2週間で消えるオーガニックタトゥー「Inkbox」×ファッションアイコン・AMIAYAコラボ登場

26.July.2021 | FASHION

カナダ発2週間で消えるオーガニックタトゥーの「Inkbox」が、2021年7月15日(木)より、世界中を駆け巡るTOKYOを代表するファッションアイコンPINKツインズユニット・AMIAYAとのスペシャルコレクションの発売を開始した。


“TOKYO”のポップカルチャーを象徴する存在として、日本のみならず世界中から注目を集めているAMIAYA。モデル・DJ・アパレルブランド「jouetie」のクリエイティブディレクターなど、多岐にわたる活躍をみせる彼女達とのスペシャルコラボレーションが実現。“AMIAYA × FLOWER”をテーマに、今回のコレクションのために撮りおろしたビジュアルは、彼女達が持つ多様で美しい世界観を具現化したものとなっている。

 


AMIAYA監修のステッカーコレクションは、彼女達の花のような美しさと媚びない強さが表現されており、ステッカーを入れるパッケージもAMIAYA仕様の限定デザインになっており、パッケージからステッカーまで、AMIAYAの世界観をあますことなく堪能することができる。
 

誰でも楽しめる2週間で消える、AMIAYA監修コレクションのオーガニックタトゥーをチェックしてみては?

TALENT PROFILE

AMIAYA

15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

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  • AMIAYA ダイレクション「jouetie」×「BETTY’S BLUE」ブランド復活コラボ第2弾登場

    01.September.2021 | FASHION

    レディースブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」が、ファッションアイコンツインユニットAMIAYAがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」とコラボレーションした限定アイテムを、2021年9月10日(金)より、jouetie全店舗および通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売を開始する。また、8月25日(水)より「RUNWAY channel」と「ZOZOTOWN」にて先行予約も実施中。

    BETTY’S BLUEブラウス ホワイト/ボルドー/ベージュ サイズ:M  各8,800円(税込)

    BETTY’S BLUEパターンワンピース ピンク/パープル/ベージュ サイズ:M 各 9,900円(税込)

    BETTY’S BLUEショッパーBAG レッド/ピンク/パープル 各3,300円円(税込)

     

     

     

    BETTY’S BLUEは、1985年にスタートし、“キュート&ラブリー”をキーワードに、平成ファッションブランドのひとつとして長く幅広い世代に愛されてきた。2021年の春より限定復活し、オリジナルアイテムやコラボアイテムを販売している。

    今回は、“MIX GIRL”のコンセプトのもと、ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリーテイストのスタイリングを提案するjouetieとのコラボレーションが実現。BETTY’S BLUEのポップなカラーリングとあいまった特別なアイテムが誕生した。

    アイテムはワンピースとブラウス、トートバッグの全3型。BETTY’S BLUEのアーカイブテキストをアレンジし、キャッチーな総柄のロングワンピースは、1枚ではもちろん、羽織としても活躍するアイテムとなっている。フリルカラーとボリュームスリーブでトレンド感あるブラウスは、 BETTY’S BLUEの特徴のチェック柄で仕上げた。

    また、 BETTY’S BLUEのアイコンでもあるイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグが登場。総柄部分は刺繍を施し、大きさもショッパーと同サイズで細部までこだわったアイテムのカラーはピンクのほか、オリジナルでレッドとパープルの新しいカラーリングも展開する。


    BETTY’S BLUEとjouetieそれぞれの世界観がマッチした特別なコラボアイテムで秋のオシャレを楽しもう!

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    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • ツインズユニットAMIAYA×ストリートスナップ誌「STREET」コラボ写真集発行

    24.August.2021 | FASHION

    ツインズユニット・AMIAYAが、ストリートスナップ誌「STREET」とのコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」を、2021年8月23日(月)よりオンラインストアと一部書店にて発売スタート。

     

     

    AMIAYAは、ストリートファッションをルーツとし、10代の頃からモデルとして活躍している。現在はTOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるAMIAYAと、1985年の創刊以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」は、コロナ禍でファッション業界が大きな影響を受けているいま何ができるのかを共に考え、両者が協同することで日本のファッションを世界に発信すべく、本誌の制作に至った。

    誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏ったAMIAYAを「STREET」編集長兼フォトグラファーの青木正一が一冊丸々撮り下ろし。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集となっているのでチェックしてみては?

