誕生17周年ソニーエンジェルが日本の縁起物を纏ったシリーズを発売

03.June.2021 | FASHION

世界の人々に「癒し」を届けるソニーエンジェルが、2021年5月27日(木)に「Sonny Angel Japanese Good Luck Series(ソニーエンジェル ジャパニーズ グッドラックシリーズ)」を発売開始。17周年を迎える2021年5月に発売する今シリーズでは、日本の伝統的な”縁起物”を身につけたソニーエンジェルが「癒し」と「幸福」を届ける。

 

 

ラインアップ

 

左手で幸運を招いてくれる招き猫

日本の象徴である富士山の帽子をかぶり、扇子には、松竹梅のデザイン。

日本では願い事が叶うように飾る達磨。

8つの御利益があるとされている狸。

 

悪いことからあなたを守る狛犬。縁起の良い千鳥柄がデザインされている。

 

「商売繁盛」の神様 恵比寿天。手に持った鯛は「おめでたさ」の象徴。

 

パッケージ

 ギフト

 

世界的に困難な状況が続いている今だからこそ、「あなたに幸運が訪れますように」。そんな想いを日本から世界へソニーエンジェルが届ける。日本のお祝いごとに使用される「水引き」をイメージしたパッケージは、日本はもちろん、海外の人へのギフトにもぴったり。

 

ソニーエンジェルオンラインストアにて、「Sonny Angel Japanese Good Luck Series」を4個以上購入すると、「ソニーエンジェル 巾着」が数量限定でプレゼントされる。ブラインドボックスがちょうど2個入る大きさで、ギフトにもぴったりだ。

 

縁起物を纏ったソニーエンジェルをデスクや玄関に飾ると幸運が訪れるかも?

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  • 大人気ゲームアプリ『アズールレーン』能代の1/7スケールフィギュア発売決定

    11.September.2022 | ANIME&GAME

    世界中で大人気のゲームアプリ『アズールレーン』より、重桜の軽巡「能代」が1/7スケールフィギュアになってポニーキャニオンから発売されることが決定。ポニーキャニオン初の『アズールレーン』フィギュア商品として、2022年9月8日(木)11:00より全世界同時に予約受注を開始した。

     


    人気投票2021でも人気を博した能代が、ゲームの世界観とオリジナルイラストを忠実に再現し待望の初フィギュア化。正統派美少女の要素をひとつひとつ精緻な造形表現と繊細なグラデーション塗装で再現した。艤装はCADデータから金型を起こし、かっちりとした形状のものをお届け。艷やかになびく黒髪、涼し気な目元、すらりとした脚線美が印象的で、ファンにはたまらない仕上がりとなっている。

    日本国内はポニーキャニオン公式アニメ通販サイト「きゃにめ」及び「あみあみ」にて予約受付中。さらに店舗特典として、きゃにめにはアクリルスタンド、あみあみにはA2クリアポスターがそれぞれに付与される予定で、共にゲームオリジナルイラストを使用予定となっているのでお楽しみに。

     

    ©2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.  All Rights Reserved.
    ©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

  • AMBUSH®、「鉄腕アトム」との数量限定コラボコレクション第二弾を発表

    29.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    AMBUSH®は、 2022年7月29日(金)に手塚治虫の SFマンガ作品『鉄腕アトム』とのコラボレーションコレクションを数量限定で発売した。

     

    「鉄腕アトム」は、未来を舞台に、10万馬力のロボット少年・アトムが活躍するSFヒーローマンガ。心の優しいロボット『アトム』。アトムはその10万馬力のパワーで、人々を危機から救うために活躍した。ロボットと人間が共存する未来において、「鉄腕アトム」の人間らしい資質は人々とテクノロジーとの関係を浮き彫りにし、そんな現実を前にAMBUSH®︎は「鉄腕アトム」を通して未来を見つめる。

     

     

    ASTRO BOY × AMBUSH FIGURE Produced by Bait Inc

    50体限定販売

    ©︎TEZUKA PRODUCTIONS     

     


    ASTRO BOY x AMBUSH NECKLACE Produced by Bait Inc
    300本限定販売

    ©︎TEZUKA PRODUCTIONS 

     

    今回のコレクションでは、BAITによるオールブラックの「鉄腕アトム」キャラクターフィギュアと、デイリーに身につけられるネックレスが登場。どちらもアトムの象徴的なポーズをもとに、胸に彫られたハートのディテールを強調することで、彼の人間性を象徴している。

