やしているので、すでにアプリ版を楽しんだ人にも、全てのパズルを新鮮な気持ちで遊べる。

     

    ポイント2:ミッションをクリアして、コレクションした楽曲をBGMにできる!

    ミッションをクリアすることで、BGMに使用できる楽曲が解放される。収録楽曲は全部で18曲。採用した楽曲は全て、ピアプロ公式コラボで募った「初音ミク ロジックペイントS」のために書き下ろされた新曲だ。まだ多くの人に知られていない新しい「初音ミク」たちの楽曲と出逢えるのも、本パズルゲームの魅力の一つ。

     

    ポイント3:お気に入りのキャラクターと一緒にパズルを楽しめる!

    Nintendo Switch版では、パズル中に応援してくれるキャラクターをピアプロキャラクターズ6人の中から選択することができるようになった。また、パズルを解いて集めたイラストの閲覧や、ミッションをクリアして解放された楽曲の視聴が可能な「お部屋」の内装も、選択キャラクターによって変わる。

     

     

    初音ミクと一緒にパズルゲームを楽しもう!

  • 関西自治体初!あつ森に大阪府大東市公認「だいとう島」オープン

    17.March.2021 | ANIME&GAME

    大阪府大東市は、Nintendo Switch(TM)専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で、有志職員2人が自主制作した「だいとう島」を、市ゆかりの戦国大名である三好長慶の生誕日に合わせて2021年3月10日(水)より公開した。

     

    大東市は、歴史的資源のキーコンテンツに設定している「三好長慶公」と「飯盛城跡」をPRするイベント「三好長慶公武者行列in大東」を毎年3月上旬に開催。新型コロナウイルス感染症の影響により行列手法を工夫し開催するものの、市内外の人々が参画して甲冑姿などで公道を練り歩く大行列が実施できない状況となった。このような中だからこそ楽しんでもらえるにはどうしたらいいのかと考え、飯盛城を拠点とした大東市の魅力ポイントを広く認知してもらえるよう「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で「だいとう島」を制作したところ、市長が大絶賛!そして今回のリリースに至った。

     

    「だいとう島」では、大行列をイメージした甲冑の行列や飯盛城のイメージ再現、豊富な露店が建ち並び毎年10万人を超える参拝客でにぎわう野崎まいり、田船に乗り情緒あるまちなみを体感できる御領水路など、大東市の魅力資源を紹介。

    制作に携わった職員は「コロナ禍により移動が制限される中、大東市のことを遊びながら少しでも知ってもらい、楽しんでほしい」、「大東市には歴史や自然、楽しいイベントがたくさんあります。そんな大東市の魅力を知ってもらいたいという強い想いで、このゲームを制作したいと思いました」とコメントした。

     

    来島特典として、4月30日(金)までの期間限定で、三好長慶の甲冑3種類と家紋、大東市のマスコットキャラクターのダイトン、ダイトンの帽子と体をプレゼントしている。

    夢番地:DA-1888-0815-5276

     

    歴史的資源が溢れる大阪府大東市の魅力をあつ森で体験してみよう!

  • スーパー・ニンテンドー・ワールド3月18日(木)に開業

    11.March.2021 | SPOT

     

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を、2021年3月18日(木)に決定。

     

    「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、 ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとク オリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリア。 また、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のグランドオープンは、 今春で開業 20年の節目を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとっ て、記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けとなる。全身で“アソ ビの本能”を解放することで、明日への活力につながる超興奮・超感動を得られる、次世代テーマパーク体験をお楽しみに。

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21) Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. TM & © 2021 Sesame Workshop © 2021 Peanuts Worldwide LLC TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintend

  • PlayStation®4/ Nintendo Switch™「キャプテン翼」 ゲームが無料体験版配信開始

    20.January.2021 | ANIME&GAME

    株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、PlayStation®4/Nintendo Switch™「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」の「TUTORIAL」と「VERSUS」モードを楽しむことができる無料体験版の配信を2021年1月14日(木)より開始した。

    TUTORIAL

    VERSUS

    体験版配信記念特製ユニホーム

    「キャプテン翼」約10年ぶりの家庭用ゲームとして、「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」がPlayStation®4/ Nintendo Switch™に登場。本作は、アニメビジュアルの選手たちが繰り出すスーパープレイをハイスピードでぶつけ合う、家庭用ゲーム「キャプテン翼」初のサッカーアクションゲームとなる。アニメ「キャプテン翼」の中学生編に登場したチームやキャラクターはもちろん、海外ジュニアユースの人気キャラクター達を操作してド派手なアクションを楽しむことができる。