     



    AMIAYAコメント


    「東京から世界へコロナ禍で改めて見つめたファッションのこと私達が出来る発信の形。
    日本が誇るファッションブランドにフューチャーし、海外からの支持も熱いSTREETと、日本のファッションシーンを盛り上げていけるような取り組みをしたいと考えました。日本から世界へ繋がっていくたくさんのファッションの可能性を信じ、ファッションの持つポジティブなエネルギーを届けられますように、と願いを込めて。」

     



    ストリート編集室 青木正一コメント


    「コロナウィルスはファッション業界にもかつてないダメージを与えています。日本のファッションを世界に発信することも困難になっています。ファッションは不要不急ではないですが、人類にとって、日本にとっても重要な存在だと信じています。AMIAYAは世界に認知されている日本のファッションアイコンです。コロナ禍の東京のストリートで、リアルとバーチャルの間の様なキャラクターのAMIAYAをモデルに、最新シーズンの東京ファッションを撮り下ろして世界に発信したいと考えました。AMIAYAのスケジュールを調整しながらの撮影で、半年間くらいかかってしまいましたが、ようやく発行できることになりました。小さな活動でもでもたくさん集まれば大きな突破力になると考えています。」

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 「アースデイ東京」代々木公園でフェスティバルを開催

    15.April.2021 | SPOT

    東京にある代々木公園で、2021年4月17日(土)から4月18日(日)まで「アースデイ東京2021@代々木公園」を開催する。

     

    日本で環境アクションを盛り上げる活動をつづけて20年、アースデイ東京は「アースデイ(地球の日)」を通じて、様々な環境活動団体と市民をつなぐ手伝いをしてきた。代々木公園でこれまで培ってきたフェスティバル開催のノウハウと、コロナ禍において昨年拡げたオンライン開催の可能性を活かし、4月17日(土)から25日(日)の計9日間、複数の会場とオンラインをつなぐ。

     

    今では当たり前となった「エコ」や「オーガニック」「サステナブル」「エシカル」「ダイバーシティ」「インクルーシブ」といった概念を様々な領域に浸透させ、自然エネルギーの普及やゴミを出さないイベントのあり方を提示する、フェスティバルと環境活動を組み合わせて、多くの人にメッセージを伝えてきた。

     

    2021年も多様ないのちがつながり合い、ともに生きる持続可能な社会を創ることを目指して、様々な取り組みを紹介する。

     

    アースデイコンサート

    これまで、忌野清志郎、UA、BONNIE PINKなど、地球の今そして未来にコミットする多彩なミュージシャンやゲストが集って来た代々木公園ステージで開催されるのが「アースデイコンサート」。

    参加者は、いとうせいこうITP、なぎら健壱、yae、scoobie do、佐藤タイジ、Nozomi Nobody、hachi_Aigoz、tico moon(ティコムーン)、柳家緑太と柳亭市童。

     

    マーケットエリア

    各ブースに並ぶ商品には、そこに至るまでにかけた時間や手間、思いがある。いろいろなエピソードを聞きながら、作り手の顔を見ながらの買い物には、毎日の買い物とは異なる刺激があり、暮らしへの意識を変える力が存在する。

     

    故C.W.ニコルが続けてきた「ニコルズフォレストキッチン」も!森づくりのための鹿肉ソーセージ

    2000年からアースデイ東京の実行委員長をつとめたC.W.ニコル。森の資源の保全、活用をアースデイ東京として2011年から継続してきたニコルズフォレストキッチンが今年も登場する。

    どうやって森に関する関心を高めるか、荒廃する森林をどう健全化するか、C.W.ニコルと考えることから始まり、豊かな森を育むために森のエコロジーとエコノミー、食を通して「森の恵みをいただこう!」を提案する。

     