     

    ここでしか手に入らないスペシャルコラボアイテムをお見逃しなく。

     

  • 日本の伝統・伝説を表現したアクアリウムがアクアシティお台場にグランドオープン

    03.July.2022 | FASHION / SPOT

    東京都港区台場に所在する大型複合ショッピングセンター「アクアシティお台場」に、日本の伝統や伝説を5つのアクアリウム空間で表現した「UWS AQUARIUM GA☆KYO」が2022年7月13日(水)にグランドオープンする。

    「UWS AQUARIUM GA☆KYO」では、日本の「雅(みやび)」をアクアリウムで表現することをテーマに竜宮城・万華鏡・花魁道中などといった日本の伝統や伝説をリミックス。館内の水槽すべてが購入可能となっている。

     

    エリア

     

    「侘寂~WABISABI」
    日本人の和ごころを、繊細な流木・盆栽・水晶で一気に組み上げ 水の音・若草の香り・力強い流木の息吹の中を優雅に泳ぐ錦鯉。 まるで、掛軸の水墨画のような作品。

    「花魁~OIRAN」
    美しい魅惑的で華やかな羽衣をまとった花魁道中をひらりひらりと泳ぐ、生きた生命のアートである金魚を花魁に見立て、ネオジャパネスクに仕立てあげた空間作品。

    「万華鏡~MANGEKYO」
    光の反射を用い、七変化する日本古来のイリュージョンである万華鏡を色とりどりの観賞魚をメインに日本の鏡玉集団である、ミラーボーラーズと創り上げた空間に多種多様なビジュアルディレクションを繰り広げる苦虫ツヨシの絵画で圧倒的な異空間に誘うコラボ作品。

    「遊楽~YURAKU」
    日本の四季をイメージした空間に、現代の技術を用いたインタラクティブ×金魚すくい×おみくじ=インタラ金魚みくじを体感できる企画展示ゾーン。

    「龍宮~RYUGU」
    雅教のアク和リウム異空間表現のメインエリア。
    東京お台場の海の中にある龍宮城をイメージした空間作品。

     


    創造された豪快かつ繊細な日本の「美」と、自然から生まれた水中で生きる「美」の命の鼓動を五感で体感する5つの異空間を堪能しよう。

  • A BATHING APE®︎×フィギュア「BE@RBRICK」がコラボコレクション発表

    06.June.2022 | FASHION

    A BATHING APE®︎を象徴するシャークパターンに「BAPE®︎ CAMO」を配したMEDICOM TOYのクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」が2022年6月4日(土)より新登場。今回のカラーリングは一際インパクトを放つGOLDとSILVERの2色展開となっている。

     

     

    BE@RBRICK BAPE®︎ CAMO SHARK 100% & 400% GOLD / SILVER

     

    コレクター心をくすぐるスペシャルなコレクションをお見逃しなく!

     

  • ソニーエンジェルが、英国テキスタイルアーティスト「ドナ・ウィルソン」とコラボシリーズ発表

    04.June.2022 | FASHION

    頭にかぶり物をした小さな天使の男の子「Sonny Angel(ソニーエンジェル)」は、ロンドンを拠点に活躍するテキスタイルアーティスト・デザイナー、ドナ・ウィルソンとコラボレーションした、『Sonny Angel mini figure Creatures series -Collaboration with Donna Wilson-』を2022年6月28日(火)に発売する。

     

     

    Cyril(シリル)

     

    Rudie(ルディ)

     

    Richie(リッチー)

     

    Digby(ディグビー)

     

    Mono Cat(モノクロのねこ)

     

    Charlie(チャーリー)

     

    Pia(ピア)

     

    Rusty(ラスティ)

     

    Bibi(ビビ)

     

    Rill(リル)

     

    Cilla(チラ)

     

    Brian(ブライアン)

     

    Peanut(ピーナッツ)※シークレット

     

    今回のコラボレーションでは、ドナ・ウィルソンが手がけるニットでできた不思議な生き物「クリーチャー」が、ソニーエンジェルのミニフィギュアになって登場。クリーチャーとソニーエンジェル双方の魅力が崩れることなくひとつのフィギュアに仕上がり、ドナ・ウィルソンの遊び心あるユニークなデザインが、かわいくも少しシュールで、ウィットを感じる世界観を漂わせる。

     

    全種類集めたくなるキュートなコラボフィギュアをお楽しみに!

