大人気アニメ「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」イメージの香水誕生

09.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

3Dアニメ「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」より「レディバグ」と「シャノワール」をイメージした香水が2021年5月31日(月)より公式オンラインストア、Amazonにて販売を開始した。

 

 

ミラキュラス オードパルファム レディバグ

キュートでクールなスーパーヒーロー「レディバグ」をイメージした、甘酸っぱいフルーツの香り。

 

トップノート:マンゴー、パッションフルーツ、オレンジ
ミドルノート:マグノリア、ピーチ、サニーアコード
ラストノート:ハイビスカス、レッドフルーツ、ムスク

 

ミラキュラス オードパルファム シャノワール

自由で大胆なスーパーヒーロー「シャノワール」をイメージした、清々しいシトラスの香り。

トップノート:シトラス、スパークリングウォーター
ミドルノート:オゾン、フローラル、ホワイトピーチ
ラストノート:ムスク

 


パッケージとボトルは、イメージカラーを基調としたシンプルながらもカッコいいデザインに仕上がっている。パッケージを2種並べると、側面のイラストが繋がる嬉しい仕掛けも。

 

勇気や自信を与えてくれるようなスーパーヒーローの香りをチェックしてみては?

 

©2021 ZAGTOON– METHOD – TOEI ANIMATION.

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  • VTuberグループ「にじさんじ」×Anidealフレグランス第二弾!VΔLZプロデュース香水受注開始

    05.May.2022 | FASHION

    ANYCOLORが運営する「にじさんじ」所属の、VΔLZこと甲斐田晴・弦月藤士郎・長尾景の3名がプロデュースした香水が、ウエニ貿易オンラインショップ限定で2022年4月26日(火)より5月18日(水)15:00までの期間限定で受注販売を開始した。購入者特典として描き下ろしポストカードが1枚商品に同封される。

     

    ラインアップ

     

    甲斐田晴 オードトワレ

    トップのレモンやアプリコットが爽やかに香り、ミドルのみずみずしいフローラル、金木犀が晴れやかな香りを演出する、フルーティフローラルの香り

     

    弦月藤士郎 オードトワレ

    トップのローズが華やかに香り、ミドルのジャスミンが上品に花開く。
    高貴さと清潔感を与える、ローズフローラルの香り

     

     

    長尾景 オードトワレ

    トップのカシス、洋梨がフルーティーな香りを演出。
    ミドルからラストのホワイトムスクへと落ち着いたフローラルを漂わせる、アロマフローラルの香り

     

    甲斐田晴・弦月藤士郎・長尾景の3名が、それぞれ「隣を歩いて欲しい香り」をプロデュース。イラストが全面にプリントされたビッグサイズパッケージやフロスト加工のボトルなどグッズとしても映える商品となっている。
    パッケージには人気イラストレーターエシュアルの描き下ろしイラストを前面に使用した。

     

    大人気ライバーが「隣を歩いて欲しい」と思わずにはいられない限定プロデュース香水をお見逃しなく!

  • 人気漫画『らんま1/2』のキャラクターをイメージした香水がリニューアルして再登場

    03.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイル株式会社は、『らんま1/2』の香水を2022年3月16日(水)より、公式オンラインストア、Amazon、中野ブロードウェイ3階の直営店「FAILYTAIL」にて販売を開始した。

     

    らんま1/2 オードパルファム 早乙女乱馬

    早乙女乱馬をイメージしたライトタッチな香り。
    ジャスミンやホワイトローズのフェミニンな香りと融合したライトな香りは、乱馬の強さや優しさを感じさせる。

    トップノート:シトロン、ブルーベリー
    ミドルノート:ジャスミン、バンブー、ホワイトローズ
    ラストノート:シダーウッド、アンバー、ムスク

     

     

    らんま1/2 オードパルファム らんま

    水をかぶって女になったらんまをイメージした香り。
    カシスやブルーベリーの可愛らしい香りから、ムスクやモスの甘く深い香りへと変化する。姿が変わっても変わらないらんまの強さを表現している。

    トップノート:ブラックカラント・グレープフルーツゼスト・ホワイトフラワーズ
    ミドルノート:ブラックベリー・ホワイトウッド・ジャスミン
    ラストノート:ムスク・モス・ベチバー

    らんま1/2 オードパルファム 天道あかね

    あかねをイメージした愛らしい香り。
    エキゾチックな甘い香りはローズやチュベローズの優雅な女性らしい香りへと変化する。強くも可愛いあかねを表現している。

    トップノート:イランイラン、バイオレット、ピーチネクター
    ミドルノート:ローズ、チュベローズ、カシミヤウッド
    ラストノート:アンバー、シダーウッド、パウダリームスク

     

     

