原宿で泊まれるアート展や家具店監修の宿泊プランが誕生

07.May.2021 | FASHION / SPOT

渋谷区を中心にMOSHIMOSHIROOMS等のユニークな民泊プランなどを手がけるロクヨンが、ブランドやアーティストのファンが泊まってその世界観及び作品を堪能、そして体験できる新しい事業をスタートした。

事業開始にあたってロクヨンは所有するマンション「Yados神宮前」の大規模リニューアルを実施。202号室では各界若手アーティストが月替わりで出展する「原宿夜ふかしアート展」、301号室においては家具店が始める民泊「セカイクラス」の運用が始まった。

 

Yados神宮前202号室 「原宿夜ふかしアート展」

 

リビングルーム

ベッドルーム

アーティストルーム

 

出展予定アーティスト

CHiNPAN

4月23日(金)~5月30日(日)

2008 年 国立新美術館「アジア創造美術展」への入選をきっかけに水墨画家としてのキャリアをスタート。「融合」をテーマに、紙だけに留まらず水墨表現の可能性を追求している。店舗内装やファッション、音楽関連のビジュアル制作等、幅広く活躍中。

 

BANBU

6月10日(木)~7月19日(月・祝)

現在24 歳、国内のアートの専門学校を卒業後、カナダ、ニューヨークへのアート留学を経て東京を中心に活動。三つ目の青いキャラクターモチーフを反復し使用するカラフルでキャッチーなグラフィックで、現代の多様性を訴える。

 

「民泊×アーティスト」 泊まれる個展

202号室では「夜ふかしアート展」として1~2か月毎にイラストレーター、動画クリエイター、フォトグラファー等のアーティスト、クリエイターとコラボし、各々のファンに向けた期間限定の宿泊空間を提供。お気に入りのアーティストの個性溢れる非日常的な空間で作品を楽しみながら、鑑賞だけではない宿泊ゲストが主体となって作品や空間作りに参加できるよう、アーティストと共に空間をデザインする。

 

 

Yados 神宮前301 号室 「セカイクラス」 

民泊×ファニチャー

左官や漆喰によって作り出される、極限まで削ぎ落とされたジャパンブラックな空間。そんな閑かな空間に、世界中から集められたヴィンテージ家具やアートが配置され、“世界の暮らし”に触れ合うことのできる空間が誕生する。展示されている家具や雑貨、アートなどは全て購入可能で、実体験を通じた新しい小売の提案も行う。家具やアートは定期的に入れ替えを行い、常に新たな発見を楽しめる空間となっている。

 

 

アーティスの世界観が広がる宿泊で作品を独り占めしてみては?

RELATED ENTRIES

  • 星のや軽井沢 水上の特等席で森の静寂を堪能する宿泊プラン登場

    13.June.2021 | SPOT

    長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」が、2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間限定で、森の静寂の中で感覚を研ぎ澄まし心安らぐ「森のほとりcafe&bar ~水上の特等席~」を営業する。これは「森のほとりcafe&bar」に面するケラ池の水上に設けられた1日1組限定の席。ここでは、星空を愛でる水上の特等席や心を静める音の演出、森の香りを堪能する飲み物とおつまみが用意される。避暑地・軽井沢の冷涼な夏夜に、森の静寂の中で感覚を研ぎ澄ますことで、心安らぐ時間を提供する。

     

    温暖化により年々酷暑化する日本の夏。一方、避暑地・軽井沢は冷涼な気候で、特に夜間は20度を下回るため、快適に過ごすことができる。

     

    特徴1 星空を愛でる、水上の特等席

    星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」の入り口には「ケラ池」があり、そのほとりにて宿泊者限定の「森のほとりcafe&bar」を通年で営業している。周囲は森に囲まれ、自然の美しさを体感できる空間になっている。そこで、夏夜を心地よく過ごせるように、ケラ池の水上に特等席が用意される。陸地から席まで続く道は透明で、まるで水面を歩いているような非日常体験。履物を脱ぎ、畳の上に設えられた座椅子に腰掛けると、降り注ぐような星空が広がる。日常生活では埋もれがちな自然の明かりを愛でることで、改めてその美しさに気づくことができる。