     

    ©Donna Wilson

  • 10人のアーティストとコラボしたBABY MILO®️ 8インチフィギュアが登場

    11.May.2022 | FASHION

    2018年9月、BAPE®の25周年を記念して、「SK8THING」、「mankey」、「Stash」、「James Bond」、「Adam Lister」、「Michael Lau」、「Eric Haze」、「Shepard Fairey」、「滝沢伸介」、「西山徹」の10アーティストによって製作されたBABY MILO®️の等身大オブジェが、表参道ヒルズのスペース オーで発表された。この10体のBABY MILO®︎たちが、 4年の時を経て、BAITとのコラボレーションにより、8インチフィギュアとなって登場する。

     

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY ADAM LISTER 16,500円(税込)
    デザインのコンセプトは、「地球の色」。太陽を表すイエロー、草木の成長を表すグリーン、水を表すブルー。幾何学的な模様や硬質な角度を使い、色彩を組み合わせることで、平和で穏やかなバランスをデザイン。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SK8THING 16,500円(税込)
    SK8THINGは、25年を経て埴輪になったBABY MILO®の姿を表現した。埴輪とは、日本古来の儀式用として作られた素焼きの土偶のこと。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY mankey 16,500円(税込)
    mankeyのデザインコンセプトは、「 Mirror camo BABY MILO 」本体に反射する素材を使い、 全体に BAPE®のCAMOをあしらった、ピカピカと光る魅力的なフィギュアに仕上がっている。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY MICHAEL LAU 16,500円(税込)
    今回のコラボレーションでは、前回の「WHAT WE WANT」展で使用したスポンジを再び使用しBABY MILO®のスカルプチャーを制作した。背面には中国の伝統的な文化を表す中国書道のスタンプが追加されている。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY TETSU NISHIYAMA 19,800円(税込)
    西山 徹氏は、BABY MILO®の誕生日を祝うために、日本のお祭りで有名なお菓子「チョコバナナ」をイメージしたデザインを施した。チョコレートでコーティングされた小さなバナナを抱えているだけでなく、BABY MILO®︎自身もチョコレートに覆われている。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SHINSUKE TAKIZAWA 16,500円(税込)
    滝沢伸介氏のデザインコンセプトは、2DのTシャツデザインを3Dのフィギュア落とし込み、生命を吹き込むことだった。NEIGHBORHOODのブラックカラー、SKULL & BONEのグラフィック、そして「No.1 CRAFT WITH PRIDE TOKYO」のスローガンを象徴的に使用し、ブランディングを明確にされたデザインとなっている。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SHEPARD FAIREY 19,800円(税込)
    シェパードのデザインコンセプトは、環境問題、地球温暖化、石油公害への関心を高めること。上部のクリアオイルの流出をはじめ、これらの重要な地球規模の問題を物語る要素を表現している。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY JAMES BOND 16,500円(税込)
    デザインコンセプトは、一緒にUNDEFEATED GYMを立ち上げた、武道家のクリス・ハウター教授やロブ・アベイタ Jrとのトレーニングがベースのアイデアになっている。柔術をイメージし、道着を着用したBABY MILO®。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY ERIC HAZE 16,500円(税込)
    エリックの作品は、元の大きなフォームに作成した作品を翻訳したもの。Ericはこの作品を、彼のアートワークの現在の方向性を表すために、フリーハンドのブラシスタイルで行うことに。彼の人間味と有機的な感覚をデザインに加えた。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY Stash 16,500円(税込)
    デザインのコンセプトはオリジナルの等身大の彫刻がベース。スプレー塗料を使い始めた初期の頃、彼は公園で彫刻などあらゆるものに描いていた。実物大の彫刻にスプレーで落書きすることに青春を感じ、その落書きを再解釈したのがこのフィギュア。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BUNDLE SET 165,000円(税込)

     

    本コレクションは10個バンドルセットと各アイテム単品で発売予定。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10アーティスト8インチフィギュアコレクションは2022年5月14日(土)より、BAPE STORE®︎ 渋谷店にて発売し、バンドルセットはBAPE.COM WEB STOREのみでの発売となる。詳しい販売方法はBAPE.COM 特設ページを確認しよう。