    「TUTORIAL」では基本の操作方法を学んだ後に試合形式でも練習可能。「VERSUS」では南葛·東邦·ふらの·武蔵の4チームでのONE MATCHや、最大4人でのオフライン対戦も可能。さらに、無料体験版配信記念として、特製ユニフォームが当たるリツイートキャンペーンが開催されるのでお見逃しなく。憧れの選手たちと繰り出すスーパープレイが、おうち時間を盛り上げてくれること間違い無し!

     

    ©高橋陽一/集英社·2018キャプテン翼製作委員会
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • ニンジャラ「シーズン4」開幕で新たなアイテムなどイベントが続々登場

    12.January.2021 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」にて、2021年1月7日(木)よりシーズン4が開幕した。

    「ニンジャラ」は「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。ダウンロードおよび最大8人でのバトルロイヤルと、4対4のチームバトルがNintendo Switch Onlineに未加入で基本プレイ無料で参加することができる。

     

    「シーズン4」のテーマである“Winter”をイメージした様々なアバターアイテムに加えて、新ガムウェポンも登場する。さらに、新ステージ「フォートリバーデール」は、歴史ある街並みと大きなガム工場が特徴的な、時計台が美しく夜空に光るステージになっており、あっという間に他の場所へ移動できる「ワープゲート」や「巨大ガムガチャ」など、今までとは違うギミックが設置されている。新たに登場するガムウェポンである、カタナタイプの道路標識をモチーフにした「スクラップサーベル」とエレキギターをモチーフにした「チューイングV」は、どちらも中距離攻撃を得意としており、相手を引き寄せるワイドアタックは追撃に有利で、新シノビカードと同じく注目すべきアイテムとなっている。さらに、「シーズン4」開幕に合わせて「ニンジャラパス」のティアポイントが獲得しやすくなる「ニンジャラパス祭り」も開催される。


    その他にも、ダンススターを夢見る「ニンジャラ」の主人公である少女“エマ”の短編カートゥーンアニメの最新作「ニンジャラ スターはキミだ!」が、2021年1月7日(木)より公開。

    進化し続ける「ニンジャラ」でおうち時間を存分に楽しめること間違いなし!

     

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • 世界初の任天堂をテーマにした壮大な新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』全体図を大公開

    07.January.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初となる壮大なエリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を 2月4日(木)にオープンする。

     

    開業まであと1か月に迫り、エリアの体験イメージが描かれた新ビジュアルとエリア全体をバーチャルで体験できる「スペシャル Web サイト」を公開した。本日解禁された新ビジュアルでは、ゲームの世界が再現されたエリア内でハテナブロックを叩いたり、マリオカートやヨッシーに乗ってエリア内を冒険したり、パックンフラワーやクッパ Jr.と戦う様子など、まさに誰もが「マリオ」になりきって、全身を躍動させ“アソビの本能を解き放つ”数多くの体験イメージが描かれており、新エリアへの期待がさらに高まるものとなっている。

     

    「スペシャル Web サイト」では、エリアの全体図がついに明らかに。サイトにアクセスすると最初に現れるのは、ゲームでお馴染みのアイコンであり、『スーパー・ニンテン ドー・ワールド』への入口となる「土管」。この土管を抜けると、目の前にはマリオの世界が画面いっぱいに広がり、パックンフラワーやノコノコ、スーパーキノコなど、ゲームでお馴染みのキャラクターやアイテムの数々が生き生きと動いている様子を見ることができる。

     

    「クッパ城」や「ヨッシー」たちが躍動する様子など、実際にその場所にいるかのような感覚で、エリアの臨場感と没入感を存分に味わうことができる。グランドオープンに先駆けて、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の世界をまずはバーチャルでご体験してみよう。

    いよいよグランドオープンまであと1か月となった『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に、ぜひ期待したい。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」2021年2月4日にオープン

    01.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、2021年春開業を予定していた世界初の壮大な新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を、2021年2月4日(木)に決定した。

     

    「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリア。2月4日(木)に開催される「スーパー・ニンテンドー・ワールド」グランド・オープニングは、来年開業20年の節目を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって、記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けとなる。