    らんま1/2 オードパルファム シャンプー

    シャンプーをイメージしたセクシーな香り。
    フルーティーと花々の華やかで女性らしい香りは、天真爛漫なシャンプーを表現している。

    トップ: ベルガモット、グレープフルーツ、ピーチ
    ミドル:ピオニー、ローズ、マグノリア、バイオレット
    ラスト: バニラ、シダーウッド

    らんま1/2 オードパルファム 響良牙

    響良牙をイメージした凛とした香り。
    スズランやジャスミンの透明感ある香りは、方向音痴でありながらもまっすぐで逞しい良牙を感じさせる。

    トップノート:スズラン、ガーデニア
    ミドルノート:ベルガモット、ジャスミン
    ラストノート:リリーオブザバレー、ホワイトムスク

     

    らんま1/2 オードパルファム ムース

    ムースをイメージしたオリエンタルフローラルの香り。
    暗器の達人であるムースを表現したオリエンタルな香りは、シャンプーを想う気持ちを感じさせるような深く温かい香りへと変化する。

    トップノート:シトラス、エキゾチック・ジャスミン、ヒヤシンス
    ミドルノート:アイリス、ホワイトムスク
    ラストノート:パチョリ、アンバー、ベチバー

    ©高橋留美子/小学館

  • 香りにこだわる新ブランド「ainou」が誕生、菅沼ゆり、柴田紗希、村田倫子、ゆうたろうらをプロデューサーに迎え1st collection発表

    20.October.2021 | FASHION

    アソビシステムとビジナルは、香りにこだわり様々なプロダクトを展開するブランド「ainou」をローンチした。1st collectionとなる今回は、菅沼ゆり・柴田紗希・村田倫子・ゆうたろうら4人をプロデューサーに迎え、「記憶が香る」をテーマに各々の想いがふんだんに詰まったフレグランスをリリース。2021年10月20日(水)より全国のPLAZA/MINiPLA及びainouオフィシャルオンラインストアにて発売する。

     


    ainou = i know


    香りは記憶を呼び覚ます
    心の中にある大切な記憶を香りで共感できたら

    記憶が香る
    ainou

     

     

     

    1st Collectionプロデューサー

    菅沼ゆり

    菅沼ゆりプロデュース「澄み切った甘さのみずみずしい香り」ainou 0 フレグランスミスト オードトワレ


    “ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。イベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍しておりZoff、CA4LAなどコラボ実績多数。自身のブランド「LOBJECT」をスタート。

     

    柴田紗希

    柴田紗希プロデュース「雨上がりの草花たちの幸せな香り」ainou 8 フレグランスミスト オードトワレ


    “しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれる愛知県出身のモデル。ファッションモデルとして人気女性ファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾る。自身がプロデュースする配信番組で洋服とヴィンテージアイテムの海外セレクトを行った事もあり即完売。他多数のコラボ、プロデュースも行う。
    全国各地を飛び回り地方の活性化にも力を注ぎ離島のPRアンバサダーも務めた。雑誌以外にもCMなども出演し幅広く活動中。

     

    村田倫子

    村田倫子プロデュース「忘れられない甘美なブーケの香り」ainou 23 フレグランスミスト オードトワレ


    ファッション雑誌をはじめ、WEBメディア・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、その文才やライフスタイルも注目を集めている。また、商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。自身のブランド「idem」のディレクターを務める。
     

     

    ゆうたろう

    ゆうたろうプロデュース「すれ違ったら思わず振り返っちゃう香り」ainou 66 フレグランスミスト オードトワレ

     


    1998年6月3日生まれ。広島県出身。2016年、古着ショップ店員から”可愛すぎる美少年”モデルとして、芸能活動開始。2017年から俳優としての活動をはじめ、近年の出演作は、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「青きヴァンパイアの悩み」など。今後も待機作品が続々と控えており、若手個性派俳優として今後さらなる活躍が期待される。現在、NHKよるドラ「古見さんはコミュ症です」(毎週22:45~総合)に出演中。映画『サマーフィルムにのって』(8月6日公開)『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)も公開中。

     

     

    記憶を香りで呼び覚まし心に触れるainouの1st collectionをお見逃しなく。

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • 新フレグランス発売記念「#ミスディオールアートイベント」が東京・表参道にて開催

    22.August.2021 | FASHION / SPOT

    1947年のメゾン創立と同時に誕生したフレグランス「ミス ディオール」が、ディオール パフューマ― クリエイター、フランソワ・ドゥマシーによって生まれ変わる。新フレグランスの発売を記念し、パルファン・クリスチャン・ディオールは、ムッシュ ディオールに多くのインスピレーションを与え続けてきた芸術と女性への情熱を受け継ぎ、ミス ディオール アートイベント、ミス ディオール展覧会「AS SEEN BY」とポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」を2021年9月1日(水)から9月12日(日)までの期間限定で東京・表参道のTHE MASS/BA-TSU ART GALLERY/STANDBYにて完全予約制で開催する。