  • 渋谷PARCOアートフィギュアギャラリー 「1/ ONE SLASH」オープン、第一弾タイトルに「ソフィーのアトリエ2~不思議な夢の錬金術士~」 開催決定

    01.April.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    パルコは、2022年4月、渋谷PARCO 5階にアートフィギュアギャラリー「1/ ONE SLASH(ワンスラッシュ)」を新たに開業する。アニメ、コミック、ゲームなどのカルチャーコンテンツを「1/ ONE SLASH」ブランドのフィルターを通して、2次元では表現出来ない、立体ならではの表現美をエッセンスに加えて作り上げ、実際にフィギュアを見て買えるギャラリー型のショップとなる。

    「1/ ONE SLASH」はそれぞれに取って、一番好きなもの。その人にとっての1/として、大事にされる商品を届けたいという思いを込めて、二次元の想像物を三次元に昇華させ、それぞれの好きに応え、特別なものにしていく場所にしていく。

    フィギュアの制作には、等身大フィギュアをはじめ、高品質のフィギュア制作に定評のある、株式会社デザインンココに依頼し、高度な造型技術により、図象、色そして質感において精緻な正確さが求められるフィギュアの究極の写実をギャラリー空間の中で展示し表現する。

    「1/ ONE SLASH」制作第一弾は、株式会社コーエーテクモゲームスが手掛ける人気ゲームの「アトリエ」シリーズより、『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士 ~』の主人公ソフィーの等身大フィギュアと1/7スケールのフィギュアを展示、販売されるのでぜひ足を運んでほしい。

     

    第一弾タイトル「ソフィーのアトリエ2~不思議な夢の錬金術士~」

    「アトリエ」シリーズの25周年記念作品の第1弾であり、シリーズで屈指の販売本数を誇る『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』の続編作品。キャラクターデザインは「不思議」シリーズのイラストレーターを務める NOCO氏&ゆーげん氏の二人が担当。

    故郷キルヘン・ベルを離れ、旅を続けていた錬金術士ソフィーが体験した数多の冒険のうち、ひとつの物語。夢幻世界「エルデ=ヴィーゲ」で離ればなれになってしまった相棒のプラフタ(人形)を探し求めるソフィーの冒険譚と、 巡り合う仲間たちとの絆と心の継承を描く。

     

    ©2022 コーエーテクモゲームスAllrightsreserved.

  • AMIAYA、悦奈が金沢を“HAKKEN=発見”金沢市の魅力を世界に発信するPVをChannel 47がプロデュース

    16.November.2021 | BUSINESS / FASHION / FEATURES / MOVIE / SPOT

    エンターテインメントの力で日本文化・地方文化の魅力を海外に発信するChannel 47(以下、当社)は、本日11月16日、石川県金沢市の観光資源を海外向けにPRする映像作品『HAKKEN』シリーズを2本公開した。

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

     

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

     

    これらの映像作品は、2021年9月に金沢市で開催された『カナザワ映画祭』を海外にPRする取り組みの一環として当社がプロデュースしたもので、『カナザワ映画祭』の目指す“地方からの文化発信”という理念と、当社の“日本・地方の魅力を世界に発信する”という目的が合致したことで実現した。

     

    出演者には、映画祭の授賞式にもゲスト参加したAMIAYA、悦奈の2組(ともにASOBISYSTEM所属)を起用。映画祭に参加するために金沢を訪れた2組が、それぞれの目線で街の奥深さを“HAKKEN”する様子を、市内の美しいロケーションと共に表現している。

     

    AMIAYAはポップに、悦奈はしっとりとそれぞれが“HAKKEN”した金沢の奥深さ

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/a9-gD-ftTE0

    ロケ地:近江町市場、金沢21世紀美術館、つば甚、志摩、グリルオーツカ、箔座ひかり藏、本田屋食器店、長町武家屋敷など

    ■出演:AMIAYA

    ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/amiaya/

    AMI Instagram:https://www.instagram.com/amixxamiaya/

    AYA Instagram:https://www.instagram.com/ayaxxamiaya/

    Twitter:https://twitter.com/AMI__AYA

     

     

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/Z3h-57mhouU

    ■ロケ地:ひがし茶屋街、杜の中の工房 北陶、いしかわ赤レンガミュージアム、国立工芸館、石川橋、三の丸広場、玉泉院丸庭園、アンティークキモノ 装姫、中の橋、主計町茶屋街、つば甚、久連波など

