おそ松さんと空想水族館がコラボ! 「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」が今夏開催

26.June.2017 | SPOT

おそ松さんと空想水族館がコラボ! 「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」が今夏開催
人気TVアニメ「おそ松さん」と海のいきものと動物をかけあわせたオリジナルコンテンツ「空想水族館」がコラボレーションし、全国の水族館を巡るツアー『おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ』を開催。今年の7月から9月にかけて全国の水族館を巡っていく。

このイベントは、夏休みにいつも通りにだらだらと過ごす6つ子たちを、海のいきものと動物をかけあわせた「空想水族館」のキャラクターたちが連れ出し、一緒に生き物たちのことを勉強したり、写真を撮ったり、ひと夏の思い出作りに全国の水族館を巡るツアーとなっている。すでに発表されている東京・京都に加え、新たに宮城・神奈川・福岡での開催も決定!

また、会場では「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」のために描き起こしたデザインを使用した限定コラボグッズが発売。ぬいぐるみから缶バッヂまで、ファンのみならずゲットしたくなるアイテムばかり!

ひと夏の思い出に、6つ子たちに会いに水族館ツアーに参加してみては?

■Information:
■おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ
開催場所・時期:
<宮城>
開催期間:7月1日(土)~7月14日(金)
場所:仙台うみの杜水族館
 
<神奈川>
開催期間:7月8日(土)~7月31日(月)
場所:横浜・八景島シーパラダイス
 
<東京>
開催期間:9月8日(金)~24日(日)
場所:サンシャイン水族館
 
<京都>
開催日:未定
場所:京都水族館
 
<福岡>
開催日:未定
場所:マリンワールド海の中道
 
※開催日・開催水族館・開催内容は順次告知していく予定です。
 
おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ 特設ページ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/kuusou/
 
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 ©はてなのたまご

RELATED ENTRIES

  • 東京から約1時間半!夏休みは茨城県「大洗水族館」で”ピングー”と遊ぼう

    04.July.2019 | SPOT

    茨城県の大型水族館「アクアワールド茨城県大洗水族館」は、人気キャラクター「ピングー」とコラボした夏季特別イベント「ペンギンたちの不思議な世界 ピングーサマーフェス」を7月13日(土)~9月1(日)の期間で開催する。

     

    「アクアワールド茨城県大洗水族館」は、東京付近から電車とバスで約1時間半。車だと、約1時間15分で訪れることができる。

     

    「ピングー」とのフォトスポット

    館内をはじめ、会場内には、「ピングー」とその仲間たちのスタチューを配置したにぎやかなフォトスポットやオリジナルデザインのイラストのフォトパネルを多数設置。夏休みの思い出づくりに家族や友達と写真撮影が楽しめる。

     

    ピングートーク

    映像を通してピングーたちとおしゃべりができる体験型コンテンツ。

    かわいい声とユニークなアニメーションでキャラクターと遊ぶことができる。イベント会場でぜひ話かけてみて!

    平日限定「うちわスタンプラリー」

    館内の3か所でピングーとピンガとロビのスタンプを押して、うちわの絵を完成させよう。完成した絵は、ぬりえとして楽しむこともできる。

    開催日:8月13日(火)~16日(金)を除く平日のみ

    ※うちわがなくなり次第、終了となります。

    グリーティング

    「ピングー」が会場にやってきて、一緒にふれあうことができる。

    開催日:7月14日(日)・15日(月・祝)・20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)・8月3日(土)・4日(日) 計8日

    時間:(1)11:00~ (2)13:30~ (3)15:30~ 各回約30分

    この他にも、ピングーと一緒に楽しめる企画が盛りだくさん!ぜひ夏休みの思い出に足を運んでみて。

     