     

    特徴2 心を静める、音の演出

    星のや軽井沢からケラ池へ向かう階段を上っていくと、どこからともなくクリスタルボウルの演奏が聞こえてくる。風によって葉が擦れる微かな自然の音と神秘的な波長の音が重なり、はじめは異空間にきたような感覚、その後徐々に心が静まりゆく演奏に耳を傾けながら席へと移動し、着席する頃には音は消え、森の静寂に包まれていく。

     

    特徴3 森の香りを堪能する、飲み物とおつまみ

    水上の特等席にて、樹木や果実などの森の香りが堪能できる飲み物とおつまみが登場する。飲み物は、クスノキ科の樹木「黒文字」のジンを使ったジントニックや熟した果実の香りが特徴のウィスキーなど、6種類以上の飲み物がラインアップ。おつまみは、黒文字や熊笹を使用したショコラや、桜と胡桃のチップで燻製したナッツをセットにして提供する。森の静寂の中に身をおきながら味わうことで、飲み物とおつまみの持つ森の香りを色濃く感じることができる。

     

    まるで別世界の空間が広がる水上の特等席で至福のひと時を堪能してみては?

  • 山好きが集うゲストハウスで⼭がテーマの個展開催

    12.June.2021 | FASHION / SPOT

    東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」が、Firststeps with Salomon Presents by atmos at Mt.TAKAO BASE CAMP を2021年6⽉5⽇(⼟)から6⽉20⽇(⽇)までの期間限定で開催する。

     

    京王線⾼尾⼭⼝駅から徒歩3分、シャワーとロッカーを備えたカフェ&バー、ゲストハウスとして登⼭者に親しまれている「Mt.TAKAO BASE CAMP(通称:⾼尾ベース)」。そんな⼭好きが集まるコミュニティにて、atmosとSalomonが企画するFirst steps with Salomon Presents by atmosがスタート。今回はイラストレーターFACE、SHINKNOWNSUKEによるアートユニット「UND」が⼭をテーマとしたアート作品の個展を開催する。

    ⼊⼝のウィンドウには⼤きく「UND」のアートがハイカーのゲストを迎え⼊れてくれる。また、来場者には⾼尾⼭のMAPをベースとしたZINEを配布。期間中、ここでしか配布しないスペシャルなZINEとなっている。


    この機会にぜひ「Mt.TAKAO BASE CAMP」に⾜を運んでみては?

  • ラコステの古着をアート作品に再生するアーティスト発表

    10.June.2021 | FASHION

    「ラコステの古着に、第2の人生を」をテーマに、ラコステらしい環境への取り組みとして4月にスタートした“REGENERATION”プロジェクト。多くの人々からの賛同を得て、第一弾となる古着の回収は2021年5月31日(月)をもって終了し、作品のベースとなる古着は、回収ボックスを設置した渋谷店とオンラインストアを利用した全国の人々より計488着が集まった。そしてこの度、ステップ2となる古着をREGENERATION(再生)させるプロジェクトに参加するアーティストを発表する。ここからは世代をリードするアーティストたちが、回収した古着などに新たな価値を付加する。

     

    アップサイクルアーティスト

     

    マリエ

    松原光

     

    什器造作アーティスト

     

    島津冬樹


     

    今回のプロジェクトに参加するアーティストは、ファッションを通じて環境や社会など様々な問題解決に取り組むマリエと、数々のアートフェアで受賞経験を持ち、活躍がめざましい松原光。作品の販売開始は2021年8月19日(木)を予定しており、制作の模様はLACOSTE ウェブサイトで随時情報更新予定。回収ディスプレイ同様、販売用の棚やラックは“不要なダンボールから大切なものを生み出す”ダンボールアーティストの島津冬樹が担当する。