    今回はオープンに先駆けて、エリア全景ならびに「マリオカート」をテーマにしたライド・アトラクション『マリオカート ~クッパの挑戦状~』の一部、さらにエリアのシンボルのひとつで、「マリオカート」のアトラクションが入る「クッパ城」の内部があわせて初公開された。

     

    大魔王クッパが潜む「クッパ城」の城内一部を初公開

    エリアのシンボルのひとつである「クッパ城」城内の一部が初公開された。石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内には、トゲトゲしく尖った鉄柵や、厚く重々しい鋼鉄の扉、そして巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現。今にもクッパが動き出しそうな圧倒的な迫力とスケールを全身で感じ、ゲストはアトラクション乗車前からワクワクドキドキ、ゾクゾクが止まらない体験をこのクッパ城で味わうことができる。

    城内の最深部には、世界中で愛され続けている「マリオカート」をテーマにした世界初のライド・アトラクション「マリオカート ~クッパの挑戦状~」が登場することもあわせて発表された。

     

    トーマス・ギャラティ(ユニバーサル・クリエイティブ/エグゼクティブ・プロデューサー)コメント

    クッパ城の奥深くには、あの1億5000万本以上を売り上げた大人気シリーズ「マリオカート」の世界を再現すべく任天堂とユニバーサル・スタジオのクリエイティブチームがタッグを組んだ、『マリオカート~クッパの挑戦状~』があります。ゲストはヘッドセットをつけて、限界のない興奮とスリルを味わいながら、コースを駆け抜けることになります。

     

    ゲームの世界に全身で飛び込む“世界初の「マリオカート」体験”

    世界中のファンが待ち望む「マリオカート ~クッパの挑戦状~」は、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクション。ゲストはゲームで慣れ親しんだ「マリオカート」に実際に乗り込み、ハンドルを握って、夢に見たレースのスタートを迎える。

    ドリフト&スピンしながらコースを滑走するゲストの真横を、マリオやルイージたちのカートがすり抜けていく白熱のレース展開に、ゲストはゲームの世界に入り込んだことを実感するだろう。レース中は、ゲスト自身でアイテムボックスからゲットしたこうらを投げて敵を撃退、マリオやピーチ姫とともに一位の座を競ってコースを突き進む。誰もが等身大で楽しめる全く新しい「マリオカート」体験となっている。

    このアトラクションでは、AR、プロジェクションマッピング、スクリーン投影映像など、数々の世界最新鋭の映像技術とスチームなどの特殊効果、そして舞台セットとしてコース上に再現された歴代のゲームの名シーンが精巧に組み合わさり、現実世界に「マリオカート」の世界が生み出される。任天堂株式会社代表取締役フェローの宮本茂をはじめ、任天堂のクリエイティブチームとユニバーサル・スタジオ・ジャパンが6年越しの思いを込めて送り出した、まさに世界初の「マリオカート」アトラクションだ。

     

    家族みんなでマリオになりきって、アソビの本能を解き放つ

    「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初の多層式エリアとして登場。マリオの世界を象徴するピーチ城やクッパ城がそびえるエリア内では、「マリオカート ~クッパの挑戦状~」や人気キャラクター「ヨッシー」のライド・アトラクション、レストラン、ショップなど従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化したこれまでにない“アソビ体験”を提供する。

     

    パーク内で購入できる「パワーアップバンド」とスマートフォンアプリを連動させることで、マリオのように実際にハテナブロックを叩いて集めたコインを自身のスマートフォンで確認することが可能。「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションでは“キー”を獲得したり、キャラクタースタンプを集めたりと、現実世界にいながらマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティをエリアのあちこちで体験することもできる!また、専用アプリでは自身の獲得したコイン数のランキングも確認でき、他のゲストとみんなでリアルタイムで競い合ったり、仲間との一体感を感じるといったゲームそのままの興奮と感動を味わうことも。家族、友達とみんなで時間も場所も共有し、“アソビの本能”を解放すればするほど楽しめるエリアとなっている。

     

    任天堂とユニバーサル・スタジオ・ジャパンの世界観が織りなす新感覚のアトラクションを体験してみて。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲーム「ニンジャラ」内で「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボ開始