    (C) 2019 The Pygos Group / (C)MATTEL, NHK, NEP, PPI

  • 新江ノ島水族館の夏イベントは “ヒカリ” をテーマにした空間に

    23.June.2019 | SPOT

    空間デザイン・演出を手掛けるベルベッタ・デザイン代表の長谷川喜美が、2019年7月13日(土)より新江ノ島水族館で開催予定のスペシャルイベント「えのすいワンダーアクアリウム 2019 ~美しい水族館~ヒカリノエノスイ」をプロデュース。館内の空間デザインおよび演出を手掛けた。

    ヒカリノエノスイ 相模湾大水槽 Day (イメージ)

    ヒカリノエノスイ 出会いの海 Night (イメージ)

    ヒカリをテーマとしたこのイベントは、光るクラゲをイメージしてデザインされた装飾や、レース素材をモチーフに海の生き物たちを表現したオブジェ「レースフィッシュ」など、海の光る生き物たちの繊細な美しさに着想を得た館内空間が見どころ。音や光、香りを用いた五感で楽しめる内容も特徴で、昼間の“Day”と16時以降の“Night”、ふたつの時間帯によって異なる演出が楽しめる。

    さらにイベント開催期間中、ヒカリノエノスイのためだけにデザインした海の生き物たちのオブジェ「レースフィッシュ」が館内各所に登場。海の生き物たちの繊細な美しさを表すため、レース素材をモチーフに様々な生き物たちを表現。真っ白なオブジェたちは光の演出によって美しく照らされ、色あざやかに変化するのが特徴だ。

    また、16時以降の“Night”の時間帯、館内のエリアによって光が変化する無線制御機能付きLEDライトシステム「FreFlow(R)(フリフラ)」を用いた光イベントが楽しめる。

    ※参加費1,000円(光るドリンク付き。200円は保証金としてフリフラ返却時に返金されます)

    ※フリフラはお持ち帰りできません。

    目の前に相模湾と江の島を望むオーシャンデッキも、洗練されたヒカリノエノスイのコンテンツとして進化。江の島の夜景が美しいNightタイムには、最高のロケーションを見渡しながらイベントにちなんだ期間限定ドリンクも楽しめる。光るカクテルとともに、贅沢な大人のひとときを過ごそう。

     

    全く新しい水族館を堪能しよう!

     

    (C)VELVETA DESIGN 

  • 池袋「サンシャイン水族館」バイカルアザラシの赤ちゃん一般公開&愛称を募集

    13.May.2019 | SPOT

    サンシャイン水族館では、2019年5月15日(水)よりバイカルアザラシの親子展示をスタートし、赤ちゃんの愛らしい姿を公開する。また同日より、バイカルアザラシの赤ちゃんの愛称をサンシャイン水族館内で募集する。

    バイカルアザラシの赤ちゃんは生後3週間頃より白い毛が抜け始め、今ではすっかり銀灰色の毛に生え変わっている。ミルクを卒業し魚を食べ始めていまるが、まだまだ甘えん坊で、スタッフが扉を開けて入室すると、“ムームー”と鳴きながら元気よく近付いてくる。スタッフがお腹をなでてあげると、気持ちよさそうに仰向けになり、そのまま眠ってしまうことも。

    5月15日(水)の一般公開と同時にこの赤ちゃんの愛称をサンシャイン水族館内で募集し、決定した愛称は6月13日(木)に発表予定。

    オリジナルグッズやポストカードのプレゼントも実施。ぜひこの機会に、日本国内で見られるのが大変貴重なバイカルアザラシの赤ちゃんに会いに来て、ぴったりの愛称を考えてみて。

     

    ※赤ちゃんは生後1ヵ月ほどで成獣と同じ黒っぽい体毛に生え変わります。

  • マクセル アクアパーク品川、”プロジェクションマッピング”とコラボしたイルカショー開催

    23.April.2019 | SPOT

    「マクセル アクアパーク品川」は、2019年4月27日(土)~2019年7月7日(日)の期間、「FLOWER AQUARIUM Directed BY NAKED ーBrand New Sea-(フラワーアクアリウム ディレクテッド バイ ネイキッド -ブランニューシー)」を開催する。