     今注目の3名のクリエイターの協力を得てラコステが提案する環境への新しい取り組み。不要なものから新たな価値を生み、ラコステの古着に、第2の人生を与えていく。

     

    それぞれのアーティストが作り出す再生アートから目が離せない。

  • 3周年を迎えた東京チームラボボーダレスに世界につながった新作登場

    09.June.2021 | SPOT

    東京・お台場の森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレスが、2021年6月21日(水)でオープン3周年を迎える。世界のさまざまな地域で展示されているチームラボの作品とつながる2作品「世界とつながったお絵かき水族館」と「空間を越えて共有する巨石」が新たに加わった。世界中の展覧会とリアルタイムにつながり、刻々と変化する新作で、よりボーダレスな体験ができる。

     

    森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス

     

    世界とつながったお絵かき水族館 

     

    この水族館は、みんなが描いた魚たちが泳ぐ水族館。
     
    紙に自由に魚の絵を描く。すると、描いた絵に命が吹き込まれ、目の前の巨大な水族館で、みんなが描いた魚と共に泳ぎだす。泳いでいる魚は、触れることもでき、触れられた魚は、いっせいに逃げだす。エサ袋に触ることによって、魚にエサをあげることもできる。
     
    中でも、マグロは、この作品の空間を超えて、世界の他の場所で行われている展覧会の「お絵かき水族館」や「スケッチオーシャン」まで泳いでいく。また、世界の他の場所で今描かれたマグロが、目の前の「お絵かき水族館」の海の中に泳いで来ることも。

     

     

    空間を越えて共有する巨石 

     

    上海にあるチームラボボーダレスの世界の中を浮遊する巨石。巨石は上海のチームラボボーダレスの通路を浮遊し壁の中にめり込んでいく。そして、ミュージアムという物理空間をも超えて、東京にあるチームラボボーダレスの世界に、めり込んだ分だけ壁から姿を表す。
     
    東京の壁から顔を出した巨石に人々が触れると、巨石は青く光る。その光は、上海の壁にめり込んでいる巨石まで流れていく。上海でめり込んでいる巨石に人々が触れると、巨石は赤く光り、その光は、こちら側の巨石まで流れ込んでくる。巨石に赤い光が流れ込んだ時、それは、上海で誰かが、巨石の反対部分に触れているということだ。

     

    世界中の展覧会とつながるチームラボボーダレスへ足を運んでみては?

     

    teamLab is represented by Pace Gallery, Martin Browne Contemporary and Ikkan Art International.

  • ホテル京阪×約束のネバーランド コラボ宿泊プラン実地期間延長決定

    05.June.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ホテル京阪が、現在アニメ「約束のネバーランド」と初の共同企画となるコラボレーションルームの販売を行っている。この度、実施期間を当初の3ヶ月から1ヶ月拡大するとともに、オリジナルグッズの販売を2021年6月1日(火)より対象ホテルフロントにて開始。

     

    コラボレーションルーム(イメージ画像)

     

    オリジナルグッズ一部

    オリジナル缶バッジ 1個 550円(税込)

    オリジナルキーホルダー 1個 550円(税込)  

     

     

    ロビー展示イメージ

     

    昨今の移動制限等の影響により、利用を希望するゲストからの問合せもあり、当初の宿泊実施期間より1ヶ月延長することが決定。また、利用日数が増え、より多くの人に気軽に利用してもらえるように、新価格での販売を決定した。オリジナルグッズについては、他にはない限定オリジナルデザインの缶バッジやキーホルダー、クリアファイルをコラボレーションルームのある対象ホテルフロントで販売する。

     

    コラボレーションルームを販売しているホテルは、ホテル京阪が運営している札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪各エリアの6ホテル。各ホテル1室ずつに各々Season1とSeason2の2つのテーマを設定し、等身大キャラクターのパネルを設置しているほか、壁面に客室内限定のアニメ設定画や場面画を飾るなど、「約束のネバーランド」の世界観を十分に楽しむことができる。期間中はロビーに等身大パネルやキャラクター画を展示して、ゲストを出迎える。

     

    「約束のネバーランド」のキャラクターに囲まれたここだけのスペシャルコラボルームを堪能してみては?