    ごみの分別は参加者が自分でやる。ボランティアはゴミを捨てに来た人の分別をサポート

    ボランティアスタッフが会場内に設置してある、エコステーション(ごみ箱)に立ち、 ごみを捨てに来る来場者にごみと資源の分別を呼びかける。 「ごみ」を切り口として、人々の「意識」とイベントの「仕組み」、その両方に働きかける。

     

    環境への取り組みを考えるフェスティバル「アースデイ東京2021@代々木公園」に足を運んでみて。

     

  • 【AMIAYAのおうち時間】好きな服を身に纏い”私たちらしく居る”時間を大切に過ごす

    22.April.2020 | FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONは6言語で日本の情報発信しているWEBサイトです。日本のカルチャーを面白い!好き!と思ってくださる方に、日本のあらゆる情報をお届けしたいと思っています。

     

    今回MOSHI MOSHI NIPPONでは、新型コロナウィルスの影響を受け、世界各国でおうち時間を過ごしているみなさんに、日本で暮らす私たちの「おうち時間の過ごし方」を紹介していく企画を考えました。先が見えない生活の中で、この記事を読んで少しでも楽しさや、穏やかな気持ちを持つことができ、みなさまのおうち時間を過ごすヒントになれば幸いです。

    今回は国内外でモデルとして活躍している、AMIAYAのおうち時間です。

     

    1: amiayacookingram

    おうち時間が増えてから毎日料理をしていて、作った料理は#amiayacookingram のタグを付けてインスタグラムにポストしています。おうちで好きなことに没頭する時間。身体と向き合う時間。いま与えられている時間を有意義なものにしていこう。

    2:LOVE FASHION_LOVE YOURSELF,MY_FOAH

    LOVE FASHION LOVE YOURSELF♡

    Fashionに携わる仕事をしているからこそ、Fashionの持つパワーを信じています。そしてそれをポジティブなエネルギーにして、Instagramを通してみんなとシェアしていきたいと思いました。お気に入りの服を纏うと気分があがるし、自身が湧いてくる。家にいてもどこでも、ファションやオシャレを楽しもう!

    3:好きな音楽で踊る!

     

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    音楽に合わせて身体を動かすだけで とーーっても楽しい。🧡 #LOVEFASHION_LOVEYOURSELF #おうちasobi #stayhomestaypositive #双踊 🤣🙌

    AYA(AMIAYA)(@ayaxxamiaya)がシェアした投稿 –


    好きな服を身に纏い、好きな音楽に合わせて身体を動かす。それだけでとーーっても楽しい♡

     

    おうち時間を楽しく過ごすコツはありますか?

    “自分を表現する”ことをやり続ける。
    例えば私達だったら、ファッション。
    大好きなお洋服に着替えて、メイクをして、自分らしく、私達らしく居ることが重要だと思っています。
    自分自身のHAPPYに繋がる心地良い選択をすること。
    映画を観たり、本を読んだり、興味のあることを勉強したりと、自分次第でお家時間も変える事が出来る。
    今与えられている時間を有意義なものにするための努力も大切だと思います

     

    記事を読んでいるみなさんにメッセージをお願いします!

    私達は大好きなファッションを通して、みなさんとポジティブでHAPPYな連鎖を起こしていけたら良いなと思っています。
    お家時間も自分次第でどんな風にも変えられます。楽しんだもん勝ち!
    みんなで一緒に乗り越えましょう!

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 「POSTOKYO By jouetie」大阪・梅田HEP FIVEに限定オープン

    20.June.2019 | FASHION / SPOT

    ファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」は、2019年6月21日(金)から6月30日(日)まで、梅田HEP FIVE 1Fアトリウムイベントスペースにsouvenir shop(スーベニアショップ)「POSTOKYO By jouetie(ポストーキョー バイ ジュエティー)」をオープンする。

     

    「POSTOKYO By jouetie」は、さまざまなカルチャーやファッションがミックスされた東京から、日本と世界を繋ぐsouvenir shopとして、日本のカルチャーを融合しjouetie的解釈で新しいスタイルに落とし込まれたファッションアイテムを発信。前回の「POSTOKYO By jouetie」以降、日本各地で開催してほしいとの要望が多数寄せられ、今回初めて大阪で開催することになった。