    荒神明香「Reflectwo for Miss Dior」2021年

    ポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」

     

    東京を皮切りに世界各国で開催されるミス ディオール展覧会「AS SEEN BY」では、ビジュアルアーティスト荒神 明香、彫刻家イングリッド・ドナ 、デザイナーサビーヌ・マルセリスをはじめとする10名の女性アーティストによるミス ディオールにインスパイアされたアート作品の展示をはじめ、様々なクリエイションが輝く。

     

    新しいミス ディオールの世界を体験できるポップアップストア「MISS DIOR MILLEFIORI GARDEN」では、新製品「ミス ディオール オードゥ パルファン」とそのパーソナライゼーションサービスをはじめ、香りにインスパイアされた限定メイクアップアイテムも登場。また、ミス ディオール アート イベントに来場したゲストだけが入場できる併設のカフェでは、ラデュレとコラボレーションしたマカロンが登場する。ミス ディオール アートイベントにインスパイアされた色鮮やかな花々を彷彿とさせるようなカラフルなパッケージに包まれた、オリジナルフレーバーが揃う。また、ミス ディオール エキシビション カフェ限定のシグネチャードリンクもテイクアウトで登場し、会場を出た後もミス ディオールの余韻を楽しむことができる。さらに、来場予約の上、ディオール ビューティー LINE公式アカウントとコネクトした人には、会場でもれなくオリジナルトートバッグがプレゼントされる。

     

    ミス ディオール展覧会会場内で特別に上映されるミス ディオールの歴史と魅力を紹介するヘリテージ フィルムでは、ディオール ビューティー アンバサダーである吉沢亮がナレーションを担当し、ゲストをミス ディオールの華やかな世界へと案内する。さらに、ディオール アンバサダー新木優子がイベント会場を巡りながらポップアップストア会場と生まれ変わったミス ディオールの魅力を一足先に紹介するライブ配信が、8月31日(火)午後8時半より開始するのでこちらもお見逃しなく。

     

    ミス ディオールの世界観広がる、花に包まれたスペシャルイベントへ足を運んでみては?

     

  • レーシングミク 2021Ver.をイメージした香水3種類が予約販売開始

    05.August.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイルが、「レーシングミク 2021 Ver.」をイメージした3種類の香水を2021年8月2日(月)より公式オンラインストア、Amazonにて予約販売を開始した。

     

    RACING MIKU 2021 オードパルファム  3,080円(税込)

    RACING MIKU 2021 オードパルファム Private 3,080円(税込)

    RACING MIKU 2021 オードパルファム Tropical 3,080円(税込)

    レーシングミク 2021 フレグランスハンドジェルセット990円(税込)

    「レーシングミク」とは、モータースポーツを応援するために誕生した、レースバージョンの「初音ミク」。2010年より「初音ミク GTプロジェクト」の専用キャラクターとして活躍している。毎年異なるクリエイターによって描かれ、プロジェクトのシンボルとなり、森倉円によって描かれた雰囲気の異なる「RACING MIKU 2021」のビジュアル3種をイメージした香水が登場した。

     


    トップノートのシトラスが爽やかで清々しい雰囲気を演出するスポーティーでクールな印象の「RACING MIKU 2021 オードパルファム」、透明感のあるベルガモットやシトラスの香りにつづき、ローズやピオニーが香ると上品で可愛らしい雰囲気を演出するフェミニンで柔らかい印象の「RACING MIKU 2021 オードパルファム Private」、マンゴーやパッションフルーツなどのフレッシュではじけるような甘酸っぱさが特徴のトロピカルでエネルギッシュな「RACING MIKU 2021 オードパルファム Tropical」の3種がラインアップ。それぞれの雰囲気の異なるパッケージデザインや香りなどを楽しんでみては?また、レース観戦時にも便利な持ち運びやすいサイズのフレグランスハンドジェルも同時発売中。ポップでキュートな「レーシングミク 2021 ねんどろいどver」デザインと、シンプルながらもクールな「GOODSMILE RACING」のロゴが入ったデザインの2種セットになっている。

     

    全種類コレクションしたくなるレーシングミク 2021Verの世界観広がる香水をお見逃しなく。

     

  • のだめカンタービレの千秋とのだめをイメージした香水登場

    01.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイルが、「のだめカンタービレ」より、千秋真一、野田恵をイメージした香水を公式オンラインストア、Amazonにて予約販売を開始。

     

    のだめカンタービレ オードパルファム 千秋

    トップノート:エレミ、ベルガモット、ローズ
    ミドルノート:ヴァイオレット、ジャスミン
    ラストノート:ムスク、バニラ、パチュリ

     