     

    (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

  • ディズニー映画「クルエラ」公開記念のTシャツを発売

    03.June.2021 | FASHION / MOVIE

    ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオンは、映画「クルエラ」の公開を記念して、デザインTシャツをオンラインショップと一部店舗にて販売を開始した。

    今回販売するアイテムは、半袖Tシャツ2型で、手書きアート風のイラストがバックプリントにプリントされたアイテム。Tシャツはビッグシルエットで、男女問わず着用できる。

     

    商品紹介(全て税込)

    プリントTシャツ 2,750円

    高らかに笑うクルエラのイラストをバックプリントにした1枚。

    サイズ:M・L

    カラー:ホワイト・ダークグレー

     

     

     アートTシャツ 2,750円

    手書きアート風のクルエラがプリントされており、ストリート感たっぷりな1枚に仕上げた。

    サイズ:M・L

    カラー:ホワイト・ダークグレー

     

    ディズニー史上最も悪名高きヴィラン「クルエラ」のクールでファッショナブルなTシャツを試してみよう。

  • 注目度一位のエースホテル京都が1周年記念宿泊プランを数量限定発売

    31.May.2021 | SPOT

    エースホテル京都 が、2021年6月11日(金)に開業1周年を迎える。歴史的建造物である旧京都中央電話局を一部保存・改修し、再開発された「新風館」の中核施設として、エースホテル京都は開業。「East Meets West」をテーマとし、アートやカルチャーを軸とするホテルの開業1周年にあたり、印象的なホテルのロゴの作者であり染色家として現在98歳で今なお現役で活躍している、柚木沙弥郎がエースホテル京都のために製作した自筆サイン入りのポスターと、長年に渡って撮りためた約1万7000点余りの写真の中から、珠玉の242点を編んだ貴重な作品写真集がついたスイート宿泊プランを10室限定で販売開始する。

     

    Ace Hotel Kyoto Tatami Suite

    Ace Hotel Kyoto Standard Twin

    柚木沙弥郎

     

    エースホテルでは、館内にはいたるところに海外や日本のアーティストや職人たちの作品が飾られている。その中でも特に印象的なホテルのロゴ、型染めの技法で作られた英数字、部屋に飾られたアート、目を惹くロビーの大きなタペストリー。昨年から世界的に広がるパンデミックのさなかに開業をしたにも関わらず、エースホテル京都には、たくさんのゲストが宿泊した。この開業1年を記念し、スイートルームを予約したゲスト向けの特別宿泊パッケージ「We Are One」が用意される。また、世界最大の旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー」が発表した「2021 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」にて、エースホテル京都が「人気のある新オープンのホテル」のカテゴリーで日本から唯一選出され、9位にランクインした。

     

    注目度一位のエースホテル京都で特別宿泊パッケージを堪能してみては?

  • コンラッド大阪でスイーツビュッフェ「OWNER OF A COLORFUL HEART」を開催

    27.May.2021 | FOOD / SPOT

    また、増田セバスチャコンラッド大阪「アトモス・ダイニング」では、2021年6月4 日(金)から8月31日(火)まで、カラフルなアートで国内外をインスパイアし、KAWAIIで世界に影響を与え続けるアーティスト・増田セバスチャンとコラボレーションした、色彩豊かなスイーツビュッフェ「OWNER OF A COLORFUL HEART」を開催する。

     

    「OWNER OF A COLORFUL HEART」ピーチスイーツビュッフェ

     