    古川優香

    6月22日(土)は、jouetieコンセプター・AMIAYAが11時から店頭に立ってお迎え。また、オープン当日の6月21日(金)には、日頃からjouetieを愛用している人気youtuber・古川優香の来店イベントを開催する。

    【POSTOKYO】ミックスフラワーオープンカラーシャツ 6,000円(税抜)

    華やかなカラーバリエーションと椿のミックス感がかわいいオープンカラーシャツ。やわらかいサテン生地で着心地も◎

    【POSTOKYO】NANCY SNAKE POSTOKYO Tシャツ 5,000円(税抜)

    ペイントアーティスト・NANCY SNAKE氏との初コラボアイテム。どこか日本の漫画らしさも感じ、独特のタッチと配色がトリムデザインにぴったり。色合いの綺麗な転写シートプリントと刺繍が組み合わされたjouetieならではのディティールも。

    【POSTOKYO】MASAKO.Y POSTOKYO Tシャツ 5,000円(税抜)

    マルチに活躍するアーティスト・MASAKO.Y氏との初コラボアイテム。”日本食(居酒屋)”をテーマにつくられたグラフィックをTシャツに落とし込んだデザイン。日本人、外国人のどちらの方もこれを着て楽しみながら日本食を食べられるTシャツ。単語帳のように日本語と英語がリンクしてある文字を刺繍したところもこだわり◎

    【POSTOKYO】東京バイカラーノースリニット 4,500円(税抜)

    これからの季節でも着られるシャリっとしたサマー素材のノースリニット。バックには、鶴の刺繍がポイントで入っていてバックスタイルも綺麗。フロントの同色刺繍でさりげない「東京」ロゴもこだわりのポイント。

     

    こだわりがたくさん詰まったアイテムをゲットしよう!

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    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • オーガニック素材を使用したスイーツを販売! “Cosmic Girl Cafe” 原宿にオープン

    18.April.2019 | FOOD

    スペインの作家OKOKUME氏が作ったCosmic Girl(コスミックガール)のコンセプトは一人一人が地球に優しく共に生きていく力を育てていく。

    今回、そのキャラクターコンセプトに合わせた”宇宙の精霊Cosmic Girl”のアートカフェが原宿にオープンする。

    販売商品にはオーガニック素材をふんだんに使用。ケーキの着色料はすべてスーパーフードをかけあわせた自然着色料を使用しており、子供たちにも安心して食べさせられる。

    自然着色料スピルリナを使用したブルー色のカップケーキやスーパーフードであるビーツなど健康スイーツを多数用意。

    スピルリナ

    着色に使用されているスピルリナは、太陽の光をたっぷり浴びて水中で育つ藻の一種で、地球上に出現した最古の植物といわれている。 アミノ酸、ビタミン、ミネラルに加え、不飽和脂肪酸や食物繊維など50種以上の健康・栄養成分が含まれていることから、古代より神秘のフードとして食されてきた。

     

    OKOKUME氏のキャラクターグッズも多数そろえているので、是非チェックしてみてほしい。

  • Travel Japan #4 疲れたお肌や体を癒やす魔法のアイテム

    21.February.2019 | FASHION / FEATURES

    京都散策の後は、一日を振り返りながら、ホテルで休息。好奇心を刺激され、この街の歴史を知りたくてたまらない。

    ふかふかのベッドに寝そべりながら、趣ある寺院を横目に、四季が移ろう街を歩く自分を想像してみた。華やかな春の桜、夏の涼しい川床、オレンジ色に染まる紅葉、冬の雪化粧。

    どんな一瞬も、見過ごせない景色だ。

    まだまだ、素敵なことが起こりそう。そんな予感がする夜だから、どうにも寝付けないでいる。

    バゲージから取り出した京都のガイドブック。今日辿った道を、頭の中でなぞると、鮮やかにその光景が目に浮かんできた。

    ベッドにゆっくりと身体を沈ませて、隅々まで読みふける。

    海と空を飛び越えてやってきた、島国が誇る古都は、期待以上に素晴らしい場所だった。

    整然とした街並みは、私の背筋をシャンとさせ、程よい緊張感を生む。

    視界はクリアになり、ずっと遠くまで見渡せるような気がした。

    “美しい景色のその先には、私が目指すべき道が続いているような…”