    メインコンテンツは「ドルフィンパフォーマンス」。今回新設する“噴水”により、演出がパワーアップ。さらに、昼夜で異なる“コラボレーション”により、イルカパフォーマンスの枠を超えた芸術性の高いプログラムが完成した。昼(デイver.)は、力強い歌声と美しく透き通ったハーモニーを武器に活躍する、女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」とのコラボレーション。イルカたちの躍動は、音楽の力でより臨場感を増す。

     

    夜(ナイトver.)は、水槽展示エリアの空間演出も手掛ける、日本最高峰のクリエイティブカンパニー「NAKED Inc.」とのコラボレーション。プロジェクションマッピングによって咲かせる色とりどりの花々と木漏れ日のきらめきに360度つつまれて、イルカたちと一緒に芽吹きの季節を体感できる。

     

    プロジェクションマッピングやアートワークなどの演出で、水槽含む空間全体を彩る展示ゾーンも。ひらひらと泳ぐ姿がまるで蝶のような“チョウチョウウオ”、カラフルな光をまとった花のような“クラゲ”たちが、無数の花々の演出に囲まれて華やぐ“初夏の絶景”が広がる。

    カフェバーでは、「FLOWER AQUARIUM」の世界観をイメージしたオリジナルメニューも用意。快適な屋内で、時間や天候を問わず、爽やかな初夏のひとときを体感できる。

    そのほか、プロジェクションマッピングを用いたペンギンのパフォーマンスやクラゲ展示の大空間も登場。連休中は、最新技術による華麗な世界を楽しめるマクセル アクアパーク品川に遊びに行こう!

  • イルカと24時間過ごす!長崎県「壱岐イルカパーク」リニューアルオープン

    06.March.2019 | SPOT

    「壱岐イルカパーク」の施設やプログラムなどが一新され、4月25日(木)にリニューアルオープンする。

    壱岐イルカパークは1995年に創業、近年では年間2万人程の来場者が訪れる壱岐島の最北端にある観光施設。リニューアル後はカフェスペースが併設され、壱岐島では少ないモーニングタイムから営業する。東京から長崎県へ初出店となるVERY FANCY(R)(ベリー・ファンシー・パンケーキ)のパンケーキや地元のフルーツを使ったアサイーボウルなど、これまでの壱岐にはないメニューをはじめ、壱岐島のブランド牛“壱岐牛”や旬の食材を使ったフードメニューも提供。将来的には、ディナータイム営業を目指し、地元の特産品である壱岐焼酎(麦)や、2018年に焼酎蔵が蔵を新設し、醸造を復活させた日本酒などのアルコール類の提供も予定している。

    リニューアルする「壱岐イルカパーク」は、豊かな自然環境を最大限活かし“イルカとふれあう”“イルカと泳ぐ”“トレーナー体験”などアクティビティーもこれまで以上に充実。敷地内での1日1組限定宿泊サービスなど、イルカと24時間過ごせる時間と場所が楽しめるのもうれしい。

     

    人と自然がふれあい共生できる空間でこれまでにない体験を楽しんで。

  • Dream Ami、劇場版「えいがのおそ松さん」主題歌「Good Goodbye」MVを公開

    31.January.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    Dream Ami(ドリームアミ)が、1月30日(水)より先行配信の新曲「Good Goodbye」のミュージックビデオを公開した。

    この曲は3月15日(金)全国ロードショーの劇場版「えいがのおそ松さん」主題歌に起用されており、自ら作詞を手掛けた楽曲。

     

    Dream Ami/Good Goodbye(MUSIC VIDEO)

    Dream Ami コメント
    「えいがのおそ松さん」の主題歌を歌わせていただける事を、とても光栄に思います。
    老若男女問わずファンの多いおそ松さんだけに、みなさんに納得していただける楽曲を作らなければ!と気合いが入りました!
    劇場版「えいがのおそ松さん」と共に、私の歌う主題歌もみなさんの心に残っていく事を願っています!