    テーマは「OWNER OF A COLORFUL HEART」。重暗い時を駆け抜ける今、力強い光と色彩に溢れた祝祭の空間がコンラッド大阪にやってくる。心に光が射し込めば、ひとりひとりの心に隠れていた色達が輝き出し、世界はもっと輝く…そんなアーティストの想いが込められている。増田セバスチャンが監修した色彩溢れたビュッフェテーブルで、エグゼクティブ・ペストリーシェフであるジミー・ブーレイとの対話から作り出されたピーチをふんだんに取り入れた、美しくも驚きのあるスイーツの数々が楽しめる。

     

    華やかなビュッフェテーブルを彩るのは、パプリカやターメリック、ココナッツ、ローズなどの自然由来の原料を最大限使用して色を表現したスイーツ。ピーチをイメージして創作した「カラフルハートタルト」はピーチとバニラでふわりとした優しい甘さに。日の光のように明るい黄色の「サンシャイン・イン・ザ・ダーク(ピーチとバニラキャラメルクリーム)」や、キラキラと光る華やかな「ピーチプリズムカップケーキ」、古英語で「太陽の目」を意味し、希望という花言葉を持つデイジーをイメージした「デイジーセレブレーション(アーモンド、ローズムース、ピーチコンポート)」など、2021年の初夏を暖かく照らすような希望に溢れたメッセージが散りばめられている。

     

    メニュー一部紹介

     

    マーブル・マーブル・ムース

    カラフルハートタルト

    サンシャイン・イン・ザ・ダーク

    ピーチプリズムカップケーキ

    ハレの庭園

    デイジーセレブレーション

    プレイフル・マカロン

     

    また、増田セバスチャンの代表するアート作品と写真を撮ることが出来るフォトブースや、増田セバスチャンのアートグッズブランド「Sebastian Masuda ART」のアイテムを期間限定発売するのも魅力の一つ。同時に増田セバスチャンのアートが展示された宿泊プラン(スイーツビュッフェ付き)も1日3部屋限定で同期間に楽しむことができる。

     

    特典

    ハートを身に着け、「#ownerofacolorfulheart」のハッシュタグを付けてその場で写真を自身のインスタグラムアカウント投稿すると、グラススパークリングワイン1杯がもらえる。

     

    「OWNER OF A COLORFUL HEART」ピーチスイーツビュッフェでKAWAIIがたくさん詰まった世界観を楽しもう!

     

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • ヒルトン東京で新スイーツフェア「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」を開催

    25.May.2021 | FOOD / SPOT

    ヒルトン東京1階「マーブルラウンジ」では、2021年6月4日(金)より、深海を優雅に漂うマーメイドの世界観で贈る夏のスイーツビュッフェ「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」を開催する。

    クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン 5,000円/土・日・祝日 5,400円

     

    どこまでも澄み切った青空とエメラルドグリーンの海、水面を照らす太陽の光がまるでクリスタルのような輝きを放つ神秘的な情景に現れるプリンセス・マーメイドから着想を得た夏のスイーツビュッフェは、ヒルトン東京 エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修による新作スイーツ約30種類に加え、5種類の軽食とドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションやマーメイド着想のノンアルコールカクテルなどドリンク約20種類を取り揃えている。心地よい波の効果音や涼し気なプロジェクションマッピングの演出と共に、夏の優雅なアフタヌーンティータイムが楽しめる。

     

    優雅な巻貝を思わせる「ロージーシェルの宝物」は、ふわふわのスポンジで白桃とミックスベリーをサンドした薔薇風味のショートケーキ。白ワインのムースの中に、はちみつで煮詰めたブルーベリーとカシスを配した「ブルーラグーン」他、白ごまのババロアに、パッションとパイナップルの酸味が爽やかな「真珠のブレスレット」などが味わえる。