     

    のだめカンタービレ オードパルファム のだめ

    トップノート:レモン、マンダリン、グレープフルーツ、ベルガモット、ビターオレンジ
    ミドルノート:プチグレン、サイプレス、バジル、チュニジアローズマリー
    ラストノート:ムスク

     

    のだめカンタービレ オードパルファム 千秋」は、トップのベルガモットやローズなどの上品な香りが、容姿端麗・頭脳明晰な千秋の魅力を表現。後につづく、柔らかでまろやかなヴァイオレットやあたたかみのあるムスク・バニラの香りから、完璧主義で不器用な性格の彼が、少しずつ周りに対して心を開き、音楽へ真っ向から向き合うようになった千秋の心情の変化を感じられる。

     

    気分が明るくなるような柑橘の弾ける香りは、どこまでも真っ直ぐで前向きな「のだめ」を表現した「のだめカンタービレ オードパルファム のだめ」。とびきり弾ける香りから、サイプレスやローズマリーの心安らぐ香りへと表情を変える様はまるで、カプリチオーソ(気ままに気まぐれに)、カンタービレ(歌うように)。全体を通して、彼女の音楽の楽しみ方が垣間見えるような香りとなっている。

    のだめカンタービレの世界観が広がる香水をゲットしてみては?

     

    ©二ノ宮知子/講談社

  • 「SKY-HIプロデュース香水」第2弾のコフレセット先行販売を開始

    20.April.2021 | FASHION / MUSIC

    株式会社ウエニ貿易は、SKY-HIがアンバサダーを務める香水ブランド「RADSKY」の限定コフレセットを2021年4月15日(木)18:00よりロフトネットストア、 4月16日(金)より全国のロフト各店(一部店舗を除く)にて先行販売を開始する。

     

     

    ラッドスカイ セクシャルヒーリング  コフレセット 3,850円(税込)

     

     

    今回の新商品は、SKY-HIさんの楽曲「Sexual Healing」の世界観をベースにSKY-HIさんがプロデュースした第2弾の香水「ラッドスカイ セクシャルヒーリング オードトワレ」と、同じ香りのリードディフューザーがセットになったコフレ。

     

    セクシーな男性の二面性を表現した、“誘い上手なホワイトムスクの香り”だ。

     

    コフレセット限定のリードディフューザーは、部屋のどのようなインテリアにも合うように、オードトワレのボトルとは対照的にブラックを基調にしたシンプルなデザインにした。ラベルには、オードトワレと同様に手書き風ロゴを入れたスペシャル仕様。クリアケースにはバイオマス材料を使用し、環境にも配慮している。

     

    第1弾のネオン コフレセットも好評販売中

    SKY-HIプロデュース香水第1弾の「ラッドスカイ ネオン オードトワレ」とミニサイズアトマイザーのコフレセットも好評販売中。肌に馴染む透明感のあるフルーティな香りが、こなれ感をアピールした。無邪気な魅力を残しつつ、クールな印象を与える“ナイトフルーティの香り”。クールな爽やかさと甘さのバランス、ギャップがちょうどよく、キメすぎず、自然に馴染む香りだ。

     

    オードトワレとリードディフューザーを合わせた「ラッドスカイ セクシャルヒーリング  コフレセット」で大人の香りを楽しもう。

  • 浜辺美波監修の香水 「マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 373」が誕生

    19.October.2020 | FASHION

    資生堂は、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、ブランドミューズの浜辺美波監修の香水「マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 373」を2020年11月21日(土)より、数量限定で発売する。

    マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 373  希望小売価格1,600円(税別)

    「マジョロマンティカ 373」は、赤い果実やブーケを凝縮したような甘い香りが特徴。彩り豊かな果実に焦がしたシュガー、小花の香りを添えて、甘いのに大人っぽい、まるで魔法の媚薬のような「女の子」の血が騒ぐ香りになっている。

     

    監修エピソード

    普段から「マジョロマンティカ」を愛用しているという浜辺美波。いくつかの香りの候補をどれもいい香りと楽しそうに迷いながら試し、時間が経ってからの印象までこだわって監修した。また、香りだけではなくパッケージデザインもいくつかの候補の中から選び、歴代のパッケージと比べながら最も香りの印象と合うものをチョイス。

     

    メイキング動画

     

    浜辺美波監修の特別ネーミング

    商品名は、「美波」と読める「373」を付けた「マジョロマンティカ 373」に決定。商品の名前が「マジョロマンティカ 373」になることを伝えると「私、100本くらい買います」と感激する浜辺さん。

     

    みずみずしい感性で作り上げられた、この冬だけの香りに注目!

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