     

    また、この曲はDream Amiも出演するE.G.family初の全国ホールツアー「E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~」のキックオフナンバーにもなっているので、ツアー情報もあわせてチェックしてみよう。

  • 「えいがのおそ松さん」アフレコ写真&レポート公開!スペシャル企画も

    06.December.2018 | ANIME&GAME

    劇場版「えいがのおそ松さん」のアフレコの様子と、オフィシャル集合写真が到着した。
    また、映画化を記念して発売される「おそ松さん第1 DVD&Blu-ray BOX 」のスペシャル企画として、「おそ松さん総選挙」がスタート!第1期振り返り特設サイト「松まとめ」が公開されている。

    「えいがのおそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とした作品。大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ「おそ松さん」の完全新作となる劇場版で、全国ロードショーは2019315日からとなっている。

    今回は、そんな「えいがのおそ松さん」のアフレコレポートが到着。豪華キャスト陣が勢揃いして繰り広げるアフレコでの、緊張感のあるエピソードや思わず笑みが零れるエピソードなど、普段見ることができない貴重なシーンがレポートされている。

    また、アフレコを終えて、おそ松役の櫻井孝宏は「『日本よ、これがおそ松だ』と言っていいほどの圧倒的なストーリーでした。」とコメントを寄せ、完全新作で描かれる本作に、ますます期待が高まっている。

    そして、映画化を記念して発売される「おそ松さん第1期 DVD&Blu-ray BOX」のスペシャル企画として、「おそ松さん総選挙」が開始に。好きなエピソード、サブキャラ&非日常キャラ、セリフ&ワードの3つの投票項目が設けられており、
    公式特設サイトと全国のアニメイト店頭POPから、12月31日まで投票可能。

    投票参加者には、全員に、オリジナルのスマホ壁紙をプレゼント。さらに抽選で、6つ子キャスト全員のサイン入りポスターと非売品のマスコミ用プレスが当たる豪華仕様だ。

    また、同じく本日から公開となった「松まとめ」は、第1期を場面写真や動画で振り返ることが出来るスペシャルサイト。キャスト陣が選んだオススメするエピソードも、動画で見ることが出来る。

    「おそ松さん総選挙」投票前に、是非、「松まとめ」もチェックしてほしい。

     

    アフレコレポート
    各パートごとに、テストを経て本番に挑むという流れで粛々と進みました。
    櫻井孝宏さん(おそ松役)は、コの字に設置されている長椅子のセンターに着席し、
    長男の貫禄を感じさせます!
    動物が出てきたシーンの合間には、“動物に嫌われる櫻井さん”のエピソードトークで盛り上がり、
    場の空気を和やかにしていました。
    また、本番前に居ないキャストさんを呼びにいったり、6人で合わせるセリフは
    「最後の一音まで言いましょうか」など率先して音響監督に聞いたりする姿も。
    長男らしさは現場でも発揮されているようです。

    中村悠一さん(カラ松役)は、画面の中のキャラクターたちにツッコミを入れている姿が印象的でした。
    上田燿司さん(デカパン役)が、兼ね役をニヒルに演じたときや、トト子の可愛さを説く
    遠藤綾さん(トト子役)を受け「なんなんだよ、このキャラ(笑)」とナイスツッコミ!
    そんな言動にほかのキャストさんもドッと沸き、現場には良い空気が生まれていました。
    また、歌うシーンを控え「本当に苦手なんだよ…」と苦笑いを浮かべていましたが、
    収録では肩を揺らし歌唱!中村さんの『おそ松さん』の愛情深さを感じました!