    そんな希望で、胸が高鳴る。

    今日は歩きに歩いた。頑張ってくれた自分にご褒美。

    ひんやりシートのアロマの香りに包まれて、身体の芯まで癒されよう。

    しっとりと、優しく肌に浸透するオーガニックオイルも一緒に。

    肌が元気だと、心も潤う。

    今夜はまだまだ、すっぴんの肌と心で、私らしい時間を楽しもう。

    こうやって、休息することも旅の間の大切な時間。

     

    何度も何度もガイドブックを読み返し、訪れたい場所への順路をシミレーションした。魔法が使える奇跡が起こり、この部屋から、求めている場所に直結してしまいそうなくらいに。

    その後は、レトロな映画で夜更かしを。

    ひとりの時間も愛おしく思えるようになったのは、きっとこの旅のお陰。

    以前より少し、強くなれたような気もする。

    何度も繰り返し観た、お気に入りのシーンにときめきながら、自分で自分を、褒めてみた。

     

     

    Model / Mala Morgan

     

     

    疲れた体に贅沢な時間を

    トップバリュ ふくらはぎにもしっかり貼れる足がひんやりするシート
    本体価格460円  税込496円 規格:14cm×10cm 18枚入(6枚×3袋)

     

    一日中歩いてむくんだ足は、お風呂でマッサージ。その後は、ほてった足をアロマのパワーでリフレッシュさせてくれる、イオンのプライベートブランド、トップバリュの足がひんやりするシートで明日に向けてケアを。この身体で、新しい世界へ踏み出すんだ。

     

    トップバリュ グリーンアイ オーガニック geo organics スキンローション
    本体価格1,800円  税込1,944円  規格:150mL

    トップバリュグリーンアイ オーガニック geo organics  ピュアオイル マカデミア
    本体価格1,800円 税込1,944円 
    規格:27mL

     

    geo organics(ジーオ オーガニクス) 認証のスキンローションは、保湿・収れん作用のあるオレンジ果実水がベース。肌にぐんぐん浸透して、輝くようは肌作りに貢献。ローションと合わせて使用したい、オーガニック認証のピュアオイル アカデミア。肌の常在菌バランスを整え、バリア機能を高めると言われるパルミトレイン酸を多く含む。ナッツの力で、弾むような肌を叶えて。

    旅先でも、お肌のお手入れは抜かりなくいたい。

  • Travel Japan #1 京都で迎えるオーガニックな朝

    16.January.2019 | FEATURES / FOOD

    青い海を越えて、白い雲を割って、憧れの国へやってきた。

    自分探しの行き先に選んだのは、この国の歴史が積もる西の町。

    京都で迎える初めての朝は、透き通るように美しく、マグカップから立ち込める湯気さえ、神秘的な風景のように思えてくる。

    わたしはこの旅で、一体何を見つけるのだろう。

     

    これは、外国からやってきた、ひとりの女の子の旅物語。

    ホテルの部屋で飲む、朝のコーヒーは、おまじないみたいなもの。

    欠かせない毎朝のジンクスは、わたしをちょっぴり勇気付けてくれるのだ。

     

    “今日が、かけがえのない一日になりますように”

    そっと静かに囁きながら、フィルターの中にお湯を注ぐ。

     

    ゆっくり蒸らすと、立ち込める芳醇な香り。

    マグカップから伝わる熱が、胸の奥を、優しく撫でるように温めてゆく。

    今、この瞬間、窓から見える景色を切り取って、コートのポケットの中に入れてしまいたい。

     

    美しい朝に感謝しながら、これから始まる冒険に期待しながら、わたしはゆっくり、コーヒーを飲む。

    光と湯気と、優しい香りが混じり合う、その光景をただ静かに眺めるという、お決まりの朝の所作。

     

     

     

    “そろそろ出かけなくちゃ”

    わたしはつぶやく。少しだけ未来の自分に向かって。

     