    マーメイドが見つけた海の底に沈む宝物から着想を得たスイーツ「深海に沈むエメラルド」は、チョコレートガナッシュの上にノン・アルコールモヒートのジュレを合わせた大人味と美しい深緑色が目を引く。マンゴーやアプリコットなど夏のフルーツがまるで宝石のように収まったムラングシャンティ「人魚の宝石箱」、プラムとグリオットのムースにマスカルポーネクリームが優しい味わいのグラススイーツ「ラブレターinボトル」は、ガラス瓶に入った届かなかったラブレターをイメージした。

    その他にも、赤桃とバニラカスタード入りシュー菓子「人魚の涙のルリジューズ」、ヤドカリのようなフォルムが可愛いアサイーとブルーベリーのジュレ入りヨーグルトムース「マーメイドのお供」、まるで人魚の尾のようなガレットブルトンヌ生地のお菓子「恋するマーメイド」や「サンセットジュレ」など一つ一つ丁寧に作られたスモールポーションのスイーツも見逃せない。

    ドリンクは、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより定番の「アールグレー」などに加え、「マンゴードリーム」や「ソフトピーチ」など7種類。更にマーメイドをイメージした3種類のノンアルコールカクテル、入れたてのコーヒーなど約20種類のドリンクセレクションを用意した。

     

    新スイーツフェア「クリスタル・マーメイドinホワイトラグーン」で夏の優雅なアフタヌーンティータイムを過ごそう。

  • 京都の庭からアイデアを得た庭パフェが期間限定で登場

    19.May.2021 | FOOD / SPOT

    初夏を迎え青もみじがまぶしいザ・リビング パビリオン by アマンに、庭から着想を得た「庭パフェ Zen Garden」が期間限定で2021年6月30日(水)まで登場。

     

    「庭パフェ Zen Garden」

    アマン京都 ザ・リビング パビリオン by アマン

     

    アマン京都は、京都の洛北、左大文字山 から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾート。新緑あふれる苔の庭を眺めながら、風味豊かな“庭”と心やすらぐ時間を堪能することができる。

     

    抹茶椀の上に広がる景色は、禅庭に見立てた遊び心あふれるパフェ。苔を模した抹茶味のスポンジやクッキーを散りばめ、石畳はぶぶあられで表現した。ほうじ茶のクッキーをごまの練り切りで包んだ、おいしい”石”にも注目ポイントとなっている。木々の枝を思わせるココアのラングドシャはサクサクとやさしい甘さが広がり、枯山水をモチーフにしたパンナコッタの下に隠れたホワイトチョコレートを砕くと、無農薬・自然農法で栽培された宇治産オーガニック抹茶を使用した香り高い抹茶ティラミスがあらわれる。注文を受けてから重ねる、濃厚な抹茶クリームと軽やかな抹茶スポンジ、ヒヤッとした食感を楽しめる柚子アイスからなる9層ティラミスの底には、アクセントに水尾の柚子ジャムを敷き詰めた。ざっくりとすくい、”石”や”苔”と一緒に合わせて、奥行きある味わいを楽しむことができる。

    器には、京都の陶芸家・中村譲司が「庭パフェ Zen Garden」のために制作したアマン京都オリジナル抹茶椀「黒寂幽玄」を使用。器が使われる空間を意識し作陶されるという中村が、アマン京都の森の庭を散策し頭に浮かんだのは、「幽玄」という言葉。庭で感じた空気や趣、流れる時間。黒の持つ強さと深さにその思いを込め制作された。抹茶椀は追加料金税込15,000円にて購入することができる。

  • 富士山の絶景を一望できるテラスで味わうグランピングフルーツ朝食登場

    19.May.2021 | FOOD / SPOT

    日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、2021年6月20日(日)から8月31日(火)までの期間限定で「グランピングフルーツ朝食」を提供する。

     