    そして神谷浩史さん(チョロ松役)も歌のシーンに全力投球!
    本番直前、キャストさんが次々戻ってくるブース内で突然高らかに歌い上げ、場の空気を温めていました。
    高校生のチョロ松をフルスイングで演じ、副調整室の爆笑をさらいました。
    「上手く言えない…」と悔しがっているキャストさんには「いやいや、できてたよ!」
    とフォローを入れるなど、周りへの気配りも圧巻です。

    「よろしくお願いしまぁす!」と、本番がはじまるたびに言っていたのは福山潤さん(一松役)。
    一松では出さない、はつらつとした声で、気合いを入れてくれていました。
    音響監督も「これでみんな元気になったね!」と話すほどのムードメーカーぶり。
    後輩声優さんに優しく声をかけていたり、声を自在に操る飛田展男さん(ダヨーン役)の
    数分に及ぶ抜き録りを真剣な眼差しで見ていたり、と、福山さんの人への接し方に、
    役者としてのリスペクトを感じました。

    小野大輔さん(十四松役)は、十四松のキャラクターとは真逆なまじめな空気!
    長丁場のアフレコにむけて、集中力を途切れさせないようにされていた様子でした!
    ですが、いざ本番が始まると、切り替わりがお見事!先程まで真剣な表情で台本を見ていたのに、
    マイク前で声を発した瞬間十四松になり、キラーワードを繰り出しては他のキャストさんを
    爆笑させていました。また、マイクに入れず後ろから「入れないジョ〜〜(泣)」と困っていた
    斎藤桃子さん(ハタ坊役)にマイクを譲る姿も見られ、ほっこりした瞬間も。

    例に漏れず、入野自由さん(トド松役)も十四松にニコニコ。
    そのほかの場面でも、物語の爆笑ポイントを見つけてはそのセリフを言ったキャストさんに
    「秀逸でした!」と声をかけモチベーションを高めあっていました。
    そんな入野さんも、いきなり沸点に到達するトド松のキレ芸は見事で、羨望のまなざしを受ける場面まで!
    それだけでなく、鈴村健一さん(イヤミ役)の肩をもんだり、國立幸さん(チビ太役)と
    「ここのマイクどっちが入る?」と言って火花をちらしたりと、特に多くのキャストさんと
    コミュニケーションをとりながらアフレコに挑む姿は、役者としての細やかな気遣いを感じました。

    こうして、アフレコは丁寧且つ順調に進行。
    完全新作エピソードだけに、長時間にわたる収録となりましたが、最後まで集中を切らさずこなし
    無事オールプアップとなりました。
    全編通して、キャスト陣が全身全霊で挑んだ芝居が繰り広げられる劇場版の内容は、
    ぜひご自身の目でもご確認ください!

     

    アフレコレポートに加え、2019年3月15日の映画公開がさらに待ち遠しくなるスペシャル企画も開催され、ますます盛り上がりを見せる劇場版「えいがのおそ松さん」。
    今後の展開に注目しよう!

  • 劇場版「えいがのおそ松さん」予告編とティザービジュアル解禁

    01.November.2018 | ANIME&GAME

    劇場版「えいがのおそ松さん」の予告編と学生服&現在の6つ子を描いたティザービジュアル2種が公開され、公開初日が2019年3月15日(金)に決定した。

    「えいがのおそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とした作品。大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ「おそ松さん」の完全新作となる劇場版だ。

    今回解禁となった予告編では、高校の同窓会でちゃんとした大人に成長した同級生たちと再会し、冴えない自分たちとのギャップに落ち込みやさぐれる、いつも通りの6つ子が描かれる。一方で、後半には学生服を着た6つ子のカットも登場。「おそ松さん」ファンにはお馴染みの古川登志夫氏による、静かで抑えたナレーションや壮大な音楽も相まって、新しいストーリー展開を予感させる仕上がりとなっている。

     

    予告編

     
    また、同じく解禁された2枚のティザービジュアルは、キャラクターデザインの浅野直之氏描き下ろし。教室で黄昏れる現在の6つ子と、学生服を着て河原を歩く6つ子の姿が描かれている。2枚とも、哀愁漂う夕暮れ時のイラストとなっており、「俺たち いつから大人なの?」という青春感溢れるキャッチコピーも。

    今回解禁された学生服イラストの前売券(ムビチケカード)第2弾が、11月25日(日)から全国の上映予定劇場にて発売を開始する。特典は、浅野直之氏の描き下ろしによる座りポーズの6つ子缶バッジ(全6種)となっており、前売り券1枚につきランダムでプレゼント。

     

    新規のビジュアル解禁と共に、ストーリーも少しづつ明らかになり、ますます盛り上がりを見せる劇場版「えいがのおそ松さん」の今後の展開に注目しよう!