    ミント色のコートに、小さなポシェット。このどちらかに、今朝の景色をしまっておこう。旅の始まりにふさわしい、清々しい眺めだったから。

    最後にもう一度、窓の外に目をやって、わたしは部屋を出た。

     

    “再びこの部屋に戻るとき、違う自分になれている気がする”

     

    Model/Mala Morgan

     

     

    日本の朝にオーガニックなアイテムを。

    トップバリュ オーガニック オリジナルブレンド ドリップコーヒー本体価格298円(税込321円) 規格:64g(8g×8袋)

    イオンのプライベートブランドであるTOPVALUグリーンアイのアイテムは、わたしにも、環境にもやさしい。身体の内から健康で美しくなれる、オーガニックな飲み物は、お守りみたいなもの。

    有機栽培コーヒー豆のドリップコーヒーは、香り高く豊かな風味。旅の朝にぴったりの手軽さが嬉しい。

     

    トップバリュ ORGANIC ORANGE 100 オーガニックオレンジジュース ストレート果汁100% 本体価格298円(税込321円) 規格:750ml

     

    目覚めた瞬間、身体が果実を求めていたら、気分でオレンジジュースを選ぶ日もある。有機オレンジ100%果汁の爽やかな酸味は、ちょっぴり贅沢な気持ちになれるんだ。収穫後24時間以内に搾汁した有機オレンジは、濃厚でとってもおいしい。

  • Beats by Dr. Dre、ミッキー90周年を記念したアニバーサリーエディションを発売

    18.October.2018 | FASHION

    Beats by Dr. Dre (ビーツ・バイ・ドクタードレ)は、ミッキーマウスの90周年を記念した「Beats by Dr. Dre Solo3オンイヤーヘッドフォン」のスペシャル・エディション「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)に発売する。今回の発売を記念して、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニットAMIAYAを起用したキャンペーンもスタート。

    「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」には、クールグレイに定番のポーズをとったミッキーが描かれている。急速充電機能により、わずか5分の充電で約3時間の再生が可能。いつでもどこでも気軽に音楽を楽しめる。スペシャル・エディション特典として、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが付いてくるのもうれしい。

     

     

    キャンペーンムービーには、日本のポップデュオAMIAYA、イギリスのシンガーソングライターAnne-Marie、アメリカのラッパーLil Yachty、中国の女優Zhou Dongyuなどが出演している。

     

    今回のキャンペーンに起用されたAMIAYAは、「人生の中で音楽が与えてくれる幸せは計り知れず、ふたりの背中を押してくれることもたくさんありました。このキャンペーンに選んでいただけたことをとても誇りに思います」とコメント。

     

    大好きなディズニーサウンドトラックを聴いたり、ディズニーパークへ行くときのお供にも最適!はやめにゲットしてみて。

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 「 jouetie」 がスーベニアショップ「POSTOKYO By jouetie」オープン

    19.September.2018 | FASHION / SPOT

    ファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」は、初のスーベニアショップ「POSTOKYO By jouetie(ポストウキョウ バイ ジュエティ)」を2018年9月20日(木)から10月23日(火)まで、RUNWAY channel Lab.SHIBUYA(ラウンウェイチャンネルラボ シブヤ)にオープンする。

     

    「POSTOKYO」には、「この場所(TOKYO)から運ぶ(POST)」という想いが込められており、様々なカルチャーやファッションがmixされた東京渋谷から、日本と世界を繋ぐ新しい東京スタイルを発信していく。

     

    壽 ニット 6,000円(税抜)

    フロントはjouetieを表した「壽」、バックは日本を表した日の丸マークを。刺繍とジャガード編みのテクニックで仕上げたタートルニット。

     

    ピンクゲーム ニット 7,000円(税抜)

    ゲームのグラフィックをフロントにたたき付けたキャッチ―なBIGニット。フロントにはカタカナで「アイラブユー」をジャガード編みで仕上げた。

    年号 トリムTシャツ 4,000円(税抜)

    フロントに「大正」「昭和」「平成」のワンポイントワッペンを付けたトリムTシャツ。ブロックチェック柄のサガラ刺繍が可愛い。カラーオンカラ―な配色がjouetieらしいアイテム。