    山梨県は、フルーツの栽培に適した自然条件を生かし、多種多様なフルーツを生産している。「フルーツ王国」と呼ばれることもあり、桃、ぶどう、プラムは、10年以上連続で全国第1位の生産量を誇る。生産者から知識を得たグランピングマスターが安心・安全を意識した土づくりや、その年のフルーツの特徴を伝えながら、フルーツの個性を引き出す調理体験をサポートする。地域とアウトドア体験に精通するグランピングマスターとの交流を通じて、フルーツの奥深い魅力に触れる朝食を提供したいと考え開発に至った。

     

    特徴1 絶景を望むテラスでグランピングマスターと調理を楽しむ

    朝食を提供する場所は、眼前に富士山と河口湖の絶景を望む客室のテラス。広々としたソファーが設えられたプライベート空間で食事を楽しめる。グランピングマスターのサポートのもと、スキレットやバーナーなどアウトドア器具を用いて、調理の仕上げを行う。ベーコンの香りをつけて香ばしく桃を焼き、フレッシュハーブを添えればメインディッシュ「甘酸っぱい桃のロースト」の完成。ベーコンと桃の果肉のジューシーな味わいを堪能できる一品だ。食材の準備や味付けは事前に済ませているので、失敗なくアウトドア体験ができる。

     

    特徴2 上質なフルーツを贅沢に楽しむ

    桃やシャインマスカット、ピオーネなど8種のフルーツを一度に楽しむことができる。県外の市場では手に入りにくいフルーツや、こだわりを持って育てられた小規模の果樹園から取り寄せるものなど、その日に一番美味しく食べられる種類を提供する。また、生産者から知識を得たグランピングマスターから、安心・安全を意識した土づくりやその年のフルーツの個性について、特徴を知ることができるのも魅力のひとつ。フルーツの奥深い魅力を感じながら、特別朝食を堪能できる。

     

    また、生産者を訪れるオプショナルツアーも開催。早朝に星のや富士を出発して、桃の産地・笛吹市にある農園に向かい、当プラン限定で農園を貸し切り、生産者のこだわりを聞きながら、桃の収穫体験を行う。収穫後は、農園内に設えられた特別席で、採れたての桃をスパークリングワインとともに味わう。

  • 一日一組限定の京町家一棟貸しホテルに新宿泊プラン登場

    18.May.2021 | FOOD / SPOT

    京都の一棟貸し宿泊施設「紡 Machiya Inn」が、最大10時間利用できる昼食付きのデイユースプランの販売を開始した。

     

    喧騒を外れた一棟貸しでプライベートな時間を

    京都肉など贅沢な素材を使用した「紡 Dining」謹製のお弁当

    非日常な気分を味わえる

    「紡 Dining」内観

     

    20164月の設立以来「人を結び 街を紡ぐ」をコンセプトに、不動産の活用を通じて京都の街づくりに取り組んでいる。特に、歴史的文化価値の高い京町家の積極的な活用を目的とした事業に注力しており、展開する一日一組限定の一棟貸しを中心にした宿泊施設ブランド「紡 Machiya Inn」は現在市内60棟に及ぶ。

     

    新型コロナウイルスの影響を受けて旅行者が旅に求める要素が大きく変容し、他府県をまたがる移動や、他者との接触リスクを回避する行動が求められるなど、現在も自粛要請は継続されたままだ。このような状況が続き、コロナ疲れを感じている人も多いことだろう。そこで今回、販売を開始するのは、昼食付きのデイユースプラン。一日一組限定で一棟貸しのため他のゲストと接触する機会はなく、完全にプライベートな空間で、安心して過ごすことができる。昼食には「紡 Dining」謹製の京都肉やトリュフ、その他季節の旬の素材を使用したお弁当を、指定の時間に滞在施設までデリバリーする。施設には檜や信楽焼を使用したお風呂、寝心地にこだわった最高級のベッドを用意しており、思い思いにゆっくり滞在を堪能できる。

     

    趣ある京町家でひとときの旅気分を体験してみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US