  • 360度デジタル花火に包まれる!アクアパーク品川で日本の夏を楽しもう

    29.June.2018 | SPOT

    マクセル アクアパーク品川にて、水族館内で花火をはじめ、縁日の金魚や提灯・お囃子の音楽とともに夏の訪れを楽しめるイベント「花火アクアリウム BY NAKED」が7月1日(日)から9月9日(日)の期間開催される。

    舞花火 –まいはなび-

    エントランスにはプロジェクションマッピングによって映し出された無数の星が広がる。水槽を囲い込む壁に手を触れると、触れたところから花火が打ち上がるインタラクティブな演出も。

    金魚花火 –きんぎょはなび-

    金魚が泳ぐ水槽の上には煌めく花火、天井に吊るされた色とりどりの提灯からは明かりが灯され、夏の縁日のような空間に。

    傘花火 –かさはなび–

    暗闇に光る美しい和傘に、幻想的な花火が咲き乱れるカフェバー。期間限定のドリンクもあり、ドリンクを受け取る際にバーカウンター上にランダムに3種類の花火が浮かび上がる演出を楽しめる。

    星花火 –Digital Fireworks夜のドルフィンパフォーマンス

    ダイナミックな太鼓や花火の音で「縁日」気分を味わえるドルフィンパフォーマンス。デジタル花火とイルカたちとのコラボレーションを楽しめる。

    時間:7月1日(日)-8月10日(金)  7:30P.M./8:30P.M.

    8月11日(土・祝)-8月15日(水) 7:00P.M./8:00P.M./9:00P.M.

    8月16日(木)-9月9日(日)  7:30P.M./8:30P.M.

     

    今年はカラフルな提灯の装飾や、お囃子の音など水族館にいながらまるで「縁日」にいるような演出を楽しむことができ、日本の夏の文化をさらに楽しめる水族館にバージョンアップした。マクセル アクアパーク品川だけの夏の体験を臨場感あふれる360度スタジアム型の客席で楽しむことができる。

    最新技術をふんだんに取り入れた新感覚のエンターテイメントを体感しよう!

     

    ■Information花火アクアリウム BY NAKED

    開催場所:マクセル アクアパーク品川

    住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内

    会期:2018年7月1日(日)〜9月9日(日)

    ※営業時間は予告なく、急遽変更となる場合がございます。また、貸切営業などでご入場いただけないこともございますので、あらかじめご了承ください。

    入場料:おとな(高校生以上) 2,200円、小・中学生 1,200円、幼児(4才以上) 700円

    マクセル アクアパーク品川公式サイト

    URL:http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

     

  • 横浜・八景島シーパラダイス イルカと泳ぐプログラムや花火大会を開催

    24.April.2018 | SPOT

    「横浜・八景島シーパラダイス」が、2018年5月で25周年!1993年の開業以来「感動」「癒し」「ふれあい」「自然」をテーマにした水族館の充実と驚きや感動を与える体験を生み出してきた。

    横浜・八景島シーパラダイス

    今回、2018年4月21日(土)から、あらゆる感情を揺さぶる“日本一の五感超刺激島”をコンセプトにした特別展示や体験型のプログラムを開催。さらにゴールデンウィークには、25周年を記念したオリジナル花火ショーも開催予定だ。

     

    横浜・八景島シーパラダイス. シロイルカ・イルカ・クジラとおよごうjpg


    シロイルカ・イルカ・クジラとおよごう

    海の生きものたちとさまざまなふれあい体験が楽しめる「ふれあいラグーン」。ウェットスーツを着て3種のイルカたちと泳ぐことができるコミュニケーションプログラム「シロイルカ・イルカ・クジラとおよごう」を開催中だ。一度のプログラムでシロイルカ、バンドウイルカ、コビレゴンドウと一緒に泳げるのはシーパラだけ!