    ■出演:悦奈

    ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/etsuna/

    Instagram:https://www.instagram.com/etsunaotsuka/

    Twitter:https://twitter.com/etsuna_artist

     

     

     

    『カナザワ映画祭』

    『カナザワ映画祭』は、一般社団法人映画の会(代表理事:小野寺生哉)が“まちなかの発展”と“地方からの文化発信”を趣旨に、金沢21世紀美術館 シアター21などで継続開催している映画祭。15回目となった今年は、2021年9月18日(土)から20日(月・祝)にかけて催された。毎年こだわりの作品の上演はもちろんのこと、積極的に新人監督を発掘する「期待の新人監督」プログラムにも定評がある。今回の「期待の新人監督」には83本の作品がエントリーされ、うち11本が上映権を獲得した。グランプリは、MELIA監督の『体験型ツアー』が受賞。MELIA監督には、今回特別に設けたChannel 47賞も授与している。

    ■公式サイト:https://www.eiganokai.com/event/filmfes2021/kanazawa/

     

     

    Channel 47

    Channel 47は、エンタテインメントの力で日本・地方の魅力を海外に発信するプロジェクト。タレント・クリエイターが参加するイベントの企画や、日本の伝統や文化を海外に伝えるコンテンツの制作などを行う。Channel 47では、今回の『カナザワ映画祭』のアフタームービーも制作しており、当社の公式YouTubeチャンネルなどで後日公開する。また、カナザワ映画祭のスカラシップ作品として今年のタテマチ映画祭で上映された『宇宙人の画家』の英語版字幕の制作も手がけるなど、同イベントの魅力を海外に発信するためのさまざまな施策に取り組んでいる。

    ■公式サイト:https://channel47.jp/

    ■問い合わせ:info@channel47.jp

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 渋谷区観光協会主催、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とした『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』が11/9(火)に開催決定

    08.November.2021 | BUSINESS

    渋谷区観光協会が、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とし、「Think local, Share knowledge, Do action 地域の繋がりが、ニッポンの観光のミライを変える」をテーマに、『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』を2021 年 11 月 9 日(火)14:00~19:00に開催する。

     

    初めての開催となる2021年は、渋谷と友好関係にある大館 、佐世保、鹿児島、新島、横浜、札幌、糸島、瀬戸内、広島、山梨の10 都市を連携地域とし、それぞれの地域における観光協会や DMO などが持つナレッジの共有や連携のメリット、気づき、発見、観光人材育成など 5 つのテーマでトークセッション実施。また、本年のみならず、『LOOK LOCAL SUMMIT』の継続開催を視野に、日本全国の観光・まちづくり組織が共創できる仕組みづくり、その先に生まれる真の観光立国を目指していく。

     

    渋谷とつながる10 都市と観光を支えるキーパーソンが集結するトークセッションをお見逃しなく!

     

    トークセッション内容

     

    連携都市

    協力企業・団体

  • アニメ「東京リベンジャーズ」から花垣武道、佐野万次郎のフィギュアが登場

    21.June.2021 | ANIME&GAME

    アニメ「東京リベンジャーズ」に登場するキャラクターをリアルな造形で初フィギュア化した、アミューズメント専用景品が登場。2021年7月に第1弾として主人公の花垣武道と、初代総長の佐野万次郎、8月に第2弾として副総長の龍宮寺堅が、全国のゲームセンターへ向けて順次投入される。

     

     

     

    アニメ「東京リベンジャーズ」の魅力的なキャラクターたちの個性を、それぞれの表情やポーズで表現するほか、学ランやTシャツなどの服のしわや、なびく衣服や髪形、革靴の質感など細部まで作り込んだ。

    サイズはキャラクターの頭身に合わせたスケールになっており、並べて飾りたくなるコレクション性の高いフィギュアになっている。

     

    さらに、キャラクターのイラストをデザインしたビッグサイズビジュアルタオルが、6月12日から3週間にわたり、全9種のデザインで登場予定。サイズ約82cm×約50cmの大きなタオルで、使用するだけでなく部屋に飾ることもできる。

     

    また、思わず愛でたくなってしまう、持ち運びしやすい手のひらサイズのぬいぐるみちびぐるみシリーズも登場。特徴的で愛らしくデフォルメ化されたデザインのぬいぐるみは、集めて飾ったり、愛でるだけではなく、カバンなどに付けるほか、外出先でぬい撮りを楽しむこともできる。