     

    ぽす東京 ロンT 4,000円(税抜)

    浮世絵風のキャッチ―ロンT。袖にはコンセプトである「ぽす東京」のロゴを刺繍しており、
    ユニセックスサイズでゆったり着ることができる。それぞれカラーが異なりカラーオンカラーな配色はjouetieならではのこだわり。

     

    日本らしさ × トレンドがミックスした、ファッションブランドならではの日本土産を手に入れよう。

     

    ■Information

    POSTOKYO By jouetie
    住所:東京都渋谷区宇田川町16-15 SR6
    期間:2018年9月20日(木)~10月23日(火)
    jouetieオフィシャルサイト:https://jouetie.com/

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 人気モデルのバッグをチェック!VOGUE VIDEOSの人気シリーズ「In The Bag」にAMIAYA登場

    23.August.2018 | FASHION

    ヴィクトリア・ベッカムなどスーパースターが自身のバッグの中身を紹介する『In The Bag』。これは、『VOGUE JAPAN』公式サイトで公開している「VOGUE VIDEOS」の人気コンテンツの1つ。

     

    その『In The Bag』日本版に、東京ポップなファッションアイコンとしてモデル・DJなど活躍の場を広げる大人気のツインズユニットAMIAYAが登場する。

    彼女たちのお気に入りの財布から、メイクポーチやサングラス・キラキラのアクセサリーまで、二人のおしゃれの秘密を徹底分析。合わせていないのになぜか一致する、二人のセンスが光るバッグの中身は必見!

     

    さらに、好きな街や休日の過ごし方・好きなタイプなどの質問で二人の共通点と意外な相違点が明らかに。

    URL:https://www.vogue.co.jp/fashion/trends/VJ1012-InTheBag-2018-08ORIG_AmiAya/videos

     

    AMIAYAのバッグの中身からファッションのヒントを得てみては?

     

    ■InformationVOGUE VIDEOS

    URL:https://www.vogue.co.jp/videos

     

    © 2018 Conde Nast Japan. All rights reserved.

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • ダンスミュージック・フェスティバル「EDC Japan 2018」追加出演者発表!

    20.April.2018 | MUSIC / SPOT

    世界最⼤級のダンスミュージック・フェス「Electric Daisy Carnival」の⽇本開催「EDC Japan 2018」の追加出演者が発表された。

     

    AMIAYA矢部ユウナ

    UNAmatcha

    今回新たに追加発表されたのは、海外のコレクションにも多数参加しているAMIAYAや、もしもしにっぽんでも連載を持つ矢部ユウナ、UNA+MATCHA達の計5組。「BoomboxARTCAR」のステージに出演する。

     

    boombox

    「BoomboxARTCAR」はその名の通り、ネオンで装飾されたラジカセ型の⾞がDJブースとなったもの。会場内の様々なエリアに突如出現していく。

     

    巨⼤な像が印象的なEDCを象徴する圧巻のメインステージ「kineticFIELD」や、光とレーザーをテーマにしたビーチステージ「circuitGROUNDS」、そしてデイジーの花とカラフルなデコレーションで彩られたテント型ステージ「neonGARDEN」。EDCでは、エンターテインメント性が⾼く個性的な計4つのステージでDJ達のパフォーマンスをさらに盛り上げる。

     

    豪華アーティストが集うフェス「EDC Japan 2018」を楽しもう!

     

     

    ■Information

    EDC Japan 2018

    住所:千葉県千葉市美浜区美浜1 ZOZO マリンスタジアム&幕張海浜公園EDC特設会場

    ⽇程:2018年5⽉12⽇(⼟)・13⽇(⽇)開場/開演12:00PM・終了9:00PM

    価格:GA 2⽇通し券\29,000 / 1⽇券\15,000 VIP 2⽇通し券\65,000 / 1⽇券\35,000

    年齢制限:18歳以上⼊場可、VIPは20歳未満⼊場不可

    URL:https://japan.electricdaisycarnival.com/en/

     

    TALENT PROFILE

    矢部ユウナ

    「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

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