    シロイルカ・イルカ・クジラとおよごう

    シーパラ25周年を記念して、新種目を追加
    シーパラ25周年にあわせ、イルカたちと泳ぐことができる夢のようなプログラムに新しい種目が追加。シロイルカの胸びれにつかまり一緒に並んで泳いだり、シロイルカにお姫さま抱っこをされながら運んでもらったり。シロイルカをより近くで感じることのできる内容が詰まったものとなっている。また、バンドウイルカがフープから飛び出し目の前でダイナミックなジャンプや技を披露するプログラムも開催。

    横浜・八景島シーパラダイス2

     

    八景島シーパラダイスで夢のような時間を過ごそう♪

     

    ■Information

    横浜・八景島シーパラダイス

    住所:神奈川県横浜市金沢区八景島

    営業時間:平日 8時30分~21時30分

            土日 8時30分~22時30分

    TEL:045-788-8888

    URL:http://www.seaparadise.co.jp

     

  • リアル脱出ゲームと「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」キャンペーン開始

    03.March.2018 | SPOT

    リアル脱出ゲームを企画運営するSCRAPは、アニメ作品「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーションイベント「孤島の水族館からの脱出」の開催を記念して、全世界で4000万ダウンロード超えの人気スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」とのコラボキャンペーン企画を3月1日(木)より開始した。

     

    孤島の水族館からの脱出2

    2018年3月19日(月)より開催する「孤島の水族館からの脱出」は、実際にアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台である<あわしまマリンパーク>へ行き、メンバーの音声を聞きながら謎を解く体験型ゲーム・イベント。謎解きキットとイベント専用の音声ガイドアプリ(無料)を使用し、メンバーの声を頼りにあわしまマリンパークに仕掛けられた謎を解き明かしていく。音声ガイドアプリで使用するメンバーの声は、すべて録り下ろしとなっており、本イベントでしか聞けないメンバーの声も楽しむことができるようだ!

     

    孤島の水族館からの脱出1

    3月1日(木)より開始したスクフェスとのコラボ企画では、スクフェスゲーム内で期間中に課題をクリアすると、「孤島の水族館からの脱出」の前日談にあたるストーリーや、イベントイメージソングである「君の瞳を巡る冒険」を解禁。ゲームでもリアルでも楽しめる企画となっている。

     

    孤島の水族館からの脱出3

    また、ログインボーナスではコラボ記念称号なども配布されるほか、「孤島の水族館からの脱出」がスタートする3月19日(月)より、あわしまマリンパーク「ショップりくたろう」にて1000円(税込)以上グッズを購入すると(1会計につきお一人様1枚)に数量限定でスクフェスオリジナルステッカーがプレゼントされる。

     

    孤島の水族館からの脱出4

    「孤島の水族館からの脱出」がより楽しめるコラボキャンペーンをお見逃しなく!

     

    ■Information

    ▶︎「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」×「孤島の水族館からの脱出」コラボキャンペーン

    ・コラボ記念ストーリー配信(3月1日(木)0:00~6月3日(日)23:59まで)

    ・ログインボーナス(3月16日(金)0:00~6月3日(日)23:59まで)

    ・スクフェスオリジナルステッカー プレゼント(全9種)

     

    ▶︎リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!「孤島の水族館からの脱出」>  ~消えた宝物を取り戻せ~

    会場:あわしまマリンパーク(静岡県沼津市)

    住所:静岡県沼津市内浦重寺186

    開催期間:2018年3月19日(月)~ 6月3日(日)

    チケット:前売券:4,500円(税込)

         グッズ付前売券(オリジナルTシャツ付):7,000円(税込)

         当日券:5,000円(税込)

    イベント特設サイト:http://realdgame.jp/lovelive_sunshine/

     