    30.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    世界的セレブDJ「スティーヴ・アオキ」がリミックスを手掛け、世界中で注目を集めている「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。そのリミックスの実現のきっかけとなった、Nintendo Switch™️用グローバルタイトル「ニンジャラ」とのゲーム内コラボが、2020年10 月29日にスタートした。

     

    「ニンジャラ」は6月25日のリリース以来、世界で500万ダウンロードを突破している「対戦ニンジャガムアクションゲーム」。基本プレイ無料の3Dアクションゲームとなっており、ポップでカラフルな世界観・個性的なキャラクターによるストーリー性・ファッション性の高いアバターアイテムで自由自在にキャラクターカスタマイズをできる点が人気のポイントとなっている。

     

    そんな中、「ニンジャラ」シーズン3開幕に合わせ、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のゲーム内配信がスタート!Nintendo Switch™️という世界的なプラットフォーム上において、世界的アーティストの楽曲をゲーム内で有料販売するというあまり例のない試みであり、昨今のゲームプラットフォームでの音楽コンテンツのマーケット拡大という視点でも注目すべき施策となっている。

     

    さらに、「ニンジャラ」内の「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、原曲「にんじゃりばんばん」のミュージックビデオできゃりーぱみゅぱみゅが着用している衣装を完全再現したコスチューム&あたまアクセサリー、サビ部分のダンスの振り付けによるエモーションをゲーム内セレクトショップにて販売。また、敵を一撃で倒した時に表示される「IPPONデコレーション」にも、にんじゃりばんばんコスチュームをイメージしたオリジナルデザインが登場する。

     

    なお、きゃりーぱみゅぱみゅは10月31日ハロウィン当日に、仮想バーチャル空間「SHOWROOM」にて自身初のオンラインワンマンライブ「Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 『THE FAMILY 10.31』」の全世界生配信を目前に控えている。同ライブで「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のライブ初披露も予定されており、国内外の音楽ファン・ゲームファンから更なる注目が集まっている。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

    「ニンジャラ」500万ダウンロード突破、おめでとうございます!

    「ニンジャラ」は世界中で楽しまれているゲームなので、世界中の方々に「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」を聴きながらゲームをしてもらえるのがとても嬉しいです!今回登場する「にんじゃりばんばん」の衣装やダンスもとてもかわいいので、そちらも是非楽しんでください! 

     

    そして、10月31日に行う初のオンラインワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」でも、この「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」をライブ初披露します!今までの雰囲気とは違う感じになるので、こちらも是非楽しみにしていてください。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 世界初!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「マリオ・カフェ&ストア」オープン

    20.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初*の壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2021年春に開業予定。待望の新エリア誕生に先駆け、2020年10月16日(金)から「マリオ・カフェ&ストア」をオープンした。

    「M」と「L」のネオンサインなど、マリオとルイージのイメージカラーである「赤」と「緑」があしらわれた店舗。オープンには、マリオとルイージも駆けつけた。

     

    限定フード&グッズをラインアップ

    ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルなど、マリオの世界が再現された店内。

    マリオとルイージの帽子をモチーフにしたパンケーキ・サンドや、マリオとルイージのヒゲがついたフルーツ・クリームソーダなど、SNS映え間違いなしのメニューや、「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズのグッズなどが数多く登場。食べて、飲んで、撮って・・・と、カフェ体験を楽しんだり、アイコニックでおしゃれなグッズのショッピングに夢中になったりと、大人から子どもまで誰もが大満足できる新店舗だ。

     

    来年春には『SUPER NINTENDO WORLD』も開業予定。リアルな場所で体験できるマリオの世界にぜひ足を運んでみて。

    *合同会社ユー・エス・ジェイ調べ

     

    © Nintendo.

  • ゲーム「ニンジャラ」と「きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボが遂に決定

    09.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』にて、「きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」とのコラボが決定したことが、2020年10月9日(金)に公開した「Devダイアリー #10」にて発表された。

     

    『ニンジャラ』は「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。

     

    「ニンジャラ×きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、『ニンジャラ』のテレビCMや短編カートゥーンアニメの主題歌としても話題の楽曲「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」がゲーム内のセレクトショップにて、期間限定で購入可能になる。本コラボは2020年10月29日(木)より開始だ。

     

    その他にも、2020年10月29日(木)より開幕するシーズン3と、同日配信開始となるアップデート情報を紹介している「Devダイアリー #10」をチェックしてみて。

     

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US