     

    ゲームセンターに立ち寄った際は、アニメ「東京リベンジャーズ」のアイテムをチェックしてみて。

     

    ©︎和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 ®︎KODANSHA

  • 猿田彦珈琲10周年企画ベアブリックとの数量限定コラボ商品販売

    13.June.2021 | FASHION / FOOD

    猿田彦珈琲が、2021年6月8日(火)の創業10周年を迎えるにあたり、同日より「猿田彦珈琲10周年企画」をスタート。

     

     

    第一弾の「10周年モカ NO.1 BLEND」と「10周年モカ No.1 SUPERIOR JAVA BLENDドリップバッグ」に続く第二弾として、MEDICOM TOY社のBE@RBRICK(ベアブリック)とコラボレーションしたオリジナルデザインの「BE@RBRICK 猿田彦珈琲」を、6月8日(火)より猿田彦珈琲 豆屋別館・The Bridge原宿駅店、及びオンラインショップにて販売する。

     

    今後も人々に愛される猿田彦珈琲でありたいという願いを込め、ボディ全体には猿田彦珈琲のコーポレートカラーである「猿田彦ブルー」を、また胸の部分には猿田彦珈琲のロゴが施されている。クリア感のあるボディの縁の部分はブラウンカラーがアクセントになっており、カップに注がれたコーヒーのよう。シンプルで愛らしい見た目に仕上がった手のひらサイズの「BE@RBRICK 猿田彦珈琲」は、コーヒー好きな人へのギフトや、さりげなく飾るアートなアイテムとしてぴったりなグッズとなっている。

     

    ここだけのスペシャルコラボBE@RBRICKをゲットしてみては?

  • 日本の伝統に注目したシュウ・ウエムラのサステナブル新コレクション誕生

    09.June.2021 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド 「シュウ ウエムラ」が、「mindfully crafted in japan-日本の真に価値あるものへ、心をこめて-」をテーマに日本の自然・資源・伝統を守るサステナビリティ活動を行っており、その象徴とも言える日本の伝統とクラフトマンシップによって、生み出された新たなコレクション「マインドフリー クラフテッド イン ジャパン コレクション」を2021年6月18日(金)に限定発売する。また、公式オンラインショップ・グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて6月1日(火)より先行発売。

     

     

    アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 限定パッケージ 12,650円(税込)

    ハード フォーミュラ ハード9(シール ブラウン 02)限定デザイン 2,860円(税込)

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 限定デザイン6,600円(税込)


    短期間で次々と物を買い替える過剰消費社会で「もったいない精神」を失わないために、サステナビリティを実践する3つのアクションの柱を定めている。一つ目のアクション「日本の自然への思いやり」は、日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に使用すること。2つ目は「日本の職人への思いやり」。世代を超えて継承された匠の技を守り、後世に残すこと。三つ目のアクションの「日本の資源への思いやり」 は、人々を育む自然と社会の調和のとれた循環のなかで、必要な分だけを取り入れることを柱に定めてサステナビリティに取り組んでいる。

    クレンジング オイルはシュウ ウエムラにおいて、サステナブルを代表する製品だ。ブランドの理念に基づく4つの循環ストーリーにより、日本の歴史的な宝物から自然や資源に至るまで、大切なものを守る活動を行っている。日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に積極的に採用し、パッケージは100%リサイクル可能なプラスチックを採用。また、2021年5月からスタートした新リサイクルプログラムにテラサイクルと連携して回収したクレンジング オイルボトル容器をリサイクル加工し、再資源化。さらに、何世代にもわたって継承された伝統的な方法で栽培・収穫し、次世代へと受け継いでいくことを支援する。

     

    日本の伝統とクラフトマンシップを表す今回のコレクションは日本の“折り紙”からインスパイアされた。“折り紙”は紙包みの礼法から始まり、やがて、折り方そのものを楽しむようになったのが始まり。現在では世界各地に「ORIGAMI」として広まっています。そんな日本を代表する“折り紙”は芸術性の一つであり、ブランドのクラフトマンシップ・職人技をさらに引き立てるスペシャルなデザインとなっている。

     

    日本の伝統とクラフトマンシップによって生み出された特別なコレクションをお見逃しなく。

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