  • アクアパーク品川 お花見エンターテインメント「SAKURA AQUARIUM by NAKED」開催

    20.February.2018 | SPOT

    「古き良き日本文化×デジタルアート」「桜×海の世界」で創り出す、“TOKYO最先端エンターテインメント”アクアパークならではのお花見体験。
    「マクセル アクアパーク品川」で2018年3月3日(土)~2018年44月15日(日)の期間、「SAKURA AQUARIUM by NAKED(サクラアクアリウム バイ ネイキッド)」が開催される。

     

    main
    “音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトとし、最先端デジタル演出を駆使して館内展示やパフォーマンスにエンターテインメント性を持たせ、海の世界の魅力や躍動を伝えている「マクセル アクアパーク品川」。
    春期イベントとなる今回は、今や国内外問わず親しまれる“桜”や“花見”をモチーフに幻想的な世界観を創出。桜の花が持つ魅力や美しさをそのまま表現するだけでなく、「古き良き日本文化×デジタルアート」や「桜×海の世界」を融合することにより、日常のお花見では味わえないエンターテインメントを提供する。

     

    sub5
    ●演出テーマは、「360度の最先端お花見エンターテインメント」
    日本最高峰のクリエイティブカンパニー『ネイキッド』が手掛けるプロジェクションマッピングやアートワークで鮮やかな桜を描き、天井や壁、床にいたるまで空間全体を演出。満開に咲く、散って舞う、流れるといった様々な桜の美しさで、ゲストを360度つつみ込む。
    天候に左右されずおしゃれも楽しめる屋内型施設で、アクアパークならではの美しさ溢れる春をお届け!

     

    sub1
    ●ドルフィンパフォーマンス
    “感動+新感覚”をテーマにお届けする『イルカパフォーマンスの枠を超えたエンターテインメント』。
    360度どこからでも鑑賞が楽しめる1,200名(座席:1,211席+お立見エリア)規模の円形会場で、多彩な水の 造形を描くウォーターカーテン×最先端のデジタルテクノロジー×イルカの技が調和し、イベントごとに趣向を凝らした世界観を創出。イルカたちの躍動と最先端テクノロジーが織りなすエンターテインメントが楽しめる。

    【夜】ナイトパフォーマンス「桜語り(さくらがたり)」
    開演時間: 19:00/20:30 (各回、約15分間)

    【昼】デイパフォーマンス「春爛漫(はるらんまん)」
    開演時間: 11:30/13:00/14:30/16:00/17:30(各回、約15分間)

     

    sub4
    ●展示エリア
    プロジェクションマッピングやアートワークで描く“デジタル桜”には、伝統的な日本の“組子”をあしらった洗練的なデザインを使用。生花や「SAKURA AQUARIUM」をイメージした魚の展示とともに、水族館入口から館内全体にいたるまで一貫した世界観を演出。ゾーンによって異なる桜の美しさが空間を彩る。

     

    sub6

    sub7

    ●春を感じる期間限定のドリンクも楽しめる桜のカフェバー・花灯(はなあかり)
    発光サンゴがメインのバー空間に“あたりをほの明るく照らす桜の鮮やかさ”を表現し、幻想的な夜桜を演出。水槽型のテーブルには和傘を装飾。ドリンク片手に生きものを眺めながら、日本ならではの雰囲気も楽しめる。ドリンクを受け取る瞬間、カウンター上に桜の花が咲いて浮かび上がる仕掛けも。
    「SAKURAAQUARIUM」開催中は、春を感じる期間限定のオリジナルドリンクが4種類用意されている。

    マクセル アクアパーク品川で最先端のお花見を体験しよう。

     

    ◼︎information
    SAKURA AQUARIUM by NAKED
    開催期間:2018年3月3日(土)~2018年44月15日(日)

    マクセル アクアパーク品川
    住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
    営業時間:10:00〜20:00 ※最終入館は、閉館時間の1時間前です。
    TEL:03-5421-1111
    URL:http://www.aqua-park.jp

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US